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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/16 
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                                         「レセコンやカルテ、画像管理システムが別々で業務が煩雑」「ツールの乗り換えを考えているが、比較情報がなく選べない」といった課題は、 
多くの歯科医院が抱える悩みです。 
 
DX化に課題や関心を持つ歯科医師を対象としたウェブセミナーへ協賛いただける企業様を募集しております。 
セミナーでは、レセコン、画像管理システムといったテーマ別のパートも設ける予定で、貴社製品が解決できる課題を的確にアピールできます 。 
 
ターゲットは、院内業務の非効率性に悩み、DX化に高い関心を持つ30代~50代の開業医です 。 
既存システムの乗り換えを検討中の層や、新規導入に意欲的な層へ、貴社製品を効果的にプロモーションする絶好の機会です 。 
 
 
【セミナー概要】  
・タイトル:「まだ間に合う、歯科DX入門」  
・配信期間:2025年11月3日~12月2日(オンデマンド配信)  
・想定集客数:歯科医師120~200名 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「DXイベント」のご案内(WHITE CROSS.inc).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         【サービス概要】 
「営業のデジタル化を推進し、受注・売上の増加につなげたい」 
「オンラインでの商談をスムーズに進めたい」 
「オンライン営業に慣れていないセールス担当者が多いので、サポートするツールを用意したい」 
といった課題を解決する、BtoB企業向けセールス動画制作サービスです。 
 
 
【サービスの特徴】 
500社以上を支援する中で培ったコンテンツマーケティング領域の知見を活かし、 
営業シーンや目的に応じた最適な動画コンテンツの企画制作はもちろんのこと、 
オンライン営業活動において効果的に動画を活用できる仕組みづくりまでトータルで支援し、 
BtoB営業・マーケティング活動のDX(デジタル化)推進を実現します。 
 
 
【提供する動画コンテンツ】 
対面接触せずにリモートで制作できる3種類の動画コンテンツを提供しています。 
・サービス紹介動画 
・導入事例動画 
・セールストーク動画 
 
 
 
新型コロナをきっかけに、ニーズが高まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)。 
BtoBオンライン営業の成果を高める上で有効な手段である動画を効果的に活用することで 
継続的に成果を獲得できる仕組みづくりを実現します。 
 
ぜひお気軽にご相談くださいませ! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/11/19 
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                                         <アスヤク Web広告サービスとは> 
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』 
薬剤師向け研修管理サービス『アスヤクLIFE 研修』の 
ユーザーもしくは会員に対し、デジタル広告プロモーションやリサーチ等の実施が可能なサービスです。 
 
 
<配信対象について> 
・サービス会員登録者約67,000名(2024年7月時点)の薬剤師へリーチ可能! 
・約47%が管理薬剤師として従事  
 
 
<こんな企業におすすめ> 
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業 
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業 
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業 
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業 
 
 
<主な対象企業、商品> 
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々 
※薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。その他広告掲載基準についての詳細はお問合せください。 
 
 
<こんな課題ありませんか?> 
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へ情報を届けたい 
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求 
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集 
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい 
 
 
<施策の後追い・振り返りオプションも便利> 
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)   
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出   
 
 
<サービスラインナップ> 
・メール広告(5行広告) 
・単独メール広告 
・ポップアップ広告  
・薬剤師リサーチ 
・研修セミナー広告 
・PUMAP(アドヒアランス向上プログラム) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アスヤクWEB広告サービス・リサーチサービス_概要資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/03 
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                                         【お役立ち資料】 
マーケティング戦略事例集-モデル企業事例編- 
 
 
2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。 
 
 
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●資料内容 
 
・ブランディングとデジタルマーケティングの同時展開で企業競争力が向上/株式会社土屋ホーム 
・ホームページのリニューアルで訴求力を改善。-オリジナル色を強めて販促&採用効果を向上-/株式会社アオバサイエンス 
・SNSで新たな出会いを創出しつながりを深める/シオノギヘルスケア株式会社 
・デジタルマーケティングで「売れる」仕組みを構築/カンロ株式会社 
・Webマーケティングで見込み顧客にアプローチ/コープデリ生活協同組合連合会 
・ウェブ活用のDtoCで攻める/株式会社明治機械製作所 
・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト 
 
 
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●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内 
 
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ" 
 
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、 
現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。 
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。 
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介! 
 
