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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/15 | 【デスクトップランチャー】とは 【期間限定特別企画として、1週間分の掲載料金で2週間の掲載が可能です!】
 全国のネットカフェ800店舗・約4.5万台のパソコンのデスクトップに
 月間1.8億impsを誇るオリジナルランチャーを掲出しており、こちらにバナー広告を掲載することが可能です。
 【デスクトップランチャー】の特徴 ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
 
 など、その場で体験させられる数少ない場所です
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
 メディア・媒体データ 月間PV数:100,000,000imp超 会員数:ネカフェ利用者数738万人/月 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           年齢:20~40代 性別:男性 【デスクトップランチャー】の強み・メリット 弊社の広告媒体の強みは、ネットカフェの個室という閉鎖空間でPCのデスクトップ上に表示されるため、
 ユーザーの滞在期間、連続的にアピールできることです。
 
 繰り返し広告が目に触れる機会が増えることで、ブランド認知度の向上にもつながります。
 
 
 また、ユーザーの8割が男性、そのうち20~40代が約70%と利用者層が明確なため
 ターゲティングしやすい環境が整っております。
 【デスクトップランチャー】の広告・料金メニュー プラン・メニュー 【期間限定特別企画! 1週間分の掲載料金で、2週間の掲載が可能です!】 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年10月-12月_【ネットカフェ広告媒体資料】特別企画 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 日本人の2人に1人がゲームを楽しんでいる時代。数年で一気に若年層を中心に人気を博すゲーム界隈でのSNSマーケティングのポイントをご紹介します。一般的なSNSマーケティングの「0から消費者との接点や熱量を形成する」手法とは異なり、ゲーム界隈では「すでにファンが持つ熱量」をいかに巻き込み大きくできるか、企業の一方的な発信ではなく、消費者・ユーザーとなるゲームファンからのコミュニケーションである「UGC」を生み出すためのキーポイントを理解しておくことが重要です。
 ゲームファンは、企業のPRやコラボに対して「自分たちの好きなものの文化やコミュニティへの理解度が正しいか」を厳しく判断します。安易なコラボやコミュニケーションはファンの熱量を企業にとって逆にネガティブにさせる要因にもなります。
 ゲームファンの熱量を正しく理解し、企業にとっては「価格」等の理由に左右されず、「第一想起・好意度が高い」企業として選ばれ・愛される状態を築くコミュニケーションをお手伝いいたします。本資料は、ゲーム界隈の理解・SNSマーケティングのキーポイントを学ぶためにぜひご活用ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【a世代・Z世代】ゲーム・eスポーツ界隈で熱狂的なファンを生むSNSマーケティング攻略法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
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 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
 ・ゲーム業界で販促担当をされている方
 ・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
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 ■ゲーム業界の概況
 ・市場が激化し競争が激しい
 ・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
 
 ■キャンペーン実施のメリットとタイミング
 ・メリット①競合との差別化につながる
 ・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
 
 ■キャンペーン事例5選
 X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
 企画のポイントを解説!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/05 | ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
 ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
 また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
 
 ■特徴
 1.好感度約85%!嫌われない広告
 2.高いブランドリフト効果を実証済
 (他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
 3.40%OFF!低コストを実現
 (動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
 
 ■実績
 ・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
 ・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
 
 ■3種類の広告プランを用意
 ①動画配信プラン
 性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
 ②ジャックプラン
 ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
 ③ワールド制作プラン
 世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
 
 詳細は資料をご確認ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
 「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
 「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
 「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
 コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service33_collabo2024_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | 電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
 インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
 ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
 電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
 
 ▼メディア概要(2023年09月時点)
 ・ユニークユーザー数:400万/月
 ・Twitterフォロワー数:110万人
 ・平均SNS拡散数:2000/記事
 ・男女比:男性70%・女性30%
 ・年齢層:25-34歳(46%)
 35-44歳(24%)
 18-24歳(20%)
 ・スマホ利用率:80%
 ・ソーシャル流入率:約40%
 
 ▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
 
 ▼ 親和性の高いジャンル
 ・ ゲーム / アプリ
 ・ アニメ
 ・ 漫画
 ・ エンタメ
 ・ IT / ネットサービス
 ・ テクノロジー
 ・ PC
 ・ ゲーム業界
 ・ 出版
 ・ ビジネス
 
 ▼記事展開イメージ
 
 ・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会
 
 ・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介
 
 ・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/11 | 「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
 本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
 
 ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
 
 純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
 UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
 
 
 ■目次----------------
 ・数値で見るニコニコ
 ・ニコニコのコンテンツについて
 ・ニコニコのポジショニング
 ・ニコニコユーザーの分布
 ・ニコニコユーザーの特徴
 ・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
 ・ニコニコAdsについて
 ・動画広告のご紹介
 ・アニメプレミアム動画広告のご紹介
 ・動画制作事例のご紹介
 ・公式生放送のご紹介
 ・生放送番組スポンサーについて
 ・イベント協賛メニューのご紹介
 ・記事広告のご紹介
 ----------------------
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | リニューアルしたばかりの「本コレアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
 「本コレアプリ」は25年10月に「TSUTAYAアプリ」からリニューアルをした書店と本の総合情報アプリです。
 全国1,400店舗の書店から届くクーポンや在庫検索ができ、旧TSUTAYAアプリ同様、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
 
 アプリ利用者は、書籍/雑誌を購入される意欲的なユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
 
 資料内では本コレアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介をしています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アニメコミック_本コレアプリ広告資料2510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 「GameBusiness.jp」は、ゲーム業界の市場、開発、人材、流通 4つの観点から、日々の最新ニュース、特集、連載企画を配信しています。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【イード】GameBusiness.jp_2025年10月-12月媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/27 | ■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは「パズルde懸賞シリーズ」は、簡単操作で楽しめるパズルゲームをプレイし、獲得したポイントで豪華賞品に応募できる人気アプリシリーズです。
 月間アクティブユーザー数100万人以上、コアなファン層を中心に高いエンゲージメントを誇ります。
 
 ・運営開始日:2014年~
 ・シリーズ累計ダウンロード数:1700万ダウンロード
 ・シリーズアプリ:15アプリ
 ・月間アクティブユーザ数:100万人
 ・1人1日あたりのプレイ時間:45分
 (2025年4月時点)
 
 
 ■利用ユーザー属性
 ・男女比:男性3:女性7
 ・年齢層20代~40代がメインボリューム
 
 
 ■コラボ・タイアップ企画の概要
 ・貴社キャラクターや商品をモチーフにしたオリジナルパズルを期間限定で掲載
 ・コラボ・タイアップ対象商品を懸賞品として掲載
 ・コラボ・タイアップ施策を訴求するキャンペーンやWEB広告等のプロモーション施策の実施
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/21 | ■資料概要株式会社アップスターではクラシック車両を活用したモビリティメディアを行っております。今回は、ロンドンバスを活用した子どもたちの“乗ってみたい!”を体験に変える非日常プロモーションをご紹介いたします。
 
 ■子供向け商材PRの課題
 ①差別化が難しい子供商材の販促
 ②EC主流化により「リアル体験」の価値が高まっている
 ③体験+感情+ビジュアルで記憶に残る仕掛けが必要
 
 ■提案内容
 「ロンドンバス」を活用した体験型プロモーションイベント
 ①ロンドンバスを使った乗車体験型
 ②イベント車体内外を商品ブランドで演出
 ③試供・体験・フォトスポットを通じた商品接点の創出
 
 ■ロンドンバスを使うメリット
 子供・親の注目を集めるポイント:
 【視覚的インパクト】真っ赤で大きな二階建てバス
 【非日常体験】乗るだけで特別な体験に
 【SNS映え】撮影したくなるフォトジェニックな見た目
 【ブランド空間演出】内部を自由に装飾可能
 【親子参加を促進】子供も大人も楽しめるコンテンツ設計
 
 ■過去の実績
 ロンドンバス乗車イベント@有明ガーデン
 ロンドンバス留め置きイベント@有明ガーデン
 「ファーマーズ&キッズフェスタ」獺祭ブース@代々木公園
 映画「パディントン2」ロンドンバスイルミ周遊ツアー@福岡
 
