国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/05 |
【音声メディアで運用型広告】TBS Podcastで効率良く訴求!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/04/09 |
【声優・VTuber】2024年版 文化放送アニメ&ゲームメディアデータPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/02/08 |
音声のデジタルメディア Podcastで音声広告をインストリーム広告配信!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/10/11 |
【若手芸人による地上波枠争奪プログラム】Podcast広告で効率的に訴求可能!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/08/07 |
熱狂的なファンを活用したファンベースマーケティング【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/08/07 |
若年層・学生からの支持が高い番組を活用した公開収録でファン獲得!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2021/04/19 |
クライアントプラットフォームを使った10代リスナー参加型プロジェクト【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/08/29 |
【25卒学生】ブランディング企画& 【声優】番組集中ラジオCM広告Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2023/01/11 |
ラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』提供企画Presented by 株式会社文化放送
|