| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかることシニアの定義に関する調査
 シニア×美容・健康・医療に関する調査
 シニア×ネット消費に関する調査
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月 | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/02 | 【大手企業様実績アリ】毎号12万部発行!ヘルス・グラフィックマガジンとは 弊社で編集・発行。専門的な情報を多彩なグラフィック表現で読者にお届けする健康情報誌です。画一的でカタいと思われがちな医療・健康情報を正確性は担保しつつ、楽しく表現。
 毎号、テーマに関連する商材の純広告(表4・表3)を設定しています。
 
 ★★12月発行『感染症号』セールス中★★
 詳しくは資料をダウンロードの上ご確認ください。
 
 ※コーポレートサイトより過去号のWEB閲覧可能です。是非ご覧ください。
 【大手企業様実績アリ】毎号12万部発行!ヘルス・グラフィックマガジンの特徴 ・発行部数:毎号12万部・配布エリア:全国のアイセイ薬局(408店舗)など合計約620箇所で配布中
 ・発行から2週間は薬剤師から手渡し。
 (3週目以降は店内マガジンラックなど、手の届きやすい場所へ設置。)
 ・発行:季刊(3月・6月・9月・12月発行)
 ・読者層:30~60代までの女性を中心に調剤薬局に訪れる健康志向層
 ・ヘルス・グラフィックマガジンだけを貰いに薬局へ訪問する患者さんも!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           【大手企業様実績アリ】毎号12万部発行!ヘルス・グラフィックマガジンの強み・メリット ・2015年グッドデザインBEST100を受賞。・毎号セルフケア領域のワンテーマにフォーカスした編集。
 ・記事を読み進めていく中、テーマに対する意識が高まった状態で広告接触が可能。
 ・医師など各分野の専門家への直接取材で情報の精度と鮮度を担保。
 【大手企業様実績アリ】毎号12万部発行!ヘルス・グラフィックマガジンの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アイセイ薬局_ヘルス・グラフィックマガジン_250901.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | 双葉社 THE CHANGE グループサイトとは 「人生が変わる一日がある」をメインコンセプトに掲げたグループサイト。各界を代表するスターや著名人のインタビューメディア「双葉社 THE CHANGE」、漫画・アニメ・ゲーム・特撮などポップカルチャーを届ける「ふたまん+」、サッカーの奥深さと多彩な魅力を余すことなく伝える「サッカー批評 Web」、韓国ドラマを中心にトレンドやカルチャーを幅広く発信する「韓国 TVドラマガイド ONLINE」の4サイト 双葉社 THE CHANGE グループサイトの特徴 『双葉社 THE CHANGEグループサイト』は、月間1,134万PV・462万UUを誇る総合カルチャープラットフォーム。35〜54歳を中心に20〜60代まで幅広い読者が集まり、性別や興味軸で最適にリーチできる点が特長。スマホ閲覧比率が高く、通勤・試合前後など「行動文脈」で接触機会を創出可能。 メディア・媒体データ 月間PV数:11,340,000 月間UU数:4,620,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           双葉社 THE CHANGE グループサイトの強み・メリット ・マルチペルソナターゲティング:カルチャー、スポーツ、韓流という異なる関心層を一括保有し、商材カテゴリ×媒体マトリクスで親和性の高い面を提案可能。・出版社の編集品質とブランドセーフティ:コンテンツの信頼性に加え、記事制作から効果測定までワンストップで対応。広告接触前後の態度変容を定量的に可視化するブランドリフト調査で社内報告・次回改善を容易にし、ROIを向上させる。
 双葉社 THE CHANGE グループサイトの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												FutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.1_202507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 10代から60代まで幅広い年代に利用されており、アクティブユーザーが群を抜いて多いこと特徴のLINE。この特性を生かし、中・長期のマイレージキャンペーンでリピーター化・ファン化を狙うポイントをまとめました。LINEの強み、LINEキャンペーンのメリット、マイレージ型の仕組みとポイントを事例に基づいて解説しております。まずは「なぜLINEでマイレージなのか」を整理したい方に最適です。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・顧客ロイヤルティを高め、リピーターを増やしたい方
 ・LINEやマイレージ型の特徴や留意点を知りたい方
 ・中・長期的な施策をご検討の方
 
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 ▼資料の内容を一部公開!
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 ・LINEが有効な理由
 ・LINEキャンペーンのメリット
 ・LINEマイレージキャンペーン
 ・LINEでマイレージキャンペーンを実施するには?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		顧客ロイヤルティ向上 リピーター&熱いファンを生むLINEマイレージキャンペーンとは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/24 | NO.1産直EC「食べチョク」の産直ギフトカード媒体資料です。もらった方に喜ばれる「食べチョク」オンラインギフトカードを、キャンペーンや福利厚生にご活用しませんか?
 
