Googleのサイト理解の資料一覧

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資料更新日:2024/04/12

※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可※


■「あすけん」とは
会員数1,000万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。

■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性


■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。

➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。

■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収

■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング

※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数

※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。

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資料更新日:2022/10/20

本資料は、Web広告を運用する際によく出てくる
KPI(重要業績指標)の意味を解説した単語リストです。

特にリスティング広告を始めたばかりの広告主さまに
知っておいていただきたい、重要な単語を厳選して掲載しました。

運用型広告において、
明確かつ正しい目標を設定することは何よりも重要です。
達成すべき目標がなければ、
すべての施策は「実施しただけ」で終わってしまいます。

ぜひこの単語帳を、Web広告に関する理解を深めるのにご活用ください。

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資料更新日:2024/04/08

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


国内最大級のAV/オーディオ/IT関連情報サイト『PHILE WEB』(ファイルウェブ)です。


【強み】
1999年の創刊以来、多くの事例で培ってきた様々なノウハウをもとに、強いコンテンツ制作力を下地に、最適なマーケティング企画を立案・実施します。

大手量販店様や専門店様などと密接な関係があることも、当サイトならではの強みです。単に商品を紹介するだけでなく、より多く売るための方策まで一気通貫でご提案できます。


【規模】
500万UU/月
2000万PV/月


【主なカバーエリア】
・デジタルAV/ガジェット(完全ワイヤレスイヤホンやスマホ、ネットワーク機器、PC、テレビなど)
・オーディオ
・モバイル/PC
・カーAV
・その他、映像や音声を伴うエンターテイメント・コンテンツ全般
・BtoB ソリューション


【ユーザー像】
最新のオーディオビジュアル機器やガジェットなどへの興味・関心が強く、クオリティや使い勝手の高さにこだわる男性読者を数多く抱えています。
読者の3割以上がエンジニアで、製品の細かな違いを説明することで、その価値を理解頂ける読者が多くいらっしゃいます。
周囲の方から、機器購入の際のアドバイスを求められるという方が7割近くと、「身の回りのインフルエンサー」に情報を届けられます。また記事への滞在時間も長く、精読率が高いことも大きな特徴です。

・30代〜40代の男性がメイン
・年収800万円以上が約22%
・持ち家率:約75%

【こういった記事制作が可能です】
・プロによるレビュー記事
・ライフスタイル提案記事
・著名人のコメントやインタビュー記事
・動画も併用した記事
などなど
※Amazon様、ビックカメラ.com様、e☆イヤホン様と連携。レビュー記事を人気オンラインストアの商品情報ページに掲載することも可能です。


【最近の実施事例】
記事やLPを、当サイトの読者だけでなく、より多くの読者にリーチさせるアクセスブーストがご好評を頂いています。Google広告をはじめとした様々なプラットフォームの運用が行えます。

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資料更新日:2024/03/08

検索エンジンの上位表示対策であるSEO対策は、WEB集客において欠かせない施策の一つです。
センタードのSEO/コンテンツマーケティングサービスは、順位至上主義ではなく、そのキーワードからの流入が、本当にCV(成果)、ひいては貴社事業の収益に結びついているか?をあらゆる手法で分析し、改善に取り組むコンサルティング型のSEO対策サービスです。
①戦略的対策キーワードの設計
②内部対策実装によりSEO基盤固め
③記事コンテンツ、サービスコンテンツ両軸でのコンテンツマーケティング運用
というフローにより、自然検索流入を増加させて貴社ビジネス上の目的を達成をサポートします。

<こんな方にオススメ>
・自社サイトの流入が増えない、具体的にどうすればよいか分からない
・対策したはずが順位が下がってしまった
・毎回のGoogleアップデート対策が追いつかない
・記事から問い合わせに繋がらない
・コンテンツマーケティングの効果が出るのか不安
・WEB広告での集客に限界を感じており、新たな集客方法を探している

