来店 計測の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/04/02

★ドラッグストア従業員サンプリング可能!
★ヘルスケア、コスメ、健康食品の販促の決定版!
★10.800店舗以上で導入
★毎号50万部発行
★通算600以上もの商材を掲載
★読者の80%が30〜50代のOL、主婦層
★日本チェーンドラッグストア協会公認

【こんな悩みを抱えていませんか?】
□ドラッグストア来店者に商品の魅力や使い方を伝え切れていない
□店舗従業員に、新商品情報や商品の使い方を直接伝えたい
□店舗従業員にサンプリングしたいけど費用が高い、、、(泣)
□ドラッグストア店頭にPOPを付けたいけど、ドラッグストアとの関係値がない

【ドラックストア商品の販促にKiiTaが選ばれる4つの理由】
①誌面タイアップページでの商品訴求
★ポイント★
・誌面展開にてKiiTa読者による口コミや有識者の登壇等で訴求力UP
・特集連動する事でタイアップ誌面で訴求できない薬機的な効果・効能の訴求が可能

②dgs店舗従業員へのサンプリング(医薬品同梱OK)
★ポイント★
dgs従業員にサンプリングし実際に従業員の方に試して頂く事で、推奨販売

③dgs店頭でのPOPの設置
★ポイント★
・KiiTaを店舗に送る際に一緒に店頭POPを送る事が可能
・送料無料なので弊社に既存POPを送るのみでOK(弊社でも制作可能)
・設置率の計測も可能

④読者アンケートによるモニター調査
★ポイント★
・毎号1,000通以上もの読者からのプレゼント応募がある為、読者(生活者)の声を直接、回収が可能
・商品に対する感想や、商品開発における需要調査も可能

【配布dgs】
全国の主要大手dgs(マツモトキヨシ、ウェルシア薬局etc)のレジ横、イートインスペース等に設置
*配布dgsの詳細についてはお問い合わせ下さい。

# ママ # 主婦 # 20代 # 30代 # 40代 # 50代 # 女性 # 店頭 # 配荷 # POP # サンプル # 同梱 # バイヤー # 製薬 # 化粧品 # 食品 # 日用品 # ドラッグストア # コスメ # 健康食品 # 栄養機能食品 # 特定保健用食品 # 機能性表示食品 # サプリメント # OL # アンケート # モニター # 共働き # 郊外 # 働くママ

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資料更新日:2021/01/18

□サービス概要
1日30億以上のWi-Fiアクセスポイントにて取得する位置情報、
通信キャリアの性別・年代・居住エリアなどの契約者情報を活用した、
位置情報にあらわれるリアルな行動をベースとした広告配信システム(DSP)です。

□サービスの強み
・ユーザーの実際の行動やデモグラ/居住地(契約者情報)に合わせた広告配信
・ユーザの興味関心やライフスタイルを定義し多彩なターゲティング

シナラオリジナルのセグメントや国勢調査や購買行動調査を元にしたセグメント等々
様々なセグメントをご用意!


これによりWebターゲティングでは実現できなかった
本当にリーチしたいユーザーに『精度の高い』ターゲティングを実現できます。



□導入実績業種
交通、小売り店、不動産、イベント、通信機器、保険、フィットネスジム

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資料更新日:2020/03/10

◇シナラの強み
位置情報データと携帯キャリアの契約者情報2つのデータでクライアント様の課題を解決します。
他社と違いアプリ依存でないため全端末から偏りなく高頻度に位置情報を取得しております。

◇本資料について
本資料は弊サービスを網羅的にご紹介している資料となっております。

◇広告配信サービス
 ・RealPeople~モバイル広告配信~
  ターゲティング広告、来店計測、オーディエンス分析機能を有する
  店舗集客に強いジオ広告配信プラットフォームです。

◇来店計測・分析
 ・Real Sight~デジタル広告の来店計測~
   様々なデジタル広告媒体をシナラが第三者の立場で来店計測を行うサービ スです。

 ・Vital Sight~WEBサイトの来店計測~
   自社WebサイトのURL別に来店したか計測可能なサービス。

 ・Venue Vitalics~店舗来店者の分析~
   広告接触問わず、来店計測ユーザーを様々な角度で分析出来るサービスです。

 ・OOH・イベント~オフライン施策の効果可視化~
   位置情報を活用することで従来定量的な効果測定が難しかった
   屋外プロモーションの効果計測を行うサービスです。


◇アンケート・調査
 ・Location Based Research
   位置情報でスクリーニングしたユーザーに対して、
   マクロミルのアンケート調査をかけることが出来るサービスです

店舗集客を全方位で支援できるサービスラインアップをご用意しておりますので、
店舗集客のPDCAサイクルを回す全方位ソリューションをご提供

■導入事例実績
旅行代理店、カーディーラー(自動車販売店)、商業施設、百貨店、小売店、家電量販店、娯楽施設、
電機・家電メーカー、不動産、イベント、通信機器、保険、フィットネスジム、交通etc…

