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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/07/30
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2024/10/24
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\不動産・金融商材を扱う企業様向けのホワイトペーパーです/
本資料では、完全成果報酬で実施いただけるWEBセミナーを活用し富裕層の商談獲得へ繋げていただく秘訣を事例を交えてお伝えしております!
平均年収1,500万円と言われる歯科医師は富裕層でもあり、かつ開業医が7割近いことから経営者としても最適なターゲットです。
この機会にぜひご覧ください。
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.5万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力
◆本資料でご紹介する特別プラン内容
基本料金が一切かからない完全成果報酬型にて、セミナー配信の実施が可能となります。
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- 202410_WEBセミナー_成果報酬型セミナー_富裕層・金融サービス企業様へ_WHITE CROSS Inc.pdf
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資料更新日:2025/07/14
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/29
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「自社の金融サービスをもっと広めたいが、どうすれば…」
「業界特有の信頼性を担保しつつ、効果的な広告を出したい」
金融業界の広告ご担当者様なら、一度はこのような課題に直面したことがあるのではないでしょうか。
金融商品は顧客の大切な資産に直結するため、広告には極めて高い信頼性が求められます。
また、専門用語が多く複雑な商品を分かりやすく伝えたり、厳しい広告規制の中で他社と差別化したりするのは、決して簡単なことではありません。
本資料【アフィリエイト広告の教科書 金融編】は、そんなご担当者様の課題解決のヒントとなる一冊です。
累計導入企業26,000社以上、登録メディア数350万サイト突破、
日本最大級のアフィリエイトサービス(成果報酬型広告)であるA8.netのリアルなデータを基に、金融業界の最新トレンドを徹底解説します。
カードローンや仮想通貨、ファクタリングといったといった商材別の成功事例も豊富に掲載。
どのような施策で、どれほどの成果(月間最大1,000件の申込み獲得も!)に繋がったのかを具体的に知ることで、
貴社のプロモーション戦略の解像度を格段に高めることができます。
■主な内容
・金融業界を取り巻く環境
・金融業界におけるA8.netの取り組み
・金融×アフィリエイト導入事例
・A8.netのご紹介
■こんな方におすすめ
• 金融サービスのマーケティング・広告ご担当者様
• 新規顧客獲得のための新しい打ち手を探している
• 広告の費用対効果(CPA)を改善したい、コストを最適化したい
• 専門性の高い商品を、ユーザー目線で分かりやすく訴求したいと考えている
• ブランドイメージを守りながら、安全にアフィリエイト広告を運用したい
金融業界で成果を出すための実践的な情報が満載の資料です。ぜひダウンロードしてご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 業界特化型!アフィリエイト広告の教科書 金融編.pdf
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資料更新日:2025/10/10
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Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。
【こんなご担当者様におすすめ】
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
②新規リードの獲得効率が悪くなっている
③リスティング広告のクリック単価が高騰している
【リターゲティングとの違い】
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信
【広告の配信先】
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上
BtoB、BtoC、リクルーティングなど様々な目的で活用可能です。
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。
【おすすめ業界・事例】
Saas企業/ITシステム/人材関連/不動産/宿泊/学校法人/EC通販/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾//飲食/エンタメ/娯楽業/ディーラー/スクール/etc
専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
詳細は資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【BtoB向け】Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5.pdf
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資料更新日:2025/10/07
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LINEでCVをブーストさせるなら、DMMチャットブーストCV!
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DMMチャットブーストCVは「顧客の理解」と「顧客の創造」に特化した、チャットマーケティングソリューションです。
チャットマーケティングとは、顧客とチャットを通じてコミュニケーションを取り、ニーズやインサイトを理解することによって成果をあげる新しいマーケティング手法です。
本サービスではWebサイトにいるユーザーが離脱しようとしたタイミングでポップアップを表示し、LINEに誘導、ユーザー最適化された1to1のコミュニケーションを図ることでCV数を最大化します。さらに、N数を担保しながら様々な切り口でユーザーにヒアリングし、データを貯めることができます。離脱顧客・未顧客からのCV獲得とインサイトを深く知ることを両立します。
導入費用は0円で、成果(月々のCV)に基づいて請求が発生する「成果報酬型」を採用しているため、導入リスクが低く安心して開始できることも特徴の一つです。
不動産、人材、EC業界などでの実績多数ございます。
▼こんな方におすすめ!▼
・CVを増やしたい
・LP離脱ユーザー向けの対策をしたい
・LTVを向上させたい
上記のような案件や課題を持たれているご担当者様、必見です!
