| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/07/24 | LINEキャンペーンの成果を左右する要因を徹底解説!本資料では「成果」「応募容易性」「当選魅力」「認知度」「企画性」の5要素からキャンペーン成功要因を多角的に分析。独自評価基準で点数化した「キャンペーンランキング」の上位事例を業界別に紹介し、LINEキャンペーンでなぜ成功したのかを解説しています。マーケティング・販促ご担当者の企画・提案に役立つ必携の一冊です。
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 こんな方におすすめ
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 ・他社と差別化できるキャンペーン企画を設計したい方
 ・LINEキャンペーンの応募数や友だち登録数を伸ばしたい方
 ・成功要因をデータと事例で分析したい方
 
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 この資料で分かること
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 ・キャンペーンランキングとは?
 ・業界別TOPランキング 事例10選解説
 -飲料 / 食品 / 化粧品・トイレタリー / 日用品 / お菓子
 ・成功したLINEキャンペーンに共通する要素
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【業界トップの施策を紐解く】業界別ランキングから見るキャンペーンの成功要因解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | 日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティングで認知拡大・販促活動をご支援いたします。
 
 【タイアッププランでできることとは?】
 今回はBLACK FRIDAYに向けたお得なプランです。
 
 近年、日本でも定着しつつあり、多くの消費者が注目する大型セールのBLACK FRIDAY。
 冬のボーナス前、クリスマス前の年末にかけての大きな販売戦略の山場に向けて、
 『&GP_GoodsPress Web』ならではのお得なプランをご用意しました。
 フォーマットタイアップ記事と、GoodsPress WebのLINEアカウント登録者27万人への配信がセットになったプランで、多くの読者にキャンペーン告知が実施出来ます。
 商品点数が多く消費者も選択に迷うBLACK FRIDAY。モノ系メディアならではの良質な記事で、
 競合他社に差別化、そしてセールページへの導線づくりに貢献いたします。
 是非この機会にご検討下さいませ。
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
 事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
 
 ▍ユーザーターゲット
 ・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
 ・モノに対してこだわりを持っている方
 ・機能性×デザイン性を重視!
 
 ▍媒体概要
 ・創刊35年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
 ・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
 ・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
 
 ▍親和性のある商材
 ・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
 ・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
 ・時計
 ・アウトドア用品
 ・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
 ・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
 ・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
 ・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
 ・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
 ・マネー(クレジットカード)
 ・ホームセンター
 等
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【&GP_GoodsPressWeb】BLACKFRIDAYプラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | モノを買うだけでなく、体験し、自らを成長させる「コト消費」に価値を見出す時代。 そんな向上心溢れる消費者へどのようにアプローチすれば良いのか、お悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ストアカは、学びの「コト消費」ニーズに応える、国内最大級の学びのプラットフォームです。「体験」や「学び」を貴社の販促企画に掛け合わせることで、記憶に残るブランド体験をユーザーに提供することが可能になります。
 
 
 本資料では、30〜50代の女性を中心に利用者が集まる大人のまなびのマーケット「ストアカ」を活用した、3つのプロモーションプログラムをご提案します。
 
 
 1. ストアカ講師を活用したプロモーションプログラム
 ストアカ講師と連携し、コラボ講座やイベントへの講師派遣、コンテンツの監修などを実施します。
 資料内では、大手飲料メーカーやソフトウェア会社さまとのコラボ実績をご紹介しています。
 
 
 2. 販促に使えるストアカポイントギフト
 販促キャンペーンの景品や購入特典として、ストアカポイントギフトをご活用いただけます。
 千円単位で自由に金額を設定でき、専用URLを送付するだけで手軽に贈ることができます。
 
 3. 最大40万人にリーチ可能!メルマガ・LINEプッシュ広告プログラム
 ストアカのメルマガやLINE公式アカウントを利用して、御社のサービスや企画をPRします。
 リスキリングや習い事に興味関心が高いユーザーに直接アプローチすることが可能です。
 年齢・性別・居住エリア・関心などによる詳細なセグメント配信もできるため、ターゲットに合わせた効果的な集客が期待できます。
 
 
 ▼ストアカとは?
 ストアカは、「教えたい」と「学びたい」をつなぐ、大人の学びのマーケットです。
 累計受講者数は162万人、掲載講座数は8.9万件、受講満足度は98.3%です(2025年4月時点)。
 ◆生徒の特徴:特に、リスキリングや趣味の習い事に興味関心が高い、30〜50代の主婦層が全体の約7割を占めています。
 ◆講師の特徴:ビジネススキルアップ、趣味、子どもの習い事など、500ジャンルの講座・教室を掲載、約5万人の講師が登録しています。メディア出演経験のある講師も多く在籍しており、企業とのコラボレーション実績も豊富です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ストアカを活用したプロモーションプログラム_202508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 顧客の囲い込み施策として、多数の企業様が色々な施策を行っておりますアプリや各種SNSと色々な施策がございますが、LINEで安価にCRMの構築をするのはいかがでしょうか?
 