 最短即日納品可能で、貴社の展開したいストーリーに合わせた、オリジナルの商品ショーケースをセットで納品することも可能です。
 (ご依頼内容によって、地域の商品に絞る、SDGs商品を並べる、食材や価格帯で絞る、などが可能です)
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■その他のタイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - 食材・食品のご提供
 - Web記事の作成
 - SNSキャンペーン
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												5月までお得!_食べチョク_産直ギフトカードのご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/28 | 割引内容概算費用部数、ターゲットにより応相談
 
 ※なお、訴求内容によっては広告配信をお受けできない場合がございます。
 そのため、訴求内容については事前にご相談下さい。
 *好奇心と行動力を備え、また時間と経済力にゆとりがある「超アクティブシニア富裕層」約6万に【直接リーチ】できるプロモーションのご提案*
 在宅時間UP時代、デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目されています!
 
 【朝日カルチャーセンターとは】
 ・講座数は約37,000、講師は各業界でご活躍の著名人やスポーツ選手、そして有名大学の教授陣まで約5,000人のご出講があります。
 
 【朝日カルチャーの会員の特徴】
 ・受講生は、60代後半から70代が中心、女性が74%
 ・教室別受講者比率は、新宿、横浜、中之島(大阪)、名古屋で71%
 ・新宿教室は50代が21%締めており幅広い年代にアプローチできます。
 
 【講座内容】
 ・専門家の講師の引率で街歩きや美食、歴史、建築、自然などを楽しむ現地講座。
 ・歴史名跡や美食めぐりなどテーマが豊富で、おひとりさまも安心して気軽に参加しています。
 ・特別公開講座から複数回のレギュラー講座、歴史や文学などの教養講座から、レクチャーコンサート、エンタメ系、音楽、舞踊、健康、手工芸、美術などの実技講座、外国語講座 通信講座など多彩な講座がございます。
 
 ●会員様の多くがカタログ・雑誌などの紙メディア+電話・FAX・ハガキなどの通信手段を利用しているため、WEB・インターネットではリーチしにくい高齢者層にダイレクトに効果を発揮します!
 
 ●気になるコストについては、※地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値にてご提案いたします!!
 ※セイノー(西濃)ホールディングス子会社
 
 ■弊社の配達サービスはこちらから
 ・大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】とは
 https://media-radar.jp/detail12555.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								【超アクティブシニア・富裕層】全国の受講者数約6万人へのダイレクトマーケティング .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | 【『マネーフォワード ME』概要】『マネーフォワード ME』は、銀行やクレジットカード、証券、ポイントなど、多数の金融関連サービスから入出金履歴や残高、購入履歴などの情報を取得し、収支の記録を自動で作成して家計管理や資産管理ができるサービスです。利用者数は1,700万人(※1)を突破し、家計簿アプリおよび資産管理アプリに関する両調査で、利用率・認知率・利用経験率・使いやすさでNo.1を獲得しております(※2)
 
 ※1:2025年11月期 第1四半期 決算発表にて公表。『マネーフォワード ME』アプリのダウンロード数およびWEB登録者数の累計。
 
 ※2:調査概要
 調査委託先:株式会社マクロミル
 調査手法:インターネットリサーチ
 調査期間
 ・家計簿アプリ:2025年8月29日~2025年8月30日
 ・資産管理アプリ:2025年8月29日~2025年9月2日
 回答者
 ・家計簿アプリ:20~60代の家計簿アプリ利用者 1,034名
 ・資産管理アプリ:20~60代の資産管理アプリ利用者 1,035名
 
 【メニュー】
 ・ターゲティングメール:連携・購買データにより、ユニークなターゲティングが可能な予約型のメール広告
 ・Money forward ME Targeting Ads:連携・購買データにより、媒体ターゲティング以上の高精度なターゲティングが可能なYDA・GDN・Meta広告
 ・マネーフォワード ME リサーチ:連携・購買データを活用し、顧客解像度を高めるための属性分析やアンケートリサーチ
 ・バナー広告:『マネーフォワード ME』やくらしの経済メディア『MONEY PLUS』へ掲載される予約型のバナー広告
 ・MONEY PLUS 記事広告:お⾦に関して興味関⼼が⾼い読者に商品・サービスの理解を促進できる記事広告
 ・タイアップセミナー:お⾦の悩みが顕在化したユーザーのリードを獲得できるマネーフォワードとの共催セミナー
 ・イベント:熱量の⾼いユーザーに出会える、マネーフォワード主催のお金のイベント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マネーフォワード媒体資料(代理店様向け).pdfマネーフォワード主催イベント_20250926.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 【ムーンカレンダー】2025年10-12月媒体資料
 ムーンカレンダーは生理・結婚・恋愛・美容について「みんなの体験談」や「サクサク読めるマンガ」、また婦人科医師・専門家が監修したあなたの毎日をラクにする「お役立ち記事」を配信中!
 自分のことをちゃんと知って毎日をもっとラクに快適に、そして自分らしい人生を送りたい人のためのWEBサイトです。
 
