資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/08/20
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人流アナリティクス®とは
人流アナリティクス®は、リアルタイムに「いつ」「どこから」「どのくらい」人が移動しているかを把握できる、最新のクラウドベースの人流分析サービスです。独自に統計処理された8,000億レコード以上の位置情報データを活用し、直感的な操作で人の流れを可視化できます。このサービスは、エリアマーケティングや販促活動の精度を高めるための強力なツールです。
<主な機能>
・来訪者出発圏比率:分析地点への来訪者が徒歩圏や自転車圏など、どの範囲から来ているかを簡単に分析・比較可能。
・来訪者エリアのデモグラフィックデータ:年収や世帯数など、ターゲットの属性を把握することで、より効果的な販促活動が可能。
・任意の分析地点(POI)の設定:月額1万円(税別)で最大10地点の設定が可能。追加の地点もオンラインストアで購入可能です。
・データダウンロード機能:視覚化された人流データをダウンロードし、他のシステムやBIツールでも活用可能。
■人流データの強み
このサービスは、広範囲なメッシュ分析では難しかった、建物単位での詳細な人流分析を可能にします。自社店舗や競合店舗、観光地などのピンポイントな地点を分析し、リアルタイムで「どこから」「いつ」「どのくらい」人が訪れているかを簡単に把握できます。
無料アカウント登録
全国60都市と主要業界、有名観光スポットの人流データを無料で利用可能です。
月額11,000円(税込)で独自のPOIを登録し、詳細な人流分析を行うこともできます。
人流アナリティクス®は、エリアマーケティングの課題を解決し、データに基づいた意思決定をサポートするサービスです。
>>資料の詳細を見る
- Jinryu-Analytics_document_20240820.pdf
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資料更新日:2024/05/20
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【ECを狙う不正が拡大】
2023年、ECを狙ったクレジットカードの不正利用額540.9億円(日本クレジット協会調べ)。
2023年は過去最多の不正利用被害額となりました。
統計のない後払い・代引きなども含めれば、EC事業者の被害は一層大きくなります。
EC事業を健全に成長させていくためには、対策として「不正注文の防止・抑制」は欠かせません。
【累計110,000サイト以上が導入した不正検知サービス(※)】
しかし、拡大・巧妙化する不正に、自社だけで対応するのは難しいものです。
そこで、累計110,000サイトが導入した不正検知サービス「O-PLUX」をご紹介します。
自社独自では難しい最新の不正手口にも、共有ネガティブ情報や購買行動の分析で対応。
安心・安全なECの運営に、ぜひ本資料をご一読ください。
【支援事業者向けプランもご用意】
EC事業者様での直接導入はもちろん、EC支援事業者様(パートナー様)向けのご紹介プランもご用意しています。
18年6月施行の改正割賦販売法では、EC事業者に不正対策が義務化されました。
不正者は対策の甘いECサイトへ流れていく傾向にありますから、早期の対策をおすすめします。
※2024年3月末日時点。株式会社東京商工リサーチ
「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/06
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【Point of Buy® POB :ピーオービーとは、小売が持つ販売時点情報のPOSに対して、購買時点情報を全国の“消費者から ”レシートを大量に収集してデータ化したデータベースです】
▼こんなお悩みございませんか?▼
統計POSは既に持っていたり、小売からある程度POSを買っているけれど、、
・データを使いこなせていない
・分析に時間をかけている
・分析データの消費者に施策が打てていない
・施策の効果測定ができていない
新商品の発売時など発売から最短1週間で傾向の分析・アウトプットが可能です。
高速でPDCAをまわすことで、より最適なマーケティング活動のサポートを致します。
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▼Point of Buy®サービス(DL資料掲載)
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消費者購買行動レポート[BIツール]
購買ポテンシャル分析(カウミー)※株式会社マイクロアドとの提携サービス
O2Oマーケティング(マストバイキャンペーン)
アンケートリサーチ・プロモーション
広告プロモーション(Pantry)※株式会社マイクロアド との提携サービス
