国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
プレスリリースとは、文字通り新聞社(プレス)へ発表(リリース)することを意味しており、報道関係者への情報提供のことを指します。ただ従来は上記のような意味で用いられていましたが、近年はインターネットの発達に伴いWebサイト上での発表も総称して呼ぶようになりました。またこれらを「ニュースリリース」と別名で呼ぶこともあります。
プレスリリースを報道関係者へ送る方法はいくつかあります。例えば、郵送・FAX送付・メール送付・サイトの専用フォームからなど様々です。また官公庁など公共性の高い団体からのプレスリリースは記者クラブでの投げ込みという形で行われることもあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/11/19 |
【ペットユーザーにPR】休日いぬ部で記事広告、宿設置・体験型PRPresented by 株式会社イオレ
|
資料更新日:2023/11/09 |
イベント企画など日本有数の「攻め」のPRブランディングPresented by 株式会社ZERO ICHI
|
オンライン経営者主体のDX推進で「データ利活用企業」を創る ~デジタルガバナンスコードに沿った戦略と実行計画の策定~
日時:2025/04/25 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン商品が売れない原因は“戦略なき構築”だった!売れるECサイトのコンセプト形成術
日時:2025/04/28 15:00
主催:ネクトラス株式会社・W2株式会社
オンラインInstagramストーリーズ徹底活用セミナー~エンゲージメントを高めるコミュニケーション術とマーケティング実践講座~【5月8日】
日時:2025/05/08 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
オンライン【定員100名】広告データ×AI予測で成約率UP!営業効率・売上を劇的に向上させる新戦略
日時:2025/05/21 16:00
主催:株式会社デジタルアイデンティティ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。