資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/14
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世界的人気ゲーム『フォートナイト』内に、企業やブランドのメタバース空間を制作・リリースし、さらにプロモーションまで行うことができるパッケージプラン(以下、GWUC)のご紹介です。
国内最大級のゲーム攻略/紹介サイトであるGameWithのメディア・インフルエンサーの発信力を活用し、オリジナルマップへの集客を促進することが可能になりました。
●フォートナイトとは…
Epic Gamesが配信する、基本プレイ無料のオンラインゲームです。
ポップな世界観と従来の枠にとらわれないゲーム性で、世界中に多くのプレイヤーが存在しています。
①全世界ユーザー5億人以上
②月間アクティブユーザー7000万人以上
③国内では若年層(Z世代)からその親世代にまで人気を獲得
フォートナイトは、ゲーム/eスポーツタイトルとしてだけでなく、海外や日本の有名アーティストが"フォートナイト"上でライブを開くなど、新しい体験を提供する『メタバースプラットフォーム』としても認知が広がっています。
最近では、フォートナイト内でマップを制作できる「クリエイティブモード」を活用し、企業やサービスの情報を発信する、新しいプロモーション施策が国内外で行われ始めています。
●GameWithとは…
GameWithは国内最大級のゲーム攻略/紹介メディアを運営、グループ会社のDetonatioNにはフォートナイトの有名プロゲーマーが多く所属しています。
それらのアセットを活用することにより、作成したメタバース空間の認知を拡大し、より多くの人に体験してもらうことが可能です。
『GWUC』につきまして、詳しいご説明をご希望の企業様は、お気軽に資料をDL&お問い合わせください。
※本企画はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。
※本件を進めるに際しまして、事前に商材・サービスについて、弊社及び株式会社GameWithの審査・確認が必要です。
>>資料の詳細を見る
- 【フォートナイト】GWUC概要資料2024年2月版.pdf
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資料更新日:2022/10/25
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〈こんなお悩みありませんか?〉
・SNSについての知識がない
・効果的な運用方法がわからない
・キャンペーンを実施したいけどノウハウがない
・炎上を防ぐ方法がわからない
SNS運用で気になることや不安なこと…
4Dがお手伝いいたします!
〈GOOYAの強み〉
・SNSのスペシャリストがトータルサポート!
・企画、運用、分析までワンストップ!
・多様な案件運用の中で常に最新の情報を把握
課題やニーズに合わせて自由にプランニングいたします。
〈対応可能な領域〉
■初期コンサル
SNSの選定、KPI設定、ペルソナ/ガイドライン設計、既存アカウント/競合アカウント分析
アカウント作成/設定、プロフィール用クリエイティブ制作
■アカウント運用
投稿プラン企画、ライティング、クリエイティブ制作、投稿代行、レポーティング
■オプション
広告運用、オウンドメディア運用、撮影/スタイリング、動画制作/編集、キャンペーン企画/運営、薬事チェック、翻訳/外国語ライティング、CSR/SDGs活用
■広告出稿
リスティング広告、ディスプレイ広告、フィード広告、SNS広告、動画広告、アフェリエイト広告
etc.
〈マッチする業界・商材〉
・アパレル
・美容/コスメ
・観光/レジャー
・食品
・不動産
etc.
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社4D】SNS運用代行サービス概要資料.pdf
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資料更新日:2024/04/03
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※※※事業主様向けの実践的なノウハウについて記載しておりますため、
代理販売、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料はこれからデジタル・web広告を始められるご担当者様に向けた資料となっております。
こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから自社でデジタル広告の運用を始める方
・スマートディスプレイキャンペーンでGoogle広告を配信している方
・Google広告、特にリスティングで課題を抱えている方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
特に「Google広告のエキスパートモードで詳細な配信設定をしたいが、
項目が多い上に最新の情報が無く、どう設定すれば良いか分からない。」
といった悩みを抱えている方におすすめです。
【資料構成】
1,Google広告のはじめかた
2,広告のクリエイティブ
3,キーワードのマッチタイプ
4,広告の配信が開始した後は?
>>資料の詳細を見る
- 【事業主様限定】今日から始めるGoogleリスティング広告!|集客|広告運用
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資料更新日:2024/03/21
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■こんなお悩みありませんか?
○広告コスト
クリックやインプレッションが売上に直結しないため、広告配信の費用対効果が合わない場合がある
○優良ユーザー獲得
広告配信先プラットフォームや広告配信タイミング、分析、改善などの最適な方法がわからず、優良なユーザーへアプローチできていない
○運用リソース
人員が限られており、広告運用の効率化やクリエイティブの改善、ターゲティング精度の向上などが困難である
これらの課題を解決できる広告メニューを取り揃えております。
>>資料の詳細を見る
- 最新版:クローズド型アフィリエイトネットワーク『Decotra』【ASP】.pdf
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資料更新日:2023/09/21
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トイレスペース最大6,000個室超をジャックできる
ついつい読んじゃうイノベーション『トイレ広告メディア ハレルヤ!』のご紹介です。
多くの広告主さまは【メッセージを伝えきること】に苦労します。
情報が溢れ、数秒接触させることですら難しくなっている現在、
長時間強制視認が可能なOOHメディアが思い浮かぶでしょうか?
