| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/07/08 | ■先生推奨サンプリング
 ・全国の習い事教室をネットワーク
 (21000教室 290ジャンル)
 
 ・エリア、年齢、性別、教室ジャンル等細かなセグメント可能です!
 
 ・信頼関係が築かれているお教室で、信頼している先生から生徒さんへ手渡し配布
 
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 ▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
 
 ・ママ、子供たちにアプローチしたい
 
 ・細かなセグメントをしたい
 
 ・商品の良さ・効果を体験してほしい
 
 ・産婦人科、保育園、幼稚園、塾以外のリアルでの接点を探している
 
 ・生徒さんへアンケートとりたい ※オプション
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 ▼キッズ・未就学児・小学生・中学生が通うお教室
 
 ・リトミック
 
 ・キッズダンス、キッズバレエ
 
 ・ピアノ教室
 
 ・親子料理教室、食育
 
 ・キッズマナー教室、お箸の持ち方講座
 
 ・アクロバット教室 など…
 
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 ▼おすすめ商材
 
 ・食品、お菓子、冷凍食品、調味料、乳製品
 
 ・ジュース、ドリンク、飲料
 
 ・機能性表示食品
 
 ・文房具、ペン
 
 ・スキンケア商品
 
 ・おむつ、ミルク など
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 ★☆ターゲット情報☆★
 先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
 情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
 同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												習い事をがんばるキッズに届けるサンプリング_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/17 | 自分磨きに熱心なF2~F3層、40代以上の女性が集う街の習い事教室(リアルコミュニティ)で、
 クチコミの起点となる影響力の強い先生から
 商品の深い認知・体験を通し良質なクチコミを創出します!
 
 
 全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「趣味なび」。
 マイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、動画での説明会を通じて直接商品の魅力を伝達。
 
 商品特長、ブランド、企業様の想いをしっかり理解した先生から生徒さんへ、
 同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミを創造します!
 
 
 
 ■過去実績
 マウスウォッシュ、サプリメント、機能性表示食品、美容サロンなど、実績多数!!
 
 冷蔵・冷凍商品、アルコール、試飲試食も可能!
 
 まずは、お気軽にお問い合わせください。
 
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 ▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
 
 ・健康、衛生意識が高いシニア・子育て層にアプローチしたい
 
 ・細かなセグメントをしたい
 
 ・商品の良さ・効果を体験してほしい
 
 ・リアルコミュニティでアプローチしたい
 
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 ■本資料の目次
 
 ・趣味なびについて
 
 ・会員属性
 
 ・実施フロー、スケジュール
 
 ・サンプリングの特長
 
 ・食品メーカー様の事例
 
 
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 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
 同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
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																		【大手メーカー様事例付き】健康・衛生意識が高い シニア・子育て層向けサンプリング_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/17 | ウェルビーイングな生活者が集う“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。
 
 家庭料理、パン、和菓子、洋菓子、
 スポーツジュニアアスリートフード、インバウンド向け日本料理(和食)など
 個人開業ならではの多種多様なレッスンジャンル!
 
 アットホームな料理教室で1ヶ月間モニター利用します!
 
 
 事前に商品について深く理解した先生(マイクロインフルエンサー)から、
 商品紹介やチラシの配布を行いながら、教室での商品体験を創出します。
 
 こんな課題を持った企業様にお勧めです。
 
 ・可処分所得の高い主婦・ママ層にリーチしたい
 ・商品体験を創出したい
 ・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい
 
 
 
 
 
 UCC上島珈琲様の他、
 ウォーターサーバー、キッチン用品、調味料など多数食品メーカー様の実績あり!
 
 
 まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 ★☆ターゲット情報☆★
 先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
 情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。
 
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【習い事教室×試飲試食会】レッスン仲間と「おいしい」を共有!『サンプリング施策』_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/17 | 習い事教室のレッスン時に、商品の試飲・試食会を実施!
 趣味なびでは、料理教室以外の教室(ハンドメイド、ヨガ、楽器・音楽、ダンスなど)でも
 試飲・試食会を実施することができます!
 
 
 ~試飲・試食会イメージ~
 
 
 ・レッスン前のアイスブレイク時間に♪
 
 ・レッスンで作った料理とのマリアージュを楽しむ♪
 
 ・レッスン後、ほっと一息つくタイミングに♪
 
 先生から商品の魅力を直接聞きながら、その場で試して、感想を共有できるから、
 商品体験を通して、商品への理解を深め、ポジティブなクチコミがその場で広がります!
 
