ECマーケティング分析 事例の資料一覧

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資料更新日:2024/06/25

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常にWEBサイトが重い、読み込みが遅くユーザーの離脱が多い、酷い時にはサイトが落ちてしまう。
このようなお悩みはないでしょうか。

いくら広告やプロモーションを実施しても、受け皿となるWEBサイトが重くては
せっかくのユーザーも離れていき、マーケティング効率はなかなか改善しません。

また、著名な企業でのサーバーダウンなどはブランドの棄損や、
取引先からの信用にも関わる話ですので、決して無視はできません。

本サービスはWEBサイトのユーザービリティの改善、スピードテスト、アクセス負荷テストなどを通じ、総合的にWEBサイトの快適性を上げることで、アクセス改善引いてはコンバージョンの改善を図るサービスです。

ECサイト、予約サイト、イントラサイトなど600件以上の対応実績があります。


■こんなお悩みに
・運用中のサーバーでキャンペーンサイトの負荷に耐えられるか心配
・繁忙期になると、システム処理完了まで時間がかかる
・サイトのスペック不足でマーケティング効率があがりづらい
・性能トラブルが発生しているがボトルネックの特定ができない
・スキルのあるエンジニアが不在で解析ができない
・すでに顕在化したトラブルがあり、解決が急がれる方

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資料更新日:2024/06/04

ADXIAは、アフィリエイト広告の運用効率化を目的としたSaaS型マーケティング支援ツールです。

アフィリエイトサイトのリストアップと管理を行う「メディアリクルーティング機能」と、リスティング広告の不正出稿を監視・検知する「リスティング違反チェック機能」を備えています。

■主な機能

【機能1】メディアリクルーティング機能

キーワードごとにSEO上位ページ及びリスティング広告出稿ページをリストアップし、リストアップしたWebページ内のアフィリエイトリンクの有無、アフィリエイトリンクがある場合には、どのアフィリエイトASPの計測リンクで掲載されているかを自動で分析します。

また、Webサイト運営者の連絡先メールアドレス・電話番号、問い合わせフォームのURLを⾃動取得しリストにまとめることにより、メディアへのアプローチ業務を効率化します。

リストの管理に関しては、Webサイトごとに打診⽇、打診状況の入力やステータス管理を行う機能が実装されているため、過去にリストアップしたメディアを含めた効率的なリスト管理が実現します。

【機能2】リスティング違反チェック機能

任意に指定したキーワードにおけるリスティング広告の出稿を監視します。

GoogleやYahoo!に出稿していた曜日や時間帯、PC・スマホのデバイス別、広告主名、出稿URL等のレポートの他に、広告出稿面、広告主のランディングページのスクリーンショットを自動取得することが可能です。また、メディアリクルーティング機能と同様にどのアフィリエイトASPの計測リンクで掲載されているかを自動で分析するため、違反発見後のメディア側への連携も効率化されます。

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資料更新日:2024/06/11

【約3万サイトの分析データと10年以上のプロが、WebサイトのCVR向上を実現】

WebサイトのCVRを改善するための戦略立案から実行支援まで、ワンストップで支援いたします。3万サイトの分析データと、分析歴10年をこえるWeb専門家の成果につながる改善提案によって、貴社サイトのCVRを最大化。マーケティングコストを変えず、コンバージョン数の増加を実現します。

■Webサイトでこんな悩みを持つ方におすすめ
・コンバージョン率が低いが改善方法がわからない
・広告費を抑えてコンバージョン数を増やしたい
・集客はできているが、なかなかお問合せにつながらない
・自社でやっている取り組みが正しいのか、サイト改善の専門家に問題点を挙げてほしい

■資料目次
・はじめに
・サービス概要
・改善実績のご紹介
・アウトプット資料サンプル

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資料更新日:2024/02/29

※代理店・競合企業様のダウンロードはお控えください※

■資料の内容
1.KARTEについて
 概要のご説明
2.KARTE運用支援について
 推進体制・支援プラン別業務領域
3.活用例の紹介
 製薬業界におけるKARTEの活用事例
4.会社紹介

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資料更新日:2024/06/10

AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングはもちろん、データドリブン運営に必要な多彩なデータ集計・分析機能を備えています。


・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。

・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。

・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。

・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。

・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。

・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。

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資料更新日:2024/03/18

◇◆不正対策.comの無料診断キャンペーン実施中◆◇


【こんな不正注文にお悩みではないですか?】

「不正注文被害1」
初回購入者向けの割引商品で、偽名や、名寄せによる住所入力などで
複数回購入をされフリマサイトに転売をされる。
 
「不正注文被害2」
受け取り代行のアルバイトを雇うなど、実在する住所を複数所持し何度も購入される。
住所の重複チェックでは発見できておらず、解約電話にて受け取り代行のバイトの住所だったと発覚。
 
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様々な被害を起こす不正注文に対して、
人員を割いて不正をされないよう目視チェック
IP重複チェックで対応

それでもすり抜けられる不正注文、、。

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これらの不正な注文は通販事業主様の成長スピードを鈍化させます。

▼想定される被害
・転売されることで、既存顧客の流出・新規顧客の獲得機会損失
・アフィリエイト系の広告経由で不正注文が起きた場合の広告赤字
・LTVの悪化
・社内不正チェックの負担増
ほか


当社の「不正対策.com」は、これらのお悩みの解決が可能です!