◆こんな方におすすめです!
・Web広告、SNS広告だけで届かない層へ訴求したい
・深い理解が必要な新しいサービス
・女性だけ、男性だけにリーチさせたい
私たちは長年、広告クリエイティブのA.Bテストを積み重ねる中で、
伝えきることの難しさを痛感してまいりました。
試行錯誤する中で
【メッセージを伝えきる長時間、邪魔の入らないメディア】の開発を思いつきました。
トイレサイネージ や タクシーサイネージ とは違い
プライベート空間を一社独占かつ
新聞全面広告と同等面積のポスター、ステッカー、さらには
印刷済みトイレットペーパーという
強力なメディアジャックが可能なサービスです。
認知強度が違います。
しかもトイレ空間はQRコードからLPへ飛ばすことも
可能なプレミアムな空間でもあります。
ROASに寄与しないデジタル化への余計な投資コストを無くし
視認秒数単価 & 視認面積単価 が圧倒的に安い媒体を開発したのです。
しかもOOHでは唯一、性別セグメントができるのもこのメディアの特徴です。
そして何よりも私たちは最も結果に直結する
『圧倒的に記憶に残るクリエイティブ』の内製化を実現しています。
トータルのROASを重視する
広告主さまはぜひお問い合わせください!
只今、ドン・キホーテの各店舗のトイレおよび千葉ロッテマリーンズ球場の女子トイレを1社独占でジャックすることが可能です!
>>資料の詳細を見る
- ハレルヤ!_広告主様向け営業資料.Ver17.pdf
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資料更新日:2023/03/29
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2012年よりキュレーションアプリantenna*[アンテナ]を手掛けてきたグライダーアソシエイツが手がけるアドネットワークサービス『craft.[クラフト]』。
craft. のサービスの1つ『craft. Native for publishers』は、craft. で厳選した配信面&商材とマッチしたジャンルに配信することで、媒体のタイアップコンテンツに興味・関心が高いユーザーを送客するメニューです。
▍活用方法
▼①タイアップ商品の単価アップ
タイアップ商品のオプションメニューとしてcraft. を活用。
タイアップコンテンツを間接的に評価するアンケートやヒートマップレポートもご利用いただけます。
▼②PV補填
タイアップ掲載期間内で保証PVが不足している場合、不足分をcraft. にて配信。
PVとクリックの乖離率を抑える調整をしながら、短期間でPV消化を実現します。
▍【リピート率80%】の理由
・最低出稿金額なしで、CPC 15円(N)~。
・craft. が厳選したプレミアムなメディア群に配信するすることで、高パフォーマンスで良質なユーザーを送客
・craft. の 運用専任スタッフを配属することで、媒体社の運用工数を削減
・サイトデザインに合わせたアンケート設置・ヒートマップを無償でご提供
・タイアップコンテンツを相対的に評価&分析レポートを提供
・読了や滞在時間に合わせた最適化運用も可能
資料では、craft. が推奨するクリエイティブ数やパフォーマンスを発揮しやすいクリエイティブ特性のご紹介もしています。
お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- MEDIAGUIDE_craft. native for publishers.pdf
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資料更新日:2024/04/02
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診断コンテンツの制作代行なら、株式会社ファン・マーケティングへ。
ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
■この資料で分かること
・診断コンテンツの概要
・診断コンテンツ制作代行の範囲
・制作スケジュール・流れ
・診断コンテンツ制作代行の費用
・株式会社ファン・マーケティングの特徴
■診断コンテンツは、こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
・SNSでバズらせたい
・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
・ユーザーの商品理解度を高めたい
・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
・広告のランディングページを新しくしたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/05
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■REHATCH株式会社とは
「あらゆるマーケティング領域の意思決定」をコンサルティングとデータサイエンスの力でサポートするべく、デジタルマーケティング事業とビッグデータを用いたSaaSプロダクトの開発を行っています。
■強み、特徴
・広告運用だけを支援している広告代理店に任せるとブラックボックス化しやすくなる広告運用だけではなく、上流の設計部分から支援することで事業のグロースを並走
・広告分析ツール:ONEを活かしてデータの一元管理、最終CVに最適化した広告運用が可能
・縦型動画(tiktok,youtube short, instagram reel)での獲得施策、UGC動画の量産体制を持つ
・インハウスを見据えた広告運用のサポート、ご支援プラン有り
■こんな方にオススメ
・データ分析、データ統合に課題を感じているマーケティング担当者
・新規ユーザー獲得のチャネルを検討している集客担当者
・インハウスでのマーケティング運用体制の構築、立ち上げを検討している事業会社
・サービス利用ユーザーのインサイト分析、ターゲティング検証を行いたい方
・動画広告の制作に課題を感じている広告代理店
■ご支援事例
EC(アパレル、ジュエリー、家電、美容商品、サブスクサービス)
SaaS(在庫管理、契約書管理、採用管理、チャットボット、日程調整ツール)
アプリ(睡眠、交通、ゲーム、オンラインガチャ)
金融(クレジットカード、ファクタリング)
人材(中途採用、新卒採用、エンジニア採用)
店舗(美容、エステ、医療、プログラミングスクール) など
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/10/07
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【こんな方におススメ】
・企業キャンペーンを手掛ける広告代理店の方
・販促・マーケティング関連部署の方