 
 ※取扱テーマ:生理・恋愛・結婚・妊活・美容・健康・ダイエット・病気など
 
 
 
 ▼メディアデータ
 
 
 ・月間閲覧数:約3,700万回
 ・月間利用者数:約777万人
 ・月間記事本数:約400本
 ・連載漫画シリーズ数:150本
 
 
 
 
 ▼ユーザー属性
 
 
 ◯性別
 ・女性:82%
 
 
 ◯年齢
 ・10代:13%
 ・20代:28% ←ボリュームゾーン
 ・30代:26% ←ボリュームゾーン
 ・40代:16%
 ・50代:10%
 ・60代:4%
 ・その他:3%
 
 
 
 
 ▼広告商品
 
 
 ◯記事広告
 ・PV単価:80円〜
 
 
 ◯インフルエンサー
 ・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ムーンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
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 週刊文春×文春オンライン
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 「医師に訊く病気のリスクと対策」企画は、41万部の発行部数を記録する「週刊文春」のタイアップ記事掲載、月間3億8千万PV超えを誇る「文春オンライン」への誌面転載(7000PV超を想定)で展開する「誌面×WEB」のメニューです。
 タイアップ記事は現代人が知っておきたい疾患を取り上げ、 最新の治療法やライフスタイル上の留意点などについて、医師や専門家が解説する形式で構成します。
 
 ▼訴求したい目的に合わせて記事構成します!
 ①疾患啓発
 ②病気や症状についての読者の認知度や理解の向上
 ③健康や身体に関する悩みに対する共感や治療の後押しとなる記事内容
 ④読後に医療機関への受診を促すなど、 ターゲット読者を次の行動へ誘うような広告展開
 
 ▼ユーザー属性
 ・週刊文春(40~60代)/文春オンライン(20~60代)
 ・性別、年齢の比率のバランスがよい属性、健康や体調に関心のあるシニア層
 ※「週刊文春」は医師がよく読む雑誌Top5にランクイン。一般誌として唯一医療系雑誌と肩を並べて読まれており、 医師からの信頼が厚い雑誌です。
 
 ▼タイアップ広告メニューをリニューアルしました!
 【週刊文春】媒体を最大限に活用してリーチ拡大を図るパッケージプランの他、タイアップ広告メニューが増えました!
 オプションメニューに文藝春秋PLUSの動画広告、アンケート調査などもご用意しました。
 
 ぜひ、貴社のPR活動にご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【週刊文春×文春オンライン】 医師に訊く「病気のリスクと対策」.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/04 | 『reShine』とは 【アラカンからは、ラクに楽しく、自分を主役に】センスとワクワクを見つけるお手本&アイデアブック
 「人生100年時代」の今、60代はもはや“老後”ではありません。
 “新アラカン世代”の読者に、
 「映える」&「効きめがある」&「気分が上がる」おしゃれ・美容・趣味・暮らしの実例やヒントをご紹介。
 『reShine』の特徴 『reShine』だからできる4つのこと
 【1】雑誌媒体ならではのキャスティング力
 女優やモデル、文化人など各界の著名人を起用たタイアップ企画
 【2】プレミアムな読者組織をつくり、リアルな声を
 読者を集めたイベントを開催しサンプリングやモニター企画も可能
 【3】付録やサンプル貼りも可能
 雑誌付録によるサンプル配布
 【4】「女性セブンプラス」での掲載も可能
 メディア・媒体データ 発行部数:30000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者                           年齢:50~60代 性別:女性 『reShine』の強み・メリット 遊びにも社会にもモチベ高め!自分らしさと新しい楽しみを見つけたい「人生100年時代」の新リアル大人の女性がターゲット
 『reShine』の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/03 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 ドリームメール会員は、年齢が高いユーザーが多く、40~50代で約66万人、60代以上の中高年層が約52万人となっております。そのため、何かと出費がかさむ世代であり、使用するクレジットカードにも必然と選択が生じるため、クレカ案件では好反応の案件も多いです。クレジットカード案件がございましたら、 DEmailにぜひいつでもご相談下さい!
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット 単一券面訴求や入会特典のある訴求で実績がございます。ご興味がございましたら、まずは資料をダウンロードいただければ幸いです!
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												DEmail クレジットカード案件事例資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/21 | 「ARIFT」は1エリアあたりの発行部数を約5万部としたエリア別編集を行う地域メディア。現在では山形県・宮城県・埼玉県・神奈川県・東京都の一部で発行しており、「地元でみつけるより良い生活」をコンセプトに地域の歴史や文化、人物、店舗情報など幅広く情報をお届け。また、「ARIFT」は「ありがとう」と「GIFT」を組み合わせた言葉で、長くご愛読いただいている読者の方々、長く出稿いただいている広告主の方々へ感謝を贈物にして届けるという意味が込められています。
 