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【不正対策.com】の特徴
・不正データベースや、個体識別番号、独自のフィンガープリント技術など
 複数の検知ルールで不正者を対処

・不正者はサンクスページに到達させない!購入前排除機能

・タグだけで導入可能なため、タグ設置可能なカート、BOTであれば楽々導入
 ※主要カート/BOTでの導入実績多数
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現在、どれほど不正注文が発生しているかを知っていただくため、
不正対策.comの無料診断キャンペーンも実施中です。

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資料更新日:2023/08/30

◆サービス概要
『Site MAX』はLPの表示速度をあげて、読了率UP、CVRの改善、売上UPに寄与するサービスです。
誰でも、すぐに、簡単にご活用いただけます!
業界初の機能も複数搭載しており、類似サービスの中では圧倒的なコストパフォーマンスを実現しました。

◆LPの表示速度の重要性
ページ表示速度が1秒から3秒になると直帰率が32%増加、5秒になると90%増加すると言われています。
また、サイトの表示が0.1秒遅くなると、売上が1%減少すると言われています。
つまり、ページの表示速度はユーザーの直帰率、すなわち売上に直結します。

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資料更新日:2023/01/25

Google Analyticsがもうすぐ使用できなることをご存知でしょうか?昨年、2023年7月にサポートが終了されると発表され、Google Analytics4(GA4)への移行が必要となっています。新しいGA4に移行しないままでいると、訪問者数もなにもデータが取れなくなります。7月まで残りわずか。まだ、対応できていないというお客様には、今すぐ対応が必要です。ガイエがGA4の移行から活用までご支援いたします。早目のご対応をお勧めいたします。

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資料更新日:2024/04/30

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インフルエンサーや投稿データを蓄積している
定額利用で使用可能なツール「REECH DATABASE」のご紹介です。

◎Instagram/X/YouTube/TikTokの主要SNSに対応!
◎7日間お試し!無料トライアル可能


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「REECH DATABASE」とは?
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あらゆるインフルエンサーの検索、分析、管理、キャスティング・レポーティングが可能な
インフルエンサーデータベースツールです。


あらゆるフェーズでの業務を効率化し、
通常数日かかる業務をたった1時間に短縮可能なため、
インフルエンサーマーケティングの内製化と効率化を、強力にサポートします!


400,000アカウント以上のインフルエンサーデータと
2.5億件以上の膨大な投稿データが蓄積されており、
どんなジャンル、エリアでも簡単にインフルエンサーを抽出し、コンタクトできます。


あらゆる項目からインフルエンサーの情報を可視化・数値化しているため、
項目や数値を選択するだけで簡単に希望のインフルエンサーをリストアップできます。


キーワードやエンゲージメントなどを条件に投稿データのクリエイティブ検索も可能なため、
競合他社のPR状況や、インフルエンサーの過去のPR状況も簡単に把握することができます。


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「REECH DATABASE」の特徴
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・豊富なデータと分析項目
・インフルエンサーマーケティングに必要な機能全て備えたオールインワン型
・実用的な機能と効率的なUI/UX
・発送先、振込先などのパーソナルデータとも連携、管理が可能


年々、インフルエンサーのアカウント数と投稿データが増加傾向にあり、
実績としても年間200本以上のPR投稿をお手伝いさせていただいております。

主要SNSも網羅しておりますので、
PR投稿、ギフティング、イベント、広告運用など
インフルエンサーを絡めた施策は全て得意領域としてご提案させていただきます!

