株式会社インサイトの資料一覧

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資料更新日:2021/06/30

『マイナビニュース』は、ビジネスパーソン(男女)へON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。
日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が毎年会員登録されることもあり、特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報も多数持ち合わせています。

「マイナビニュース」という名でありながら、ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅しています。
コンテンツのジャンルは「ビジネス」「デジタル」「ライフ」「エンタメ」で構成されており
多数のジャンルを包含することで、それぞれ属性の異なる読者に幅広く読まれています。
膨大な会員を持ち、アンケートパネルとして稼働しているため、読者の動向を随時調査し、企画・記事作成に活かしています。

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資料更新日:2021/07/27

累計2600万ダウンロードのアプリ「ウェザーニュース」で業界トップの高解像度・多要素で出し分ける「天気連動型広告」を開始いたします。
 本サービスでは、ユーザーの位置情報と1kmメッシュの高解像度・高精度な気象情報、アプリの利用データに基づくユーザーインサイトの3つを掛け合わせることで、ユーザーのニーズや嗜好に合う広告を配信します。広告は月間10億PV以上のアプリ「ウェザーニュース」の起動直後のページに配信されるため、多くの方への訴求が可能です。

<特長①>業界初の1kmメッシュで広告を出し分ける、ユーザー目線の広告配信
 ユーザーの位置情報を活用し、選択した気象要素に応じて1kmメッシュで広告を出し分けます。ユーザーの今いる場所の気象状況にマッチした広告やクリエイティブが表示されるため、よりメッセージが伝わりやすくなります。

<特長②>多要素から選ぶ最適な条件でユーザーのニーズや嗜好に合う広告を表示
 出し分けに用いる条件は、天気や気温、体感、UVインデックス、熱中症指数、洗濯指数など、天気や生活に関わる10種類以上の要素から選択可能で、商材や広告のメッセージに最適な要素と閾値を設定できます。今回新たに追加したユーザーインサイトには「お洗濯情報」や「ゴルフCh.」「紫外線予報」「熱中症情報」など、アプリ内のコンテンツへのアクセス分析を活用しています。例えば「お洗濯情報」を見ているユーザーには洗濯洗剤の広告、「紫外線予報」を見ているユーザーにはUVケア商品など、ユーザーのニーズや嗜好に合った広告の出し分けを実現します。ユーザーインサイトによる広告の出し分けを実装した試験運用では、天気連動のみの場合よりも広告のCTRが40%以上向上しました。

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資料更新日:2021/08/03

インタラクティブ動画×LPの新しい組み合わせをSNS広告で配信!

《概要》
動画だけでは物足りない…
同時に商品、サービスの訴求をもっとしたい!
そんな課題をお持ちの方にお勧め。


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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■株式会社radiko
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■株式会社インサイト
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

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資料更新日:2021/02/22

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

【ジオターゲティング調査とは】

位置情報を利用して、特定エリアを訪れたことがあるLINEアンケートの
モニターへアンケートを配信することが可能です。
屋外広告の接触者、店舗や商圏の利用者・居住者等へ調査を行う際に有効な調査メニューです。

【ジオターゲティング調査だからできること】

LINEリサーチの約540万人の調査パネルと位置情報の利用を許諾している
LINEユーザーの規模から、特定地点での調査を効率的に実施できます。
これまで対象者の抽出や調査の実施が難しかった特定エリアに関連した調査にもご利用いただけます。
LINEリサーチが保持するモニターの属性情報を基にセグメントすることで、
年代ごとのアンケート回収数をコントロールすることも可能になります。

【このような調査が実施ができます】

*特定の商業施設を中心に半径2km圏内の利用者・居住者にアンケート
*屋外広告の付近にいた人に広告の印象を聴取
*対象サービスの利用者や居住者のインサイト発見!

【目次】

・LINEリサーチとは
・ジオターゲティング調査概要
・実施できる内容
・利用パターン
・調査フローと費用
・LINEリサーチメディア掲載/参考資料
・LINEリサーチへのお問合せ

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資料更新日:2021/07/13

【動画で子育て世帯にリーチしたい企業様向けの資料です】

「どのような動画が子育て世帯の特性に合うのか?」
「ママインフルエンサーや現役保育士など、キャスティングはどうするか?」
「制作だけではなくリーチさせる動画のコストは?」

そのような課題をお持ちのご担当者様に、
動画広告の種類を軸とした資料をご用意しました。

▼ キズナメディア
・ 月間250万ユーザー!本気志向のママとパパにリーチ可能
・ 世帯年収800万円以上のユーザーシェア66.6%
・ 世帯年収1000万円以上のユーザーシェア42.8%
・ 共働き世帯74%以上

▼ キズナクオリティ
・ 保育士、医師、栄養士など的確なキャスティングが可能
・ ママからの信頼が厚いママインフルエンサーも人気
・ 総勢50名以上の専用ライターが記事を制作
・ エムスリー社と提携し、医療・健康系コンテンツは医師監修

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▼目次
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1. PR動画について
・ 動画広告の市場推移
・ 動画広告の効果
・ 動画の活用事例
・ クロスメディア・ワンコンテンツ
・ インタラクティブ動画

2. PR動画のプラン紹介(制作費・詳細)
・ 動画広告
・ 動画+グラフィク+記事 1セット
・ 動画広告(インフルエンサー)
・ インタラクティブ機能
・ LIVE配信番組
・ LIVE配信番組+メディア発信
・ 簡易製品紹介動画
・ 製品紹介動画
・ インフォグラフィック動画
・ インタビュー動画
・ 料理動画
・ 動画記事広告
・ SNS広告配信
・ 動画バナー配信
・ キャスティングオプション