<センタードのSEO/コンテンツマーケティングの特長>
制作機能を持つ当社だからこそ、SEO/コンテンツマーケティングにおける実際の企画から制作・実装まで一気通貫でご提供可能です。
コンテンツの上位表示が目標ではなく、中長期でリピートさせ、最終的にCVにつなげることを目標としています。
そのために必要な考え方や判断基準、各種分析ツール、フレームワークを持ち合わせております。

SEOやコンテンツマーケティングに関する必要な考え方を理解した上で、
分析 → 課題抽出 → 改善立案 → 効果検証 → 次の行動方針策定実行と、PDCA運用をお任せいただけます。



おすすめ関連資料:
デジタルマーケティングで売上向上!WEBコンサルティング施策のご提案
https://media-radar.jp/detail11213.html

SEO×オウンドメディア 多くの人に読まれる記事を作るためのSEO講座
https://media-radar.jp/detail17067.html"

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資料更新日:2023/11/20

■本資料で分かること
・Looker Studioの概要
・レポートの作成手順
・Looker Studioを使用する際の注意点


株式会社アクシスは、結果にこだわるWeb集客コンサルティング会社です。
WEB集客の戦略づくりから、リスティング、SNS広告運用などの施策までワンストップでサービスをご提供。
日本を代表する企業から地方の中堅企業まで、200社以上の企業様のWeb集客を支援してきたノウハウで、御社のビジネスをお手伝いします。


<主な提供サービス>
■Web戦略設計
・商品サービスのWeb集客戦略を策定するサービス
・ヒアリング、市場調査、競合調査などで御社の勝ち筋を考えます
・ペルソナ作成、カスタマージャーニーマップ作成で、顧客像を明確化
・Web集客を進める上で必要な施策の洗い出しとスケジュール作成支援

■WEB集客改善コンサルティング
・御社のWeb担当者となって、施策のPDCAを回していきます
・どのWEB広告がよいのか、どんな施策が必要か、一緒に考えます
・SEO対策、コンテンツマーケティングなどのアドバイスも行います
・Googleアナリティクスを利用し、顧客の分析、WEB施策の費用対効果を明らかにします

■リスティング広告運用
・検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告などの出稿を代行します
・Google広告、Yahoo!広告など、各種広告に対応しています

■SNS広告運用
各種SNS広告出稿代行を行い、SNSマーケティングの成功をお手伝いします。
・Facebook
・Instagram
・Twitter
・LINE

■WEBサイト、LP制作
・売上に繋がるサイト制作を行っています


<お取引先の一例>
・NTTコミュニケーションズ株式会社 様
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など


<アクシスとは>
株式会社アクシスは、岐阜・東京に拠点を持つWEBマーケティング会社です
・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・過去5冊の書籍を出版

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資料更新日:2024/04/11

一括DL可能

・新しいカルーセル ドキュメントの追加
・Googleアップデート
・INPがCore Web Vitalsに組み込まれる
・アップデートによる順位下落のアドバイス
・スパムアップデートの完了

Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施です。

Googleから「アップデートによる順位下落のアドバイス」が公式Xで行われました。3月のGoogleアップデートの特徴や対策についての見解を示しています。新しいカルーセルの構造化マークアップやINPがCore Web Vitalsに組み込まれるなどのSEO情報にも注目です。

コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあります。


下記の内容について理解を深めることができるでしょう。

・コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデート
・ヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合
・コアアルゴリズムアップデートに加えてスパムアップデートの同時展開
・スパムアップデートに際してスパムに関する新たなポリシーの公開
・ヘルプフルコンテンツに関するQ&Aの公開

Googleは、検索トラフィックが減少したウェブサイトのオーナーに対してアドバイスを提供しました。

今回のスパムアップデートでは、特に以下の3点のスパムに関する順位変動が予測されます。

・中古ドメインなど期限切れのドメインの不正使用
・生成AIなどで大量生成されたコンテンツの不正使用
・サブディレクトリで運営された寄生サイトなどサイトの評判の不正使用

