リサーチPR 広告掲載の資料一覧

検索結果:76件のうち1-40件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/16

「認知度を高めたいけど何をすればいいかわからない…」
「広報・PRの社内リソースが足りない…」

こういった広報・PRに関するお悩みはございませんか?

『PRIZMA』は、アンケートを⽤いた次世代型プレスリリースです。
読みたい・載せたいを⽣む原稿を制作するため、有名メディアの転載に繋がりやすく、
貴社サービスの認知を拡大し、新規顧客の獲得に貢献します。


■調査リリースで見込めるメリット
①多数メディアに掲載される拡散性 ➡︎ 認知度の向上

②有名メディアからのリンクバックでSEO対策 ➡︎ オーガニック流入の上昇

③商材理解度向上による反響対策 ➡︎ CVR向上、反響数増

★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
平均掲載媒体数は40に上り、Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。


■『PRIZMA』の強み
・企画〜配信まですべておまかせ
・豊富なモニター数で柔軟な調査が可能
・⽉1,000万PVメディアサイトのノウハウ
・配信数2,500件以上の豊富な実績


■この資料でわかること
・PRIZMAの概要
・調査リリースの特徴・強み
 -拡散性
 -SEO流入
 -反響対応

※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

▼他のサービスはこちら▼
【漫画PR】https://media-radar.jp/detail27464.html
【パーセント称号】https://media-radar.jp/detail27659.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/13

メディアレーダーWEEK夏に登壇した際の資料です。

【本資料をご覧いただきたい方】
・顧客理解やユーザー理解を行い、新たなターゲットを探したい方
・現在広告配信を行っているが、新たな訴求軸を考えたい方
・3rd Party Cookie廃止による今後のターゲティングに不安が残る方


現在、インターネット広告では改正個人情報保護法やGDPR/CCPAなど、
プライバシーに対して厳しい規制がかかる世の中となってきました。

その中で、広告媒体の最適化は非常に優秀ですが、
依存しすぎてしまうことで本来届けたかったユーザー像を見失ってしまうこともあります。


本資料では、
顧客理解を「どのように行っていくべきなのか」を軸に、
これからのWEB広告でデータを活用したターゲティングの重要性について説明しております。

弊社がご提供するドコモデータ活用による事例も掲載しておりますので、
顧客理解やターゲティング精度にお困りの方はぜひご一読ください。
より詳細な分析手法やご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

------------------------------------------------------------------------
D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
------------------------------------------------------------------------

※広告代理店様・マーケティング支援会社様のダウンロードは固くお断り申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/18

一括DL可能

■サービス特徴
全国で約1500万会員を誇る「auスマートパス」上で特典を配布し商品/サービスをPR&サンプリングできる集客ソリューションです。

①キャリアプラットフォームで幅広いリーチ力!
auが運営するキャリアプラットフォーム全体で掲載特典の訴求を行い集客を行うため、ユーザーの偏りが少なく、幅広いターゲット層へアプローチができます。

②有料会員による高いアクティブ率と引換率!
有料会員「auスマートパス」向けの限定特典として商品を掲載するため、無料会員メディアと比較して高いアクティブ率と高い引換率が期待できます。

③商品に合わせたターゲティング可能!
特典利用ユーザーをターゲティングし、配布することができます。
販促戦略に合わせたアプローチしたいユーザーへ商品をお届けすることが可能です。

④全国のコンビニでお得にサンプリング可能!
全国で合計約54000店舗以上!大手コンビニ(セブン‐イレブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ等)、ドラッグストアにて、掲載した特典を配布し引き換えていただくことが可能です。

■auスマートパスの主な会員属性
・約1500万人の有料会員
・20代、30代、40代、50代、60代
・女性、主婦、シニア、ファミリー、ママ

■「auスマートパス/スマートパスプレミアム」とは
スマホライフを充実させるアプリや、クーポン、スマホサポートなどを月額情報料499円(税込548円)でご利用いただけるサービスです。「おトク」「楽しい」「あんしん」特典に加えて、エンタメコンテンツ、さらにVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツが楽しめます。auに限らず他のキャリアでもご利用いただける会員数1500万人を超える国内最大規模の有料会員サービスです。

詳しくは資料およびサービス紹介のオンライン会議にてご説明いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/13

「HRプロ」は日本全国の優良企業の人事責任者や、次長・課長以上の役職者
経営層の方を会員に抱える、日本最大級の人事向けポータルサイトです。 

「見込み顧客創出」や「売上拡大」「販売促進」を目的に、当媒体をご活用いただき
リードジェネレーションやセミナー集客、サービス認知度向上等のご支援をいたします。


<主要領域>
●HRテック:採用ツール/タレントマネジメント/メンタルヘルス…
●採用:新卒/中途/外国人…
●人材育成…研修/教育/eラーニング…
●労務…勤怠管理/人事管理/テレワーク…

人事向けサービスをお持ちの企業様中心にご掲載いただき
その領域に興味関心を持つ、会員の方のリード情報を獲得する
マッチングの場としてご活用いただけます。

▼▼弊社メディアはこのようなお悩みを持つ企業様にオススメ▼▼

『自社サイトに問い合わせがこない…』
『ホワイトペーパーがなかなかダウンロードされない…』
『新規顧客向けにセミナーやお役立ち資料を作りたいが何から手をつければいいかわからない…』

■■「HRプロ」の主な特徴■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<会員について(2024年3月31日時点)>
●WEB会員:90,576人/38,210社

約50%が従業員500名以上、約50%が500名以下
 -【大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能!】

会員の『約25%』が部長以上、『約50%』が課長以上
 -【意思決定キーマンにアクセス可能!】

<様々な施策・オプションをご用意!>

①「数百件のリード獲得」から「まずはスモールスタート」まで、ニーズに応じたご掲載プラン
 ⇒ 【3つのご掲載プラン+ご掲載期間、計6パターンのプラン】

②メール広告を行いたい
 ⇒ 【6行広告 / 1社単独メール】

③短期間で100件以上のリード獲得を
 ⇒ 【アンケート調査】

④自社サービスのブランディング・認知度を向上させたい
 ⇒ 【コラム編集企画 / バナー広告】

上記以外のオプション施策も、ご用意がございます。
それぞれの詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/02