・景品がワンパターンでお困りの方
・配送先住所の管理にリスクを感じている方
・外部委託で景品代以外にコストをかけている方
・使い勝手の良いオンラインギフト/デジタルギフトをお探しの方
・SNS(Instagram/LINE/Twitter/TikTok/YouTube)キャンペーンをご検討中の方
【サービス概要】
・名店スイーツやブランド牛、高級海鮮等、1,000点以上の品揃え
・万人受けを狙う場合は、webカタログ型の選べるギフトもあります
・SNSキャンペーンの場合はオンライン完結で、店頭イベントにはギフトカードでお渡しできます
・お届け先住所はユーザー入力で、事務局が管理する必要はありません
【選ばれる理由】
・素材写真もほぼすべて販促素材として画像をご利用いただけます ※一部メーカー確認が必要
・テーマが決まっている場合は、スイーツやお肉を決め打ちで、幅広く訴求したい場合は選べるギフトがおススメです
・アマゾンギフトやQUOカードなどよりも、素材写真を使って“映える”キャンペーンが可能です
・カタログの印刷代などがかかっていない為、適正な価格でご購入いただけます
・受け取り画面のカスタマイズ等、柔軟に対応します
【ご利用事例】
・お家でBBQ!お友達紹介キャンペーンに米沢牛をプレゼント(ハウスメーカーさま)
・「マカロンパンツ」販売記念キャンペーンにマカロンをプレゼント(アパレルブランドさま)
・店頭クリスマスイベントの銀賞に選べるギフトをプレゼント(商業施設さま)
・アンケートに答えて豪華景品が当たるキャンペーンに焼肉セットをプレゼント(保険会社さま)
>>資料の詳細を見る
- 住所管理不要のキャンペーン景品サービスのご紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/04/24
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■提供会社:ソフトバンク株式会社
■サービス内容説明:
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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEが今年から追加!!人気のプロ野球と合わせて掲載も可能!!
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▼概要▼
「バーチャル広告」とは、プロ野球、B.LEAGUEの中継映像に広告を掲載する国内初のサービスです。
掲載期間は”1試合~シーズン単位”と用途に合わせて柔軟に設定可能です。エリアターゲティングから全国展開までご要望に応じてアレンジが可能です。認知拡大だけでなく、社会貢献(CSR)の一環としてもご利用頂いております。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団の限られたスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
B.LEAGUEではコート外の広告が多いですが、本広告はプレーイングコート上の視認性抜群の箇所に掲載が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
最小1試合から活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
本広告は広告表示時間(無償付帯)、ブランドリフト調査(支払金額の条件あり)を付帯致します。
◇Point 4 ご成約特典
球場でのサンプリングなど、ご成約のお客様特典がございます。
■導入事例■
・不動産
・金融
・各種製造(メーカー)
・飲料/飲食企業
・人材紹介
・保険情報サイト
・スマホゲーム
・球団所属エリアが本社の企業 など
※国内初:2021年5月当社調べ
>>資料の詳細を見る
- 【マーケティング担当者向け】バーチャル広告説明資料_ver.20240423.pdf
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資料更新日:2024/04/01
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ゲーム業界向けの商品やサービスのデジタル広告をご検討中の方必見!
多くの大手代理店に愛用いただいているネイティブ広告(Native Ad)の”NATIVE OCEAN(ネイティブオーシャン)”は、OCEAN'S株式会社(オーシャンズ)が運営するDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。
多くの企業がGoogle、Yahoo!、SNS広告を利用している中、競合から一歩抜きん出るために、”伝えたい人に、もっと届く”仕組みが満載の効果的な広告配信にもチャレンジしませんか?
国内外で最大級のメディア在庫を保有するNATIVE OCEANなら、クリエイティブを入稿するだけで、様々なメディアに網羅的に配信が可能です。
クッキーレス時代にお悩みの方必見!Google Analytics(GA)やAdobe Analytics(AA)を連携することで、ターゲティングしながらゲーム業界向けに効果的な配信が可能です。
NATIVE OCEANは安心できる面に配信されるため、ブランディングを大切にしている大手企業に、多数採用いただいています。
当資料をダウンロードしていただければ、認知・集客・販売促進・売上拡大・ブランディングにおける驚くべき改善実績をご覧いただけます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問やお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【ゲーム業界向け】“もっと届く広告” NATIVE OCEAN 2024年4月-6月版(OCEAN'S株式会社)
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資料更新日:2024/03/19
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【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク(ADNW)「i-mobile Ad Network」
をSP・PC向けに提供しております。
日系アドネットワーク事業者において、日本のiOS App Storeアプリへの広告SDK導入率トップシェア(※)を誇るため、
ソーシャルゲーム、カジュアルゲーム、マンガ、動画配信アプリ、LINE系アプリ、ポイ活アプリ、大手通信キャリア系、マッチングアプリなど、
様々なジャンルへ広告配信を行う事が可能です。
【代理店、マーケターの方】このような要望にお応えします!