 Media Concept(コンセプト)
 地元でみつける、より良い生活
 
 Targeting(読者ターゲット)
 地元に住み地元情報を欲する30~60代
 
 発行日
 月刊発行 ※発行日は発行地域による
 
 発行部数 合計49エリア/2,097,200部
 山形版 4エリア/143,500部
 宮城版 7エリア/299,100部
 埼玉南西版 2エリア/81,500部
 埼玉南版 6エリア/248,400部
 埼玉中央版 4エリア/160,000部
 埼玉東版 4エリア/187,500部
 東京北西版 4エリア/180,000部
 東京北東版 3エリア/135,000部
 横浜南版 4エリア/174,100部
 横浜北版 5エリア/228,100部
 川崎・大田版 6エリア/260,000部
 ※2025年3月時点部数
 ※詳細は媒体資料をご覧ください
 
 判型
 タブロイド判
 
 流通方法
 ポスティング9割・ラック設置1割
 
 広告メニュー
 フォーマット広告/フリーデザイン広告/求人広告/タイアップ広告
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | 「みんなの趣味の園芸」
 NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は
 NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。
 関連番組やテキストをご覧の方のみならず、
 園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸専門サイト」です。
 
 ≪サイトの特色≫
 国内随一の園芸情報サイトです!
 
 ●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い
 サイトの平均時間は3分前後。ユーザーの高い精読率が特長
 3~5月と9~10月の園芸シーズンにアクセスが増加
 
 ●ユーザー層は、40~60代 (男女比は4:6)
 
 ●会員数は現在、約14万6千人超え!
 週300~500人の割合で会員増加中!
 
 ●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザーです!
 
 ●サイトPV数/月(平均)
 平均約1,300万PV ※22年12月現在
 最大PV数は約2,500万PV
 
 ●UU数/月
 約270万人  ※22年12月現在
 最大PV数は約580万PV
 
 ●会員はコミュニティ内で投稿が可能。
 Q&Aコーナーは、毎週300件以上の投稿。
 番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。
 
 ●花や植物の写真投稿数は累計、100万件以上!
 
 ●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。
 
 ⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは
 他サイトではない特長です。
 
 
 これから時期的にも盛り上がる園芸業界。
 園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に
 アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												みんなの趣味の園芸媒体資料2025.3-1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/17 | 【ウェザーニュース桜コンテンツ媒体資料】
 幅広い方に天気に関する、さまざまな情報をお届けするお天気メディア『ウェザーニュース』の桜コンテンツ媒体資料です。
 
 ウェザーニュースでは、予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」や、
 好きなお天気お姉さんランキング上位に入るキャスターが出演する
 「ウェザーニュースLiVE」などを展開しています。
 
 アプリでは、特に30代〜60代男女のユーザーが多く、
 利用頻度が高く・利用時間が長いことも特徴です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウェザーニュース_桜タイアップ2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/18 | 「医療トピックス」と「症例別ドクターインタビュー」を中心とした記事型広告になります。先生のインタビューを通して新規宣伝と読者に安心感を与えることができます。
 またホームページやSNSなどでも記事を掲載することで幅広く、ドクター(病院)の宣伝をしていただくことがあります。
 また40代~60代をターゲットにしていることからその世代に向けたプロモ―ションをしたい企業様の告知もあります。
 情報発信が苦手な先生が多い中、しっかり撮影と取材を行い、記事を作成して参ります。是非、ご案内お願いいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												病院本2023_media-guide (2).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/17 | オイシックス・ラ・大地とは ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア
 
 ■新規外部媒体
 ・マタニティ~キッズ用品の専門店
 ・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け
 ・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店
 オイシックス・ラ・大地の特徴 ■オイシックス媒体・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎
 ・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
 ・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い
 ・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い
 ・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い
 
 ■新規外部媒体
 オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           オイシックス・ラ・大地の強み・メリット ①会員とのエンゲージメントの高さ食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる
 
 ②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い
 オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												250708_Oisixradaichi媒体資料.pdf.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/01 | 「My Cloud」とは 富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。
 ●コンテンツ
 ・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」
 ・メルマガ「My Cloud通信」
 ・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
 ・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック)
 「My Cloud」の特徴 【デバイス比率】PC…81.1% SP…18.1% タブレット…0.8%
 
 【男女比】
 男性:64% 女性:26%
 
 【年代比】
 60代以上:39% 50代:26% 40代:17% 30代:8% 20代:8%
 →50歳以上が約6割!
 
