看護師雑誌 広告媒体の資料一覧

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資料更新日:2023/06/21

■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します!

【媒体概要・コンテンツ】
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して
分かりやすい情報を隔月でお届けします。

また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。


■お取り寄せECサイト『MERRYNA』も運営しているため、グルメ・レシピ紹介が毎号特集。

■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。


【読者層】
40代(28%)50代(33%)60代(18%)
女性:87% 男性:13%


【配布・郵送エリア】
日本全国

【配布方法】
1.コメディカルワーカーへの手渡し(約30,000部)
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による
 直接の手渡し 

2.定期郵送読者(約9,000部)
 コメディカルワーカー70%、その他30%

3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置(約6,000部)

【上記以外の情報誌の入手方法】
・情報誌『めいぃさん』に添付する定期郵送はがきをポストに投函。
・めりぃさんアプリから定期郵送を申し込まれた方。
いずれも、偶数月10日にご指定の場所に無料にて郵送します。

【広告形態】
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。
・同封チラシは12円/部。

ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/06/05

当社は1997年創業の医師(看護師)の人材紹介,転職支援・キャリアコンサルタント会社です。
(会社案内ファイルを参照ください)

2019年度より当社が保有する医師や医療機関関係者(病院長、理事長、事務局長、総務人事担当者等)、研修医、医学部生(4~5年生)をターゲットにした雑誌、イベントWEB等のオリジナルメディアにおきまして、各種企業様からの広告ご出稿やイベントへの出展を募ることになりました。

当社オリジナルメディアは、

・「ドクターズマガジン」⇒医師・医療関係者向け月刊誌 毎月約65,000部発行(広告掲載・同梱等)
・「民間医局」⇒転職を中心とした医師向けキャリア支援サービス事業 登録会員数 約163,000名(WEB他)
  ダイレクトメール配信 (※実施において審査・適用条件等有)
・「民間医局コネクト」等弊社運用サイト オンラインメディア(適用条件等有)
・「レジナビ」⇒全国の医学部生(5、6年生)、研修医向け就職支援サービス事業 会員登録数約20,000名
(イベントには年間で全国の医学生約10,000名と、全国の医師・医療関係者約15,000名が参加
 2020年よりオンラインでも実施中)
・「民間医局ポータル」全国の主要大手医療機関と直接・定期的接点のあるオンラインメディアで、TOPページでの
  広告バナー掲載(別途資料参照ください)
・「民間医局リサーチ」⇒医師・医学生を対象にしたアンケート調査(別途公開中)

歴史と信頼あるメディカル・プリンシプル社のメディアは、医療関係をはじめ多様な業種の広告宣伝・PRなどにご活用いただけます!別添のメディア紹介資料を是非ご参照ください!

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資料更新日:2024/06/14

雑誌『からだにいいこと』は、
創刊から20年を迎えた、“30代からのココロとカラダ応援マガジン”です。35歳からの「健康でなければキレイでいられない」と気づいた女性のための健康情報誌として、医師や専⾨家の監修のもと、読者視点を重視する⼀貫した編集⽅針が特徴です。プチ不調が気になる30代、更年期に揺れる40代、 エイジングが気になる50代に「⼿間や時間をかけずに気軽に試せる健康情報が得られる」と⽀持されています。

『からだにいいことWeb』は、
雑誌『からだにいいこと』から2018 年11⽉に⽣まれたWebメディアです。「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という 30代〜50代の⼥性のニーズにこたえる情報を発信。2021年6⽉28⽇ にサイトリニューアルし、「きれいになる」「元気にな る」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」の5つのカテゴリーで、ユーザーに役⽴つ健康情報を発信しています。

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【からだにいいことができること】

●特集連動企画
本誌特集ページの内容に合わせて企業様の商品やサービスを紹介するタイアップページを設けます。
<例>「腸にいいこと」「歯にいいこと」「糖質オフにいいこと」

●読者参加型企画
読者組織「からだにいいことアンバサダー」を活用したタイアップ企画など。
<例①>企業様の商品やサービスについて読者参加型の座談会を実施。その様子をタイアップページで活用、ヒアリングデータを企業様の商品開発のヒントにご活用いただく
<例②>読者へ向けてサンプリングを実施後、アンケート調査を行う 等

●インフルエンサー起用起用
管理栄養士・看護師・美容家・料理家など、専門的なスキルと発信力の高い著名人を起用し、
企業様の商品やサービスを試している様子をタイアップページ化します。

●付録
DVDや冊子、商品を付録として展開することも可能です。

●その他
調査、商品開発、PRプランニング、イベント・セミナー企画運営、薬事法等の表記・表現等チェック、各種コンテンツ制作(冊子・パンフレット、定期刊行物などのプリントメディア、書籍、店頭POP、ファクトブック、Webページ、Web記事、SNS用投稿コンテンツ、動画、Instaライブなど)

