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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/09/07 
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                                         ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 
 \ ファミリー層・子育て世帯への新規顧客獲得を、もっと効率的に! / 
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 
※架電リソースや資料送付リソースのある企業様向けの広告メニューとなります。 
■ こんなお悩みありませんか? 
 ・子育て世帯やファミリー層に効率よくアプローチできていない 
 ・属性の合うリード情報がなかなか集まらない 
 ・CPAを抑えつつ成果につながる顧客獲得施策を探している 
こうした課題を解決できるのが、ファミリー層に強い子育て特化メディア「トモニテ」のユーザーマッチング広告です。 
様々な事例があるので、詳細はお問い合わせください! 
 
■ サービスの特徴 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 ・ファミリー層を含む幅広い世帯へのアプローチが可能 
 ・SNS総フォロワー200万人以上、国内最大級の子育て・ファミリーメディア 
 ・プレゼントキャンペーンを起点に、自然な形でユーザー情報を取得 
 ・生協・保険・住宅業界を中心に、多数の導入実績あり 
 
■ ご利用の流れ 
 1.トモニテのプレゼントキャンペーンページに貴社単独のアンケートLPを掲載 
 2.応募ユーザーの中から、指定条件に合ったリード情報をご提供 
 3.貴社にて架電・メルマガ・DMなどにご活用 
 
■ お問い合わせ 
 ファミリー層・子育て世帯に特化した「確度の高い新規顧客獲得」の最短ルートを、ぜひご検討ください。 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社エブリー】トモニテ_ユーザーマッチング広告のご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/12 
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                                 クルール(couleur)とは 
            クルールは子育てを応援!ママのためのフリーマガジンです。「食育」「子育て」「暮らし」「おでかけ」「レシピ」「マネー」「お仕事」など、ママの毎日を支える幅広いテーマをお届けしています。 
            クルール(couleur)の特徴 
            情報誌『クルール』は、幼稚園・保育園・認定こども園を通じて、子育て家族に直接届ける情報誌です。 
配布許可をいただいた園にお届けし、先生から園児へ、そして園児からママへと、確実に家庭に届く仕組みが特徴です。 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:22,185名 
                                            発行部数:195000 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           
                          年齢:20代〜40代 
                                      性別:女性 
                        クルール(couleur)の強み・メリット 
            未就学児をもつママを中心に、子育て家族に特化した情報発信を行っています。 
イベント企画と組み合わせた展開や、ウェブサイト・Instagram・会員向けメルマガなど、各メディアを連携させたクロスメディアプロモーションが可能です。 
            クルール(couleur)の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              子育て家族を対象としたイベント企画は、企画立案から集客・運営までワンストップで対応可能。 
託児付きイベントの実施や、サンプリング・モニタリング・アンケート調査などとの組み合わせプランも承っております。お気軽にお問い合わせください。 
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                              
                  10万円〜50万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- さいたま版クルールメディア資料.pdf
 
																		- 栃木・茨城・群馬共通クルールメディア資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/04 
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                                         【babyco(べビコ)とは?】 
 
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア 
 
 
WEBメディア『babyco』 
――――――――――― 
 
babyco会員数:約30万人(2025年5月現在) 
月間PV数:50万PV 
会員属性 
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7% 
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22% 
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10% 
 
【メニュー例】 
●WEBタイアップ記事 
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー 
●販促キャンペーン配信 
 
babyco会員向けメルマガ 
――――――――――― 
 
約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ 
‐開封率は約15~30%。 
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能 
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信 
 
 
マーケティングリサーチ 
――――――――――― 
 
妊婦さんや子育てママを対象とした 
‐WEBアンケート調査 
‐座談会・グループインタビュー 
‐モニタ調査・ホームユーステスト など 
 
 
イベント 
――――――――――― 
 
店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど 
 
 
DMマガジン『babyco』 
――――――――――― 
デジタル中心の時代だからこそ、オフラインの良さを活かし、 
各ご家庭に直送のDM型マガジンを5月・10月下旬に発行 
 
出産準備号(発行部数:7.5万部/回) 
出産準備品リストやスケジュールなど、妊娠期〜出産前に役立つ情報をお届け 
 
 子育てスタート号(発行部数:25万部/回) 
赤ちゃんの部屋作りや0歳から6歳にかけてのお祝いセレモニーなど 
育児・生活サポート情報を掲載 
 
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
 
 
【お取組み企業様、商品・サービス例】 
●妊娠・出産準備品、ベビー用品 
●玩具・おもちゃ 
●教室・教材・学習アプリ 
●宅配サービス 
●住宅・インテリア 
●保険・資産運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                         「プレママへの認知施策を展開したいけど、プレママのみのセグメントってかけにくいな…」 
「メルマガ広告は、デザインが限られおり、訴求しにくい…」 
 
ママに訴求…といっても、「プレママのみに」「育児中のママに」と 
より絞ったターゲットに効率的にアプローチできる広告をお探しの方も多いのではないでしょうか? 
 