 ■こんな商材にピッタリ:
 子供向け映像作品(アニメ・映画)
 おもちゃ・教育商材(ゲーム・絵本・学習教材)
 子供向けファッション(アパレルやシューズ)
 ファミリー向け飲料・菓子
 キッズ向けブランドのローンチイベント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アップスター】子供向けプロモーション企画提案資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ※2024/12/24更新
 【eスポーツで伝える、つなげる】
 テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
 eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
 「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。
 
 Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
 e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
 
 <概要>
 ・地方創生にeスポーツを使う理由
 ・活用シーン例
 ・テレビ朝日メディアプレックスの事例
 
 <ポイント>
 1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
 2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
 3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
 ・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
 ・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 <関連サービス>
 eスポーツマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29001.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | 弊社では、国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を運用しております。kamui trackerのデータを活用して、エビリーが貴社のサービスや商材にあった最適なYouTuberをご提案いたします!
 
 YouTuberの提案から企画・立案、動画のディレクションまで一貫して行います。
 
 ☆こんな方におすすめ☆
 ・YouTuberキャスティングに興味はあるが、何から始めたら良いかわからない
 ・ターゲットの商材がYouTubeに合っているのかわからない
 ・購入やクリックの成果だけでなく、商品に対する反応を調査したい
 
 <提供サービス一覧>
 
 ・動画SNS分析ツール「kamui tracker」
 ・YouTuberキャスティング/タイアップ
 ・YouTubeチャンネル運用代行
 ・YouTubeチャンネルコンサル
 ・インフルエンサーマーケティング
 
 YouTubeに関するお悩みなどございました、お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		YouTuberキャスティングサービス資料2405.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/02 | 割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! 診断コンテンツの制作代行なら、株式会社ファン・マーケティングへ。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
 ※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
 
 ■この資料で分かること
 ・診断コンテンツの概要
 ・診断コンテンツ制作代行の範囲
 ・制作スケジュール・流れ
 ・診断コンテンツ制作代行の費用
 ・株式会社ファン・マーケティングの特徴
 
 ■診断コンテンツは、こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
 ・SNSでバズらせたい
 ・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
 ・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
 ・ユーザーの商品理解度を高めたい
 ・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
 ・広告のランディングページを新しくしたい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/01 | 割引内容初めてCMをご出稿頂いたお客様については、別途付帯サービスを付けさせて頂きます!
 詳細につきましては、お打合せの際に担当者よりご説明させて頂きます。
 ※テレビ局関係者の方のダウンロードはお断り致します。■月に放送するアニメ関連コンテンツ数:約40作品!  (2023年9月現在)
 
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 無料全国放送のBS11では日本のアニメを盛り上げていく為に、
 開局当時から15年間、多くのアニメコンテンツを放送してまいりました。
 
 その為、全国のアニメ好きな視聴者の方々からの視聴習慣が付いているテレビ局となります。
 
 そんなアニメに強く、全国放送であるBS11の強みを最大限に活かした
 アニメのみ取りのスポット企画のご案内です!
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 ■メディアパワー
 ・約4,512万世帯(BS視聴可能世帯数)
 ・約5,837万人に到達するメディア
 
 ■放送エリア
 ・日本全国
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【深夜アニメスポットのみ取り施策】メディアレーダー向け企画書230901.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/09/21 | ※競合調査・逆営業目的での資料DLは固くお断りいたします===========================
 テレビジョンの強みである「キャスティング」をタイアップ記事や動画と
 パッケージにした広告プランをご用意いたしました。
 
 ・俳優
 ・アーティスト
 ・タレント
 ・お笑い芸人
 ・声優
 ・文化人
 ・アスリート・スポーツ選手 …etc
 
 貴社商材・サービスに合わせて、最適な方をキャスティングすることが可能です!
 
