サイト制作・Web制作とは


サイト制作・Web制作とは、ECサイトや企業サイトなどのページをWEB上に作成することです。サイト制作はSEO対策やコンテンツマーケティングにもつながるため大変に重要なもので、PC、モバイル(スマートフォン)それぞれに最適なページを作る必要があります。サイト・WEB制作といってもレイアウトやデザインを工夫し画像や説明文を単に載せるだけよりも、伝えたい内容やユーザーが知りたい情報を最適に伝えられるような「コンテンツ」として制作することも大切です。なお、サイト・WEB制作には専門知識がなくてもテンプレートを選んで作れるASPサービスも充実しています。



「サイト制作・Web制作」の資料一覧

一括ダウンロード可能な資料:30件のうち1-20件

※ダウンロード後、自動でページの再読み込みを行い、ダウンロード済み資料を非表示にします

DL対象

初月から継続して「富裕層」を獲得できる!【メディアを活用したマーケティング支援】

資料更新日:2023/12/06

  • 【幻冬舎ゴールドオンライン】プロモーション・Webマーケティング概要資料.pdf
『WEB上の認知・集客には時間がかかる。』 『複数の施策を同時に実行し、管理していくことができない。』 そんな理由でWEBマーケティングに取り組むことに消極的になっていませんか? 上記2点をクリアできるサービスの提供が私たちには可能です。 この資料では、富裕層向けWeb大型メディア『THE GOLD...

DL対象

【1年で40万PV獲得実績あり!】オウンドメディア運用代行サービス「Ownd」

資料更新日:2023/11/30

  • 【2023.12~】オウンドメディアサービス資料.pdf
ベクトルのメディア事業部が提供するオウンドメディア運用サービス「Ownd」は、コンテンツ制作のプロが専属チームとしてオウンドメディア運用を一気通貫で行い 広報・マーケティング課題の解決をサポートします。 ECサイトへの集客、ブランディング目的としてももちろん、 集客したユーザーのその後のアクションまでご相談可能です。...

DL対象

【広告運用のご担当者必見】LPの直帰率は適正? CVを増やすためにできること

資料更新日:2023/01/19

  • あなたのLPの直帰率は適正? CVを増やすためにできること
❏ 概要 LPは、いかに丁寧に作り込まれたものであっても、基本的に直帰率が高いです。 本ホワイトペーパーでは、LPの直帰率を下げCV数を増やす方法だけではなく、直帰率を下げなくてもCVを増やす方法も詳しく解説します。 ❏ Index Section.1:LPの直帰率の適正値は? Section.2:LPの直帰率を低減する5つの方法...

DL対象

【BtoB専門のオウンドメディア支援】自社で月間100件以上のリードを獲得!

資料更新日:2023/05/10

  • techplus_0510_ownedmedia.pdf
■サービス概要 株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供する”BtoB専門のオウンドメディア支援”になります。 ■具体的には… 弊社の持つノウハウと強みを活かし、デジタルマーケティング全般の課題を解決し、...

DL対象

採用サイト作成から面談設定までマルッとお任せ!【トルー/月額1.5万円~】

資料更新日:2024/02/07

  • トルーサービス概要資料.pdf
【求職者の応募集客から採用管理(ATS)、面談設定までをサポートする採用マーケティングサービスの資料です】 ▼こんな方におすすめ! └採用の課題解決のために、どんな採用活動をすればいいの? └プログラミングの知識もないし、採用サイトの運営も編集も難しそう └採用の費用対効果を上げたいけど、実践する重要なポイントがわからない...

DL対象

【過去実績1,000件】WEB制作会社考案の”失敗しない”ためのサイト制作の流れ

資料更新日:2024/02/18

  • 制作の流れ_WP.pdf
本資料ではGrowGroupの知見を交えた「制作の流れ」をご発注フェーズから制作フェーズ、運用フェーズに分け一挙にご紹介します。 Webサイト担当者としてWebサイトの新規制作、またはWebサイトリニューアルこれから取り組むという企業も多いかと思います。...

