女性支持率No.1*の美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムが運営するマーケティング支援サービス「ミュゼマーケティング」です。全国179の店舗と386万人以上の会員さまと3,000人を超えるエステティシャンを活用した、質の高いサンプリングメニューをご紹介します。
ミュゼでのサンプリング施策がなぜ高い評価を得ているのか?F1層を知り尽くしたミュゼプラチナムのマーケティング術を、ぜひ各社様の施策にもお役立てください。
*1顧客満足度NO.1(日本能率協会総合研究所調べ 2019年10月調査時点)、売上・店舗数 NO.1(東京商工リサーチ調べ2020年7月調査時点)を支持率と表現しています。
目次
①ミュゼプラチナム会員とサロンスタッフの属性
②ミュゼプラチナムでのサンプリングがより効果的な理由
・ミュゼプラチナムの根底に流れる思想
・ミュゼのエステティシャンとお客様との関係性
・ミュゼプラチナムでのサンプリング施策
③386万人へのプロモーション支援のご案内~あなたのサービス、女のコに届けます。~
ミュゼプラチナムは約386万人*の女性会員を抱えています。そのうち57%にあたる212万人がF1層で、これは全国のF1層の4人に1人にあたります。
ミュゼマーケティングでは、市場を大きく動かすF1層を中心とした多くの会員さまと全国179カ所*のサロン、そして265万*ダウンロードを誇る自社アプリを活用したマーケティングサービスを展開しています。
ミュゼマーケティングのメニューの中でも特に人気があるものが「店頭サンプリング」です。
ただ配るだけと思われがちなサンプリングですが、ミュセプラチナムでの配布には、他のサンプリング施策とは決定的に異なる要素があります。
本資料では、私たちミュゼプラチナムが実施する、真に“価値のある”サンプリング施策についてご紹介させていただきます。
僭越ながら、F1層をターゲットに美容・健康関連の商品・サービスを展開されております各社様にとって、何か一つでも戦略のヒントにしていただけましたら大変嬉しく思います。
(*2020年8月末時点)
>>資料の詳細を見る
- 202010MUSEEMARKETINGサンプリング.pdf
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