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資料更新日:2020/01/27

【資料内容】
そもそも位置情報広告って何?からメリットや特徴、活用方法など、
事例も合わせて詳しくご説明させていただきます。

【こんなご担当者様にオススメです!】
「位置情報広告について詳しく知りたい!」
「効果的に店舗集客がしたい!」
「屋外広告やイベントの具体的な効果検証がしたい!」

【ジオマーケティングを使った下記の活用方法を説明!】
・ブランディング
・店舗集客促進
・OOH・イベント効果検証

【事例】
□メーカー×流通
位置情報を活用した店舗販促の可能性

□飲⾷店
来店計測技術を活⽤した広告効果検証とLTVの 可視化

□旅行代理店
旅行洗剤層のアプローチと来店検証

□自動車メーカー 
来店アップリストからターゲティングの予算アロケを改善

◆関連キーワード
#位置情報広告 #ジオターゲティング #競合 #店舗商圏 #エリアターゲティング #オーディエンスターゲティング #来店促進 #来店計測 #販売促進 #来店分析 #来店データ #キャリアデータ

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資料更新日:2021/04/19

★風邪対策、花粉症対策、漢方、アイケア商材など多数実績あり★

【導入理由例】
・dgs来店者に商品特徴を訴求したい
・dgs従業員に新商品情報を直接伝えたい。
・dgs従業員にサンプリングしたいけど費用が高い
・dgs店頭にPOPを付けたいけど、dgsとの関係値がない

【導入事例:A社】
■目的:商品認知
dgsを中心に配荷している商材。商品の高齢化と共にユーザーも高齢化
ユーザーの若返りを狙い30~40代女性にアプローチしたくKiiTaに掲載
■結果
・dgsの店頭販促として、タイアップページが商品棚に掲出。
・dgs営業より「dgsへの営業ツール」として好評。
・プレゼント応募は20名の応募に対し約2,000通もの応募

【KiiTaができること】
①誌面タイアップページでの商品訴求
★ポイント★
・誌面展開にてKiiTa読者による口コミや有識者の登壇等で記事の訴求力UP
・特集連動する事で、タイアップ誌面で訴求できない薬機的な効果・効能の訴求が可能

②dgs店舗従業員へのサンプリング(医薬品同梱OK)
★ポイント★
dgs従業員にサンプリングし実際に従業員の方に試して頂く事で、
推奨販売して頂きます!

③dgs店頭でのPOPの設置
★ポイント★
・KiiTaを店舗に送る際に一緒に店頭POPを送る事が可能
・送料無料なので弊社に既存POPを送るのみでOK(弊社でも制作可能)
・設置率の計測も可能

④読者アンケートによるモニター調査
★ポイント★
・毎号1,000通以上もの読者からのプレゼント応募がある為、読者(生活者)の声を直接、回収が可能
・商品に対する感想や、商品開発における需要調査も可能

# ママ # 主婦 # 20代 # 30代 # 40代 # 50代 # 女性 # 店頭 # 配荷 # POP # サンプル # 同梱 # バイヤー # 製薬 # 化粧品 # 食品 # 日用品 # ドラッグストア # コスメ # 健康食品 # 栄養機能食品 # 特定保健用食品 # 機能性表示食品 # サプリメント # OL # アンケート # モニター # 共働き # 郊外 # 働くママ

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資料更新日:2021/04/09

当社のご提案する位置情報を活用した「ジオターゲティング広告」は、
他社サービスとは異なりWeb広告のインプレッション数、クリック数や
来店計測数といった配信結果を市区町村ではなく、「郵便番号エリア」の粒度でご提供いたします。

 【位置情報広告×エリアマーケティングGISのメリット】
  ・インプレッション数やユーザ数など、
   配信結果をエリマGISにインポートして広告効果を可視化
  ・商圏分析は郵便番号エリアの単位で実施できるため、小商圏の分析にも対応
  ・配信結果はエリマGISに搭載された豊富な統計データと分析可能
  
ジオターゲティング広告とエリアマーケティングGISを活用することで、
実際の広告に対する反応と統計データの両方を商圏分析に活用できます。
広告施策改善にも対応し、不要なエリアへの広告配信を削減でき予算の集中と最適化が可能です。

すでにエリアマーケティングを活用した紙媒体による広告施策を行っている皆様は、
そのノウハウを「ジオターゲティング広告」に活かすことで、
効果的な広告施策の立案が可能となります。

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資料更新日:2021/04/01

★ダイエット、スキンケア、腸活など多数実績あり★

【導入実績:A社】
■目的:営業ツール
dgs来店者の声を集め、次回の商談に使う事。
また、店頭販促物を同梱(POP等)できる事にメリットを感じ掲載。

■結果
・プレゼント応募50名に対し,1,700通もの応募があり商談に活用
 →dgsバイヤーに商談に成功(配荷決定)
・複数のdgsにてPOPが設置され社内評価UP

【導入理由例】
・dgs来店者に商品特徴を訴求したい
・dgs従業員に新商品情報を直接伝えたい。
・dgs従業員にサンプリングしたいけど費用が高い
・dgs店頭にPOPを付けたいけど、dgsとの関係値がない

【KiiTaができること】
①誌面タイアップページでの商品訴求
★ポイント★
・誌面展開にてKiiTa読者による口コミや有識者の登壇等で記事の訴求力UP
・特集連動する事で、タイアップ誌面で訴求できない薬機的な効果・効能の訴求が可能

②dgs店舗従業員へのサンプリング(医薬品同梱OK)
★ポイント★
dgs従業員にサンプリングし実際に従業員の方に試して頂く事で、
推奨販売して頂きます!