3 キズナについて
・ キズナのポイント
・ インサイトデータ
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タイアップ動画や動画マーケティング、
またYoutubeやインスタグラム、Twitterに利用する動画をご検討の際は、
ぜひ本資料をご参考いただければ幸いです。

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資料更新日:2021/07/08

商品やサービスの価値を伝えるためには、
機能面以外においても他社との差別化が必須になってきています。

しかし、事業・売上を担う担当者は、
どうしても「商材の魅力・強み」を語ってしまいがちです。
また、ビジョンや商材に込めた想いをまとめても、
社会情勢やニーズを無視した内容では受け入れられません。

これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを
提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、
心理的なハードルを下げ広告としてではなく、
コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
また効果を出すには、商品の機能やメッセージを訴求するのではなく、
ユーザーインサイトに合った顧客体験を伝える事が重要です。

資料請求を2倍にした事例や、
コロナウイルスの感染拡大で撮影やスタジオでの
感染リスクにも対応できるアニメーションの活用法などもご紹介しております。

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資料更新日:2021/07/07

教えて!gooには家族・友人・知人には相談しにくい「悩み」や、
多くの人の意見を聞きたい「疑問」を抱えるユーザーが訪れます。

800万件以上のQ&Aページに、月間約3600万人(※)が訪問。その閲覧履歴を活用して、
悩みや疑問とそれを解消する商品・サービスを引き合わせるターゲティング広告をご提供しています。
(※)ユニークブラウザ数

キーワードや閲覧履歴からQ&Aページを選定し、そのページに接触したユーザーに広告を配信する
“オーディエンスターゲティング広告”はCPC50円です。


【広告メニュー(2021年7-9月期)のご案内】

<教えて!gooデータ活用メニュー>
・教えて!gooオーディエンスターゲティング(CPC50円)
・教えて!goo編集タイアップ

<ドコモユーザーデータ活用メニュー>
 教えて!goo オーバーレイ動画 ドコモユーザーターゲティング

<goo/OCNトップページ広告>
・【PC】goo/OCNトップビルボード(imps課金)
・【PC】goo/OCN トップスポンサーシップ(imps課金)

<その他>
・OCN会員向けに610万通一斉配信!「OCNとくするメルマガ」
・女子中高生向け分散型メディア「repiiii」

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資料更新日:2021/07/07

Instagram公式アカウントの運用代行・サポートをします。
抱える課題に対しスピーディーにPDCAを回していき、 公式アカウントの運用を最適化していきます。

▼課題例
・公式アカウントのフォロワー数を増やしたい
・商品の認知を拡大したい
・公式アカウントから販促につなげたい
etc...

▼実施概要
・投稿クリエイティブ(制作・画像含む)の制作・インサイト分析
・投稿戦略の立案
・投稿ディレクション
・月1回のレポート提出

※運用自体は最低3ヶ月~から対応致します。
※上記以外の内容をご希望の場合、別途ご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/07/05

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

<媒体概要>
■"おうちのなか"をもっと前向きに楽しみたい20代〜40代女性を中心に月間1000万人にリーチ
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。

<サービスの特徴>
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
 ∟SNS総フォロワー106万
 ∟月間動画再生回数4500万超
 ∟サイトPV35万超
 ∟25歳〜44歳女性の割合63%
 ∟子持ち世帯の割合51%
 ∟共働き世帯の割合61%

<提供商品>
■タイアップ動画広告:200万〜
■タイアップ記事広告
■生活者インサイトリサーチ(アンケート調査/モニター施策等)
■各種キャンペーン
■インフルエンサータイアップ広告(サンプリング/イベント派遣等)
■ウェビナー/ライブ配信/イベント/コンテンツ制作/取材撮影

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資料更新日:2021/04/27

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 ■マスプロダクトメーカーにおける「顧客理解」の課題■
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わかったようでわからない、こんな「顧客像」をベースにマーケティングをされていませんか?

 -不鮮明な顧客像、顧客群
 -実在しないキラキラ過ぎるペルソナ
 -記憶だよりのユーザ調査


曖昧な顧客理解のままでは、マーケティングの精度が高まらないばかりか、以下のような停滞を産んでしまいます。

 -平均的な仮説しかでてこない
 -競合と差別化ができない
 -確信をもったマーケティング判断ができない


このような課題を解決する、とがった仮説が発見できる「N1分析」に注目が集まっています。


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 ■N1分析のメリット■
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 -N1のファクトから、際立った顧客を徹底的に分析できる
 -顧客のペルソナの解像度が上がる
 -新たなインサイトやとがった仮説が見つかる

このような充実したN1分析には、データの「濃さ」と「自然さ」が重要です。

N1に最適な購買データとして、生活者の購買データを網羅的に自然にあぶりだす
【家計簿レシートデータ】の活用方法をご紹介しています。


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 ■本資料でわかること■
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1.マスプロダクトにおける「顧客理解」の課題

2.今注目の顧客理解を深める「N1分析」とは?

3.実践企業インタビュー(カルビー株式会社様)

4.充実した「N1分析」を可能にするデータとは?

5.「N1分析」事例|顧客の特徴や違いがここまでみえる!

6.N1分析の最新手法|バーチャルデプスインタビュー

7.バーチャルデプスで調査の"ウソ"や"ムダ"を排除する

8.事例|日用品メーカー様の実施例

9.顧客分析での仮説をABテストで効果検証

10.IDレシートデータのご紹介

11.他のデータとレシートデータのちがい

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資料更新日:2021/03/10

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブの通年大人気企画「リーチ最大化企画」
2021年度版をリリースいたしました!