Googleが新指標として取り入れたINPが検索順位にどの程度影響するのかという点やGoogleが推奨している対応策について詳細に解説しています。

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資料更新日:2024/04/16

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・インプット編、アウトプット編のおさらい
・葬儀社のSEO最新トレンド
・葬儀社のSEO事例


「葬儀業界SEO分析レポート〜インプット編〜(全41ページ)」では、「どのようにGoogleの検索エンジン上から集客ができるのか」、「葬儀業界におけるSEO対策の必要性」等について解説をしました。また、「葬儀業界SEO分析レポート〜アウトプット編〜(全63ページ)」では、内部施策、外部施策、UI・UX施策・コンテンツ施策について詳細に解説をしました。

多くの場合、葬儀を行うお客様は「葬儀にお金を使いたくない」のではなく、「使えない」状況にあります。全国の平均所得は、平成8年の664.2万円をピークに、平成28年には560.2万円まで、26%も減少しました。葬儀費用を節約する目的で家族葬や直葬を選ぶのは、当然の選択と言えるでしょう。今後、「家族葬 安い」「葬儀 費用 安い」などのキーワード対策が徐々に増加すると予測されます。

本レポートでは以下の葬儀の最新トレンドを踏まえて、今後どのようなSEO対策が必要になるかを詳細に解説しています。

・葬儀にお金をかけられない層の増加
・異業種からの新規参入
・終活ニーズの増加
・オンライン葬儀の登場

当社のSEOコンサルタントが、サイトのSEO課題とそれぞれの課題で行うべき施策の事例について解説をしています。


本レポートでは、以下の3つの事例を通して葬儀社のSEO対策について理解することが可能です。

・ローカルSEOの強化
・コンテンツマーケティングによる信頼構築
・ユーザー体験の向上

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資料更新日:2024/04/16

一括DL可能

・インプット編のおさらい
・葬儀社の内部施策
・葬儀社の外部施策・その他
・葬儀社のUI・UX施策
・葬儀社のコンテンツ施策


アウトプット編では、内部施策、外部施策、UI・UX施策・コンテンツ施策について、施策のアウトプットをどのように行えば良いのかを詳細に理解することが可能です。

SEOの内部施策は、ウェブサイトの検索エンジンにおけるランキングを向上させるためには不可欠です。内部施策は、ウェブサイトのコンテンツと構造を最適化することで、検索エンジンがサイトをより効率的にクロール(検索エンジンがウェブページを訪れ、内容を読み取るプロセス)し、理解するのを助けます。また、これらは検索エンジンだけでなくユーザー体験(UX)の向上にも寄与します。

SEOの内部施策には、サイトの構造と内部リンクの整理・ページの速度の改善・Search Console上でのエラー解決・サイトマップの作成や送信・構造化マークアップが含まれます。

SEOの外部施策は、ウェブサイトの外部で行われる活動のことであり、主にウェブサイトの権威性、信頼性、人気度を高めることを目的としています。これらの施策は検索エンジンランキングに大きな影響を与えることができ、ウェブサイトへのトラフィック増加やブランド認知度の向上に寄与します。

SEOにおけるUIとUXの施策は、ウェブサイトのユーザビリティを向上させ、訪問者にとって価値のある、使いやすいサイトを提供することを目的としています。これらの施策は、直接的なランキング要因としてだけでなく、間接的にも検索エンジンの評価に影響を与えるため重要な部分です。

オウンドメディアのコンテンツ施策でも対策するべきキーワードやどのようなコンテンツを作成するべきかを中心に解説しています。基本的にホームページを用意しているのみの場合、MEOやエリアキーワードでのローカル検索、ポータルサイトへの掲載などWeb上のSEOでの集客範囲が限られます。オウンドメディアを活用することでより広範なユーザーと接点を持つことができます。本レポートを通じて、オウンドメディアのSEO対策についても理解を深めましょう。

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資料更新日:2024/04/02

一括DL可能

今回のSEO最新情報トピックスは下記の通り。

・コアウェブバイタルの新指標のINP
・SEOスターターガイドの刷新
・E-E-A-Tとランキング要因の関係
・rel=canonicalの使用方法
・独立系サイトはSEOに不利なのか