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資料更新日:2024/04/04

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CROとは「Conversion Rate Optimization」の頭文字を取った略称で、「コンバージョン率最適化」のことを指し、Webサイトの収益や資料DLといった成果を伸ばすために重要な施策となります。

ECサイトの売上向上には訪問数や購入率、客単価といった指標を、どのように上げていくか検討する必要があります。
サイトへの訪問数を増やす「集客」、購入率や購入単価を高める「接客」、リピーターを増やして顧客1人当たりの売上を増やす「追客」といった施策を行い、3点をバランス良く改善するのが、ECサイトの売上を伸ばすための鍵となります。

当社では、ECサイトの「集客」「接客」「追客」施策の立案・実施から改善案のご提案まで、
トータルでサポートしていますので、お困りのことがございましたら、お気軽にお問合せください。


■資料概要
・CPAの高騰
・ECサイトが抱える課題
・ECサイト売上拡大のためのCROソリューション紹介
・広告施策に連動させたWeb接客施策、効果の向上イメージ紹介

■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
・広告の獲得効率が悪化している
・ロングテール商品の売上が上がらない
・CV(コンバージョン)前にサイトから離脱してしまう

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資料更新日:2024/06/14

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コロナ渦も落ち着き、世界中で外出が活発化する中、
訪日インバウンド市場も大幅に回復してきています。
訪日観光客はどのように情報収集しているのか?効果的に訴求する方法とは?

※本資料は「第14回メディアレーダーWEEK 2024夏」の投影資料です。


【アジェンダ】
1.イントロダクション
2.中国インバウンド市場の現状
3.UGCの重要性と効果
4.UGC獲得施策
5.事例の紹介
6.まとめ


【インバウンド】訪日中国人向けPR TATAMI(大衆点評,Weibo,WeChat(KOC))媒体資料
https://media-radar.jp/detail25189.html?inb=14

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資料更新日:2024/04/02

「GENIEE SEARCH for EC」は、シリーズ累計900社以上が利用するサイト内検索ツールです。
ECサイトに欠かせない高度な検索で、売上の向上やUI/UX改善を実現します。

■サイト内検索ツールとは■
サイト内検索ツールとは、Webサイトを訪れたユーザが、目的の商品や情報を探すためのシステムです。
必要な情報に最短でアクセスさせることで、回遊率やCVRの改善に役立ちます。
検索されたキーワードはツール内で集計・分析し、検索結果やサジェスト表示の改善に活用できるほか、サイト全体のコンテンツ改善や商品開発につなげることができます。

3つの強み
①検索窓からのダイレクトな商品ページ到達を実現
②検索キーワードの入力をアシストして離脱を防止
③絞り込み・商品比較でユーザの購買をサポート

■目次■
・サイト内検索の重要性
・ツール導入の費用対効果
・GENIEE SEARCHの導入事例
・サポート体制
・サービス導入までの流れ
・機能一覧
・外部連携サービス一覧

自社サイトへの導入のほか、パートナー契約にご興味がある方もお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/03/28

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ExLead(エクスリード:DSP)は、ご利用企業の100%がBtoB企業(企業間取引企業)です。

ご利用企業様の内訳は、
 約65%が製造業様、
 約20%がIT企業様、
 その他の約15%は、それ以外のサービスを展開するBtoB企業様

となっており、BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP)です。

製造業、BtoB全般、建設業、会計事務所などのユーザーに向けて、職業(AI×AI)、業種(AI×AI)、位置情報など様々なBtoB企業様向けの配信が可能です。
AI、位置情報を利用したCookieレスのBtoB企業専用のターゲティング広告です。

<配信方法>
・職種配信(AI×AI:Cookieレス)
・業種配信(AI×AI:Cookieレス)
・工業団地ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
・理系学部、研究所ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
・企業名ターゲティング配信
・企業リターゲティング

<その他>
ヒートマップ分析、アクセス企業分析、導入事例コンテンツの制作など
も含めたプランをご用意しています。

詳しくは資料をダウンロードしてご確認ください。

【活用方法】
・BtoB商品の認知度、興味度の向上
・自社WEBサイトの引き合い増加
・ECサイトへの集客
・特定ターゲットに向けての新商品、既存商品の告知
・自社が出展する展示会の来場者の集客
・展示会主催企業様の来場者集客、出展社募集
  などのBtoBに特化した広告活用が可能です。

課金形態:変動CPM課金

===== 弊社HPにて導入事例も公開中 =====
製造業:計測機器、工作機器商社様
製造業:工場内消耗品企業様
製造業:産業用インクジェットプリンター企業様
製造業:ポンプメーカー様
製造業:モーターメーカー様
展示会主催会社様
コンサルティング会社様
教育事業会社様
セキュリティ企業様
IT企業様

その他、機械要素、計測機器、工作機械、設備機器、生産設備、理化学機器、会計システム、マーケティングシステム、業務管理システム、人事システムなど
さまざまな商材で配信を実施しております。
自社の商品・サービスでの可能かな?と思われるようであれば、ぜひ資料をご確認いただければ幸いです。

高額商材、ニッチ商材など、商材に合わせた販促方法をご提案しての配信が実施可能です。

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資料更新日:2024/06/21

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企業がWebサイトを運用する必要性は増すばかりですが、Webサイト制作におけるノウハウ不足、リソース不足に課題を感じている企業は少なくありません。
株式会社アントアントでは、ホームページ制作事業でこれまで蓄積したノウハウとお客様の声を反映したCMS「ant2」を開発・提供しており、
Webサイトの構築・運用に関わる課題をまとめて解決に導きます。Webサイト制作にお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/01/26

インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビCMまで活躍の場を広げている「VTuberタイアップ」についての資料です。
VTubere業界の最新動向から、具体的な活用事例を掲載しています。

●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
またリアル店舗や商品とのタイアップから、メタバース空間でのイベントまで幅広い活用が可能です!