 【世帯年収】
 500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。
 メディア・媒体データ 月間PV数:約3,000万PV 月間UU数:約150万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           「My Cloud」の強み・メリット ●こんな方におすすめ「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
 
 「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」
 
 「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」
 
 ●オススメ業界・商材
 【金融業界】
 不動産/カードローン/自動車保険
 【食品業界】
 健康食品/食品宅配/飲料
 【その他】
 教育/化粧品・コスメ/動画配信
 「My Cloud」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												FMV_MyCloud媒体資料(2025年7-9月).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/10 | NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
 
 これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■タイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | 【『マネーフォワード ME』概要】『マネーフォワード ME』は、銀行やクレジットカード、証券、ポイントなど、多数の金融関連サービスから入出金履歴や残高、購入履歴などの情報を取得し、収支の記録を自動で作成して家計管理や資産管理ができるサービスです。利用者数は1,700万人(※1)を突破し、家計簿アプリおよび資産管理アプリに関する両調査で、利用率・認知率・利用経験率・使いやすさでNo.1を獲得しております(※2)
 
 ※1:2025年11月期 第1四半期 決算発表にて公表。『マネーフォワード ME』アプリのダウンロード数およびWEB登録者数の累計。
 
 ※2:調査概要
 調査委託先:株式会社マクロミル
 調査手法:インターネットリサーチ
 調査期間
 ・家計簿アプリ:2025年8月29日~2025年8月30日
 ・資産管理アプリ:2025年8月29日~2025年9月2日
 回答者
 ・家計簿アプリ:20~60代の家計簿アプリ利用者 1,034名
 ・資産管理アプリ:20~60代の資産管理アプリ利用者 1,035名
 
 【メニュー】
 ・ターゲティングメール:連携・購買データにより、ユニークなターゲティングが可能な予約型のメール広告
 ・Money forward ME Targeting Ads:連携・購買データにより、媒体ターゲティング以上の高精度なターゲティングが可能なYDA・GDN・Meta広告
 ・マネーフォワード ME リサーチ:連携・購買データを活用し、顧客解像度を高めるための属性分析やアンケートリサーチ
 ・バナー広告:『マネーフォワード ME』やくらしの経済メディア『MONEY PLUS』へ掲載される予約型のバナー広告
 ・MONEY PLUS 記事広告:お⾦に関して興味関⼼が⾼い読者に商品・サービスの理解を促進できる記事広告
 ・タイアップセミナー:お⾦の悩みが顕在化したユーザーのリードを獲得できるマネーフォワードとの共催セミナー
 ・イベント:熱量の⾼いユーザーに出会える、マネーフォワード主催のお金のイベント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マネーフォワード媒体資料(広告主様向け).pdfマネーフォワード主催イベント_20250926.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | ~人生100年 花と緑と暮らそう~
 ●「趣味の園芸」
 NHKEテレで放送されている「趣味の園芸」のテキスト(月刊誌)です。
 ・随一の発行部数と40年の歴史を誇る園芸の総合誌!
 ・多くの人気講師陣がプロの技とコツを伝授。
 園芸マニアから初心者まで、幅広くカバーする誌面です。
 ・主な読者層は、時間に余裕があり可処分所得の高い、50~60代の男女。
 持ち家率が高いのも特長です。
 
 
 ●「趣味の園芸 やさいの時間」
 NHKEテレで放送されている「趣味の園芸 やさいの時間」のテキスト(奇数月隔月刊)です。
 ・2ヶ月以上先まで栽培プランが見通せる、お得で実用的な誌面が人気です!
 ・放送を毎回見て、テキストもじっくり読み込む方が多く、広告への接触率も高い傾向です。
 ・読者は【50~70代】のシニアがコア層。栽培歴1~3年の初心者から、5年以上のベテランまで、幅広い層に支持されています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												趣味の園芸_2025年度_媒体資料.pdfやさいの時間_2025年度_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/09 | 介護ポストセブンとは 『介護ポストセブン』のターゲットは、親の介護を身近に感じている30~50代の子世代または、自分ゴトとして考えている60代以上です
 介護ポストセブンの特徴 『介護ポストセブン』3つの魅力1. 『女性セブン』『週刊ポスト』編集部と連携、丁寧な取材に基づいた、信頼できる記事を制作します
 2. 元気に活躍する著名人の生き方や健康法を紹介する記事が満載 いつまでも健康で暮らす秘訣や最新情報を発信します
 3. 編集者、記者には家族の介護を経験している者が複数おります 介護のリアルな悩みを抱えている編集者が体当たり取材を行います
 メディア・媒体データ 月間PV数:約250万PV 月間UU数:約100万UU 会員数:約16,000人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           介護ポストセブンの強み・メリット 「介護する方」「介護に関心が高い方」が会員本人の属性・情報を登録した上で「介護される方」の情報も入力。購買するユーザー層に届くマーケティング・課題解決のお手伝いをします。
 介護ポストセブンの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【介護ポストセブン】媒体資料2025.1-6ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/13 | お天気メディア『ウェザーニュース』の紅葉コンテンツに関する資料です。9月〜11月に人気の紅葉コンテンツを活用したプロモーションが実施できます。
 
