コミュニティ形成 広告資料の資料一覧

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資料更新日:2023/11/09

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弊社は 2016 年に設立、3,000 社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ株式会社ライスカレーでございます。
*クライアント例(花王さま、SUNTORYさま、TOYOTAさまなど)

SNSでコミュニティ形成を行い、フォロワー獲得や口コミの創出、SNSでのコミュニティを活用した
商品開発やオウンドメディアへの遷移など、SNSの次のステップまで実施させていただいております。


"本資料では、23年度上半期のお客さまからお問い合わせの多かった施策、
実際に実施した数値よく、効果を実感した施策TOP3をご紹介しております。"
下半期SNSマーケティングで効果的な施策を実施したいとご検討されている方はぜひ御覧いただけますと幸いでございます。


▼こんな方におすすめ
◆SNSマーケティング施策をお探しの企業さま
◆効果の高い施策をお求めの企業さま
◆広告代理店の方

▼対応可能なSNS
・Instagram
・X(Twitter)
・TikTok
・Facebook
・LINE
・YouTube

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資料更新日:2022/07/11

【サービス概要】
「TikTokをマーケティングに活用してみたいが、何から始めれば良いか分からない」
「どんな動画コンテンツが適切なのか分からない」
「TikTokのカルチャーやトレンドの理解が追いつかない」
といった課題を解決する、TikTokアカウント運用を支援するサービスです。


【サービスの特徴】
10万以上のフォロワーを抱える現役TikTokクリエイターを中心とする専門チームが、
TikTokというプラットフォームやショート動画に関する知見を駆使し、
アカウント運用戦略からコンテンツ制作、運用、効果測定・分析まで手厚くサポートします。
・約500社以上のプロモーション実績
・TikTokを知り尽くしたプロによる投稿動画の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
・TikTok広告やキャンペーンなど成果を最大化する各種施策にも対応

【TikTokアカウント運用の目的一例】
TikTokの特性を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・話題化/バズ
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客
・広報/WEBPR  等


”TikTok売れ”に代表されるように、
商品の売上に直接インパクトを与えるなど、年々影響力が高まっているTikTok。
企業のTikTokマーケティングを成功させるには、
その独自のアルゴリズムやカルチャー、トレンドをおさえることが不可欠です。

SNSマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライトでは
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2023/05/10

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株式会社ライスカレーは、2016年設立、
2,500 社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ会社でございます。
クライアント例(花王さま、SUNTORYさま、TOYOTAさまなど)

SNSでコミュニティ形成を行い、フォロワー獲得や口コミの創出、SNSでのコミュニティを活用した
商品開発やオウンドメディアへの遷移など、SNSの次のステップまで実施させていただいております。

近年はインターネット・SNSの普及により、企業が発信する情報よりも現消費者(ユーザー)が発信する情報のほうが信頼できるということで、口コミやレビュー情報が重視されています。

中でも食品は、SNS、特にInstagramとの親和性が高く、全世界のインスタグラムの投稿内容においても、もっとも投稿が多いのが食品で、2番目がファッション、続いて美容関連です。

そこで今回は、2,500社以上のSNSマーケティング支援をしてきたライスカレーが、食関連企業さまのSNSアカウントの運用や動画活用、良質な口コミを創出させる方法など効果的なSNS施策をご紹介しております。

▼こんな方におすすめ
◆食関連企業のマーケティング担当者さま
◆SNSマーケティングに力を入れたい企業さま
◆自社のSNSマーケティングに悩んでいる方
◆認知獲得や口コミ創出を狙いたい企業さま
◆広告代理店の方


▼対応可能なSNS
・Instagram
・Twitter
・TikTok
・Facebook
・LINE
・YouTube

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資料更新日:2023/12/06

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弊社は 2016 年に設立、3,000 社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ株式会社ライスカレーでございます。
*クライアント例(花王さま、SUNTORYさま、TOYOTAさまなど)

SNSでコミュニティ形成を行い、フォロワー獲得や口コミの創出、SNSでのコミュニティを活用した
商品開発やオウンドメディアへの遷移など、SNSの次のステップまで実施させていただいております。

本資料では、弊社の中でもっとも顧客満足度が高く、実績・効果も上げている
ライスカレー独自サービス「ライスカレーエージェンシー(プロコミュニティーズ)についてご紹介しております。
SNSマーケティングでもっとも重要とされている”口コミ”創出するための方法を知りたい方、
下半期SNSマーケティングで効果的な施策を実施したいとご検討されている方はぜひ御覧いただけますと幸いでございます。



▼こんな方におすすめ
◆SNSマーケティング施策をお探しの企業さま
◆SNSで口コミ創出したい企業さま
◆効果の高い施策をお求めの企業さま
◆広告代理店の方

▼対応可能なSNS
・Instagram
・X(Twitter)
・TikTok
・Facebook
・LINE
・YouTube

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資料更新日:2023/04/24

一括DL可能

株式会社ライスカレーは、2016年設立、
2,500 社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ会社でございます。
クライアント例(花王さま、SUNTORYさま、TOYOTAさまなど)

