国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
プレスリリースとは、文字通り新聞社(プレス)へ発表(リリース)することを意味しており、報道関係者への情報提供のことを指します。ただ従来は上記のような意味で用いられていましたが、近年はインターネットの発達に伴いWebサイト上での発表も総称して呼ぶようになりました。またこれらを「ニュースリリース」と別名で呼ぶこともあります。
プレスリリースを報道関係者へ送る方法はいくつかあります。例えば、郵送・FAX送付・メール送付・サイトの専用フォームからなど様々です。また官公庁など公共性の高い団体からのプレスリリースは記者クラブでの投げ込みという形で行われることもあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/06 |
【広報、広告担当者向け】メディアミックス、クロスメディアでのPRの有効性Presented by 株式会社春光社
|
資料更新日:2022/06/07 |
24時間セルフ型アンケートツールPresented by アイブリッジ株式会社
|
資料更新日:2024/03/19 |
【アンケート調査】購買や申込など行動データを元にした独自セグメントを使った調査Presented by 株式会社DIGITALIO
|
資料更新日:2024/03/15 |
【ミドル・シニア世代】アンケート調査|独自の購買・行動データも活用可能Presented by 株式会社DIGITALIO
|
資料更新日:2024/01/20 |
テレビ番組で取り上げてほしいときの教科書【広告主様向け】Presented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
資料更新日:2021/06/28 |
補助金を活用したプロモーション施策Presented by 株式会社京都サラダ
|