❏ 導入事例
・金融商材(保険、銀行、証券、クレジットカード)
・人材
・ヘルスケア
・オンラインクリニック
・フィットネス
・オンライン講座
・教育(塾、習いごと)
・不動産
等
>>資料の詳細を見る
- [展開用] DMMチャットブーストCV_サービス紹介資料_202510.pdf
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資料更新日:2025/08/27
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最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で
企業のマンガPRをよく見かけませんか?
マンガはユーザーの目を引きやすく、
面白いストーリーを設計することで、
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
そこで弊社は、SNSで漫画を活用したPR施策を推進しているマーケティング担当者に、
「SNSにおける漫画の活用に関する調査」を行いました。
ぜひ参考になさってください。
<本資料でわかること>
・SNSにおける漫画の活用に関する調査
SNSで漫画を活用する目的
SNSにおける漫画PRの満足度・具体的な成果
今後改善したいポイント
・支援実績・導入事例
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
【テレビPR】https://media-radar.jp/detail29072.html
【“医師推奨”マーク(サンプリングアンケート)】https://media-radar.jp/detail30013.html
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社PRIZMA】SNSにおける漫画の活用に関する調査.pdf
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資料更新日:2025/08/26
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「費用対効果の高い広告出稿をしたい」「これからアフィリエイト広告を始めたい」とお考えのEC担当者さま、必見!
アフィリエイト広告は、第三者のWebサイトで自社の商品が紹介され、購入されたら初めて報酬(支払い)が発生するという「成果報酬型」の広告のため、広告費が売上と連動しており、高い費用対効果を生み出します。
本資料では、アフィリエイト広告の概要やメリット、直近トレンドや、SEO媒体・ポイントサイトだけに頼らないさまざまな施策、成功事例についてご紹介します。また、広告を出稿された際の費用について、概算でお見積もりいただける「見積もりシミュレーション」のご紹介もしています。
費用対効果が高いインターネット広告をお探しの方や、アフィリエイト広告出稿をご検討されている方は、ぜひ資料をご覧ください。
※競合のダウンロード不可
<この資料でわかること(抜粋)>
●バリューコマース アフィリエイトについて
・バリューコマース アフィリエイトの強み
・累計100万以上のメディアネットワーク/不正対策
・幅広いジャンルや企業規模での導入実績
●アフィリエイト直近トレンド
●SEO媒体に頼らないアフィリエイト施策
●成功事例紹介
●よくあるご質問
●バリューコマースの特長
■幅広いジャンルでの導入実績
・ショッピング(EC、通販、専門店)
・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
・ファッション・アクセサリー
・金融
・飲食・グルメ
・美容・エステ・コスメ
・PC・家電・ソフト
・就職・転職・アルバイト(人材)
・BtoB・Webサービス
・旅行
■新たな広告出稿先が見つかる
・大手メディア
・SNS :YouTube(動画)、Instagram、X(旧Twitter)
新規顧客の獲得、商品の認知拡大
に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【2025年版】アフィリエイト直近トレンドとSEOに頼らない施策とは/成功事例も
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資料更新日:2025/05/07
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全国47都道府県で展開中!独自のマンションデータなどを使用してターゲットに合わせたオフライン展開が可能となります。
実績業種 金融・不動産・WEBサービス・食材宅配など多数となります。
クライアント様のターゲットに合わせた最適なプランニングをご提案致しますので是非お気軽にお問合せください!
>>資料の詳細を見る
- 【金融機関事例】ダイレクトマーケティング媒体ポスティング・サンプリング .pdf
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資料更新日:2025/04/08
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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<この資料で分かること>
・不動産会社様(特に不動産投資、クラウドファンディング)でのWEB集客の改善事例
・実際に手掛けた施策を実例ベースで公開
<以下のような課題やニーズを抱える方におすすめ>
・集客でお困りの方
・獲得単価の高騰にお悩みの方
・獲得数が安定せずベースの獲得数を安定させたい方
>>資料の詳細を見る
- 202504 FUNDiTグループ 不動産区分投資_クラウドファンディング改善事例.pdf
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資料更新日:2024/09/18
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
自社のオンラインシンポジウムの集客に、TBSラジオの昼帯番組「こねくと」を活用して頂いた事例です。
➀帝人ファーマ様のシンポジウムに、番組パーソナリティ・石山蓮華へがゲスト出演
➁シンポジウムの直前1ヵ月間で、シンポジウムのテーマ「糖尿病」を扱った番組内タイアップコーナーを実施。
シンポジウムの実施告知/テーマへの関心度アップを狙う。
>>資料の詳細を見る
- 事例 帝人ファーマ×こねくと オンラインイベント施策.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/14
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「スマホロック画面広告」は、ユーザーのスマートフォンのロック画面を活用した新しい広告手法です。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社シグニティ_【富裕層向けクレジットカード会社様】認知拡大・新規獲得を目的としたスマホロック画面広告.pdf
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資料更新日:2022/01/25
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◆Manegy(マネジー)とは?