小売り商圏分析(ミセシル競合レシート)※株式会社ipocaとの提携サービス
>>資料の詳細を見る
- ①Point of Buy ® 消費者購買行動データサービス_230627_mr掲載用.pdf
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資料更新日:2022/10/05
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【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。
通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。
【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。
□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。
□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。
□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。
【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…
>>資料の詳細を見る
- Location Based Research紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/05/20
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【ECを狙う不正が拡大】
2023年、ECを狙ったクレジットカードの不正利用額は540.9億円(日本クレジット協会調べ)。
2023年は過去最多の不正利用被害額となりました。
統計のない後払い・代引きなども含めれば、EC事業者の被害は一層大きくなります。
EC事業を健全に成長させていくためには、対策として「不正注文の防止・抑制」は欠かせません。
【累計110,000サイト以上が導入した不正検知サービス※】
しかし、拡大・巧妙化する不正に、自社だけで対応するのは難しいものです。
そこで、累計110,000サイトが導入した不正検知サービス「O-PLUX」をご紹介します。
自社独自では難しい最新の不正手口にも、共有ネガティブ情報や購買行動の分析で対応。
安心・安全なECの運営に、ぜひ本資料をご一読ください。
【支援事業者向けプランもご用意】
EC事業者様での直接導入はもちろん、EC支援事業者様(パートナー様)向けのご紹介プランもご用意しています。
18年6月施行の改正割賦販売法では、EC事業者に不正対策が義務化されました。
不正者は対策の甘いECサイトへ流れていく傾向にありますから、早期の対策をおすすめします。
※2024年3月末日時点。株式会社東京商工リサーチ
「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による
>>資料の詳細を見る
- FUSEI_CHECKER_service_DL.pdf
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資料更新日:2024/12/17
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園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐでは、「キャラクーグッズ購入」について、幼稚園か保育園かこども園に通っている子どもを持つ保護者にアンケートを実施。
少子化が進む中、2023年の出生数は75万8631人※1 と8年連続で減少しており、前年よりも4万1097人(-5.1%)減少し、統計開始以来過去最少となりました。そんな中、日本玩具協会は2023年の玩具市場動向に関する調査で、玩具市場規模は前年比107.1%と大きく伸び※2 売り上げは2019年以来、4年連続で伸長しながら過去最高を記録しています。
いわゆる「キダルト(キッズ+アダルト)消費」と言われる、いつまでも子どもの心を忘れない大人に向けた商品の売れ行きが好調で、本調査では、キャラクターグッズに関する調査として、いまどきママ・パパのキャラクター商品の購入に関する動向・インサイトを調査します。
※1 厚生労働省 人口動態統計 2023年
※2 日本玩具協会 2023年度玩具市場規模調査結果データ
調査結果例
◆キャラクターグッズ、何をいくら買ってる?
日常的に購入頻度の高いものは「お菓子、食品」が1か月に複数回購入する層が、53.8%と高い数値となりました。次設問以降では、各カテゴリーの月の購入金額を調査し、キャラクターグッズにおける、購入頻度と購入金額から、カテゴリー別の月平均的使用金額を算出しております。
◆キャラクターグッズは誰が選ぶ?
