国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
フリーペーパーとは、広告収入を元に定期的に制作され、無料で誰でも持ち帰ることのできる印刷メディアのことです。
このような印刷媒体を発行する企業は、「生活情報紙(誌)」などと称することも多く、
冊子体で雑誌に準じるものは「フリーマガジン」とも呼ばれます。
「フリーペーパー」は和製英語で、英語では「free newspaper」「freesheet」などと称して新聞に準じた形態のものを指し、「無代紙」「無代広告紙」などと言われていました。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/25 |
【主婦ママ等】名古屋の公立小中学校に通うお子さま・家庭に届く新聞「PTA名古屋」Presented by 株式会社中日NEXT
|
資料更新日:2024/11/06 |
【CSR認知におすすめ】横浜市タイアップで市内小学生に配布の「防災ハンドブック」Presented by 株式会社アクセスプログレス
|
資料更新日:2021/09/13 |
【シニアにもキッズにも】ターゲットに合わせたパズルコンテンツをオリジナルで制作Presented by 株式会社ニコリ
|
資料更新日:2024/07/19 |
大阪府の小学生へ直接配布!大阪府危機管理室監修の防災冊子Presented by 株式会社アクセスプログレス
|
資料更新日:2024/11/19 |
高校ダンス部メディアによる動画・SNS・WEB・フリーマガジンでタイアップ展開Presented by 株式会社ディーエスケイ
|
資料更新日:2024/07/03 |
業界唯一!コアユーザーに直接訴求できる体験型エンタメフリーマガジン「ATOMO」Presented by 株式会社YTE
|
資料更新日:2023/03/29 |
【合格サプリ】高校生向けフリーペーパー&WEBメディアPresented by 株式会社SmartWorX
|
資料更新日:2020/11/11 |
管理職・経営者などビジネスパーソンに届く「ビジネス香川」Presented by 株式会社朝日オリコミ四国
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。