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資料概要 |
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資料更新日:2025/10/20
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年10月版】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2025/10/24
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『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・会社を経営するにあたり色々な有益な情報を求めている
という特徴があります。
起業直後の創業者に向けて、自社サービスを広告してみませんか?
■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。
全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
■こんな方にオススメ
・起業直前直後の経営者へアプローチしたい
・短期間でまとまった数のリードを獲得したい
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい
・大量の見込み客のデータが欲しい
>>資料の詳細を見る
- 【20251009更新】創業手帳媒体資料 .pdf
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資料更新日:2025/04/30
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飲食/スーパー/ホームセンター/ドラッグストア/アミューズメント/美容サロン/アパレルの7業種・74事例を収録。各業態の課題に対し、店舗別アカウントで成果を出すLINE配信の考え方を、クーポン活用・セグメント配信・リッチメニュー設計など実務視点で解説します。「来店促進・O2O/店舗集客を強化したい」「現場で再現できる配信ネタが欲しい」というご担当者の運用のヒントが必ず見つかる一冊です。
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▼こんな方におすすめ
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・来店促進・O2O/店舗集客につながる配信テーマを探している
・クーポンやセグメント配信でKPI(開封/CTR/CV)を伸ばしたい
・業態別の成功パターンを短時間で把握し、全店へ横展開したい
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▼この資料でわかること
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・LINEで店舗販促を行う目的(常時接点×行動喚起の設計)
・店舗別アカウントの配信事例(74件):文面の切り口/導線の作り方
・課題別に効くLINE活用法:セグメント配信/クーポン/リッチメニュー
>>資料の詳細を見る
- 【7業種74事例】店舗別アカウントLINE配信事例集.pdf
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資料更新日:2025/07/11
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サウナ、レトロブームの中で、Z世代の若者に銭湯が注目されています。
メーカー様も、ミームマーケティングの一環として銭湯での体験企画とSNSを活用したPR施策が増えてきております。
ニフティ温泉では、今回、銭湯と自社WEBサイト・SNSネットワークを活用した銭湯コラボPR企画をリリースしました!
◆ニフティ温泉 銭湯コラボPR企画━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
美容・健康意識の高い若者が増えている銭湯にて、貴社商品ジャックや
体験企画を実施し、ニフティ温泉WEBやSNSにてPR展開いたします。
・想定クライアント:銭湯と相性のいいスキンケア、ヘアケア、飲料・健康食品、美容家電メーカー様など
・ご提供メニュー:館内ジャック、体験メニュー(サンプリング/タッチ&トライ)、ニフティ温泉WEB、SNSでのPR
オプション:記事タイアップ、インフルエンサーPR
・料金:100万円~
※銭湯数、実施内容によって詳細お見積りいたします。
・お申込み〆切:ジャック企画 3か月前、サンプリング/タッチ&トライ 1.5カ月前目途
※スケジュールはご相談可能
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Z世代の若者やメーカー様からの注目度も高く、PRも見込まれる企画となっております。
この機会にぜひご検討、ご提案をお願いいたします!
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■ニフティ温泉とは?
全国22,700店舗以上の掲載数と月間400万人以上のユーザー基盤を持つ、日本全国の"日帰り温泉、スーパー銭湯"に特化した【日本最大級】の温泉情報サイトです。
※月間利用者数470万人、月刊閲覧数1,300万PV突破!2024年1月現在
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>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/15
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--商品概要--
祝日のTBSラジオの昼帯放送枠を1日限定でジャックして、
8時間20分にわたるスポンサー1社冠特番を放送する大型PR施策です。
「こどもの日」「敬老の日」「スポーツの日」「文化の日」など、、、
祝日に合わせた特別番組への協賛は、貴社のブランドに
「特別な日」というポジティブなイメージを付加し、顧客との繋がりを築きます。
商品・サービスのPR、企業イメージの向上、リクルーティングなど、
目的に合わせて最適な企画をご提案いたします。
詳しくは、TBSラジオまでお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- TBSラジオ_ホリデースペシャル企画書_2025上期.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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※最新版の資料を掲載しております/2025年6月10日更新※
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\ 歯科医師・歯科衛生士向けPRなら WHITE CROSS /
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
今回、とある企業様のInstagram新規立ち上げに携わらせていただいた取り組み内容の詳細をご紹介いたします!
<<ホワイトペーパーの概要>>
・歯科医療従事者の各SNSの使用特徴について
・取り組み詳細:投稿者のペルソナの設定
・SNS投稿の目標設定
・SNS投稿の方針を固める
・投稿定型フォーマット
・運用スケジュール
・投稿レポート
・集客支援
以前と比べSNSマーケの細分化が顕著になってきた昨今ですが、
ぜひ歯科医師・歯科衛生士に向けて貴社のサービスをアピールしませんか?