全てのカテゴリーにおいて、子ども本人の要望によって商品を決定する傾向にあるが、同じレベルで母親の意見も加味され、商品の購入へとつながっていました。
次設問以降では、グッズ購入の選定理由や、好きなキャラクターのランキング、また好きになったきっかけなどを調査しております。
調査期間:2024年2月16日〜2月26日
調査対象者、回答数:こどもりびんぐアンケート会員のうち、幼稚園か保育園かこども園に通っている子どもを持つ保護者 765人(女性675人|男性90人)
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー_ママ・パパのキャラクーグッズ購入調査結果【こどもりびんぐ】.pdf
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資料更新日:2024/10/11
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割引内容お問い合わせより1か月お試しキャンペーン実施中
表参道、渋谷、原宿、六本木、銀座など、流行の先端となる都内主要エリアに特化した屋外広告の統計・調査ツール「OOH TrendBase」を独自開発しました。
・表参道、渋谷、原宿、六本木、銀座を中心に都内主要約80地点を週次でモニタリングし、出稿情報などをデータベース化
・海外ブランドを中心に100ブランド以上をモニター対象
・広告統計及びOOH露出調査に長年携わっているため、データに関するノウハウもあり、モニタリング~データ採録~システム作成まで一括して対応
>>資料の詳細を見る
- OOH TrendBase_日本デイリー通信社.pdf
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資料更新日:2024/10/01
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GIS のシステム構築やコンサルティング、ソフトウェアの販売のみならず、さまざまなジャンルの GIS データの販売!
各種統計データや道路データなど、お客様の用途・ニーズに合わせ豊富なラインナップを揃えています。
GIS ソリューションのご提供はもちろんのこと、「データを使いたいがどんな種類を選んでどう使ったら良いのか?」
「どの会社のどのデータを買うべきか」 など…、GISデータに関するご相談もお気軽にお問い合わせください。
【GISデータベンダーとデータの特徴】
1.ジオテクノロジーズ株式会社
全データを自社システムで整備しデータ間の整合がとれているため、データ間調整の手間を省略。また、車業界やスマホメーカー等、品質にシビアなお客様向け長年の実績があり、道路規制/車種別規制/交差点情報/最高速度など交通系コンテンツはとくに充実。
2.株式会社ゼンリン
専門スタッフの現地調査により、全国を網羅した住宅地図・道路地図などの莫大なデータを整備・継続更新しており、更に地図データベースの進化に向けて鮮度・精度の向上やコンテンツの拡張に努めている。データベースだけでなく、APIでのご提供も可能。
その他、オープンデータに関するご相談もお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- GISのソフトウェアも開発もそしてデータも!.pdf
- GISデータ総合パンフレット.pdf
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資料更新日:2024/09/22
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弊社は、性格診断コンテンツの制作会社です。数多くのナショナルクライアント様の性格診断コンテンツを制作しております。昨年から、性格診断コンテンツでのコンバージョンアップ施策から、問い合わせ客の性格に対するセールスアプローチを行える「ディグラムコーチ」の販売を始めました。不動産会社・保険会社においてはすでに多数のご利用会社様があります。ディグラム診断は、20問の質問に答えるだけで、性格を診断します。ベースはエゴグラムという心理テストを使用。そこに弊社で獲得してきた様々なマーケットデータを紐付けて、日本人の気持ちを理解するアルゴリズムを完成させました。20問という少ない質問でも、統計データで補完し、お客様には(結構当たる)という評価をいただいております。エゴグラムをベースにしているので、5つの要素(父性、母性、論理性、自由度、協調性)の高低から性格を診断、サイコグラフィックデータを獲得しています。リサーチにおいては、ディグラム診断に、各社が知りたい内容のアンケートを追加することでクロス集計を可能にし、性格ごとのニーズの深掘りをすることを可能しています。数多くの企業様の調査から、それぞれの商品を使う人の性格の特徴を把握して、その特定の性格の人へマーケティングを行うことで、効率の良い集客を可能にしています。人材においても、同様のツールを使用して、社員説明会で参加者の性格診断を行い、性格タイプを把握することができます。そのままデータは面接でも使用できるので効率のよい採用が行え、人事リソースの削減が可能です。セールスにおいては、お客様に性格診断をしていただくことで、その性格に合わせた接客を可能にして、成約率を上げる効果があり、数多くの企業様にご利用いただいております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/08/06