③dgs店頭でのPOPの設置
★ポイント★
・KiiTaを店舗に送る際に一緒に店頭POPを送る事が可能
・送料無料なので弊社に既存POPを送るのみでOK(弊社でも制作可能)
・設置率の計測も可能

④読者アンケートによるモニター調査
★ポイント★
・毎号1,000通以上もの読者からのプレゼント応募がある為、読者(生活者)の声を直接、回収が可能
・商品に対する感想や、商品開発における需要調査も可能

# ママ # 主婦 # 20代 # 30代 # 40代 # 50代 # 女性 # 店頭 # 配荷 # POP # サンプル # 同梱 # バイヤー # 製薬 # 化粧品 # 食品 # 日用品 # ドラッグストア # コスメ # 健康食品 # 栄養機能食品 # 特定保健用食品 # 機能性表示食品 # サプリメント # OL # アンケート # モニター # 共働き # 郊外 # 働くママ

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資料更新日:2021/01/14

通信キャリアの位置情報 ・契約者情報により来客者の全体像を把握することできる、
リアル来客分析サービス「VENUE VITALICS」

・看板広告などのOOHからの店舗への誘導貢献度
・失敗できない新規出店時の集客予測
・可視化しづらいショールームや展示場の投資効果
→高い精度のデータで正確に分析します。

たとえば・・・
・来客者はどんな人?行動習慣は?
・体験型店舗による効果は?
・交通広告・屋外広告を見た後、来客している?
・イベント参加者は後に店舗に来てくれた?
↓つまり↓
◇来店者数と属性を知ることが可能
(特定エリアのユーザー数、性別、年代、居住エリア、興味関心など)

◇イベントや電車広告・屋外看板の送客効果を知ることができる(来客パス分析)

□導入実績業種
・自動車販売、商業施設、小売店など

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資料更新日:2020/10/14

SNS広告配信(LINE, Facebook, Instagram)に対応しました!

【国内最大規模のロケーションデータベース】

Location AI Platform では、ユーザーの行動データ・生活エリアを解析、広告の訴求内容とのマッチングを重視した効果的な位置情報広告をご提案します。
独自の来店計測技術で、広告の配信効果も検証できます。

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【自動車ドライバーをターゲティングにしたプロモーションを実施してみませんか?】
AIが解析する道の駅・ガソリンスタンド・自動車関連の場所を対象にしたロケーションライブラリーを公開しました!

全国のガソリンスタンドに履歴があるユーザーなどへピンポイントで広告を配信することができます。
道の駅での催事やイベント、自動車関連製品の販売促進などへご活用ください。

路面店への集客を予定されている方は、広告の配信結果を来店結果までレポートにてご確認いただけます。
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◆新機能◆AIによる、優良顧客の居住エリアランキング表示、性年代別分析を提供開始!


【メニュー】
・Location AI Platformの導き出す来店可能性の高いエリアのオーディエンスへの配信
・リアルタイムジオターゲティング(ジオフェンシング)
・ヒストリカルターゲティング

◆配信実績
自動車メーカー、カー用品、駐車場アプリ、自動車保険、道路公団など
幅広い業種での配信実績がございます。


その他、来店促進・送客・誘導、位置情報に連動したダイナミッククリエイティブなど、シチュエーションに応じた最適な訴求ができます。

詳しくは、媒体資料をご確認ください。
無料のデモンストレーションもご用意しております。

*最短5営業日で広告配信可能*

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資料更新日:2020/08/25

◆直販のみとなっているため代理店の方のDLはご遠慮ください◆

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【バス停、鉄道駅、鉄道沿線利用者をターゲティングにしたプロモーションを実施してみませんか?】
AIが解析する交通利用者を対象にしたロケーションライブラリーを公開しました!

