資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/05/15
|
BtoBサービスのリード獲得率を上げる方法を事例とともに解説。導入1,700サイト以上のご支援実績から、すぐに実践できる接客(営業支援)、CVR改善、離脱率改善、サイト回遊率改善などのシナリオを厳選してご紹介しています。
サイトやLPの改善、クライアント様への提案にご活用ください。
◆こんなことがわかります
・BtoBサービスのリード獲得率を上げる方法
・サービスサイトにWEB接客(営業支援)が必要な理由
・すぐ適用できるCVR改善シナリオ
・導入企業インタビュー|導入した理由、成功ポイントなど
◆こんな方におすすめ
・リード獲得に苦戦している
・小回りがきくMAツールを探している
・リードジェネレーションの精度を上げたい
・BtoBサービスのクライアントを担当している
ツールの具体的な活用方法のご提案、運用した場合の費用対効果をシミュレーションいたします。
フリップデスクまでお問い合わせください。
◆株式会社フリップデスクとは
業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化
WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、顧客一人ひとりの理解とデータ活用を実現するCX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。データを活⽤した豊富な接客機能を、リソース・要望に合わせたサポート体制と共に、業界随⼀のコストパフォーマンスでご提供します。
>>資料の詳細を見る
- Flipdesk_WP05_BtoBにこそ必要なWEB接客_2304.pdf
|
資料更新日:2024/09/16
|
ビズブーストでは、以下のようなお悩みを抱えている企業様へ、デジタル戦略のトータルプロデュー
サーとしてお役立ちをしております。
◆お客様の情報行動/購買行動/集客活動が変化しているのにもかかわらず、売り手側がデジタル上
での集客の仕組み化ができていない。
◆新規リードは増加しても、商談につながらない。
◆商談につながっても、受注数は増えない。
【ビズブーストの強み】
1、経験豊富なプロフェッショナルが貴社を担当
▼B2B企業で長年マーケティング・営業に携わり、ビジネス拡大につながる知見を豊富に持つプロ
フェッショナルが担当。貴社のお客様に響くコンテンツ作成を核とするデジタルマーケティング
を実践致します。
▼現代の営業活動は、単純に私たちの商品/サービスを売れば良いという仕事ではなく、お客様と共
に社会に対する価値を共創していく仕事になってきています。営業/インサイドセールスの知見を
持ったプロフェッショナルが、「これからのインサイドセールス」への実現を支援致します。
2、ワンストップサービスのご提供
▼デジタルマーケティングの総合的知識を持ったプロフェッショナルとして、集客、制作、CRM/MA
運用、分析などのマーケティング活動全体を設計。施策内容の企画、サービスの選択、実施・運
用、改善の全てをワンストップでご提供が可能。全体最適なマーケティング戦略を立案、実行致
します。
3、貴社に寄り添った徹底的なサポート
▼コンサルティングや施策の企画・遂行を通じ、貴社のビジネス拡大に貢献するよう、貴社のマー
ケティングエージェント(代理人)として、貴社を徹底的にサポート致します。
【サービス内容】
■コンサルティングサービス
→BtoBマーケティング参謀、インサイドセールス立ち上げ支援、GA4設定/運用支援サービス
■リード(見込客)の獲得支援
→BtoB Webサイト制作、BtoB コンテンツ制作、BtoB リスティング広告、メディアプロモー
ション、イベントマーケティング、ウェビナー運用代行サービス、BtoB テレマーケティング
■リード(見込客)の醸成支援
→BtoB インサイドセールス代行、メルマガ制作/配信代行
■マーケティングオートメーションツール(MA)の導入/活用支援
>>資料の詳細を見る
- 【BtoB企業必見】デジタルマーケティングによる売上アップの戦略マスター.pdf
|
資料更新日:2024/09/05
|
「Web広告やSEOでサイトのアクセス数は増加したが、コンバージョン率向上に繋がらない」といったお悩みはありませんか?