\大学生のことなら『マイナビ学生の窓口』!/
『マイナビ学生の窓口』は、50万名の大学生の会員をもつ情報メディアです。
「受験」「就活」「長期休み」「学園祭」など
学生のライフイベント、モーメントに合わせて
SNS・webサイトで発信をしています。
また、大学生コミュニティも運営しており
学生の最新動向をキャッチアップしています。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど
大学生のことならどんなご相談でも承ります。
----------------------------------------------------------

【メディア概要】
■月間 約1,655万PV/約356万UU ※2022年7月実績

【ユーザー属性】
■大学進学を検討している高校生~大学生がメインユーザー
⇒学年ごとにセグメントできるので
 ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!

【マイナビ学生の窓口の強み】
■会員の""質""が高く""量""も豊富
⇒学生の窓口で活用できるデータが約200万人(4媒体合わせて)
 を超える市場価値の高い“学生の良質データ”を保有しております。

■約300人の現役大学生とのつながり
⇒マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」で
 実際の学生とつながっているので、ニーズに合った実態調査、ユーザーテストが可能です。
 そのため、リアルな学生の声を反映した、質の高いコンテンツをご提供できるの強みです。"

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/11

Guidable株式会社は外国人向けPR、外国人の求人マッチング、外国人向けクラウドソーシングや、アンケート調査を行なっております。
3つの事業を通じて”50,000件の在留外国人データベース”を保有しており、新規でブランドを立ち上げられたばかりの企業様や、ブランディング方法がわからない企業様に向けたお手伝いをします!

データベースにはメールアドレス、居住地、年齢、職業などが登録されているため、
集めたい内容によって最適なセグメントにアプローチすることが可能です。

「海外展開したい」「xx出身の外国人に調査したい」
などのお悩みをおもちの担当者様は是非お役に立てればと思います。

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する75,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案いたします。

◎業界別無料オンラインセミナー実施中!!
各業界が本当に採用すべき外国人材を紹介します!

《5/16開催》【清掃業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1812.html

《5/18開催》【飲食業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1813.html

《5/24開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1814.html

《5/26開催》【警備業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1815.html

《5/30開催》【運輸業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1816.html

《6/1開催》【製造業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1817.html

《6/7開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1818.html

《6/9開催》【建設業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1819.html

お気軽にご参加ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

ツイとるはTwitterハッシュタグ・キーワード簡単調査サービス、マーケティングには欠かせない数値を分かりやすい管理画面で誰でも簡単に使用可能なツールを提供します。

◆◆◆Twitter問題こんなお悩みありませんか?◆◆◆

Twitter調査が使えないサービスが増えて困ってる。。。

★クライアント
SNSキャンペーンの効果を知りたいのに。。。
インフルエンサーにPRを依頼したい。。。
より影響力のあるアカウントにしたい。。。

★広告代理店
競合他社のキャンペーンを調査したい
過去キャンペーンの再分析したい
SNSキャンペーン効果レポートを手軽に作りたい

◆◆◆ツイとるはTwitter調査に困ったを解決します◆◆◆
ツイとるは利用企業社数1000社以上のSNS効果測定サービス「hashtout」を元にTwitterのみに特化させた、調査サービスとなっています。キャンペーンや、競合他社調査、市場調査などマーケティングには欠かせない数値を分かりやすい管理画面で誰でも簡単に使用可能なツールを提供します。

◆◆◆投稿調査対応◆◆◆
投稿調査は「#ハッシュタグ」「キーワード」両方対応
もちろんor、and検索も管理画面で条件絞り込みなど可能

◆◆◆機能紹介◆◆◆
ハッシュタグ調査
キーワード調査
調査グラフ表示
PDF自動レポート
投稿者数まとめ
投稿者総フォロワー数
集計調査
投稿一覧詳細
PR投稿表示有無設定
CSV形式表示機能
よく使われたハッシュタグ
投稿時間
日別CSV集計
レコメンド機能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/13

★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!

累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。

<主な広告メニュー>
【認知拡大】タイアップ記事、タイアップイベント、サンプリング
【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
・商材摂取後のライフログデータ分析

<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数


※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/29

【「Pro-Freelancers」の特長】
1.DX/BPR/ITPMO領域に特化したフリーコンサルタント紹介サービス
-DX/BPR/ITPMO領域のプロフェッショナル人材を約100名以上保有
2.業界最高品質のフリーコンサルをご紹介
-登録するプロフェッショナル人材をコンサルティングファーム/SIerで実務経験3年以上を
保有している方のみに限定
3.安心のトライアル期間設定
フリーコンサルタントの稼働に対して、トライアル期間(※稼働1ヵ月間)を設けているので万が一、ミスマッチが発生しても1ヵ月で解約可能。
4.大手コンサルティングファーム/SIerと同等のプロフェッショナル人材をリーズナブルな金額で利活用可能
-大手コンサルティングファーム/SIerの2/3以下の費用で利活用することが可能。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/11

一括DL可能

Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。

------------
認証マークご利用シーン
------------
・商品パッケージやPOP
・テレビCMやWeb動画
・インターネット広告・SNS
・Webサイト
・新聞・雑誌広告
・交通広告
・カタログ・パンフレット


------------
ご利用方法
------------
ご利用までは下記3つのステップがございます。

(STEP1)
資料・商品ご用意
開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。

(STEP2)
薬剤師 評価
上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。


(STEP3)
認証マーク使用
80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。


------------
ご活用メリット
------------
「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。

(1)第三者機関による客観性の担保
・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能

(2)信頼感が高い薬剤師ブランド
・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る

(3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/12

◾️実施内容
キャスティング
・YouTuber
・Tiktoker
・Instagramer
・タレント
・モデル


タイアップ内容
・商品紹介PR
・コラボ動画
・広告起用
・P2C事業立ち上げ


◾️弊社専属YouTuber
・Z世代からの絶大な人気を誇る3人組の新世代インフルエンサー。
YouTuberらしい企画はもちろん、アーティスト活動やドラマ制作といったハイクオリティな
チャレンジも行っている。
・2人組のYouTuberで、古民家再生コンテンツ・DIY・料理等の企画を配信。
チャンネル開設から1年間で登録者数100万人を達成。

その他にも、独自の500名以上のインフルエンサーとのつながりから、キャスティングが可能です。
多岐に渡るジャンルのターゲットに向けたアプローチを実現します。

◾️導入事例
・インフルエンサーのプロデュース
コスメブランドを共同開発し、総合売上約1億円を達成!