2024年2月に入り、Googleがコアウェブバイタルの新指標のINPを正式に採用すると発表しました。

「INP」とは、ユーザーがページ上で行うクリックやタップ、キーボード入力などの操作に対するレスポンスの速さを測定する指標です。

Google Search Console上でのINPのレポートの確認方法や改善方法についての理解を深めていただけます。

また、GoogleはE-E-A-T(専門性、権威性、信頼性、そして経験)とランキング要因の関係について言及しました。E-E-A-Tの概念とSEOの関係性についての正しい認識で理解を深めたい方にとって、必見の内容です。

Googleが発表したSEOスターターガイドの刷新や独立系サイトのSEOについてのアドバイスなどのSEO情報にも注目です。

また、コアウェブバイタルの新指標のINP」について詳細に解説。

INPの目標値はどの程度が良いのか、Google Search Console上でどのように改善できるかについて理解を深め、正しいSEO対策を行いましょう。

また、E-E-A-Tとランキング要因の関係についても詳細に解説。

GoogleがE-E-A-Tはランキング要因ではないと繰り返し強調し、E-E-A-Tスコアが存在しないことを指摘しました。E-E-A-Tではなくコンテンツのどこに焦点を当てるべきなのか、本レポートを通して理解を深めていただけます。

独立系メディアと大手メディア企業のSEOの議論についても解説しています。

HouseFreshという独立系メディアが、Googleの検索システムアップデートが独立系サイトに悪影響を及ぼし、大手メディア企業が上位に表示されると批判する記事を投稿したことが話題の発端です。

Google SearchLiaisonは、この批判に対して、投稿内容の懸念を踏まえ、検索チームに共有し、改善したい旨を伝えたとコメントしました。同時にE-E-A-Tのチェックリストや綿密なテストを行っただけでは上位表示されないと言及しています。

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資料更新日:2024/03/13

一括DL可能

・スニペットの生成プロセス
・コンテンツ著書のプロフィールとランキング要因の関係
・Googleが「Circle to Search」を発表
・インデックス問題の報告
・コンテンツ改善アドバイス

2024年1月に入り、Googleがスニペット生成に関するドキュメントを更新しました。

「スニペット」とは、検索エンジンで検索した際に、検索結果として表示されるWebページの内容を要約した120文字程度の説明文を指します。本レポートでは、「スニペット」と「meta description」の関係性に関してGoogleがどのようにドキュメントの更新を行なったのか詳細に解説しています。

CTRや検索エンジンからの理解を向上させる「meta description」のSEO対策の理解を深めていただけます。

また、Googleの公式Xがコンテンツ著書のプロフィールとランキング要因の関係についての誤った認識について言及しました。コンテンツ著書のプロフィールがSEOにどのように影響するか、正しいSEO対策について理解を深めたい方にとって、必見の内容です。

Googleが発表した「Circle to Search」やGoogleの公式Xでのコンテンツ改善アドバイスなどのSEO情報にも注目です。


どのようにスニペットが生成されるのか、スニペットと「meta description」について理解を深め、正しいSEO対策を行いましょう。

「meta description」の悪い例や良い例についても解説しています。

コンテンツ著書のプロフィールとランキング要因の関係についても本レポート内で詳細に解説しています。

コンテンツ著書のプロフィールは「ランキング向上の直接的な理由とはならない」とSullivan氏が指摘しましたが、間接的なランキング向上の要因にはなりえると言及しています。コンテンツ著者のプロフィールがどのように間接的にランキングに影響するのか、本レポートを通して理解を深めていただけます。


Googleの公式Xでは、検索トラフィックが激減したサイトの改善点を以下のように指摘。

・オリジナルコンテンツの不足
・良いコンテンツが目立たない
・情報のふるさと矛盾
・有用な体験の不足

それぞれ具体的にどのように改善すれば良いのか詳細に解説しています。

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資料更新日:2023/12/22

【GA4完全対応!】Googleアナリティクスでログイン・分析・レポート作成にかかる時間節約のため、また、アクセス解析レポートの見方が分からない方に向けにGoogleデータポータルレポートをつくりました。