本資料ではサイト集客後のコンバージョン率最大化を実現する手法を徹底解説。
「Web広告/SEOからのコンバージョン率に課題を感じている」「サイト内のどこに課題があるのか分からない」といったお悩みをお持ちの方必見の資料です!
※「第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋」の登壇資料になります。
>>資料の詳細を見る
- 顧客の取りこぼしを防ぐ!サイト集客後のコンバージョン率最大化を実現するノウハウ公開.pdf
|
資料更新日:2024/08/05
|
ビズブーストでは、以下のようなお悩みを抱えている企業様へ、デジタル戦略のトータルプロデュー
サーとしてお役立ちをしております。
◆お客様の情報行動/購買行動/集客活動が変化しているのにもかかわらず、売り手側がデジタル上
での集客の仕組み化ができていない。
◆新規リードは増加しても、商談につながらない。
◆商談につながっても、受注数は増えない。
【ビズブーストの強み】
1、経験豊富なプロフェッショナルが貴社を担当
▼B2B企業で長年マーケティング・営業に携わり、ビジネス拡大につながる知見を豊富に持つプロ
フェッショナルが担当。貴社のお客様に響くコンテンツ作成を核とするデジタルマーケティング
を実践致します。
▼現代の営業活動は、単純に私たちの商品/サービスを売れば良いという仕事ではなく、お客様と共
に社会に対する価値を共創していく仕事になってきています。営業/インサイドセールスの知見を
持ったプロフェッショナルが、「これからのインサイドセールス」への実現を支援致します。
2、ワンストップサービスのご提供
▼デジタルマーケティングの総合的知識を持ったプロフェッショナルとして、集客、制作、CRM/MA
運用、分析などのマーケティング活動全体を設計。施策内容の企画、サービスの選択、実施・運
用、改善の全てをワンストップでご提供が可能。全体最適なマーケティング戦略を立案、実行致
します。
3、貴社に寄り添った徹底的なサポート
▼コンサルティングや施策の企画・遂行を通じ、貴社のビジネス拡大に貢献するよう、貴社のマー
ケティングエージェント(代理人)として、貴社を徹底的にサポート致します。
【サービス内容】
■コンサルティングサービス
→BtoBマーケティング参謀、インサイドセールス立ち上げ支援、GA4設定/運用支援サービス
■リード(見込客)の獲得支援
→BtoB Webサイト制作、BtoB コンテンツ制作、BtoB リスティング広告、メディアプロモー
ション、イベントマーケティング、ウェビナー運用代行サービス、BtoB テレマーケティング
■リード(見込客)の醸成支援
→BtoB インサイドセールス代行、メルマガ制作/配信代行
■マーケティングオートメーションツール(MA)の導入/活用支援
>>資料の詳細を見る
- 【BtoB企業必見】失敗しないインサイドセールスを始める前に知っておくべきこと.pdf
|
資料更新日:2024/04/04
|
Webサイトにおける収益拡大に向けては、定常的な新規顧客の開拓だけでなく、
サービスや商品を一度利用した顧客に、
継続的に利用をする「優良顧客」になってもらう事が不可欠です。
本資料では、Webサイトの閲覧体験向上に向けた取り組みとして、
当社がこれまでご支援をしてきた
「Web接客施策事例」および「ABテスト施策事例」をご紹介します。
■資料概要
Web接客施策事例紹介(クライアント:大手インターネットプロバイダ)
《事例》
LP(ランディングページ)でユーザーの離脱を防止するため、
LP上のユーザー行動履歴に基づくクリエイティブの出し分けを実施
⇒約113%のコンバージョン数向上を実現
ABテスト施策事例紹介(クライアント:某花通販サイト)
《事例》
Webサイトに記載しているキャッチコピーをユーザーの興味喚起に繋がるよう、
よりサービスを具体的に説明する内容に変更し、キャッチコピー改善のABテストを実施
⇒129.2%のスクロール率改善を実現