 また、【お酒好き】【自動車好き】【キャンプ好き】【ゲーム好き】
 【グルメ】【ママタレント】等、テーマ・商材に応じてご提案も可能ですので
 お気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【WEBザテレビジョン】キャスティングタイアップのご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/22 | \全国20,000校以上の小学校、10,000校以上の中学校、5,000校以上の高校にて”公認”で学生に直接手渡し配布する広告入りマスクケース/
 
 
 全国の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。
 また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので、確実に届けたい相手にリーチできます。
 園児向けには保護者へのアプローチも可能となります。
 広告効率の最適ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。
 
 
 <こんなご担当者様におすすめ>
 ・もっと確実にターゲットにリーチがしたい
 ・DM広告での開封率が不安
 ・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
 ・新たなユーザーを獲得していきたい
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児(保護者)・保育園児(保護者)・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年(年齢):全ての学年(年齢)
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 健康食品メーカー/化粧品・コスメメーカー
 学習塾/旅行代理店/通信教材/携帯電話会社/菓子・飲料メーカー/
 学校法人/ゲーム会社/アパレルメーカーなど
 ※自習ノートの事例になります
 
 
 広告入り自習ノートも一緒に配布すると、より効果的に訴求できます。
 ご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Z世代プロモーションの落とし穴【自習ノート資料】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/09 | ガイエオリジナルメニューである「SwitchHitter」は、今までの動画とは違い、双方向の視聴者参加型の動画となります。スイッチング機能により、視聴者がクリック、タップすることで、2つの動画を同時にみることができるインタラクティブ動画になります。
 
 
 A、Bの2つのストーリー、世界観を表現できるため、
 対になるものを対象とした映像において活用シーンが期待できます。
 
 
 例えば、朝と夜、親と子、男と女、晴れと雨、対照的な色、などシチュエーションの切り替え、
 実写とアニメ、映画PRとインタビュー、物件紹介とライフスタイル紹介、
 営業マンが対面商談で話している内容を、スイッチングで見せ、
 視聴者参加型のオンライン商談ができる、などコンテンツアイデア次第で映像制作企画が広がります。
 
 
 また、制作した動画は、facebook、twitter、Instagram、LINE、(提携した)アドネットワークへの広告配信も可能です。
 
 
 さらに、動画再生数などはもちろん、どこが何回クリック、タップされたかなど、
 動画内で起こしたユーザーアクションを計測、分析することもできます。
 これにより、動画の改善、分析にも活用できます。
 
 
 現在、コロナ禍でお問い合わせが増えております。
 
 特にコロナ禍の営業ツールとして、学校案内に、習い事関係、医療、HR、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。
 
 
 ・映画PRのノウハウや経験を活かし、
 動画の制作から、インタラクティブのストーリー設計まで、対応し、
 見てもらえるコンテンツを重視したご提案をいたします。
 
 ・動画制作からインタラクティブ制作、SNS、アドネットワーク広告配信までワンストップでご提案。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SwitchHitter menu(2020_11現在).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/16 | 割引内容【限定2社のみ】2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能
 
 ※詳細は営業担当者までご相談ください
 【リアルサウンドとは】音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
 
 【媒体概要】
 PV数:5443万PV/月
 UU数:1925万UU/月
 Twitterフォロワー数:77万8千人
 Facebookいいね!数:14982人
 
 【媒体特性】
 ・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
 ・平均滞在時間が2分53秒と長め
 ・SPユーザーが84%
 
 【ユーザー層・ターゲット】
 それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
 年齢層:20代、30代、40代
 男女比:男性4割、女性6割
 時間帯:通勤時・昼休み
 →学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
 というユーザーに読まれています。
 
 【流入経路】
 SNS
 → Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
 検索
 → Google、Yahoo
 二次配信先
 → LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
 
 【相性のいい商材】
 ・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
 ・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
 ・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
 
 【コンテンツ内容】
 上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
 
 【広告枠】
 記事広告(インタビュー・コラム・特集)
 バナー広告(純広告)
 サイトジャック広告(スキン広告)
 SNS広告
 動画制作
 
 【そのほかの事業について】
 ・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
 →インタビュー・レビュー動画など
 ・ポッドキャスト番組の制作・運用
 ・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
 →大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
 ・連載記事の書籍化
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/19 | 【※必ずお読みいただきDLください※】※広告代理店の方のDLはご遠慮ください。
 ※詳細の番組や施策などは記載しておりません。目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、DL頂いた後はお打ち合わせを前提にご活用ください。
 
