資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/06/25
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□メディア概要
印刷用カレンダー、ウェブカレンダーなど
様々なカレンダーをダウンロードできる会員制サイトとなっております
□メディアの特徴
〇ユーザー情報
利用者の6割が女性で専業主婦の方に多く利用されております
年齢のボリュームゾーンが30代、40代、50代が8割で経済的に余裕がある会員が多い
〇広告メニュー一覧
・独占メール広告
・ターゲティングメール広告
ターゲットとするユーザー層をしぼることで、
職種や世代にマッチしたメールを送ることもできます
セグメント項目:性別、年齢、地域、郵便番号、職種
・定期メルマガ広告
安価で情報告知できます!
・バナー広告
>>資料の詳細を見る
- 2025_7-9カレンダーBANK広告提案書 (1)問い合わせ付き.pdf
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資料更新日:2025/05/07
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OTAKADとは
「OTAKAD」とは
講談社が運営する10以上のWebメディア、その読者の記事閲覧データを活用し、主にWeb面への配信に特化した広告配信サービスです。
★IM-UIDをベースにしたID配信が可能になりました★
これによって、iOSへの配信が大幅に増加し、キャンペーンによっては30%のCPC単価の削減が可能となりました。
OTAKADの特徴
「マーケティングをおもしろく、広告をためになるものへ」を実現すべく、
広告配信サービスを提供しています。
講談社が運営する10以上のWebメディア、計4.1億PV、5000万UUのデータを活用し、以下4つの特徴を持つサービスです。
1. リアルなターゲット生成
2. 確かな運用実績
3. リアルタイムに広告効果を可視化
4. 万全なクリエイティブ制作体制
メディア・媒体データ
月間PV数:4.1億
月間UU数:5000万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層
OTAKADの強み・メリット
メディア特性から、特に「コスメ」「車」「金融」の業界において、多くの事例がございます。
OTAKADの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, クリック課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【最新】OTAKAD媒体資料_ver2.6_Cstation.pdf
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資料更新日:2023/09/21
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
貴社のご予算に合わせてお得なメニューをご案内いたします。
【爆サイ.comとは】
アクセス数は国内33位、掲示板カテゴリ数において 堂々の1位!
月間11億PVを超える日本最大のローカルクチコミ掲示板として、
地域密着型のクチコミ掲示板の数は合計4,000以上の掲示板を保有
100以上のカテゴリが47都道府県別で分かれており、
地域やカテゴリのセグメントも可能でございます。
メインユーザーは20代後半〜40代の男性が中心で
8割がスマホユーザーのため、様々な業種広告にご利用いただけます。
▼ユーザー属性
性別:男性69.2%/女性30.8%
年齢:25~44歳 55%
45~64歳 30%
デバイス:SP比率 89%
OS:iOS 78%/Android 22%
▼セグメントの可能なカテゴリ概要
■雑談掲示板
■ニュース掲示板
■スポーツ掲示板
■病院・病気・福祉掲示板
■グルメ・飲食掲示板
■土木・建設・運輸・交通掲示板
■ママ・育児掲示板
■サークル掲示板
■芸能掲示板
■釣り・漁掲示板
■恋愛掲示板
■ヘアーサロン・エステ掲示板
■一般求人掲示板
■クラブ・ディスコ・フェス掲示板
■お祭り・レジャー掲示板
■社会掲示板
■趣味掲示板
■政治・経済掲示板
■災害掲示板
■ネットサービス掲示板
■なりきり掲示板
■ゲーム掲示板
■公務員掲示板
■美容掲示板
■動画掲示板
■同窓会掲示板
※上記と合わせて都道府県単位の地域選択も可能でございます。
▼こんな方におすすめです
・特定カテゴリに興味のあるユーザーの集客
・男性向け商材の認知・拡販
・都道府県単位でエリアセグメントがしたい方
・首都圏以外のエリアにて大きくプロモーションをかけたい方
※東北・東海・山陽・甲信越などでも多くのアクセスがございます。
本資料では、地域や特定カテゴリの
具体的なセグメント例をご紹介しております。
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- 【爆サイ.com】SP広告枠・セグメント事例 2023.10-12(メディアレーダー).pdf
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資料更新日:2025/04/30
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※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【あすけん】テキスト系広告メニューご紹介資料_2504.pdf
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資料更新日:2020/10/13
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株式会社廣洋社は、創業75周年の総合広告会社です。
創業者は講談社広告部大卒の第一期生で雑誌広告の分野で独自の強みを発揮して参りました。
現在では分野に特化し、その内の一つである美容分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しております。
この度、廣洋社の関連会社であるBE-BANKが提供する「美容エキスパートをプロモーションに活かす」サービスのキャンペーンをご案内いたします。
BE-BANKは講談社のVoCE元編集長がアドバイザーに就任しており、最高峰のビューティーエキスパートが結集した日本初の人材バンクを展開し、美容関連会社とエキスパートの橋渡しをしております。
著名美容家・ジャーナリストなど美容のプロであるコアインフルエンサーが、商品テスティングと記事執筆を行い、
お墨付きファクトを醸成する新しい美容ブランディング施策です。
二次利用を可能にした記事コンテンツを事業社様の公式サイト等でご紹介することも可能で、ブランディング&プロモーションに活用いただけます。