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力
◆広告メニュー一例
・コンテンツ制作
└本ホワイトペーパーでご紹介しているSNSの立ち上げなど幅広く対応
・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます
・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです
・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います
>>資料の詳細を見る
- 2025年最新版_歯科医療従事者向けSNS立ち上げサポートについて.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/08
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シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。
本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf
- 【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf
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資料更新日:2024/01/17
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優遇いたします。
<サービス>
■全国1,200店舗以上のネットカフェに出稿可能なオンライン広告
<サービスの特徴>
■20代~50代の男性のリーチが可能
∟テレワーク・勉強のために利用するビジネスマン、PC・マンガのための利用者等
∟滞在時間は3~4時間
<広告メニュー>
■検索結果ページ
∟各ネットカフェのポータルサイトに設置されている検索結果ページ上のバナー広告
■配信先
∟全国各地の約1,200店舗以上のネットカフェへ出稿可
【おすすめポイント・メニュー等】
◆おすすめの広告ジャンル(一例)
・転職・求人
・金融系(保険、仮想通貨、ローン)
・学習
・エンタメ
・婚活、マッチングアプリ
・脱毛、増毛
・不動産
・オンラインゲーム、アプリゲーム
・中古車
・シェアハウス
>>資料の詳細を見る
- 【GMOインサイト株式会社】ネットカフェ広告媒体資料ver4.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/25
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認知を拡大したい商品・サービスを紹介する記事を外部メディア上に作成し、配信ネットワークを使って拡散します。
作成した記事で毎月10万PV以上を集めている事例もあります。
食品、家具、雑貨、化粧品、宅配サービス、アプリ、音楽イベントなど様々なジャンルの記事の拡散に対応致します。
拡散するターゲットも男性、女性、シニア層、Z世代など幅広く対応可能です。
◆拡散する記事を掲載可能なメディア
・イエモネ
「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、
家中(イエナカ)情報メディア。
あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。
今の生活をちょっと良いものにする情報を扱うメディアです。
・novice
ニューノーマル時代を、自分らしく生き抜く
novice は、「ニューノーマルと自由」をテーマにした情報メディア。
何も知らない初心者の立場に立ってこの時代を「体験」し、
モノやコトの新しい「選び方」「使い方」を発信しています。
・ミトサン
『ミトサン』は、音楽・映画・エンターテイメントに関わるすべての人
たちの給湯室のようなメディアです。
エンターテインメントを内側と外側から見ることで、アーティストやク
リエイターのこれからと、感動体験のつくられ方について、肩の力を抜
きつつ考えていきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/07
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広報活動の強化に課題を感じていませんか?
「メディアに載らない」「ネタがない」「広報専任がいない」──
多くの企業が感じている、広報活動における“人手不足”と“仕組み不足”の壁。
SNSや広告だけでは伝わらない企業の価値を、どう広く・継続的に届けていくか。
そんな悩みに応えるのが、新しいPR支援パッケージ【n=FACT】です。
本サービスは、3,000件超の調査PR実績を持つ株式会社PRIZMAと、1,400名超の報道関係者が登録するPRプラットフォーム「CLOUD PRESS ROOM」を運営するCONNECTED MATERIALが共同提供。
「広報の社内リソースが足りない」「メディア掲載につながらない」といった多くの企業の悩みに、“ネタ作り+メディアアプローチ”を仕組み化して応えます。
資料では、
・調査で“メディアに刺さる”ネタをどう作るのか
・CLOUD PRESS ROOMでのメディア露出の仕組み
・導入ステップと具体的な活用イメージ
・料金・プランの詳細
を網羅的に解説。PRを強化したい広報・マーケ担当者必見の内容です。
ぜひご覧ください!!
>>資料の詳細を見る
- 【n=FACT】サービス資料_メディアレーダー.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/20
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弊社TieUpsが提唱する推し行動促進マーケティングは、コミュニティ内でユーザーの「推し行動」をAIで評価し、スコアとしてミエル化する新しいマーケティング手法です。
「推し行動」とは、企業が顧客に期待する具体的な応援行動を指し、コミュニティを通じて顧客の自然なアクションを促進します。
例えば、自社のサービスや商品の
・おすすめの使い方をユーザーに広めてくれる
・良い口コミやレビューをSNSやサイト上に投稿してくれる
・新しい商品のアイデアや既存の商品の改善点を教えてくれる
といった行動を弊社のコミュニティプラットフォームを用いて促進いたします。
弊社のサービスが目指すのは、セールや告知に過度に依存せず、企業が望む理想的な活用・推奨の文脈(=推し行動)をコミュニティとAIで設計し、育て、広げることです。
「多額の広告費をかけてユーザー獲得をしているが、費用に対する効果が年々低下している...」
「自社ブランドに対してユーザーの熱量がどれくらい高いかがわからない...」
「自社の商品・サービスに関する良い口コミやレビューが少ない...」
上記のような課題感をお持ちの企業様は、ぜひお気軽に資料請求くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/07