経理、人事、総務、法務、経営企画などの企業の管理部門や、弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士などの士業に向けたビジネスメディアです。
ニュースの他、士業が監修した業務テンプレート集や、管理部門の業務の悩みを士業が回答してくれるサービスなど、日常の業務に役立つコンテンツが満載のメディアです。
◆サイトプロフィール
・月間PV270万、月間UU:85万(2020年4月末現在)
・30代~50代のビジネスユーザーがコアユーザー
・300名以上の企業が約50%、決済権のあるユーザーも多数
◆導入事例
・経費精算システム
・勤怠管理システム
・会計ソフト
・人事管理システム
・採用管理ツール
・労務管理ツールなど
その他にもクライアント様のニーズや状況に合わせて、カスタマイズしてご案内いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
- Manegy ADMAP_Ver.1.2 .pdf
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資料更新日:2025/10/14
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ライバルマーケティング広告とは・・
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
位置情報競合広告よりも精度が高く経営者や富裕層にもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!
>>資料の詳細を見る
- ライバルマーケティング広告媒体資料第26版.pdf
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資料更新日:2025/10/02
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メディアレーダーWEEK冬に登壇した際の資料です。
【本資料をご覧いただきたい方】
・今設定しているターゲット以外に新たな顧客を見つけたい方
・潜在顧客像が分からない/既存顧客の解像度を上げたい方
・本当に当てたいターゲットに配信されているか不安な方
・施策効果の検証をより精緻に行いたい方
WEB広告には様々なターゲティングが存在しますが、
そのユーザーの暮らしまでは媒体のターゲティングから知ることができません。
D2Cが提供するドコモデータ分析を使って[富裕層]のペルソナを分析しました。
docomo data squareを活用すれば、様々なターゲットのペルソナを分析し、
プロモーションに活用頂くことが可能です。
本資料では、
富裕層のペルソナを明らかにしていく過程をお見せしながら、
データを活用したマーケティング手法についてご説明しております。
弊社がご提供するdocomo data squareによる事例も掲載しておりますので、
顧客理解やターゲティング精度にお困りの方はぜひご連絡ください。
より詳細な分析手法やご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
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D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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※広告代理店様・マーケティング支援会社様のダウンロードは固くお断り申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- ”約1億”国内最大規模のキャリアデータから分析する<富裕層のペルソナ像>|メディアレーダーWEEK冬 登壇資料
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資料更新日:2025/09/18
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弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント「Ponta」の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
このページでは、Pontaデータ&メディアを活用したシニア向けマーケティングの施策例をご紹介しております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/29
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アフィリエイト広告・成果報酬型広告で費用対効果のいい広告出稿が可能!
ハピタスは、会員数560万人・年間流通金額1800億円超の業界トップクラスの【ポイントサイトメディア】です。
■ハピタスの特徴
(1)【リスクなく広告出稿が可能】
初期費用・管理費用なし、CVが発生した場合のみ料金の発生する完全成果報酬型のアフィリエイト広告です。
ハピタスでの広告掲載は事前に固定費をいただかないため、WEB広告の中でも低リスクで掲載を開始していただけます。
1件あたりの獲得コスト(CPA)は広告主様の予算状況によって自由に調整が可能です。
定期購入2回目・セミナー参加後アンケート回答等成果地点を自由に設定できるのが最大のメリット。
(2)【購買意欲の高い顧客基盤を持つメディア】
ハピタスの会員は、平均的なECサイト利用ユーザーの1.5~3倍*の客単価を有します。(*2022年当社調べ)
美容や旅行・電子書籍など幅広い案件でユーザー様の実購買に直結するサービス運営を実現しております。
(3)【月間PV数:約3000万PV】
ハピタスHPでは安定して、月間約3000万PVを超えています。
(4)【受賞歴多数】
【受賞歴】
2019年 バリューコマース年間表彰 殿堂入り
2017年リンクシェアアワード(Publisher of the Year)殿堂入り
※殿堂入りは、価格.com、永久不滅.comに続いて3社目の功績です。
会社員・主婦層・ファミリー層等様々な層にアプローチが可能!