●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい

●おすすめ業界
家電、コスメ、食品飲料、リテールなどBtoC業界全般

●ClaN社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。

VTuber業界のイマから具体的なマーケティング施策事例、成功の秘訣まで
ClaN社の取り組みとともにご紹介します!

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▼目次
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1. ClaN Entertainmentについて
  弊社紹介
 
2. VTuberについて
  ┗ VTuberとは
  ┗ VTuber市場の分析
┗なぜマーケティングにVTuberが有効なのか?
┗VTuber起用について抑えるべき3つのツボ

3.ClaN Studioについて
┗提供サービス紹介 

4.VTuberの活用事例
  ┗事例紹介
  ┗実施施策による反響

━━━━━━━━━━

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資料更新日:2024/02/23

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STORECAST(ストアキャスト)は、お客さまが普段目にされるGoogleマップに商品情報などの販促に関する情報発信を支援することで、売上の最大化と作業の効率化を同時に実現できるツールです。

はじめてでも簡単に扱えるUI/UX、Googleビジネスプロフィールの専門コンサルタントによる導入サポート、レポーティング、ユーザーの要望をもとにした機能開発により、Googleビジネスプロフィールの運用と店舗集客をサポートします。

1.STORECASTの機能
STORECASTにはGoogleビジネスプロフィールの管理を効率化する様々な機能があります。

・店舗情報の一括更新
・店舗情報の改ざん防止
・販促/キャンペーン情報の一括投稿
・口コミの一元管理
・画像の一括登録
・集計分析機能
・Instagram連携

2.ライトOMO
Googleショッピングと連携することで、Googleマップの店舗情報に商品情報を掲載することが可能になります。商品そのものがキーワード対策として、消費者による店舗発見につながるだけではなく、これまでにない集客導線として店舗集客・EC集客を実現できます。

3.プロフェッショナルサービス
数多くの多店舗ビジネスを支援してきたGoogleビジネスプロフィールのプロフェッショナルが、貴社の成果につながるGoogleビジネスプロフィールの運用方法の立案支援やレポーティング、運用代行までもサポートします。

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資料更新日:2024/06/13

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シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の概要資料です。

■Fireworkサービス概要
縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。

店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。

▼この資料でわかること
・Fireworkサービスの概要
・活用事例

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資料更新日:2024/05/29

この資料は、美容・コスメ業界におけるインフルエンサーマーケティングの最新動向、効果的な戦略、成功事例を包括的に解説することを目的としています。2024年の業界の変化やSNSプラットフォームの進化を踏まえ、最適なアプローチをご提案いたします。

PRを成功させるためには、インフルエンサーが消費者との信頼関係を築き、ブランドメッセージを効果的に伝える力を持つことで、ブランド認知度の向上、新製品の効果的なプロモーション、消費者エンゲージメントの強化が重要になります。具体的には、インフルエンサーの選定基準、オリエンテーション、効果的なコンテンツ制作、パフォーマンスの測定と分析など、複合的な視点からの実施が必要です。本資料では実際の成功事例を通じて、ブランドキャンペーンの詳細を紹介し、それぞれの成功要因を分析します。

この資料を通じて、インフルエンサーマーケティングの概要や重要性を理解し、皆様のブランドのさらなる成長に役立てていただければ幸いです。

ご質問やご相談がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/10

NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。

これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。

■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。

・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上

生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。

■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い

■タイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など

○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど

○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化

○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策

○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供

○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発

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資料更新日:2024/06/21

★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!