この度、美容エキスパートを1名からアサインできるお得なキャンペーンプランをリリースいたします(通常は3名アサインから)。
詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。
ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。
>>資料の詳細を見る
- 201013【提出】ビューティーフェアネス(201231キャンペーン)[メディアレーダー].pdf
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資料更新日:2025/09/03
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割引内容メディアレーダーからのお問合せで、15%OFF!!(2025年9月までの発注限定)
全国の専門学校(専修学校)にて、専門学校生へのダイレクトサンプリングが可能です。
専門学校の教職員から専門学校生に直接手渡しされるため、ターゲットへの確実なリーチが可能です。
学校からの「配布物」として専門学校生達に認識されるので必ず目を通されるルート媒体です。
インスタグラムやTikTok等のSNSツールを使用している生徒も多く、生徒たちの主体的な行動によって好意的な口コミ拡散なども期待できます。
また、ジャンルによっては国家試験前の意識が高まるタイミングでサンプリングを実施することも効果的です!
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと学校に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。
専門学校ルートは、小学校・中学校・高等学校とは違い、自由度の高い教育機関ルートです。様々な実施条件に対しても協力を得やすいルートですので、効率的で質の高い展開が可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-5366】専門学校でのサンプリング.pdf
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資料更新日:2024/12/11
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◆サービス概要◆
オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。
「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。
◆サービス内容◆
【戦略策定・メディア設計】
KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.
【コンテンツ制作】
コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.
【プロモーション・集客】
ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.
【分析・改善】
定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.
◆特徴◆
Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。
専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
お気軽にご相談くださいませ!
>>資料の詳細を見る
- somewrite_omsd001_ownedmedia_2022.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/05
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
メイン読者は30-40代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~40代女性が集まります。
タイアップ事例多数!
美容・コスメ・エイジングケアなどはもちろんのこと
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。
※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
★2社限定★2025年7月~9月掲載までの限定特典
1 タイアップ料金:プレミアムプラン以上→10万円値引き
2 女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
3 オプション:アンケート調査5万円(タイアップ記事内)1回→無料
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- 【女子SPA!】媒体資料_2025年4-6月_ver.1.1 - 250520.pdf
- 【女子SPA!】2025年7月-9月ご掲載開始限定★美腸特集企画~美腸ですべてうまくいく~.pdf
- 【女子SPA!】2025年7月-9月ご掲載開始限定★フェムテック・フェムケア特集~心地いいカラダ~.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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- 【あすけん】商品体験キャンペーンご紹介資料_2504.pdf
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資料更新日:2025/04/25
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※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
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『あすけん』について
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ユーザー層
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3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
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・アンケート調査によるインサイト発見
