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資料概要 |
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資料更新日:2025/10/02
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割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。
メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
自動車保有者向けのプロモーションでお悩みはありませんか?
・推定ではない自動車保有者にプロモーションを行いたい
・車に興味関心の高い人で切り口を考えたい
・車を周辺としたサービスで自動車保有者をターゲティングしたい
・効果検証までしっかりと追いたい
上記のお悩みは「ドコモデータ×自動車」で解決できます。
【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②ドコモユーザーには自動車保有者やカー用品関心層をセグメント可能
③データが高精度で、位置情報や購買データが活用可能
本パッケージでは、自動車に特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
例えば、自動車の企業さまの場合…
[商材] 自動車中古車査定
[ターゲット層]年齢(40~60代)など
[施策イメージ] メール広告やディスプレイ広告でドコモデータ活用配信を実施
同時にダイレクトメール施策で購買を後押しなど
D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html
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D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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- 【ドコモデータ×自動車】車保有者・車関心層 ターゲティングパッケージ|株式会社D2C
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資料更新日:2025/09/19
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弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
このページから、Ponta自動車データベースを活用した
実際のセグメント案、想定プロモーション、自動車パネルデータの掲載資料をダウンロードいただけます。
■こんな方におススメ
・自動車メーカープロモーションご担当者様
・ディーラープロモーションご担当者様
・自動車業界と向き合いのある代理店様
にそれぞれご活用いただけるプランを用意しております。
まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください! 最適な施策をご提案します。
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- 13247_【自動車販売促進ご担当者様】 約1億のPonta会員データ×自動車データベース.pdf
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資料更新日:2025/12/08
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第20回メディアレーダーWEEK 2025 冬
2025年12月8日 BtoB 戦略が変わる!成果を変革するデータ活用のススメ
>>資料の詳細を見る
- BtoB戦略が変わる!成果を変革するデータ活用のススメ20251208.pdf
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資料更新日:2025/10/29
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【20〜30代の検索信頼度が「従来の検索<AI検索」に逆転!その衝撃の裏側とは?】
生成AIは、すでに「一部のツール」ではなく、「情報収集のメイン経路」となりつつあります。
株式会社PRIZMAが正社員1,022人(20代〜50代)を対象に行った調査で、AI検索時代の深刻な世代間ギャップと、企業が早急に取り組むべき次世代の情報戦略の課題が浮き彫りになりました。
▼本資料から得られること
①検索信頼度の逆転現象: 20代〜30代では、従来の検索よりもAI検索を信頼すると回答した層がわずかに上回る結果に。全世代でもAI検索に同等以上の信頼を寄せる層が多数派!
②検索の代替利用: 世代を問わず2人に1人以上がAIを「従来の検索の代替」として日常的に活用している実態。
③活用の深さと世代差: 20代は利用率72%でトップ。しかし、「成果物を生むために工夫して利用する」は30代が最多となり、世代によって活用の深度が異なることが判明。
④AI Overviews(AIO)の浸透: 若年層ではAIOを「検索完結」させる層が2〜3割に達しており、情報取得の経路が変化。
AI検索の信頼性が高まる今、企業には「SEO」だけでなく「LLMO(AI検索対策)」への視点転換が求められます。
この最新の調査結果をぜひお役立てください!