新たな集客手法としてぜひご検討ください!
ご不明点等ございましたらお気軽に担当までお問い合わせくださいませ。
【関連キーワード】
SEOメディア
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNSインフルエンサー
ポイントメディア
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/18
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医師限定の専門番組に広告を出稿できる新しいマーケティングサービスです。
リテラシーある富裕層の医師に向けていかがでしょうか。
従来、医師に向けての情報発信は学会や展示会、営業担当者による訪問が中心で、接点や効率に課題がありました。本サービスは、オンライン番組を通じて「医師が自ら視聴する環境」で貴社の商品・サービスを自然に
届けられるのが大きな特長です。
番組は、医療現場の課題や最新トレンドをテーマに構成されており、視聴者は医師に限定。
現在会員は約3万人です。
クローズドな環境だからこそ「本当に必要とする人に的確に届く」ような番組制作をしています。
また、広告出稿は単なるPRにとどまらず、当社所属のアナウンサーや医師がMC or 監修を務め、番組内の
インタビュー形式や事例デモを通じて、貴社の技術・サービスが現場課題をどう解決するのかを具体的に
表現できます。
これにより、営業資料や展示会では伝えきれない深い理解や共感を得ることが可能です。
制作するコンテンツは20分の番組動画に加え、拡散性の高いショート動画(30秒)やサムネイルもセットで提供。
ショート動画から本編へと導線を設計し、最終的には貴社サイトへ遷移する仕組みを整えています。
番組動画は二次利用も可能で、展示会や営業活動でも活用いただけます。
【サービスの特長】
・医師限定視聴のクローズド配信
・課題解決ストーリーで共感を創出
・ショート動画+本編で視聴導線を強化
・一定数の視聴保証付きで確実にリーチ
・制作物は二次利用可能で営業活動に展開
貴社の製品やサービスを「知りたい医師」に効率的に届け、ブランド価値向上と新規開拓を同時に実現する。
それが当社のアーケティングサービスです!
>>資料の詳細を見る
- v7 250812_【企業様向け】 Dr.'s Prime Academia Adsサービス説明資料.pdf
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資料更新日:2025/07/22
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■ミンカブメディア(MINKABU / kabutan)
「MINKABU」「Kabutan(株探)」は、投資家・資産形成層向けの情報メディア。
月間UU数:約1000万
月間PV数:約2億
(※1)
■ミンカブユーザーターゲット・利用層
【男女比】8:2
【年代層】30~40代をメインに幅広い世代の方が利用
(※2)
■強みと特徴■
良質なコンテンツの提供により、検索エンジンからの評価(SEO)が高く、
これまで検索順位にミンカブコンテンツが多数上位表示
検索順位「投資信託 おすすめ」1位、「株 おすすめ」1位(※3)
■□■ ユーザー属性 ■□■
個人投資家から機関投資家まで幅広く利用
MINKABU:投資歴3年以上が約7割
株探:投資歴10年以上が4割以上
【お取組み実績】
日本株、米国株、投資信託、FX、仮想通貨、IPO、クラウドファンディング
上場企業IR・SRなど
■広告メニュー
・純広告(ミンカブメディア内バナー広告)
・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信)
・メルマガ配信(約20万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信)
・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作)
・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策)
・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求)
・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作)
※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください!
(※1)2024年8月時点
(※2)「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋
(※3)2024年7月30日時点
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/01
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GENIEE DOOHとは
「GENIEE DOOH」は、株式会社ジーニーが提供する次世代型ネットワークデジタル屋外広告プラットフォームです。国内最大級のSSPである「GENIEE SSP」や「GENIEE DSP」の開発・運用で培ったアドプラットフォーム事業の技術やノウハウを活かしたデジタル屋外広告(DOOH)を提供いたします。
GENIEE DOOHの特徴
Web広告のようにターゲットとエリアを柔軟に選ぶことができ、インプレッション課金を通じて効率的な広告配信が可能です。また、詳細な計測レポートの提供や、年齢や性別ごとのデータを分析なども可能で、多数のビジョンと連携して全国で広告を展開できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 高所得・富裕層
GENIEE DOOHの強み・メリット
「GENIEE DOOH」の強みは「広告効果の定量化」と「性別や年代にもとづいたターゲティング」「インパクトのある配信面」の3点です。DOOHならではのインパクトのある訴求と広告効果を両立した配信が可能となっております。
GENIEE DOOHの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2024/10/11
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■保険の窓口インズウェブとは
SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。
■対象者
保険の窓口インズウェブ利用者
■広告媒体の概要
〇ディスプレイ広告
各種保険ページにバナーにて貴社サービスを案内。
〇掲載可能箇所例(詳細はお問い合わせください)
・各種保険トップページ、
・弊社記事ページ、
・各種保険見積もり完了後ページ etc...
