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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/28 
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                                         情報が溢れる現代において、発信する情報をいかにユーザーに見てもらえるか?が最重要です。 
 
YouTubeやTikTokなどの動画プラットフォームや、 
Netflix、Amazonプライム・ビデオ、Abema、Huluなどの動画配信サービスの普及により、 
オンラインの動画視聴は増加し続けており、動画は身近な存在になっています。 
 
しかし、コンテンツを作成しただけでは、ユーザーは集まりません。 
プロモーションにおいては、手軽にわかりやすいコンテンツを届け、ユーザーエクスペリエンスを向上させることが重要です。 
 
そこで注目を集めているのが…【動画コンテンツ・動画広告の活用です!】 
 
 
▼こんな方にオススメです!▼ 
・ページPV数増加やユーザーのサイト滞留時間を増やしたい 
・他社と差別化を図ることでユーザーに印象づけたい 
・SEOの観点から評価を向上させたい 
・静的な記事を中心としたコンテンツマーケティングやSEO対策に限界を感じている 
 
 
▼注目を集める背景とは?▼ 
①一段と多い情報量 … 60秒の動画で、3,600ページほどの情報を伝えられる 
②マーケティングの成果・KPI向上 … 動画活用で、6割の企業が成果に繋がった調査データも 
③ユーザーの記憶に残る … 印象に残る動画によって、問い合わせ時の候補先として想起されやすい 
 
 
▼企画内容▼ 
お手元の既存コンテンツ(記事/ホワイトペーパー/サービス資料など…)を 
依頼一つで動画コンテンツの作成~納品までを対応いたします。 
 
作成に必要な『内容要約』『字幕』『イラスト』『ナレーション』を 
安価な価格でお手軽にご依頼いただけます。 
(※3,000字~5,000字のコンテンツを、800字程度で動画化) 
 
 
▼ご依頼の流れ▼ 
対象コンテンツを受領 
↓ 
<ヒアリング> 
ナレーターの選定 
↓ 
キャラクターの選定 
↓ 
背景の選定 
↓ 
<納品> 
お申込みから約1か月程度 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/04 
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                                         アジア最大手ベクトルグループ内イニシャルより、イベント招致に特化したインフルエンサーマーケティングソリューションのご案内です。 
 
本メニューはオフラインのイベントにインフルエンサーを招致し、タイアップ投稿を実施、SNSで拡散したいというニーズに答えるものです。 
企業のポップアップイベント、商品発表会、音楽イベント、その他オフラインのイベント全般に対応しています。 
Instagramをはじめ、TikTokやX、YouTube(Shorts)など主要なSNSを縦型動画でも静止画でもすべてカバーしているため、ニーズに合わせたプランニングが可能です。 
 
親和性の高い人気インフルエンサーを数名招致したいという与件でも、大量にインフルエンサーを集め盛り上がりを演出し、UGCを大量に創出したいという与件の双方に対応しています。 
 
特に当社独自のインフルエンサーネットワークを活用することで、最短24時間でインフルエンサーの募集を完了させることが出来るため、開始1週間を切るイベントでもインフルエンサーを集めることが出来ます。 
 
 
コスメブランドや、キャラクターのポップアップイベント、音楽イベントや季節のイベントなど様々なイベントに対応した事例もあり、 
ためたインフルエンサーマーケティングのノウハウからよりイベントを盛り上げられるようなお力添えが可能でございます。 
ご質問やご相談ござましたら遠慮なくお申し付けください。何卒よろしくお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- イベントインフルエンサーズ_イニシャル_INFLENCER BANK.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                         エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、 
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。 
 
人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに 
“お金を払っている人”をターゲットできるため 
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、 
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。 
 
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。 
 
 
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です) 
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど) 
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど) 
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など) 
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど) 
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど) 
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど) 
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など) 
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など) 
 
 
■ターゲットイメージ 
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層 
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など 
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど 
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど 
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など 
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など 
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど 
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど 
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど 
 
 
■デジタル広告が配信可能な媒体 
・Google広告(GDN、DV360) 
・Youtube 
・META広告(Instagram、Facebook) 
・X 
・LINE 
・Tiktok 
・Yahoo 
・TVer 
・SmartNews 
など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【IPコラボ・推し活版_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/15 
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                                         ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。 
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。 
 
 
『あすけん』について 
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。 
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。 
 
 
ユーザー層 
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。 
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。 
 
 
広告掲載のメリット 
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。 
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。 
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。 
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。 
 
 
広告メニュー 
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。 
 
 
活用事例 
・商品認知の向上 
・新商品のプロモーション 
・商品のサンプリング 
・商品の購買促進やリピーター獲得 
・商品購買ユーザーの囲い込み 
・アンケート調査によるインサイト発見 
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収 
 
 
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ) 
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【あすけん】テキスト系広告メニューご紹介資料_2510.pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/02/20 
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                                         【※必ずお読み頂きDLください※】 
弊社は施策をセールスするだけではないため、資料は具体的な施策ではございません。 
目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、 
DL頂いた後は、お打ち合わせをご検討いただけますと幸いでございます。 
 
【弊社について】 
弊社は今年で80年目を迎える総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。 
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。 
 