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これまで有名タレントを起用した広告は、通常年間数千万円の高額な費用がかかっていたのに対し、ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)は10分の1に縮小した、サブスクリプションモデルのタレント広告を実現。
アンバサダーとして参加するタレントプロダクションと契約をしてギャランティーや写真・動画の撮影、編集などの制作にかかるキャスティング費用をすべて負担することで、多くの企業が有名タレントの肖像を初期費用0円かつ月々定額の低コストでプロモーションに使えるサービスです。
【アクセルジャパンの強み】
・月額定額制で有名タレントの写真、動画の豊富な素材が使い放題
・HPやLP、バナー広告、チラシやのぼり、YouTubeなどの動画広告にも活用可能
・最大3事業までタレント素材を利用可能
・クレジット表記無しで素材利用が可能(※規定あり)
・契約後も専門チームがサポート
【こんな人におすすめ】
・商材の認知度をあげたい
・低予算でもタレント起用を試したい
・ビジネスチャンスを増やし事業拡大したい
・新しい顧客の獲得をしたい
・会社の信頼度を高めたい
写真300パターン、動画20パターンと素材の数は業界トップクラス。どんなシーンにも合うように多彩な表情や服装、セリフなどバリエーション豊かな素材を取りそろえています。
公式サイトをはじめバナー広告やデジタルサイネージ、ポスター、パンフレットなどの印刷物のほか、展示会のPOPや等身大パネルなど幅広い販促ツールに使用可能。
自社の戦略に合わせてご活用いただくことで宣伝効果を最大化し、事業成長や認知度向上を目指せます。
詳しくは資料をご覧くださいませ!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/09
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福利厚生を強化し、従業員エンゲージメントを向上させる新しい提案
従業員エンゲージメントを高める福利厚生は、企業の成長や人材確保において重要な施策のひとつです。本資料では、従業員が自ら選べるギフトを活用した新しいアプローチをご紹介します。
>>資料の詳細を見る
- ≪企業の発展に寄与する!≫従業員エンゲージメントを向上させる『福利厚生』施策とは.pdf
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資料更新日:2024/11/26
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・ライブ配信をしてみたいけど必要な機器の用意がない
・機器の設営や調整が上手にできない
・ライブ配信はしているけど映像を流しているだけで画面が単調
\そんな企業様必見!/
年間約100件の配信実績を持つプラドが、
貴社のお悩みを解決いたします!
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★全国どこでも対応可能!
★社内イベント・セミナーなど様々なシーンで利用可!
★テレビ番組制作会社が手掛ける!
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●こんな方におすすめです!
・イベントなどのライブ配信を検討している方
・ライブ配信に興味はあるが、コスト面での不安がある方
・イベントなどの様子をもっと多くの人に見てもらいたい方
●実績・おすすめの利用シーン
・会社説明会
・セミナー
・企業イベント
・社内イベント
・自治体イベント
・音楽イベント
・スポーツ大会、イベント
・学校行事(入学式・卒業式など)
ご質問・ご相談などございましたら、お気軽にご連絡ください!
>>資料の詳細を見る
- 【広報・採用担当者向け】10万円から社内イベント・自社セミナーまでライブ配信_株式会社プラド.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/10
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■こんな企業様におすすめ
・社内にSNS運用担当者がいない、
・スモールチームでマーケティングや広報業務を回している
・制作物を一元管理し、スピードと品質を両立させたい
・広告や販促施策に、すぐに使える制作物が必要
■おすすめポイント
・発注や見積もりの手間なし
・複数人チームで対応するからこそ、スピードと安定感を両立
・指示出しの工数も最小限。まるで“社内スタッフ”のような一体感
>>資料の詳細を見る
- [Instagram]レンタルデザイン室_サービス資料.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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[HearPetメディアについて]
オンラインからオフラインまでペット飼い主に対して効果的なアプローチが可能なサービスとなります。
動物病院では平均60分間の長い待ち時間が発生します。
長い待ち時間を活用し、来院者に対し商品やサービスのプロモーションを行うことで、商品認知の獲得〜理解〜体験が可能となります。
ペットオーナー100%のため、明確なターゲットにアプローチが可能です。
[メディア概要]
■デジタル広告
動物病院やペットショップの来店履歴を元に滞在デバイスを特定しペットオーナーに対し広告配信が可能
■デジタルサイネージ広告放映
動物病院の待合室に設置のTVにて30秒のCMを放映
■サンプリング配布
院内にて、お会計時や診療後などにサンプル品をお渡し
※各病院によってお渡しのタイミングやお渡し方法はお任せしております
■リーフレット設置
院内のラックや受付横など来院者の目につきやすい位置にリーフレットを設置
待ち時間に興味を持っていただいた後、自宅に帰った後も再度商品を思い出してもらう機会の提供
≪動物病院来院者特徴≫
・女性比率85%
・どの年齢層にも幅広いアプローチが可能
・60%以上の来院者が平均世帯年収より高い
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/30
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旺文社まなびIDとは
学習参考書の旺文社がユーザーの学びを包括的にサポートするための会員基盤です!
日常学習~進路選び~受験対策まで!
旺文社が有するオンライン/オフラインを問わない様々な「つながり」を通じて会員を募集しています!
■書籍
参考書や「螢雪時代」などの受験情報誌
■学習アプリ
学びの友/ターゲットの友
■大学受験ポータルサイト
大学受験パスナビ
■受験対策
入試正解デジタル/英検®カコモン
旺文社まなびIDの特徴
■ユーザーのためになる情報提供!