・インフルエンサーとの共同開発
ママモデルを子ども向け学習教材付録グッズの監修へキャスティング。デザインから共同開発することで、学習教材の入会者数を大幅に増加。

・グルメ系インフルエンサーアサインによる店舗プロモーション
PR投稿後、売上が300%、店舗来店者数は238%に増加。

・TikTokerアサインによる店舗プロモーション
再生回数は約100万回再生を達成、店舗オープンから2週間以上、待ち時間2時間の列・限定150食が連日完売。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/05

当社は1997年創業の医師(看護師)の人材紹介,転職支援・キャリアコンサルタント会社です。
(会社案内ファイルを参照ください)

2019年度より当社が保有する医師や医療機関関係者(病院長、理事長、事務局長、総務人事担当者等)、研修医、医学部生(4~5年生)をターゲットにした雑誌、イベントWEB等のオリジナルメディアにおきまして、各種企業様からの広告ご出稿やイベントへの出展を募ることになりました。

当社オリジナルメディアは、

・「ドクターズマガジン」⇒医師・医療関係者向け月刊誌 毎月約65,000部発行(広告掲載・同梱等)
・「民間医局」⇒転職を中心とした医師向けキャリア支援サービス事業 登録会員数 約163,000名(WEB他)
  ダイレクトメール配信 (※実施において審査・適用条件等有)
・「民間医局コネクト」等弊社運用サイト オンラインメディア(適用条件等有)
・「レジナビ」⇒全国の医学部生(5、6年生)、研修医向け就職支援サービス事業 会員登録数約20,000名
(イベントには年間で全国の医学生約10,000名と、全国の医師・医療関係者約15,000名が参加
 2020年よりオンラインでも実施中)
・「民間医局ポータル」全国の主要大手医療機関と直接・定期的接点のあるオンラインメディアで、TOPページでの
  広告バナー掲載(別途資料参照ください)
・「民間医局リサーチ」⇒医師・医学生を対象にしたアンケート調査(別途公開中)

歴史と信頼あるメディカル・プリンシプル社のメディアは、医療関係をはじめ多様な業種の広告宣伝・PRなどにご活用いただけます!別添のメディア紹介資料を是非ご参照ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/18

株式会社W TOKYOが運営する、東京ガールズコレクション公式メディア『girlswalker』では、“もっとかわいくなりたい”“最旬のトレンドをキャッチしたい”を求める読者に向けて、最旬のトレンド情報を毎日発信する、東京ガールズコレクション公式メディア。エンタメ、ファッションや美容、おでかけ、グルメ、ライフスタイルなどのトレンド情報を日々発信しています。

2016年より若年層に向けて様々な形でSDGs推進を行っている東京ガールズじコレクション。その公式メディアとして若年層が自分ごと化しやすいようなトレンドとして、SDGsにまつわる情報を発信していることも、girlswalkerの特徴です。

記事タイアップやインフルエンサーセットプラン、読者リサーチなど多彩な広告メニューをご用意しています。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かした多彩なソリューションを強みに、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。

<ユーザー属性>
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・WEBやSNSを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入している読者は87.7%!

<タイアップにおける強み>

●店舗やイベント取材に最適な「取材・編集記事」
スチール撮影画像をオフィシャル素材として納品。

●最短当日掲載可!「リリース書き起こし記事」
【10万円〜】プレスリリースと提供素材で記事を書き起こすライトプラン

●調査結果の二次使用も!「トレンドリサーチセットプラン」
トレンドに敏感な読者を対象にした調査実施。調査結果の記事化&リリース配信がセットに。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/03

※情報収集目的のダウンロードはお控えください※

即広告配信可能なメニューをご紹介!こんな方にオススメです!

・メルマガや広告配信先として大型の新規媒体を探している方
・期末の予算消化が必要な方
・広告配信を急いでいる方

■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているサービスです。

①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,800万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。

■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・ライフスタイル全般に対する関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計350万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,000万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能

■企業向け広告メニュー
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ) クリック課金型
 一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信

■その他ビジネスメニュー
・アンケートリサーチ
・ユーザーインタビュー
・商品モニター(UGC画像)
・他タイアップ歓迎

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/04

Nomdeplume(ノンデプルーム)はトレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。
莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍するモデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。

■広告メニュー
動画タイアップからTikTokクリエイティブ制作、SNSドラマ、番組制作、PRイベントまでご用意しており、10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
Instagram,Twitter,TikTok,YouTubeに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えるのが強み。

■ブランドリサーチ
また、トレンドセッターが集う女子中高生コミュニティも有しており、会員規模は約5,000人。
グループインタビュー、サンプリング、WEBアンケートなどの形式で企業様のブランド調査などを行うことも可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/05

※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可※


■「あすけん」とは
会員数1,000万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。

■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性


■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。

➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。

■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収

■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング

※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数

※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/12/21

一括DL可能

■背景
新型コロナウィルスの影響により、おうち時間が増えているシニア層へ向けて、オンラインイベントが実施できます。
ユーザー調査、プレゼントキャンペーン、アンケート、PRなどに幅広くご活用いただけます。
まずはお気軽にご相談くださいませ。


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ、イベント、日記機能などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント [NEW!]