累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。

<主な広告メニュー>
【認知拡大】タイアップ記事、タイアップイベント、サンプリング
【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
・商材摂取後のライフログデータ分析

<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数


※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

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資料更新日:2024/05/16

【サービス概要】
ビザスクは、実名登録エキスパートに、1時間単位のインタビューや伴走支援サービス等をご提供しています。
貴社の課題に対するアドバイスはもちろん、実働型支援で課題解決まで伴走いたします。

◼︎このようなお悩みございませんか?
・業種特有のマーケティング戦略がわからない
→自分の事業に特化したマーケティング手法が分からず、競合に差をつけられない。

・効果的なターゲット設定ができていない
→どの市場、どの顧客にアプローチすれば良いのか、ターゲットの設定が曖昧で成果が出づらい。

・マーケティング活動のROIが低い
→投じたマーケティング予算に見合うリターンが得られず、予算の無駄遣いをしている気がする。

・新しい市場への進出方法が分からない
→新規市場への進出を考えているが、どのように市場分析を行い、進出すべきかの具体的な計画が立てられない。

弊社では、各領域のエキスパートが多数登録しており、マーケティングの全領域をカバーしています。
そのため、戦略〜実行までの各フェーズで、BtoB、BtoCの企業様や、業界等を問わず、マーケティングの課題解決のご支援をしております。

本資料では、マーケティング領域におけるエキスパートの活用事例や、活用方法について記載をしております。
ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

対応可能な領域(一例):
マーケティング戦略立案
SEO・オーガニック集客
コンテンツマーケティング
CRM戦略
MA活用
ブランディング
リスティング広告
アクセス解析
LP/CVR改善
メルマガ
クリエイティブ制作
WEB制作
ECサイト立ち上げ
SNSマーケティング

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資料更新日:2023/09/18

■株式会社アンドディファレンスとは…
株式会社アンドディファレンスは常にクライアント様に寄り添い、現場のリアルとWEB上のリアルに対して、 マーケティングミックスし、 本質的な問題課題解決に努めてきました。
弊社と関わりを持って下さった方々と信頼関係を築き、ベストパートナーになる事を意図しております。
◇Instagram運用実績
・リール動画650万回再生
・Instagram経由でHP流入数67%増
・2か月で630フォロワー増

■資料内容について
・弊社の企業概要
・なぜ、いまInstagram運用が重要なのか
・効果的なアカウント運用のご提案(事例等)

詳細は資料をご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/19

YouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」を利用し、
2024年5月のタイアップデータをまとめたレポートです。
※毎月更新予定

YouTubeを活用したマーケティングにお役立てください。


【調査概要】
● 動画投稿日:2024年5月1日~2024年5月31日

● 対象チャンネル:チャンネル登録者数1,000人以上の国内チャンネル

● 対象動画:スポンサード動画 ※YouTube動画内で商品やサービスの宣伝を行う「案件動画」

● 対象ジャンル:タイアップ件数の多い主要5カテゴリ
        「ゲーム」「アプリ・Webサービス」「美容・化粧品」
        「食品・飲料・ホーム&キッチン」「家電・AV機器・パソコン」

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資料更新日:2024/06/07

一括DL可能

飲食業界向けLINEを活用したZ世代の顧客獲得とファン化戦略についてです。

総務省のLINE利用率調査によると、LINEの年代別の利用率は10-60代の全ての年代で85%以上となっています。全年代の利用率は、LINEが94%で、youtubeは87%となっています。他のSNSの媒体と比較しても利用率が圧倒的に高いことがわかります。

特に、Z世代と呼ばれる1990年代半ば頃〜2000年代前半頃の世代のLINE使用率は90%以上で、特に20代に着目すると100%に近い98.6%もの人が使用しています。Z世代をターゲットとしたマーケティング活動にLINEを適切に活用することで、売り上げの拡大に繋がることが期待できます。

近年、飲食店や美容業界、ECでもLINEを活用する事例が増えており、身の回りのサービス提供者が消費者と接点を持つためのツールとして活用されています。

LINEに友達登録を促すことで潜在顧客のデータベースを構築し、後続のマーケティング活動やセールスアプローチに活用することが可能です。例えば、クーポンの配信や新商品のお知らせなどLINEに登録したユーザーに対して様々なアプローチを取ることができます。

このように、LINEは消費者との信頼関係を築き、最終的には顧客獲得やファン化へと繋げることを可能にする重要なツールです。本レポートを通じて、飲食業界で事業を運営する際のLINEの活用方法を理解していただけます。


本レポートでは、業界別にLINEを活かした効果的な活用事例も紹介しています。

あるレストランチェーンでは、LINEを通じて予約確認やリマインドメッセージを顧客に送信することで、予約の無断キャンセルを減少させています。店内のPOPの掲示や声かけなどで顧客の友達登録を促し、LINEを活用することで、顧客とのコミュニケーションが強化され、売上の向上にも繋がっています。

また、LINE運用システムでは公式LINEの配信を、よりセグメント分けして配信することも可能です。例えば、サブスクリプション型の販売方法をとっている商材の場合、顧客の契約期間、契約コース等さまざまなセグメントに分けた配信を定常送信することも可能です。これらは、顧客に適切なアプローチをすることを可能にし、アップセルや解約阻止、お客様満足度の向上に繋げることができます。