【実施内容】
① 雑誌『レタスクラブ』での2Pタイアップ
② WEB「レタスクラブ」へのニュース記事掲載
③ 都内10万部の新聞折込 & チラシアプリShufoo!への掲載
④ 交通広告媒体「メトロビジョン」への動画掲出
以上が一気に実施できるお得なパッケージでご用意しています。

さらに、WEB強化オプションも実施可能!
★LINEダイジェストスポット配信で+50,000PV
★Instagaramフィード広告
★人気主婦インフルエンサー「WEBレタス隊」による体験記事

雑誌編集部が手掛ける、主婦のインサイトをつかむコンテンツ制作と、
幅広い媒体での拡散強化が魅力の企画です。
通常版の「リーチ最大化企画」と合わせて、この機会にぜひご検討ください!

※対象は、2021年4~2022年3月発売号の雑誌「レタスクラブ」へのご出稿セットです。

詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/04/13

【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。

通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。


【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。

□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。

□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。

□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。

【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…

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資料更新日:2019/08/07

「HRプロ」は2007年10月にサービスを開始した日本最大級の人事ポータルメディアです。
日本の優良企業人事担当者約7万3千人を会員組織化し、当該分野のサービスをお持ちの企業様と会員をつなぐマッチング機能を備えています。

<日本最大級人事ポータルサイト「HRプロ」特徴>
●約50%が従業員500名以上、約50%が500名以下:大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能
●会員の約25%が部長以上、約50%が課長以上:意思決定キーマンにアクセス可能

<サイトインサイト(オリジナルLP)企画の特徴>
日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」内に貴社オリジナルサイトを作成・掲載するほか、
貴社サービス・お役立ち資料などの情報露出を最大化し、サイト内でのブランディングを強化。
また、充実したオプションにより、年間を通じて人事のリード獲得が可能となります。

<3つの入口からリード獲得>
【サービス情報(資料請求)】【セミナー申込】【資料ダウンロード】
上記3つの入り口からリード獲得が可能

≪サインインサイト企画内オプション実績事例>
【アンケート調査(大手飲料メーカー様)】獲得したリードから1回のセミナーで20名集客し4件商談化
【単独メール(研修会社様)】240件企業人事リードを獲得

そのほか実績多数。お気軽にお問い合わせください。

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インサイトレポート『ハルメク読者の介護の実態』

資料更新日:2018/02/26

「ハルメク読者満足度アンケート」にて、“介護”に関する調査を実施。
現在、介護をしている読者は5人にひとり。一方、今後の介護の可能性は、
4人に3人が「ある」としており、“介護は他人事ではないと感じている” と
いう実態がみえてきました。
(株式会社ハルメクには”生き方上手研究所”という調査部門がございます。今回は介護に関するレポートをお届けいたします。)

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資料更新日:2021/07/19

3ミニッツのソーシャルメディアマーケティング支援は、「戦略設計」「コンテンツ企画「動画制作」「分析改善」「インフルエンサーマーケティング」などトータルでご支援しています。

■3ミニッツのインフルエンサーマーケティング
この時代の生活者はどんな悩みを持ち、何を想っているのか。
何に影響を与えられて日々の生活を過ごしているのか。
これらのインサイトに自社サービスを通じて常に向き合い、蓄積したデータや感性情報を基点に企業が持つ様々な課題の解決をご提案しています。決してSNSのフォロワー数やエンケージメントという数値だけでなく、インフルエンサー本人やフォロワーのインサイトを理解した上でのプランニングを大切にしています。

■以下のような企業さまにおすすめです。
・本質的に自社の課題解決につながるインフルエンサー施策を行いたい
・企画全体のプランニング、効果検証もしっかり行いたい
・PR投稿だけではなく、ライブ配信など幅広い提案と知見がほしい
・Z世代〜ミレニアル世代に強みをもった支援会社に依頼したい

■3ミニッツ支援実績例(敬称略)
花王株式会社、オルビス株式会社、ロート製薬株式会社、株式会社コーエン
ほか、
・国内大手消費財メーカー様
・外資大手化粧品メーカー様
・国内D2Cアパレルブランド様
・国内大手製薬会社様
・外資系ホテル様
ほか多数

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資料更新日:2021/07/13

◆ソリューション概要◆

コンテンツマーケティングといえば、オウンドメディア記事施策を思い浮かべるのではないでしょうか?

実際にオウンドメディアを運用している現場からは

・効果が実感できない
・お問い合わせになかなか繋がらない
・記事を作る費用と効果が見合わない(費用対効果が悪い)

などのお声を頂くことが多数ございます。

実は盲点があります!

オウンドメディアから「お問い合わせ」を期待するのは、そもそもの誤りです。

センタードは
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・潜在層にリーチする既存のオウンドメディア記事施策

・「お問い合わせ」に繋がる顕在層向けのコンテンツマーケティング
--------------------
にて、

【費用対効果を意識したCVに繋がる2種類のコンテンツマーケティング】をご提案致します。


◆サービスの特徴◆
-----------------------------
① オウンドメディア記事施策のみならず、サービスコンテンツ増強施策もご提案

② 制作機能も有している当社なので、コンテンツの企画、実装まで一気通貫で可能。

③ オウンドメディア記事施策では、CVを意識したライティングが可能。

④ キーワードの検索ボリュームに加えて、ユーザーインサイトも鑑み、キーワード選定、記事作成を実施。
-----------------------------

センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
集客数の増加に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!!

