国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
キュレーター(curator)とは、美術館や博物館などの文化施設で鑑定や研究を行う専門職のことを指します。
インターネット上では、大量の情報を整理してユーザーにまとめて紹介する人のことをキュレーターと呼んでいます。 また、ネット上の情報を特定の切り口からまとめて紹介することをキュレーションと言い、特定のテーマをキーに情報をまとめて紹介するサイトのことを、キュレーションサイトやキュレーションメディアと呼ぶようになりました。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/05 |
asatanPresented by 株式会社エイペックスエーディー 1992年に創刊したタウン情報誌【asatan】が、2019年11月1日に舞台を紙からWebへ移し、地域密着記事満載のキュレーションサイトとして生まれ変わりました!編集部はもちろん、身近な情報を旭川市民がキュレーターとなって記事を投稿する、みんなで作る新しいメディアです。雑誌のときと同様にグルメ・イベント・ビューティーなどの地域に密着した情報のほか、ライフスタイル・観光・ニュースといった旭川で暮らす人々や、旭川に興味のある人たちが利用・活用できる様々な情報を毎日配信しています。
|
資料更新日:2021/05/06 |
コスプレのことなら何でもお任せ【コスプレ情報満載コスプレメディアemoma!】Presented by 株式会社レベルス コスプレイヤーによるコスプレイヤーのための日本初のコスプレキュレーションメディア【emoma!】
|
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/08/06 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインLINEキャンペーン成功事例に学ぶ3つの型 ~企画の成功要因とハマりがちな落とし穴~(8/6)
日時:2025/08/06 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【ユーザー視点のマーケティング戦略】 ~自走する“マーケ手法”で、人的リソースの課題を突破する〜
日時:2025/08/08 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【採用ブランディング×クリエイティブ無料ウェビナー】AIでは生まれない「共感と選ばれる理由」とは?
日時:2025/08/21 11:00
主催:株式会社on the bakery
オンラインたった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?(8/25)
日時:2025/08/25 15:00
主催:株式会社NYX
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.