| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/10 | インフルエンサーの新しい形「VTuber」。YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
 
 ●VTuberタイアップとは…
 若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
 1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
 デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
 
 ●こんな方におすすめ!
 ☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
 ・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
 ・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
 ・購買や集客が鈍っている
 ・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
 ・VTuber施策のトレンドを把握したい
 ・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
 
 ●おすすめ業界
 ・20~30代の若年層にアプローチしたい!
 ・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
 
 ●ClaN Entertainment社の強み
 日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
 VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
 そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 
 1. VTuberとは何か?
 ┗ VTuberの解説
 ┗ ファン属性の調査結果
 ┗ 世代別の認知・視聴調査結果
 ┗ 可処分所得の調査結果
 ┗ VTuberの秘密
 ┗ VTuberの影響力
 
 2. VTuberをマーケティングに組み込むために
 ┗ 消費者のマインド
 ┗ VTuberと相性の良い業界業種について
 ┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
 ┗ 可処分所得の調査結果
 
 3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
 ┗ キャスティング
 ┗ 生配信タイアップ
 ┗ 動画タイアップ
 ┗ 広告制作
 ┗ メタバースライブ
 ┗ ClaN Studioのご紹介
 
 4.注意事項
 ┗ 実施までのスケジュール
 ┗ 注意事項
 
 ━━━━━━━━━━
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/16 | <FINEPLAYとは>日本最大級のアクションスポーツ・ストリートカルチャー特化の総合メディアです。
 2013年9月より運営を開始し、世界中のサーフィン、ダンス、スケートボード、BMX、スノーボード、クライミング、パルクール、フリースタイルなどアクションスポーツ・ストリートカルチャーを中心としたアスリート・プロダクト・イベント・カルチャー情報を提供しています。
 昨今、若年層にも人気のあるサーフィン、スケートボード、BMX、クライミングが東京オリンピック新競技として決まったことでアクションスポーツ(アーバンスポーツとも言う)は特に注目されています。
 FINEPLAYは現場取材を徹底し、大会ニュース、プレイヤーインタビュー、スポット情報、HOW TO映像など多岐にわたる情報、コンテンツを提供し、アクションスポーツ・ストリートカルチャーの魅力を伝えていきます。
 
 <配信ネットワーク>
 Yahoo!ニュース、SPORTS BULL、LINE NEWS、Gunosy、Smart Newsなど20のメディアへコンテンツを配信中!
 
 <ユーザー属性>
 25-34歳が25%、18-24歳が18%、18歳以下が10%
 男 55%,女45%
 圧倒的なストリートカルチャー好きの若年層へのリーチを強み
 
 <強み>
 ・徹底した現場取材力
 ・ アスリート・業界関係者とのネットワーク
 ・ 独自クリエイターネットワークによる映像などコンテンツプロデュース・制作能力と豊富な実績
 ・21へ他メディアサービスへの記事配信や独自インフルエンサーネットワークによるリーチ力
 
 <広告商品>
 タイアップ広告が中心
 キャスティング、映像制作、独自ネットワークのインフルエンサー拡散など
 
 <クリエイティブ制作>
 アクションスポーツ・ストリートカルチャーに強いビデオグラファー、フォトグラファーネットワークによる映像制作。
 WEBページ制作、デザイン、ロゴなど
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250401最新版FINEPLAY.pdfZETA会社案内.pdf202305FINEPLAYタイアップ事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/17 | ~トータルコンサルティング&プロデュース~戦略,戦術,施策策定・企画〜PR〜集客までワンストップでご提案&ご提供!
 商品,サービスの企画からユーザーへ届けるまでをプロデュース・サポート致します。
 ユーザー視点で物事を捉え、全てのサービスを掛け合わせることにより相乗効果を生ませています。
 
 【事業内容】
 ●マーケティングコンサルティング事業
 ●プロモーション事業
 ●コンテンツマーケティング事業
 ●SNSマーケティング事業
 ●制作(WEB、販促物)
 ※各実績・事例は、個別にてお送り致します。
 
 【対象者】
 ●業種・業界問わず
 
 【取引実績】
 ●大企業様・中小企業様・個人事業主様
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/20 | ニュース&エンタメ動画メディアフォロワー数No.1を誇る『TIMELINE』がプロデュースするタレントYouTubeチャンネル(インフルエンサー・YouTuber)とのタイアップ広告です。
 