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資料更新日:2021/07/06

【事業会社の広報、マーケティング、デジタルご担当者様におすすめ!】

PRのDX推進は進んでいますか?
2021年は本格的な”DX元年の到来”と叫ばれる中、
長らくアナログ状態だったPR業界も例外ではありません。

PR効果を広告換算値のみに委ねてきたこれまでのアナログ状態のPRに代わり
デジタルデータの数値にもとづいた運用サービスをご提案します!
最短4週間〜でお取り組み可能なので、今すぐ改善したい!というご要望にもお答えします。

■こんなお悩みありませんか?
・広報活動を行なっているが、どれくらいの成果が出ているのかわからない
・データに基づいたPRやマーケティングを行いたい
・自社と競合の現状や生活者のインサイトを把握したい
・ウェブサイトをゴールとしたデジタルコミュニケーションの設計に課題感を感じている

■本サービスで出来ること
・デジタル分析調査による戦略・戦術設計
・メディア記事掲載(オーガニック、タイアップ含む)
・メディアアプローチ=30~40メディアへアプローチ
・メディア露出=1~2メディア確約
・レポーティング など

■運用フロー
①〜④まで、最短で4週間で実施可能です。
①ヒアリング
 └現在のPR活動やデジタル施策の状況や貴社の競合情報をヒアリング。
②分析のレポート
 └ヒアリング内容を元に、3C分析やサイト流入、キーワード傾向のレポートを提出。
③ご提案
 └分析結果が示す課題からPR活動の戦略設計に反映。具体的な施策のご提出。
④レポート
 └実施内容のレポーティングし、PDCA運用。

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資料更新日:2021/07/05

大人とは感覚が違い、流行の入れ替わりも早いティーン世代。
常にSNSに触れているZ世代だからこそ、「情報取得」・「発信」・「共有」の方法は、大人とは全く異なる性質を持ちます。

ティーンをターゲットにした商品やサービスを開発する際、
ティーンへ向けたプロモーションをご検討される際に、ティーンの生の声が気軽に聞けなくてお困りではありませんか?

「グループインタビューやアンケートなどの調査よりももっと気軽にティーンの意見を聞いてみたい!」
そんなご担当者様のために、【サブスク型アンケートメニュー】をご用意させていただきました。


★サブスク型アンケートメニューとは★
マイナビティーンズJK・JDメンバー30名がLINEの「投票機能」を使って様々なご質問に答えます。
サブスク型なので、現役女子高校生や女子大学生に月に何回でも質問が可能となります!

画像・文章いずれの質問もお受けできます。
(原則一問一答形式、フリーアンサーでの回答も可能。)


★期間限定キャンペーン実施中★
マイナビティーンズでは7月末までのお申込みに限り、
通常価格よりお得な特別キャンペーンも実施中!!

ご紹介キャンペーンも同時実施中ですので、ぜひご検討ください。


★マイナビティーンズとは★
株式会社マイナビ ティーンズ事業部は、
ティーンマーケットに特化したマーケティング&コンサルティングを専門に行う
ティーンマーケのプロフェッショナル集団です。

“コミュニティマーケティング”に基づく、SNSを中心とした
コミュニケーションの発信元となる流行感度の高いJK・JDメンバーを組織化しています。

ティーンのインサイトを熟知し最適なプランニングと実施・運営を行っております。
サブスク型アンケートメニューの他に、多数調査メニューもご用意しております!


ご興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/06/24

< 対応SNS:Twitter・Instagram・Facebook >
コムニコマーケティングスイートは、SNSアカウントの投稿管理や効果測定にかかる作業を大幅に削減するクラウドツールです。
約1,000アカウントのSNS運用支援を行なってきた株式会社コムニコの知見を詰め込んだ、運用担当者目線の機能が評価されています。

主な機能
投稿:自社アカウントへの投稿ができます。Twitter・Instagram・Facebookに対応。
分析:自社アカウントのインサイト(アナリティクス)分析ができます。Twitter・Instagram・Facebookに対応。
コメント管理:自社アカウントへのコメント・ダイレクトメッセージを管理できます。Twitter・Instagram・Facebookに対応。

----------こんなニーズにお応えします!----------
■ 投稿を予約したい
  Twitter・Instagram・Facebookへの投稿予約ができます。
  投稿作成時はスマートフォンとPCでの見え方をプレビューでチェックでき、テストアップの手間を削減。

■ 複数人で運用したい
  投稿時の承認フロー設定やメモ機能を活用して、チームでの連携をスムーズに。
  作業履歴が自動保存されるので、ミス防止にも役立ちます。

■ 各SNSの分析画面がわかりづらい…
  Twitter・Instagram・Facebookの分析画面を全て同じインタフェースに統一することで、わかりやすくしています。見たい数値だけ、見たい形で確認できるカスタムサマリーもご活用ください。

■ レポートを作るのが大変!
  月次レポートがExcelでダウンロードできるため、レポートを作る必要はありません。
  Excelのレポートに不足している項目は、カスタムサマリーで作成しましょう。

■ 競合と比較したい
  各SNSごとに10アカウントまで、競合アカウントを登録し分析することができます。
  フォロワーの推移や投稿への反応数をチェックし、自社の立ち位置を把握しましょう。

■ コメントの見落としが心配
  メールの受信ボックスのように、受けたコメント(リプライ)を時系列に表示し、未読・既読の管理ができます。コメントへの「いいね」や「返信」も可能。作業履歴は全て自動保存されます。

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資料更新日:2021/06/16

「LACROSSE PLUS」は、低価格から大学生を中心とした2万人のマーケットに様々な形で訴求が可能なラクロス専門メディアです。手軽なバナー広告から選手を用いたタイアップ記事や姉妹サイトスポンサーまで様々な商品ラインナップを取り揃えております。学生アスリートに向けたサンプリングのご要望なども相談可能です。

ラクロスは、2028年にオリンピック競技に追加される可能性が高く、カレッジスポーツとして日本でも人気が急上昇しているスポーツです。当メディアは、人口が約2万人というスモールコミュニティーの中で過去最高20万PV、2.4万UUを記録し、ラクロス界においては確固たる地位を築いています。ユーザーの男女比率は約半々です。SNSでも総フォロワー数1.4万人を誇り、昨年からはYouTubeでの動画配信事業や姉妹サイト立ち上げなど新規事業も拡大中です。

