資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/05/02
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全国の小児科での、子ども患者やその保護者へのダイレクトサンプリングです。
小児科では、治療にあたる子どもたちの恐怖心や不安を取り除くべく様々な工夫をしていますが、
受診を頑張った子ども達へのご褒美や不安除去のためのツールとして活用いただくことができます。
医師や看護師、スタッフ等の信頼を寄せるかかりつけの小児科での手渡しサンプリングとなるため、
信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体です。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
小児科ルートに関しては、小児歯科と同時並行で展開することが多く、
子ども、パパママ、ファミリーといったターゲットに的確にリーチできる希少なルートです。
トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、
効率的で質の高い展開が可能となっています。
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資料更新日:2025/07/02
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「ただ動画を投稿する」では終わらせない。
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資料更新日:2025/03/10
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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週刊文春×文春オンライン
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「医師に訊く病気のリスクと対策」企画は、41万部の発行部数を記録する「週刊文春」のタイアップ記事掲載、月間3億8千万PV超えを誇る「文春オンライン」への誌面転載(1万PV超を想定)で展開する、誌面×WEBのメニューです。
タイアップ記事は現代人が知っておきたい疾患を取り上げ、 最新の治療法やライフスタイル上の留意点などについて、医師や専門家が解説する形式で構成します。
▼訴求したい目的に合わせて記事構成します!
①疾患啓発
②病気や症状についての読者の認知度や理解の向上
③健康や身体に関する悩みに対する共感や治療の後押しとなる記事内容
④読後に医療機関への受診を促すなど、 ターゲット読者を次の行動へ誘うような広告展開
▼ユーザー属性
・週刊文春(40~60代)/文春オンライン(20~60代)
・性別、年齢の比率のバランスがよい属性、健康や体調に関心のあるシニア層
※「週刊文春」は医師がよく読む雑誌Top5にランクイン。一般誌として唯一医療系雑誌と肩を並べて読まれており、 医師からの信頼が厚い雑誌です。
▼タイアップ広告メニューをリニューアルしました!
【週刊文春】媒体を最大限に活用してリーチ拡大を図るパッケージプランの他、タイアップ広告メニューが増えました!
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ぜひ、貴社のPR活動にご活用ください。
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- 【週刊文春×文春オンライン】 医師に訊く「病気のリスクと対策」.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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眼科の患者に向けたサンプリングプロモーションです。
全国に約10,000施設ある眼科をネットワークしたサンプリングプロモーション。
「超近視時代」と言われている現代。
パソコン、スマートフォンの普及や高齢化によって眼科のニーズは高まっています。
幅広い年代が受診する眼科ですが、中高年以上の世代に多い特有の疾病への治療ニーズから、
比較的中高年が多いと言われている診療科です。
眼科でのサンプリングでは、患者から信頼を寄せられる医療従事者から手渡しで配布されるため、
お勧めの商材としてターゲットにインパクトを与えることができ、高効率なプロモーション展開が可能となります。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。
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- 【28-30023】眼科サンプリング250715.pdf
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資料更新日:2023/09/13
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全国の歯科医院のモニター(待合室/診療ユニット)での広告放映です。
待ち時間や麻酔治療中等に放映されるため、患者へ確実にアプローチ可能です。
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- 【28-8570】歯科医院での映像放映(サイネージ).pdf
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資料更新日:2023/05/02
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全国で展開する歯科のうち、小児歯科に力を入れる医院での、
子ども患者やその保護者へのダイレクトサンプリングです。
小児歯科では、治療にあたる子どもたちの恐怖心や不安を取り除くべく、様々な工夫をしていますが、
受診を頑張った子ども達へのご褒美や不安除去のためのツールとして活用いただくことができます。
歯科医師、歯科衛生士、歯科助手および医院スタッフといった
信頼を寄せられる方からの手渡しサンプリングのため、
信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体です。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
小児歯科ルートに関しては、小児科と同時並行で展開することが多く、
子ども、パパママ、ファミリーといったターゲットに的確にリーチできる希少なルートです。
トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、