今回はその中でも【ゲーム企業様】へのご紹介となっておりまして 
弊社の考え方や対応領域、話題となった事例(一部)を掲出している資料となります。 
 
【▼このような方】 
□普段からプロモーション行なっているが、何か物足りない方… 
□タイアップしたいけど、どう進めていいかわからない 
□新しいプロモーションを行ないたいと思っている方… 
□ターゲット毎に何かプロモーションを行ないたいと考えている方… 
□新しいタイトルで認知~DL促進など目的に合わせて施策・企画を求めている方… 
□既存タイトルでゲーム内のコンテンツを盛り上げたい方… など 
 
どのような目的でも、弊社は何か新しいご提案ができると自負しております。 
重複いたしますが、通常の広告枠の提供ではなく、意図をもち企画を考案しご提案させていただきます。 
 
まずは一度お打ち合わせにてご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年最新】ゲーム業界様専用資料 株式会社廣洋社
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         熱量が、売上を変える。新時代のファンマーケティングを貴社に。 
若年層へのプロモーションをお考えの企業様は、ぜひbeyにご相談ください! 
 
■ VTuber(バーチャルYouTuber)とは? 
VTuberは、アニメ調のアバターを使ってYouTubeなどで配信を行う、日本発のバーチャルインフルエンサーです。主に10代〜30代の若年層から絶大な人気を誇り、キャラクター性・ストーリー性を活かした独自の世界観でファンとの深いエンゲージメントを築いています。 
 
■ VTuberプロモーションを活用すべき理由 
VTuberのファン層は高いロイヤリティを持ち、64%以上のユーザーが「配信をきっかけに商品を購入したことがある」と回答しています。また、ライブ配信視聴者の7割以上が「毎日1時間以上」視聴するなど、長時間接触による強い影響力が特徴です。 
 
■ サービスの特徴 
・“推し”が動かすマーケティング 
ターゲット層と親和性の高いVTuberを厳選し、視聴者との熱量の高い接点を創出。 
 
・双方向コミュニケーションによる購買促進 
ライブ配信内でのリアルタイムな商品紹介により、視聴者の疑問や不安をその場で払拭。 
 
・多彩なコラボ施策 
商品レビュー配信、ファン参加型企画、コラボグッズ販売、スポンサーシップなど、目的に応じた多様なプロモーション展開が可能。 
 
・データに基づく効果測定 
認知度・支持率・ROASといったKPIを元に、PDCAを回しながら効果的なプロモーションを実現。 
 
■ 業界事例 
スシロー × 湊あくあ(ホロライブ) 
人気VTuberとの実店舗コラボ動画がSNSで話題となり、若年層への認知拡大に成功。 
 
カレーメシ × ホロライブ 
コラボ動画がSNSトレンド1位を獲得、YouTube再生数170万回超を記録。喫食率とブランド好感度の向上に貢献。 
※上記は弊社の事例ではございません 
 
■ bey株式会社について 
bey株式会社は、インフルエンサーの“熱量”を軸に、企業とクリエイターをマッチングするマーケティング会社です。従来型の一方通行な施策ではなく、VTuberとの共創を通じて、企業の商品・サービスの文化的な浸透までを支援しています。短期的なPRにとどまらず、ブランドのファン育成を見据えたマーケティング戦略を提案します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/16 
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                                 世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalとは 
            サンリオと聞くと「ハローキティ等のかわいいキャラクター」のイメージがあるのではないでしょうか? 
実は世界最大級のメタバースイベント「Sanrio Virtual Festival(通称:サンリオVfes)」を開催しております! 
4年目の2025年は1ヶ月で400万を超える集客がありました。 
 
サンリオVfesでは多くの企業様と連携したコンテンツを展開しており、ご一緒いただける企業様を募集中です! 
            世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの特徴 
            ・かわいいサンリオキャラクターと貴社のサービスやキャラクターと連携した取り組みができる 
・20代-30代男女にアプローチできる 
・日本国内のみならず北米を中心に海外ユーザーへアプローチできる 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:420万以上 
                                                                                              ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:20~30代 
                                      性別:男性・女性 
                        世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの強み・メリット 
            ・世界から認知されているサンリオキャラクターと貴社のブランド/キャラクターのコラボレーションをすることができます 
・日本のみならず世界の方に届けることが可能です 
            世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/14 
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                                         全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を中心とした 
エンタメ、サブカルに特化した媒体になります。 
エンタメ、サブカル系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。 
 
男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、女性向けゲームジャンルに 
強い専門書店「ステラワース」の媒体も合わせてご紹介しています。 
 
●屋外広告 
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋、大阪梅田(大阪市)、の目に留まる場所に設置。 
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。 
 
 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、 
 セグメント出来たアドボードです。 
 ※年間で契約をすることも可能です。 
 
●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン 
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。 
 
●アニメイトテレビ 
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。 
 
●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店、アニメイト梅田) 
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。 
 
●きゃらびぃ 
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。 
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。 
 
●インストアプロモーション(全国アニメイト、アニメイト池袋本店、アニメイト秋葉原、アニメイト梅田) 
 店内広告面、レジor店頭サンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、等身大パネル設置、 
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。 
 
●その他池袋エリア近隣媒体 
 昨今エンタメ、サブカルに強い池袋エリアでの屋外広告、屋外ビジョンもご案内しております。 
 (池袋PACKS、ホワイトハウスビル、CLビジョン) 
 