・サイトのPV数を増やしたい
・サービスの認知率を向上させたい
・ブランディングを強化したい
・インフルエンサーを広告クリエイティブに使用したい
・クライアントのアプリユーザー数を増やしたい
・SKAN(SKAdNetwork)計測での配信をしたい
・リタゲ配信でのボリュームを出したい
・TikTok広告、DSPやSNS広告では出来ない新しい広告手法を試したい
・細かい運用は任せたい...etc
上記のような課題解決をアイモバイルが全力でサポート致します!
■アイモバイルの特徴
・ 豊富な広告サイズ
バナー広告
ネイティブ広告(インフィード広告)
インバナー動画広告(アウトストリーム動画広告)
動画リワード広告
動画インタースティシャル広告
動画プレイアブル広告(インタラクティブ広告)
・Z世代(若年層)からシニア世代までを網羅する幅広い取扱い案件業種
ゲーム、ツール、ニュース、マンガ、EC、求人、マッチング、VOD、ブラウザゲーム、
・共通IDソリューション【IM-UID】を用いたITPの影響を受けないリターゲティング配信
・ゲームオタクが好むメディアから子育て世代の主婦層、ママ世代にもリーチ可能
・配信メディアを全開示
・自動最適化による運用で効率UP、ROASに合わせた運用も可能
様々な導入事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
(※)data.ai、平均ユニークアプリインストール数2021年5月〜2022年4月実績(i-mobile Ad Network SDK、maio SDKの累計シェア)
>>資料の詳細を見る
- i-mobile_adnw_agentguide.pdf
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資料更新日:2020/09/15
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【インバウンド誘致・海外広告サービス】
訪日外国人集客多言語プロモーション
インバウンド需要や海外展開を進めることで、市場全体のシェアを広げ、次の
収益軸を獲得したいご担当者様へ運用型広告に特化した
イーエムネットジャパンの多言語プロモーションをご紹介します。
●ASEAN
タイ・ベトナム・シンガポール・香港インドネシア・オーストラリア、中国、韓国など
現地メディアへの交渉及び、インフルエンサー活用など各国のネット事情に
合わせたメディアへ配信が可能です。
●中国語圏
中国国民の約90%が利用する百度(バイドゥ)への広告配信が可能です。
●英語圏
英語圏の約80%が主要ポータルとして利用しているGoogleへ広告配信が可能です。
イーエムネットジャパン多言語プロモーション強み
投資対効果を求める企業ご担当者様へ
インバウンド需要に向けた誘致、課題に対してのソリューションを
webプロモーションにてご提供することができます。多言語
プロモーションをインプレッション課金で広告集客を行う企業様も
多くいらっしゃいますが、企業様の集客効率を考え、弊社では
クリック課金型の集客を実現できております。
取り扱いメディアとしてASEANを中心にFacebook、Google、Baidu、その他現地メディアのなど
主要メディアをご用意し、マレーシアの協力会社のリソースを確保し、広告運用と
制作環境を整えております。
現地協力会社のリソースを活用した背景として、企業様の商品や
サービスをしっかりお客様へお届けすることを目的に国内での簡易的なAI翻訳変換で
広告を配信することはせず、ネイティブによる違和感のない自然な訴求と
心に響くクリエイティブや制作実務を実現していきたいという理由がございます。
加え、ROI最大化のため国内のデータ分析に劣らず
各メディアの効果分析やレポートご報告などもサポートが可能となり、中長期的な
柱を築くためにご活用いただける効果測定も一、企業様ごとに落とし込みを行いサポートいたします。
お気軽にご相談くださいませ。
株式会社イーエムネットジャパン (7036)
海外担当責任者 増井裕香
>>資料の詳細を見る
- 多言語プロモーション概要資料_eMnet Japan.pdf
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資料更新日:2021/12/07
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商品プロモーションの広告クリエイティブを、もっとターゲットに刺さる表現にしたいと考える広告宣伝・代理店ご担当者様向けに「ストーリー仕立てのアニメーション」で訴求する
アニメ広告の魅力と活用法をお伝えします。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・「情報」と「インパクト」をどちらもしっかり伝えたい!
・マンガ形式の広告を過去出稿したけど埋もれてしまった…
・若年層に嫌がられない広告を配信したい!
