炎上補償サービスとは
炎上補償とは、ネットでの炎上(非難や批判などが収集つかない状況)による損害を回復することです。
保険会社と提携している炎上保険とは異なり、Webリスクコンサルティング企業による自社サービスがあります。
炎上補償サービスの資料一覧
検索結果:2件の媒体が見つかりました。

資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2020/08/27
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■■ネット炎上補償サービスとは■■
・ネット上に投稿された「炎上」してしまう恐れのあるキーワードを24時間監視します。
・危険性が高い情報が発見された場合、専任担当者がリスクを調査、分析、随時報告。その後の解決策のご提案やサポートまで一括して行います。
・Twitterや口コミサイト、掲示板、ブログを含むWebサイト、検索エンジンに表示される予測キーワードもすべて監視!
・情報が拡散されて「炎上」してしまう前に鎮静化を行います。
・万が一、「炎上」してしまった場合は謝罪、対応方法のコンサルティングから、再発防止のためのコンサルティングまで行い被害を最小限にとどめます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/05/21
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【炎上補償サービス】は担当者による目視と弊社独自のシステムで24時間ネット上をモニタリングし、
万が一問題が発生したときの対応方法までコンサルティングするサービスです。
平成29年度総務省の「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」によると国内全体の71.2%がSNSを利用していることがわかっています。
ネットを利用する人々が年々増加していく中で、不用意な書き込みから誰しもが被害者、加害者になりうる社会になっているのです。
早期対応し、リスクを最小限に抑えるためには「炎上補償サービス」が効果的です。
①監視
法人様に対してのネガティブな投稿・情報を監視いたします
②緊急アラート報告
危険性の高い投稿は発見次第、ご報告いたします
③レポート
毎月、投稿内容をまとめたレポートをお送りします(ご要望に応じて週次・日次のレポート送付も可能です)
④分析
過去3,300社以上(2018年11月現在)の取引実績、年間1,000件以上の炎上分析事例に基づいて
投稿された情報のリスク調査、分析をおこないます
⑤コンサルティング
分析結果から投稿への対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを行います
【主な導入理由】
・自社で目視監視はおこなっていたが、人件費削減のため導入を検討。
・既に他社で監視サービスなど利用していたが、費用対効果を考えて乗り換え。
どんなに対策をおこなっていても、炎上するときは炎上してしまいます。肝心なのは炎上後に適切な対応をとることです。
弊社では、専任担当による炎上後のコンサルティングによって企業のイメージアップに繋げます。
この機会にぜひ一度ご検討頂けると幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 炎上補償サービス概要資料.pdf(1.70MB)
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