 4マス媒体のうちの一つ、【TVのプロモーション】についての資料です。
 弊社がご提供するサービスは、TVのスポットCMだけではなく、
 映画・ドラマ内での露出活動~番組での取り上げへの活動~視聴履歴に基づくWEB広告など多角的にご支援が可能となっております。
 
 ≪★以下のような商品・サービスがお勧めです≫
 □食品・飲料
 □外食
 □観光地・スポット
 □家電
 □文房具
 □その他画期的な商品・サービス
 
 上記に問わず、まずはご相談ください。
 一度お打ち合わせを経て、どのようなご提案が可能かをヒアリングさせていただき、
 より商品・サービスに沿った良い展開をご提案させていただきます。
 
 
 またTV関連以外にも、WEB・インフルエンサー・OOH・企画・雑誌・新聞・イベントなど全ての広告をご提案可能です。
 お打ち合わせを経て、TV以外のご提案も視野に入れご支援させていただきます。
 
 
 【弊社について】
 弊社は今年で79年目を迎えた総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
 領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
 その他にも、ブランディングを主にご支援をしております。
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              | 資料更新日:2025/09/10 | インフルエンサーの新しい形「VTuber」。YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
 
 ●VTuberタイアップとは…
 若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
 1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
 デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
 
 ●こんな方におすすめ!
 ☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
 ・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
 ・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
 ・購買や集客が鈍っている
 ・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
 ・VTuber施策のトレンドを把握したい
 ・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
 
 ●おすすめ業界
 ・20~30代の若年層にアプローチしたい!
 ・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
 
 ●ClaN Entertainment社の強み
 日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
 VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
 そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 
 1. VTuberとは何か?
 ┗ VTuberの解説
 ┗ ファン属性の調査結果
 ┗ 世代別の認知・視聴調査結果
 ┗ 可処分所得の調査結果
 ┗ VTuberの秘密
 ┗ VTuberの影響力
 
 2. VTuberをマーケティングに組み込むために
 ┗ 消費者のマインド
 ┗ VTuberと相性の良い業界業種について
 ┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
 ┗ 可処分所得の調査結果
 
 3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
 ┗ キャスティング
 ┗ 生配信タイアップ
 ┗ 動画タイアップ
 ┗ 広告制作
 ┗ メタバースライブ
 ┗ ClaN Studioのご紹介
 
 4.注意事項
 ┗ 実施までのスケジュール
 ┗ 注意事項
 
 ━━━━━━━━━━
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																		【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | 媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月800本以上掲載しています。また、Xフォロワー数74万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社リンク】アニメイトタイムズ_メディアガイド_2025年10-12月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/15 | エンタメ企業/サービスの「エンゲージメント向上」「コミュニティ形成」等を目的としたブランデッドコンテンツオリジナルポッドキャスト×切り抜きショート動画パッケージ
 
 ポッドキャストを起点に、音声と動画を掛け合わせてブランドの共感と認知を拡大する統合型プロモーション。
 本パッケージは、企業やブランドのオリジナルポッドキャスト番組を企画・制作し、
 その中で生まれた印象的なトークや共感ポイントを、ハイライトとしてショート動画化&SNS拡散することで、
 音声と動画の強みを掛け合わせたコミュニケーション施策を実現します。
 
 
 <ご提供要領>
 ①オリジナルポッドキャスト制作&マルチプラットフォーム(Spotify、Apple Podcast、Amazon music、radikoほか)配信
 ②Podcast インストリーム広告
 ③切り抜きショート動画制作&配信(番組Instagram、YouTubeほか)
 
 
 
 ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202508_JFN_PODCAST×切り抜きショート動画パッケージ【エンタメ商材向け】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/29 | ========================================※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
 ※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが
 直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
 =======================================
 