「バス停、鉄道駅、鉄道路線などに履歴があるユーザー」あるいは「その瞬間その場所にいるユーザー」へピンポイントで広告を配信することができます。

路面店への集客を予定されている方は、広告の配信結果を来店結果までレポートにてご確認いただけます。
=================================================

【国内最大規模のロケーションデータベース】

Location AI Platform では、ユーザーの行動データ・生活エリアを解析、広告の訴求内容とのマッチングを重視した効果的な位置情報広告をご提案します。
独自の来店計測技術で、広告の配信効果も検証できます。

新機能を追加し、AIによる、優良顧客の居住エリアランキング表示、性年代別分析を提供開始、より詳細な消費行動傾向を解析できるようになりました。


【メニュー】
・Location AI Platformの導き出す来店可能性の高いエリアのオーディエンスへの配信
・リアルタイムジオターゲティング(ジオフェンシング)
・ヒストリカルターゲティング

◆配信実績
メーカー、不動産、習い事、病院、保育園、スーパー、ドラッグストア、百貨店、アパレル、トラベルなど
幅広い業種での配信実績がございます。


その他、来店促進・送客・誘導、位置情報に連動したダイナミッククリエイティブなど、シチュエーションに応じた最適な訴求ができます。

詳しくは、媒体資料をご確認ください。
無料のデモンストレーションもご用意しております。

*最短5営業日で広告配信可能*

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資料更新日:2020/03/30

*本資料の説明*
位置情報を活用して特に外出が減ったユーザーを捉えました。
コロナ禍、緊急事態宣言中の自粛ユーザーに向けた通販、動画サービス、ゲームなど自宅での可処分時間を使うサービスのブランディングに最適なセグメントです。

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資料更新日:2021/03/31

★メイクアップ、スキンケア、スキンケアグッズなど多数実績あり★

【導入実績:A社】
■目的:営業ツール
dgs来店者の声を集め、次回の商談に使う事。
また、店頭販促物を同梱(POP等)できる事にメリットを感じ掲載。

■結果
・プレゼント応募50名に対し,1,700通もの応募があり商談に活用
 →dgsバイヤーに商談に成功(配荷決定)
・複数のdgsにてPOPが設置され社内評価UP

【導入理由例】
・dgs来店者に商品特徴を訴求したい
・dgs従業員に新商品情報を直接伝えたい。
・dgs従業員にサンプリングしたいけど費用が高い
・dgs店頭にPOPを付けたいけど、dgsとの関係値がない

【KiiTaができること】
①誌面タイアップページでの商品訴求
★ポイント★
・誌面展開にてKiiTa読者による口コミや有識者の登壇等で記事の訴求力UP
・特集連動する事で、タイアップ誌面で訴求できない薬機的な効果・効能の訴求が可能

②dgs店舗従業員へのサンプリング(医薬品同梱OK)
★ポイント★
dgs従業員にサンプリングし実際に従業員の方に試して頂く事で、
推奨販売して頂きます!

③dgs店頭でのPOPの設置
★ポイント★
・KiiTaを店舗に送る際に一緒に店頭POPを送る事が可能
・送料無料なので弊社に既存POPを送るのみでOK(弊社でも制作可能)
・設置率の計測も可能

④読者アンケートによるモニター調査
★ポイント★
・毎号1,000通以上もの読者からのプレゼント応募がある為、読者(生活者)の声を直接、回収が可能
・商品に対する感想や、商品開発における需要調査も可能

# ママ # 主婦 # 20代 # 30代 # 40代 # 50代 # 女性 # 店頭 # 配荷 # POP # サンプル # 同梱 # バイヤー # 製薬 # 化粧品 # 食品 # 日用品 # ドラッグストア # コスメ # 健康食品 # 栄養機能食品 # 特定保健用食品 # 機能性表示食品 # サプリメント # OL # アンケート # モニター # 共働き # 郊外 # 働くママ

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資料更新日:2020/07/06

「企画したイベントの集客がうまくいかない…」
「もっとたくさんの人を呼べるようにしたい…」
そんなお悩みをお持ちではないでしょうか。

これらを解決するジオマ―ケティングの活用法について、マンガで分かりやすく解説します。

【内容】
・企画が問題なのでしょうか?もしかしてそれ…プロモーションに問題があるのかも知れません。
・来店分析では来店者を定量的に分析できるので、分析結果をもとに集客施策を考えることができます。
・精度の高い広告配信を使えば、仕事終わりに商業施設の洋服売り場に頻繁に訪れている30代の女性をターゲットに広告を配信することもできます。
・Webサイト・デジタル広告など既に実施中の媒体からの来店が計測可能。
・広告が来店に結びついているかの統一指標を作って広告予算の最適化が図れます。

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資料更新日:2020/06/21

最近は大手広告配信プラットフォーム各社も来店計測サービスを提供し始めていますが、そもそもアプリやカードによる会員データがある中で、なぜ来店データが重要で、来店計測をどうやってマーケティングに活用すべきなのか?また、自社に最適な計測手法はどれなのか?そういった疑問を解消すべく、それぞれの特徴を検証します。

Wi-Fi、GPS、ビーコン、手動カウントなどを比較しました。

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資料更新日:2021/04/20

★特定保健用食品・機能性表示食品、栄養機能食品など多数実績あり★

KiiTaとは・・・ドラッグストアへのルートを保有しているメディア
その為、以下が可能。
①従業員サンプリング(医薬品可能)
②店頭POP送付
③メディア発行
etc