▼このような課題を持つ方に特におすすめ
・AI時代の新しいマーケティング戦略を模索している方
・従来のSEO対策の効果に限界を感じ始めている担当者
・サイト訪問数減少に課題を感じている方
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー】生成AI、AIOの活用率についての実態調査_株式会社PRIZMA.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/04/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- シニア市場ガイド
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/11/17
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「OFFICE DE MEDIA」は、累計2万拠点以上のオフィスに導入されている設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」を活用したメディア、全国のオフィスサンプリングが可能です。オプションで業種やエリアを絞ったサンプリングも可能です。
OFFICE DE YASAI冷蔵庫内だけでなく、冷蔵、冷凍だけでなく常温で食品以外でもサンプリング可能。掲出物よっては冷蔵庫・冷凍庫上の活用も可能。
併せて、利用者のアンケート調査加え、アプリ内バナーやPOP UP掲出や冷蔵庫・冷凍庫にステッカー掲出も可能。
【賞味期限管理も対応!】1/3ルールに伴う廃棄品や余剰在庫の有効活用にもピッタリで、最短10営業日でサンプリングが可能です。
>>資料の詳細を見る
- OFFICE DE MEDIAご提案(11月)_251110.pdf
- 期間限定料金(2025年11月-12月限定) .pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/11
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/05
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リンクシェア・ジャパン株式会社は、
楽天グループの中でデジタルマーケティング(広告代理店)事業を担っています。
弊社は、Performance Marketing業界の先頭を走り、
AI活用やGlobal Partnerとの業務提携を経て、多様化するビジネス課題に対し、
最適なソリューション提供をご案内いたします。
■リンクシェア・ジャパンの強み
・大手EC・金融系クライアント様での実績
・費用対効果の高いデジタルマーケティングサービスを提供し、クライアントの事業成長を支援
・成果報酬型でアフィリエイト、インフルエンサーマーケティング、リスティング広告などを提供
・楽天ならではのデータを活用した広告配信を実現(楽天データ、楽天SQREEM)
・AIを用いたディスプレイ広告、CRO、DFOなど、様々な領域のソリューションを提供
※競合・代理店のダウンロード不可
<この資料で分かること>
・会社概要
・ご提供サービス内容
・サービス動画URL/導入事例一覧
【広告主のカテゴリー例】
・ファッション/アパレル
・家電
・小売り
・クレジットカード
・銀行/証券
・スポーツ
・食品/デリバリー
・旅行
・美容/コスメ
・総合通販
ほか多数
>>資料の詳細を見る
- 【会社概要】リンクシェア・ジャパン株式会社.ver2.pdf
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資料更新日:2025/07/23
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健康記録アプリ「カロミル」データを活用したヨーグルト喫食状況の調査結果をご紹介します。
健康志向層が多く集まるカロミルユーザー。調査の結果、約2人に1人がヨーグルトを記録していることが判明しました。
さらに、本資料ではヨーグルトの喫食傾向や男女別の人気商品の違い、季節による変化など、カロミルならではのリアルなライフログデータをもとに、市場動向をご紹介します。
■この資料で分かること
①カロミルデータから見たヨーグルト喫食の傾向
②カロミルだからこそできるライフログデータを活用した新たなプロモーション
■「カロミル」とは
ユーザー数500万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
健康志向層(ダイエット、トレーニング目的など)
>>資料の詳細を見る
- ライフログテクノロジー株式会社_【健康志向層の食事実態調査】カロミル分析レポート(ヨーグルト編).pdf
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資料更新日:2025/11/27
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▼人事(育成・採用・労務・戦略)担当者の業務計画アンケートレポート全52ページ▼
本調査レポートは、企業の人事責任者・担当者を対象に、2025年9月2日〜12日に実施した「人事業務計画に関するアンケート」の結果をまとめたもので、全52ページのボリュームです。
・人事・経営層に選ばれるサービス・企業になるにはどうすればいいのか
・人事・経営層向けの失敗しない広告
がすぐにわかります!
アンケート名称:人事業務計画に関するアンケート調査
調査主体:HR総研(ProFuture株式会社)
調査期間:2025年9月2日〜12日
調査方法:Webアンケート(HRプロ会員にメール告知)
調査対象:企業の人事責任者・担当者
■本資料のポイント
本調査データは、1,001名以上の大企業、301名〜1,000名未満の中堅企業、300人未満の中小企業など、企業規模ごとに集計しました。なお「参考にしている情報源」のみ、年代別で集計しています。
■アンケートの概要
・企業規模・決算月・業種・都道府県・年齢
・人事担当領域(採用、育成、人事計画、人事システム、労務、その他)
・人事サービスの導入に向けた情報収集・検討の時期、予算が固まる時期
・情報収集の手段と割合(専門メディア、社内外のネットワーク、オンライン・オフラインイベント、事業会社サイト、ノウハウ記事・資料、営業案内、事例・レビュー・SNS、書籍・専門誌等)
・人事サービス導入に際したコンペティション・比較検討の割合、決断までの期間
・現在利用中の人事サービスに求める機能や改善点
・サービス変更の可能性
・資料DL・セミナー申込の決め手(課題解決につながる、トレンド対応、ブランド認知、特典、タイパ、口コミ等)
・問い合わせするサービス・企業の差(課題解決の可能性、事例が豊富、費用対効果、わかりやすさ、優位性等)
・サービス導入時に重視する要素(課題解決力、費用対効果、カスタマイズ性、導入事例・実績、営業対応、学習コスト等)
・年代別で見る情報源の種類(専門メディア、ニュースサイト、メルマガ、書籍等、交流会、SNS、動画、テレビ、ブログ等)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/11
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GREEN NOTEとは
▼GREEN NOTEとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
GREEN NOTEの特徴
▼GGREEN NOTEの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
┗WTP (価格)
┗NPS (他人に勧めたい度合い)
┗CS
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 高所得・富裕層
GREEN NOTEの強み・メリット
▼GREEN NOTEの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス
GREEN NOTEの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- GREEN NOTE媒体資料_202511.pdf.pdf
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資料更新日:2025/10/17
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■資料概要
ECサイトを運用されている事業者様は日々多くの悩みを抱えておられます。
しかし、課題解決のためにサイトリニューアルを検討していても、踏み切れない事業者様も多くいらっしゃいます。
「業務工数の負担が大きいけど、どのシステムを使っても変わらないだろう」
「システムをリプレイスすることでこの課題が解決するのかどうかわからない」
「システムリプレイスに関する情報収集をしたいけど時間がない」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?