毎月、旺文社から「学習」や「受験」に関する情報を発信中。
長年の雑誌編集に裏付けられた本当に役立つ情報ばかりなので、過去には、開封率が40%を超えたことも。
■学習に熱心なユーザー
大学受験生会員に向けたアンケートでは、会員の学力水準が高く、学習熱心な人が多いことがわかっています。
〈属性リスト〉
・中学生
・高校生(学年別)
・高卒生
・保護者
・教育関係者
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
旺文社まなびIDの強み・メリット
登録情報・閲覧情報を基に、細かなセグメントが可能!
基本的なセグメント項目に加えて、旺文社独自のセグメント項目をご用意しています。
学年/住所(都道府県)/性別/職業
興味のある大学/興味のある学部 など。
訴求したい内容から、おすすめの配信時期をご提案可能です。
旺文社まなびIDの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025年度 旺文社まなびIDVer.1.0.pdf
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資料更新日:2025/10/01
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医療専門商社として創業81年、全国約87,000軒の病院・クリニック・薬局等とお取引きさせていただいている
株式会社シンリョウが発行する医師に向けたライフスタイルフリーマガジンです。
高級品・宿泊施設・不動産・投資など富裕層である医師に効果的なPRができます。
年4回(1月,4月,7月,9月)、94,000部発行し全国の診療所・病院にDMしています。
誌面掲載の他、エリア・診療科目・開業年数などセグメントしてのチラシ封入も可能です。
>>資料の詳細を見る
- ドクターズライフ媒体紹介(株式会社シンリョウ).pdf
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資料更新日:2025/10/05
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
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資料更新日:2025/01/16
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企業の認知拡大と求職者の応募数増加に
SNSの縦型ショート動画(TikTok / Instagram / YouTubeショート)を活用しましょう。
「企業認知・ブランディングからやりたい」
「説明会への参加を増やしたい」
「優秀な人材を獲得したい」
「内定辞退/退職を防ぎたい」
など、課題を持っていらっしゃる方、是非ご相談ください。
弊社ではテレビ朝日グループで培われたコンテンツ企画制作力と
SNSプロモーション力で様々な企業様のSNS支援を行っております。
各種SNSコンテンツのトレンドを踏まえながら、運用のご提案が可能です。
>>資料の詳細を見る
- (株)テレビ朝日メディアプレックス_採用力アップ!SNS・縦長ショート動画活用法.pdf
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資料更新日:2025/10/21
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将棋世界とは
月刊誌『将棋世界』は日本将棋連盟発行の将棋専門誌として、タイトル戦や話題のトップ棋士を専門誌ならではの視点で特集します。また、プロアマのホットな情報や読み物も満載され、多くの将棋ファンから高い評価を得ています。多種多様な形で将棋を楽しむすべての将棋ファンの方へ、棋士のインタビューや将棋界の様々な情報・話題をお届けしています。
将棋世界の特徴
『将棋世界』は、将棋ファンを中心に高い関心と信頼を集めており、隅々まで読み込まれる媒体であるため、情報の浸透力に優れています。
将棋は世代を問わず長く親しまれている文化であり、その魅力を活かしたプロモーションは企業イメージの向上やマーケティング活動にも有効です。ブランド認知の向上や販売促進、集客施策において効果的にご活用いただけるほか、編集部による読者との接点を深める多様な企画をご提案いたします。
メディア・媒体データ
発行部数:70,000部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 高所得・富裕層, ファミリー
年齢:40代以上が75%
将棋世界の強み・メリット
【「将棋世界」で出来ること】
●継続的に購読しているシニアに対して訴求できる
●雑誌内の純広告や棋士・女流棋士とのタイアップ企画
●将棋ファンが多く訪れるWebサイトやECサイトで記事をご紹介
●将棋界を応援し、貴社のブランディングに
将棋世界の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
【「将棋世界」ブランド】
●Webメディア『将棋情報局』
→タイトル戦の解説やリアルタイムの写真など将棋界の最新情報を発信しています。
タイアップ記事やバナー広告の掲載が可能です!
●年1回発行『将棋年鑑』
→500局以上の熱戦の記録やその年の流行などがわかる、将棋ファン必携の1冊です。
●コンテンツ納品
→将棋世界編集部が企画立案からサポートし。将棋コンテンツを制作いたします。
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/02
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台湾現地で直接インフルエンサーキャスティングとSNSのプロモーションを展開している台湾11年目の会社です。台湾現地での弊社アセットを活用いただき、日本の商品やサービスの台湾進出、インバウンド施策をワンストップでご支援いたします。
<弊社台湾進出・インバウンドフルサポート>
①台湾インフルエンサーを代理店挟まず直接キャスティング
▶︎芸能人・インフルエンサーやYouTuber(KOL)1,500名のネットワーク構築
台湾現地のインフルエンサーやKOCにギフティング、サンプリングに対応!