ラクロスコミュニティーは、メンバーのコミュニティ愛が強いことが特徴で、昨年は協会が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトで3日で1000万円以上の支援金が集まり他メディアでも話題になりました。
その中で、LACROSSE PLUSでは、小学生~社会人チームまで全国約300近くのチームの大半と個別でリレーション構築に成功しており、ユーザーとの距離が近いことが強みです。直近で開催した大学生向けのオンラインイベントには650名近くの申込があり、オンラインイベントへの需要が増えている昨今の情勢にも順応しています。

LACROSSE PLUSはメディア事業・チームサポート事業・イベント事業の3つの事業に分かれており、各事業で下記のメディア媒体を活用し、ラクロスコミュニティーの人にとって有益な情報を発信しています。

≪LACROSSE PLUSのメディア媒体一覧≫
・メインサイト
・7つの姉妹サイト(アカデミー、ヘルスケア、図鑑、イベント、チームサポート、キャリア、ウーマン)
・YouTubeチャンネル
・各種SNS(INSTAGRAM・Twitter・Facebook)

ラクロスは、ニッチコミュニティーであるからこそ、ユーザーの量よりも質(特性)にこだわりたい企業にとってはターゲティングのしやすいコミュニティーです。
御社のニーズや希望に応じて柔軟に選択肢を検討させて頂きます。お気軽に資料DL・お問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/08

新チャネルを開拓し売上を拡大しませんか?
Instagramアカウントの運用にお悩みのご担当者様必見!
アルゴリズムの理解とユーザーインサイトを中心とした最適なInstagram運用をご提案いたします。

【BtoC企業が抱える課題】
・広告依存の集客から抜け出したい
・社内にSNSマーケの知見がない
・安定した集客チャネルを確立したい

【サービスの3つの特徴】
SAKIYOMIではアカウントの戦略設計から実行支援までを一貫して支援します。

①圧倒的な運用実績
運用8ヶ月:フォロワー12万
月間リーチ数:960万
月間Webページ遷移数:10万セッション などなど詳しい実績は資料をご覧ください。

②再現性の高い運用メソッド
弊社では累計100以上のアカウント運用支援を通じて、Instagram運用のノウハウをメソッドとして蓄積しております。
アルゴリズムに基づいた独自のメソッドを最大限に活用することで、再現性高くInstagram運用の成果をご提供いたします。
-Instagram専用のカスタマージャーニーマップ
-リーチ〜CVまでのユーザー行動の定義
-CV施策/エンゲージメント施策/インフルエンサー施策の各ノウハウ

③徹底的なユーザー理解
ユーザーのインサイトに基づいた最適なアカウント設計を行います。
-ユーザーがInstagramを使う本質的な理由を定義
-Instagram専用のカスタマージャーニーマップ
-実際のユーザーインタビューに基づくアカウント設計

上記詳細に関しては資料をご確認ください。

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資料更新日:2021/03/19

3rd party cookieが廃止される。
ちょっと小耳にはさんだけど、そこまで影響なさそう…?

それは大きな間違いです!
広告主の広告収益が【平均52%低下する】とも予測され…
RTG配信、最適化された広告配信もできなくなってしまうと言われています。

それじゃ広告打てなくなるのでは?どうしよう…

そんな担当者さまはぜひ、ご一読ください!

「cookieレス」の時代を堂々と迎えられるように、
まず、これまで蓄積していたデータを見直してみませんか?

いままで行っていたユーザーデータの分析、
それは【先入観】【憶測】【固定概念】で固められてはいないでしょうか。

多様性が広がる昨今ではデータ統計は常に更新、変容を繰り返します。
数年前に見つけたデモグラが今でも通用するでしょうか?
常識的な見方で作られたペルソナがマッチするでしょうか?

□■ユーザーデータちゃんと認知しませんか?■□

【Q1】ユーザーデータの認知って?
▼憶測や先入観を排除した透明性のある可視化
▼現状の想定ユーザーとの差異を認識
→ 誤っていたユーザー認知を改める事です。

【Q2】認知ができるとどうなるの?
▼ミスマッチを是正することができる
▼新たな需要の発見、創出ができる

弊社は、デジタルマーケティングの課題を解決するサービスを提供しています。

【サービスの特徴①】
・自社サイト内外で行うユーザーデータの抽出
 →国内最大級の在庫を誇るDSP「Logicad」が有する約4億UBにも及ぶデータ量から抽出

【サービスの特徴②】
・精度の高い分析、セグメント作成で透明度の高い可視化
 →ソニーグループのAI技術で自社サイト外での行動などを可視化し
  スコア分析やファネル作成などにより未知のインサイトを発掘

この分析を行い潜在層の把握をすることで
見えていなかった新たなターゲットへのアプローチ、
最適化された新たな施策を打つ足掛かりにすることができます。

本資料ではサービスの細かい概要や事例をご紹介しております。
上記、少しでも心当たりのある方は、ぜひ資料をご一読いただければと思います。

>>資料の詳細を見る

【EC売上の公式 教えます】小売/美容/ECの認知ならSNSメディア「MATE」

資料更新日:2021/03/12

・EC事業で絶対に覚えておくべき「数式」とは?
・広告の算出と流入をどうやって改善したのか?

そんな疑問を実例付きでご紹介いたします!!