 顧客との直接的なリレーションをはかりにくい企業様にとって、一度『自社の商品やサービスに関心を持ってくれた顧客』を
 維持・育成して継続的な売上・ファン増加に繋げることは非常に重要であると考えております。
 
 しかしながら、下記の課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
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 ・ブランド強化や価値提供・指名買いに繋げられていない
 ・LINEの友だち登録数が増えない。
 ・顧客データを蓄積したい、データを活用してセグメント配信等を行いたい
 ・囲い込み施策(顧客を育成して継続的な売上・ファン増加に繋げる施策)を実施したいがどんな施策がよいか分からない
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 こうした課題に対し、弊社ではLINEを利用したCRMサービスをスタートさせました。上記の課題をお持ちの方は、ぜひダウンロードください。
 
 ※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
 
 ━━目次━━━━━━━━━━━━
 ・ご提案概要/詳細
 ・LINE施策における目標設定サポート及び全体設計
 ・LINE友達獲得施策支援
 ・データ解析・クラスタ分析
 ・クラスタごとのコンテンツ内容検討及びメッセージ配信
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 ★弊社について
 株式会社ウィナスは、下請け会社、単なるWEBサイトやアプリの制作・開発会社ではなく、「パートナーとしてプロジェクトを成功へと導くお手伝いをする」という考えのもと
 マーケティング要素や新技術も取り入れ、企画から制作、開発、運用まで一気通貫でご提供します。
 また、弊社では直接の売上や再来店に繋がる「レシートキャンペーンサービス」をはじめ各種キャンペーンサービスを提供しております。お気軽にご連絡ください。
 
 ▼その他資料
 【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】
 https://media-radar.jp/detail22794.html
 
 LINEを活用した販促施策とは?【大手食品・日用品メーカー様・飲食店様事例】
 https://media-radar.jp/detail22290.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | 完全カスタム型のオリジナル冊子・サイト「超トクサービス」は、会員組織の離反防止施策としてもご活用いただけます。LINE公式アカウントや自社会員サイトにオリジナルクーポンを設置することで、企業が抱える顧客離れ問題の解決に繋がります。事例をもとに活用方法をご紹介しておりますので、顧客離反にお悩みの方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・顧客離反施策にお悩みの方
 ・既存顧客のロイヤルティを向上させたい方
 ・自社組織の登録数を伸ばしたい方
 
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 ▼資料の内容を一部ご紹介!
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 ・企業が抱える顧客の離反問題
 ・離反顧客へのアプローチ
 -休眠・離反顧客へのアプローチが重要な理由
 -休眠・離反顧客へのアプローチ方法
 ・完全オリジナルノベルティ「超トク」
 -「超トク」サービスとは
 -Web版:超トクなび
 -冊子版:超トクパスポート
 -顧客離反防止ノベルティとは
 -LINEリッチメニューを活用したクーポン施策
 -自社会員サイトにクーポンサイトを設置
 ・施策事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【会員離反防止を実現】オリジナルクーポン「超トクサービス」活用事例 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/24 | キャンペーン企画における「企画アイデア」「応募ギミック」「クリエイティブデザイン」の3要素に着目し、その斬新性が成果に与える影響を数値で分析。LINEキャンペーンを独自に評価した「キャンペーンランキング」から抽出した事例をもとに、成功施策に共通する要因と注意点を解説しています。
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 こんな方におすすめ
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 ・他社と差別化できる企画設計をしたい方
 ・LINEキャンペーンの応募数や友だち登録数をあげたい方
 ・LINEキャンペーンの成功・失敗要因を分析したい方
 
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 この資料で分かること
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 ・企画の「斬新性」とは?
 ・事例分析(高スコア事例①~③ / 中・低スコア事例)
 ・設計のポイントと注意点
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		斬新なキャンペーンに共通する企画設計とは|キャンペーン企画の成功要因と注意点を解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 「友だち増加」「顧客理解」「参加意欲向上」など、目的別にLINEキャンペーンの事例を20選ご紹介しております。また、LINEでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、LINE公式アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・LINEキャンペーン実施を検討している方
 ・目的に合った手法を知りたい方
 ・LINEの事例を知りたい方
 ・自社のLINEマーケティングに課題を感じている方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 LINEキャンペーンの事例を目的別に20選ご紹介しております!
 