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指定した自店舗・競合店、それぞれの店舗への来店者属性・居住地域分析が可能。各店舗の顧客動向(人の動き)を可視化します。スマートフォンのGPSデータと契約者属性データ(性・年代)を使い、顧客情報と組み合わせた分析で、大きな気付きを得ることができるのがこのサービスです。LOCATION NAVIGATORでは、直近のデータがアップデートされていきます。販促の実施や、売上の集計がされたときに位置情報を元にして、そこで起きた人の動きをデータで検証することができる新しいエリア分析の手法です。
性・年代(推計ではない正解データ)や居住、勤務、来街に関する属性データを活用し、商圏や来訪者、時間帯別傾向など、鮮度の高いエリアマーケティングを可能にします。それに関連しての店舗で起きていることの把握、広告販促の効果測定、出店地の計画など幅広いシーンでソリューションを提供いたします。
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- Location Navigator(ロケーションナビゲーター)のご紹介.pdf
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資料更新日:2024/07/30
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割引内容通常2週間程度のトライアル期間を、メディアレーダーを見た、とお問い合わせ時にご連絡頂ければ
トライアル期間を1ヵ月に延長します。
「日本広告統計(略称NAS)」は日本デイリー通信社のオリジナル広告データベースです。
Web 接続環境さえあれば簡単に、新聞・雑誌の広告情報を活用することができます。
企業のマーケティング・コミュニケーション活動の企画、競合調査に欠かせない情報がここにあります。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/14
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ご契約初月に実施する【現状把握分析】を無償で対応します。
アジャイルLPOは、心理学・色彩学・行動経済学などを活用した5つの【認知科学】モデルと、クリエイティブを定量的に評価する【統計学】を使い、LPの改善・PDCA運用を支援サービスです。
当社担当者がお客様に代わり、CVR・CPAといったWebマーケティング目標を達成に向け、クリエイティブ分析および改善設計、A/Bテストの運用代行をご支援します。
■【認知科学】を応用した5つのモデル「エビデンス・ベースド・デザイン」とは?
学会などで発表された、数ある科学的な根拠(エビデンス)の中より、クリエイティブ改善に応用できるモデル(理論)を5つにまとめ、どなたでも活用できる仕様(フォーマット/テンプレート化)したものです。
●No.1 視覚導線設計モデル:視覚心理学にあわせたレイアウト設計
視覚心理学にあわせたレイアウト設計。
多くの人が持つ視覚の無意識・反射的な習性を軸に、効果的に視線を誘導するデザイン設計に役立てます。
●NO.2 動機づけ設計モデル:行動心理学に基づいたモチベーション設計
行動動心理学に基づいたモチベーション設計。
クリエイティブの訴求をUSP(安心)とESP(満足)へ分類し、ユーザの意欲向上と態度変容に繋げます。
●No.3 意思決定設計モデル:行動経済学に基づいた意思決定設計
行動経済学に基づいたCTA(行動喚起)設計。LPコンテンツから「チャルディーニの法則」や「ヒューリスティック」「バイアス」といった意思決定要因を洗い出し、その効果を引き出すデザインを設計をします。
●No.4 VAKモデル:脳科学に基づいたコピーライティング設計
脳科学に基づいたコピーライティング設計。
テキスト文章を五感表現の軸となるV(視覚)A(聴覚)K(体感覚)で分析および最適化することで、多くの人に伝わりやすい文章へと昇華させます。
●No.5 デジタル色彩理論:カラーイメージチャートを使った配色設計
脳イメージを最大化させる配色デザイン技法。
国際的カラーイメージ調査(世界20カ国約12万人に実施)データをもとに作成されたカラーイメージチャートを使い、イメージ言語からと画像(ビジュアル)一致させる配色デザインに仕上げます。
※エビデンス・ベースド・デザインに関する詳しい資料が欲しい方は当社へ直接お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【サービス紹介】アジャイルLPO_Ver_9.3.pdf
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資料更新日:2023/06/06
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【行政・地域データとは】