----------------暮らしのアイデア投稿メディア MATEとは?-----------------
◆合計80万フォロワー! Instagram・Webメディア MATE◆
・節約/お得情報系のInstagramアカウントの中でもフォロワー数トップ!
・今すぐ・簡単に実践できる「節約術」「裏技」「暮らしの情報」を発信
・美容・健康・節約に興味を持つ女性をメインに毎日情報を発信
・Instagram/Webサイト/アプリで80万人以上のユーザーにアプローチ可能
・1万いいね!を超える企業投稿実績あり!
・1投稿5,000円から、予算規模に合わせて実施可能!

◆このような企業様にご利用いただいています◆
 ・SNSを活用して新しい顧客にリーチしたい
 ・マーケティング視点を持った提案が欲しい/相談したい
 ・売上向上に効果的なブランディングや認知施策をサポートしてほしい
-------------------------------------------------------------------------

\成果報酬での実施も相談のうえ可能です/
低リスクでSNS上での認知拡大・新規獲得を狙えます!
成果報酬での実施は一定の条件がございますので、ご検討されている方は、お気軽にご相談ください。

弊社は福井県本社のWEBマーケティング会社でして、WEB広告の運用やWebサイト制作、動画制作を主軸事業にしております。
71名のスタッフが在籍しており、クリエイティブスタッフ30名、
マーケティングスタッフ20名以上が日々マーケティング業務を行っています。
現在、北陸でNo.1の実績と規模を保有しています。

運用型広告と違い、MATEが発信するコンテンツに興味を示しているユーザーに直接アプローチできるため、ブランドのファンになりやすく継続的な購買につながります。
さらに、MATE編集部がインサイト抽出から課題解決まで、マーケティングの視点を持ったご提案・PRの改善をスピーディーに行い、数字による効果検証までを一気通貫で代行可能なため、多くの企業様からご好評をいただいております。

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資料更新日:2021/03/11

★こんな方におすすめの資料★
・SNSアカウントの投稿・運用に困っている
・SNS施策の効果を知りたい
・自社のSNS担当の方
____________________________

【Sonorus! (ソノーラス)】とは?
株式会社ディーアンドエムが提供するSocial Media Marketing(SMM)の支援サービスです。
SMMを戦略的に実行をするために現状分析のリサーチ・戦略選定~チューニングまでをパッケージでご提供しています。

_____________________________

【株式会社ディーアンドエム Sonorus! 】の特徴
①データを活用した消費者理解を起点とするコミュニケーション設計

②​SNS担当者の負荷・工数を圧倒的に削減

③毎月のレポート・定例会議で実績と改善策を共有

④特定した課題や企業の目標達成に向けた、SMM以外のマーケティングプランのご提案・実行が可能

_____________________________

SNS施策でお困り事、効果を知りたい方はぜひ一度資料をご覧ください!

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資料更新日:2021/02/03

\Instagram分析なら、連携アカウント数 27,000件以上の「SINIS(サイニス)」/

・スマホでインサイトを確認し、手打ちでExcelにデータをまとめている
・インサイトのどの項目を見ても、どんな分析をすればいいのか分からない
・「もっとこんなデータが取れたらいいのに」と思ったことがある

そんなお悩みを解決するのが、SNSアカウント運用で500社以上の支援実績があるテテマーチが作る、「SINIS」です。

「SINIS」は、Facebook社が提供するデータを利用した、国内初のInstagram分析ツールであり、
精度・信頼性の高い分析結果が得られます。

<<「SINIS」でできること>>
▼ 1. アカウントの「フォロワー数」や投稿の「いいね数」をPCで閲覧できる!CSVでダウンロードできる!
見やすくグラフ化された「フォロワー数」「リーチ」「コメント数」など、7つの指標をPC上で閲覧できます。
そのままスクリーンショットしてレポートとして使えるので、面倒なレポーティング作業も不要。CSV形式でのダウンロードも可能です。

▼ 2. 競合アカウントのインサイトデータを確認できる!
他社アカウントを指定し、「フォロワー数」の推移や、フィード投稿ごとの「いいね数」「コメント数」を閲覧することができます。
他社はどんな投稿をして、どのくらいのエンゲージメントを獲得しているのかを知ることができます。

▼ 3. ハッシュタグを指定してソーシャルリスニングができる!
指定ハッシュタグの「投稿件数」の推移や、指定ハッシュタグ付き投稿の「エンゲージメント(いいね数/コメント数)」が確認できます。
自社サービス名をタグ付けした投稿の数や投稿の内容を収集し、サービスの反響を確認することができます。

▼4. 自社アカウントのファンを発見できる!
また、自社アカウントに対し@メンションしてくれたり、タグ付け投稿をしてくれたユーザーを、投稿頻度などでランキング化することができます。
これがファンユーザーの発見に繋がり、キャンペーン施策立案の参考にしたり、アンバサダー企画の対象ユーザー選定に役立ちます。

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資料更新日:2020/10/12

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※バナーメニューは30万円~、記事タイアップメニューは100万円~のご提供となります。


【メディア規模】
・月間PV:44,400,000 PV
・月間UU:11,200,000 UU

【メインユーザー層】
30-40代のミドルエイジ女性(月500万人が訪問)。
独身・ママ・働く女性

【媒体特性・ユーザペルソナ】
“仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす
ちゃっかり生きる賢い30~40代女性のホンネ情報サイト”
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。

【媒体の強み】
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
体験談や知識人・著名人によるホンネ情報を発信するメディアだからこそ、読者からの信頼を集めています。
ミドルエイジ女性のインサイトを知り尽くした編集部が制作するからこそ、興味喚起ができ、
認知→商品理解→行動までの態度変容を起こさせます。