【導入実績:A社】
■目的:営業ツール
dgs来店者の声を集め、次回の商談に使う事。
また、店頭販促物を同梱(POP等)できる事にメリットを感じ掲載。

■結果
・プレゼント応募50名に対し,1,700通もの応募があり商談に活用
 →dgsバイヤーに商談に成功(配荷決定)
・複数のdgsにてPOPが設置され社内評価UP

【導入理由例】
・dgs来店者に商品特徴を訴求したい
・dgs従業員に新商品情報を直接伝えたい。
・dgs従業員にサンプリングしたいけど費用が高い
・dgs店頭にPOPを付けたいけど、dgsとの関係値がない

【KiiTaができること】
①誌面タイアップページでの商品訴求
★ポイント★
・誌面展開にてKiiTa読者による口コミや有識者の登壇等で記事の訴求力UP
・特集連動する事で、タイアップ誌面で訴求できない薬機的な効果・効能の訴求が可能

②dgs店舗従業員へのサンプリング(医薬品同梱OK)
★ポイント★
dgs従業員にサンプリングし実際に従業員の方に試して頂く事で、
推奨販売して頂きます!

③dgs店頭でのPOPの設置
★ポイント★
・KiiTaを店舗に送る際に一緒に店頭POPを送る事が可能
・送料無料なので弊社に既存POPを送るのみでOK(弊社でも制作可能)
・設置率の計測も可能

④読者アンケートによるモニター調査
★ポイント★
・毎号1,000通以上もの読者からのプレゼント応募がある為、読者(生活者)の声を直接、回収が可能
・商品に対する感想や、商品開発における需要調査も可能

# ママ # 主婦 # 20代 # 30代 # 40代 # 50代 # 女性 # 店頭 # 配荷 # POP # サンプル # 同梱 # バイヤー # 製薬 # 化粧品 # 食品 # 日用品 # ドラッグストア # コスメ # 健康食品 # 栄養機能食品 # 特定保健用食品 # 機能性表示食品 # サプリメント # OL # アンケート # モニター # 共働き # 郊外 # 働くママ

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資料更新日:2020/04/13

【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。

通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。


【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。

□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。

□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。

□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。

【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…

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資料更新日:2020/03/30

最近、来店計測を活用した広告配信は飛び道具としては良いけれども継続が難しいと聞きます。

今回は来店計測を活用した広告配信をマーケティング活動にどう組み込めばいいのか、また結果を基に、どのような継続的な取り組みが可能なのかについて、具体例を交えながらお話させていただきます。

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資料更新日:2019/12/17

◆直販のみとなっているため代理店の方のDLはご遠慮ください◆


【国内最大規模のロケーションデータベース】

Location AI Platform では、ユーザーの行動データ・生活エリアを解析、広告の訴求内容とのマッチングを重視した効果的な位置情報広告をご提案します。
独自の来店計測技術で、広告の配信効果も検証できます。

=================================================
【ペットを飼っている人/飼い主をターゲティングにしたプロモーションを実施してみませんか?】
AIが解析する「ペットを飼っている人」「ペット好き」を対象にしたロケーションライブラリーを公開しました!

全国の動物病院へ履歴があるユーザーへピンポイントで広告を配信することができます。

路面店への集客を予定されている方は、広告の配信結果を来店結果までレポートにてご確認いただけます。
=================================================

◆新機能◆AIによる、優良顧客の居住エリアランキング表示、性年代別分析を提供開始!


【メニュー】
・Location AI Platformの導き出す来店可能性の高いエリアのオーディエンスへの配信
・リアルタイムジオターゲティング(ジオフェンシング)
・ヒストリカルターゲティング

◆配信実績
動物病院、ペットトリミング、ペット保険など


など幅広い業種での配信実績がございます。


その他、来店促進・送客・誘導、位置情報に連動したダイナミッククリエイティブなど、シチュエーションに応じた最適な訴求ができます。

詳しくは、媒体資料をご確認ください。
無料のデモンストレーションもご用意しております。

*最短5営業日で広告配信可能*

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資料更新日:2019/11/19

=== プロファイルパスポートAD ===============
生活エリア情報や来店情報・来訪履歴を活用し、
高精度のターゲティングが可能なスマホ向けディスプレイ広告
===============================

【ターゲティング】
・生活エリア
 ┗指定のエリアを生活圏にしているユーザーをターゲティング
  行政区指定、住所指定、沿線指定 郵便番号指定、町丁目指定
・カスタムピンポイント
 ┗任意の地点に来た事があるユーザーをターゲティング
  例)特定の競合店舗、タワーマンション、大学、企業、フェスやイベントなど
・パッケージ
 ┗特定の施設/地点への来訪履歴があるユーザーをターゲティング
  例)大学、高校、幼稚園、自動車ディーラー、映画館など

【メニュー】
・PPAD
・PPAD VISIT
・PPAD VISIT PLUS


◆関連キーワード◆
#位置情報 #DSP #アドネットワーク #スマホ広告 #動画広告 #来店計測 #富裕層 #ママ #不動産 #高校生 #大学生 #ビジネスマン #自動車