各種、長期でのご相談も承っております。 
 
アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。 
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【株式会社リンク】広告媒体資料(2025年10月-12月期 ver1.0) _Light.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している 
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、 
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、 
「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。 
 
本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。 
「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、 
「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、 
コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_service33_collabo2024_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/22 
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                                         朝日新聞ボンマルシェは創刊から15年間、朝日新聞朝刊にて掲載を続けてきた主婦(女性)向け企画特集です。新聞という高いリーチ力を生かしつつ、雑誌のような美しいデザインで高い閲読率を誇るライフスタイル特集です。 
現在はクライアントのニーズに合わせたテーマから、編集部が企画・編集し、希望するタイミングで掲載することができます。もちろんオンラインでの掲載も可能。 
 
【紙面掲載】 
朝日新聞全国版朝刊フルカラーにてボンマルシェ編集タイアップ広告を掲載。全ページ、見開きなどご予算に合わせてご提案可能。 
 
【掲載時期】 
新商品発表のタイミングや新生活などクライアントニーズに合わせて相談可。 
 
【オンライン】 
ボンマルシェオンラインにて紙面と連動型の記事を掲載、または動画をアップなど。 
 
【ボン マルシェアンバサダーの活用】 
ボン マルシェが抱えるファン読者のコミュニティは現在約7000人。読者参加型の企画として、座談会や新商品発表の取材などができます。 
 
 
▼ ボン マルシェはこのような企業におすすめです 
 
「食」をテーマにした訴求をしたい ⇒貴社の商品を使ったレシピを著名料理家に考案してもらう、アンバサダーにレシピを募集など 
 
「美容、健康」をテーマにした訴求をしたい ⇒ 著名な美容家にメイク法を紹介してもらうなど 
 
「旅行」をテーマにした訴求したい ⇒ ボンマルシェのキャラクターbonbonを使ったバーチャルツアー特集など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202504【媒体紹介資料】ボンマルシェ・ボンマルシェオンライン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         ■サービス概要 
弊社ではInstagram、Twitter、LINE、Facebook、YouTube、TikTokなど 
主要プラットフォームを活用した 
ソーシャルメディアマーケティングをトータルで支援しています。 
 
「SNS運用の知見がない」 
「運用する人材・部署が確保できない」 
「運用体制はあるがノウハウやナレッジが不足している」 
「どんな投稿をすればいいのか分からない」 
「効果が実感できない」 
「インフルエンサーやキャンペーンを上手に組み合わせたい」など、 
SNS活用の目的やお客さまのニーズに応じて、サポート内容をお選びいただけます。 
 
 
■ご提供サービス一覧 
・Instagram/Twitter/LINE/Facebook/TikTokアカウント運用支援 
・Instagram/Twitter/LINE/Facebookアドバイザリー 
・TikTokスターターパック 
・Instagramショッピング運用支援 
・YouTubeチャンネル運用支援 
・YouTubeコンサルティング 
・キャンペーン運用支援 
・広告運用支援 
・ショート動画制作 
・オリジナルキャラクター運用支援 
・インフルエンサーマーケティング 
 
 
■特徴 
・市場やユーザーを幅広く分析した徹底したリサーチに基づく丁寧な戦略設計 
・各SNSの特性に合ったコンテンツ制作とアカウント運用 
・経験豊富なプランナーやディレクターが戦略から運用、分析改善までワンストップで寄り添い、 
運用成果を最大化 
 
運用設計、運用支援、他の施策との連携、継続的な分析改善を通じ、 
SNS運用の課題となりやすい「効果」を実感できるよう、一貫した取り組みを進めます。 
 
またSNSアカウント相互の連携だけにとどまらず、 
オウンドメディア、SNS広告、インフルエンサー起用、動画、キャンペーン、イベント等、 
さまざまな他の施策と組み合わせることで成果の最大化をめざします。 
 
 
これからSNS活用を始める企業様も、運用中のSNSで効果が出ていない企業様も、 
ぜひお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/18 
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                                         弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント「Ponta」の運営会社です。 
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。 
 
このページでは、Pontaデータ&メディアを活用したシニア向けマーケティングの施策例をご紹介しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校・専門学校等、教育機関に向けて、企業・団体さま主催のコンクール・コンテストの参加数増加を目的とした告知事務局を担います。 
昨今、企業主催の児童や生徒を対象にしたコンクールやコンテストが多数企画されておりますが、教育現場には多くのコンクール・コンテストのご案内が届いており、情報が埋もれている現状です。 
そこで、告知事務局として特別なアプローチをすることで、参加数の増加が期待できます。 
過去トゥーエイトでは、多くの告知事務局運営の実績があり、参加数を伸ばした実績も多数あります。 
このような知見を活かし、参加数増のためのアプローチ方法をご提案いたします! 
 