官公庁・公的機関の統計情報や、弊社独自にて各自治体に調査を実施した精度の高いオリジナルデータです。
全国の市区(政令指令都市の区を除く、人口カバー率約90%)に対応しています。
【データの内容】
住宅補助、子育て支援制度、安心・安全、医療、教育、ゴミ、公共料金など生活に密着したデータが満載です。
【オプションサービス】
・数値データの全国順位
・行政・地域データを使った記事の制作
・住んでいる人が投稿した街の満足な点、不満な点
【こんなお悩みに答えます】
・サイトの地域情報を拡充したい
・不動産関連の掲載サイトでエリア情報を拡充したい
・サイト訪問者の問い合わせ率を高めたい
・サイトの顧客満足度を上げて、リピーター、良い口コミにつなげたい
【データ活用の利用例】
・物件情報と一緒に掲載
・新コンテンツ追加で内容を充実
・データを使って記事を作成
・データを活用した多角的なサイト内の物件検索機能を追加
【親和性の高い業種】
地域情報サイト様、不動産会社様、リフォームサイト様とのお取引が多いです。
【データ提供方法】
・テキスト形式
・API形式
【アピールポイント】
同一サイト内であれば、どのような使い方でも、利用料以外のプラスの費用は一切かかりません。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/26
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実際にECサービスを利用しているモニターに対してターゲティングアンケートを実施する「ECパルス・アンケート」のご紹介です。
■ECパルス・アンケートとは?
ECサービス(物販購入・予約サービス・動画配信サービス・フードデリバリーサービスなど)を実際に利用したことがあるモニターに対し、過去のEC利用情報をもとにターゲティングを行い、アンケートを配信します。
実際にサービスを利用したことがあるユーザを対象としてアンケートを実施するため、より正確なターゲティングが可能なアンケートサービスです。
■こんなご要望はありませんか?
・競合他社商品・サービスを利用しているユーザーの声を聞きたい
・自社サービスを利用しなかった理由を知りたい
・Z世代が実際に利用しているサービスを知りたい
・アプリ課金をよくするユーザのことを知りたい
・旅行によく行くユーザのことを知りたい
・複数の動画配信サービスを利用しているユーザのことを知りたい
・アンケート回答者がどのようなサイトを利用しているか知りたい
・特定の電子マネーを利用するモニターの調査を行いたい
■ECパルス・アンケートの特徴
・過去のEC利用状況から対象となるモニターをターゲティング
・数千サイトに渡るEC統計情報からターゲットを選択
・自社サイトを利用していないモニターへのアプローチ
・ネットで決済・予約を行うECサービス全般が対象
・アンケート結果とアンケート回答者のEC利用状況がわかる
お問い合わせ先は資料にてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/03/10
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混雑統計Ⓡは、680万⼈の豊富なサンプル数と⾼アクティブ率を強みとした携帯電話・スマートフォンの利⽤者から収集した⼈流データです。
「滞在時間」「旅程」「周遊」等の観光調査において必要な項⽬を⾼精度に集計することが可能です。
⼈流⽴地診断パッケージはこんな時にお役に⽴ちます。
●新店舗・新施設の⽴地場所の選定に
●通⾏者属性に合わせたメニュー開発・商品選定に
●既存店舗の来店者減の原因の追求に
●店舗継続の判断に[コストを最低限に]
●街の⼈の流を把握したい
●防災・交通・観光といった地域の課題に利⽤したい
●リーシング時の営業の後押しに(for不動産業)
●ターゲットに合った効果的なPRを⾏いたい
●具体的な⼈流データでプレゼン時の活⽤に
★株式会社ゼンリンデータコム様と共同企画
>>資料の詳細を見る
- 人流立地診断パッケージ_230224_v03.pdf
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資料更新日:2023/03/08
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Z世代とはどんな存在か。何を思い、どういうところに価値感じる傾向にあるのか。新卒の採用強化中の経営者の方は是非ご覧ください!日本初の就活用バーチャル会社見学まとめサイト「企業まる見えドットコム」を運営する有限会社ニッティ・グリッティが「Z世代採用で抑えるべき5つのポイント」として様々なレポートや統計データをまとめました。今の新卒採用ニーズを把握してください。
>>資料の詳細を見る
- 2023.1.20_Z世代に選ばれる会社の5つの特徴_ゆるぼ特典資料.pdf
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資料更新日:2022/02/24