②台湾特化型プレスリリース配信サービス【PR TAIWAN】
▶︎PR TAIWANから台湾現地メディア約500媒体に配信。
③日本の最新情報をお届けする台湾人向けトレンドメディア「MISOSTYLE味噌瘋時尚」
▶︎日本のコスメ、ファッション、食、ライフスタイル、旅行、アクティビティなどトレンドに敏感な台湾人女性をターゲットにした
情報配信メディアです。台湾人で構成された編集部、インフルエンサーがリアルな日本トレンド情報を配信。
④SNSコンサル・運用(繁体字)
▶︎人口の80%以上がSNSアクティブユーザーの台湾。繁体字による情報発信は必須
その他、コラボ・アライアンス・オフラインイベント・FDA・会社設立など、
台湾進出に必要なサポートも可能ですので、お気軽にご連絡いただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- 台湾インフルエンサーを活用したPRプラン_202509.pdf
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資料更新日:2025/09/02
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訪日観光がますます活況を呈する中、この秋の紅葉シーズンに「どのように訪日客を呼び込み、消費へとつなげるか」は、多くの事業者様にとって重要なテーマとなっています。
特に秋は、紅葉や季節限定の文化体験を求めて訪日する旅行者が多く、感度の高い層の購買意欲を捉える絶好の機会です。
ENGAWAでは、英字メディア「Tokyo Weekender」をはじめ、世界15カ国・22拠点のネットワークや、現地KOL/インフルエンサーとの連携を活かし、欧米豪圏の観光客・富裕層を対象とした効果的なプロモーションを展開しています。
【Tokyo Weekenderについて】
Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され54年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。
富裕層を中心とした在日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。
ラグジュリーホテル、大使館、レジデンス、カフェなど、東京都内で影響力ある外国人の集まる高級施設を中心に置かれています。
主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよびインバウンド外国人旅行者。
時事や旅行、最新レストランやイベントなど、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。
読者アンケートによれば、Tokyo Weekenderの読者は教養があり、旅行経験が豊富で、人生の様々な楽しみを享受する余裕のある方々が大半を占めています。
Tokyo Weekenderの50年以上にわたる経験と豊富なネットワークは、このような東京の街を動かす外国人の心に直接響く理想のプラットフォームです。
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資料更新日:2025/08/15
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
■商品概要
食堂・購買の大型サイネージで放映するデジタルサイネージ広告と
大学施設の入口で放映する自動ドアサイネージ広告を組み合わせて実施いただけます!
<デジタルサイネージ広告>
・形式:動画・静止画いずれも放映可能
・掲出可能大学:東北大学、東海エリア16大学、京都大学
<自動ドアサイネージ広告>
・形式:動画・静止画いずれも放映可能
・掲出可能大学:北海道大学、芝浦工業大学、昭和女子大学、東京理科大学、一橋大学、
早稲田大学、大阪公立大学、立命館大学、神戸市外国語大学、九州大学
■おすすめの企業様
・採用広報や採用ブランディングの施策を検討している。
・採用実績のある大学をターゲットとして広告掲載を考えている。
・SNS広告、YouTube広告、交通広告などの素材を持っている。
#Z世代 #10代 #20代 #大学生 #就活生 #採用広報 #学内広告 #動画広告 #採用ブランディング #キャンパスリクルーティング
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- 【媒体資料】デジタルサイネージ&自動ドアサイネージ広告.pdf
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資料更新日:2022/02/21
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割引内容年間契約で広告制作費が無料キャンペーン実施中!!
[2022年1月11日更新]
本資料では漫画喫茶・インターネットカフェ向けの広告サービスについての資料です。
◆「ランドリー広告」とは
日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業とターゲットの接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPRなどの集客とイメージアップに貢献します。
こんな方におすすめです!
・ターゲットが明確に絞られている
・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい!
上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!
◆掲載先について
・全国30,000台のランドリーに掲載可能
・主に漫画喫茶やインターネットカフェを利用する方
◆ターゲット層
詳しくはお問い合わせください
◆特徴
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能!
2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告)
3,全国の漫画喫茶やインターネットカフェに掲載できる
◆広告について
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。
洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン
ドリー利用シーンでターゲットに向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。
<代理店・パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。
オススメ
<掲載実績多数>
・不動産賃貸業
・自動車学校
・ガス会社などなど
<おすすめ商材>
●漫画喫茶やインターネットカフェでの掲載だから
・地域貢献
・新商品、新サービスの紹介
●ランドリーとの相性から
・ランドリー関連
・資格関連(自動車学校・自動車教習所など)
・ファッション関連
・健康関連
・その他、習慣的に利用する商品・サービス
●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。
・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい
・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/24
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資格保有者・専門家特化型キャスティングサービス「BEAUTY CONCIERGE」のご紹介資料です。
資格保持者や専門家の起用をご検討する企業の皆様へ、資格保有者・専門家を起用することでどんな効果があるのか、何が変わるのかをさまざまな視点からご紹介します!
“Beauty Concierge” は、資格保有者や専門知識を持つ女性に特化したキャスティングサービスです。
“Beauty Concierge” は、健康・美容・食をはじめ、ライフスタイルに関わる知見者や有識者など、国内外で活動する専門家の起用をご提案から契約までサポートするキャスティングエージェントです。課題を抱える企業様と専門家を繋ぐことで、あらゆるビジネスシーンでご活用いただくことが実現可能です!