 ▼ウェザーニュースとは
 『ウェザーニュース』は、幅広い方に天気に関する、
 さまざまな情報をお届けする「お天気メディア」です。
 
 予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」や、
 好きなお天気お姉さんランキング上位に入るキャスターが出演する
 「ウェザーニュースLiVE」などを展開しています。
 
 アプリでは、特に30代〜60代男女のユーザーが多く、
 利用頻度が高く・利用時間が長いことも特徴です。
 
 【9月限定で初回出稿キャンペーン開催中】
 キャンペーン資料は下記URLからダウンロードをお願いします。
 https://media-radar.jp/detail24786.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ウェザーニュース_紅葉タイアップ2023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/16 | 武蔵技術産業 デジタルサイネージとは 東京23区内(赤坂、秋葉原、新宿など)のオフィス街の喫煙所に設置されたデジタルサイネージです。1日1,000人、月間30,000人が利用する喫煙所で、BtoB商材、高所得者向け商材などのPRに効果的です。
 武蔵技術産業 デジタルサイネージの特徴 喫煙所という環境から、滞在時間が長く、成人男性やビジネスパーソンなど特定層にターゲットを絞り、高い宣伝能力が期待できます。また、月1万円から掲載が可能なため、費用対効果が抜群です。 メディア・媒体データ 視認数:30,000人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:40代〜60代 武蔵技術産業 デジタルサイネージの強み・メリット ①滞在時間が長い・視認率が高い喫煙中のスキマ時間にアプローチが可能
 
 ②ターゲット精度が高い
 利用者は40〜60代が多数、この層は経営者や役員、高所得者層が多く、平均年収は600万円以上
 
 ③好立地で利用者数が多い
 ・赤坂、秋葉原、新宿など
 ・利用者数1日1,000人、月間30,000人
 武蔵技術産業 デジタルサイネージの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  月額課金                               料金・費用 
                  〜10万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/23 | 弊社DIGITALIOが運営するメディア「ECナビ」会員に対して、アンケート調査が行える調査プランです。会員数860万人以上を有し、今年で20周年を迎える老舗メディアだからこそ、アクティブな40〜50代のミドル層、60代のシニア層にもしっかりリーチすることができます。
 ミドル・シニア層へのアプローチをご検討中の方は、ぜひ一度資料をご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【シニア】DIGITALIO_アンケート調査プラン概要資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/25 | 「鉄道チャンネル」は、映像制作会社であるエキスプレスが運営を行っています。Webメディアは、鉄道関連の情報はもちろん旅行情報や駅近グルメ情報・ファミリー向けのイベント情報などを毎日配信している、日本有数の旅行系・鉄道系のメディアです。Webメディアだけではなく、スカパーやケーブルテレビ(CATV)を通じて放送をしている有料チャンネルも運営しており、2023年4月下旬の有料視聴世帯は約100万世帯となっております。(旅行や鉄道に関心の高い視聴者層が加入者になります)更には各種SNSやYouTubeからもコンテンツを発信しており、Webでの記事、TV放送、SNSやYoutubeなど、他メディアでのPR展開、広告展開が可能なメディアとなっております。
 
 鉄道チャンネルWebのコラムやニュース記事は、SmartNewsやYahoo、エキサイトなど多くの大手ニュースサイトでも記事掲載されていますので、その記事を通じてのWebページ流入数も多くなっております。旅行好きなライトユーザーへのアプローチはもちろんですが、有料放送を視聴をする層を含む多くのコア「鉄道ファン」や、旅行をするための余裕がある「旅行好きな層」に向けて、効率よくアプローチができるのが最大の特徴です。
 
 Webを訪れる月間約110万人のユーザーは、30代~60代が中心の男性7割女性3割、全国各地に住む30代の現役世代から60代のシニア層までと幅広い年齢層に見られております。ユーザーの関心事は、「旅行関連」「自動車」「金融投資」「子供教育」「住居」となっており、そこにお金を使う意向があるファミリー層やシニア層が多いという傾向があります。有料放送であるTVメディアに関しては、M2、M3の30~50代の男性の加入が多くなっております。
 
 これらに興味関心を持つユーザーに向けてアプローチができる媒体となっております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		鉄道チャンネル媒体資料_Web&放送_2023年08月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/07 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂ければ最大50%OFF 【初回導入キャンペーン中で50%OFFキャンペーン中】
 「はなのわ」は、自分らしい毎日の暮らしに、花と共に過ごす新しい時間をご提案するWebメディアです。
 フラーショップが監修している高品質な記事は幅広い年代層の女性から支持されております。
 Web集客コンサルティング会社の株式会社めぐみやが運営致しております。
 