美容・ヘルスケアタイアップ実績多数。SEO上位実績もアリ。
詳細は資料をご確認くださいませ。

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資料更新日:2020/09/04

事業責任者、マーケティング担当者、商品開発担当者の皆様、下記のような困りごとはありませんか?
・何を知りたいか説明できるが、調査票はどう設計すればいいか分からない。
・一般消費者の意見や動向を急ぎで調べる必要が出てきた。
・海外向けの新サービスを検討しており、海外におけるニーズ、市場規模を把握したい。

「インサイトサーチ」は、低負荷&低価格&短納期&世界100ヶ国以上対応という特徴がある、使い勝手の良い“早くて気の利く” ネット調査サービスです。

■特徴1 |ざっくりな依頼で調査設計
・インサイトサーチを使えば、面倒な調査設計を社内で行う必要がありません。
・調査の目的と主要な仮説をお伝えいただければ、JSPの調査設計のプロがアンケート調査票をお客様の意図を組んだ形で設計・起票します。

■特徴2|最短5営業日でのスピード納品
・インサイトサーチは、ご依頼(契約)から、調査結果のデータ納品まで最短5営業日のスピード納品が可能です。
・1週間以内に判断に必要なファクトを集めたいというニーズにお応えします。

■特徴3|市場調査やコンセプトテストに対応
・インサイトサーチは、パネル調査が可能で、調査目的に沿った回答者群から回答を収集することができます。
・これにより、需要や市場規模を把握するための市場調査や、新サービスの利用意向調査&コンセプトテストなど様々な種類の調査が行えます。

■特徴4|世界100カ国以上での海外市場調査が可能
・海外での市場調査を行いたいというご要望を受け、インサイトサーチは、世界100カ国以上でインターネット調査が可能です。
・弊社が契約しているグローバル調査パネルから条件に合った回答者を選び、ネットアンケートを送信します。

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資料更新日:2020/07/04

デジタルマーケティング施策を通して
他社はどのようにしてリード獲得しているのか?

自社の商品がなかなか市場に広がっていかない。

商品やサービスは良いのに、営業手法に困っている。

このような問題を解決!!

<特徴>

当社サービスは、貴社のデジタルマーケティングを支えるソリューションとして、
データ分析から分析結果を活用したコンテンツ作り、広告配信までワンストップで実施が可能。

クリエイティブコンテンツは営業スタッフやサービス立案者の想いや感覚で作られるケースが
多いですが、本サービスではWebページや広告のデータを活用し、競合動向やユーザインサイトを
把握した上で制作。

その制作物を活用して、B to Bに特化した広告プラットフォームにて配信可能。

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資料更新日:2020/04/28

趣味人倶楽部シニアコミュニティラボは、シニア世代の調査研究、及び、シニアのコミュニティと企業との共創ビジネスの推進を行う機関です。
株式会社オースタンスが運営し、元電通シニアプロジェクトの加藤航平を室長に、東京大学高齢社会総合研究機構の菅原特任講師、村山研究員と共同で調査研究を行っています。
会員34万人を抱える国内最大級のシニア専用コミュニティサービス「趣味人倶楽部」を活用した、下記の3つのサービスを提供しています。

■シニア調査
東京大学高齢社会総合研究機構と連携した質の高い調査と、そこから導かれるシニア世代のインサイトを提供します。

■シニアコミュニティのプロデュース
シニアの方々に向けた情報発信や、新たなコミュニティの立ち上げ、またシニアインフルエンサー等を活用した運用を承ります。

■シニアコミュニティとの共創によるビジネス開発
御社の希望に沿って、コミュニティメンバーへ声掛け。シニア世代と共同で、より消費者の欲求を反映した商品/サービス/事業を開発できます。

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資料更新日:2019/12/09

◆サービス概要◆
オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。

「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。


◆サービス内容◆
【戦略策定・メディア設計】
KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.

【コンテンツ制作】
コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.

【プロモーション・集客】
ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.

【分析・改善】
定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.


◆特徴◆
Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。

専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
お気軽にご相談くださいませ!

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資料更新日:2019/11/05

<Mycommentとは>
人はモノを購入する際に「広告を見る→店舗に行く→商品を選ぶ(買う)→利用する→廃棄する」といった一連の消費購買プロセスをたどります。これまでの調査といえば、これらを点でとらえるものでしたが、Mycommentは消費者が一気通貫で実際に体験しながらデータ取得する、全く新しいリサーチ手法です。一部のお客様からは「遠隔で実施できるWEB定性調査」とも呼ばれています。


~ 一連の体験をもとに、どの時点で何が良く何がだめだったのか ~


<真の購買プロセスが見えてくる>
例えばWEBアンケートで、とあるお茶を購入した方に購入理由を聞いたところ、大半が「なんとなく」と回答したと聞きました。実際よくありそうな回答です。でも本当にそうでしょうか?次回ご自身でお茶を買う際に店頭で考えてもらえば分かりますが、実は答えは「なんとなく」ではありません。必ずと言っていいほどお茶選びには一瞬の迷いや選択理由があります。我々はその一瞬のインサイトをリサーチしています。

<あいまいな過去の記憶ではなく現在進行形の体験>
WEBアンケートは、質問してから回答を得るまでの時間は短いのですが、実は実際の購入や利用から質問に回答するまでの間には、かなりのタイムラグがあり記憶も曖昧です。これでは何を聞かれても「なんとなく」としか答えようがありません。Mycommentでは自然に体験させ、記憶が鮮明なうちに回答しているため、数秒の迷いも含めた購買プロセスなどが明らかになり、店頭で何をどうすればいいのか分からないといった課題にも、具体的な改善策やヒントとなるデータを提供することが可能です。

<消費者をうまくコントロール>
Mycommentでは、購買や消費プロセスを体験する消費者に、あらかじめ覚えて欲しいことや、意識して見て欲しい場所を指示するなど、インサイトをうまく引き出すためにユーザーをコントロールしています。例えば、「店頭でどの商品と迷ったか」「気になったか」を覚えておくよう指示することで、店頭で無意識に行われる自分の行動や思考を言葉にすることが可能となり、店頭での消費者心理を明らかにする際などの多くの課題を解決できます。