ご利用シーン(出演媒体)に合わせて料金を確認できる他、ご要望に合わせたプランの開催など、ご利用される皆さんにとってわかりやすいご提案を心がけています。
■こんな方におすすめ
・資格保有者・専門家を起用したいと検討している方
・商品開発や商品監修に資格保有者・専門家を起用したい方
・企業広告に資格保有者・専門家を起用してみたい方
・資格保有者・専門家を起用し、企業のブランディング向上を目指す方
>>資料の詳細を見る
- BEAUTY CONCIERGE_サービス紹介.pdf
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資料更新日:2025/10/17
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レブナイズビジョンADとは
「レブナイズビジョンAD」は、Bリーグ鹿児島レブナイズの公式メディアとして、鹿児島県内の飲食店・繁華街を中心に設置された500台以上のサイネージを通じて、月間延べ60万人以上へダイレクトにアプローチできる広告サービスです。
レブナイズビジョンADの特徴
約6割が飲食店となっておりますが、視認率の高さと地域浸透力の強さが魅力です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
レブナイズビジョンADの強み・メリット
【おすすめポイント】
✅ 鹿児島県内最大級400台以上のサイネージネットワーク
✅ 飲食店・繁華街など高滞在率エリアに設置
✅ 1時間4回、月間延べ60万人へ高頻度リーチ
✅ 地元プロバスケチームとのタイアップ企画可
✅ 地域や場所指定など多彩なオプション
レブナイズビジョンADの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/09
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動画を活用したマーケティングが必須の時代。
「動画編集の外注コストがかさむ」、「内製化したいけど、何から始めれば良いか分からない」とお悩みの企業様へ。
こんなお悩みはありませんか?
・ 動画を作ってみたいけど、何から始めればいいか分からない
・ 専門ソフトの操作が難しそうで手が出せない
・ 自社のコンテンツをどう動画にすればいいかイメージが湧かない
本講座では創業100年・業界歴20年以上のクリエイティブ企業の講師が動画編集において
「本当に必要な部分」に絞ってレクチャーいたします。
【本講座の特徴・おすすめポイント】
・初心者でも安心!実務に直結するカリキュラム
業界歴20年以上のプロが、動画編集の基礎と実務での活用方法を分かりやすく解説します。
Premiere Proの基本操作に加え、企画の立て方まで丁寧にレクチャーするので
動画づくりのフローを理解し、自社での編集や外部への発注ができるようになります。
・無理なく継続できる
週1回2時間、全5回のオンライン講座なので、忙しい業務の合間にも無理なく受講できます。
アーカイブ動画も見返せるため、業務の都合で参加できない場合や復習も安心です。
・充実のサポート体制
講座終了後も6ヶ月間、講義ビデオの無制限視聴や質問・相談サポートが受けられ、
困った時に気軽に相談できるパートナーとして、あなたの動画制作を長期的にサポートします。
・内製化を強力サポート
簡単な動画制作を内製化することで、外注コストを大幅に削減。
スピーディーな情報発信が可能になり、マーケティング効果を最大化します。
自社内で簡単な動画コンテンツを制作し、YouTube・SNS・営業活動・展示会など、
幅広い用途で動画を活用できるようになることを目指します。
ぜひ、動画マーケティングの第一歩を踏み出しませんか?
>>資料の詳細を見る
- TU_MS_動画編集基礎講座_1月期_2510.pdf
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資料更新日:2025/10/03
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法人による、音声配信プランのご紹介資料です。
採用、マーケティング、インナーブランデインングなど、様々な企業コミュニケーション課題をお持ちの企業にて、「音声」を活用する手法が注目を集めています。
ボイシーは、厳格な審査を通過したパーソナリティによる質の高いコンテンツが集まるため、企業のブランドイメージを守りながら情報発信を行える環境です。さらに音声ならではの人間味の溢れるコンテンツが、企業のメッセージが丁寧に届き、エンゲージメント向上に繋がります。
■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数 250万人を超える
■資料でわかること
・なぜ今、オウンドメディアで“音声”がおすすめなのか
・「VoicyPro」だけの機能紹介
・料金プランなど
・番組設計方法と活用事例
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/02
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応募者が集まらない、内定辞退が増えている
―その原因は「口コミ」かもしれません。
求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、半数以上が口コミの内容で応募や選考を辞退しています。
本資料では、採用活動に直結する口コミの影響と、解決策となる口コミ回答サイト「kai」の特徴をご紹介。
「kai」は、口コミにただ反応するだけではなく、企業としての姿勢や改善の取り組みを発信することで、求職者・顧客の不安を解消し、企業の信頼向上を支援します。
■ こんなお悩みに応えます
・内定辞退や選考辞退が多く、採用がうまくいかない
・求人票や面接では伝えきれない情報が誤解されている
・口コミサイトの投稿にどう対応していいか分からない
■ 「kai」の導入で期待できる効果
・採用の質向上:ネガティブな印象を払拭し、優秀人材の早期辞退を防ぐ
・職場環境の改善:社内の声を見直すきっかけに
・離職率低減:従業員の納得感・モチベーション向上に寄与
・営業の質向上:見込み客の信頼感が増し、受注率も改善
口コミはリスクであると同時に、企業価値を高めるチャンスでもあります。「kai」を活用し、信頼される企業ブランドを構築しませんか?