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※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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- 【あすけん】チャレンジメニューご紹介資料_2504.pdf
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資料更新日:2020/11/10
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【サービス概要】
X広告の運用を支援するサービスです。
「X広告を使いたいけど、効果的な方法が分からない」
「成果が頭打ちとなり、改善策を探している」
といった悩みを解決し、効果的な運用を実現するとともに、
Twitterの活用全般についてもアドバイスします。
【サービスの特徴】
Xの特徴を熟知したトレーディングデスクとクリエイティブチームが
プロジェクトごとにチームを組み、手厚いサポートをいたします。
・500社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
【広告運用の目的一例】
フルファネルで活用できるX広告の特徴を活かし、
マーケティング目的に応じた広告運用を実現します。
・ブランディング(認知拡大・ファン獲得など)
・拡散・口コミ
・Webページへのトラフィック強化
・アプリDL
・プロモーションキャンペーン
・イベント集客 等
SNSアカウント運用サービスも手がけるサムライト独自のノウハウも活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【サムライト】Twitter広告運用サービス資料.pdf
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資料更新日:2025/06/24
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◇marryとは
結婚式準備に特化して情報を発信するアイデアサイトです。
サイトPV:月間20万PV
Instagramフォロワー数:14.1万人
◇メインユーザー
プロポーズ後のプレ花嫁や、結婚に憧れを持つ20~30代の女性がメインの読者層です。
ブライダルギフトや美容などに興味があり、積極的に情報取集をする方が多いです。
◇広告メニュー
・バナー広告
(ファーストビューバナー/プレミアムレクタングル/ミドルレクタングル/フッターレクタングル/インフィードセット)
↓他資料に記載
・タイアップ記事広告
・モニター/サンプリング
・市場調査
・Instagram投稿
・その他コラボなども可能です
◇実施企業様
・ギフト(結婚式の引き出物/カタログギフト/プチギフト/引き出物宅配など)
・ジュエリーブランド(結婚指輪/婚約指輪)
・ぺーパーアイテム(招待状/席次表/席札/プロフィールブック)
・フォトスタジオ(国内/国外)
・ブライダルアクセサリー
・アルバム(フォトブック)
・結婚式場(ブライダルフェア/イベント)
・旅行(ハネムーン/新婚旅行/国内旅行/海外旅行)
・化粧品(コスメ/スキンケア)
・ドレスショップ/ドレスブランド
・ブライダルインナーブランド
・エステ
・印鑑
・保険
・コラボでのお取組み(ウェディングドレスブランド/結婚式場/ムービー/プチギフトなど)
>>資料の詳細を見る
- 【代理店様用】marryバナー資料_2025年7-9月.pptx
- 【代理店様用】marryバナー資料_2025年7-9月.pdf
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資料更新日:2024/02/01
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■るるぶ&more.とは
トレンドに敏感な20~30代 女性の「好き」を刺激するおでかけメディア。
話題のスポット、グルメなど 旅行ガイドブック「るるぶ」の
ノウハウを活用したコンテンツはもちろん、
おでかけに役立つコスメ、アパレル情報やおでかけ時に役立つ
自分だけのおでかけコース作りなどの便利なサービスで、
女子のおでかけをサポートします。
インフルエンサー起用や冊子セットプラン、サンプリングプラン、動画プランなど
オンライン・オフラインともに幅広くご対応可能!
るるぶの飲食店「るるぶキッチン」(新宿)とのリアル店舗コラボも可能!
おでかけ好きな女性を集めて実施するイベント企画も人気です。
■ターゲット
・20~30代のトレンド敏感女子
・エンタメが好き。アートやイベントに興味がある
・時間があればSNSチェック
・「かわいい」「フォトジェニック」なものが好き
■実績
自治体、観光協会、レジャー施設、住宅会社、金融、美容・化粧品など多数
■インスタライブ、オンラインイベント、オンラインツアーも実施中
是非お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- rurubuandmore_mediaguide_2024_1-3light.pdf
- rurubuandmore_事例集_2022.pdf
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資料更新日:2023/11/28
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家族がもっと世界を楽しむための情報がきっと見つかる!
旅行ガイドブック「るるぶ」がお届けする、家族のためのおでかけ情報メディアです。
おでかけや旅行を通して、ママパパと子どもの楽しい思い出を一つでも多く増やすことを目指しています。
●るるぶKids(るるぶキッズ)について
こどもと楽しめる旅行・おでかけを提案し、
未就学~小学生までのお子様をお持ちの20代~40代のパパママに支持されているメディアです!
子どもと遊べるスポット情報だけでなく、子育てに関するなやみごとの相談役として、
ママパパに寄り添った情報を発信しています。
●読者・ユーザーの特徴
新米パパママから、旅や体験にこだわりのあるおでかけ上級者まで、
子どもとの時間をより楽しく豊かにしたいと考える読者が多いです。
おでかけや旅行への関心度が高い、アクティブなユーザーが多いのが特徴です!
●月間60本のお出かけ情報
果物狩りなど、季節のおでかけ情報から、施設の体験レポートまで、
るるぶのデータベースを活用した情報をお届けしています。
>>資料の詳細を見る
- rurubukids_mediaguide_2024_1-3light.pdf
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資料更新日:2023/01/19
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SNS運用でお困りのご担当者様必見です!