資料には、過去のアプローチ事例を掲載しております。 
実際はコンクール・コンテストの内容やどこまでアプローチをしたいかなどにより事務局内容を決定のうえ費用を決定いたします。 
まずはお気軽にご相談ください! 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
告知事務局も、企業さまの代わりとなりしっかりとコンクール・コンテスト内容を学校にお伝えし、周知のご依頼をいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-32744】教育機関でのコンクール・コンテスト告知及び応募勧奨事務局.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/17 
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                                         ◆商品・サービスのプロモーションに悩んでいる 
◆効果的なプロモーション施策を知りたい 
◆幅広い世代にアプローチしたい 
 
このようなお悩みをお持ちの企業様、IPを活用したプロモーションはいかがでしょうか。 
弊社ダイレクトメール事業では、14,000社以上の企業様とのお取引実績がございますので 
その繋がりを活かし【人気マンガのキャラクター】【VTuber】【有名人】など多数ご紹介が可能です。 
企画立案からのご案内も可能ですので、ご相談お待ちしております。 
 
◆商品やサービスのプロモーションに、人気キャラクターを活用することで見込める効果 
✓集客・販売促進 
✓認知度向上 
✓他社との差別化 
✓企業ブランディング 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- IPを活用したタイアップ広告商品化のご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/27 
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                                         ■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは 
「パズルde懸賞シリーズ」は、簡単操作で楽しめるパズルゲームをプレイし、獲得したポイントで豪華賞品に応募できる人気アプリシリーズです。 
月間アクティブユーザー数100万人以上、コアなファン層を中心に高いエンゲージメントを誇ります。 
 
・運営開始日:2014年~ 
・シリーズ累計ダウンロード数:1700万ダウンロード 
・シリーズアプリ:15アプリ 
・月間アクティブユーザ数:100万人 
・1人1日あたりのプレイ時間:45分 
(2025年4月時点) 
 
 
■利用ユーザー属性 
・男女比:男性3:女性7 
・年齢層20代~40代がメインボリューム 
 
 
■コラボ・タイアップ企画の概要 
・貴社キャラクターや商品をモチーフにしたオリジナルパズルを期間限定で掲載 
・コラボ・タイアップ対象商品を懸賞品として掲載 
・コラボ・タイアップ施策を訴求するキャンペーンやWEB広告等のプロモーション施策の実施 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/17 
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                                         ~料理の基礎から「簡単・手軽に・丁寧に」 
                これから学ぶ人から、学び直しの人まで~ 
 
NHKEテレで放送されている「きょうの料理ビギナーズ」のテキスト(月刊誌)です。 
〇番組概要 
・「きょうの料理」の次枠で放送されている、5分番組です。番組キャラクター:高木ハツ江さんによる指導のもと、ビギナー向けの2品をマスターできます。 
・意外と知らない・今さら聞けない、材料の切り方や量り方から丁寧に解説。 
・オーブンや蒸し器などは使わず、ビギナーの台所にある電子レンジやフライパンなどの料理器具だけで「すぐできる」レシピが満載! 
 
〇テキスト概要 
★発行部数 :10.0万部 
・女性が約9割!F1層から50~60代のシニアまで、幅広い読者層が特長です。 
・一人暮らしや結婚でこれから料理を学ぶ方から、時間ができて料理を学びなおす方まで、多くの「ビギナー」に支持されています。 
・「真剣に料理を学びたい」人が多いため、精読率やテキストの保存率も随一。広告にもじっくり目を通します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/28 
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                                         多くの企業が抱える「応募者の質や量の不足」「他社との差別化が難しい」「広告コストと効果の不一致」という問題に対し、TTOは徹底的に面白いコンテンツを活用。ユニークな動画で応募者の心を掴み、短尺動画やSNS向け素材を提供することで、コストパフォーマンスの高い採用支援を実現します。 
 
【目次】 
①TTOが選ばれる理由 
②制作実績 
③TTO企画案(介護業界) 
④TTO企画案(運送業界) 
➄TTO企画案(建築業界) 
⑥TTO企画案(警備業界) 
⑦TTO企画案(飲食業界) 
⑧TTOプラン 
⑨追加ショート動画オプション 
⑩出演可能キャラクター、アクター 
⑪TTOの制作プロセス 
⑫その他のオプションサービス 
⑬お問い合わせ 
 
求人動画制作、SNSマーケティング、SNS運用代行、ショート動画制作、HP・LP制作、広告運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/12/04 
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                                         ビズアップはロゴマーク専門のデザイン会社です。 
 
2006年の創業から現在まで20,000社超の実績がある、 
”日本一ロゴマークを作っている会社”です。 
 
業界初の『デザイン無料提案』打ち出し、 
安心して依頼できるようなサービスを展開しております。 
 
 
▽こんな方におすすめ 
・ とにかく早くロゴマークを作ってみたい 
・ デザインを考えたり伝えるのが正直苦手… 
・ やるからにはきちんとしたデザイナーに作ってほしい! 
 