■目次
・業種別の利用企業例
・口コミサイトが採用に与える影響
・実際の口コミ例
・求職者の行動パターン
・なぜ口コミ対応が重要なのか
・サービス「kai」の説明
・「kai」で解決できる課題
・導入企業の声
採用課題に悩む人事担当者の方におすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】口コミ回答サイト「kai」のご提案_20251002.pdf
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資料更新日:2025/09/26
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
■応援ノート媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail16693.html
【 このような方におすすめ 】
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✓ 園児や学生向けの冬商戦の施策事例が知りたい
✓ α世代・Z世代向けにアプローチしたい
✓ 子ども・学生向け商品・サービスのプロモーション方法を探している
✓ 確実にターゲットへリーチしたい
【 応援ノートとは? 】
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子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
【 応援ノートの特徴 】
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✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
【 配布対象 】
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● 園児
● 小学生
● 中学生
● 高校生
● 大学生
● 専門学生
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/24
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ADARA(アダラ)とは
ADARA(RateGain ADARA)は2009年に米カリフォルニア州で設立し、2016年に日本市場でもサービス提供を開始した、リアルタイム旅行者データを保有する世界最大級のトラベルデータコンソーシアムを構築する企業です。データドリブンなデジタル広告キャンペーン、観光マーケティング効果測定と分析といったマーケティング支援、独自データコンソーシアム構築などのソリューションを提供しています。
ADARA(アダラ)の特徴
グローバルで270社以上の旅行ブランドとデータ連携し「オンライン旅行購買データ」を収集。航空会社の座席の種類やホテルのグレード・価格帯、ロイヤリティプログラムの会員ステイタスなど多岐にわたるデータを独自のスコアリングでセグメント化し、ターゲティング広告に活用。年収や資産で定義された富裕層ではなく、アクティブに旅行を楽しみ、余裕のあるライフスタイルを好むハイバリュー層、パワー購買層をとらえます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
海外・外国人, 高所得・富裕層
ADARA(アダラ)の強み・メリット
・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく
・ディスプレイ、ソーシャル、コネクティッドTVなど各種デジタルチャンネル&デバイスでの広告配信が可能
・旅行系はもちろん、ラグジュアリーブランドや、不動産や金融サービスにもおすすめ
ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
・訪日インバウンド旅行者ターゲティングx旅行富裕層
・日本のハイエンドトラベラーターゲティング
課金形態
インプレッション課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ADARA_媒体資料_富裕層_2025.08.pdf
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資料更新日:2025/09/22
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*廃棄ロスをギフトに変えよう!社会問題の解決に取り組みながら、商品プロモーションや商品認知獲得につなげたい企業様へ*
突然ですが、貴社には「賞味期限が迫って廃棄しないといけないもの」「商品リニューアルなどで使えるのに売ることができない在庫」などはございませんか?
この度、株式会社トゥーエイトでは、そのような企業さまの課題解決の一助として、自社のネットワーク力とノウハウ・知見を活かした新メニュー
「ロスギフ28™」をはじめました!
「ロスギフ28™」とは、賞味期限切迫や販売期限切れ等、様々な理由で販売できなくなった商品を、
トゥーエイトが保有する全国の配布先ネットワークを活用して、消費者にギフトとしてお届けするサービスです。
★ロスギフ28™のコンセプトは…「捨てないで配る」
商品を捨てるのではなく消費者の手に届けることで、ただ廃棄するだけでは実現できない、
消費者への商品やブランド認知の獲得や、消費者(利用者)の反響の獲得につなげることが可能です。
そしてロスギフ28™は、ギフトとして配って終わりではありません。きちんと受け取り手の声を報告書として
メーカー企業さまへお戻しします!廃棄するだけでは絶対に得ることができない、消費者の生の声をお届けします。
★配布場所について
配布できる先は、トゥーエイトの自社ネットワーク先です。
具体的には、幼稚園保育園・小学校・中学校・高等学校などの教育機関や人間ドック健診センター・婦人科などの医療機関、
キャンプ場・スパ温浴施設・ゴルフ場などのレジャー施設などさまざまです。
★配布可能なジャンル
賞味期限切迫の飲料や食品(もちろん要冷蔵商品も可能!)、様々な理由で店頭販売できなくなった日用品等様々なものが配布可能!