そんなお悩みをお持ちの事業者様向けに、全100社にお伺いした「ECリプレイスについての生の意見」をレポート化しました!
◤本資料をお読みいただければ、以下のようなことが分かります!◢
・他の企業がECサイトをリニューアルしたきっかけや求めていたこと、決め手が分かる
・自分と同業種・近い年商企業の「リアルな意見・課題」が分かる
・自社の悩みがECリプレイスで解決できるのかが分かる
全173ページの大ボリュームで余すことなく公開している有料級の資料となっております。
全体レポートの他、業種別・年商別・リプレイス前のシステム別と3つのカテゴリでご紹介しておりますので、ぜひ貴社に近い企業の意見を参考にEC事業の運用・改善にご活用ください。
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■調査概要
調査期間:2024年2月9日~2024年2月29日
調査対象者:システムリプレイスによりW2を導入したEC事業者(業種・年商など様々)
調査対象数:100社
調査対象選定方法:2024年3月までにW2製品を導入頂いた企業
調査企画:W2株式会社
■調査設問
Q1 ECサイトリニューアル前に抱えていた課題は何ですか?
Q2 導入するシステムに求めていたことは何ですか?
Q3 導入の決め手として重要視したことは何ですか?
■目次
01 調査概要
02 全体調査レポート
03 業種別調査レポート
04 年商別調査レポート
05 リプレイス前のシステム別調査レポート
06 リプレイス成功事例5選
>>資料の詳細を見る
- 【全100社を調査】ECサイトリプレイスに関する実態調査レポート.pdf
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資料更新日:2023/08/28
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\ 消費者 購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法 /
歯科医師の3人に1人が利用するWHITE CROSSがサポートする
「歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法」
◆ 本資料の内容
1. 購買プロセスにおける検索・情報収取の重要性
2. 専門家の推奨がなぜ購買プロセスにおいて有効なのか
3. 歯科医師は「口」の専門家であり、WHITE CROSSは歯科医師の3人に1人が利用
4. 歯科医師の推奨・口コミを活用するプロモーション手法の概要
◆歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション
・調査サービス
└歯科医師に対して、対象の商品・サービスを案内し評価してもらう
・ロゴサービス
└推奨度合いを評価してもらい、「歯科医師認証済」と一目でわかるロゴをご提供します
・口コミサービス
└評価した歯科医師の「口コミ」も納品可能で、販促にご活用いただけます
>>資料の詳細を見る
- 20230828_WHITE CROSS_消費者 購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法.pdf
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資料更新日:2025/11/14
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自動車業界初の販促施策データベース「CP SEARCH」に関する資料です。
「CP SEARCH」とは、47都道府県250社以上の自動車販売会社のキャンペーン・イベント情報・折込チラシが検索できるデータベースです。
本資料では、概要はもちろん、主な機能や実際の使用イメージなど簡潔にまとめておりますので、自動車業界関係者の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
・自社の施策がマンネリ化してきたと感じる方
・自動車業界のデータ収集を行いたい方
・折込チラシやLINEの配信文言やバナーをお探しの方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
・CP SEARCHとは?
