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資料概要 |
資料更新日:2023/01/24
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TikTok広告を配信したい方向けに、TikTokの特徴から広告の種類、便利機能まで詳しく解説します。
【本資料で解決できる悩み】
・広告を配信するのにTkTokが適しているかわからない
・TikTokで広告を配信したいが、どの種類の広告が良いかわからない
・TikTok広告の機能を使って楽に/効果的に運用したい
2022年世界のアプリランキングで第1位を獲得している、ショート動画型SNSです。
そのようなTikTokを利用して、広告配信をしたいという方は多いのではないでしょうか。
TikTok広告は、予算や目的に合わせて最適な種類の広告を配信することが大切。
ぜひ本資料を参考にして、TikTok広告を運用してみてください。
【目次】
1.TikTokはどんなSNS?
┗TikTokの特徴
┗投稿できる動画形態
┗最も多い利用者層
┗2022年DL数
┗TikTok広告の強み
┗Z世代へのアプローチ力
┗実は音楽にも強い?
2.TikTok広告の種類
┗インフィード広告
┗起動画面広告
┗チャレンジ広告
┗運用型広告
3.TikTok広告にかかる費用
┗インフィード広告
┗TopView
┗OneDayMax
┗Brand Premium
┗起動広告画面
┗チャレンジ広告
┗スタンダードチャレンジ
┗ハッシュタグチャレンジ
┗バトルハッシュタグチャレンジ
┗ベーシックハッシュタグチャレンジ
┗運用型広告
┗クリック課金
┗インプレッション課金
┗再生課金
4.TikTok広告の成果計測方法
┗イベントマネージャーで成果測定!
5.TikTok広告配信の便利機能
┗カスタムオーディエンス機能
┗広告を効果的に配信できる
┗TikTok広告の配信場所指定昨日
┗TikTok以外にも配信可能!?
┗TikTokアカウントの連携機能
┗第三者配信「SpardAds」機能
┗インフィード広告とのシナジー高
6TikTok広告と併用で効果アップ!ライバルマーケティング広告
┗特定のページを訪問したユーザーに広告配信!
7まとめ
>>資料の詳細を見る
- how_to_management_tiktok.pdf
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資料更新日:2023/12/12
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2023年11月に実施・公開された、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
今回アップデートが行われた媒体は以下のとおりです。
・Google広告
・Yahoo!広告
【掲載項目】
・Google広告 P-MAXで「検索テーマ」が設定可能に
・Yahoo!広告 キャンペーン間の予算共有機能の提供開始
・Yahoo!広告 広告の有効性表示が確認可能に
・Yahoo!広告 サーチキーワードターゲティングの仕様変更
Web広告は定期的にアップデートが行われ、仕様が変化していきます。
過去の仕様のままだと勘違いしていると、広告運用に悪影響が出ることも…。
アップデート内容をしっかりと把握し、常に最新の情報をもとにして広告運用を行いましょう。
Web広告の運用にお困りのかたは、お気軽にプライムナンバーズへご相談ください。
▼プライムナンバーズ広告運用サービスのご紹介はこちら
https://media-radar.jp/detail21343.html
>>資料の詳細を見る
- Web広告媒体最新アップデート情報【2023年12月更新】
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資料更新日:2024/02/01
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2023年12月に行われた、
主要広告媒体の最新アップデート情報をまとめました。
・P-MAX:Flip Video機能のオプトアウト不可
・Yahoo!検索連動型ショッピング広告の提供開始
・サーチキーワードターゲティングの移行と提供終了
・Instagramの新機能:IG Profile Visit Ads
・Xの動画ウェブサイトカード広告のアップデート
・LINEのターゲティングや配信面追加
など広告担当者必見の内容になっています。
など広告担当者必見の内容になっています。
※アップロード時点の情報です※
※広告代理店様のダウンロードはお断りいたします※
デジタル広告は媒体の仕様変更により、広告出稿のトレンドには変化が発生します。
新しいメニューやフォーマットを上手く活かすことで広告成果を最大化させることができますので、
アップデート情報をインプットして、最先端のマーケティングを目指しましょう。
デジタル広告の運用や戦略設計にお悩みの際には、株式会社D2C Rにご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- デジタル広告媒体最新アップデート情報|【2024年1月】
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資料更新日:2022/05/17
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常に最新オーディエンスデータを抽出・解析し、独自のレコメンドアルゴリズムと最適化ロジックによりクライアント様にマッチした広告のオーダーメイド配信で収益化を追求します。
▼特長
・利用サイト数 350,000 自社広告ネットワーク「忍者Admax」を活用
・ダイナミックリマーケティング配信
・経験豊富な専任スタッフが最適な運用対応
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/09
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GMO Influencer MaxのTikTok運用プランでは、
今まさに企業の参入が著しい「TikTokの企業公式アカウント」の
運用代行プログラムを提供しております。
マーケティング観点+トレンドキャッチ+TikTokerの組み合わせにより
短尺動画で”バズる”動画を作成いたします。
また、面白動画のような形ではなくクライアント様の
ブランドコンセプトや、ユーザーとのマッチング性を意識した形で、
成功確率を高めるための運用を行います。
教育型コンテンツから、ドラマストーリー型まで。
幅広くTikTokの知見を持った運用プランナーが、貴社アカウントを成功に導きます。
GMOインターネットグループのGMO NIKKOならではのロジックで、TikTokや、各種短尺動画を活用したマーケティングを成功させます。
<<TikTok企業アカウント運用のポイント>>
・トレンドキャッチ(TikTok運営のbytedance社と週一定例でのノウハウキャッチ)
・広告の活用(Spark Adsなどとの併用活用)
・TikTokerやコンテンツの作成手法
・おすすめにどう載るかのPDCA
・競合分析の徹底
・独自企画・キャンペーンの実施
・分析ツールを使っての定量分析
<<GMO Influencer Max とは>>
「GMO Influencer Max」は、YouTubeを主軸とした各種SNSで活躍するインフルエンサーを活用し、「タイアップ」「YouTube番組」「チャンネル運用代行」などでマーケティングの成功を独自指標やデータを用いて行うソリューション型サービスです。
トップYouTuberのヒカルさんや手越祐也さん、江頭さんなどを活用し、
様々なYouTube施策に対して売上・株価・メディア反響をいただいております。
またInstagram/Twitter/TikTokの企業アカウント運用も独自設計手法や指標を用いて、
多面的にプロモーションや、ファンマーケティングを成功に導くロジックを立案します。
キャスティング会社ではない「マーケティングカンパニー」としての、
戦略的なインフルエンサー・SNSマーケティングを実現いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【TikTok】企業TikTokアカウント運用プログラム_GMONIKKO_202202.pdf
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