 
 影響力が大きいタレントやインフルエンサーのYouTube/TikTokチャンネルで、
 商品・サービスを効果的にプロモーションいたします。
 
 
 YouTube運営企業の中でも最高レベルの制作プロダクションを持つエブリー社が運営。
 ハイクオリティで効果の出るタイアップ動画をスムーズな進行で実施できます。
 
 SNSのグロースノウハウ、キャスティング力・企画力・分析力を活かした
 多岐にわたる企業さまのマーケティング課題を解決しています。
 
 
 【運営チャンネル】
 ・魔裟斗 (元K-1世界チャンピオン)
 ・ムサマサ!(魔裟斗&武蔵のK-1レジェンド2人によるコンビチャンネル)
 ・大原櫻子 (Instagramフォロワー100万人を超える大人気歌手、女優)
 ・井上小百合(元乃木坂46一期生の女優)
 ・紗倉まな(現役トップセクシー女優)
 その他チャンネル複数
 
 インフルエンサーマーケティングに長けたプランナーが、
 上記チャンネル以外も含めたキャスティングの提案など、
 YouTubeでのマーケティング全てをご要望に合わせてサポートしております。
 
 提携チャンネルでのお取り組みも増加中!
 YouTubeやTikTok施策に関してお悩みがあれば、是非一度ダウンロード頂けますと幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【TIMELINE】2024年7-9月期_インフルエンサー事業_Ver1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/01 | ※広告会社のDLはご遠慮ください●子育て世代にフォーカスする理由
 子育て世代の“家族コミュニティ”へのアプローチが将来LTVの高いロイヤルユーザー化に繋がっていく視点をもとにマーケティング支援を行います。
 
 ●子育て世代の態度変容
 子どもをもつ親は子どものイベントの機会による影響を受け、記憶に残る体験と推奨者によるアプローチは自分事化されるため態度変容が起こりやすい。
 
 ●子育て世代のインサイト
 出産から子育ては個から家族というコミュニティに変わる機会。子どもを通じた新たな発見があるライフスタイルの変革期。親の考え方や行動を見直す機会創出になっています。
 
 ●個からコミュニティへのアプローチ
 デジタルプロモーションは人(個)へのアプローチが主流となったが、生活様式の多様化により、結婚・出産の年齢が定まらないため、子育て世代の解像度が低いことが盲点となっています。
 
 ●家族コミュニティ(n=3)にアプローチ
 子どものデモグラを軸に考えるマーケティング活動はコミュニティへのアプローチとなり、子どもへの理解促進にもつながる。n=3のアプローチになりLTVも高まります。
 
 ●態度変容からLTV最大化を狙う
 生活者にとって子育ては今までの価値が変革する機会。その生活者の意識とともに商品のもつ優位性を理解し体感することが永続的な行動転換=LTV最大化に繋がる可能性が高い。
 
 ●DATA活用について
 子育てへアプローチした施策を顧客行動まで追随し、プロモーション施策の評価とともに
 今後のマーケティングやプロモーション施策に活用していくためのヒントとなる解像度の高いデータ収集と分析を行い、課題発見とデータを活用した緻密な施策を実現します。
 
 ●アプローチについて
 幼児、小学生の学年単位でライフスタイルが大きく異なる。緻密なアプローチを実現します。
 
 ●親子での体験を提供するアイデア
 親子体験ができる施策やタッチポイントを通じたコミュニケーションが、企業・商品ブランドの形成や家族全体の態度変容に繋がります。
 
 ●ご相談内容について
 「マーケティング」「ブランディング」「CSR」「プランニング」「イベントプロモーション」「クリエイティブ」など全般的に支援します。
 これからの新しいマーケティングの中で子育て世代へのマーケティングを支援するパートナーとして協同宣伝がお役立てします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												子育て世代向けマーケティング支援のご提案書_0801.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/08 | ※同業種の調査や情報収集目的でのダウンロードは固くお断りします※
 
 社会貢献×ビジネスの両立を実現!
 教育(次世代育成)を通じて、貴社の様々なお取り組みをサポートします!
 
 ■キッズウィークエンドとは?
 ・≪日本最大級≫オンライン教育プラットフォームを運営
 ・企業、団体様と年間160本以上の共創コンテンツを制作
 ・全国の小学生60万人(全小学生の10%)とその保護者へ学びを届けるネットワークを構築(拡大中)
 ・教育施設の他、医療機関等とも連携し、「だれ1人取り残さない教育」を目指す
 ・親向けコンテンツも展開しており、保護者へのアプローチも可能
 
 ■サービス内容
 ①「つくる」
 企業様のファンをつくるコンテンツ制作力が私たちの価値です
 ・導入動画(企業紹介等)
 ・授業スライド
 ・ワークシート
 ・施設向け指示書
 ・事前アクティビティなど
 
 ②「届ける」
 ライブ配信にて子どもたちへ「直接」企業様の授業をお届け!
 独自開発プログラムにより、1配信で1000人規模の子どもたちとインタラクティブなやりとりが可能な授業を展開!
 オンラインでも”飽きない”授業設計で、しっかりと貴社の想いが伝わります。
 