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資料更新日:2019/11/18

プロファイルパスポート SDKはスマートフォンアプリで
位置情報データを取得、プッシュ通知が行える機能拡張ツールです。

自社アプリに、プロファイルパスポートSDKを組み込むことでGPSやビーコンで取得した位置情報データや行動ログ、属性情報などを取得し、情報に合わせたプッシュ通知や、分析が可能になります。

特定エリアにいるアクション見込みの高い顧客にプッシュ通知し、ビーコンで来店を計測する等の020の販促や位置情報データで人流解析するなど、活用方法は多種多様です。
アプリの機能拡充により様々な施策を実施いただけます。

<特徴>
●GPSの位置情報を高精度で取得
●位置情報をトリガーにプッシュ通知が可能
●位置情報データを活用した分析

<機能>
●位置情報を基にプッシュ通知
●来店計測※ビーコンも利用可
●位置情報で人流分析

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資料更新日:2019/05/29

◆位置情報広告「ProfilePassportAD」(プロファイルパスポートアド)とは
生活エリア情報や来訪履歴を活用した高精度な位置情報広告(ジオターゲティング広告)。

<こんな方々にオススメです!!!>
⇒実店舗や施設をお持ちで認知や集客を行いたいと思っている方
⇒位置情報データを活用して特殊なセグメントを作成したい方
⇒広告施策により対象地点・施設への来店までを効果測定したい方


GPS機能のついたスマートフォンの普及や、来店計測と呼ばれる計測技術の進歩などにより
最新の位置情報広告(ジオターゲティング広告)では”セグメント”がより細やかに。

「生活エリア」と「来店履歴」を軸に位置情報データでターゲティングした複雑なセグメント配信が可能となりました。
広告効果を可視化する来店計測も可能で、集客施策や認知拡大に効果を発揮します。


◆位置情報広告 配信メニュー
位置情報データをもとに対象のユーザーをターゲティングし、
指定エリア内で検知したユーザーに広告を配信。
広告の「接触・非接触」の「来店者数」までを可視化。

●位置情報データ ターゲティング方法①:生活エリア

特定の位置情報エリアを生活圏にしているユーザーをターゲティング
取得した位置情報から居住地/勤務地などの「生活エリア」を推定。
【居住地】22時〜6時までの間で最も多く滞在した位置情報をそのユーザーの居住地として判定
【勤務地】10時〜18時までの間で最も多く滞在した位置情報をそのユーザーの勤務地として判定
※直近3ヶ月の位置情報データを使用。

●位置情報データ ターゲティング方法②:カスタムピンポイント

任意の住所/店舗の位置情報に来訪履歴を持つユーザーをターゲティング。
位置情報データを基に抽出しますので、自社店舗のみならず、競合店舗を指定できます。

●位置情報データ ターゲティング方法③:パッケージ(カスタムセグメント)
特定の位置情報地点への来訪履歴からユーザー属性を推定してターゲティング。
※具体例は、下記「導入事例/おすすめポイント」を参照して下さい。


#位置情報 #DSP #アドネットワーク #スマホ広告 #SNS広告 #LINE #Facebook #Instagram #動画広告 #富裕層 #ママ #不動産 #高校生 #大学生 #ビジネスマン #自動車

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資料更新日:2021/04/12

フリーWi-Fi接続アプリ「タウンWiFi」が持つユーザーのWi-Fi接続情報を活用するエリアマーケティングプラットフォームです。特定の場所×今いる人にデモグラ指定で通知でのアプローチが可能です。

-プッシュ通知による広告配信
フリーWi-Fiにユーザーが接続した瞬間にプッシュ通知という形式で広告を届けることができます。

-全国35万箇所のフリーWi-Fiスポットを網羅的にカバー
全国のコンビニやドラッグストア、カフェや駅までフリーWi-Fiに接続したユーザーに幅広く広告を届けることができます。

-フリーWi-Fi利用データに基づく正確なターゲッティング
範囲の指定や接続したフリーWi-Fiのデータと時間の指定も掛け合わせることで、届けたい人へ的確なタイミングで広告を届けることができます。

-来店計測が可能
エリア×セグメントで見込み顧客に来店促進メッセージ送信。来店したユーザーが店舗のWi-Fiに繋がることで来店計測ができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/08

世界79ヵ国以上に展開されている音楽ストリーミングサービス「Spotify」
の楽曲間にプログラマティックに音声広告の配信ができます。

楽曲やプレイリストを再生する際、
楽曲間のブレイクに最大30秒の音声および動画広告が挿入されます。
合わせてバナーの掲載も可能となっています。

◎Spotifyオーディオ広告の効果
 ブランド想起 →24%UP
 関心・購買意向→2倍
 広告理解   →28%UP
 完全聴取率  →90%以上
音声広告の強み=認知訴求・ブランディング効果