若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーション実績があるMERYがサポートいたします!
■MERYとは
「Update My Happiness」をコンセプトに、美容、ファッション、暮らし、スキルなどを発信。TOTALリーチ414万を超え、「20代女子の最前線」がわかる若年層の代表メディアです。
■MERYのSNSメディアについて
Instagram・TikTokを主軸に計11のSNSメディアを運営し、総フォロワー数は147万にまで成長しました。
特にショート動画再生回数の躍進が著しく、進化を続けています。
実際に運営しているからこそ積み上がる、
絶えず変化し続ける「成功のコツ」をSNS支援サービスへ積極的に活用しています!
■SNS支援サービスの強み
(1)総フォロワー140万人を超える自社メディア+コミュニティ運営
instagram、TikTokを中心に総フォロワー140万人を超え、いまだ増加傾向。
多くのファンに支えられたエンゲージメントの高いメディア・コミュニティを運営。
(2)SNSネイティブのZ世代から経験豊富なスペシャリストまで。厚いチーム体制
SNSネイティブなZ世代メンバーに加えて、経験豊富な編集者、クリエイティブディレクター、
ビジネスプロデューサーなどを擁するチーム体制。小学館基準の校閲・薬機チェックも充実。
(3)特にショート動画・ビューティ領域を得意とする実績
毎月100本を超えるショート動画を制作・配信。
自社メディアの他、クライアント様案件や小学館『美的』など、ビューティ領域での実績も増加中。
(4)事業の本質的な成長に向けての提案・伴走が可能
メディア・コミュニティを活用したプロモーション領域はじめ、多くのクライアント様との取り組み実績
や自社事業のノウハウを活かし、包括的なマーケティング戦略領域のサポートも可能。
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MERY公式Instagram/TikTokの複数アカウントの運用実績をベースに、アカウントの立ち上げから運用までを一貫してサポートいたします。
自社で運用しているものの、数字が伸びない/何を指標にアカウントをグロースさせるか迷っている、などの悩みをお抱えのクライアント様の支援をいたします。
>>資料の詳細を見る
- MERY_SNSマーケ制作・運用支援メニュー.pdf
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資料更新日:2022/07/19
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※この資料は2022年6月7日に開催したセミナーのスライド資料です。
企業のマーケティング活動において、昨今、特に重要と言われているスマートフォンネイティブである「Z世代」。
MERYでは、コミュニティ運用から抽出するリアルタイムのZ世代インサイトを「MERY Z世代研究所」としてさまざまな発信を行い、企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化してまいりました。
このたび、若年層女性向けメディアとしてさまざまな情報を発信してきた「egg」と「MERY」がタッグを組み10代から20代のZ世代について、トレンドやSNSの利用傾向やコミュニケーションについてディスカッションするオンラインセミナーを開催することとなりました。
Z世代をブランドのターゲットとされる企業のマーケティング担当者の方は必見です。
【内容】
・Instagram/TikTok/YouTubeの使い分け、違いを語れますか?
・10代、20代のトレンド・消費動向最前線
・世代の違い?時代の違い?変わったものと変わらないもの
・10~20代向けのコミュニケーションで押さえておくべきポイント5選
・押さえておきたいSNSアルゴリズム【最新版】
>>資料の詳細を見る
- 20220607_Z世代ひとくくりはもう古い_ウェビナー資料.pdf
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資料更新日:2022/06/30
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※2021年版資料更新
男性の悩みや疑問に答える!メンズ美容・健康webマガジン「GROOMEN グルーメン」
髪・肌・体・臭い…などのジャンルを中心に、男たちの"わからない"をサポートする
「次世代メンズ美容の総合プラットフォーム」
▾媒体特徴
・購買意欲の高い層にリーチ可能!
⇒ジャンルは<ヘア・フェイス・ボディ・フード・ファッション>などメンズ美容に関する
オールジャンルで、悩みを抱える幅広い世代の男性に訴求可能
・多種にわたるコンテンツ!
⇒読者やインフルエンサーによる体験企画、
美女たちによる本音座談会、
口コミ情報満載のリアルスナップ、
人気ブランドの商品紹介の特設ページ・・・など様々な角度からの訴求ご提案可能
・大手企業様とのタイアップ多数!