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資料更新日:2018/02/09

月刊イベントマーケティング33号(3月31日発行)では、「機能・環境提供+価値共創するスペースのいま」と題して、展示会場、イベント会場・コミュニティスペースに関する特集を企画しております。
 本紙の主な読者層である、イベント主催者・展示会出展者・マーケターの目線で、販促、リード獲得、プロモーション、モチベーションアップ、コミュニティ形成など、目的別にイベント会場、カンファレンス施設、コミュニティスペースなどの選択のポイント、求める成果に最適な会場環境を考えます。 
 イベント主催者、プランナーに聞く会場探しの課題、イベント会場・コンファレンス施設・コミュニティスペース紹介、会場探し・予約サービスの使い方紹介、五輪期間の展示場使用制限/大型会場新設のいまなど、イベントの成果を最大限に発揮するイベント会場のあり方にせまります。

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資料更新日:2021/06/30

『マイナビウーマン』は、人生の分岐点・ライフステージの変化の多い20-30代の働く女性に向け、「様々な人生の選択肢」を提示するメディアです。

16年にわたるメディア運営実績を活かし、女性に向けたプロモーション全般のお手伝いが可能。
<デジタル>
タイアップ記事/SNS広告/アンバサダーマーケティング/閲覧データ活用/アンケート調査
<リアル>
モニターサンプリング、イベント、インタビュー調査、共同商品開発
など、クライアント様のニーズに合わせた幅広いご提案をさせていただきます。

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資料更新日:2021/08/03

<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■株式会社radiko
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■株式会社インサイト
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

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資料更新日:2021/07/07

\オウンドメディア運営にお困りの方、必見の資料です!!/

オウンドメディアのご担当者様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

 「SEO対策をするも、効果が出ない。。」
 「PVが伸びない!!!」
 「社内リソースが足りず、更新頻度が低い…」
 「記事のネタ切れ、、、」
 「ユーザーインサイトが分からず、記事の質に自信が持てない」

マイナビ社は、「マイナビニュース」「マイナビウーマン」「マイナビ子育て」という月間合計2億PVに達するメディアを運営。
1つのメディアで、検索結果3位以内の記事が3,000本以上(*)にのぼるなど、SEOナレッジも豊富です。

そんなメディア運営のプロが、『オウンドメディアの課題解決策と効率的な運用方法』についてまとめました。
ぜひ、皆さまのオウンドメディア運営の参考にご一読ください。

(*)・・・2021年1月時点、ahrefs調べ

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資料更新日:2021/05/25

『働く女性のトレンド通信』は、18年の間、20-30代女性に向けた情報サイト『マイナビウーマン』を運営してきた編集部が発信する、F1層の動向・トレンドが分かる情報集。
ユーザーインサイトをリアルタイムで調査・分析し、 4半期に一度TOPICSを発表しています。

======

日々、編集部がユーザー反応をキャッチしているからこそ作ることができる、
その時のユーザーインサイトに響く記事、連載、特集。
当資料の後半に、タイアップ記事を連動させやすい『編集連載 連動企画』のご案内もございます。
商材ごとに最適な切り口、見せ方をプランナーがご提案します。ぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2018/11/26

日本の優良企業人事担当者約7万人を会員組織化した「HRプロサイト」の広告プランの新サービス「HR DSP」を2018年11月にリニューアルしたサービスとなります。

「HR DSP」では「HRプロ」来訪者に外部サイトで広告配信し、
貴社出稿の効果の最大化を支援します。

本サービスはフルスピード社のオーディエンスデータを活用したデータプラットフォームである、ADMATRIX DSPと連携した事業となっており、「HRプロサイト」来訪ユーザー・類似ユーザーにADMATRIX DSPの配信ネットワークに対しリアルタイムで広告を配信するものです。

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資料更新日:2021/08/03

韓国が大好きな女子に絞って広告配信したいと思っていませんか…?
化粧品、カラコン、美容商材など…


弊社の配信機能であれば、それが可能となります。


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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

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■株式会社テレビ朝日
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■株式会社愛媛朝日テレビ
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■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
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■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■株式会社インサイト
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
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資料更新日:2021/08/03

【濃縮】
セールスシートとしても使える!
協業先も随時募集しております。

《概要》
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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
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<サービスの特徴>
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  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

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∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

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■株式会社テレビ朝日
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■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
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■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
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■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

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資料更新日:2021/08/03

◆静止画広告
◆動画広告
◆インタラクティブ動画広告

上記の中で効果的なのはどれでしょうか?

もちろん、「効果的」といっても何を目的にしているかで変わってきます。
・とにかく、(ターゲティングされた)たくさんの人に見てもらう?
・CTR(クリック率)、サイト遷移率を上げる?
・CPA(コスト)を下げる?

では、それらを最もパフォーマンス高く運用できる"可能性”があるのは、どの方法でしょう?

答えに"絶対"はありません。
ただ、それに近づけるために、最大限の努力をいたします。

自社導入をご検討の企業様。
代理店として協業してくださる企業様。

ご一読いただけると幸いでございます。


【お取引実績】
■株式会社テレビ朝日
■​テレビ朝日映像株式会社
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■株式会社radiko
​■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■株式会社新東通信
■GMOアドマーケティング株式会社
■GMOペイメントゲートウェイ株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■株式会社インサイト
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
​(※順不同)

最近になり、さらに多くのメディア・ナショナルクライアント様とのお取引が増えております。
詳しくは資料最終ページをご覧ください。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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