 
▽こんな事もできます 
・ 面倒な名刺や封筒もまとめて注文 
・ プロによる会社のキャッチコピー(タグライン)作成 
・ CMや企業紹介等の映像で使える動くロゴの作成 
 
 
社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。 
 
 
━━━━━━━━━━ 
▼目次 
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0.目次 
 
1.ご挨拶−会社案内− 
 
2.メディア・書籍への掲載履歴 
• NHK 
• 日本テレビ 
• テレビ朝日 
• テレビ東京 
• 読売テレビ 
• 産経新聞  他 
 
3.過去の実績 
• 大東建託さま 
• 三菱商事さま 
• フィリップスエレクトロニクスジャパンさま 
• 神奈川県商工会議所さま 
• YAMAHAさま  他 
 
4.お客さま事例 
• お客さま事例1:株式会社SOHHOKさま 
• お客さま事例2:学校法人大妻中学高等学校さま 
• お客さま事例3:JFFO  日本フラッグフットボール協会さま 
 
5.ビズアップの特徴 
 
6.料金について 
 
7.著作権や商標権について 
 
━━━━━━━━━━ 
 
 
▽対応可能デザイン 
 
・ 会社のロゴマーク 
・ 店舗のロゴマーク 
・ 病院・クリニックのロゴマーク 
・ 商品・ブランドのロゴマーク 
・ 学校など教育関連のロゴマーク 
・ 行政や公的機関、施設などのロゴマーク 
・ 周年記念ロゴマーク 
・ スポーツチーム・各種団体のロゴマーク 
・ サイトの屋号ロゴやアプリアイコンロゴ 
・ オリジナルキャラクターロゴ 
 
会社のロゴはもちろん、店舗やクリニック、ブランドや商品のロゴまであらゆるロゴマークの作成に対応いたします。詳しくはDL資料をご参照ください。 
 
自社を輝かせる、ロゴマーク作成をご検討の方はお気軽にご相談ください! 
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                 資料更新日:2023/09/05 
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                                         ご覧いただきありがとうございます。 
キャスティング会社クロスアイです。 
 
弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。 
 
今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち 
 
・WEB 広告 
・SNS 広告 
・企業イベント 
・インフルエンサー 
 
などの情報をまとめたものとなっております。 
※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。 
 
記載情報以外にも、弊社では特に 
 
・D2C商材 
・LP 
・バナー広告 
 
へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。 
 
本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。 
 
 
※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。 
 
※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。 
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。 
 
※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。 
 
 
【業界実績】 
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ) 
日用品メーカー 
食品メーカー 
アパレルメーカー 
サプリメントメーカー 
旅行代理店 
家電メーカー 
商業施設 
コスメ 
プチプラ 商材 
D2C商材 
人材派遣業 
車販売会社 
など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2023年9月最新】メディアレーダー クロスアイサービス紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/04 
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                                         エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、 
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。 
 
Z世代、10~20代女性に人気なKPOPや胸キュン映画、可愛いIP、テーマパーク、展示会、イベントなどに 
“お金を払っている人”をターゲットできるため 
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、 
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。 
 
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。 
 
 
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です) 
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど) 
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど) 
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など) 
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど) 
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど) 
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど) 
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など) 
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など) 
 
 
■ターゲットイメージ 
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層 
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など 
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど 
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど 
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など 
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など 
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど 
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど 
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど 
 
 
■デジタル広告が配信可能な媒体 
・Google広告(GDN、DV360) 
・Youtube 
・META広告(Instagram、Facebook) 
・X 
・LINE 
・Tiktok 
・Yahoo 
・TVer 
・SmartNews 
など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Z世代訴求_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/23 
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                                         エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、 
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。 
 
未就学児が大好きなアンパンマンや、仮面ライダーをはじめ、 
ポケモンや、クレヨンしんちゃん、鬼滅の刃などの映画、イベントや、 
キッザニアや、全国各地の動物園・水族館・テーマパークなどに“お金を払っている人”をターゲットできるため 
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、 
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。 
 
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。 
 
 
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1施設、1タイトル、1アーティスト単位で設定が可能です) 
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など) 
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など) 
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど) 
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど) 
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど) 
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど) 
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど) 
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など) 
 
 
■ターゲットイメージ 
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど 
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など 
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層 
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など 
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど 
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など 
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど 
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど 
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど 
 
 
■デジタル広告が配信可能な媒体 
・Google広告(GDN、DV360) 
・Youtube 
・META広告(Instagram、Facebook) 
・X 
・LINE 
・Tiktok 
・Yahoo 
・TVer 
・SmartNews 
など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【 ファミリー公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                         エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、 
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。 
 
エンタメに”お金を払っている人”をターゲットできるため 
通常の興味関心データやデモグラ指定よりも、より熱の高いユーザーにリーチ可能です。 
 
訴求したい商品・サービスに対して、購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。 
 
 
■購買データカテゴリ 
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど) 
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど) 
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など) 
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど) 
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど) 
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど) 
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など) 
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など) 
 
 
■ターゲットイメージ 
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層 
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など 
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど 
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど 
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など 
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など 
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど 
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど 
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど 
 
 
■デジタル広告が配信可能な媒体 
・Google広告(GDN、DV360) 
・Youtube 
・META広告(Instagram、Facebook) 
・X 
・LINE 
・Tiktok 
・Yahoo 
・TVer 
・SmartNews 
など 
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												- 広報チェック済【公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/02/25 
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                                         NHKの大人気番組「おかあさんといっしょ」の楽しさをまるごとお届けする親子向け情操絵本です。 
子どもたちが夢中の人気キャラクターたちをはじめ歌のおにいさん、おねえさんと楽しむ月歌や、 
最新ヒット曲をメロディ譜付きで紹介しています。 
特集「ファミリースタジオL」には、“ここだけ”の番組&出演情報が満載です。 
弊社では表4・表2・表3の広告枠を自社枠として取り扱っており、 
4月15日売の春号の表4を特価でご案内できます。 
1歳~3歳のお子様のママやご家族向けに御社商品をPR・広告展開をご希望時には是非ご連絡ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している 
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、 
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。 
 