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/09

【Rettyとは】

Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。

弊社は『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、
2010年11月の創業以来月間利用ユーザーを増やし続け、現在では月間2,600万人の利用者数を誇ります。そして創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場をいたしました。

Rettyは消費意欲の強い20代、30代、40代の男女にご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。

またRettyでは『Retty TOP USER』制度を導入しております。
当制度では特定のグルメ情報に詳しいユーザー様をTOP USERと認定し、Retty独自のインフルエンサーとして情報発信いただいております。


【飲食店サンプリング】

Rettyの掲載ある飲食店へ特別なサンプリングができるサービスです。

特徴
①効果を可視化できるサンプリング
対象者の認知度、購買意欲、サンプリング後に実際購買を行なったか等の結果を可視化します。

②豊富な飲食店ジャンル
登録70万店舗の膨大なデータから飲食店をセグメントしサンプリングが可能です。
・Retty独自セグメントが可能です。
 →ex) 居酒屋、バー、カフェなど飲食ジャンルのセグメント可能です。
 →ex)健康志向ユーザー、高級志向のユーザーのユーザーセグメントから
飲食店の開拓を行いサンプリングが可能です。      

③対象者のデータ基盤を構築します。
サンプリング対象者のデモグラ、他商品への興味関心、来店した飲食店などの情報を貯めることができます。

④顧客へのリレーションが可能
配布して終わりではなく、顧客との継続的なリレーションが可能になっています。

【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】

・自社の新商品やサービスを、飲食店を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
・20代・30代・40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知をしたい!
・ファミリー層に向けた販促をしたい!
・サンプリングにおける効果検証を実施したい!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/19

美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムが運営する広告プラットフォーム「ミュゼマーケティング」です。

女性支持率No.1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全国のF1層(20~34歳の女性)の4人に1人がミュゼ会員、その数は430万人を越え、毎月約1.4万人ペースで伸び続けています。
*美容脱毛専門サロン売上・店舗数NO.1(東京商工リサーチ調べ2022年7月調査時点)を支持率と表現しています

多くの会員さまと3,000人以上のエステティシャン、340万DLの公式アプリ「ミュゼパスポート」と150万人以上のメルマガ会員。女性の消費行動・思考データが豊富なこれらのリソースを活用した、広告・販促支援メニューをご紹介します。

女性の思考・行動を知り尽くした独自のマーケティングノウハウで、皆さまの課題を一緒に解決します。

【ミュゼ会員の特徴】
美容や恋愛への関心が高く、流行に敏感な20代、30代女子が多数。
脱毛をはじめ、自分のためにお金をかけられるトレンドリーダーです。

そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディア × デジタルメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。

♪リアルメディア
手渡しサンプリングをはじめ、タッチ&トライ、ポスター掲出など、サロンを活用した様々なメニューがあります。

♪デジタルメディア ~メルマガ&公式アプリ「ミュゼパスポート」~
340万DLを超えるミュゼ公式アプリ上でのバナーやネイティブアドの掲載、メルマガ配信などをご紹介させていただきます。

♪貴社オリジナルの最適なプランをご提案させていただきます。
モニター実質0円、サンプリング1個66円(税込)などお得なメニューが充実!
PRをフルサポート!貴社の課題を一緒に解決いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/10

インタラクティブ動画の活用で、御社の可能性を広げてみませんか?

【インタラクティブ動画とは】

インタラクティブ動画は、「視る」だけでなく動画内に「触れる」仕掛けを組み込んだ、新感覚の動画マーケティング手法です。
視聴者に短時間で興味・関心を持たれやすく、能動的なアクションを起こさせるインタラクティブ動画のシステムは、様々な目的・シーンでの活用が期待されています。

・能動的体験を通じた企業ブランディング訴求

・希望者のニーズを細分化して絞りこむリクルート

・見込み顧客に対してニーズに沿ったプレゼン

・分岐する動画コンテンツを利用した属性分け

…など

【渋谷ジャンクションの強み】

・インタラクティブなやり取りが可能な動画コンテンツを、どのように活用したら見込み顧客に響くマーケティングコンテンツとして磨かれるかを想起し、クリエティブ力の高い企画を組み上げます。

・インタラクティブ動画制作に際して、 既存チャネルや広告手法と連携した「活きる」動画コンテンツであることを念頭に置いています。

・コアターゲットの趣味嗜好・世代のトレンドをリサーチし、動画コンテンツ自体が魅力的で、ターゲット層に響くものとなるための工夫を絶えず思案しています。

・各部門のスタッフ育成とスカウティングを常時行なっております。豊富な人材の中で選択と集中を繰り返すことで、クリエイティブチームの品質を向上させ、安定した制作力を担保しております。

*システム利用料は初期費用無料!(*動画制作とのセットとなります)
*演者やモデルのアサイン・web広告やインフルエンサーPR等のマーケ戦略など、各種オプションも豊富に取り揃えております!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/01

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りいたします

創刊以来、NO.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続けてきた
ESSEを支える主婦読者組織を活用したマーケティングと、
読者インフルエンサーによるSNSなどでの情報発信、
ESSEをはじめとした雑誌・WEB媒体でのPRをセットにしたプランです。

主婦が求めていることやアイデア、率直な意見など、知りたい主婦意識をご提供!