・よくあるお悩み・課題
・CP SEARCHでできること
・販促企画検索機能
・販促企画検索使用イメージ
・その他機能
・よくある質問
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/01
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店頭販促や商品価値の訴求にお困りのご担当者様へ。
モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。
✔ 商品の“使用感”や“価値”を消費者に伝えるのが難しい
✔ 認知拡大だけでなく、購買意向の向上も実現したい
✔ 実際に商品を使ったリアルな声や画像を集めたい
そんな課題に応える施策が、モニターを通じた「体験型プロモーション」です。
実際に食用油の事例では、
・2,000人超が1か月で商品をトライアル
・使用後データや調理直後の画像を回収し、使用実感を可視化
・体験モニターの約90%が「今後も購入したい」と回答
と、高い効果を実証しました。
消費者の“実感の声”を販促や提案資料に二次活用することも可能です。
詳細事例は、ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【大手食品メーカー様】“使って実感”を購買に繋げる体験型プロモーション.pdf
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資料更新日:2025/08/26
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調査概要
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弊社にて飲食店・スーパーマーケット・ドラッグストアを対象にデジタルツール導入状況の調査を実施いたしました。
■調査対象業種
・飲食(35 社 ランダム抽出)
・スーパーマーケット(121社)
・ドラッグストア(34社)
■調査方法
各種サービス・ツール・WEB サイト等で検索して反映。
■調査期間
2023年7月~8月
■調査対象ツール
・LINE 公式アカウント
・Instagram
・X(旧Twitter)
・オリジナルアプリ
・外部ツール
飲食:予約サイト
スーパーマーケット・ドラッグストア:チラシアプリ
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資料の一部を公開
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■ 飲食のデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
飲食店では、LINE 公式アカウントを導入している企業は約7割、ブランドアカウント以外に店舗が頑張って運用している企業も少なくありません。
■ スーパーマーケットのデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
昨年度はLINE公式アカウントを使うスーパーマーケットにおいて店舗アカウントでの活用がトップでしたが、今年の料金改定の影響が大きく、ブランドアカウントでの運用がトップとなりました。
その他にも、Instagram・X(旧Twitter)・オリジナルアプリなどの項目に分けて解説しております。
また各SNSやツールの特徴もご紹介しておりますので、気になる方は是非ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/12/08
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スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。
来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
・地域活性化
・ブランドPR
・社内イベント
・レクリエーション
・マルシェイベント
・商業施設の集客および回遊
・住宅展示場
その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。
※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- スマペタのご紹介2512.pdf
- スマペタご利用ガイド_設定画面.pdf
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資料更新日:2025/10/22
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Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。
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認証マークご利用シーン
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・商品パッケージやPOP
・テレビCMやWeb動画
・インターネット広告・SNS
・Webサイト
・新聞・雑誌広告
・交通広告
・カタログ・パンフレット
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ご利用方法
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ご利用までは下記3つのステップがございます。
(STEP1)
資料・商品ご用意
開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。
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(STEP2)
薬剤師 評価
上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。
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(STEP3)
認証マーク使用
80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。
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ご活用メリット
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「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。
(1)第三者機関による客観性の担保
・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能
(2)信頼感が高い薬剤師ブランド
・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る
(3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる
>>資料の詳細を見る
- 【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pptx
- 【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pdf
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資料更新日:2025/12/10
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■『あすけん』のご紹介
『あすけん』は、会員数1,300万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
このたび『あすけん』は、従来の広告メニューに加え、「データ活用・調査分析メニュー」を新設いたしました。
貴社の商品開発やマーケティング戦略に、店頭のPOSデータでは決して見えない、健康志向の高いユーザーの真のインサイトをご提供します。
ユーザーが日々記録する食事、運動、体重のログは、2007年から現在まで90億件を超える膨大なビッグデータです。このデータには、健康意識が高いユーザーが「いつ、何を、どの商品と一緒に食べたか」というリアルな食行動だけでなく、「体重やBMIがどのように変化しているか」という身体データが記録されています。
解決できる課題と提供価値
1.「未充足ニーズ」を発見します
特定の年代・性別が日常で不足している栄養素や、食事シーンを可視化。
「自社商品の真のターゲット層が、普段どんなものを食べているか」を把握し、開発すべき商品コンセプトを逆算。
2.競合優位性を示す「プロモーション用エビデンス」が取得できます
特定食品の摂取による体重変化、健康指標(糖質・脂質バランス)の改善率、継続摂取率などを分析し、客観的な訴求データとして提供。
取得したデータは、ニュースリリースや店頭POP、営業資料に二次利用可能。
3.広告・営業戦略に活かせる「真の顧客像」を描きます
自社・他社製品の喫食データと、アプリ利用目的、体型データ等をかけ合わせ、詳細なペルソナを作成。
自社商品と競合商品の喫食頻度や継続率を比較し、マーケティング戦略における差別化ポイントを明確化。
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【MR掲載用】データソリューション媒体資料.pptx.pdf
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資料更新日:2025/12/10
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「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約55万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導
◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン
◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導
◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導
◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集
ほか
定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 2026_1-3月最新_TeamHub媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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弊社では、購入必須型のレシートキャンペーンを
「低コスト」&「短納期」で実施できるクラウドサービス、
「itsmonレシート」(いつもんレシート)を提供しております。
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本サービスはこの度、3つのNo.1を獲得いたしました!!!