セグメントのきれるバナーやメール広告だと、見せ方が限られてしまい 
商品(サービス)の説明が不十分になりがち。 
 
こんなお悩みに… 
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記事広告レベルの訴求をセグメント配信で展開可能になりました! 
 
[ 特徴 ] 
1 詳細なターゲティング(※セグメント詳細は資料をご覧ください。) 
2 即時性のあるアプローチ(80万人の会員に届くプッシュ型) 
3 画像を用いた視覚的なクリエイティブ(記事広告に近いデザインが可能) 
4 編集部監修によるユーザー目線の記事作成(ユーザー視点に寄り添った訴求でPR色も軽減) 
 
詳細は資料よりご確認いただけます! 
 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】タイアップHTMLメルマガ(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/29 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
======================== 
 
レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦200人の『ベビー用品』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、 
へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■シーン別役にたったグッズ 
・出産時 
・産後(グッズ・家電) 
・マザーズバッグ 
■出産時のお祝いについて 
■岡ちゃんのお祝いについて 
■ECサイトで購入するベビー用品 
 
さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「ベビー用品」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年7月11日~2022年7月19日 
・有効回答数:200人 
 
======================== 
【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2022年11月に創刊35周年を迎える生活実用情報誌です。 
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】≪ママ200人が語る「ベビー用品」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/07 
               | 
              
                
                                         【babyco(べビコ)とは?】 
 
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア 
 
 
WEBメディア『babyco』 
――――――――――― 
 
babyco会員数:約28万人(2025年3月現在) 
月間PV数:100万PV 
会員属性 
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7% 
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22% 
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10% 
 
【メニュー例】 
●WEBタイアップ記事 
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー 
●販促キャンペーン配信 
 
babyco会員向けメルマガ 
――――――――――― 
 
約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ 
‐開封率は約15~30%。 
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能 
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信 
 
 
マーケティングリサーチ 
――――――――――― 
 
妊婦さんや子育てママを対象とした 
‐WEBアンケート調査 
‐座談会・グループインタビュー 
‐モニタ調査・ホームユーステスト など 
 
 
イベント 
――――――――――― 
 
店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど 
 
 
フリーマガジン『babyco』 
――――――――――― 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
内祝いカタログDMへの同梱 約3万部 
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
 
 
【お取組み企業様、商品・サービス例】 
●妊娠・出産準備品、ベビー用品 
●玩具・おもちゃ 
●教室・教材・学習アプリ 
●宅配サービス 
●住宅・インテリア 
●保険・資産運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【子育て層】無料チケット・クーポン配布等でリード獲得!.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/02 
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                                         「広告だけでは成果につながらない!」時の 
ダイレクトアプローチ施策! 
 
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・広告だけではコンバージョンにつながりにくい 
・商材のニーズにマッチしたターゲットにリーチできていない 
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開封率15~30%! 
 
良質なコンテンツで高CVを目指せる! 
 
妊娠期や赤ちゃんの成長に合わせて配信できる! 
 
 
約19万人の妊婦さん・子育てママへ直接リーチ!セグメントも可能で、狙ったターゲットに最適なタイミングで、情報を届けます。 
妊娠週数や出産後日数など条件をつけてステップメール配信も可能で、高CVを目指せるプロモーション施策もご提案いたします。 
 
 
【メルマガの種類】 
 
①一括全配信メール 
②セグメント一括配信メール 
③セグメント自動定期配信メール 
④継続配信ステップメール 
 
 
【babyco(べビコ)とは?】 
 
「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』 
 
妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。 
 
 
●WEBメディア『babyco』 
 
babyco会員数:約19万人(2022年9月現在) 
新規会員数:毎月約5,000人以上 
会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14% 
 
資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。 
 
 
●フリーマガジン『babyco』 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- babycoメルマガ媒体資料ver2406.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/03 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦354人の『わたしたちがへとへとになる理由』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、 
へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■へとへとになる頻度と時間 
■へとへとの原因 
■へとへとについて周囲の理解 
■料理・掃除・洗濯・育児におけるへとへとの要因 
■へとへとにならないため必要なもの 
 
さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「へとへとになる理由」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2021年7月20日~2021年7月25日 
・有効回答数:354人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】子育て主婦354人の「へとへとになる理由」意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/02 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦402人の『ふるさと納税』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
多角的に子育て主婦層のふるさと納税の実態を調査した結果、 
4割以上がふるさと納税を実施したことがあるものの、 
まだまだ制度に関して認知が進んでいないことが判明しました。 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■ふるさと納税について 
└制度の理解度 
└実施有無 
 