 
※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【DL用】01_マーケティング戦略事例集_モデル企業事例編_240515.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/26 
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                                         【サービス資料】 
DX研修 
~ビジネスを自ら成長変革できる「強いDX人材」を育成~ 
 
企業のさらなる成長に向けた、DX推進体制の構築に向けた、ベースとなるDX人材の育成をテーマに、さまざまなDX研修を通して、DX・デジタル化促進のきっかけ作りから実装までを支援します。 
 
 
●経営に紐づくDXコンサルティング企業だからこそ実現した、ビジネス・デジタル知識を兼ね備えたDX人材の育成サービス。 
 
従業員の生産性や業務の効率化が向上し、従業員の労働環境の改善につながるDX・デジタル化が注目される中、中小企業の約2割が「実施していない、今後実施を検討」、約7割が「実施していない、今後も予定がなし」と回答しています。 
 
企業のさらなる成長には「DX推進体制の構築」が必要であり、その実現には「DX人材の育成」が必要です。タナベコンサルティングのDXコンサルティング実績をもとにした特別カリキュラムにより、貴社の成長革新に貢献できるDX人材を育成します。 
 
 
●当DX研修の強み 
 
・経営コンサル企業だからこそ実現した、ビジネスとデジタルの両方に強い「DX人材」研修 
・貴社の経営状況やDX化推進ペースにあわせて、カリキュラム内容と進行スケジュールを柔軟に構成 
・数々の企業にDXコンサルを行ってきた専門コンサルタントが、DX人材を育成&評価 
 
 
●目指すDX人材像 
 
当サービスでは「プロデューサー」「CDO(最高デジタル責任者)」レベルのDX人材を育成します。 
これから企業に必要なのは、ただの「DX人材」ではなく、DXやデジタルビジネスを設計・実現できる「DX人材」です。る知識を習得する 
 
 
●DX研修の全体像 
「DX研修」では、段階的にレベルアップするカリキュラム構成を採用しております。 
まずはDX・デジタル化に必要な知識を習得していただきます。 
最終的にそれらをリーダーとして総合的に活用し、企業の成長に繋げる「ビジネス知識」まで習得していただきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【サービス資料】DX研修:ビジネスを自ら成長変革できる「強いDX人材」を育成
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/24 
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                                         【サービス資料】 
戦略×デジタルを理解し、自社マーケティングDXを推進するリーダーを育成する! 
DXリーダースクール 
~マーケティングDXコース~ 
 
DXを推進するうえで、最初の壁となるのは「人材」です。 タナベコンサルティングでは、戦略を理解しているだけでも、デジタルに精通しているだけでもない、「自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができる人材」をDX人材と定義しています。 
当スクールでは、「マーケティング」領域において、「戦略」と「デジタル施策」を両軸で推進できるDXリーダーを育成します。 
自社の現状と課題に即して、「戦略」と「マーケティング」と「DX」を総合的に考える力を養います。 
 
 
●こんなお悩みや課題はございませんか? 
 
・戦略的にマーケティングDXを推進したいが、理解している人材が不足している 
・マーケティング戦略を構築したいが、どのように進めていけば良いかわからない 
・自社内でDX人材を育成していきたいが、どのように学ばせるべきかわからない 
 
▼ 解決策 ▼ 
「DXリーダー」とは、自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができるリーダーです。 
その中でも、攻めの中枢ともいえる「マーケティング」領域においては、特にDX戦略を担えるリーダーが必要不可欠です。 
マーケティングDXを成功させるための大きな要素として「DXビジョンの明確化」「顧客体験価値向上」「外部パートナーとの連携」「社内推進力」があげられます。 
全5回を通じてこれらの要素を学び、ロードマップを描くことで、戦略とデジタルの両方を習得した「DXリーダー」を育成します。 
 