 ①特徴と目的の理解
 ・LINEの特徴
 ⇒他SNSの比べて圧倒的にユーザー数が多い
 ・LINEでプロモーションを行う目的
 ⇒Z世代~シニア層まで幅広い層にアプローチ可能
 ・LINEキャンペーン実施のメリット
 ・企業アカウントの友だち登録経験率(調査)
 ・LINEにおけるキャンペーン応募経験率(調査)
 
 ②目的別に事例をご紹介
 ・参加意欲向上
 ・購買促進
 ・友だち登録数増加
 ・ブランドイメージアップ
 ・顧客理解
 ・ブロック率の低下
 ・流通企業との関係性強化
 食品・日用品・飲料・流通が実施したキャンペーンをたっぷり20事例ご紹介!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ユーザーの購買行動を把握】LINEキャンペーン事例20選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/21 | 「顧客に感動体験を与えるギフト戦略という切り口でプレゼントキャンペーンをプロデュース」させていただいております。
 毎月キャンペーンを開催し、様々な角度から御社商品のPRをさせていただきます。
 
 「認知度アップ」はもちろんですが、「口コミを増やしたい」、「自社Twitterアカウントのフォロワーを増やしたい」、
 「新商品・新サービスを訴求したい」、「売上アップをはかりた」等々のご要望にも対応しております。
 
 ■サービス名
 
 ・セルサポ!!Twitter
 
 ■サービス内容
 
 ・プレゼントキャンペーンとして立案、弊社にて投稿文章、バナーの作成を行い、事務局作業まで一貫して行わせていただきます。
 ※御社にご対応頂く内容:商品画像の提供、投稿文章のご確認、商品発送
 
 ■料金
 
 ・初期費用0円
 ・月額費用5万円(税別)
 ※成果報酬型プランもご用意しております。
 
 ■サービスの強み
 
 各社SNS担当者は1~2名程度、かつ、他業務と兼業とお伺いすることが多いですが、
 PR作業を全て弊社に任せることができるということで好評をいただいております。
 
 また、キャンペーン終了後は、弊社独自のノウハウによって抽選作業を行います。
 「御社商品のターゲット層と近い方、当選報告を口コミという形で投稿していただけそうな方、当選報告が再拡散されそうな方、等々」
 他にも多く項目がございますが、弊社のノウハウで当選者を選定しております。
 
 ■登録資料について
 
 実績を多数掲載しております。ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
 
 様々な過去事例をもとに、御社の課題解決のお手伝いができればと考えております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【セルサポ!!Twitter】_ご説明資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/05 | ★現役インフルエンサー複数名在籍★プロデュース実績35チャンネル
 ★お客様に合わせた形でのフルオーダーメイドプラン
 
 「自社商品やブランドをYouTubeで発信したい」
 「YouTubeチャンネルを開設したけれど、運用をどうしていいのかわからない」
 「知識も工数もないし、あまり手間もかけたくない」
 このような悩みや課題はありませんか?
 
 YouTubeチャンネル運用は、他SNSと比べて専門性が高く、工数や時間が必要です。
 そのため一から運用体制を社内で内製化するのは難易度が高いです。
 企業のYouTube活用はまだ新しい領域でもあり、YouTubeに精通した人材の獲得も簡単ではありません。
 
 弊社ではこういったお悩みや問題をワンストップで支援します。
 
 解決できる3つの理由
 ①Webマーケターによるマーケティング視点でのYouTubeチャンネル構築
 ②提携している30名以上の経験豊富な動画クリエイターからチャンネルに合った最適な人材をアサイン
 ③代行運用、YouTubeコンサルティングいずれかの最適な形で御社のチャンネル運用をご支援
 
 弊社が選ばれる理由
 ①お客様のリソースを加味した上で最低限のリソース提供をすることにより、コストカットを実現
 ②豊富な実績により、様々なジャンルのチャンネル支援に対応可能
 ③Webマーケターによる他マーケティング施策との親和性を加味した上でのチャンネル構築をご提案
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/05 | ★現役インフルエンサー複数名在籍★プロデュース実績35チャンネル
 ★お客様に合わせた形でのフルオーダーメイドプラン
 
 「自社商品やブランドをYouTubeで発信したい」
 「YouTubeチャンネルを開設したけれど、運用をどうしていいのかわからない」
 「知識も工数もないし、あまり手間もかけたくない」
 このような悩みや課題はありませんか?
 
 YouTubeチャンネル運用は、他SNSと比べて専門性が高く、工数や時間が必要です。
 そのため一から運用体制を社内で内製化するのは難易度が高いです。
 企業のYouTube活用はまだ新しい領域でもあり、YouTubeに精通した人材の獲得も簡単ではありません。
 
 弊社ではこういったお悩みや問題をワンストップで支援します。
 
 解決できる3つの理由
 ①Webマーケターによるマーケティング視点でのYouTubeチャンネル構築
 ②提携している30名以上の経験豊富な動画クリエイターからチャンネルに合った最適な人材をアサイン
 ③代行運用、YouTubeコンサルティングいずれかの最適な形で御社のチャンネル運用をご支援
 
 弊社が選ばれる理由
 ①お客様のリソースを加味した上で最低限のリソース提供をすることにより、コストカットを実現
 ②豊富な実績により、様々なジャンルのチャンネル支援に対応可能
 ③Webマーケターによる他マーケティング施策との親和性を加味した上でのチャンネル構築をご提案
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