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、 
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。 
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         【サービス概要】 
SNS上に多くのコンテンツが氾濫する今、 
「注目されるコンテンツの発信」や「アカウントのファン獲得」の難易度は上がっています。 
 
そのため、「アカウント運用やコンテンツ発信が期待する成果に結びつかない」という 
課題に直面するケースは少なくありません。 
 
本サービス『SNS×オリジナルキャラクター運用支援サービス』では、 
SNSで人気のクリエイターを起用し、弊社のSNS運用ノウハウに基づいて 
戦略設計からオリジナルキャラクターの開発、運用までトータルで支援。 
SNSでの新たなファンの獲得や話題化を推進します。 
 
 
【本サービスの特徴】 
・SNSで人気のクリエイターがプロデュースするキャラクターが自社SNSアカウントの“顔”に! 
・緻密なキャラクター設定と戦略に基づく運用でSNS運用の目的に沿った成果を創出! 
・オリジナルキャラクター自体が資産に! 
・支援対象プラットフォーム:Twitter・Instagram・LINE(スタンプ含む) 
 
 
【弊社のSNSアカウント運用支援】 
SNSを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、 
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。 
・500社以上のプロモーション支援実績 
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供 
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応) 
・SNSプロモーション全般に精通した企画力 
 
 
【アカウント運用の目的一例】 
各種プラットフォームの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。 
・ブランディング 
・ファンとのエンゲージメント強化 
・コミュニティ形成 
・プロモーションキャンペーン 
・イベント告知・集客 等 
※インフルエンサーマーケティングも一緒にご相談いただけます! 
 
 
SNSアカウント運用の新たな”武器”となりうるオリジナルキャラクター活用。 
 
アカウントのグロースや差別化に課題を感じている企業様をサポートすべく、 
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ4X独自のノウハウを活用し、 
貴社の課題や目的に応じた最適なキャラクター活用をご提案いたします。 
ぜひお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- somewrite_emsd013_sns_character_2022.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか──。 
その答えとなる資料を、2023年調査データに基づき、改訂しました。 
「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」や 
講談社マンガIPを活用した具体的な事例もご紹介しています。 
キャラクターを活用する際のポイントをご確認いただき、課題解決のためにご活用ください。 
 
■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、 
 "訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。 
 
■事例も多数紹介! 
 実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。 
 さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、 
 さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。 
 
 
◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。 
 そのため、マンガありきではなく、 
 各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。 
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。 
 
 
ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。 
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																		- 202508_mangaip_service14_gokui_05_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         コロナ以前から県内への企業誘致策に力を入れていた長野県では、 
コロナ禍によるテレワークやサテライトオフィスの需要増を見込み、 
企業誘致をPRする特設サイトをリニューアルオープン。 
 
島耕作をナビゲーターに起用し、長野県の魅力や助成制度などについて紹介しました。 
長野県が実感した、島耕作を起用する効果とは? 
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																		- 202508_mangaip_case12_nagano_06_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         「明治チューブでバター1/3」がマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と 
コラボレーションして課題を解決! 
 
やわらかくて、使いやすく、片手で手軽に扱える便利なチューブタイプ。 
大手食品会社・明治がおくる、発売25周年を迎える大人気商品「明治チューブでバター1/3」。 
 
そんなロングセラーが、海野つなみさんのマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と 
コラボレーションを実施し、企業課題の解決を図った事例です。 
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																		- 202508_mangaip_case16_meiji_05_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】 
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。 
 
これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。 
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																		- 202508_mangaip_service28_collabo20_04_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         マンガIPのマーケティング活用といえば、かつてはテレビコマーシャルや紙媒体など、 
マスメディアにおける露出が主でした。しかし近年、人々の行動は多様化し、 
マンガIPと消費者のタッチポイントも、さまざまな形で存在するようになってきています。 
 
マンガIPのマーケティング効果を高めるには、さまざまなタッチポイントの特性を理解し、 
訪れるターゲットの傾向にあわせた戦略・戦術を展開することが重要です。 
本資料では、マスメディア以外のマンガIPと生活者のタッチポイントに注目し、 
それぞれの特性や傾向、効果的な施策などを解説しています。 
 
 
■解説しているタッチポイントは、「コンビニ」「屋外広告・交通広告」 
 「動画配信サービス」「聖地巡礼」の4種類。プロモーションのポイントを 
 具体的な事例とともに紹介しています。 
 
■事例も多数紹介! 
 『進撃の巨人』『はたらく細胞』『五等分の花嫁』『東京卍リベンジャーズ』などなど 
  講談社の多彩なマンガキャラクターがどのようにタッチポイント展開をされているかが 
 わかりやすくまとめられています。 
 
■講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。 
 そのため、マンガありきではなく、各企業さまの商品やサービスから 
 最適なマンガキャラクターを選んでいただくことが可能です。 
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。 
 
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。 
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																		- 202508_mangaip_basic05_touchpoint_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している 
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、 
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。 
 
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『進撃の巨⼈』のコラボ事例や、 
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。 
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。 
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																		- 202508_mangaip_interview001_shingeki_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している 
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、 
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。 
 