 ③「広げる」
 キッズウィークエンドネットワークに載せ、全国60万人の小学生に学びをお届け!
 詳細は資料をご確認ください。
 
 
 ■キッズウィークエンド株式会社
 弊社は「生まれの差による教育格差をなくすこと」を目指し、全国60万人の子どもたちに幅広いコンテンツ(SDGs、職業体験、STEAM教育、食育、情操教育など)を無料でお届けしている会社です。
 
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 企業のCSR、社会貢献、ブランディング、商品PR、次世代育成などに
 最適な授業・イベントなどを、これまで何千と授業を開催してきたキッズウィークエンドが、
 貴社のニーズにお応えして授業や企画をプロデュース致します。
 
 
 ■活用事例
 【食品会社様】サンプリング、マーケティング、販促イベント、食品素材の啓蒙
 【BtoB企業様】採用対策として認知向上、STEAM教育の浸透、ブランディング
 【製薬会社様】AMR対策
 【保険会社様】保護者向けオンラインマネーセミナー集客
 【製造会社様】自社コンテストの認知度向上、リサイクルの訴求
 【清掃会社様】業界イメージ向上、次世代育成(人材確保)
 【給食会社様】周年イベント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【キッズウィークエンド】ご紹介資料_MR.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/27 | ーあたらしいプロモーションの場を活用してみませんか?ー
 日本初の "祭り専門の総合プロデュース企業" として、全国各地の祭りとの広く深い繋がり、専門家としての豊富な知識を活かした企画力が強み。
 "祭りで日本を盛り上げる" をミッションに、各地域の社会課題の解決を目指します!
 
 ********************************************
 
 お祭りは全国で年間30万件も実施されているとても大きな市場であり、地域で多くのファンを抱える強い集客力を持ったコンテンツです。
 さらに、企業のニーズに応じて時期・地域・来場者規模・ターゲットなどの設定をすることができ、企業のマーケティング活動において非常に最適な場であると言えます。
 
 弊社は日本最大級のお祭り専門WEBメディアを運営しており、全国各地のお祭り主催関係者との広く深い繋がりと豊富な知識を保有しております。
 お祭りのこの特性を活かした、他社では真似のできないプロモーション施策や詳細な販促計画の設計が可能です。
 
 プロモーションの他にも、全国の魅力的な祭り団体とのネットワークを生かした祭り団体の出演コーディネートやイベントコンサルティングも実施。
 
 さらに、WEBメディアを活用したオンラインプロモーションの実施、全国にいるお祭り専門ライターによる特集記事の制作など、リアルとオンラインを連動させたさまざまな企画の展開も可能です。
 
 祭りに精通する専門家集団として、ニーズにあわせた祭りの選定、主催者調整、企画制作、運営までワンストップで承り、オフライン・オンラインをかけ合わせた施策により、企業の認知度向上、ブランディングに貢献します。
 
 まずは一度資料をご覧いただき、ぜひお気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												祭りを活用したマーケティングプロモーション資料.pdf会社概要資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/21 | 「顧客に感動体験を与えるギフト戦略という切り口でプレゼントキャンペーンをプロデュース」させていただいております。
 毎月キャンペーンを開催し、様々な角度から御社商品のPRをさせていただきます。
 
 「認知度アップ」はもちろんですが、「口コミを増やしたい」、「自社Twitterアカウントのフォロワーを増やしたい」、
 「新商品・新サービスを訴求したい」、「売上アップをはかりた」等々のご要望にも対応しております。
 
 ■サービス名
 
 ・セルサポ!!Twitter
 
 ■サービス内容
 
 ・プレゼントキャンペーンとして立案、弊社にて投稿文章、バナーの作成を行い、事務局作業まで一貫して行わせていただきます。
 ※御社にご対応頂く内容:商品画像の提供、投稿文章のご確認、商品発送
 
 ■料金
 
 ・初期費用0円
 ・月額費用5万円(税別)
 ※成果報酬型プランもご用意しております。
 
 ■サービスの強み
 
 各社SNS担当者は1~2名程度、かつ、他業務と兼業とお伺いすることが多いですが、
 PR作業を全て弊社に任せることができるということで好評をいただいております。
 
 また、キャンペーン終了後は、弊社独自のノウハウによって抽選作業を行います。
 「御社商品のターゲット層と近い方、当選報告を口コミという形で投稿していただけそうな方、当選報告が再拡散されそうな方、等々」
 他にも多く項目がございますが、弊社のノウハウで当選者を選定しております。
 
 ■登録資料について
 
 実績を多数掲載しております。ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
 
 様々な過去事例をもとに、御社の課題解決のお手伝いができればと考えております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【セルサポ!!Twitter】_ご説明資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/05 | ★現役インフルエンサー複数名在籍★プロデュース実績35チャンネル
 ★お客様に合わせた形でのフルオーダーメイドプラン
 
 「自社商品やブランドをYouTubeで発信したい」
 「YouTubeチャンネルを開設したけれど、運用をどうしていいのかわからない」
 「知識も工数もないし、あまり手間もかけたくない」
 このような悩みや課題はありませんか?
 