 
 
 自分磨きに熱心なF2~F3層、40代以上の女性が集う
 リアルコミュニティで、プロモーションを実施しませんか?
 
 
 全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「GMO趣味なび」。
 
 試飲・試食前には、GMO趣味なびスタッフからマイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、
 動画での説明会を通じて
 商品特長、ブランド、企業様の想いを伝達するから、
 先生から生徒さんへ、同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミが発生!
 
 
 冷蔵・冷凍商品、アルコールもご相談可能!
 
 まずは、お気軽にお問い合わせください。
 
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 ▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
 
 ・冷蔵、冷凍商品、アルコールのサンプリング先を探している
 
 ・その場で試飲試食してほしい
 
 ・主婦・シニア・子育て層・40代以上の女性にアプローチしたい
 
 ・細かなセグメントをしたい
 
 ・その場で体験してほしい
 
 ・リアルコミュニティでアプローチしたい
 
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 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
 同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【習い事教室×試飲試食会】レッスン仲間と「おいしい」を共有!『サンプリング施策』_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/17 | 新商品のプロモーション先をお探しのご担当者様必見!
 \ アース製薬様のサンプリング事例付き /
 
 美容健康関心層・ヴィーガン関心層・プラントベース関心層など
 ターゲットを絞ってアプローチされたい方にぴったりのプランです!
 
 まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「GMO趣味なび」。
 
 試飲・試食前には、GMO趣味なびスタッフからマイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、
 動画での説明会を通じて
 商品特長、ブランド、企業様の想いを伝達するから、
 先生から生徒さんへ、同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミが発生!
 
 
 ■レッスンジャンル
 楽器・音楽
 英語・語学
 ハンドメイド
 ダンス
 文化・伝統
 園芸・フラワー
 武道・格闘技
 料理・グルメ
 美容・健康
 絵画・陶芸
 ヨガ・フィットネス
 スポーツ
 IT・Web
 占い・セラピー
 写真・映像
 ペット
 教養
 演劇・芸能
 
 詳細の290ジャンルについてはお問合せください!
 
 
 冷蔵・冷凍商品、アルコールもご相談可能!
 
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 ▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
 
 ・冷蔵、冷凍商品、アルコールのサンプリング先を探している
 
 ・リアルコミュニティでアプローチしたい
 
 ・ターゲットを絞って配布したい
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 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
 同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
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																		【アース製薬様事例付き】習い事教室の主婦ママ向けプロモーション_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/03 | 今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。全国21,000以上の趣味・まなびの教室で、
 オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。
 アットホームな趣味のコミュニティで、貴社商品・サービスのファン創出を支援します。
 
 社会への参加意識が高く、趣味などに積極的にお金や時間を費やしている「アクティブシニア世代」。
 コロナを機に、シニアの情報取集ツールの選択肢も増えているようです。
 その中でも、信頼関係の結ばれた教室の先生からの推奨は、とても説得力があるもの。
 
 趣味なびでは、趣味や習い事の教室の先生から商品の推奨セッション(サンプリング)
 を実施するメニューをご用意しています。
 
 ・フランダンス教室でサプリメントの推奨
 ・着付け教室でヘアカラーの推奨
 
 など、アクティブシニアに親和性のある商品のサンプリングにぜひご活用ください。
 
 ・可処分所得の高いシニアにリーチしたい
 ・TV・新聞以外の媒体からアプローチしたい
 ・シニア層のファンをつくりたい
 ・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい
 
 こんな課題を持った企業様にお勧めです。
 
 サンプリング前に、教室の先生に商品をお試しいただく「先生モニター」
 を実施することも可能です。
 ぜひお問い合わせください!
 
 
 *本資料の内容ご紹介*
 ・サンプリング商品例
 ・推奨サンプリングメニューのご紹介
 ・推奨サンプリングイメージ
 ・教室イメージ
 ・概算費用
 ・事例(サプリメント)
 
 ★☆ターゲット情報☆★
 先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
 情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		アクティブシニアの体験とクチコミを創出 趣味のお教室サンプリング(事例付き)_GMO趣味なび.pdf |