 「アニメラジオといえば文化放送」複数の人気番組内で商品紹介
 
 文化放送では、90年代より数多くの声優番組を放送し、常にアニラジブームを牽引してきました。
 現在では、地上波ラジオで 50番組超 という特異な編成を組むほどに成長しており。
 第一線で活躍する著名声優の番組を毎日配信中!
 近年では声優の他、ゲーム配信者やVTuberなど多くのファンダムを抱える人気配信者番組も放送しています。
 
 そんなアニメ・ゲーム関連番組にて貴社商品とコラボレートが可能です!
 フォロワー10万人超の文化放送A&Gの公式Xアカウントを起点にプレゼントキャンペーンを行うとともに、選抜した「複数の人気番組内で商品紹介」を実施。各番組の公式アカウントでも情報を拡散します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025_06_A&G番組コラボレート企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/17 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 新宿駅東口に出現した3D巨大猫“新宿東口の猫”をご存知でしょうか?
 昨年に新宿東口(クロス新宿ビジョン)に姿を現すと、裸眼で立体に見える3D映像と猫の可愛らしい仕草が大きな話題となり、SNSを中心に瞬く間に拡散されました。海外でも広く拡散され、現在では新宿の新たな観光名所になりつつあります。
 
 最先端技術でもある3Dサイネージは今後さらに飛躍していくことが予測されています。
 また、平面的な広告よりも注目されやすい広告として期待されています。
 
 話題になること間違いなしの3D動画プロモーション!
 本資料では、3D動画広告の最新事例と実施可能媒体についてご紹介しています。
 気になるけど、どのように進行したらいいのか…とお悩みの方も多いと思いますので、今回は特別に実施スキームも掲載しております。
 3D動画を使って、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。
 
 ▼目次
 1. “新宿東口のネコ”が超話題!
 2. 最新事例①(アプリ関連)
 3. 最新事例②(アプリ関連)
 4. 最新事例③(ゲーム関連)
 5. 最新事例④(フードデリバリーサービス)
 6. 最新事例⑤(自動車メーカー)
 7. 最新事例⑥(飲料メーカー)
 8. 3D動画が展開できる媒体一覧
 9. 3Dは飛び出すだけにあらず…!
 10. 立体的な広告展開が可能な媒体一覧
 11. 実施スキーム
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												世界に拡散されたあの”新宿のネコ”に続け! 3D動画プロモーション!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、
 ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | 【サービス概要】「Ad-Virtua Game Buzz(アドバーチャ ゲームバズ)」
 PR用のカスタマイズゲーム製作からそのプロモーション支援までを一気通貫でサポート
 
 【説明】
 SNSなどの普及に伴い、爆発的に成長してきたWeb広告・SNS広告はすでに飽和状態を迎え、ユーザーの心に刺さらなくなってきました。
 ユーザーは供給過多による広告疲れを感じ始め、いかに広告を見ないでその先にある恩恵だけを得ることができるかに注力してきています。
 広告出稿側としては、莫大な広告費を垂れ流してしまっています。
 
 そこで昨今注目されているのが、「体験型」の広告です。特に、ミニゲームなどを用いたPRは、ユーザーを熱中させ、記憶定着率を向上させます。
 本サービスでは、企業様のPRしたい内容に最適なカスタマイズゲームをご提案・作成し、イベントの企画立案やHP制作などのプロモーション活動をトータルで支援いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ad-Virtua】Ad-Virtua Game Buzz(アドバーチャゲームバズ)_サービス説明資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | ゲームスパークとは 「Game*Spark(ゲームスパーク)」は、ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーをターゲットにしたWebメディアです。 ゲームスパークの特徴 国内と海外、トリプルAとインディー問わず、グローバルで楽しいゲーム情報をユーザー目線で幅広く取り扱い、スタッフによる連載企画や読者参加型コーナーも多数ご用意しています。e-Sportsや周辺機器なども親和性が高い特徴があります。
 