『メーカー販促担当が選ぶ、導入したいレシート系サービス No.1』
『食品・飲料メーカーが最も注目しているレシート系サービス No.1』
『流通・小売りが最も注目しているレシート系サービス No.1』
※日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2021年3月期_ブランドのイメージ調査
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レシート応募型のキャンペーンは購入が必須のため、販売促進・来店促進に効果的です。
そのほかサンプリングやアンケート、購買データの獲得・分析にもお役立ていただけます。
本資料は、本サービスの強みや特徴、他社のレシートキャンペーンとの違いをお伝えする資料となっておりますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。
※新たに読み取り流通店舗の実績を加えました。
これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
そのほか、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた
WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料もございますので、
ご興味ある方はこちらもご覧ください。
【販促施策・来店施策に役立つ】キャンペーン企画集 (最新版)
https://media-radar.jp/detail16250.html
>>資料の詳細を見る
- 【メーカー流通広告代理店様向け!販促集客】購入必須型キャンペーンシステム_株式会社ウィナス.pdf.pdf
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資料更新日:2025/07/08
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【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。
当資料では、弊社概要及びにプロモーション手法の解説及びに事例を掲載しています。
是非ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Bwell_大学生マーケティング事業における概要書.pdf
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資料更新日:2025/06/12
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クルール(couleur)とは
クルールは子育てを応援!ママのためのフリーマガジンです。「食育」「子育て」「暮らし」「おでかけ」「レシピ」「マネー」「お仕事」など、ママの毎日を支える幅広いテーマをお届けしています。
クルール(couleur)の特徴
情報誌『クルール』は、幼稚園・保育園・認定こども園を通じて、子育て家族に直接届ける情報誌です。
配布許可をいただいた園にお届けし、先生から園児へ、そして園児からママへと、確実に家庭に届く仕組みが特徴です。
メディア・媒体データ
会員数:22,185名
発行部数:195000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー, 妊婦
年齢:20代〜40代
性別:女性
クルール(couleur)の強み・メリット
未就学児をもつママを中心に、子育て家族に特化した情報発信を行っています。
イベント企画と組み合わせた展開や、ウェブサイト・Instagram・会員向けメルマガなど、各メディアを連携させたクロスメディアプロモーションが可能です。
クルール(couleur)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
子育て家族を対象としたイベント企画は、企画立案から集客・運営までワンストップで対応可能。
託児付きイベントの実施や、サンプリング・モニタリング・アンケート調査などとの組み合わせプランも承っております。お気軽にお問い合わせください。
課金形態
その他
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- さいたま版クルールメディア資料.pdf
- 栃木・茨城・群馬共通クルールメディア資料.pdf
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資料更新日:2025/06/12
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割引内容お試し導入無料
【LINE AI自立運用】QueryMind
最新のAI技術を活用したサービス検索・レコメンド配信LINEマーケティング。
自然言語でのサービス検索から詳細表示まで、直感的なユーザー体験を提供
【こんな課題ありませんか?】
・LINEで配信内容を考えるのが大変
・LINE Bot(自動応答)をサービス内容全部設定するのが手間
・データを活用した効果的な配信が出来ていない
・導入ツールを使いこなせていない
【QueryMindが解決します!】
自然な会話でユーザー毎に最適なサービスをお届け
24時間365日、人件費ゼロで顧客対応
個人の好みを学習してパーソナライズ提案
【主な機能】
スマート検索
自然言語検索: 「3万円以下の商品」「人気のアイテム」など自由なテキスト入力
AI搭載検索システム: 最新の機械学習技術による高精度な商品マッチング
カテゴリ別検索: あらゆる商品カテゴリに対応した幅広い検索機能
【直感的なユーザー体験】
美しい商品表示: カルーセル形式での見やすい商品一覧
クイックリプライ: ワンタップで人気検索キーワードを選択
【パーソナライズ機能】
性別別表示: 男性・女性・キッズ・ユニセックス対応
価格帯フィルタ: 予算に合わせた商品絞り込み
【業界別活用方法】
■Eコマース・小売業
活用例: 商品検索、在庫確認、おすすめ商品提案
■人材・求人業界
活用例: 求人検索、スキルマッチング、企業情報提供
■不動産業界
活用例: 物件検索、条件マッチング、周辺情報提供
■飲食・宿泊業
活用例: メニュー検索、店舗情報、予約案内
■医療・ヘルスケア
活用例: 病院検索、症状チェック、予約管理
■教育業界
活用例: コース検索、学習リソース提案、Q&A対応
【導入の特徴】
設定不要・運用工数不要
お客様に届けたいサービス情報を頂ければ、後はAIが自動でサービスを分析し、LINEコンテンツを生成。
その後、お客様の問い合わせ対応を行っていく中で、問い合わせデータを蓄積し、後日レコメンド配信を実現。
AI搭載の新しいユーザー体験を始めてください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/28
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\排泄ケア用品メーカー様必見!/
弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。
▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など
>>資料の詳細を見る
- 【排泄ケア用品メーカー様向け】高齢者や介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて_250415.pdf
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資料更新日:2024/10/21
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経営者や広告関連の業務を手がける皆さん、屋外広告について意識されることはあるでしょうか?