SNSでコミュニティ形成を行い、フォロワー獲得や口コミの創出、SNSでのコミュニティを活用した
商品開発やオウンドメディアへの遷移など、SNSの次のステップまで実施させていただいております。

本資料では、2023年ポストコロナによる本格回復&飛躍が見込まれる観光業界、地方自治体さま向けに
コロナ前とコロナ後で変わったSNS戦略から、その重要性、効果の高い施策をご紹介いたします。

▼こんな方におすすめ
◆SNSマーケティング支援の会社を探している方
◆SNSマーケティングに力を入れたい企業さま
◆観光、旅行系企業さま
◆地方自治体さま
◆広告代理店の方

▼対応可能なSNS
・Instagram
・Twitter
・TikTok
・Facebook
・LINE
・YouTube

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資料更新日:2020/04/14

【サービス概要】
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
といった課題を解決する
LINE公式アカウント運用支援サービスです。


【サービスの特徴】
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
・約500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【アカウント運用の目的一例】
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!


国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2020/06/25

HAPPY MEDIA[地域みっちゃく生活情報誌] 
30道県で135誌/約899万部発行のフリーマガジン!

「読んで、使えて、楽しめる」。これが弊社の発行する「地域みっちゃく生活情報誌®」です。発行エリアの自然や歴史、伝統、文化などを取材した巻頭記事は年間1,000本以上。地域で活躍する人々や組織へ力強いエールを送り、小学校の教材やNPO等の活動資料にもご利用いただいています。また、衣・食・住、健康、レジャー、観光、スクール、金融、求人など、生活に役立つ広告情報やクーポンなどはレスポンス率が高く、広告主から高い評価を獲得。各戸配布のメリットにより国政選挙や国勢調査などの公告のお手伝いもしています。子育てや介護などの読者ページでは、読者同士のコミュニティーが形成。各誌が清掃活動を積極的に行い、地域住民の皆様とともに環境保全に力を注いでおります。

■4つのこだわり
1.「一軒一軒手配り」にこだわります
市街地から山間地域まで、発行エリアの各家庭へ毎月ていねいに配布し、「配布に関するお問い合わせ」の一括窓口を岐阜本社に設置。
2.「全世代が安心して読める」ことにこだわります
関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設け、安心の広告情報を掲載。ご意見・ご要望などを受付ける「読者ホットライン」を設置。
3.「ご当地の話題」にこだわります
地域の自然や文化、歴史、伝統、人物、活動等を巻頭特集などで取り上げ、地域の絆を深め、人々の輪を広げるお手伝いをしています。
4.「クーポン・サービスの反響」にこだわります
季節に応じたフレッシュな企画を提案。各店の個性を強調しつつ、高レスポンスのクーポンやサービスを盛り込んだ広告情報を掲載。

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資料更新日:2018/04/20

HAPPY MEDIA[地域みっちゃく生活情報誌] 
東海三県で65誌/400万部発行の各戸配布型フリーマガジン!

「読んで、使えて、楽しめる」。これが弊社の発行する「地域みっちゃく生活情報誌®」です。発行エリアの自然や歴史、伝統、文化などを取材した巻頭記事は年間1,000本以上。地域で活躍する人々や組織へ力強いエールを送り、小学校の教材やNPO等の活動資料にもご利用いただいています。また、衣・食・住、健康、レジャー、観光、スクール、金融、求人など、生活に役立つ広告情報やクーポンなどはレスポンス率が高く、広告主から高い評価を獲得。各戸配布のメリットにより国政選挙や国勢調査などの公告のお手伝いもしています。子育てや介護などの読者ページでは、読者同士のコミュニティーが形成。各誌が清掃活動を積極的に行い、地域住民の皆様とともに環境保全に力を注いでおります。

■4つのこだわり
1.「一軒一軒手配り」にこだわります
市街地から山間地域まで、発行エリアの各家庭へ毎月ていねいに配布し、「配布に関するお問い合わせ」の一括窓口を岐阜本社に設置。
2.「全世代が安心して読める」ことにこだわります
関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設け、安心の広告情報を掲載。ご意見・ご要望などを受付ける「読者ホットライン」を設置。
3.「ご当地の話題」にこだわります
地域の自然や文化、歴史、伝統、人物、活動等を巻頭特集などで取り上げ、地域の絆を深め、人々の輪を広げるお手伝いをしています。
4.「クーポン・サービスの反響」にこだわります
季節に応じたフレッシュな企画を提案。各店の個性を強調しつつ、高レスポンスのクーポンやサービスを盛り込んだ広告情報を掲載。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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