※買い切り3万円の「DeeBoard」「DeeBoard for EC」
※完全無料のYouTube動画レポート『DeeBoard for YouTube』
※GA4コネクタのAPIリクエスト割り当て上限(2022月11月リリース)に対応

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特徴
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~ GAの見方が分からなくても、GAの操作が面倒でも、DeeBoardならサイトの健康状態が秒で分かる! ~

【1】コスパ最強のGA4レポート。【買い切り3万円】で全機能利用可能。

【2】Googleアナリティクス(GA4)が分からない方でも大丈夫!読み進めるだけでアクセス解析指標が理解できるミニ解説つき。

【3】Digital Marketing Lab監修。プロがよく見る指標と期間を設定済み。これだけで「サイトの健康状態」「次に何をすべきか」が分かる!

【4】レポート操作は超シンプル!よく利用する分析期間(今月、前月、過去13ヶ月など)を設定済みなので、一切の操作不要。※任意で分析期間の変更も可能。

【5】URLを1クリックでいつでもWebレポートにアクセス!曜日指定で定期PDFレポート送信可能。

【6】GA4では非対応・手間のかかる指標・ディメンションに対応。「CVR(コンバージョン率)」「サイト内検索キーワード」「サイト流入キーワード」「認知に貢献したメディア」「CV獲得に貢献したメディア」なども1つのレポートで確認できる。


#アクセス解析 #アクセス解析ツール #アクセス解析レポート #レポート #ダッシュボード #効果測定 #BIツール #サマリ #業務効率化 #ビジュアライズ #分析 #データ分析 #コンバージョン分析 #Googleアナリティクス #グーグルアナリティクス #マーケティング #マーケティングツール #コンテンツマーケティング #SEO #データポータル #Googleデータポータル

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資料更新日:2023/08/09

*広告代理店等の同業他社様のダウンロードはお控えください。

本資料は、「SEO」と「UI/UX」の基礎概要を解説しております。

自社サイトの集客においてSEO対策の内部対策・外部対策のみを意識している方は多いと思いますが、検索行動におけるユーザーの顧客体験を最適化するためには、SEOだけでなくUI/UXも視野に入れる必要があります。SEO×UI/UXを意識したサイト改善こそが、サイトの収益最大化につながります!

■こんな課題をお持ちの方におすすめです
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・検索順位が低く、サイトへの流入が少ない
・サイトの操作性が低く使いづらい
・離脱率やCVRに課題がある
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■SEOとは
SEOはWeb集客で継続的にサイトへの流入を獲得する上で外すことが出来ません。
自社サイトのユーザーがどのような言葉で検索を行うか?を考え抜いたキーワード方針、ユーザーにとって有益なコンテンツ、Googleにサイト内容を正しく理解してもらうための内部施策、コンテンツの価値を示す外部リンク獲得を網羅的に行うことが、Googleから評価されるためにWebサイト改善に必要となります。

■UI/UXとは
サイトの使いやすさといった物理的な側面や、デザインや情報にどんな印象を持ったかという心理的な側面が絡み合う複雑な領域がUI/UX領域です。
データを活用した分析やインタビュー法・観察法などを用いたリサーチを通して、ユーザーの思考や感覚を具現化していき、ユーザー目線で最適なサイトになるよう改修を加えることがベースとなります。ビジュアル面の印象がサイト自体の内容やサービス自体の印象と相関するというデータもあるため、デザインの知識を持ってWebサイト改善に臨むことが重要です。

■当社LifunextのWebコンサルティング
・SEO×UIUX観点でコンサルティング!ユーザーの検索行動の最適化を実現し、ビジネスインパクトを最大化させます
・本気で顧客のビジネスに向き合い、デジタル領域全般をサポートします