⇒商材の強みにあった訴求方法でタイアップ実績多数
>>資料の詳細を見る
- GROOMEN 2022年_7_9月版 媒体資料.pdf
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資料更新日:2021/06/01
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ARIA、DUAL、doorsは、日経xwomanとしてワンブランドに統合し、⽇経xwomanのコーナーとして引き続き、世代やライフスタイルでターゲティング、深掘りしたコンテンツを提供します。
SDGs 、ジェンダー平等、ダイバーシティといった視点から
企業や社会の情勢変化についての最新情報を発信します。
新生・日経xwomanは、仕事や学び・教養、健康・美容、
育児・教育、暮らし・マネーなど働く⼥性にとって
必要な情報やサービスをワンストップで⼊⼿できるサイトに⽣まれ変わります。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/08/09
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お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。
【1.訪日外国人調査】
訪日外国人が求めているサービスや商品についての課題や問題点を明らかにし、インバウンド戦略立案に有益なデータを収集、集めたデータの分析や提言を行います。
《訪日外国人動向調査》
多言語対応可能な調査員によるインタビューを実施。12言語対応可能のタブレット端末または紙調査票を用いて、日本全国の空港や観光地、商業施設等で消費実態や観光実態を詳しく聴取します。
※対応可能言語:英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語
《ビッグデータを活用したソリューション》
〈モバイル空間統計 訪日外国人データ〉
携帯電話がアクセスしている基地局のローミング情報をもとに、訪日外国人がいつ、どの国から、どこに来たというデータを時間帯別・エリア別に測定・分析して全体を推計するサービスです。
〈Wi-Fiを活用した訪日外国人調査〉
訪日外国人のモバイルデバイスにおいてWi-Fiが「ON」になっている端末を認識し、国籍の判別やその動向を調査・分析するサービスです。訪日外国人の国別構成比率を施設単位、商店街単位等で提供します。
【2.日本在住外国人調査】
ネイティブの調査モニターが外国人目線でサービスや環境を調査・評価。訪日外国人の潜在的なニーズを探ります。
《ミステリーショッパー(覆面調査)》
外国人観光客を装い、接客やサービス等を調査・評価します。
《訪日外国人受入環境整備調査》
外国人観光客やビジネス客に対する道路標識や看板、表示サイン、パンフレット等の表現が適切に整備されているかどうかを測定するサービスです。
《モニター調査》
日本在住の留学生に日本のサービス・商品・プロモーションをモニターとして経験してもらい、外国人目線で課題や改善点を抽出します。モニターツアーでは外国人の視点に立って自地域内を周遊。日本人では気づきにくい「魅力」の発掘を行います。
【3.海外調査】
パートナー会社の提携パネルを使用して、世界60ヵ国以上、約1,500万人以上から調査回答者を集めることができます。訪日中の面接アンケート調査と帰国後の追跡調査を組み合わせた手法も実施可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/07
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『VOGUE GIRL』クローズのお知らせ
『VOGUE GIRL』をご利用のみなさま、いつもありがとうございます。
コンデナスト・ジャパンは次世代WEBマガジン『VOGUE GIRL』のWEBサイトを、
2023年6月30日(金)をもちまして閉鎖いたしました。
『VOGUEGIRL』がこれまで取り扱ってきたファッションや美容など、
デジタルネイティブ世代に向けたコンテンツやテーマに関しては、
今後、「One VOGUE」として『VOGUEJAPAN』に統合して参ります。
よろしければこの機会に『VOGUE JAPAN』のID会員もしくは
メルマガ会員にご登録いただけますと幸いです。
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★「 VOGUE GIRL 」フルリニューアル!(予定日:2018年7月24日)
「VOGUE GIRL」は、ミレニアルズ世代のファッションマニアもモードンエントリー層を刺激するファッション&ライフスタイル指南書です。
旬な日本人モデルを中心に起用し、ハイブランドのコレクションラインはもちろん、リアルブランドとのミックスコーディネートや着まわし術など、「VOGUE」とは違った視点でモードファッション情報をお伝えしています。
“もっとモードに見せたい”“ファッショナブルなイメージでブランド価値を上げたい” そんな時に「VOGUE GIRL」をご活用ください。
VOGUE GIRLはモードファッションのエントリー層に対し、High & LowのミックスコーデやHow toコンテンツなどより分かりやすく、身近にラグジュアリーブランドを感じられる編成にしています。
ユーザーは、34歳以下が72%。VOGUEとの読者重複率 9%。
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- VOGUE GIRL 媒体資料 2022年7-9月
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