《デジタル音声広告のプランニングからプログラマティック広告の運用まで》をワンストップ対応
・Spotifyオーディオアドのプランニング
・音声広告クリエイティブの複数パターン制作
・ABテスト/データ改善といったプログラマティック広告運用

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資料更新日:2021/04/08

『デジタル音声×プレミアム動画 OTT広告配信』は、デジタル音声メディアへの音声広告と、プレミアム動画サービスへの動画広告出稿を連携して行う広告配信プランです。

オトナルの運用するDSP(デマンドサイドプラットフォーム)を通じて、デジタル音声広告とインストリーム動画広告への配信を行います。
これにより、スマートフォンなどでラジオや音楽を聴くリスナーへの広告配信と、タブレットやコネクテッドTVなどでYoutubeやテレビ局の展開するプレミアム動画の視聴者への広告配信を連携して行うことができます。

音声×動画の広告を、ブランドリフト調査、サイトCV計測、来店計測の3つの手法で効果検証も可能です。


■特徴①【統一配信システムからの広告出稿によりリーチを自動最大化】
広告の配信システムであるDSPから複数のメディアにフリークエンシーキャップをかけて広告配信を行うことで、音声メディアと動画メディアを横断してユニークなユーザーへのリーチを最大化することが可能です。

■特徴②【動画素材をベースに音声広告素材を制作】
広告主が、既存の広告出稿を行っている動画素材をベースに、音声広告に最適化した音源制作を行います。音源制作の手間を軽減し、かつ既存の動画クリエイティブで行なっている広告コミュニケーションと統一感のある音声広告を出稿できます。

■特徴③
【音声広告と動画広告の効果を3つの手法で可視化、効果検証が可能】
効果検証手法として、ブランドリフト調査、コンバージョン計測(ビュースルーCV)、来店コンバージョン(地点CV)の3つの手法で「デジタル音声広告」と「プレミアム動画広告」の効果を検証できます。

■実施可能メディア
・デジタル音声メディア
 -『Spotify』 世界最大級のオーディオストリーミングサービス
 -『radiko』 国内最大規模のインターネットラジオサービス
 -『朝日新聞アルキキ』 朝日新聞社が提供する音声ニュースサービス
・プレミアム動画メディア
 -『TVer』 民放テレビ局の見逃し番組配信サービス
 -『ABEMA』 国内初の無料インターネットテレビ配信サービス
 -『Youtube』 世界最大級の動画共有サービス

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資料更新日:2021/03/18

2012年に開設しましたファッションWEBメディア「FASHION HEADLINE」は、ファッション感度の高い20代~40代の女性読者に支持されています。
FASHION HEADLINE読者をターゲットにした広告訴求のほか、上質なコンテンツを創り出す編集部がプロデュースするWEBサイト制作やカタログ制作は、「違い」を求めるクライアントのご要望に応えることができます。
また、位置情報を使ったターゲティング広告やイベントやポップアップの来場者分析など、クライアントが求めるソリューションを提案、提供します。

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資料更新日:2021/02/19

●星カクトくんとは
『星カクトくん』とは、実際に来店・来院したお客様にオンライン上で
レビューの投稿を促進・効果測定できる唯一無二のレビュー促進・管理ツールです。

Googleポリシーやコンプライアンスに違反するサクラやステマのレビュー獲得ではなく
お客様の生の声をレビューとして促進・管理することが可能です。

●このような課題をお持ちの方向け
・店舗に対するネガティブなクチコミの管理ができていない
・店舗のクチコミを強化したいがスタッフのオペレーションに課題を感じている
・誰でも簡単にクチコミを来店顧客に依頼できる仕組みを作りたい
・複数媒体のクチコミを一元管理したい


星カクトくんは『誰でも』『簡単に』『2STEP』でクチコミの促進を来店顧客に促すことが可能です。


#店舗集客 #MEO対策 #GMB #Googleマイビジネス #Yahoo!プレイス #GoogleMaps #口コミ #クチコミ

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資料更新日:2020/12/11

Foursquareは、機械学習を活用した高精度な位置情報データをベースに、リアルな行動に基づく様々なペルソナをご提供するテクノロジー・プラットフォームです。
そのデータは、LINEやFacebook/Instagram、さらにはTwitterやSmart News、TVerなど、様々な配信面でのターゲティング広告に活用可能。

アメリカでは、Foursquareの高精度なデータから作られるオーディエンスによる広告配信が非常に高く評価されており、広告出稿ランキングTOP50の企業における同社サービスの利用率は100%で、リピート率も非常に高いのが特徴です。

来店計測についても、アップリフトを算出する独自の解析モデルが注目されており、位置情報系プラットフォームとして唯一、
権威ある評議会「Media Rating Council」からそのデータの信頼性と精度を認定されました。

某大手ファストフード店も、FoursquareとGoogle Store Visitを含む競合他社の来店計測を自社データとの相関で比較した際に、
Foursquareから提供された来店データの方が相関係数がGoogle Store Visitよりも1.3倍高かったと認めている、実力ある企業です。