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『攻殻機動隊』のコラボ事例や、 
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。 
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。 
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																		- 202508_mangaip_interview003_kokakukidotai_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2025年版。 
 
知名度・好感度ともに抜群の講談社のマンガIPは、これまでに広告や商品化など、さまざまな形で企業とコラボレーションし、消費者の共感を呼んできました。 
 
メディアで取り上げられたり、SNS上で話題になったりするケースも多く、「推し活マーケティング」への注目度が高まる昨今においては、同文脈にあわせて、マンガキャラクターを活用するケースも増えています。 
 
さまざまな効果を生む理由は、他ならぬマンガの持つ“熱”です。今回ご紹介する「推しマンガIP」はどれもその“熱量”が高く、商品やサービスにプラスアルファの魅力を加えてくれるものばかり。この機会にぜひ、講談社マンガをご活用ください。 
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												- 202508_mangaip_service39_oshi2025_03_mr.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         講談社マンガIPのビジネス活用情報を紹介している 
「マンガIPサーチ」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、 
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、 
「マンガIP活用事例」として定期的に記事化しています。 
 
本資料は、マンガIP活用事例シリーズから、26の注目事例をピックアップ。 
あらためてコンパクトにまとめたものです。 
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。 
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																		- 202508_mangaip_service40_collabo2025_02_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/13 
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                                 「科学漫画サバイバル」シリーズとは 
            学校の図書館で「数ヶ月待ち」の大人気シリーズ小学生支持率 No.1! 
シリーズ累計発行部数1450万部突破! 
SDGs学習に最適なテーマ群! 
            「科学漫画サバイバル」シリーズの特徴 
            科学に関するあらゆるテーマがそろっている「学習マンガの王道」。 
サバイバルキャラクターや表現ノウハウとコラボレーションすることでわかりやすく、親しみやすいコンテンツ開発が可能となり、 
企業コミュニケーションやマーケティング活動を支援します。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    「科学漫画サバイバル」シリーズの強み・メリット 
            ①説明が難しい自社事業やサービスについて、科学の観点から子供たちに親しみやすく伝えることが可能 
②小学生やその保護者にオンライン上で効率的にリーチ確保することが可能 
③学校現場とのコミュニケーションツールとして機能 
            「科学漫画サバイバル」シリーズの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【2307更新】サバイバル作品概要・タイアップの手引.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/10 
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                                           割引内容メディアレーダー経由でご連絡いただいた企業様へ完全版の資料を送付させていただいております。 
                                ご覧いただきありがとうございます。 
キャスティング会社クロスアイです。 
 
弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。 
 
今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち 
 
・WEB 広告 
・SNS 広告 
・企業イベント 
・インフルエンサー 
 
などの情報をまとめたものとなっております。 
※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。 
 
記載情報以外にも、弊社では特に 
 
・D2C商材 
・LP 
・バナー広告 
 
へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。 
 
本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。 
 
 
※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。 
 
※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。 
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。 
 
※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。 
 
 
【業界実績】 
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ) 
日用品メーカー 
食品メーカー 
アパレルメーカー 
サプリメントメーカー 
旅行代理店 
家電メーカー 
商業施設 
コスメ 
プチプラ 商材 
D2C商材 
人材派遣業 
車販売会社 
など 
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												- メディアレーダー用D2C×キャスティングの紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/10/21 
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                                         私たちはこれまで20,000件以上のロゴマーク作成を通して 多くの会社さまのブランディングに携わってきました。  
 
なぜブランディングにロゴマークなのか・・・  
私たちはロゴマークを『会社の信念の象徴でありビジュアルコンパス』であると考えます。 
ロゴには目で見て感じる会社の想いと、統一感や方向性をデザインで示す力があります。 
 
ブランディングとは『知ってもらうこと』  
その第一歩としてロゴマークの作成をおすすめしています。  
 
ビズアップでは業界初の『デザイン無料提案』打ち出し、 
安心して依頼できるようなサービスを展開しております!! 
 
 
▽こんな方におすすめ 
・ とにかく早くロゴマークを作ってみたい 
・ デザインを考えたり伝えるのが正直苦手… 
・ やるからにはきちんとしたデザイナーに作ってほしい! 
 
 
▽こんな事もできます 
・ 面倒な名刺や封筒もまとめて注文 
・ プロによる会社のキャッチコピー(タグライン)作成 
・ CMや企業紹介等の映像で使える動くロゴの作成 
 
 
社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。 
 
 
━━━━━━━━━━ 
▼目次 
━━━━━━━━━━ 
 
0.目次 
 
1.ご挨拶−会社案内− 
 
2.メディアへの掲載履歴 
 
3.そもそもブランディングとは 
 
4.ブランディングの第一歩としてのロゴマーク作成 
 
5.ビズアップのロゴマーク作成 
 
6.ロゴマークを作成したお客さまの声と事例集 
 
7.料金とオプション 
 
8.お問い合わせ 
 
━━━━━━━━━━ 
 
 
▽対応可能デザイン 
 
・ 会社のロゴマーク 
・ 店舗のロゴマーク 
・ 病院・クリニックのロゴマーク 
・ 商品・ブランドのロゴマーク 
・ 学校など教育関連のロゴマーク 
・ 行政や公的機関、施設などのロゴマーク 
・ 周年記念ロゴマーク 
・ スポーツチーム・各種団体のロゴマーク 
・ サイトの屋号ロゴやアプリアイコンロゴ 
・ オリジナルキャラクターロゴ 
 