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本レポートでは、隠れたトレンドを把握することで、アジア太平洋地域におけるYouTubeインフルエンサーマーケティングに関する新しい洞察をブランド広告主とクリエイターの両方に提供することを目的としています。NoxInfluencerは、アジア太平洋地域の16の国/地域から130万を超えるYouTubeチャンネル(登録者1,000人以上)を調査対象としてデータ統計を行いました。
>>資料の詳細を見る
- 2022インフルエンサーマーケティングトレンドレポート-アジア太平洋地域.pdf
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資料更新日:2021/04/13
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▼タスク、助ける「タスケッター」
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。
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▼タスケッターの「リサーチ・データ収集サービス」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
世の中に公開されているオープンデータ・情報のリサーチや収集を代行します。
企画の根拠になる一次情報が欲しい、新規事業のミーティング用に事例集が欲しい
定期的に競合の動きをレポートして欲しい等、お気軽にご依頼ください。
大手広告会社の支援実績があるタスケッターが、スピーディに調査します。
▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・調査も大事だけど、プロジェクトの中身を考える方に時間をかけたい
・新人に頼んだら見当違いの結果が出てきた
・一次情報って言われるけど、意外と探すのが面倒くさい
・いいアイデアが出てきたけど、先に誰かがやっている事例があるかも
▼サービスの強み
大手企業との協業等で調査テクニックを磨いた弊社リサーチャーが
あなたの知りたい情報をスピーディーに調査し、質の高い調査結果を納品いたします。
調査結果は、Word・Excel・PowerPoint等、ご希望の形でご納品します(情報源リストもご提供)。
▼こんな調査で多くのご依頼をいただいております。
・検索代行:手間のかかる情報収集と、リストアップを代行して欲しい
・企画提案の裏付け:企画の説得力を高め、認識共有のために、根拠や事例を集めたい
・市場調査:新サービスのターゲット属性の人口や、エリア分布等を確認したい
・競合調査:他業界進出を考えているが、その市場規模や既存プレーヤーを知りたい
・その他:貴社からご提供いただいた資料の調査・まとめ等、柔軟に対応します
資料作成業務も併せてご依頼可能です。
調査結果を整理・要約して、「社内会議でそのまま使えるようにして」といったご要望にもお応えします。
▼調べる情報源
世の中に公開されている(オープンになっている)情報を収集し取りまとめます
・官公庁が公表している政府統計
・企業の開示資料
・各種メディア(オンライン・オフライン問わず)の公開情報など
▼タスケッター その他のサービス
以下の業務サポートをおこなっております。
ビジネス資料作成 SNS話題量調査 各種レポート作成 サイト/LP校正
>>資料の詳細を見る
- タスケッター_リサーチデータ収集サービス資料.pdf
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資料更新日:2020/09/28
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「より選ばれるブランド」に育成していくためには。
ブランド・トゥルースは、
調査手法を用いて「選ばれるブランド」を導き出す独自のブランド解析・メソッド。
もう少し詳しくご説明すると、、、、。
統計的手法(多変量解析)を用いて、ターゲットの潜在意識にあるニーズやウォンツを解明し、
ブランドを選択する上での重要なファクターを導き出していきます。
そして、競合他社にはないブランドの魅力や持ち味を様々な角度から浮き彫りにしていきながら
ブランドの優位性を引き出していく。
それがブランド・トゥルースになります。
①ブランド調査は定期的に行っているが、ブランド戦略に活かしきれていない。
②日頃からブランディング活動はしているものの、なかなかイメージが構築できない。
③もっと選ばれるブランドに育成して、今後のコミュニケーション活動に役立てたい。
このような課題をお持ちのブランドマネージャー様にとっては、
極めて活用価値のあるメソッドになります。
同様なメソッドはあるかもしれませんが、弊社のメソッドは一味も二味も違います。
資料内をご覧いただき、その一端をご理解いただければ幸いです。
是非ご一緒にお取組みさせていただければと存じます。
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【ホワイトペーパー概要】
1:弊社を紹介させていただきます。
2:唯一無二のブランディング・メソッド「ブランド・トゥルース」とは!?