情報収集への意識・意欲の高い主婦で構成される読者組織全体へのアンケートのほか、
SNS等でより拡散力のある読者や、積極的に意見を述べてくれる読者をアンバサダーとして選出し、
グループインタビュー(座談会)を実施して
忌憚のない生の声を収集したり、意見交換をすることも可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/23

一括DL可能

「こどもりびんぐ」は、小学館グループの一員として2020年5月から事業をスタート。ママ・パパ、そして子どもたちを応援したい!という理念のもと、幼稚園・保育園をステージとした子育てファミリー向けメディア発行事業、プロモーション・イベント事業、リサーチ事業を展開しています。


◎ぎゅって 子育て世帯のマネーリテラシー向上PROJECT2024企画

【企画趣旨】
コロナ禍以降、働き方、子育て環境、そして世界的な物価高により子育て世帯を取り巻く環境が大きく変わる中、教育費や夫婦の将来のための貯蓄に日々興味関心を寄せるママ・パパたちが増えていると感じております。そこで弊社が関わる子育て世代のユーザーに“楽しく”金融リテラシーを獲得してもらい日々の生活を豊かにしてもらう為に昨年に引き続きプロジェクトを始動させました。

【企画内容】
共働き層向けマガジン「ぎゅって」では、「時間がない」「知識がない」「気持ちの余裕がない」中でも、教育費や夫婦の将来のための貯蓄に日々興味関心を寄せる読者の為に 誌面やWeb、イベントを通してお金に関するさまざまな情報やサービスを発信し、「子育て世代のマネーリテラシー 向上」を目指します。

①ぎゅって誌面【8月号】、【年末年始号】・・・「お金特集」掲載。首都圏版・関西版にて、タイアップ広告またはディスプレイ広告1ページを掲載
②ぎゅって人気コラム「共働きファミリーの家計簿診断」記事下に告知情報を計2回掲載
③ぎゅってWeb レギュラータイアップ・・・オフィシャルパートナーのぎゅってWebレギュラータイアップを作成(1万PV保証)1回掲載
④定量・定性調査の実施・・・各社1回、希望のテーマに合わせた、読者ママ3人によるグループインタビューを実施し、発言録をご提出いたします。
⑤リアルイベント「こどもフェスティバル2025」ブース協賛・・・2025年3月開催予定の「こどもフェスティバル」にて、1ブースをご提供。
⑥プロジェクトロゴの利用・・・御社の販促物や広告、オウンドメディアなどにおいて、「子育て世代のマネーリテラシー向上PROJECT」のロゴ(右参照)の利用が可能です。


▼ぎゅって8月号掲載 締め切り【2024年5月27日(月)】
▼ぎゅって年末年始号掲載 締め切り【2024年9月17日(火)】

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/13

【サービス内容説明】
■サービス概要
マーケティング、広告宣伝、広報、販売促進、
商品開発、事業戦略など、一貫して支援いたします。

【マーケティングリサーチ/広報/ウェブマーケティング/プロモーション】

■各対応領域のメニュー一例
●商品のセールスポイントを明確にし訴求力を高めたい ⇒顧客評価・満足度調査
●競合商品との差別化をはかりたい ⇒コンセプト評価・競合調査
●TVや新聞・雑誌・WEBメディアで、自社の商品を紹介してほしい ⇒広報業務支援
●情報発信したいがニュースとなる話題ががあまりない ⇒リサーチPR
●WEB広告を通じて認知拡大や顧客獲得をはかりたい ⇒WEB広告
●商品やサービス、ブランドの情報を発信するLPや特設サイトを制作したい ⇒LP・サイト・コンテンツ制作
●BtoC顧客に対して直接アプローチしたい ⇒消費者向けプロモーションイベント
●BtoB顧客と直接接点を持ちたい ⇒展示会ブース出展

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

「小さな幸せ、愛おしい暮らし」という一貫したメッセージのもと、コンテンツやプロダクトを展開するライフスタイルプラットフォームです。
Instagramを中心にSNSの総フォロワーは100万人を超えており、ユーザー規模は日本最大となっています。
熱量の高いユーザーやインフルエンサーを多数ネットワークしているため、自社媒体にとどまらない、ユーザーを巻き込んだ施策の提案が可能です。

■ユーザーの特徴
・女性が96%
・20-30代が80%を占める
・外でに出るよりも家の中で過ごすことが好きで、丁寧な暮らしを送ることに対して投資する。

■ユーザーから愛されるワケ
・企画から制作までを、ユーザーに近い年齢のメンバーが一貫して担当
・SNSなどでユーザーの声を集め、それを反映したコンテンツづくり
・1000名を超えるライフスタイルインフルエンサーとのコンテンツ共創

■こんなことにご活用いただけます!
・ブランド、商品の認知拡大
 →SNS投稿(インスタグラム、TikTokなど)、インフルエンサーPR、ユーザーサンプリング

・リサーチ、レビュー収集
 →ユーザーインタビュー、アンケート調査

・コンテンツ制作
 →自社スタジオ活用、クリエイティブ納品、SNS運用代行

・商品、空間プロデュース
 →コラボ商品企画、イベントの空間プロデュース

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/09

J:COMマガジンは有料のケーブルテレビ加入者へ配布している月間番組表です。

エリアセグメント・加入者限定配布のためターゲット層想定ができ、
テストマーケティング~全国大量部数投下まで幅広く活用いただけます!

~メディアプロフィール~
★閲読率85%以上
★同封チラシ接触率70%以上 
※ビデオリサーチ社によるアンケート(2019年12月)

■部数:   約120万部
■エリア:  札幌・仙台・東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・和歌山・下関・福岡
■コア購読層:ファミリー層・アクティブなシニア層・富裕層

<実績業種>旅行・健康食品・化粧品・アパレル・不動産・金融・雑貨・施設PR(映画館・モール・イベント告知)など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/04

「Z世代マーケティング」の理解度を向上させ、Z世代マーケティングに有効なコンテンツ作りにつなげるため、TikTokを使ったPR投稿に関するZ世代の意識調査を実施しました。
調査結果から見えてきたZ世代のTikTok投稿の視聴目的や、Z世代のTikTokPR投稿への距離感について解説しています。
また、TikTokを使ったZ世代向けPR施策における有効的な手段もご提案しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/01

≪ コンテクスチャアル広告PMP "MediaString"≫
国内有数のプレミアムメディアが提供する上質で安心安全なコンテンツで
広告の配信ができるコンテクスチャアル広告のプラットフォームです。

