国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/03 |
【ラジオでインフルエンサー施策】TBSラジオパーソナリティが貴社商品を直接PRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/06/13 |
|
資料更新日:2025/03/10 |
音声で訴求!【週刊文春Podcast】ポッドキャスト ホストリーディング広告Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/11/15 |
【マーケター、広報必見】新規層を圧倒的にファン化するブランデッドポッドキャストPresented by 株式会社オトバンク
|
資料更新日:2023/04/03 |
【TOKYO FM】MCの山崎怜奈が出演する動画企画!マルチメディア展開付き!Presented by 株式会社エフエム東京
|
資料更新日:2024/09/18 |
自社シンポジウム×ラジオ番組のタイアップで医療関係者との関係構築【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/04/05 |
【インフルエンサー施策】「爆笑問題の日曜サンデー」本編内で貴社商品をPR!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/04/05 |
固定時間で毎日訴求!効率的な認知獲得が見込めるラジオ時報CMPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2022/09/14 |
【Z世代にPR】TBSラジオ大人気深夜番組で長尺インフォマーシャルPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/11/15 |
【マーケター、広報必見】音声で顧客のLTVを最大化!ブランデッドポッドキャストPresented by 株式会社オトバンク
|
資料更新日:2024/09/02 |
コミュニティFMとフリーペーパーとYouTubeを融合させた次世代型、広告特別割引ありPresented by 株式会社アクティブレイン
|
資料更新日:2024/07/26 |
|
資料更新日:2019/08/01 |
歌舞伎座イヤホンガイドCM 富裕層 中高年女性の来場者にアプローチPresented by 株式会社コミュニケーションプランニング
|
資料更新日:2024/02/21 |
ラジオ3(ラジオスリー)Presented by 株式会社仙台シティエフエム
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(6/17)
日時:2025/06/17 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【大好評につき再配信決定!】PR×マーケの最前線!PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/06/17 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン\クリニック・サロン・店舗向け/ 売れる商品・売れる導線・売れる体験 〜集客・CVR・EC強化で挑む 売上アップの新常識〜
日時:2025/06/17 13:00
主催:株式会社ジーニー
オンラインロイヤルカスタマーが未来を変える!~顧客データ利活用で実現する自社独自のCRM戦略~
日時:2025/06/17 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(6/19)
日時:2025/06/19 16:00
主催:株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。