ニュースや風景映像の中に映り込むことも多く、巣ごもり生活を送る方でさえ間接的に目にする機会は多いでしょう。大がかりな屋外広告は、潤沢な広告費が使える大企業だけのものではありません。
モニター式である大型屋外ビジョンであれば、印刷コストなどが発生しないため、
はるかにフレキシブルな形での活用が可能です。
屋外広告は、誰の目にも触れるものであるため、
販売促進効果に加えてブランディングの効果も絶大です。
動画広告の「先」を考えている企業にとっては、かなり気になる広告ツールとなるでしょう。
屋外ビジョンであれば比較的安価に活用できるため、なおさら気になるかもしれません。
では実際のところ、普通に街を歩いてる人々はこの屋外ビジョンが映し出す広告について、
どんな印象をもっているのでしょうか。
このあたりを確認すべく、株式会社ICAは、20代~60代の屋外広告を見る機会のある男女を対象に、
「屋外ビジョンの印象」に関する調査を実施しました。
是非、ご覧ください。
■掲載メディア■
・Yahoo!ニュース
・LINENEWS
・グノシー
・スマートニュース
・ニコニコニュース
・読売新聞オンライン など40社以上!!
>>資料の詳細を見る
- アンケート調査結果(屋外ビジョンの印象).pdf
- 静岡 ICAビジョン媒体資料PP_2409.pdf
- SAKAE・NISHIKI ICAビジョン媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/08/16
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ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf
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資料更新日:2024/07/22
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■GENIEE ENGAGEとは?
「GENIEE ENGAGE」は、LINE公式アカウントを中心としたLINE活用を行うことでマーケティング課題を解決できます。
LINE公式アカウントのオンボーディング、戦略策定、レポーティング、改善策の実施までサポートし貴社の成功を創ります。
>>資料の詳細を見る
- GENIEE ENGAGE_LINEサービス資料.pdf
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資料更新日:2023/02/13
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--調査概要--
ラジオの看板商品である「時報CM」
10時の時報に提供頂いているスポンサー様の、認知や購入意向、行動実績について、
リスナーIDを活用したブランドリフト調査を実施しました。
広告接触者、非接触者との比較で、すべての項目でリフトが出ていることから、
「時報CM」が接触者の態度・行動変容に大きく寄与していることが分かりました。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/12/04
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マーケティング・販促担当者必見!10代〜70代の男女合計720名を対象に、キャンペーンに対する意識や行動を調査しました。「応募経験」「認知」「SNS」「景品」の4つの視点からアンケートを設計し、最新データを基に分析を実施。特にSNSを活用したキャンペーンの認知・応募動向や、人気の景品傾向に焦点を当て、消費者の行動変化や意識の違いを詳しくまとめています。今後のキャンペーン企画や提案に活用できる実践的なレポートです。
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▼こんな方におすすめ
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・性年代別の応募傾向や行動パターンを知りたい
・消費者がどのようにキャンペーンを認知し応募に至るのかを分析したい
・人気の景品や応募の決め手となる要素を知りたい
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▼資料の内容を一部公開!