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資料更新日:2023/08/09

*広告代理店等の同業他社様のダウンロードはお控えください。

本資料は、SEOの基礎概要と弊社Lifunextサービスを紹介しているものです。

■こんな課題をお持ちの方におすすめです
-----------------------------------------------------
・検索順位が低く、サイトへの流入が少ない
・SEO対策をするために何が必要かを知りたい
-----------------------------------------------------

SEOはWeb集客で継続的にサイトへの流入を獲得する上で外すことが出来ません。
自社サイトのユーザーがどのような言葉で検索を行うか?を考え抜いたキーワード方針、ユーザーにとって有益なコンテンツ、Googleにサイト内容を正しく理解してもらうための内部施策、コンテンツの価値を示す外部リンク獲得を網羅的に行うことが、Googleから評価されるためにWebサイト改善に必要となります。

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資料更新日:2023/08/04

企業やブランドの情報をContent/ナレッジグラフとして整理し、Listings、Pages、Reviews、Search、Chatなどの様々なソリューションを提供可能にするのがYextのAnswers Platformです。

検索ソリューション Search
*テキスト検索だけでなく自然言語にも対応した、次世代型AI検索を、WEBサイト・社内向け検索等に活用可能に
 検索者の意図を理解したより、ユーザーが回答を得やすい高度な検索が実現可能
検索エンジンのような、分かりやすく親切な検索体験を企業ウェブサイトやアプリなどで提供します。ほしい情報がすぐに見つかるようにすることで、ビジネス機会の創出、顧客満足度の向上、社員の業務効率の向上、コスト削減を実現します。

ウェブサイト構造化ソリューション Pages
*WEBサイトの構造化、Schema化を容易に実現。SEOにも優れた・大規模トラフィックにも対応可能なページ作成を実現
Googleに最適化したランディングページを構築します。Yext Content/ナレッジグラフ上で情報を追加、更新することで店舗ページなどのランディングページが自動生成・更新され、購買意欲の高い潜在顧客を誘導できます。

ローカル検索ソリューション Listings
*Google、Facebook、アップル、インスタグラム、Bing、SNS等のパブリッシャーとの接続
所謂ローカルSEO、MEOと言われる領域のソリューション、ユーザーの店舗来店を促進
世界200以上の検索エンジン、マップ、SNS、音声検索などに店舗情報を一括配信します。

レビュー管理ソリューション Review
*Google、Facebook等のレビューを管理。
レビューの分析、返信対応等を通じた、ブランドイメージの向上、適切な情報提供、顧客満足施策の実現、改善が可能に
お客様による評価や口コミは、他のお客様のブランドイメージを左右します。検索サイトや自社サイトにおける口コミをモニタリングし、口コミに対して返信する機能や分析機能を提供します。

チャットソリューション Chat
*Searchと大規模言語モデルを組み合わせて実現するエンタープライズ向けの対話型Chat

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資料更新日:2023/05/16

■こんなお悩みありませんか?
・YouTube 広告を実施したい
・広告のターゲットユーザーの種類や詳細について知りたい
・広告の種類や形式について知りたい
・効果的な広告の作り方やコツ、広告の作成方法について知りたい

そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!

■資料内容
Youtube 広告で認知(ブランディング)施策をするために理解するべきターゲティングの一覧や広告の種類を解説した資料です。
初めてYouTube 広告を実施する企業のご担当者様は、YouTube 広告の基本情報としてご活用ください。

■ターゲティング一覧
ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
カスタムオーディエンス(…)
ライフイベント(…)

詳細は資料DL・お問い合わせ下さい!
YouTube 広告を広告運用~制作までワンストップでご提供します!