■寄付先について 
■寄附金額について 
■人気の返礼品ジャンル 
■実施時期について 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「ふるさと納税」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2021年9月14日~2021年9月19日 
・有効回答数:408人 
 
======================== 
【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】子育て主婦408人の「ふるさと納税」意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/07/28 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦265人の『ヘアケア』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
調査によると、 
パサつき、ハリ・コシ・ボリューム、白髪、抜け毛、うねりなどのうち、 
子育て主婦がもっと気になる箇所は「白髪」で、全体の34.7%でした。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
・髪の毛の悩み 
・毎日のヘアケア 
・シャンプー・コンディショナー購入の決めて 
・理想のシャンプー・コンディショナー 
・白髪ケアについて 
・おすすめのヘアケア商品・工夫 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「ヘアケア」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年6月15日~2022年6月20日 
・有効回答数:265人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】子育て主婦265人の「ヘアケア」意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/07/06 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦277人の『水まわりの掃除』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
調査によると、 
キッチンシンク・洗面所・お風呂・トイレのうち、 
子育て主婦がもっとも掃除を苦手とする箇所は「お風呂」で52.3%でした。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「水まわりの掃除についての悩み」 
└キッチンシンク 
└洗面所 
└お風呂 
└トイレ 
■苦手な掃除箇所 
■掃除の外注について 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
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※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「水まわりの掃除」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年5月10日~2022年5月16日 
・有効回答数:277人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。 
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毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
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メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
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												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦277人の「水まわりの掃除」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/06/01 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦312人の『ダイエット』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
調査によると9割以上が自分の体重や体型が気になっているという実情がわかりました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「体重・体型に関する意識」 
■「ダイエットのためにしていること」 
■「ダイエットの成功経験」 
■「ダイエットの挫折経験」 
■「ダイエットのモチベーション維持方法」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
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※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「ダイエット」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年3月4日~2022年3月14日 
・有効回答数:312人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
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他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
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												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦312人の「ダイエット」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/31 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」 
という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「食材の買い出し」 
■「食材の買い求め先」 
■「お弁当やお惣菜の利用について」 
■「食事作りへの責任感」 
■「料理・献立の工夫」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
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※調査概要 
調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日 
・有効回答数:308人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
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2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
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他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
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												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦308人の「日々の食事・献立」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/04/08 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦438人『食生活』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。 
 
家族のコミュニケーションの重要な場所である、毎日の食卓。 
本調査から、今どきの子育て主婦やその家族の食生活、 
それに関連する悩みや工夫などを紐解きました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「家族での食事の支度の分担状況」 
■「食事の支度で大変な点」 
■「毎日の食卓について(朝食・夕食)」 
■「弁当作りについて」 
■「食卓での家族のコミュニケーション」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
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※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「食生活」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2021年8月 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
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												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦438人の「食生活」 意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/04/04 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦325人『収納』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。 
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、 
なんと6割以上が現状の収納事情に満足していないことが判明しました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「収納の不満」 
■「子どものものを処分する方法」 
■「レンタルやサブスクの活用状況」 
■「子育て主婦のおすすめ収納活用術/アドバイス」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
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※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「収納」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)   
・調査期間:2022年2月7日~2022年2月14日 
・有効回答数325人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
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												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦325人の「収納」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/09 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦418人の「SDGs」意識調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の実態を調査しました。 
 
様々なメディアや実生活シーンでも目にする機会の増えたSDGsというワードですが、 
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、 
徐々に認知が進んでいて、内容に関しても理解が深まっていることが判明しました。 
 
また、子どもたちへSDGsの重要性を伝えていこうという前向きな意識に変容しているようです。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「SDGsの認知」 
■「SDGsへの取組実態」 
■「SDGsと商品購入の関連性」 
■「SDGsに対するイメージ」 
■「SDGsへの取組具体例」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
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※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「SDGs」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)   
・調査期間:2021年6月23日~2021年6月28日 
・有効回答数:418人 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦418人の「SDGs」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/02 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦276人の「美容」意識調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の美容意識を調査しました。 
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、 
子育て主婦層の美容に対する興味関心は高いものの、 
基本的な生活週間を整えることを意識する人が多数だということが判明しました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「美容への興味関心」 
■「美容にかけるお金と時間」 
■「美容についての悩み 顔/髪」 
■「美容に関する行動と志向」 
■「あったらいいなと思う美容商品」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
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※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「美容」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)   
・調査期間:2021年12月24日~2022年1月10日 
・有効回答数:276人 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦276人の「美容意識」≫ .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/01/21 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。 
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、 
資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「現在の貯蓄額」 
■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」 
■「採用している貯蓄/資産運用方法」 
■「ライフプランや貯蓄についての悩み」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)   
・調査期間:2021年12月3日~8日 
・有効回答数1090人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
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												- 【レタスクラブ】≪子育て主婦の貯蓄と資産運用≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/04 
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                                         \ 自治体への営業活動を様々な角度から徹底支援 / 
株式会社ジチタイワークスが、長年グループ会社で自治体関連事業に 
特化してきた知見を活かし自治体(地方公共団体)に向けた貴社商材の 
販路拡大をお手伝いします。 
 