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・調査概要
・設問別集計/分析結果
・利用規約
・調査レポートのご紹介
>>資料の詳細を見る
- 【2025年最新分析】キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート.pdf
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資料更新日:2025/11/27
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「外国人向けに特化したサービス提供及びデータベースの構築」
外国人向けに特化した様々な知見が必要な留学生領域。当社が長く培ってきた進学と就職の2つの領域を柱に事業を展開。
①全国の日本語学校と連携し、外国人留学生向けのイベント・情報誌・WEBを通じて大学や専門学校の募集を支援。
②各種媒体やデータベースを活用し、企業のサービスを留学生にPRすることが可能。
さらには、人材データベースから企業が求める人財要件にあわせた優秀な外国人留学生の採用もサポート。
>>資料の詳細を見る
- ★2027留学_総合版_1106(企業向け) 1.pdf
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資料更新日:2025/09/18
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
レタスクラブ編集部員とLINEでつながっている読者組織「LINEレタス隊」を活用した展開をご案内いたします。
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■「LINEレタス隊」を活用した展開
◯展開概要について
LINEレタス隊に事前に商材・サービスを体験させ、メリットや問題点・課題を抽出し声をコンテンツ化。
更に、LINEレタス隊の声・調査の結果をデータとしてご提供することも可能です。
※LINEレタス隊とは、レタスクラブ編集部とLINEでつながっている読者組織です(LINE公式の組織ではありません)。
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブ】LINEレタス隊を活用した展開について
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資料更新日:2025/06/05
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★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!
★日本城郭検定の特徴
・40~50代の男性がメイン受験者
・休日は日本全国の城を巡っており、非常にアクティブ
・歴史の情報への感度が高い
★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。
>>資料の詳細を見る
- 【歴史好き・城好き40~50代男性に直接訴求】日本城郭検定を活用した販促・企画支援_202505029.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズがアンケートで貴社の経営課題解決をサポート■
企業のマーケティングや販促活動において、これまで人々の行動に関するデータは取得できても、その背景にある理由や心理を知ることは困難でした。
しかし、位置情報で人々の行動パターンを捕捉し、かつその人々に直接アンケート調査できるサービスを活用することで、より解像度の高い顧客理解が可能になります。
本資料では位置情報を用いたジオマーケティングにアンケートを組み合わせることによる効果と、それを最大化するためのアンケート実施のポイントを紹介します。
【具体的なご支援例】
・自店舗に来店していない(競合へ来店している)ユーザへの調査でインサイトを探る
・CMや広告を見て来店したかどうかを調査し、広告効果を検証
・子の年齢でセグメントし、子育て・教育についてのニーズを探る
>>資料の詳細を見る
- 【ジオテクノロジーズ株式会社】ジオマーケティングの効果を最大化するアンケート調査.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/03/12
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Instagramアカウント運用を内製化するための方法を解説いたします。
アカウントをお持ちの企業様や今から活性化させようと検討中の企業様必見です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/17
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b→dash導入支援実績No.1 『umbrElla』からのご提案
ShopifyでのLTV向上・CPA最適化にはb→dashが最適!
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▼こんな方におすすめ▼
・クライアントのショップの売上が伸び悩んでいる
・クライアントのショップの新規獲得CPAが上昇している
・新規をいくら獲得しても2回目購入に繋がらない
・広告代理店に広告運用を任せているが成果が上がらない
・Shopifyの分析機能やメール配信機能に満足できていない
上記のようなShopify案件や課題を持たれているご担当者様はぜひ一度ご相談ください!
■本資料の内容
1.EC通販・D2C事業の成功のためのポイント
2.b→dashとは
3.Shopifyとb→dashを掛け合わせるべき7つの理由
■b→dashの特徴
〇概要
顧客データ・売上データ・
ウェブサイト上の行動データ・メール等への反応データなどの
あらゆるデータを統合・一元管理し、
ワンストップで施策/分析を可能にする
CDP/MAプラットフォームサービス。
〇特徴
1.CRMに必要なあらゆる機能を搭載
2.ノーコードでデータ実装が可能
3.スマホアプリのような操作性
4.拡張性と柔軟性のある料金プラン
〇b→dashでできること
・データ構築
・分析(BI)
・メルマガ配信(MA)
・LINE配信
・SMS配信
・アプリプッシュ配信
・web接客(ポップアップ表示等)
・アンケートフォーム作成・LP作成
など
■umbrEllaの特徴
1.支援実績No.1(50社超)
2.これまで設計した分析・施策は300本以上
3.これまで実装したデータファイルは1,000本以上
【支援実績のある業界】
・金融
・アパレル
・化粧品
・健康食品
・スポーツ球団
・不動産
・ホテル
・人材
・インテリア雑貨
・旅行関連
※現在期間限定のキャンペーンを行っています※
>>資料の詳細を見る
- 【EC通販D2C事業者向け】ShopifyでのCRMLTV向上にb→dashをおすすめする7つの理由.pdf
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資料更新日:2025/12/08
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toreluna Visionとは
toreluna Visionは、トイレでナプキンを無料で受け取れるサービス「トレルナ」に付属するデジタルサイネージ広告です。