≪特徴≫
*メディアネットワーク*
30社 / 150メディアへの限定配信
(ex)東洋経済オンラインプレジデントオンライン,現代ビジネス,Forbes JAPAN ....etc

---------------------------------------------------------------------------
MediaString経由のユーザーは他社有料広告のユーザーと比較して
サイト内における滞在時間が長く、読了率が高い傾向にあります。
態度変容にもつながるエンゲージメント強化や、他社DSPとの重複率が少ないことから
潜在層への深いリーチとして活用いただけます。
---------------------------------------------------------------------------

*属性*
・35歳~64歳の男女が7割
・経営/管理職割合が高め※
 ※他社プラットフォーム比較/source:ビデオリサーチ
 
*ブランドセーフティとテクノロジー*
・アドベリ対応(アドフラウド,ビューアビリティ,ブランドセーフティ) 
・AIによるオーディンエンス、コンテクスト分析。

*広告配信*
・AI分析によるコンテクスチャル広告配信
・IAB,エリア配信可

*活用事例*
・自治体観光誘致プロモーション
・自社プロダクト認知プロモーション
・潜在層の掘り起こし 
・コンテキスト広告
・富裕層,シニア層,ミドル層へのリーチ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/20

【お役立ち資料・独自調査レポート】
2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
(全20ページ・タナベコンサルティングオリジナルコンテンツ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●半数以上の企業がブランディング・マーケティング戦略を未策定。
 予算・投資枠は増加傾向にあるものの、専門人材の確保と育成、戦略策定が課題に。

(1)ブランディングにおける課題は、4割以上の企業が「専門的に行う部署・チームがない」と回答。また、マーケティングにおける課題は「施策を実行、推進するための人員が不足している」という回答が4割以上に。専門人材の確保・育成とともに、戦略策定に課題があることが浮き彫りとなりました。

(2)半数以上の企業がブランディング戦略・マーケティング戦略策定を行っていないという結果に。戦略やビジョン・コンセプトを策定して推進していくことが急務と言えます。

(3)ブランディング・マーケティングともに予算傾向は約4割の企業が「増加・やや増加」と回答。予算・投資枠は増加傾向であることが分かりました。

(4)現在出稿している媒体は「オンライン(Web)広告」が約4割と最多!今後出稿してみたい広告媒体も「オンライン(Web)広告」が多く、引き続き注目されています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内

ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ

自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!

ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。


※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/29

人流アナリティクスツーリズムは、観光地やイベントに訪れた人の流れをを見える化し、
観光客やイベント会場に訪れた人がいつ、どこから、どのくらい、どういった人物像(性別・年代)なのかをだれでもかんたんに把握できる人流分析ツールです。


■人流アナリティクスツーリズムについて

サービスは、同類の人流を見える化したクラウドサービス「人流アナリティクス®」を基本により「観光マーケティング」や「イベント分析」に特化した新しい人流分析サービスです。

特徴は、これまでの人流速報分析機能に加え、観光地に訪れた来訪者の発地エリアをデータ分析してランキング表示することで、どの都道府県や市区町村からの来訪比率が高いのかをデータで把握することができます。


■人流アナリティクスツーリズムの分析メニュー

・【人流速報】デイリー来訪
・【人流速報】アワリー来訪
・【人流速報】アワリー滞在
・【人流速報】デモグラ(性別・年代情報)割合
・【人流速報】来訪者距離圏別割合

■「人流アナリティクス ツーリズム」の新機能

・「都道府県別来訪比率」と「市区町村来訪比率」が加わりました。

観光地やライブ会場などのイベント施設へ訪れた来訪者がどこの都道府県から来ているのかがわかる「都道府県別来訪比率」機能と、
どこの市区町村から訪れているかがわかる「市区町村来訪比率」機能を活用いただけます。

上記2つの機能(ウィジェット)を比較することで、観光地やイベント施設への来訪が都道府県レベルと市区町村レベルでも違っていることを確認することできます。

□人流データの特徴

ピンポイント地点の分析による人流変化を実現
メッシュ(125m範囲)での広域な分析では難しかった建物単位で任意の地点・店舗分析を実現。
自社店舗、競合店舗、屋外広告エリア、観光地店などピンポイントな地点分析による人出の変化を「どこから」「いつ」「どのくらい」のリアルな動きがシンプルなダッシュボード機能で簡単に分析できます。


■無料でアカウント開設

全国60都市と主要4業界、有名観光スポット24地点の人流分析が無料で利用できます。
※WebサイトからFree版が登録いただけますので是非ご利用ください。

月額11,000円(税込)のサブスクモデルで任意のPOI(分析地点)を登録して独自の人流分析を行っていただくことが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/26

<薬剤師向けサービスラインナップ>

①医薬情報おまとめ便サービス
②郵送DM/FAX配信サービス
③薬剤師リサーチサービス
④薬剤師パネル向け メール広告
⑤ポップアップ広告
⑥研修セミナー広告
⑦PUMAP/医薬品適正使用支援プログラム

【①医薬情報おまとめ便サービス】
日本薬剤師会のサービスとして、毎月全国の保険薬局・病院薬剤部
約66,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの医薬品情報
をまとめて一括で発送するサービスです。
認知率97.6%!全国の薬局へ安価に情報を届けたいときにおすすめです!