DL対象

利用者の“ホンネ”を商品開発に!新商品共同開発プランのご紹介

資料更新日:2022/02/24

  • メディアレーダーダウンロード資料★2202cp_商品開発プランのご案内.pdf
こどもりびんぐ「シルミル研究所」では、全国の女性、子育てファミリー(ママ・パパ)、保育士等の有資格者等のパネラーを保有。 定性・定量調査によるニーズの把握から商品のブラッシュアップまで、生活者の生の声を商品開発に生かしませんか?...

DL対象

【ブランディング/離脱防止】貴社と顧客を繋げるコミュニティ構築をサポート

資料更新日:2024/04/05

  • 【ベビカム】コミュニティ構築・運営.pdf
年間約35万人の妊婦さんから育児中の様々なファミリーが集まるコミュニティサイト【ベビカム】を 運営するベビカム株式会社が貴社のコミュニティ構築をサポートいたします! 【こんなご担当者様におすすめ】 ・会員とのコミュニティを構築したいけどノウハウがない ・顧客と接点が持てず一方通行の発信になっている...

DL対象

【D2C/サブスク】売上成長354%定期通販カートシステム【W2 Repeat】

資料更新日:2024/04/01

  • W2_Repeat_n3.pdf
▼お時間が無い方必見!この資料の内容を30分でご説明▼ https://media-radar.jp/video379.html ※動画視聴ページに遷移します(視聴無料) D2Cリピート通販向けECプラットフォーム 「W2 Repeat(旧リピートPLUS)」 「W2 Repeat」は、化粧品・健康食品などリピート購入などサブスクリプションコマースに特化したD2Cリピート通販向けECプラットフォームです。...

DL対象

【リード獲得向上の成功事例を実際の数値で紹介】顧客獲得のWebサイト成功事例集

資料更新日:2024/03/17

  • 営業_制作実績_定量.pdf
本資料ではGrowGroupの知見を交えた「顧客獲得のWebサイト成功事例集」を これまで1,000件の納品実績を越えるWeb制作会社が社名や実際の定量数値ととも5つご紹介します。 Webサイト担当者として日々多くの課題や施策に取り組むみなさまにとって、お問い合わせ向上 リード獲得増加というのは最も重要且つ困難な課題であるとおもいます。...

DL対象

【採用マーケティング】トルーで採用のお悩みをまるっと解決/月額1.5万円~

資料更新日:2023/12/04

  • トルーサービス概要資料
【求職者の応募集客から採用管理(ATS)、面談設定までをサポートする採用マーケティングサービスの資料です】 ▼こんな方におすすめ! └採用の課題解決のために、どんな採用活動をすればいいの? └プログラミングの知識もないし、採用サイトの運営も編集も難しそう └採用の費用対効果を上げたいけど、実践する重要なポイントがわからない...

DL対象

ECを始めるなら?オープンソース型EC VS ASP型EC~5つの検討ポイント~

資料更新日:2024/02/26

  • 【オープンソース型EC VS ASP型EC】抑えておくべき5つのポイント!.pdf
ECプラットフォームで主流となっている「オープンソース型」と「ASP型」 目まぐるしく移り変わるEC業界では自社の目標に合わせたプラットフォームの選定が今後の事業の成否を分けるといっても過言ではありません。 そこで今回は【 両プラットフォームを徹底比較 】していきたいと思います! 本資料では、 「オープンソース型EC VS...

DL対象

ECサイトのデータ移行はどうすればいい?~リニューアル前に確認すべきポイント~

資料更新日:2024/02/07

  • ECサイトのデータ移行はどうすればいい?~リニューアル前に確認すべきポイント~.pdf
ECサイトのシステムをリプレイス(乗り換え)する場合には、既存のECシステムに蓄積されている商品データや会員データなどを新しいシステムに移行する必要があります。 その際、既存のECシステムのデータ形式と、移行先のECシステムのデータ形式が異なると、データをそのまま流し込めないなどといった問題が生じます。...