女性用トイレ個室内に設置したデジタルサイネージ「toreluna(トレルナ)」を通じて、ブランドやサービス、商品を効率的に発信するソリューションを提供しています。
すでに全国で4,000台以上を設置。
大型商業施設や大学、地下鉄など、さまざまな場所で導入が進んでいます。
toreluna Visionの特徴
設置エリア:35都道府県
導入施設数:118施設
設置台数:4,360台
トイレ利用者数:約1,810万人/月
ナプキン排出数:約21万枚/月
広告配信数:約6,480万回/月
※2025年11月末時点。
メディア・媒体データ
視認数:約62,208万人/月
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:10代〜40代
性別:女性
toreluna Visionの強み・メリット
01:100%女性にリーチ
02:約96%の高い視聴率
03:高いリーセンシー効果
04:高いターゲティング制度
個室のトイレ空間におけるユーザー行動も相まって、圧倒的な広告視認率を実現。
高確率でユーザーに広告を届け、商品やサービスへの認知度やイメージアップ、購買意欲の向上に寄与します。
toreluna Visionの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
toreluna Vision通常枠
toreluna Visionコンテンツタイアップ枠
各種アプリ広告
公式SNSのPR投稿等
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
〜10万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【202512_3Q】torelunaVision_mediasheet_20251201.pdf
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資料更新日:2025/11/14
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【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策とは
Rettyは日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、現在では月間2,600万人の利用者数を誇ります。
創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場し、いまでは消費意欲の強い20〜40代の男女にご支持され、実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の特徴
①効果を可視化:対象者の認知度、購買意欲、サンプリング後に実際購買を行なったか等の結果を可視化
②豊富な飲食店ジャンル:登録70万店舗の膨大なデータから飲食店ジャンル・ユーザー志向などターゲティングも可能
③対象者のデータ基盤を構築:サンプリング対象者のデモグラ、他商品への興味関心、来店した飲食店などの情報を蓄積
④顧客へのリレーション:配布して終わりではなく、顧客との継続的なリレーションが可能
メディア・媒体データ
会員数:2,600万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
年齢:20~40代
性別:男性・女性
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の強み・メリット
・自社の新商品やサービスを、飲食店を通じてグルメユーザーへ認知させることが可能
・サンプリングを通して、ユーザーの直接的な意見を回収できるため、有用性の高い効果検証やニーズの把握が可能
・20代〜40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知拡大や購買促進が可能
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
【飲食店向けサンプリング】
・企画要件設計
・Retty募集告知
・飲食店獲得(100店舗〜)
・運営事務局
・飲食店用POP作成
・配送料/保管料(5,000部〜、セット30〜80個想定) ※チルド、冷凍に関しては応相談
・飲食店レポート
【LINEサービス利用料】
・基本料金
・事後アンケート回収
・ユーザーインタビュー
・対象者への追加施策
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 25.11.14【Retty】【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策.pdf
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資料更新日:2025/10/31
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■ スマイルサーベイとは?
企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。
Salesforce の AppExchangeパートナーとしてアプリケーションを提供しています。
■ こんなご要望にお答えします
・ Salesforceと連携したい
・ MAツールSFAツールとデータを連携したい
・ デザインをカスタマイズしたい
・ 独自ドメインで運用したい
・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
・ アンケートをメール配信したい
・ お問い合わせフォームを作りたい
・ 匿名でアンケートを実施したい
・ 外部システムとデータを連携したい
■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート
お問い合わせ先は資料にてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【スマイルサーベイ】サービス資料.pdf
- 【スマイルサーベイ】導入成功事例集.pdf
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資料更新日:2025/10/19
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日本全国の飲食店は、7割が「個人経営」。
そのため、BtoB商品の飲食店導入は至難の業。
30年間、飲食店と伴奏してきたぐるなびだからこそできる、飲食店のアプローチ!
■こんなお悩み、ありませんか?
・自社の新商品や強化商品を知ってもらえていない
・問屋など、商流の兼ね合いもあり飲食店へ直接アプローチができない
・飲食店で受け入れられるかテストマーケティングがしたい
■そのお悩み、ぐるなびが解決します!
・飲食店に特化したBtoB向け商品のPRや、サンプル配布、セミナー募集など幅広い商材でアプローチが可能。
・新商品や強化商品を、ぐるなびを通してまず知ってもらう機会を創出。
・テストマーケティングで実際に飲食店へのメニューオンも可能。
・ぐるなびでアプローチ後、後日企業ご担当者様から直接のアタックも可能
>>資料の詳細を見る
- 【ぐるなび】飲食店へのPR資料_202511.pdf
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