【②郵送DM/FAX配信サービス】
特定の施設や貴社製品納入先など限定的かつスピーディに
情報を届けるサービスです。

【③薬剤師リサーチサービス】
弊社保有の約40,000名の薬剤師パネルに向けてWebアンケートでリサーチを実施します。
リサーチ実施後にはレポートとローデータをご提供!
薬剤師の生の声を収集したい時におすすめなサービスです。

【④薬剤師パネル向け メール広告】
【⑤ポップアップ広告】
薬剤師向けサービス『アスヤクLABO』『アスヤクLIFE研修』に
登録した薬剤師(アスヤク会員)に向け
広告・プロモーションが可能です。

【⑥研修セミナー広告】
全国の薬剤師向け研修情報をまとめた
業界初の薬剤師向け研修申込・管理サービス『アスヤクLIFE研修』に
研修・セミナー情報を掲載いただけます。

【⑦PUMAP/医薬品適正使用支援プログラム】
薬剤師から患者への服薬指導を改善し、アドヒアランス向上を図るサービスです。


<こんな製薬企業様はぜひ!>
・薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい(プロモーションしたい)
・薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
・薬局から患者向けの疾患啓発・受診勧奨ができないか?
・MR活動を効率化させたい
・薬局薬剤師・病院薬剤師へリサーチをしたい
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を行いたい
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRをしたい
・薬局・医療機関向けの業務支援ツール・アプリを提供している
・医療従事者(薬剤師含む)対象のセミナー・研修を企画している企業


※広告掲載基準※
薬局・薬剤師業務に関係する内容に限ります。
その他掲載基準についてはお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/06

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


ファミリー層への新たな告知先をご検討のマーケティング担当者さま必見!

今年で18周年を迎えるフォトブックサービスの老舗である
Photobackのママパパ会員の調査結果を特別に大公開しております。


■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える

20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。


Photobackから年間3万人が
訪問するメディア『Tolanca』でのタイアッププランをご用意しております。


『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。

読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。


\Tolancaの特徴/

■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての


■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/09

AFRoでは、自社サイトであるチャンスイット、GetMoney!を中心に約4万媒体と提携を組んでおります。
大手ポータルサイトや比較サイト、アンケートサイト、モニターサイトなど、弊社独自のネットワークを抱えており、プロモーションごとに適切なメディアをご紹介することが可能です。
また、検索エンジンでの上位表示を実現している有力個人サイトとの提携も多数ございます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/10/09

株式会社廣洋社は、今年で74年を迎える総合広告会社です。

創業者は講談社広告部大卒の第一期生で雑誌広告の分野で独自の強みを発揮して参りました。
現在では分野に特化し、その内の一つである美容分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しております。

この度、各業種のコアインフルエンサーである専門家・権威者のお墨付きを獲得し、貴社の売上・CVR向上に寄与する『調査ファクトマーケティング』をご案内いたします。
例えば、化粧品等の美容関連商材であれば美容家からのお墨付きを得られれば商品への信頼感を消費者へ与えることができます。
主な職種としては、

□美容家
□美容ライター
□CA
□エステティシャン
□医師
□ヨガインストラクター
□ジムインストラクター
□舞子
□モデル
□美脚モデル
□美容師
□管理栄養士
□経営者


実際に調査を行ってファクトをご提供いたします。調査結果はレポートにしエビデンスとしてご活用頂けますので、貴社のブランディング&プロモーションに活用いただけます。

詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。
ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/28

==================
※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
===================

文化放送のアニメ&ゲーム関連のラジオ番組を編成しているゾーン「A&G(エーアンドジー)」。
『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(以下、エジソン)はこの「A&G」のフラッグシップ番組として、毎週土曜日午後9時から11時に放送しています。
アニメ・ゲーム・声優・アニソンアーティストの最新情報を集めた情報バラエティ生ワイド番組で、パーソナリティは、今を時めく若手声優の天崎滉平さん、そして高橋ミナミさんの二人です。

天崎滉平さんは第13回「声優アワード」にて「新人男優賞」と「歌唱賞」をダブル受賞。主な作品として、『僕のヒーローアカデミア』や『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』があります。一方の高橋ミナミさんは、今話題の『ウマ娘プリティーダービー』や『食戟のソーマ』などで活躍する人気声優です。

【週末夜のアニメ・ゲーム・声優の最新情報番組に、「10~30代の男女」が集結!】

番組には様々なコーナーがあり、最新のアニメ&ゲームニュースをテンポよく紹介する「エジソンフラッシュ」、話題のアニメ、ゲーム、コミックス等の作品やアニメ・声優業界で起きている事象を取り上げ、深堀りする特集コーナー「未来ソケット」、注目の人気声優やアニソンアーティストをお招きして、その人となりに迫る特集コーナー「TRIBAL SQUARE」など、まさに「フラッグシップ」として、様々な角度から、今のアニメ&ゲーム情報がわかるため、アニメ・ゲーム・声優ファンには欠かせない番組です。

聴取層は10~30代の男女が中心、ビデオリサーチ調査では、男女12~39歳ターゲットで、同時間帯に放送している首都圏ラジオ局の番組と比較して、トップレーティングをキープしている人気番組。その上、アニメ・ゲーム・声優好き、いわゆる“オタク層”の高い購買力と情報発信力は、今や一般企業から地方自治体からも注目が集まるほど定評アリ。『エジソン』はそんなリスナーが最新情報を求めて集まる番組です。 

Z世代の囲い込みもお任せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/11

本資料は、最新のZ世代のトレンドを高校生を中心に1,000名以上に調査した結果をサマリーとしてまとめた調査レポートとなっております。

《Studyplusトレンド研究所とは》
日本最大級の学習管理アプリ「Studyplus」のユーザーを通じて、次代を担う若者の「いま」を見つめるための研究所です。
若者の学校生活や学習・受験といった側面から、好きなアーティストや消費行動といった生活者の側面まで、これからの新しい時代の「トレンド」を研究していきます。

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計780万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」



《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能!

■教育カテゴリにおいて月間利用率23ヶ月連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ


《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告
┗LINE・Twitter・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能


《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。


《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様


【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/06

企業が情報を広く伝えるための重要な手段であるプレスリリースの配信。

『プレスリリースの効果を最大化させたい』『PR戦略に行き詰まっている…』
こんな悩みを抱えている方がいるのではないでしょうか?