資料では上記事例の詳細や、他にも様々な手法を用いて、
成果を向上させた施策事例をご紹介しています。
■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
・Webサイトでの収益や資料DL等、成果が思うように出せていない
・CVR(コンバージョン率)が低い原因が分からない
・Webサイトの直帰率、離脱率が高いため改善したい
>>資料の詳細を見る
- 顧客のファン化戦略_マーケティング施策事例集.pdf
|
資料更新日:2024/04/04
|
商品やサービスを購入する見込みのある顧客を獲得し、コンバージョンに繋げるためには、
見込み顧客一人ひとりに最適化された施策を実施する必要があり、データの活用は不可欠です。
本資料では、グッズ売り上げ最大化や既存会員のECサイト来訪促進、講座登録者数最大化など、
自社データを活用し、クライアント様の目的達成を実現した「メルマガ配信の成功事例」をご紹介します。
■資料概要
メルマガ施策事例紹介
《事例① クライアント:某オンライン学習サービス》
3か月以上サイトへのログインがなかったユーザ(休眠層)に対し、講座登録を目的としたメール配信施策を実施。
メール件名を休眠層向けの内容に変更し、講座登録を促すよう人気講座の訴求を中心としたコンテンツを設計することで、
コントロールグループと比較し【講座登録率17倍】を実現
《事例② クライアント:某スポーツ協会様》
オリジナルグッズの売上最大化に向け、グッズ購入データやECサイトの閲覧データを分析し、特定のサイト内行動を行ったユーザーを選定。
対象ユーザーに対して、興味喚起に繋がるメールクリエイティブを作成し、施策を実施。
施策実施前と比較し【売上130%UP】を達成
資料では上記事例の詳細や、他にも様々な手法を用いて、クライアント様の目的達成を実現した施策事例をご紹介しています。
■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
・MAツールを導入したもののパーソナライズした配信が出来ていない
・顧客行動に基づくシナリオ設計が出来ていない
・コンテンツ案が思い浮かばない
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/04
|
CROとは「Conversion Rate Optimization」の頭文字を取った略称で、「コンバージョン率最適化」のことを指し、Webサイトの収益や資料DLといった成果を伸ばすために重要な施策となります。
ECサイトの売上向上には訪問数や購入率、客単価といった指標を、どのように上げていくか検討する必要があります。
サイトへの訪問数を増やす「集客」、購入率や購入単価を高める「接客」、リピーターを増やして顧客1人当たりの売上を増やす「追客」といった施策を行い、3点をバランス良く改善するのが、ECサイトの売上を伸ばすための鍵となります。
当社では、ECサイトの「集客」「接客」「追客」施策の立案・実施から改善案のご提案まで、
トータルでサポートしていますので、お困りのことがございましたら、お気軽にお問合せください。
■資料概要
・CPAの高騰
・ECサイトが抱える課題
・ECサイト売上拡大のためのCROソリューション紹介
・広告施策に連動させたWeb接客施策、効果の向上イメージ紹介
■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
・広告の獲得効率が悪化している
・ロングテール商品の売上が上がらない
・CV(コンバージョン)前にサイトから離脱してしまう
>>資料の詳細を見る
- ECサイトの売上UP!コンバージョン率改善サービスのご案内.pdf
|
資料更新日:2023/05/15
|
WEBサイトの運営に欠かせない重要指標7つを解説。各指標の相場と比較して、今のサイト状態の良し悪しや改善点・落とし穴の発見にお役立ていただけます。サイトリニューアルを検討中の方、クライアント様へ提案予定の代理店様なら必見です!