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【資料構成】
■マンガ広告とは
マンガ広告の概要
マンガ広告のメリット
マンガ広告 利用の注意点
■マンガからアニメへ アニメーション広告の活用方法
マンガ広告が進化した『アニメ広告』
アニメは広告クリエイティブとして有効な手法
ニコニコはアニメ広告を活用したプロモーションに最適なメディア
ニコニコはユーザーに動画広告が受け入れられているメディア
アニメ広告 コンテンツ展開イメージ
アニメ広告 掲載・二次利用イメージ
■アニメ広告 制作事例
事例紹介:イオンファンタジー様
■アニメーション動画広告パックのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- niconico_comic_animationad_WP.pdf
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資料更新日:2024/03/13
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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
世界79ヵ国以上に展開されている音楽ストリーミングサービス「Spotify」
の楽曲間にプログラマティックにデジタル音声広告の配信ができます。
楽曲やプレイリストを再生する際、
楽曲間のブレイクに最大30秒の音声および動画広告が挿入されます。
合わせてバナーの掲載も可能となっています。
◎Spotifyオーディオ広告の効果
ブランド想起 →24%UP
関心・購買意向→2倍
広告理解 →28%UP
完全聴取率 →90%以上
音声広告の強み=認知訴求・ブランディング効果
《デジタル音声広告のプランニングからプログラマティック広告の運用まで》をワンストップ対応
・Spotifyオーディオアドのプランニング
・音声広告クリエイティブの複数パターン制作
・ABテスト/データ改善といったプログラマティック広告運用
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/05/30
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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今、インフルエンサーとして、また推しの対象として注目の「声優」。その声優が出演する音声クリエイティブ制作とMAU約900万のラジコのデジタル音声広告がパッケージとなったプランです。
メニュー紹介:
・人気声優が出演する音声広告(オーディオアド)クリエイティブの企画、制作
・ラジコオーディオアド(ラジコでデジタル配信できる音声広告でターゲット配信できます)
特徴:
・文化放送が人気声優の音声クリエイティブをトータルコーディネート
・性年代、番組嗜好性などターゲットを設定して、声優の音声クリエイティブをラジコユーザーに配信できます。
>>資料の詳細を見る
- 人気声優CMクリエイティブ付 ラジコオーディオアド パッケージ.pdf
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資料更新日:2024/04/03
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※※※事業主様向けの実践的なノウハウについて記載しておりますため、
代理販売、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料は大学内の入試広報担当者様に向けた資料となっております。
(大学向けに作成しておりますが、専門学校などでも同様のロジックで実施可能な内容です。)
大学における進学希望者(高校生)への認知度向上や、
オープンキャンパス等の集客に関して悩みを抱えている担当者様向けに、
高校生の使用割合が圧倒的に高い「LINE広告」などのSNS広告、
刈り取り施策として効果的な「リスティング広告」といった、
Webプロモーションのノウハウを提供致します。
◆こんな方はいらっしゃいませんか?
・高校生からの認知度を高められる、相性の良い媒体が分からない。
・オープンキャンパスの申し込み数、CPAが高騰してしまっている。
・そこまで大きな予算をかけて、入試広報を行うことができない。
・入試広報目的の、SNS広告やリスティング広告の活用方法が分からない。
・入試広報目的の、SNS広告やリスティング広告の設定や運用方法が分からない。
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
【資料構成】
1. 高校生が“よく利用しているSNS”とは
2. 大学のプロモーションにおけるポイント
2-1. 大学のプロモーションにおけるポイントと全体像
2-2. 認知施策
2-2-1. Instagram広告
2-2-2. LINE広告
2-2-3. Tiktok広告
2-2-4. YouTube広告
2-3. 刈り取り施策
2-3-1. リスティング広告
2-2-1. リマーケティング広告
3. 各学校のバナークリエイティブの訴求一覧
4. Tiktok用クリエイティブ例
5. 大学オープンキャンパス集客事例
6. 弊社紹介
>>資料の詳細を見る
- 【事業主様限定】大学の広報担当者様必見!学生集客の成功事例|Web広告運用|教育
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資料更新日:2023/11/24
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※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
弊社はマーケティング支援会社ならではの企画力で、診断コンテンツの成果を最大化します。
■アジェンダ
1.診断コンテンツとは
2.診断コンテンツの制作の流れ
3.目的別 診断コンテンツの活用例
4.ご担当者様へ
5.弊社の会社紹介
■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
・SNSでバズらせたい
・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
・ユーザーの商品理解度を高めたい
・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
・広告のランディングページを新しくしたい
■こんな方におすすめです!
・診断コンテンツのメリットや制作の流れを知りたい
・クイズ、ゲーム、占い…診断コンテンツにはどんな形式があるのか知りたい
・認知拡大、ナーチャリング、CV獲得…KPIを最大化させたい
■この資料でわかること
・診断コンテンツの基本知識(概要・メリット・形式)
・診断コンテンツ制作の流れ
・弊社ができる診断コンテンツを活用した施策例(認知拡大・ナーチャリング・CV獲得)
>>資料の詳細を見る
- 【サービス訴求をゲーム感覚で】診断コンテンツ×○○で効果最大!目的別施策のご紹介.pdf
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資料更新日:2024/04/15
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D-Blogとはゲームアプリに特化した優良記事メディアを約400件抱える
弊社独自のゲームアプリ向けアドネットワークです。
>>資料の詳細を見る
- 最新版:【成果報酬型アフィリエイト】ゲームアプリに特化した優良記事メディアNW.pdf
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資料更新日:2024/04/03
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※※※事業主様向けの実践的なノウハウについて記載しておりますため、
代理販売、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料は今からWeb広告・X(旧Twitter)広告を始められるご担当者様に向けた資料となっております。
こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから自社でデジタル広告の運用を始める方
・SNS広告、特にX(旧Twitter)広告で課題を抱えている方
・WebプロモーションにX(ツイッター)の活用を考えている方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
特に「広告アカウントの作成から配信設定をしたいが、
項目が多い上に最新の情報が無く、どう設定すれば良いか分からない。」
といった悩みを抱えている方におすすめです。
【資料構成】
1.X(旧Twitter)広告のはじめかた
・広告アカウントの作成
・キャンペーンの作成
・広告グループの作成
・クリエイティブの設定
2.デジタルマーケティング支援サービス
・デジタルマーケティング支援サービスに関して
・サービスの流れと運用について
>>資料の詳細を見る
- 【事業主様限定】今日から始めるX/Twitter広告|SNS広告|集客|広告運用
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資料更新日:2024/02/05
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■提供会社:ソフトバンク株式会社
■サービス内容説明:
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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEが今年から追加!!人気のプロ野球と合わせて掲載も可能!!