●「DXリーダースクール(セミナー)~マーケティングDXコース~」では、 
戦略設計×デジタルマインド醸成で、自社にDX実装するまでのロードマップを策定します。 
 
【3つのPOINT】 
【1】自社にマーケティングDXを実装するための戦略ロードマップを描き、アクションプランを明確にする 
【2】自社の組織戦略としてマーケティングDXを推進し、営業のデジタルシフトを実現するスキルを身につける 
【3】DXの全体像を理解し、戦略へと組み込み、投資判断ができる知識を習得する 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/06/06 
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                                         【お役立ち資料】 
体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) 
企業価値を高める「体験価値の設計」 
 
 
企業の存在意義や社会的責任が、ビジネスを考える上で欠かせなくなった今、経営はどう変わる必要があるのか。 
本事例集では、顧客だけでなく、全ステークホルダーの「体験」を価値あるものに変え、行動変容を促すことによって企業価値を高める「体験価値の設計」を提言する。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
●資料内容 体験価値の設計 
 
・〈100年経営〉対談:ジャクエツ 代表取締役 徳本 達郎 
・〈特集〉体験価値の設計 
・体験価値の再構築でコーポレートブランドを確立する/島田 憲佳 
・顧客体験価値(CX)と企業の期待(CX)/藤島 安衣 
・社員体験価値(EX)が自社を変える/浜西 健太 
・ステークホルダーとの関係性を高める社会体験価値(SX)/中野 翔太 
・CASE STUDY 01:草野作工 
・CASE STUDY 02:Visionalグループ 
・CASE STUDY 03:ヤッホーブルーイング 
・CASE STUDY 04:ヴィソン多気 
・CASE STUDY 05:ジェイスリー 
・〈コンサルティング事例〉江南化工 
・旗を掲げる ! 地方企業の商機 
など 
 
 
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●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内 
 
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ" 
 
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。 
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。 
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介! 
 
デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。 
 
 
 
※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【お役立ち資料】体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)企業価値を高める「体験価値の設計」
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/25 
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                                         【お役立ち資料・タナベコンサルティング独自調査レポート】 
マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査レポート2023 
(全20ページ) 
 
■調査概要 
 
日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベコンサルティングでは、全国の経営者・マーケティング・販促・プロモーション担当社員266名を対象に実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート」の結果を発表します。 
 
●資料内容 
1.Summary 
2.Survey 
 ・マーケティング・プロモーションに関する予算 
 ・マーケティングDXで導入しているツール・施策 
 ・広告を出稿している媒体と前期よりも注力している媒体 
 ・オンライン広告の出稿内容 
 ・運用しているSNSの種類 
 ・定期的に制作しているプロモーションツール 
 ・プロモーションにおける課題 
 ・広報・PR活動 
 ・周年への取り組み 
 ・マーケティング・プロモーション領域で関心のあるサービス 
3.総括 
など 
 
●総括【抜粋】 
1.戦略レベルからの見直し 
 マーケティング施策・ツール・PR媒体の増加は、マーケティング上の選択肢を拡げる側面がある一方で、「自社のマーケティング・ブランディング戦略」に即したシステムを「選ぶ」「絞る」難しさに直面しやすい環境ともいえる。その意味でも、自社の事業戦略・商品政策に立ち戻り、再度「自社の求めるマーケティング・ブランディングモデル、目指すべきゴール」を再考する必要があるといえる。 
 
2.組織体制の構築と人的資本の整備 
 マーケティング投資が増加傾向にある中で、「人的資本」をどう考えるか。専門性と推進力のバランスを持った人材は、「社内育成」するのか「外注」するのか。外注する場合、その業務は「いつまで外注するのか」。戦略構築とあわせ、組織体制・人的資本の社内外を含めた整備も急務といえる。 
 
3.KPI・効果検証のしくみとマネジメント 
 デジタルマーケティングが新たな競争の場となってきた今、打った施策の検証とその先の行動遅れが成果(受注)の差となって表れることであろう。その意味で「KPIの設定と効果検証のしくみづくり」と合わせ、対策検討の場と決定事項の確実な履行といった「マーケティングマネジメントの再構築」も、向き合うべき課題と捉える必要があるだろう。 
 
