資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/01/25
|
オンライン偏重型のユーザー行動に、自社の営業活動を変革していくためには、オンラインコンテンツで営業活動を体現する必要があります。
簡単に言うと、営業シナリオをwebに移行することが必要です。もちろん最適な形で移行することです。
これからマーケティング機能を組織に加える企業へのおすすめとしては、優秀な営業パーソンをマーケティング担当にすることです。
正しい営業活動をできない担当に、正しいマーケティング活動はできません。
マーケティングを実践していく上で最も重要なことは、ユーザーとのコミュニケーションのシナリオです。つまり営業シナリオです。
ユーザーのステータス毎にどのようなコミュニケーションを取るか、それをいかにオンラインで非対面の形態で最適に伝えるか、が重要になります。
コンテンツマーケティングとは、ユーザー属性・ステータス毎に徹底的にデジタルコンテンツ化するか、というものです。
まずは、コミュニケーション戦略をしっかり整理をしてコンテンツ制作の指針・礎を築きましょう。
>>資料の詳細を見る
- BtoB事業で成果を出すためのコミュニケーション戦略〜コンテンツマーケティング基礎〜.pdf
|
資料更新日:2023/10/11
一括DL可能
|
■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる、IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB向けの”ABM(Account Based Marketing)型リード獲得施策”になります。
■具体的には…
TECH+のABM型リード獲得施策では、PullアプローチであるWeb掲載にくわえて、メディア名義を持った”テレマーケティング”によるPushアプローチも実施します。
普段デジタルメディアをご覧にならないユーザーも対象に、件数保証型でリードをご提供させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- techplus_231015_ABM型リード獲得施策.pdf
|
資料更新日:2023/06/15
|
【MA導入のメリット/デメリットをお伝えします】
MAとはMarketing-Automation(マーケティングオートメーション)の略で、おもにWebマーケティングにおいて獲得したリードへのアプローチを自動化するために用いられます。
便利なシステムである一方で、MAに対する知識が乏しいと、逆に業務の非効率化を招く結果となる場合もあります。
そのような事態を防ぐためには、まずMAのメリット/デメリットを把握して、自社に必要な仕組みかどうかを判断することが大切です。
本資料では、MAが自社売上や業務効率化にもたらす効果を徹底解説し、
・MA導入のメリット/デメリット
・MAを導入すべき理由
・MAが効果的な会社の特徴
を明記しています。
また、MAツールの比較表も記載されていますので、実際にMAツールの導入を検討されている段階でもご活用いただけます。
>>資料の詳細を見る
- MAが自社売上や業務効率化にもたらす効果を徹底解説_triedge.pdf
|
資料更新日:2023/12/21
|
【開発背景】
この数年、新型コロナウィルス蔓延の影響で、対面型営業活動の難易度があがり、オンラインでの顧客接点の重要性を市場全体が気づき始め、デジタル上での競争の激化が顕著になっています。
その中で、小規模事業主は、マーケティングキャリアをもった人材を雇うコストを負担できず、競争に負けていく状態となっています。
そんな小規模事業者を助けるべく開発したのが「小さな組織で活躍する"All in One マーケター"への道」です。
貴社社員1名が「1人で全てを実践できるマーケターになる」ための実践型トレーニングを提供します。
【サービス概要】
"All in マーケター"は、単なるマーケティング支援ではありません。
戦略・戦術の策定の支援から始まり、LPおよびメール配信システムの実装、さらには、既存メンバーへの徹底的な教育を実施します。
自社で実装することを前提に徹底的に伴走します。
(実行アジェンダ)
1.戦略策定
2.WEB制作
3.MAILマーケのプロセス実装
4.Humanトレーニング
>>資料の詳細を見る
- ALLinOneMarketer_service2.0.pdf
|
資料更新日:2022/04/19
|
HubSpotとは、マーケティング、セールス、顧客関係管理(CRM)をつなぐ総合的なソフトウェア製品です。
無料で使用できる顧客管理ツール「CRM」、1人ひとりに合わせた関連性の高いコンテンツで新規顧客を惹きつけ、働きかけることができる「Marketing Hub」、プロスペクトに働きかけて 顧客に転換するための効率的なプロセスを構築する「Sales Hub」、顧客との関係を深めて期待を上回るサポートを提供し、継続的な関係を維持することで、成長を加速させる「Service Hub」などがその代表的なソフトウェアです。
このHubSpot製品紹介資料では、HubSpotがどのような機能を持ち、どのような形で貴社のビジネス拡大に寄与できるのかについて説明しています。
>>資料の詳細を見る
- HubSpot Growth_Platform_Overview_ver2.pdf
|