DL対象

ECモール依存から脱却!モール事業者のための自社ECサイト構築手引書

資料更新日:2024/01/11

  • ECモール依存から脱却!モール事業者のための自社ECサイト構築手引書 - コピー.pdf
ECモールで事業を展開している事業者必見! 以下のようなお悩みをお持ちではないですか? 「ECモールで販売しているけど、もっと売上を上げたい」 「ECモールのノウハウを活かして新たな販路を見つけたい」 「自社ECサイト構築をしてみたいけど成功するか不安」 「自社ECサイト構築へのハードルが高い」...

DL対象

【売上1000%UP企業も!?】食品EC成功企業も使っている売上UP施策14選!

資料更新日:2023/11/24

  • 【売上1000%UPした企業も!?】食品EC成功企業も使っている売上UP施策14個紹介!.pdf
EC業界の中でも、「食品EC」は近年特に注目を集めており、市場のEC伸長率は物販系でも1位となっています。 そのため、食品を扱う事業者様の中でも「EC事業を始めたい」という方は多いのではないでしょうか? もしくは既にEC事業を始めている事業者様でも、 「売上がなかなかのびない」 「既存顧客の解約が多く悩んでいる」 「自社に合った施策を知りたい」...

DL対象

【2023年最新】ECプラットフォーム機能・料金比較表

資料更新日:2023/10/18

  • 【2023年最新版】ECプラットフォーム料金・機能比較表.pdf
「ECカートを探しているので、カート製品の比較表があれば助かる」 そんなあなたに「定期・総合通販カートシステムの料金・機能比較表」をご用意しました。 資料では、下記の3つの側面から比較しまとめています。 ・費用面 ・機能面 ・サポート面 この比較表があれば短時間で比較検討でき、最適な通販カートが見つかるでしょう!...

DL対象

【79のエッセンス】検索しても見つからないEC立ち上げ前の指南書

資料更新日:2023/09/25

  • 【79のエッセンス】検索しても見つからないEC立ち上げ前の指南書 (1).pdf
近年、EC市場規模の急激な成長からわかる通り、様々な企業がEC事業を立ち上げて売り上げ拡大しています。 しかし、弊社の相談窓口には以下のような相談がよくきます。 「EC事業を立ち上げのは良いが、顧客が獲得できず売り上げが向上しない」 「競合他社に勝てず、どうすればよいかわからない」...

DL対象

【完全版】成功事例から学ぶ商品開発の必勝法【EC事業者必見】

資料更新日:2023/09/11

  • 【完全版】成功事例から学ぶ商品開発の必勝法.pdf
商品開発担当者必見!! 成功事例から学ぶ”売れる”商品開発の秘訣大公開! 「売れる商品を開発したい!」というのはEC担当者のみならず、商品やサービスを扱うすべての事業者が永遠に追い続ける課題です。 売れる商品開発には「秘訣」が存在するのをご存じですか?...

DL対象

中小規模ECサイトでもオムニチャネル戦略をすべき理由とは

資料更新日:2023/09/04

  • 中小規模ECサイトでもオムニチャネル戦略をすべき理由とは
■概要 以前では広告、チラシなどから情報を得ていた消費者ですが、現在では情報収集や購買にインターネットが密接に関わっています。 インターネットの発展に伴い顧客との接点が多様化したことによって、消費行動も変化しています。...

DL対象

【完全ガイドブック】ECサイト立ち上げ前に知っておくべき3つの注意点

資料更新日:2023/08/10

  • 【完全ガイドブック】知らないと損するECサイト立ち上げ前に知っておくべき3つの注意点.pdf
【EC運営スタートダッシュ完全ガイドブック】 EC事業スタートお考えの方必見! 本資料ではECサイトを立ち上げる前に知っておくべき3つの注意点を完全解説! また、その他にも具体的なEC業務内容や長期的に売り上げUPするための秘訣をご紹介しています。 こんな方におすすめ ▶ECサイト構築をお考えの方 ▶EC運営で失敗しないスタートダッシュ方法を知りたい方...
会員サポート SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景

※ダウンロード後、自動でページの再読み込みを行い、ダウンロード済み資料を非表示にします

▲ page top