会社のロゴはもちろん、店舗やクリニック、ブランドや商品のロゴまであらゆるロゴマークの作成に対応いたします。詳しくはDL資料をご参照ください。 
 
自社を輝かせる、ロゴマーク作成をご検討の方はお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/06/30 
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                                         私たちはこれまで20,000件以上のロゴマーク作成を通して 多くの会社さまのブランディングに携わってきました。  
 
なぜブランディングにロゴマークなのか・・・  
私たちはロゴマークを『会社の信念の象徴でありビジュアルコンパス』であると考えます。 
ロゴには目で見て感じる会社の想いと、統一感や方向性をデザインで示す力があります。 
 
ブランディングとは『知ってもらうこと』  
その第一歩としてロゴマークの作成をおすすめしています。  
 
ビズアップでは業界初の『デザイン無料提案』打ち出し、 
安心して依頼できるようなサービスを展開しております!! 
 
 
▽こんな方におすすめ 
・ とにかく早くロゴマークを作ってみたい 
・ デザインを考えたり伝えるのが正直苦手… 
・ やるからにはきちんとしたデザイナーに作ってほしい! 
 
 
▽こんな事もできます 
・ 面倒な名刺や封筒もまとめて注文 
・ プロによる会社のキャッチコピー(タグライン)作成 
・ CMや企業紹介等の映像で使える動くロゴの作成 
 
 
社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。 
 
 
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▼目次 
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0.目次 
 
1.ご挨拶−会社案内− 
 
2.メディア・書籍への掲載履歴 
 
3.ロゴマークにできること 
 
4.ビズアップのロゴマーク作成 
 
5.お客さま事例・お客さまの声 
 
6.制作の流れ・他社との比較 
 
7.料金について 
 
8.著作権や商標権について 
 
━━━━━━━━━━ 
 
 
▽対応可能デザイン 
 
・ 会社のロゴマーク 
・ 店舗のロゴマーク 
・ 病院・クリニックのロゴマーク 
・ 商品・ブランドのロゴマーク 
・ 学校など教育関連のロゴマーク 
・ 行政や公的機関、施設などのロゴマーク 
・ 周年記念ロゴマーク 
・ スポーツチーム・各種団体のロゴマーク 
・ サイトの屋号ロゴやアプリアイコンロゴ 
・ オリジナルキャラクターロゴ 
 
会社のロゴはもちろん、店舗やクリニック、ブランドや商品のロゴまであらゆるロゴマークの作成に対応いたします。詳しくはDL資料をご参照ください。 
 
自社を輝かせる、ロゴマーク作成をご検討の方はお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/06/29 
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                                           割引内容メディアレーダー経由でご連絡いただいた企業様へ完全版の資料を送付させていただいております。 
                                ご覧いただきありがとうございます。 
キャスティング会社クロスアイです。 
 
弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。 
 
今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち 
 
・WEB 広告 
・SNS 広告 
・企業イベント 
・インフルエンサー 
 
などの情報をまとめたものとなっております。 
※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。 
 
記載情報以外にも、弊社では特に 
 
・D2C商材 
・LP 
・バナー広告 
 
へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。 
 
本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。 
 
 
※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。 
 
※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。 
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。 
 
※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。 
 
 
【業界実績】 
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ) 
日用品メーカー 
食品メーカー 
アパレルメーカー 
サプリメントメーカー 
旅行代理店 
家電メーカー 
商業施設 
コスメ 
プチプラ 商材 
D2C商材 
人材派遣業 
車販売会社 
など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【7月最新】メディアレーダー  クロスアイ事例紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/31 
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                                         私たちはこれまで20,000件以上のロゴマーク作成を通して 多くの会社さまのブランディングに携わってきました。  
 
なぜブランディングにロゴマークなのか・・・  
私たちはロゴマークを『会社の信念の象徴でありビジュアルコンパス』であると考えます。 
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▼目次 
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0.目次 
 
1.ご挨拶−会社案内− 
 
2.メディア・書籍への掲載履歴 
 
3.ロゴマークにできること 
 
4.ビズアップのロゴマーク作成 
 
5.お客さま事例・お客さまの声 
 
6.制作の流れ・他社との比較 
 
7.料金について 
 
8.著作権や商標権について 
 
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▽対応可能デザイン 
 
・ 会社のロゴマーク 
・ 店舗のロゴマーク 
・ 病院・クリニックのロゴマーク 
・ 商品・ブランドのロゴマーク 
・ 学校など教育関連のロゴマーク 
・ 行政や公的機関、施設などのロゴマーク 
・ 周年記念ロゴマーク 
・ スポーツチーム・各種団体のロゴマーク 
・ サイトの屋号ロゴやアプリアイコンロゴ 
・ オリジナルキャラクターロゴ 
 
会社のロゴはもちろん、店舗やクリニック、ブランドや商品のロゴまであらゆるロゴマークの作成に対応いたします。詳しくはDL資料をご参照ください。 
 
自社を輝かせる、ロゴマーク作成をご検討の方はお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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