国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/11/14 |
生成AIにおけるプロ人材判例集 外部人材8名のスキルと経験Presented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2023/09/20 |
2種類あった!?CVに直結するSEO/コンテンツマーケティングとは?Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2022/12/08 |
【BtoB企業向け】MA(マーケティングオートメーション)活用事例ガイドPresented by 株式会社アクシス
|
資料更新日:2023/11/14 |
ChatGPTプラグイン開発ガイドPresented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2023/11/14 |
Vertex AIにおけるプロ人材事例集 外部人材8名のスキルと経験Presented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2023/11/14 |
フリーランスマネジメント5つのポイントPresented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2023/11/14 |
プロ人材事例集 業界別にみる外部人材7名のスキルと経験Presented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2022/12/26 |
GA4導入支援提案資料【アクセス解析】Presented by 株式会社アスコン
|