サンプリング 女性 20代 横浜の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/08/04

ドラッグストアで販売している商品を、取扱ドラッグ店舗でプロモーション可能なメニューです。
サンプリングなどを通して利用促進や認知拡大を図り、次回来店時の購入につなげる効果的なプロモーションが可能です。
チラシやリーフレット類の手渡し、商品サンプリング、ポスター掲載が可能です。
ダイコクドラッグ、コクミン、アカカベ、マルエドラッグ、ププレひまわりなどに加え、ツルハドラッグ、薬の福太郎、ウォンツ、レディ薬局なども交渉可能です。

【顧客層・ターゲット】
「ダイコクドラッグ」20~30代女性中心
「コクミン」30~50代女性中心
「ミヤモト」東京の30~50代女性中心
「サカイヤ」横浜の30~50代女性中心
「ププレひまわり」広島、岡山の30~50代女性中心
「アカカベ」大阪の東北部の30~50代女性中心
「マルエドラッグ」群馬県の30~50代女性中心
「エバグリーン」和歌山の30~50代女性中心

【広告形態】
商品サンプリング、チラシやリーフレット類の手渡し、ポスター掲出が可能。
薬剤師が対応する店舗では疾患別セグメント、医薬品の配布も可能です。
お客様がレジで購入した商品に合わせた商品サンプリングもご相談いただけます。

■プロモーション概要
全国の提携ドラッグストアでのプロモーションメニュー。ドラッグストアという主婦、OLなど幅広い利用者層にリーチできる媒体です。
全国1400店舗のネットワークを保有。「美意識の高い女性」を中心に幅広い層にアプローチ可能なメディアです。

■媒体の特長

1.店舗当たりの集客力が高い
都心部では月間で5,000人以上の購入者。地方でも郊外型の大型店舗も多く、
プロモーションを行う上での集客力が高いメディア。

2.女性層に強いメディア
主婦、OLといった女性層向けの商品が充実しており、女性向けの
プロモーションに最適。

3.美意識、健康意識の高い利用者が多いメディア
化粧品、健康食品の取扱量も多く、ユーザーニーズが顕在化している。

4.薬剤師が対応
薬剤師のいる店舗では疾患別セグメントや医薬品のサンプリングも可能です。

5.購入商品に応じたセグメント
レジでの購入商品や購入商品ジャンルに合わせたセグメントが可能。
〇〇を購入した人に商品サンプリングを行いたいというニーズにも対応。(要検討)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/20

1984年の創刊以来、企業で働く女性に寄り添い、ともに歩んできたシティリビング。働く女性を取り巻く環境が劇的に変化する中で、常にアップデートしてきた見地を活かしながら、読者のオフィスコミュニケーション、オフライムのリフレッシュに役立つ情報をお届けします。

<メディアの概要>
・発行エリア 全国5エリア(東京、横浜、名古屋、京都、大阪・神戸)
・発行部数  発行部数 394,118部(25,148オフィス)
・体裁    タブロイド版 オールカラー
・配布方法  許可を得たオフィスへお届け ※一部設置あり
・発行日   金曜日付 水・木曜日配布 (大阪:水・木・金曜日配布) ※エリアによって異なる場合あり
<特徴>
■配布登録していただいているオフィスに無料でお届けするフリーペーパー
 ∟読者は一流企業で働く20~40代女性が中心
 ∟昼休みや休憩時にオフィスで、持って帰って自宅で読まれる
 ∟読者の平均退社時間は18:03、土日休みが87%。平日夜と土日の集客に有効

■全国5都市で40万部発行
 ∟各地に編集部を持ち、地域に密着した情報を発信
 ∟必要なエリアだけに掲載することも、5エリアすべてに掲載することも可能
   
■全国14,000人以上の読者組織をプロモーションに活用可能
 ∟読者のリアルな感想を反映するタイアップ広告が人気
 ∟オフィスで同僚に商品をサンプリングしたり、給湯室・更衣室に商品を設置するプロモーションも可能
 ∟読者組織のプロフィール・属性を細かく把握しているので、職種や年収でセグメントできる

■広告効果の検証が可能
読者モニターによる毎号の評価調査を行っています。
広告出稿後の広告評価アンケートやサンプリング後の追跡調査など事後検証も可能です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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