効率的で質の高い展開が可能です。
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資料更新日:2025/07/23
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◎ 全座席のポケット等に搭載(普通車自由席も含む)
◎ 独自の取材記事を掲載(現地を取材して制作)
◎ 1988年から発行継続(38年目の高い認知度)
JR東日本の新幹線(東北・山形・秋田・上越・北陸)の普通車・グリーン車・グランクラスも含む全座席に搭載し、自由に閲覧いただけ、持ち帰りも無料です。
東日本地域の歴史・文化・伝統・食・芸術など、さまざまな視点から魅力を紹介。
創刊から38年目を迎え、特に東日本エリアでの知名度は高く、移動中に手に取り、閲覧をいただく中で、次の旅行・行動を考えるきっかけとなっています。2024年5月号より、東日本エリアの魅力に加え、JR東日本グループの社会課題への取り組みを伝える連載がスタート。自治体や学校にも送付しており、広く閲読いただいています。
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資料更新日:2024/04/17
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医療新聞社は独自調査による主要疾患の手術・治療実績の病院ランキングや名医リストを収載した『名医のいる病院2024』等の「名医シリーズ」を発行する医療専門のメディア会社になります。
2023年12月からWEBサイト「医療新聞DIGITAL」の本格展開を開始しており、2025年問題が迫る中、その課題解決にむけて、2024年3月から「在宅医療」のコンテンツ配信をスタートしています。
主なところでは、以下のシリーズになります。
●連載:在宅医療 北から南から
・在宅医療現場の第一線で活躍されている医師によるリレー形式による連載コンテンツ。
・在宅医療の認知浸透を図るとともに、在宅医療を検討したい患者様とそのご家族様に、在宅医療を知っていただくことを目的にしています。
●書籍転載:本人の意思を尊重する意思決定支援
・「在宅・介護」関連の売行良好書からシリーズにて一部転載し、在宅医療に関する啓蒙、認知浸透を図ります。
・在宅に関連する医療従事者および在宅に関心がある一般生活者向け
現状のサイトのユーザ属性から来訪者を分析しますと、在宅に関心がある医療従事者が3割、一般生活者が7割となっており、そのようなユーザ層に対してサービスや商品を訴求したい医療機関または企業さま向けの内容となっております。
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- 医療新聞DIGITAL_media guide_20240406_在宅・介護.pdf
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資料更新日:2024/02/26
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2024年度媒体資料
御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。
■ユーザーの健康状態に沿った提案
・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策
・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発
・出産前の妊婦や親子への健康啓発
■行動転換率85%の理由
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
■選べる診療科目
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【オアシス株式会社】プロモーション媒体資料_2024.pdf
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資料更新日:2024/01/04
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6~8月「熱中症対策」企画リリース!
病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。
熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。
■購買転換率20%※の理由
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
■選べる診療科目
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。
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- 【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf
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資料更新日:2023/09/14
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自社の商品・サービスを知らない層への認知拡大・知名度拡大を!
医道の日本社オンラインは、予防医学、健康維持の領域におけるヨガやリハビリ、
トレーニングなどのトータルヘルスケア情報など発信中です!
【ターゲット詳細】
鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師・医師・薬剤師・看護師
ケアマネジャー・理学療法士・カイロプラクター・整体師など
【年齢】
25~44歳が半数以上
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医道の日本社で年4回発刊されるカタログです。販売員がセレクトしたユニークな商品や
弊社オリジナルブランド「CIANA」など治療家のみなさまに役立つ商品情報が満載です。
掲載アイテムは2000点以上!読者層も治療家の方が多いため、業界にアプローチした広告提案が可能です。(誌面掲載、チラシ同梱、商品同梱広告)
【ターゲット詳細】
鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師・医師・薬剤師・看護師
ケアマネジャー・理学療法士・カイロプラクター・整体師など
【年齢】
40~50代がメイン
治療家だけでなく、受付や経理といった治療院スタッフも購読利用しているケースあり
【平均購入単価】
約15,000円(セール時)
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