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▼概要▼
「バーチャル広告とは、プロ野球、B.LEAGUEの中継映像に広告を掲載する国内初のサービスです。
掲載期間は”1試合~シーズン単位”と用途に合わせて柔軟に設定可能です。エリアターゲティングから全国展開までご要望に応じてアレンジが可能です。認知拡大だけでなく、社会貢献(CSR)の一環としてもご利用頂いております。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団の限られたスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
B.LEAGUEではコート外の広告が多いですが、本広告はプレーイングコート上の視認性抜群の箇所に掲載が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
最小1試合から活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
本広告は広告表示時間(無償付帯)、ブランドリフト調査(支払金額の条件あり)を付帯致します。
■導入事例■
・不動産
・金融
・各種製造(メーカー)
・飲料/飲食企業
・人材紹介
・保険情報サイト
・スマホゲーム
・球団所属エリアが本社の企業 など
※国内初:2021年5月当社調べ
>>資料の詳細を見る
- 30~40代_1日2百万人以上へリーチする国内初バーチャル広告_ソフトバンク㈱_Ver.202402.pdf
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資料更新日:2023/12/26
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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!
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▼期待できる効果▼
約97%の人が自動運転車の車種や機能を良く知らないといった調査結果が出ております。(ウェブクルー社調べ)
約200万人にマスプロモーションができるプロ野球中継にヴァーチャルな広告を挿入することができます。
貴社の自動運転車を幅広い年齢層に認知を広げることが可能です。
▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇toB企業様
8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"
>>資料の詳細を見る
- 【自動運転車向け】30~40代_1日2百万人以上へリーチする国内初バーチャル広告_ソフトバンク㈱_Ver.202312.pdf
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資料更新日:2023/12/26
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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!
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▼期待できる効果▼
レンタカーや、BtoCおよびCtoCカーシェアリングは年々拡大傾向にあります。
しかし、レンタカー3社の利用率が圧倒的に高く、なかなか幅広いユーザーに認知を拡大することのが難しいかと思います。
30代以降の男性を中心に幅広く、貴社のカーシェアビジネス認知拡大をサポートするいたします。
▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇toB企業様
8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"
>>資料の詳細を見る
- 【カーシェアリング向け】30~40代_1日2百万人以上へリーチする国内初バーチャル広告_ソフトバンク㈱_Ver.202312.pdf
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資料更新日:2023/12/26
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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!
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▼期待できる効果▼
2022年東洋経済新聞社が電気自動車と聞いて想起するブランドを調査しました。
N社(49.5%)、T社(45.8%)、T社(25.5%)の結果となり、それ以外のメーカーは15%未満の結果となっています。
各メーカーごとに認知の差が大きい結果となりました。
220万人にリーチ可能なプロ野球/Bリーグに広告を安価に配信することができるヴァーチャル広告は、
貴社の電気自動車ブランド認知向上をお助けすることができます。
▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、
視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇toB企業様
8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"
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- 【電気自動車業界向け】30~40代_1日2百万人以上へリーチする国内初バーチャル広告_ソフトバンク㈱_Ver.202312.pdf
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資料更新日:2022/07/07
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ゲームの広告出稿をお考えの方必見!
ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも
静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。
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<サービス>
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】
<サービスの特徴>
▼ポイント①
【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。
▼ポイント②
【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】
出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。
▼ポイント③
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
▼ポイント④
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。
▼ポイント⑤
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
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- craft._game_plan.pdf
- 【最新媒体資料】craft. _MEDIAGUIDE_202207-09.pdf
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資料更新日:2023/04/24
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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉「Podcast Tracking」でできること
ポッドキャスト広告の出稿時に、自社の番組へのリスナー送り込み効果を計測することが可能となります。
音声クリエイティブの効果検証はもちろん、広告を配信した番組ごとの効果検証も可能です。
[参考]
◉「ポッドキャスト」とは
世界的に市場拡大を続けているインターネットラジオの一つです。
ポッドキャストは、Apple PodcastやAmazon Music、Google Podcasts、Spotifyなどの複数プラットフォームへ同時に音声配信を行うことができます。
◉人気が高まる「ブランデッドポッドキャスト」
企業が配信するポッドキャスト「ブランデッドポッドキャスト」の番組数は2021年には全世界で8000番組以上(※1)、かつ前年比200%と大きな成長を見せています。
※1 Chartable「Why branded podcasts are exploding」
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2023/04/24
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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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『YouTube Audio』は、YouTube音声広告への出稿と、音声広告クリエイティブ制作のセットプランです。
◉YouTube音声広告
Googleが提供する動画共有サービス「YouTube」と音楽ストリーミングサービス「YouTube Music」に音声広告を配信できます。
YouTube Musicには、7,000万を超える公式トラックがあり、豊富な楽曲が存在します。また、世界的に高いシェアを誇るプラットフォーム、YouTubeでの音声広告配信は、国内・海外ともに広いユーザーへのリーチをすることができます。
◉音声広告クリエイティブ制作とのセットプラン
音声広告素材を別途ご用意頂く必要はありません。
アナウンサーやナレーターなど声のプロと連携した複数の音声広告クリエイティブによる《ABテスト》を前提として、制作を行います。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
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・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2023/04/24
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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉radiko(ラジコ)とは
radiko(ラジコ)とは、あなたが今いるエリアで放送しているラジオを
PCやスマートフォン、スマートスピーカーなどで無料で聴ける音声サービスです。
radiko(ラジコ)には、民放連加盟放送局《99局》が参加しており、
月間平均利用者数は《約900万人》、1ユーザーあたり1日約130分を利用しています。
サラリーマンの40・50代の男性を中心に、幅広い層が聴取している
国内最大規模のインターネットラジオアプリです。
◉ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信とは
特定の指定した枠に決められた期間広告配信する純広告に対し、
プログラマティック配信はリアルタイムに広告枠を買い付け、広告を表示する手法です。
位置情報や興味関心といった《サードパーティーデータを利用したターゲティング》や
《ブランドリフト調査》などを連携させることができます。
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・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- ラジコオーディオアド+プログラマティック広告配信.pdf
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資料更新日:2023/08/14
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コロナ禍明けてリアルイベントが増えてきた今、人気の謎解きイベントを介して、ちょっと変わったプロモーションはいかがでしょうか?