 ◉はなのわユーザーの特徴
 ・性別は女性が約80%
 ・年齢層は20〜60代
 ・既婚50% 未婚50%
 
 はなのわの読者は
 心地よい暮らしを大切にしている、20~60代の働く女性。健康維持への関心も高く、 ナチュラル・オーガニック志向です。
 買い物では品質のよさを重視し、気に入ったも のはリピートしながら長く愛用します。
 また、仕事や家事育児の合間にネットショッ プを利用するなど、やりくり上手な一面も。
 休日は家族や恋人、友人と過ごす時間を 大切にし、さまざまな趣味を楽しみながら自分磨きも心がけています。
 
 
 ◉企業様向け広告メニュー(一部抜粋)
 ・記事広告
 商品説明だけでなくブランドの背景からプロダクト企画・制作への想いを通して、
 スポンサー様のブランドイメージや世界観をお客様に丁寧に伝えることを目的とし
 オリジナルデザインのコンテンツとして企画・制作を致します。
 
 ・Webサイト内バナー広告
 はなのわのWebサイト内で広告バナーを配信致します。
 
 ・各種Web広告運用代行
 Google・Yahoo!・Facebook・Instagramなどの広告運用代行を行います。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/04 | ビール女子とは ビールを通じて幸せを届けるWEBマガジン&コミュニティ『ビール女子』です。
 ビールの持つ魅力である楽しさやおいしさを活用した、ビール×〇〇(旅行、休日の過ごし方、ファッション、かわいいetc..)コンテンツによって今までよりも多くの人に幸せを届けていきます。
 ビール女子の特徴 ◾︎新商品やお店、各地のイベント情報、おつまみレシピなどの発信ビール好き向けのコンテンツを発信中です。
 
 ◾︎「ビール×○○○」で、様々なビールのあるライフスタイルを紹介
 そのままでは伝わりにくい商品やサービスの良さを新しい切り口で伝えます。
 
 ◾︎コミュニティの形成
 熱量の高いファン層によるコミュニティ「ビール女子LAB」
 20〜60代の幅広い層をターゲットに商品の訴求ができます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           ビール女子の強み・メリット 日本最大級のビール特化型メディアとして日々多くのビール好き女性にきていただいており、タイアップ事例ではビールメーカー様から幅広い業種やアプリまで実施しています。
 独自コミュニティ「ビール女子LAB」を運営しており、それと絡めた拡散施策・共創企画などによって他メディアでは難しい一般消費者に刺さる企画を実施可能です。
 タイアップ事例・コミュニティの詳細、活用につきましては媒体資料に記載しております。
 ビール女子の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												beergirl_media_guide_202110-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/04 | AUTOCAMPERとは 1991年創刊のキャンピングカー雑誌です。キャンピングカーでの旅やアウトドア情報について掲載しており、
 クルマ旅がより快適で楽しい旅になるような情報を発信しています。
 AUTOCAMPERの特徴 ペットを飼われている方など、「ホテルを利用しづらい」「時間にとらわれない旅がしたい」などの悩みを抱えた高所得層ファミリーが主な読者です。キャンピングカー&アウトドアライフの入門者からベテランまで、幅広い層から支持を得ています。
 
 主な読者層は50代〜60代のアクティブシニアとなっていますが、
 アウトドアブームを受け、30代のファミリー層読者も増えています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           年齢:50代〜60代 AUTOCAMPERの強み・メリット キャンピングカー製造会社だけではなく、アウトドア用品やキャンプ場などといった業界からもご出稿をいただいております。首都圏でキャンピングカーやアウトドアのイベントも展開しており、雑誌とイベント、webなどの複数チャネルでの提案が可能です。
 AUTOCAMPERの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/04/09 | 自分らしく北欧インテリアを楽しんでいる日本の事例を中心に、北欧インテリアがもたらす心地よさや実用的テクニックを一冊に凝縮した雑誌です。雑誌だけではなく、WEBサイトとの連動で、より多くのユーザーにお楽しみ頂いております。
 
 
 ●雑誌「北欧テイストの部屋づくり」の概要
 40年の歴史を持つ出版社がお送りする、北欧インテリアに特化した雑誌
 クオリティの高い撮影画像
 女性(ママ世代・シニア世代)の好きなインテリアの記事が満載
 富裕層の好む北欧テイスト
 不動産や建築に付随するコンテンツ
 おうち時間を楽しむ人に響くコンテンツ
 保管される可能性が高い為、長期に渡るPRが可能
 WEBサイト(IN THE LIFE web)との連動あり
 