<ターゲティング広告>
・Foursquareの位置情報をベースに、リアルの居住エリア・行動履歴から「学生」「富裕層」「競合店舗訪問者」「デパート頻繁訪問者」などのユーザーリストを構築し、SNSプラットフォームなどご希望の広告配信プラットフォームにアップロードすることが可能です。
・Foursquareが提携しているパートナーを通じて、ブログやニュース記事などデジタルコンテンツのシェア履歴も活用して「ヘルシー志向」「美容関心層」なども構築可能です。

<来店計測> ※対応プラットフォームについては随時増えておりますのでご相談ください
・キャンペーン中にPDCAを回すためのリアルタイム来店かキャンペーン後の効果検証に使えるアップリフト分析のいずれかから選択可能
・アップリフト分析は調査会社のようなパネルを活用し、常に行動パターンが把握でいているユーザーの来店予測と広告接触後の来店を比較するという独自の手法

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資料更新日:2020/07/10

「NAVITIME Location Ad」は、人手や手間をかけず、簡単に精密な位置情報ターゲティングと来店計測が行えるロケーション広告です。
Ground Truth社と連携し、従来の位置情報広告とは一線を画したロケーションマーケティングを実現します。

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1. 精緻な位置情報ターゲティングと来店計測
=> 正確な建物認識技術により、屋内、駐車場など正確な位置情報に基づいて判定可能です。これにより精密な来店計測も実現できます。
2.圧倒的配信規模
=>1200万以上のスポットデータを保有し、来店履歴も膨大に所有しています。これにより、競合店舗への来店履歴を持つユーザーへのターゲティング広告が可能になります。
3.効果的な来店誘導
=>近隣店舗までのアクセス情報や、周辺店舗情報をユーザーに向けて提供できます。NAVITIMEのナビゲーション技術を用いて、広告を見た直後の温度感の高いユーザーを的確に店舗まで誘導します。
4.webから簡単広告配信
=>WEB上から、簡単な入力項目で直感的に広告配信を実施できます。最短翌日から掲載可能です。

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資料更新日:2020/05/25

・海外集客の最強ツール”運用型広告”で良質ターゲットを低コストで集客。
・海外運用型広告 10年以上の実績。広告費の100倍以上の売上成果を達成。
・問合せ/予約/購入/来店CVやSNSフォロワー獲得等、様々な目的を支援。


「海外集客MAX!」 とは、海外運用型広告(*)で成果を出してきたノウハウを凝縮した運用代行サービスです。運用型広告の成果獲得に必要なポイントをしっかり押さえ、PDCAサイクルを着実に回すことで「1円でも安く集客」し、「1円でも多く売る」ための日本語フルサポートサービスです。
(*)リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等、リアルタイムに入札額やクリエイティブ、ターゲット等を変更・改善しながら運用を続ける広告。

私たちが2006年より海外消費者の行動データを計測・分析してきたノウハウをもとにした成果が上がるメソッドをご提供いたします。


--はじめに--
様々な業種・サービスの海外運用型広告で成果を出してきた中どの企業でも最初に出てくる問題。
「 海外広告 高CPCで集客しすぎ 」問題

運用型広告の基本であるCPC管理ができていない。すなわち「 海外広告 高CPCで集客しすぎ 」問題は
「 海外広告 コンバージョン無さすぎ 」問題
に直結しています。

海外運用型広告はポイントをしっかり押さえればむしろ成果が出やすい手法です。
海外集客MAX! は、海外運用型広告で成果を出せずにお困りの企業様に運用改善ソリューションを提供いたします。

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資料更新日:2020/05/22

■■■伊藤忠商事グループオリジナルメニュー■■■

■「i-target」の特徴
・スマホの位置情報を活用
 ⇒自店、競合店に行ったユーザーの持つスマホに自社の広告を配信することができる。

・来店計測が可能
 ⇒効果測定としての来店数(CV)が計測できる。

・SNS面、ネットワーク面に配信可能
 ⇒商品、サービスにより最適な配信面を選択して配信ができる。

昨今の社会情勢により過去に来店した顧客をいかにオンラインへと誘導するかが課題となっている企業様が多くなっております。

当社の位置情報ターゲティング「i-target」は、スマートフォンの位置情報データを活用し、過去に来店した顧客を特定することで、その顧客のもつスマートフォンに広告が配信できるサービスです。

また独自のデータ分析により、来店している顧客と類似したターゲット層を選定したアプローチもできるため、新規獲得を狙った広告配信が可能となります。

コロナ禍によりECやオンラインのサービスを体験したことで、今後リアルとデジタルの両方をユーザーが都合よく使い分けていくことが加速していく中、既存顧客のオンラインへの誘導でお悩みを抱えている場合や、新しい顧客を獲得したい等の課題解決にご利用いただけます。

なお、当社では別途CPA/ROAS保証型の広告配信などのサービスもそろえておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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