謎解きのヒントは、デジタルサイネージで表示可能です!
全国で展開している「ファンタジーメディア」の中から店舗ご指定可能のため、アプローチしたいターゲット層に多くリーチできます!
◇開催できる謎解きゲームのイメージ
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。
参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。
※謎解きゲームは(株)ハレカゲが制作しております。
◇「ファンタジーメディア」とは
子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア。
施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」2,700面
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」421面
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」約120面
・施設内サンプリング
>>資料の詳細を見る
- 謎解きイベントxサイネージ_ファンタジメディア 一般公開20230814.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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SLGカテゴリーのクリエイティブなマーケティングガイドを目指し、【[SLG・戦略ゲーム]クリエイティブマーケティングプレイブック】を作り上げ、詳細なケーススタディとともに分析・考察をお届けしています!
・最新のデータあり!
・成功事例に対する分析あり!
・問題と対策の解説あり!
ストラテジーゲームは3年連続で米国市場において【最も収益性の高い】カテゴリーの1つとなっています。
マーケティング担当者や開発者がSLGプレイヤーのニーズやモチベーションを理解し、最適なゲーム体験を作り出し、効果的にマーケティングを行う必要があります。
「クリエイティブ」な能力は、広告コンテンツの品質やパフォーマンス、特にメディアを購入する際に非常に重要です。
Natvexは、グローバルなモバイルマーケティングの専門家として、SLGの成長に関する豊富な経験を蓄積し、トップSLG開発者のグローバル市場への進出と拡大する需要の獲得を支援しています。世界中のプロのクリエイティブチームとともに、ゲーム開発者がこうした障害を解決できるよう支援しています。現地市場の文化的なニュアンスを理解することで、より魅力的なクリエイティブを制作することができます。
『[SLG・戦略ゲーム]クリエイティブマーケティングプレイブック』をダウンロードして、競争激化なSLGゲーム市場からクリエイティブの力で勝ちましょう!
>>資料の詳細を見る
- クリエイティブマーケティングプレイブック - SLG・戦略ゲーム.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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TopWorksは、全世界の広告主に最適化されたデジタル広告のクリエイティブ素材を提供するクリエイティブスタジオです。
世界30ヵ国以上に展開し、200以上のクリエイティブスタジオとつながるクリエイティブネットワークを形成しています。
私たちのミッションは、優れたクリエイティブで最高の成果を生み出し、広告主の力になることです。これを念頭に世界的なクリエイティブ・リソース・ネットワークを構築し、現地のデータとインサイトを整えました。
#特徴#
・グローバル市場において現地化の姿勢からクリエイティブを制作
・パフォーマンスデータをもとに最適なクリエティブを提案
・独自のクリエイティブ評価基準を確立しており、最適化してさらに効果的なクリエイティブを制作
・ネットワークの中から広告主に最適なクリエイティブスタジオを発見
・優れた価格競争力
#対応フォーマット#
実写動画、テレビCM、インタラクティブビデオ、3Dアニメーション、VRビデオなど
>>資料の詳細を見る
- 【Nativex】グローバル・クリエイティブスタジオ.pdf
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資料更新日:2023/03/01
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株式会社イオンファンタジーが運営する「ファンタジーメディア」のデジタルサイネージ広告と株式会社イードが運営するゲーム専門ニュースメディア「インサイド」でのウェブ広告をセットにしたゲーム商材に特化した広告商品となります。
「ファンタジーメディア」を展開している「モーリーファンタジー」「PALO」などのアミューズメント施設の利用者の属性は、「インサイド」のユーザー属性とマッチしており、リアルとウェブの広告を組み合わせたオン・オフ統合の広告商品を展開することによって、サイネージ広告でのリアルな体験とウェブ広告の相互連携を深めることが可能になり、リーチ数の増加など、より効果的な広告効果を実現できます。
>>資料の詳細を見る
- 【ゲーム広告パック】デジタルサイネージ広告×WEB広告ご提案_20230210.pdf
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資料更新日:2024/03/15
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『イオン九州チャンネル』とは
1日93万人が来店する九州地域イオングループのモールおよびスーパーマーケット
(イオン、マックスバリュー、イオンビック)で展開するデジタルサイネージ メディアです。
■特徴
・店舗出入り口やモール内通路などお客様の視認性の高い場所に49~86インチの大型モニターを設置
・買い物に訪れる主婦やシニア、ファミリー層など幅広い属性に訴求が可能な広告媒体です
・来店者数(リーチ数)は1日約 93万人 九州地区最大級のインストアメディアです!
