国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/09 |
【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーションPresented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2025/02/27 |
【ベビー】CVR20%向上事例付!医師活用施策(ママメディアのタイアップも可)Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/05/09 |
経営課題を解決するAIチャットボット&AIエージェント活用戦略Presented by ChatPlus株式会社
|
資料更新日:2025/03/10 |
お取り寄せグルメ特化!食品・スイーツに強いInstagram・SNS運用代行特別割引ありPresented by ONE HOPE株式会社
|
資料更新日:2024/06/12 |
売上最大化の鍵はユーザー体験にあり!UX設計の実践方法Presented by KURO HOLDINGS株式会社
|
資料更新日:2025/02/27 |
【フェムテック】女性の悩みを専門にもつ医師をキャスティング!CVR向上事例ありPresented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/03/14 |
※メディアレーダーWEEK登壇資料【医師監修サービスについて】Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/02/27 |
【食品業界必見】CVR20%向上事例付き!医師活用プロモーションPresented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/02/27 |
【マーケティング業界】CVR20%向上事例付き!医師活用プロモーションPresented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/02/26 |
【コスメ業界必見】医師活用プロモーション!ママメディアを活用したDM施策も可Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/02/26 |
【EC業界必見】CVR20%向上事例付き!医師活用プロモーションPresented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2024/12/02 |
【医師のお墨付きを!】Dr’s Review 医師によるサンプリングアンケート!Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2024/12/02 |
【商品に専門家のチカラを】専門家による製品評価サービス!Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2024/12/11 |
【活用事例3選】ギフトキャンペーンで効果改善!!Presented by GMOメディア株式会社
|
資料更新日:2024/11/25 |
テレビ通販を科学する【ordrAG】Presented by 株式会社PTP
|
資料更新日:2024/11/25 |
広告代理店様向け!テレビ通販番組データベース&DXサービス【ordrAG】Presented by 株式会社PTP
|
資料更新日:2024/05/29 |
広告出稿から広報支援までトータルサポートPresented by 株式会社Unit
|
資料更新日:2024/01/26 |
ACCEL JAPAN ~成長企業応援プロジェクト~Presented by 株式会社ブランジスタソリューション
|
資料更新日:2023/09/29 |
ビジネスを拡大する文章作成AI「Transcope」サービス説明資料Presented by シェアモル株式会社
|
資料更新日:2023/09/26 |
楽天広告を極める!種類別メリット・デメリットPresented by サヴァリ株式会社
|
資料更新日:2023/09/12 |
|
資料更新日:2023/07/24 |
御社ホームページをアプリ化するご提案Presented by 株式会社グラムスリー
|
オンラインInstagramキャンペーン入門セミナー ~Instagramが購入や来店に影響があるって本当?~(6/24)
日時:2025/06/24 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【ファンマーケ最前線-第1弾】認知だけで終わらせない!『売上に繋げる!SNSでのファン増加・育成方法』
日時:2025/06/24 12:00
主催:株式会社ファン・マーケティング主催(株式会社CREAVE登壇)
オンラインリードと商談を獲得するリサーチコンテンツのつくり方
日時:2025/06/25 10:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインインフルエンサーキャスティングの基本! ~「誰に伝えてもらうか」でPRは変わる!~
日時:2025/06/25 11:00
主催:株式会社アイズ
オンラインはじめて取り組む!成功する記者発表会/PRイベントの基本 本当に効果の出るメディアイベントの作り方とは?
日時:2025/06/25 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。