 YouTubeチャンネル運用は、他SNSと比べて専門性が高く、工数や時間が必要です。
 そのため一から運用体制を社内で内製化するのは難易度が高いです。
 企業のYouTube活用はまだ新しい領域でもあり、YouTubeに精通した人材の獲得も簡単ではありません。
 
 弊社ではこういったお悩みや問題をワンストップで支援します。
 
 解決できる3つの理由
 ①Webマーケターによるマーケティング視点でのYouTubeチャンネル構築
 ②提携している30名以上の経験豊富な動画クリエイターからチャンネルに合った最適な人材をアサイン
 ③代行運用、YouTubeコンサルティングいずれかの最適な形で御社のチャンネル運用をご支援
 
 弊社が選ばれる理由
 ①お客様のリソースを加味した上で最低限のリソース提供をすることにより、コストカットを実現
 ②豊富な実績により、様々なジャンルのチャンネル支援に対応可能
 ③Webマーケターによる他マーケティング施策との親和性を加味した上でのチャンネル構築をご提案
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/05 | ★現役インフルエンサー複数名在籍★プロデュース実績35チャンネル
 ★お客様に合わせた形でのフルオーダーメイドプラン
 
 「自社商品やブランドをYouTubeで発信したい」
 「YouTubeチャンネルを開設したけれど、運用をどうしていいのかわからない」
 「知識も工数もないし、あまり手間もかけたくない」
 このような悩みや課題はありませんか?
 
 YouTubeチャンネル運用は、他SNSと比べて専門性が高く、工数や時間が必要です。
 そのため一から運用体制を社内で内製化するのは難易度が高いです。
 企業のYouTube活用はまだ新しい領域でもあり、YouTubeに精通した人材の獲得も簡単ではありません。
 
 弊社ではこういったお悩みや問題をワンストップで支援します。
 
 解決できる3つの理由
 ①Webマーケターによるマーケティング視点でのYouTubeチャンネル構築
 ②提携している30名以上の経験豊富な動画クリエイターからチャンネルに合った最適な人材をアサイン
 ③代行運用、YouTubeコンサルティングいずれかの最適な形で御社のチャンネル運用をご支援
 
 弊社が選ばれる理由
 ①お客様のリソースを加味した上で最低限のリソース提供をすることにより、コストカットを実現
 ②豊富な実績により、様々なジャンルのチャンネル支援に対応可能
 ③Webマーケターによる他マーケティング施策との親和性を加味した上でのチャンネル構築をご提案
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												YouTubeコンサルティングサービス資料_株式会社detect | 
                                    
              | 資料更新日:2020/08/07 | 【食品メーカー様必見!!】\日本最大級のビール特化型メディア/
 『ビールを通じて幸せを届けるWEBマガジン&コミュニティ』
 
 ◾︎新商品やお店、各地のイベント情報の発信
 ビール好きに向けて、新商品やお店・イベント情報などのコンテンツを配信し、月間80万人以上に読まれています。
 
 ◾︎ビール好き、食への興味が高いユーザーのどちらにもアプローチが可能!
 特に「ビール好きのための食事・おつまみ」に特化したおつまみレシピページはSEOに強く、人気食材では常に検索上位をキープしており、
 ビール好きだけでなく、食への興味が高いユーザーへのアプローチも可能です。
 HP内の検索方法も豊富で、読者が求めているおつまみにヒットしやすくなっています。
 
 ◾︎レシピ開発チームはビール好きで構成されており、ビールファン目線で日々レシピを考案しています。
 
 ◾︎ビール女子コミュニティの形成
 熱量の高いファン層によるコミュニティ「ビール女子LAB」
 年齢層は20〜60代と厚く、幅広い層をターゲットに商品の訴求ができます。
 
 〈提供商品〉
 ・タイアップ記事プラン
 ・レシピ開発プラン
 ・タイアップイベントプラン
 ・プロデュースプラン
 ・リサーチプラン
 ・読者向けギフトプラン
 ・コラボキャンペーンプラン
 ・動画(YouTube)制作 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												beergirl_media_guide_food_2020_0709.pdf |