 
【こんな課題やニーズをお持ちではありませんか?】 
・営業リソースが不足しており、満足に営業できない。 
・自治体が抱えている、課題が分からない。 
・効率的に認知を拡大したいが、方法が分からない。 
・開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい 
・自治体担当者のリードが欲しい 
 
 
【貴社の課題感に合わせたBtoGプロモーション支援サービスをご提供します!】 
■行政向け情報誌『ジチタイワークス』 
日本最大級の11.5万部発行。全国1,788自治体へお届けしております。 
記事広告で貴社のサービスを全国の自治体へご紹介いたします。 
配布対象:都道府県庁、市町村すべての課、及び議会事務局 
 
■テレマーケティング 
弊社が創業以来、自治体営業にて蓄積してきたノウハウやネットワークを活用し 
自治体からの優良なリードを発掘し、貴社へお渡しいたします。 
新サービスを展開する際の市場調査としてもご活用いただけます。 
 
■DM発送(+リーフレット制作) 
貴社よりご提供いただいた資料の送付または、 
貴社商材のみを紹介する記事型リーフレットを当社で制作し、ご希望の自治体担当課へ送付します。 
当社が保有している送付先リストを使用するため、送付先リストの作成等の負担がかかりません。 
 
■オンラインセミナー 
自治体とのネットワークを活用し、全国の自治体の全部署へ貴社セミナーのご案内が可能です。 
企画から集客まで承ります。 
 
■自治体職員向けWEB媒体『ジチタイワークスWEB』 
自治体職員専門のWEBメディアです。 
自治体が取り組む官民連携の事例や新しい取り組みへのヒントなどを発信しています! 
バナー広告・記事広告・メルマガ等での自治体向けPRが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/08/10 
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                                         弊社Hug Entarnceは【かぞくにやさしいカフェづくりカンパニー】を目指し、親子カフェを関東5店舗営業しております。 
 
また0歳から6歳までのお子様を持つお母さん・子育て中のファミリーに特化したカフェメディアプラットフォームを運営。 
特にママとユーザー・広告主を結びつける『空間メディア』をご提案しております。 
 
 
〈Hug Entranceのカフェメディアとは〉 
 
・セグメントされたままのリアルコミュニティは高いプロモーション効果が見込めます。 
・店内プロモーションに関してはプルマーケティングを採用し、押し付けでない自然な形で情報に接していただけます。 
・親子カフェならではのリラックスした環境でママへ直接アプローチが可能です。 
・2万人のママ会員情報に基づく、リアル店舗に廉造したメールマガジン・SNSで媒体の更なるシナジーが生じます。 
 
〈プロモーションプラン・リサーチプラン〉 
 
ご要望に応じて柔軟に対応可能です。 
 
・サンプリング(手渡し可能) 
・広告物設置、配布 
・ポスター設置 
・POP等の作成・設置 
・商品展示、販売 
・グループインタビュー、座談会開催 
・店内キャンペーン 
・メルマガ、SNS告知 
・映像プロモーション 
・モニタリング 
・セミナー、体験会、アンケート 
・カフェジャック 
・親子カフェコンサルティング(運営・開業) 
 
詳細は是非資料でご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【親子カフェ】0歳〜6歳までのお子様を持つママ・ファミリーに特化した空間メディア.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/03/12 
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                                         ママリは、妊娠中~子育てママ向けの情報サイトとアプリを運営しており、 
そこに集まるユーザー様のリード(見込み顧客)を企業様にご提供します。 
 
企業様はメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策に繋げていただけます。 
 
【サービスの特徴】 
・妊娠中~子育てママ(お子さん年齢:~2歳程度)を集客しています(20代、30代の女性が中心) 
・新ママの3人に1人が利用するアプリ、Instagramフォロワー43万人、などのアセットを活用し、 
 毎月安定的な数のリード(見込み顧客)を生成しています 
 
【サービスの流れ】 
1.弊社が運営するキャンペーンページにプレゼントをご掲載いただきます 
2.貴社が掲載したプレゼントにチェックを入れてキャンペーンに応募した方の情報を、 
  弊社から貴社にご提供します 
3.その情報を基に、貴社でメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策を行っていただけます 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ママリ】プレママ・ママのリード獲得施策のご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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