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資料更新日:2024/05/08

一括DL可能

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”協賛型ウェビナー”になります。

■開催概要
営業組織における意思決定は、データ主導
~テクノロジーでブーストする付加価値~

2021年6月にGartnerより2026年までにBtoB営業組織の65%が、直感ペースの意思決定から
テクノロジーを用いてたデータ主導の意思決定に移行すると予測されて3年が経過。

不確実性の高い時代の後押しもあり、日本の中規模以上の企業におけるセールステックの活用は、世界基準に比べるとまだ発展途上であるもののSFAやCRMといった基盤技術を筆頭に台頭してきました。

そして、今年2月にHubSpot Japan株式会社より第5回「日本の営業に関する意識・実態調査2024」の中で、営業組織における意思決定では「データ重視派(44.5%)」と「感覚重視派(55.5%)」がほぼ半々であり、従業員規模が大きくなるほどデータを重視する傾向があると発表。

データの情報収集は、意思決定のために欠かせません。
付加価値実現を念頭にデータを分析し、テクノロジーでブーストするためには、どのような選択肢があるのでしょうか。

本セミナーは「セールステック」をテーマに開催します。
データ・AIの利活用がセールス(営業)のあり方をどう変革していくのか。
営業DXを実現するために、組織で成果を創出する最適解はあるのか。
データを軸に顧客と適した関係性を築き、永続的にWinWinの取引をしていくために必要なスキル、組織、ツールについて、識者や先進的な事例企業とともに、これからの営業組織改革のヒントを提供いたします。

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資料更新日:2024/06/11

こんにちは!REHATCH株式会社です。
弊社は企業の抱えるマーケティング課題に合わせたカスタマイズ型ダッシュボードの構築を強みとしたデジタルマーケティング支援事業を展開しており、創業4年でナショナルクライアントを含む70社以上を支援してきました。培ってきた広告運用知見とダッシュボードツールを掛け合わせた、各媒体における広告施策を数多く実施しています。

【ホワイトペーパー概要】
本資料では、REHATCH株式会社がEC市場におけるマーケティング支援の状況とその強みを紹介しております。具体的には、EC市場のマーケティング動向、ショート動画広告の重要性、ショート動画制作のポイント、および効果的な広告運用ノウハウについて説明しております。

■広告運用に関するこんなお悩み、ありませんか?
・何を軸にECマーケティングを展開していけばよいか分からない
・Cookieの廃止や広告表現の規制強化により、CPAを下げることが難しい
・機械学習や生成AIの活用により、差別化が困難

【この資料で分かること】
・ショート動画の重要性と実施の必要性。
・静止画と動画の効果的な組み合わせ方法や機械学習を活用した自動化キャンペーンといった効果的な広告運用ノウハウ
・UGC風、静止画動画風、AI音声、ショートドラマなどの各フォーマットの具体的な効果と事例

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資料更新日:2024/06/14

※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、
競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※

本サービスは今からTikTok広告の運用を始めるご担当者様や、
広告効果の測定や改善に課題を抱えているご担当者様に向けた初心者向けサービスとなっております。

こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから初めてティックトック広告の運用を実施する方
・TikTok広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。

解決できる可能性がある課題例ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●広告代理店に月額50万円未満や配信期間6ヶ月未満の広告運用を断られてしまった。
●ページ制作から広告運用や分析まで一気通貫でサポートしてくれる広告代理店が見つからない。
●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼しているが、改善提案が一切もらえない。
●Web広告の運用を初めて実施するため、ノウハウやリソースが不足している。
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【資料構成】
・TikTok広告の特徴
・主要なSNS広告との比較
・株式会社FiveのTikTok広告運用代行とは
・広告効果の分析と改善
・会社概要

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資料更新日:2024/06/05

※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可※


■「あすけん」とは
会員数1,000万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。

■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性


■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。

➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。

■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収

■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング

※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数

※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。

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資料更新日:2024/05/29

生成AIを活用した最新のSEO対策サービスについてご紹介をいたします。生成AIを用いた現状分析、キーワード選定、コンテンツ生成に関する弊社サービスのご紹介をいたします。

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資料更新日:2024/05/28

DEJAMは売上に貢献するLPやWebサイトの性能を向上するために、
業務生産性を改善するマーケティングDXツールです。
・ABテスト
・Web接客
・ヒートマップ
・AI提案
などの機能が揃っています。
詳細は資料をご確認ください。
代理店向けの代販プランなどもありますので、
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/03