◆こんなことがわかります
・Webサイトの運営に欠かせない重要な指標を紹介
・サイトの今の状態の良し悪しがわかる
・各指標の相場と自社の数字を比較できる
・サイトの改善点が見つかる
◆こんな方におすすめ
・ECサイトやサービスサイトを運営している
・他社と比較して自社の状態を知りたい
・サイト改善策の優先順位の参考にしたい
・初めて/久しぶりにWebサイトの運用担当になった
ツールの具体的な活用方法のご提案、運用した場合の費用対効果をシミュレーションいたします。
お気軽にフリップデスクまでお問い合わせください。
◆株式会社フリップデスクとは
業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化
WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、顧客一人ひとりの理解とデータ活用を実現するCX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。データを活⽤した豊富な接客機能を、リソース・要望に合わせたサポート体制と共に、業界随⼀のコストパフォーマンスでご提供します。
>>資料の詳細を見る
- Flipdesk_WP002_WEBサイトの売上向上に活用!注視すべき7つの重要指標_202304.pdf
|
資料更新日:2023/05/15
|
業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化!
6年間で10倍以上の規模に拡⼤してきた顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)の市場。
ユーザーにとっても、企業にとっても、今や充実した接客こそがオンラインビジネス成功の重要なカギとなっています。
サイト上でおすすめ商品の提案や質問への回答など、⼀⼈ひとりに適した接客が出来るWEB接客ツール「Flipdesk」とチャットボット「Cross Talk」を活用して、顧客体験(CX)の向上、売上アップを狙いませんか。
導⼊実績は1,700サイト以上!業界内でも導入のしやすさ、費用対効果が随一と評価されています。
◆顧客体験(CX)向上がもたらすメリット
・ロイヤルカスタマーの獲得、維持
・新規顧客の獲得
・ブランドイメージ上昇
・顧客獲得の効率化
◆資料ではこんなことがわかります
・顧客体験(CX)における接客
・市場トレンド
・フリップデスクが提供するソリューション
・業界別の導入効果
・導入企業のご活用事例
◆株式会社フリップデスクとは
WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、顧客一人ひとりの理解とデータ活用を実現するCX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。データを活⽤した豊富な接客機能を、リソース・要望に合わせたサポート体制と共に、業界随⼀のコストパフォーマンスでご提供します。
>>資料の詳細を見る
- Flipdeskサービス資料_202304.pdf
|
資料更新日:2022/12/11
|
データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。
特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで幅広い業界、シーンで活用されています。
【パーソナライズド動画とは?】
顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/購買情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。
[活用業界]
・金融(投資/金融情報)
・保険(生命保険/損害保険/法人向け保険)
・教育(大学/専門学校/学習塾)
・エンタテインメント(ゲーム)
・介護(業務効率化ソリューション)
・ヘルスケア(健康アドバイス)
・旅行(旅行代理店)
・B2B(セミナー集客)
・SaaS(レポーティング)
・小売(販促/レポーティング)
[活用シーン]
① 契約更新/アップセル
② 商品理解促進
③ 個別提案/診断
④ 集客/再来店促進
⑤ カスタマイズレポート
⑥ カスタマーサポート
⑦ 見込み客育成(リードナーチャリング)
⑧ 非対面接客/営業支援
【一人ひとりの視聴状況や反応を分析】
動画を視聴したお客様一人ひとりの視聴状況やリンク押下など反応が分析できるため、次のアクションに繋げることが可能です。
[計測項目(例)]
視聴有無:いつ誰が動画を視聴しているか/視聴していないか
離脱箇所:動画全体のどこまで視聴したか/離脱箇所はどこか
完視聴:動画を最後まで視聴したか/どの位の割合が完視聴に至ったか
リンク遷移:動画内に設置したリンクに遷移したか
設問回答:動画内のアンケート設問回答したか/回答内容
診断結果:診断コンテンツの回答内容/結果
視聴環境:PC/スマホどちらで視聴したかなど
数多くの事例・実績情報を提供可能です。
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- [DL用]PRISM説明資料_クリエ・ジャパン_1.1.pdf
|