3:顕在(建前)意識と潜在(本音)意識って、こんなに違うの!?
4:将来に向けて「選ばれるブランド」を導き出すステップ。
5:採用実績企業様について
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※代理店の方々から情報収集目的でDLいただくことがございます。
大変恐れ入りますが、本資料は『事業会社』の方が対象です。代理店の方々はDLを避けて下さい。
ご予算:200万~*競合するブランド数によります。競合3ブランド想定。
ご対象企業様:事業会社様
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/08/09
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お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。
【1.訪日外国人調査】
訪日外国人が求めているサービスや商品についての課題や問題点を明らかにし、インバウンド戦略立案に有益なデータを収集、集めたデータの分析や提言を行います。
《訪日外国人動向調査》
多言語対応可能な調査員によるインタビューを実施。12言語対応可能のタブレット端末または紙調査票を用いて、日本全国の空港や観光地、商業施設等で消費実態や観光実態を詳しく聴取します。
※対応可能言語:英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語
《ビッグデータを活用したソリューション》
〈モバイル空間統計 訪日外国人データ〉
携帯電話がアクセスしている基地局のローミング情報をもとに、訪日外国人がいつ、どの国から、どこに来たというデータを時間帯別・エリア別に測定・分析して全体を推計するサービスです。
〈Wi-Fiを活用した訪日外国人調査〉
訪日外国人のモバイルデバイスにおいてWi-Fiが「ON」になっている端末を認識し、国籍の判別やその動向を調査・分析するサービスです。訪日外国人の国別構成比率を施設単位、商店街単位等で提供します。
【2.日本在住外国人調査】
ネイティブの調査モニターが外国人目線でサービスや環境を調査・評価。訪日外国人の潜在的なニーズを探ります。
《ミステリーショッパー(覆面調査)》
外国人観光客を装い、接客やサービス等を調査・評価します。
《訪日外国人受入環境整備調査》
外国人観光客やビジネス客に対する道路標識や看板、表示サイン、パンフレット等の表現が適切に整備されているかどうかを測定するサービスです。
《モニター調査》
日本在住の留学生に日本のサービス・商品・プロモーションをモニターとして経験してもらい、外国人目線で課題や改善点を抽出します。モニターツアーでは外国人の視点に立って自地域内を周遊。日本人では気づきにくい「魅力」の発掘を行います。
【3.海外調査】
パートナー会社の提携パネルを使用して、世界60ヵ国以上、約1,500万人以上から調査回答者を集めることができます。訪日中の面接アンケート調査と帰国後の追跡調査を組み合わせた手法も実施可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/05/22
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「リサーチパネル」は、国内最大級のアンケートモニターを管理・運営する会社です。
様々な調査ニーズに合わせて、多数のモニターの中から最適な回答対象者を提供します。
また、信頼性の高いモニターを維持するための品質管理、
モニターの利便性向上にも取り組んでいます。
調査会社を通じて企業・団体から依頼されたアンケートの結果は、
統計データとして商品開発、販売促進、市場分析などに活用されます。
「リサーチパネル」「永久不滅リサーチ」は、クロス・マーケティングのメインパネルです。
サービス特徴
・WEBアンケートの他、商品を実際に使用した感想等をお伺いする「ホームユーステスト」、
テーマに沿って複数人で話し合っていただく「座談会」等も実施。
・携帯調査、ご紹介アンケート、日記アンケートもあります。
・リサーチパネルはECナビ(イーシーナビ)の姉妹サイト。
・モニターには、アンケートに回答いただいた謝礼としてECナビポイントを付与。
・利用者170万人。
>>資料の詳細を見る
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