*ツールの代理販売はしておりませんので、販売代理店目的でのダウンロードはお控えください。


【広告クリエイティブデータベースサービス:アドクロールクラウド】
主要22媒体の静止画・動画のディスプレイ広告を収集しています。
操作画面から広告主・ボリューム・トレンド、様々な観点から検索・閲覧可能です。

【使い方は様々!】
・競合/市場分析→他社・業界の出稿状況/動向/入口のバナー・テキストから出口のLPまでセットで把握
・制作参考→重みづけの指標から勝ちクリエイティブを把握。媒体ごとの傾向や訴求軸を網羅的に把握
・パトロール→景表法・薬機法対策のため、自社広告の訴求内容/表現等の監視や他社広告を制作参考に
・ディレクション参考→広告クリエイティブを能動的・恒常的に見ることで、ディレクションやネタ出しを効率的に

【こんな方におすすめ!】
広告代理店のみならず、事業会社のマーケティングに携わる方

【その他詳細機能】
お打ち合わせ時にお伝え可能です!

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資料更新日:2024/03/14

2024年3月14日のセミナー資料です。
2本立ての構成となっており、1章では、SNSキャンペーン手法の種類と代表例をご紹介後、2章では、弊社の事例や分析データから読み解いたキャンペーン企画の正攻法をご紹介しております。
もともと弊社では、レシートキャンペーンをメインとしたさまざまなキャンペーンを実施しており、約1,000件以上のキャンペーンデータを保有しています。
今回は、その中で得られた属性データや購買データ、GAデータなど、多種多様なデータを一部加工して、分析結果を説明しながら、データから読み取れた正攻法についてご紹介しております。

ご興味がある方は是非ご覧ください。

※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
━━目次━━━━━━━━━━━━
・SNSキャンペーン手法の種類と代表例(Instagram、Twitter、LINE、TikTok)
 ↳【PICK UP】Xを使ったキャンペーン
 ↳【PICK UP】LINEを使ったキャンペーン
・ーSNSキャンペーンの先にー実際の購入に繋げるマストバイキャンペーン
・~実際の事例や数値からみる~キャンペーンの傾向と見えてきた3つの正攻法
  ↳【PICK UP】データからみる効果的な告知
  ↳【PICK UP】データからみる効果的なキャンペーンの座組み
  ↳【PICK UP】データからみる改善のポイント
・まとめ
・弊社について
━━━━━━━━━━━━━━━━
そのほか、インスタントウィンキャンペーンを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。

【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
https://media-radar.jp/detail25088.html


▼その他資料
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html

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資料更新日:2021/08/24

ふるさと納税プロモーションにおいては、様々な側面からの訴求が必要です。
緻密なマーケティングにより大きな効果を出すことができるチャンスがありますが、何を行っていいのかわからず、運用支援会社のメニューを利用するのみになっているケースも多く見受けられます。
ENGAWAでは、利用者の志向の分析やデータに基づいたオンライン広告の支援、インフルエンサーマーケティングや公式SNS運営の代行、商品自体の魅力を高めるクリエイティブの作成など、ふるさと納税の利用拡大のためのサポートを行います。

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資料更新日:2021/02/11

◆レビューコンテンツを自社サイトに導入し強くします。

UGC(ユーザー生成コンテンツ)は、マーケティングにおいて重要なツールの一つです。
U-KOMIは、お客様の声を収集できるレビューマーケティングツールです。
U-KOMIを自社サイトに導入し、サイトの価値を高めるとともに、
商品プロモーション等のマーケティングにご活用しませんか。

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資料更新日:2021/02/05

Delaconのコールトラッキングで出来る事:
・お客様がどの媒体(オフライン、オンライン)を見て、電話をしたかが分かる
・電話に繋がった検索をしたリスティング・キーワード、ディスプレイ広告、SNSやメルマガ等が分かる
・通話録音、ウィスパーメッセージ、IVR等、豊富な標準機能
・Googleアナリティクス、Google広告、Yahoo広告、、DoubleClick、SalesForce等多くのツールとの標準連携
・API無償提供

オンラインコンバージョン+コール(電話)コンバージョンを計測し、広告効果の改善!

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資料更新日:2024/04/04

一括DL可能

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員のみなさまが利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

通販業界・自社ECのプロモーションにおいて、こんなお悩みありませんか?
・トライアルキャンペーンに参加したお客さまが定期購入まで至らない
・商品認知から定期購入の引き上げまで一貫したプロモーション設計ができていない
CCCMKホールディングスでは、これらのお悩みに対して、
"データ連携"と"顧客接点"で解決いたします!

お悩み:トライアルキャンペーンに参加したお客様が定期購入まで至らない
解決策:データ連携による潜在優良顧客へのアプローチで解決
貴社の通販データをCCCのV会員のデータと連携し、継続購入者の特徴を分析。
V会員の中で、類似した特徴を持つ継続購入の可能性が高い潜在優良顧客へアプローチが可能!