詳細は、DLいただきご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 代理店NG/マーケティング・プロモーションに関するアンケート調査レポート2023
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/05/31 
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                                         【医療DXツール.comとは?】 
病院・クリニック・歯科医院・薬局・介護施設など医療機関に特化した『医療機関のDX(デジタライゼーション・デジタル化)を推進するサービスの比較・一括資料ダウンロード』が可能な医療機関決裁者向けサイトです。 
  
電子カルテ・予約管理システムなど診療業務に関する製品から、オンライン問診等の患者様の利便性を向上する製品、BGMなど院内環境の向上に役立つサービスまで幅広く掲載します。 
  
 
【どのような企業向けか】 
・医療機関向けの製品・サービスを提供されている企業様、医療のICT化に取り組む企業様、医療機関向けの物販、リース等を実施する企業様、 
・医療機関向けの金融サービスの取り扱いのある金融生機関様(地方銀行等による融資等)、 
・医療機関等の取り扱い経験の豊富な弁護士・税理士・会計士等の士業。 
 
・医療機関に限らず実店舗向けサービスを展開されている企業様(例 予約管理システム・決済サービス・通信サービス・不動産・内装サービス・Web(ホームページ)制作・Web広告・LINE運用・SNS運用・マニュアル・人材育成・新人教育・コーチング・社内コミュニケーションツール・各種法人 ~ 個人事業主向けサービス※) 
  
※医療機関の開設は、法人だけでなく、個人事業主開業もありますので個人事業主開業の医療機関のリード獲得も含まれます。 
  
 
当社運営の医療機関・医療職向けメディアでの特別価格でのタイアップ記事付きのプランもございます。(記事制作込みです。) 
ぜひ気軽にお問い合わせください。 
(代理店不可) 
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												- 医療機関・病院・クリニック・歯科医院決裁者のリード獲得なら医療DXツール.com媒体資料202105.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/13 
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                                         圧倒的に便利な「全録」の最⾼峰︕ 
⾃席のPCで映像を視聴でき、複数⼈の同時視聴も可能でディスクを使わず映像共有が簡単にできる。 
露出通知メールを起点に報道対応業務のDXが可能! 
テレワークでも、出社時と変わらない露出チェック業務が実現! 
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												- SPIDERパンフレット.pdf
 
																		- SPIDERご説明資料202401.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/20 
               | 
              
                
                                         発注ナビは東証プライム上場のITmediaグループが運営する【IT特化の発注先選定支援サービス】です。 
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◆こんなお悩みありませんか?                                                 
・なかなかいいツール・製品が見つからない                                           
・ITの知識がなくて、発注内容をまとめられない                                          
・忙しくて外注業者を探す時間がない                                               
 
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                 資料更新日:2023/10/05 
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                                         今回は、従業員数100名以上の企業の営業管理職310名を対象に「営業管理」に関する実態調査を行い、管理方法に、47.8%が「Excel」3.9%が「スプレッドシート」を活用していることが判明しました。 
次に、Excel・スプレッドシートで管理している方に管理内容を伺うと、「目標管理」が71.9%、次いで「営業報告の管理」が55.0%という結果に。 
一方で、Excel・スプレッドシートを利用する際の課題について聞いたところ、「複数人で利用しづらい」(36.2%)や「最新版がどこにあるかわからない」(26.2%)などの声が挙がりました。しかし、SFA(営業支援)ツールの導入に興味を示しているのは、SFAツール未導入企業の27.8%に留まり、13.2%はそもそもSFAツールを知らないという結果になりました。 
近年DX推進の必要性が高まっている中、現場レベルではExcelやスプレッドシートをベースとした営業管理から、まだまだ抜け出せていない実態が明らかとなりました。一般的に広く浸透しているExcelやスプレッドシートですが、「膨大な量の情報を蓄積すること」「一定のルールに従って整列していないデータを扱うこと」はExcelやスプレッドシートの不得意分野です。法人営業の営業管理に特化したSFAツールを活用して、情報を一元管理することで「複数人で利用しづらい」「最新版がどこにあるかわからない」「長期蓄積しづらい」といった課題を解決することができます。 
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												- 【営業管理ツールの利用実態調査】約5割の営業管理職が「Excelで管理している」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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