■利用者属性(自動車保険)
・男女比率 男性:女性=7:3
・年齢層 40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3
■ユーザーの特徴
・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
・お金に余裕のあるユーザーが多い
>>資料の詳細を見る
- 7.InswebMediaSheet_Display_2024.pdf
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資料更新日:2023/08/09
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動画制作をしていてこんなお悩みございませんか?
◯動画を作成したは良いものの、活用できているかわからない。
◯作って終わりになってしまっている。
◯効果がどれくらいあるのかわからない。
DOOONUTは動画活用に必要な機能が全て搭載されたマルチツールです。
①配信
②分析
③管理
の3軸を中心に様々な機能を搭載しています。
・動画ポータルサイトの自動生成機能(CMS)
・インタラクティブ動画
・動画の構成確認機能(レビュー)
・SNS連携、一括投稿
・ABテスト
など、動画マーケティングに必要な機能が全て揃っています。
動画は作るイノベーションから使うへと変化しています。
DOOONUTは動画の活用の幅を拡大させることが可能です。
メインターゲットは
・動画制作会社様
・広告代理店様
・Web制作会社様
・印刷会社様
などの、動画をサービスとして提供されている会社様や
・製造メーカー様
・学校法人様
製品や学校紹介で動画を活用している会社様へご利用をいただいております。
>>資料の詳細を見る
- 02-1.【資料】動画マーケティングDOOONUT製品紹介.pdf
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資料更新日:2025/05/08
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■ユーザー層
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・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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資料更新日:2025/06/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年6月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
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・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2024/06/10
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※本資料は2024年6月10日(月) に開催された「第14回 メディアレーダーWEEK 2024 夏」にて
WHITE CROSS(株)のセミナー時に使用したスライドです。
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富裕層・経営者マーケティングにおいて、「歯科医師アプローチ 」はなぜ狙い目なのか?
▼歯科医師の特徴サマリ
・開業歯科医師の平均年収は1500万円
・歯科医院はコンビニよりも多い、約6.8万件。その数だけ経営者・決裁者が存在
本セミナーでは、歯科医師および弊社会員の属性、年収、趣味趣向、購買意欲といったデモグラフィック・サイコグラフィックを徹底解説。
その上で歯科医師の3人に1人が登録する歯科総合情報ウェブサイト「WHITE CROSS」を活用したマーケティングプランも事例込みでご紹介いたします。
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- 20240610_メディアレーダーWEEK_登壇資料_WHITE CROSS Inc. .pdf
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資料更新日:2025/09/12
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■シニアを動かす好感認知プロモーションとは?
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/07/15
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\50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/
【シニア特化】
YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
▼こんな企業様におすすめ
・シニア向け商材の販促施策を検討中
・オンラインでの認知施策に課題がある
・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
▼施策の特徴
・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
・導入企業様の声も掲載中(資料内)
■趣味人倶楽部とは?
・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
・ユーザー層:50〜70代が中心
・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
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予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
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資料更新日:2025/06/10
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・シニアのライフスタイルの実態
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資料更新日:2025/06/10
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■この資料でわかること
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
・シニアファンマーケティング手法
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
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- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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資料更新日:2025/06/10
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・美容意識に関する調査
・スキンケアに関する調査
・ヘアケアに関する調査
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・シニア住宅マーケティングの難しさ
・シニアマーケティングのアプローチ
・ソリューション紹介
・シニア住宅マーケティング事例のご紹介
■趣味人倶楽部とは?
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■ユーザー層
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・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
・健康に関する実態レポート
・入浴に関する実態レポート
・介護に関する実態レポート
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・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート
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資料更新日:2025/05/13
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
01.Youtube視聴状況に関する調査
02.youtube起点の購買行動に関する調査
03.インフルエンサーに関する調査
04.シニアインフルエンサーメニュー
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■ユーザー層
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・男女比率:男性 58%・女性 42%
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・職業:半数は定年退職済み
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- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
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資料更新日:2025/04/15
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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資料更新日:2025/04/15
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■趣味人倶楽部とは?
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■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
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・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/04/15
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■この資料でわかること
シニアの定義に関する調査
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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資料更新日:2025/04/01
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■趣味人倶楽部とは?
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・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
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