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資料更新日:2024/02/07

看護師向けの専門雑誌として、
創刊40周年を迎えた「ExpertNurse(エキスパートナース)」が、
新たにwebメディア「エキスパートナースweb」を開設します(2024年3月開設)。
長年の出版活動で培った医療従事者からの信頼をもとに、
主に看護師を中心とした医療従事者全般にとって、
業務で役立つ価値あるタイムリーな記事を無料でお届けいたします。
冊子での信頼と、webでの速報性・拡散性の両面を生かし、
様々な製品のプロモーションや、マーケティング施策にご検討ください。

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資料更新日:2024/02/07

今の時代を働くナースに必要な知識を届ける
[月刊誌]エキスパートナース(ExpertNurse)です。
正しい医学知識を看護師に提供する媒体として創刊から長年の信頼もあり、
病院で働くナースにとっては圧倒的な知名度を誇る雑誌媒体です。
発行・発売の照林社は小学館グループに属しているため、
全国4,000件以上の一般書店で販売されていることも他の医療系専門雑誌とは異なります。
医療系教育機関、病院、施設等での定期購読も多く、学内、病棟内での高い閲覧性も特長です。

雑誌の内容は基礎医学的な内容から、看護師のケアをサポートするコツ、テクニックや、
新しい治療方法の紹介、ナースの生活に寄りそう内容など、
全医療系職種の中で最大数(資格取得者160万人、病院勤務者100万人以上)を誇る
看護師にとって日常の業務の中で身近な話題をご紹介しており、
広く商品、サービスを看護職に対して告知するための媒体としてご活用いただけます。
正確な医学的根拠、公平性が担保された内容であれば、記事広告も得意にしていますし、
誌面と連動したコンテンツ(動画や別刷り媒体など)の制作にも対応できます。
また、2024年3月よりWEBメディアも開始しますので、WEBとの連動もご相談ください。

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資料更新日:2024/01/17

診療所で、こんな冊子を見たことはございませんか?


送付を希望している約30,000院の診療所に、年4回発送している、季刊の【健康情報誌「こまど」】。

2008年創刊の、TopオピニオンDrの監修に基づいた、診療所の待合室用の冊子です。

全てのページにイラストを多用した、読みやすく、わかりやすい健康情報誌で、
全国の「医療関係者+患者さん」にリーチが可能です。



また、「こまど」と一緒に送付している【医療関係者向け「こまど通信」】では、
タイアップ記事広告にて、製品プロモーション等が可能です。


上記2誌と合わせて【クライアント様のプロモーション資材】を同梱
しての送付もご活用頂けます。


国内 約10万院の診療所の約30%をカバーする弊誌を使って、
製品の周知等に、是非お役立て下さいませ。

●読者層
診療所(クリニック)医師(ドクター)、看護師(看護婦)、医療関係者(医療従事者)、患者さん、シニア層、富裕層、製薬企業、中小病院、日本医師会 等

●マッチする商材(取扱実績)
医薬品、医療機器、健康機器、医院承継(クリニック承継)、医療系人材募集、ワイン、高級羽毛布団、マインドフルネス、シニア向け商材 等

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資料更新日:2022/10/25

医療経営士応援マガジン。病院は専門職の集合体という組織上、各部門は自らの都合を優先する“部分最適”の活動に陥りがちです。

こうした状況を改善するため、医療経営士には専門知識を駆使し、各部門に働きかけながら“全体最適”の経営につながる組織横断的な活動が求められます。

『月刊 医療経営士』は医療経営士の活動事例をもとに日々の仕事に役立つノウハウを提供するとともに、現場を動かすうえでボトルネックとなるさまざまな問題解決につながる情報を提供する、現場での実践力向上を目指す医療経営士のための医療経営士応援マガジン。 誌面を通じて「プロデューサー機能」「コントローラー機能」「モニタリング機能」を果たし、病院改革を推進できる医療経営士の育成を担っていきます。

◎弊誌のポイント

【Point1】現場視点にこだわった、ワンテーマの大特集主義

【Point2】現場で活躍している医療経営士をどんどん表舞台へ!

【Point3】医療経営士の実践的な実務スキルアップを応援!

【Point4】医療経営士としての社会性・人間性を高める

◎医療経営士とは

医療機関をマネジメントする上で必要な医療および経営に関する知識と,経営課題を解決する能力を有し、実践的な経営能力を備えた人材です。

長らく“経営不在”と指摘されてきた医療界において、「医療経営士」は、これからの医療現場を担う重要な人材と位置づけられます。

医療経営士合格者の累計(令和2年8月現在)
◆ 1級 :88名 ◆ 2級 :1,903名 ◆ 3級 :19,201名

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資料更新日:2022/10/24

最新医療経営PHASE3は病院のマネジメントに役立つ内容を追及してきた、わが国で最も歴史ある医療経営専門誌です。1984年の創刊以来、数多くの病医院(病院など)の理事長・院長・事務長などの経営層の読むオンリーワンの専門誌としてご愛顧いただいております。