本資料は、プレスリリースの効果的なコンテンツについて
気になっている方・始めたての方向けに徹底解説したガイドブックです。

<本資料でわかること>
・プレスリリースの重要性
・調査リリースの特徴・見込める効果
・支援実績・導入事例

<調査リリースで見込めるメリット>
①多数メディアに掲載される拡散性 ➡︎ 認知度の向上
②有名メディアからのリンクバックでSEO対策 ➡︎ オーガニック流入の上昇
③商材理解度向上による反響対策 ➡︎ CVR向上、反響数増

<こんな方におすすめ>
・プレスリリースの効果が不明でなかなか実施できていないマーケティング担当者様
・自社の商品やサービスの認知を広げたいと考えている経営者・役員・事業責任者様
・プレスリリースの効果的なコンテンツについて知りたい担当者様

より適切な配信方法や方法ついて
もっと詳しく知りたい方、理解を深めたい方の参考になりますと幸いです。


※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【漫画PR】https://media-radar.jp/detail27464.html
【パーセント称号】https://media-radar.jp/detail27659.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/16

■パーソナルリサーチとは
「専門家」や「貴社サービスのターゲット」に対し、
モニター数1,000万人以上を誇る大手リサーチ会社を用いてWEB上でリサーチを実施。
様々なジャンルの権威性のある専門家や、第三者アンケート調査結果を用いて
様々な広告展開に利用できる特別な称号をご提供いたします。

どれだけ広告やLP/チラシ制作にお金かけても売上に繋がりにくい方、
マーケティングを強化したい方におすすめです。

■この資料でわかること
①パーソナルリサーチの概要
②具体的な効果内容
③パーソナルリサーチの強み
④掲載実績

■こんなお悩みを解消!
「リスティングを回してもCVRが低くて採算がとれない」
「ニッチなサービス、類似サービスなので認知されない、競合に勝てない」
「様々な施策を打っているのに売上が伸びない」

■パーソナルリサーチの強み
・CVR、CTR改善に繫がる
・80%以上の獲得をお約束する完全成果報酬
・1,000万人を超える調査対象者
・累計3,000件以上の実績

■掲載実績例
商品:着圧レギンス
称号:医師1,004名の88%が「推薦する」と答えた着圧レギンス
切り替え後:CVR129.7%改善

商品:ハウスクリーニング
称号:主婦の81%がおすすめすると回答
切り替え後:CPA115.2%改善

※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/11

『PRIZMA』は、アンケートを⽤いた次世代型プレスリリースです。
読みたい・載せたいを⽣む原稿を制作するため、有名メディアの転載に繋がりやすく、
貴社サービスの認知を拡大し、新規顧客の獲得に貢献します。

今回、『PRIZMA』を導入した企業様の成功事例をご紹介します。

<ご紹介する企業様>
★NSSスマートコンサルティング株式会社様
★サービス概要:
国際規格であるISO認証の取得・運用の支援サービス『ISOプロ』を提供

<本資料内容>
・導入の決め手は〇〇だった・・・!
・導入後、問い合わせ数は驚異の160%上昇!?SEO効果も向上!
・導入後の率直な感想

<調査リリースで見込めるメリット>
①多数メディアに掲載される拡散性 ➡︎ 認知度の向上
②有名メディアからのリンクバックでSEO対策 ➡︎ オーガニック流入の上昇
③商材理解度向上による反響対策 ➡︎ CVR向上、反響数増

<こんな方におすすめ>
・プレスリリースの効果に悩んでいるマーケティング担当者様
・自社の商品やサービスの認知を広げたいと考えている経営者・役員・事業責任者様
・プレスリリースの効果的なコンテンツについて知りたい担当者様


※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【漫画PR】https://media-radar.jp/detail27464.html
【パーセント称号】https://media-radar.jp/detail27659.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/27

"★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!

<メニュー名>
ライフログデータ分析パック

<効果的なご活用例>
ユーザーに商品モニターとして参加いただき、
体験後のアンケート回答およびFiNCで記録したライフログ(歩数、食事、運動、体重、睡眠、生理)を掛け合わせて分析を行います。

商品プロモーションの仮説検証やマーケティング戦略に活かしていただくことが可能です。

<事例>
■食品メーカー様飲料商品
①商品に興味関心のあるユーザーに対し、商品をサンプリング
②商品を摂取したユーザーは毎日ライフログを付ける
③ユーザーが商品を摂取する前後の健康データを抽出
→ユーザーが摂取するタイミングや他にどんな商品と一緒に取り込んでいる食材なども判明。マーケティングデータとして提供いたしました。

<活用方法>
データ分析では、商品を摂取する前後で体調の変化や、どれだけの栄養素を満たせているのか数字で出すことが可能!
また、サンプリング前後にアンケートを取ることで購買意欲の変化や継続意思の確認をすることも可能!

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品

<健康管理アプリ「FiNC」とは>
累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログをとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。


※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ"

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/27

★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!

<メニュー名>
健康プログラム

<効果的なご活用例>
ユーザーにいくつかのアクションを促すことが可能!
例えば食品メーカー様の事例ですが、下記のようにアクションを組み、喫食を促し同時に摂取時のライフログデータを取る取り組みを致しました。

▼1日目のアクション
 ①朝食を記録
 ②昼食を記録しよう
 ③夕食を記録しよう
 ④XXを飲んでみよう
▼2日目のアクション
 ①朝食を記録
 ②昼食を記録しよう
 ③夕食を記録しよう
 ④XXを飲んでみよう
   ~~~
▼5日目のアクション
 ①朝食を記録
 ②昼食を記録しよう
 ③夕食を記録しよう
 ④XXを飲んだ感想を書こう

結果として、ユーザーが商材を摂取する前後の健康データを抽出し、
商材と一緒に取り込んでいる食材なども判明。商材を取り込むことでどの栄養素をどのタイミングで多く摂取できているか数値データで取得し、マーケティングデータとして提供いたしました。

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品

<健康管理アプリ「FiNC」とは>
累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログをとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。


※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

>>資料の詳細を見る

広告メニューで絞り込む

ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

▲ page top