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資料更新日:2023/03/31

クイックリーが選ばれる理由
①成果の数と質を追求し、クリーンな運用を行います。
実際の問い合わせ(メールや電話)を把握し、分析から導く傾向から広告の最適化を行います。
運用に関しては管理画面を開示いたしますのでいつでも確認することが可能です。
レポートは2種類から選択可能で、定例会はWEB会議かご訪問を、選択可能です。


②運用者は全員が運用型広告の資格保持者
広告運用者は全員がGoogle広告が定める資格を保有しており一定品質以上の安定した運用が可能です。
AIや機械学習を乱用するのではなく、本質を理解した運用者が毎日、管理画面を確認し運用しております。


③LP制作と広告運用を一貫して行えます
成果を出す為には、広告とWEBサイトどちらも重要だと考えております。
広告は、貴社サービスのターゲットをWEBサイトまで誘導する働き、WEBサイトは商品やサービスの魅力を引き立たせ、問い合わせを獲得する働きです。

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資料更新日:2022/09/13

昨今の生活者は、Googleマップに書かれた店舗情報やレビューをチェックしてから訪問する傾向があります。
そんなGoogleマップは、店舗情報をだれもが簡単に修正できてしまいます。管理をする際は「誤った情報が反映されてしまっていないか」と細心の注意を払わなければいけません。

LocalONE事務局では、近年実際に起こった炎上例や対処法を、ひとつの資料にまとめました。

▼資料内容
・Googleマップの特徴を理解する
・勘違いに基づく口コミで炎上するケース
・LocalONEでできること

▼こんな業種のご担当者様におすすめ
・スーパーマーケットなどの店舗を経営する「小売業」
・ファミリーレストランやファーストフードの「飲食業」
・ジムやエステサロンなど特定ジャンルに特化した「専門店・サービス業」
・銀行やATMを運営する「金融業」

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

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資料更新日:2022/08/10

ウェブサイト集客で成果を出したいSEO初心者の方、必見!
月間1億PVを超えるメディアや、中小企業のサイトなど業種、業界を問わずサイトを成長させたSEOコンサルタントが、「SEOの基礎知識」と「実践方法」をわかりやすく解説します。

本資料では、ウェブサイトの運用で成果を出したいSEO初心者の方に向けて、
・検索エンジンから高い評価が獲得するためのサイトの育て方
・記事のお題を決める方法
など、図解を交えてわかりやすく解説します。

これからSEO対策を始める方、いまトライしているけど思うような成果が得られていない方にもおすすめの内容です。
Googleが目指している将来像を踏まえた本質的な方法を紹介しています。

・何から手を付ければ良いか分からない
・社内にSEOのナレッジが欲しい
・対策すべきKWDの調査方法を知りたい

こんなお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/05

《概要》
サワレル動画(=インタラクティブ動画)の能動的な視聴で、就活生の興味を惹き、内容への深い理解を促すことができます。
また、就活生の視聴行動データを採用戦略にご活用いただけます。

コロナ禍で会社説明会が開催できない企業の皆様必見です!

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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■大塚製薬株式会社
■旭化成リフォーム株式会社
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/12

「今日から始めるSEO対策」と題して、SEO対策の全体像や理念が分かるダウンロード資料を無料プレゼントします。
全52ページにわたって、小手先ではなく本質的なSEO対策の方法や考え方を紹介するので、自社のSEO対策にご活用ください。

「今日から始めるSEO対策」はこれからSEO対策に取り組もうとされている方、小手先のテクニックで効果が出ず悩んでいる方向けの資料です。そのため「SEO対策とは?」「SEO対策に出てくる用語」など基本的な内容に始まり、「Googleが目指すもの」「検索体験・検索意図の理解」といった理念や考え方、そして具体的なテクニックとして、「タイトル・ディスクリプションの書き方」などを紹介します。
SEO対策の予備知識がなくても全体像が学べるのでご安心ください。

具体的なテクニックよりも考え方や理念を紹介しているため、これからSEO対策を学び始める方はもちろん、すでにいろいろな施策を実施されている方にも役立つ内容となっています。
SEO対策を行い、安定した検索流入からWebサイトの成果を獲得したい方は、ぜひご一読ください。

-目次-

・SEO対策とは何か?
・SEO対策用語集
・SEO対策の考え方
・いいWebサイトとは
・SEOライティング

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資料更新日:2023/11/01

「ウェブファースト」を掲げて、最新のニュースをいち早く発信。
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