◎弊誌のポイント

医療を「行政主導の公的サービス」の枠内にとどめず、成長の可能性を秘めた一大産業として捉え直し、病院経営に欠かせない、新しい医療を提案・実践する人(医師・看護師・事務職など)や技術、その源となる発想、情報を届けます。

【Point1】地域や企業とともにつくる「新しい病院像」を見せます医療を「行政主導の公的サービス」ではなく可能性を秘めた一大産業として捉え、地域づくりや新たな産業創出にかかわる「2025年以降」の病院の姿を提示します。

【Point2】リーダーのオピニオンを掲載 激動の時代を生き抜くヒントに病院にとどまらず、企業人や地域住民などを含めた、新しい医療を実践するリーダーの経営観、問題意識を取り上げ、病院経営に新しい風を吹き込みます。

【Point3】医療事業の展開に必要な業界動向を届けます先進的な取り組みを行う自治体、有力病院グループなど、医療事業に必要な情報となる行政や業界動向のほか、医療界のタイムリーな問題などもレポートします。

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資料更新日:2024/02/02

2019年1月、『呼吸器ケア』は新たなステージへ。
超急性期から生活期の呼吸ケアに携わるすべての人のために、
診療・看護・リハビリを総合的に取り上げる専門誌として新しく生まれ変わりました。

『Respica』とはRespiratory Careを縮めた造語。
その語感から、スキル・知識を「磨く」「輝かせる」ための専門誌というイメージを醸成します。
ICU、病棟、外来、訪問・在宅の看護師や医師、臨床工学技士、
理学療法士が領域・職種の垣根を越えてつながるための場を提供していきます。

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資料更新日:2024/02/02

消化器にかかわるすべての病棟看護師のための専門誌『消化器ナーシング』。

解剖、疾患、治療……学ぶことの多い新人ナースには、気楽に相談できる“身近な先輩”として、
新人指導に悩む先輩ナースには、指導のコツを学べる“助っ人“として、
あなたの「知りたい」知識をとことん提供します。
消化器外科・内科・内視鏡のすべてが学べる『消化器ナーシング』で、
あなたのケアをブラッシュアップしませんか?

消化器外科の術前術後看護において特色のあるものとして
ストーマケアまた関連機器を含めたドレーン類やルートの管理、創傷ケアなどがあげられます。
特にストーマ装具やドレツ シング材などの選択においては
看護師が非常に大きな役割を果たすことから、関連商品の PRには最適の媒体です。

消化器内科では内視鏡治療・化学療法などの治療後のケアが主であり、
消化器内科病棟・内視鏡室・血管造影室の看護師向けに、
内視鏡関連の器具・器械・ 洗浄用品、カテーテル治療関連の商品、
抗がん剤など化学療法関連の商品もPRできます。

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資料更新日:2024/02/02

日々手術室で「一歩ずつでも前進したい!」とがんばるオペナースに寄り添い、全力サポート!
手術看護で必須な知識・手技を、根拠(理由)とともにイラスト・写真たっぷりに解説。
「わからない!」「困った!」を徹底的に解消します。

基本を知りたい方はベーシック特集から、もっと上を目指したい方にはレベルアップ特集、
管理者・認定看護師の方には連載で他施設の情報や各診療科の最新情報を。
どの層の「知りたい!」にもがっつりお応えします。

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資料更新日:2024/02/02

「管理」にしばられず、より良い病院作り、病棟運営を行うためには、
マネジメント力、ビジネスマインドが必要です。
『ナーシングビジネス』は、看護師長、看護部長などの看護管理職者が現場で困っていること、
知っておきたいことに応える情報を厳選してお届けします。

看護師長と看護部長が一緒になって目指すべきマネジメントのかたちを共有し、
前進するための情報源としてぜひ『ナーシングビジネス』をご活用ください!

医療現場の運営の要となる管理職クラスのナースに、
ビジネス的な視点からの最新 情報を提供します。
新しい資材・機器・設備の導入提案、勤務表作成ソフト、
ラダー支援や病床管理システム、電子力ルテシステムなどのPRに最適です。

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資料更新日:2024/02/02

『眼科ケア』は、眼科の看護師、視能訓練士、スタッフの「知りたい」に応え、
レベルアップをサポートします。
眼科の疾患、治療、検査、ケアなど、現場で必要な知識はもちろん業務のコツやポイントを、
とことんわかりやすく、読者のニーズを元に「現場発」でお届けします。

おもな読者である視能訓練士や看護師、眼科スタッフは、検査や点眼指導に関わっており、
機器や薬剤の選択に対して大きな影響力を持っています。
本誌では薬剤や 機器をテーマとした特集を多数取り上げておりそれらを紹介しています。
スタツフ教育用に多くのクリニックの院長にもご購入いただいており、
該当商品PRに格好の媒体です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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