■主なターゲット層
子育て世代、ファミリー、主婦・シニア層
女性比率6割以上、20代から40代がボリュームゾーン
■以下広告主様に最適です
・子育て世代・ファミリー層に対するアプローチをご検討中の企業、団体様
・女性向けマーケティングをご検討中の企業様
・学生および保護者向けサービスをご検討されている教育施設、運営企業、団体様
・高齢者層に向けたマーケティングやシニアプロモーションをご検討中の企業様
・県市町村様のご案内
など
詳細につきましては、資料記載の電話番号又はメールアドレスへお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- イオン九州チャンネル媒体資料 2024_4月.pdf
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資料更新日:2024/03/04
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■「シネマメディア」とは
全国にあるイオンシネマの95劇場(2023年11月時点)に導入されているデジタルサイネージメディアです。
面数:全国95店舗95面となります。
2024年3月より開始致します。
■「シネマメディア」利用者属性
イオンシネマは国内最大級のシネマコンプレックス(複合映画館) であり、2022年年間観客動員数が3,227万人に達しています。
来店手段 車(72%)
男女比 ほぼ1:1
年齢層 18才~54才がボリュームゾーン
■「シネマメディア」のデジタルサイネージの設置場所
劇場ロビーの主要なスポットにサイネージを設置。
劇場ロビーでは、開場を待つ来場者が情報を求めて回遊します。目を引く広告は好意的に受け入れられ、より深い商品理解が得られます。
■おすすめポイント
・性別の制限ない
・ある程度の経済力が持ち
・エンタメを求め
などのターゲット層に対してエンタメコンテンツや大人向けの商品のアピールができます。
高額商品の広告も適応します。
■おすすめ広告(例)
・電子書籍、ゲームアプリ(エンタメ)
・食品、酒類(大人向け商品)
・住宅、自動車(高額商品)
など
>>資料の詳細を見る
- イオンシネマDS媒体資料_全国_202403.pdf
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資料更新日:2024/02/06
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
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資料更新日:2023/12/12
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子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、中部地方のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか?
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。
施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
*こちらは「ファンタジーメディア」の中部地方店舗を限定したお得な商品となります。
中部地方でのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください!
■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。
■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告
・施設内サンプリング
■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!
導入事例(全国)
【フードロスを削減したい食品メーカー様】
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能
【幼児向け教室を運営している企業様】
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ
>>資料の詳細を見る
- ファンタジーメディア_中部地方_20231212 社外公開用.pdf
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資料更新日:2023/12/12
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子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、近畿地方のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか?
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
*こちらは「ファンタジーメディア」の関東地方店舗を限定したお得な商品となります。
近畿エリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください!
■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。
■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告
・施設内サンプリング
■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!
導入事例(全国)
【フードロスを削減したい食品メーカー様】
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能
【幼児向け教室を運営している企業様】
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ
>>資料の詳細を見る
- ファンタジーメディア_近畿地方地方_20231212 社外公開用.pdf
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資料更新日:2023/12/12
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子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、関東地方のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか?
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
*こちらは「ファンタジーメディア」の関東地方店舗を限定したお得な商品となります。
関東エリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください!
■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。
■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告
・施設内サンプリング
■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!
導入事例(全国)
【フードロスを削減したい食品メーカー様】
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能
【幼児向け教室を運営している企業様】
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ
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- ファンタジーメディア_関東地方_20231212 社外公開用.pdf
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資料更新日:2023/12/12
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子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、東京都内のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか?
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
*こちらは「ファンタジーメディア」の東京都を限定したお得な商品となります。
こちらのエリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください!
■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。
■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告
・施設内サンプリング
■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!
導入事例(全国)
【フードロスを削減したい食品メーカー様】
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能
【幼児向け教室を運営している企業様】
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ
>>資料の詳細を見る
- ファンタジーメディア_東京都限定プラン_20231212社外公開用.pdf
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資料更新日:2023/12/12
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子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、横浜市内のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか?
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
*こちらは「ファンタジーメディア」の横浜市を限定したお得な商品となります。
こちらのエリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください!
■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。
■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告
・施設内サンプリング
■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!
導入事例(全国)
【フードロスを削減したい食品メーカー様】
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能
【幼児向け教室を運営している企業様】
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ
>>資料の詳細を見る
- ファンタジーメディア_横浜市限定プラン_20231212 社外公開用.pdf
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