 WEBプロモーションをクライアント様に合わせてご提案、取材や制作などを一手に行います。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           ゲームスパークの強み・メリット ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーに対して広告訴求することができます。 ゲームスパークの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【イード】GameSpark_2025年10月-12月媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『進撃の巨⼈』のコラボ事例や、
 ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_interview001_shingeki_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『攻殻機動隊』のコラボ事例や、
 ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_interview003_kokakukidotai_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ※2024/12/24更新
 【eスポーツで伝える、つなげる】
 テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
 eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
 「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
 
 Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
 e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
 
 <ポイント>
 1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
 2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
 3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
 ・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
 ・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 <関連サービス>
 【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
 https://media-radar.jp/detail29113.html
 
 【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/12 | 弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。
 別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/22 | ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
 上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
 
 弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
 ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
 別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
 
 ■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
 弊社HPにて
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/28 | 本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
 日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
 そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
 
 ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
 バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
 是非ご参照ください。
 
 ■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Xでトレンド入りを目指したい
 
 ────────────────────────────
 ●資料構成
 ・X活用の基礎知識
 ・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
 ・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
 
 ※詳細はDL資料をご参照ください。
 ────────────────────────────────
 
 ■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
 等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/24 | 割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! ※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
 弊社はマーケティング支援会社ならではの企画力で、診断コンテンツの成果を最大化します。
 
 ■アジェンダ
 1.診断コンテンツとは
 2.診断コンテンツの制作の流れ
 3.目的別 診断コンテンツの活用例
 4.ご担当者様へ
 5.弊社の会社紹介
 
 ■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
 ・SNSでバズらせたい
 ・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
 ・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
 ・ユーザーの商品理解度を高めたい
 ・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
 ・広告のランディングページを新しくしたい
 
 ■こんな方におすすめです!
 ・診断コンテンツのメリットや制作の流れを知りたい
 ・クイズ、ゲーム、占い…診断コンテンツにはどんな形式があるのか知りたい
 ・認知拡大、ナーチャリング、CV獲得…KPIを最大化させたい
 
 ■この資料でわかること
 ・診断コンテンツの基本知識(概要・メリット・形式)
 ・診断コンテンツ制作の流れ
 ・弊社ができる診断コンテンツを活用した施策例(認知拡大・ナーチャリング・CV獲得)
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												【サービス訴求をゲーム感覚で】診断コンテンツ×○○で効果最大!目的別施策のご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/07/03 | \現在需要大! 中高生向けに【広告入りマスクケース】を届けませんか?学生にウィズコロナの新生活様式を貴社から/
 
 
 \全国20,000校以上の小学校、10,000校以上の中学校、5,000校以上の高校にて
 ”公認”で学生に直接手渡し配布する広告入りマスクケース/
 
 
 全国の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。
 また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので、確実に届けたい相手にリーチできます。
 園児向けには保護者へのアプローチも可能となります。
 広告効率の最適化ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。
 
 
 <こんなご担当者様におすすめ>
 ・もっと確実に健康志向層にリーチがしたい
 ・DM広告での開封率が不安
 ・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
 ・新たなユーザーを獲得していきたい
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児(保護者)・保育園児(保護者)・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年(年齢):全ての学年(年齢)
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 健康食品メーカー/化粧品・コスメメーカー
 学習塾/旅行代理店/通信教材/携帯電話会社/菓子・飲料メーカー/
 学校法人/ゲーム会社/アパレルメーカーなど
 ※自習ノートの事例になります
 
 
 広告入り自習ノートも一緒に配布すると、より効果的に訴求できます。
 ご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【広告入りマスクケース】媒体企画書_高校生Ver_20200701.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/11/08 | 全国多数の学校より‘‘公認‘‘で配布される広告入り「自習ノート」×設立80周年を迎えたカレンダーの老舗「新日本カレンダー」とのコラボメニュー!
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 【コラボメニューの特徴】
 ①全国の幼稚園から高等学校、約50,000校へ広告入りのノート&カレンダーの配布が可能
 配布先のセグメントも細かく設定ができるので、広告効果の最適が出来ます。
 