お悩み:商品認知から定期購入の引き上げまで一貫したプロモーション設計ができていない
解決策:1人につき1IDで管理しているVポイントが貯まるカードのデータを活用し、顧客分析からダイレクトアプローチ、効果検証まで一気通貫して設計し解決

資料内では、事例や具体的なアプローチ施策についてもご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪

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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2024/04/02

成果を出すためのメールマーケティングなら、株式会社ファン・マーケティングへ。
メールは最もオーソドックスなコミュニケーションツールです。
うまく活用することで、顧客育成やCV獲得につながります。
メールマーケティングをまだ実施できていない企業様、なかなか成果が出ずに悩んでいる企業様、ぜひ弊社をパートナー企業としてご活用ください。

※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。

■この資料で分かること
・メールマーケティングの基礎知識
・サービス内容・スケジュール・費用
・弊社の特長・強み
・株式会社ファン・マーケティングについて

■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
・メールマーケティングを始めたいが何からすればいいかわからない
・メルマガの効果測定ができていない
・会員獲得はできるが休眠してしまう
・顧客とのコミュニケーションを増やしたい
・会員のCVRを上げたい
・顧客と中長期的なコミュニケーションをとっていきたい

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資料更新日:2024/05/21

部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

■RoomClipでできること
・生活者とのコラボのよるユーザー目線のブランディング、プロモーション
・600万枚の投稿データから生活者と暮らしのトレンド分析
・口コミや実例画像を活用したコンテンツ作成

■RoomClipユーザーの特徴
・女性が約90%
・30-40代主婦(ママ)層が約75%
・子供のいるファミリー / 家族層が約65%
・暮らしやライフスタイルに関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い



■企業様向け広告メニュー(一部抜粋)
●モニターキャンペーン(サンプリングメニュー)
自社商材をユーザーに提供(サンプリング)し、実例写真の投稿を促します。
SNSならではのマイクロインフルエンサーマーケティングを展開し、プロモーションと口コミを同時に対策可能です。

●動画、コンテンツ作成
・画像の2次活用が可能であり、自社メディアやECサイトに展開可能です
・カタログなどオフライン向けのコンテンツをユーザー画像をもとに作成します。
・ユーザーインタビューによる動画制作。Amazonや自社サイトなど様々な用途に応じた動画コンテンツが作成が可能です。

●アプリ内インフィード広告
RoomClipのアプリ内で広告を配信します。

●Instagram広告
RoomClipのインスタグラム公式アカウント(フォロワー65万人)を活用し、 通常投稿やストーリーズ投稿による広告配信が可能です。
  
●LINE広告
RoomClipのLINE(ライン)公式アカウントを活用したLINE News記事広告を配信できます。

●記事広告
ユーザー投稿を活用したRoomClip編集部によるオリジナル記事コンテンツを作成し、タイアップ記事広告を展開します。

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資料更新日:2024/05/20

【ECを狙う不正が拡大】
2023年、ECを狙ったクレジットカードの不正利用額540.9億円(日本クレジット協会調べ)。
2023年は過去最多の不正利用被害額となりました。
統計のない後払い・代引きなども含めれば、EC事業者の被害は一層大きくなります。
EC事業を健全に成長させていくためには、対策として「不正注文の防止・抑制」は欠かせません。

【累計110,000サイト以上が導入した不正検知サービス(※)】
しかし、拡大・巧妙化する不正に、自社だけで対応するのは難しいものです。
そこで、累計110,000サイトが導入した不正検知サービス「O-PLUX」をご紹介します。
自社独自では難しい最新の不正手口にも、共有ネガティブ情報や購買行動の分析で対応。
安心・安全なECの運営に、ぜひ本資料をご一読ください。

【支援事業者向けプランもご用意】
EC事業者様での直接導入はもちろん、EC支援事業者様(パートナー様)向けのご紹介プランもご用意しています。

18年6月施行の改正割賦販売法では、EC事業者に不正対策が義務化されました。
不正者は対策の甘いECサイトへ流れていく傾向にありますから、早期の対策をおすすめします。

※2024年3月末日時点。株式会社東京商工リサーチ
「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による

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資料更新日:2024/04/30

Marketing Databaseは、化粧品ブランドのマーケティングコンテンツを網羅的に格納し、競合ブランドの情報収集の効率化を目指したクラウドサービスです。どのような訴求やクリエイティブ、キャンペーンを発信し、媒体ごとに使い分けているかを把握でき、自社のマーケティング戦略に活かせます。
難しい操作やデータの読み解き、ツールへの慣れは一切不要。競合リサーチの効率化を支援します。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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