ジャンル詳細は資料をご覧ください。
資料に実施の流れや過去の事例等についてまとめております。
ぜひご覧いただき、少しでもご興味がありましたらぜひお問い合わせください。
すぐに相談する商品がなくても、今後のご参考としてご説明の時間を設定することも可能です!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/01
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好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2025年版。
知名度・好感度ともに抜群の講談社のマンガIPは、これまでに広告や商品化など、さまざまな形で企業とコラボレーションし、消費者の共感を呼んできました。
メディアで取り上げられたり、SNS上で話題になったりするケースも多く、「推し活マーケティング」への注目度が高まる昨今においては、同文脈にあわせて、マンガキャラクターを活用するケースも増えています。
さまざまな効果を生む理由は、他ならぬマンガの持つ“熱”です。今回ご紹介する「推しマンガIP」はどれもその“熱量”が高く、商品やサービスにプラスアルファの魅力を加えてくれるものばかり。この機会にぜひ、講談社マンガをご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 202508_mangaip_service39_oshi2025_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/08/19
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THE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvas
<日本初の車窓サイネージ広告>
Canvasはタクシー車両の後方窓ガラスを活用した日本初の車窓型タクシーサイネージです。
24時間365日人通りの多い場所を走行するタクシー車両の特性を生かした、新しいモビリティメディアです。
このCanvasが東京中を走行することにより東京の街をギャラリーの様に鮮やかに彩ります。
JPN TAXI車両限定で設置されたCanvasは
東京都内の人通りの多いエリア・繁華街を中心に走行。
常に目線の高さで訴求出来る新しいサイネージ媒体です。
<オプション>
◆タクシー隊列走行プラン
◆Canvas搭載車両サンプリング
◆S.RIDE連動プラン
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- Canvas_MediaGuide_2025.10-12.pdf
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資料更新日:2025/08/13
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東南アジア(特にタイ)市場向けのインフルエンサーマーケティング支援。
現地で影響力のあるKOLを最適にキャスティング。
企画からコンテンツ制作・投稿管理・効果測定まで一貫して実施し、認知拡大から来日・購買までを促進します。
>>資料の詳細を見る
- 【ロート製薬など実績多数】東南アジア向けインフルエンサーマーケティング支援.pdf
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資料更新日:2025/07/25
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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「文春オンライン」とは?
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!
・月間PV:3億8768万8572 PV
・外部含むPV:6億4652万9422 PV
・月間UU:3372万1539 UU
・Xフォロワー70万人以上
3つの特徴
-圧倒的な読者数
-「ビジネスからエンタメまで」バラエティ豊かな記事
-SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー70万人以上
▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・自動車保有者が多い
・お酒を飲む人が多い
・健康への関心が高い
・積み立てNISAや投資信託に関心あり
タイアップ事例多数!
食品・ガジェット・自治体・エイジングケアコスメ・ファッション・エンタメなど、
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。
※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
▽特集企画
・高くても買いたい特集
・防災特集
・相続特集
・睡眠特集
・ホンネのSDGs
オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年7-9月版】文春オンライン媒体資料 .pdf
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資料更新日:2025/06/24
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ペット向け商材に専門性・信頼性を付加したい!という事業者の皆様におすすめ
『獣医師監修ナビ』
犬や猫の飼育頭数が微減する一方で「家族化」はさらに進み、高価格帯でも売れる商品が台頭してきているペット産業。
そのキーワードは以下の3つです。
➀飼い主インサイトの理解
➁健康志向の視点
➂安心感、安全性の担保
これらのキーワードを網羅的にサポートできるのが…獣医師です!
しかしながら、商材やサービスにマッチした獣医師を見つけ、ビジネス的な契約を締結するのは至難の業。
そのようなときにお役に立てていただきたいのが、商品開発や販促を獣医師の力でサポートする「獣医師監修ナビ」です。
ペット向けの商品やサービスに対して獣医師の信頼性を付加することで、お客様にさらなる安心感を提供することができます。
<具体的なご活用メニュー>
・飼い主さんに安心・信頼を与える獣医師コメント
・信用度UP!獣医師が出演する記事・動画制作
・動物医療・行動学の観点を用いた商品開発・成分監修
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/30
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日本最大級のキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」に関する資料です。
全国各地、様々な媒体(SNS、Web、はがき、アプリ など)で実施されるキャンペーンを約13万件収録しています。
CAM-SAKUの概要はもちろん、CAM-SAKUでどのようにセグメントしてキャンペーンを検索できるのか、
プランによって使用できる機能や料金などを簡潔にまとめております。
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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーンの事例をイベント・催事ごとに知りたい方
・競合他社の過去事例が知りたい方
・CAM-SAKUがどのようなサービスか知りたい方
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/15
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Web上に自社商品やサービスについての悪い評判や、
「炎上」してしまう恐れのあるキーワードがないかを監視したい方、
従業員がSNSに不適切な書き込みをしていないか気になる方へおすすめの資料です。
ブランド名が含まれる指定プラットフォーム(SNSや検索エンジンなど)をモニタリングし、
リスク情報が発見された場合、リスク分析を行ったうえで最適なコンサルティングをいたします。
モニタリング~コンサルティングまで一貫したサービスだからこそ
追加の手続きや費用が発生することなく、スピーディーな対応が可能です。
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■こんなお悩みを解決いたします
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・自社商品やサービス関連の投稿を確認したい
・デマ情報が出たときの対処法がわからない
・自社リソースでは監視しきれない
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■目次
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・想定されるトラブル
・炎上・拡散防止対策の必要性
・炎上・拡散防止対策とは
・炎上・拡散防止対策のフロー
・専門業者へ依頼するメリット
・弊社が選ばれる理由
・会社概要
ネット炎上の被害を最小限にとどめるには、火種となるリスク情報の早期発見と、
それに対する適切な対応をいち早く行うことが最重要となります。
WebやSNSのリスクに不安がある方は、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- サービス概要資料_炎上・拡散防止対策v111.pdf
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