 ●フィットするジャンル
 北欧(スウェーデン・ノルウェー・デンマーク・フィンランド・アイスランド)
 家具(机・椅子・ソファ)
 インテリア
 照明
 収納
 雑貨・小物
 ガラス製品
 陶磁器
 サウナ
 料理
 海外旅行
 
 ●ユーザー層
 20-60代の女性
 ママ世代・シニア世代・富裕層
 子育て終わりの世代
 感度の高い女性
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		北欧テイストの部屋づくり 媒体資料 202104.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/12 | 【サービス内容】・コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
 ・オンラインモニター、イベントなど、対面/非対面問わず、新常態に合わせた
 インフルエンサーPR施策の実績が多数です。
 
 ・インフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
 広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。
 
 大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
 食品、流通業界の企業様にも、質の高い投稿および高い費用対効果を評価頂いています。
 
 【こんな課題を抱える企業様に】
 ・非対面(オンライン)でできる施策で認知度を上げたい
 ・「質の高い」SNS投稿、とともにリーチ数・口コミを上げたい
 ・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
 ・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
 ・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
 ・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。
 
 【サービスの特長】
 ◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
 ⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
 ◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
 ⇒発信力の高い投稿が見込めます!
 ◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
 ⇒質の高い投稿内容が期待できます!
 ◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
 ◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
 ⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
 ◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。
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												コスメラウンジ媒体資料.pdfリモート(オンライン)インフルエンサー施策事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/08/17 | 月間830万が訪問し、デイリー100万PVを超える国内No.1のガーデニングWEBメディアです。「植物と暮らしを豊かに。」をコンセプトに、花や植物の管理・栽培の記事をはじめ、植物の飾り方、庭の楽しみ方などの情報を25,000以上掲載。また、ガーデニング領域だけにとどまらず、「植物のある暮らし」に関連したインテリア、ファッション、食、旅行など周辺領域まで幅広くカバーしていることが特長です。メインユーザーは20代~40代の子育て世代の女性。60代以上の既存の園芸ユーザーが欲しい情報もしっかりと押さえつつ、これまでガーデニング業界がリーチできていなかった若中年層に向けて、植物や庭がある暮らしを提案します。
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																		LOVEGREEN媒体資料2020年度7月度版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/08/07 | 【食品メーカー様必見!!】\日本最大級のビール特化型メディア/
 『ビールを通じて幸せを届けるWEBマガジン&コミュニティ』
 
 ◾︎新商品やお店、各地のイベント情報の発信
 ビール好きに向けて、新商品やお店・イベント情報などのコンテンツを配信し、月間80万人以上に読まれています。
 
 ◾︎ビール好き、食への興味が高いユーザーのどちらにもアプローチが可能!
 特に「ビール好きのための食事・おつまみ」に特化したおつまみレシピページはSEOに強く、人気食材では常に検索上位をキープしており、
 ビール好きだけでなく、食への興味が高いユーザーへのアプローチも可能です。
 HP内の検索方法も豊富で、読者が求めているおつまみにヒットしやすくなっています。
 
 ◾︎レシピ開発チームはビール好きで構成されており、ビールファン目線で日々レシピを考案しています。
 
 ◾︎ビール女子コミュニティの形成
 熱量の高いファン層によるコミュニティ「ビール女子LAB」
 年齢層は20〜60代と厚く、幅広い層をターゲットに商品の訴求ができます。
 
 〈提供商品〉
 ・タイアップ記事プラン
 ・レシピ開発プラン
 ・タイアップイベントプラン
 ・プロデュースプラン
 ・リサーチプラン
 ・読者向けギフトプラン
 ・コラボキャンペーンプラン
 ・動画(YouTube)制作 など
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												beergirl_media_guide_food_2020_0709.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/08/08 | ジャパニーズインベスターとは ジャパニーズインベスターとは、1990年に創刊された日本初のIRマガジンです。季刊誌となっており、発行月は1月・4月・7月・10月となっています。
 配布方法は、全国の金融機関110社にて無料配布と、また定期購読者への直接送付です。
 また、Webサイト版の「ジャパニーズインベスターオンライン」もございます。
 ジャパニーズインベスターの特徴 ジャパニーズインベスターは、10万人の個人投資家に読まれているIRマガジンのため、個人投資家にリーチすることができます。40代後半~60代を中心に、5,000万円以上の金融資産を持つkたが2割以上います。
 また、読者の約8割が男性となっており、個人投資家向けの説明会や広告を展開しています。
 メディア・媒体データ 発行部数:約10万部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:40~50代 性別:男性 ジャパニーズインベスターの強み・メリット 毎号約10万部を発行しているため、広告出稿することで約10万人の個人投資家に情報訴求することができます。また、ダイレクトメールで直接個人投資家に送付しているだけでなく、証券会社や信託銀行などの金融機関に配布されているため、全国各地の個人投資家にリーチできます。
 ジャパニーズインベスターの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る |