 ②先生から直接手渡しで配布
 担任の先生か生徒1人1人に配布され、確実に生徒の手元に届きます。
 新規ユーザー獲得にも適した環境です。
 
 ③ノート&カレンダーを活用することで、広告への深い関心
 独自のアンケート調査で、ノート&カレンダーの利用期間は3ヶ月が最も多く、
 貰った人の90%以上が使用!
 長期にわたって広告と接触できることで、広告への理解度を高めます。
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 【媒体概要】
 ・ターゲット:幼稚園/保護者/小学生/中学生/高校生/先生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅名
 ・学年:各学年柔軟に対応可能です。
 ・属性:私立・公立(高校生は普通・工業・商業など学科で選択可能)
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 【ノート仕様・広告面】
 ☑ 全20ページ
 ☑   表紙全面広告可能・・・182×257mm
 ☑   3ページ目全面広告可能・・・182×257mm
 ☑ 4P~15P目 カレンダー部分 上部のみ広告H40×W180mm
 ☑ 20P 表4 全面広告可能・・・182×257mm
 
 ★☆カレンダーですので365日デスク周りにご掲載頂け、費用対効果抜群です!★☆
 
 
 広告メニューは、予算や企画内容に合わせて柔軟に対応可能です。気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												07_【自習ノート】媒体企画書(カレンダー企画)20191017.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/16 | 【リアルサウンドとは】音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
 
 【媒体概要】
 PV数:5443万PV/月
 UU数:1925万UU/月
 Twitterフォロワー数:77万8千人
 Facebookいいね!数:14982人
 
 【媒体特性】
 ・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
 ・平均滞在時間が2分53秒と長め
 ・SPユーザーが84%
 
 【ユーザー層・ターゲット】
 それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
 年齢層:20代、30代、40代
 男女比:男性4割、女性6割
 時間帯:通勤時・昼休み
 →学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
 というユーザーに読まれています。
 
 【流入経路】
 SNS
 → Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
 検索
 → Google、Yahoo
 二次配信先
 → LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
 
 【相性のいい商材】
 ・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
 ・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
 ・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
 
 【コンテンツ内容】
 上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
 
 【広告枠】
 記事広告
 バナー広告(純広告)
 サイトジャック広告(スキン広告)
 SNS広告
 動画制作
 
 【そのほかの事業について】
 ・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
 →インタビュー・レビュー動画など
 ・ポッドキャスト番組の制作・運用
 →音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
 ・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
 →大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
 ・連載記事の書籍化
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												リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/20 | 【※必ずお読み頂きDLください※】弊社は施策をセールスするだけではないため、資料は具体的な施策ではございません。
 目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、
 DL頂いた後は、お打ち合わせをご検討いただけますと幸いでございます。
 
 【弊社について】
 弊社は今年で80年目を迎える総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
 領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
 
 今回はその中でも【ゲーム企業様】へのご紹介となっておりまして
 弊社の考え方や対応領域、話題となった事例(一部)を掲出している資料となります。
 
 【▼このような方】
 □普段からプロモーション行なっているが、何か物足りない方…
 □タイアップしたいけど、どう進めていいかわからない
 □新しいプロモーションを行ないたいと思っている方…
 □ターゲット毎に何かプロモーションを行ないたいと考えている方…
 □新しいタイトルで認知~DL促進など目的に合わせて施策・企画を求めている方…
 □既存タイトルでゲーム内のコンテンツを盛り上げたい方… など
 
 どのような目的でも、弊社は何か新しいご提案ができると自負しております。
 重複いたしますが、通常の広告枠の提供ではなく、意図をもち企画を考案しご提案させていただきます。
 
 まずは一度お打ち合わせにてご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年最新】ゲーム業界様専用資料 株式会社廣洋社 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/13 | 全国の20代、30代、40代男性から支持が厚い、JFNの人気お笑い番組でCM展開できるプランのご案内です。CM企画・制作~出稿までトータルサポート致します。
 
 ■ジャパンエフエムネットワークならでは!
 番組が放送されている、ジャパンエフエムネットワーク加盟のFM放送局の中から、
 ご要望に合ったエリアを組み合わせてご提案可能です。
 
 
 ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※
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												202506_JFN_【ゲーム・金融・飲料商材に最適】大人気お笑いラジオ番組スポット企画でM1層リーチ.pdf |