| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/05/13 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
01.Youtube視聴状況に関する調査 
02.youtube起点の購買行動に関する調査 
03.インフルエンサーに関する調査 
04.シニアインフルエンサーメニュー 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/04 
               | 
              
                
                                         ※資料ダウンロードは広告主様限定とさせて頂いております※ 
 
※※YouTube運用や動画制作にお悩みのご担当者様必見※※ 
 
●YouTubeチャンネルをはじめたい 
●どうやって登録者数を伸ばすの? 
●目標やKPIは何処に置いたらよいの? 
●動画を撮影したり編集が大変 
●チャンネル運用のノウハウがわからない 
●効果測定やデータ分析ができない 
●いっそどこかに全部お願いしたい 
 
▶そんなお悩みにお答えします! 
 
【YouTubeチャンネル運用は難易度が高い】 
チャンネルコンセプトを作り、毎週企画立案しながら撮影と編集を実行する。 
世界観を確立し毎日コメントを確認しながらファンとのコミュニケーションを欠かさず、細かく分析して社内向けにレポート作成… 
 
これらの複雑で幅広い業務を、社内だけでPDCAを回しながら最適化していくのは、専門の知識と高い実行力が求められるので、とても大変。 
 
したがって、YouTubeチャンネル運用は運用経験豊富な我々に依頼するのが一番です。 
 
「成果の出るアカウント運用」にコミットします 
弊社の強みは、ただ運用代行するだけではなく、多くのYouTuberをゼロから立ち上げプロデュースしてきた実績と経験やノウハウに基づいた企画立案力と分析解析が強みとなります。 
 
また、多角的にYouTube関連事業を展開し幅広い知見を活かした成果の出るチャンネル運用。クライアント様と寄り添い二人三脚でチャンネル運用を行い、目的実現の為のパートナーとしてYouTubeメディアの運用をサポートいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- YouTubeチャンネル運用サービス資料【ライアートプロモーション】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/08 
               | 
              
                
                                         ========================== 
多数のストリーマーから一斉配信! 
ライブ配信を介してZ世代へリーチ 
========================== 
 
※5/8(木) 媒体資料更新! 
 
☆「StreamPot」とは? 
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。 
また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。 
 
『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。 
 
--------------------------- 
 
☆「StreamPot」の特徴 
・ビュースルー率100%! 
・高CTR! 
・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能! 
 
ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。 
 
また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。 
 
以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。 
独自技術により数千のライブ配信内にアートワークを配置し、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。 
 
--------------------------- 
 
☆こんな企業様にオススメの媒体です 
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい 
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい 
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい 
 
--------------------------- 
 
本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信の現状、海外を含めた掲載事例などを多数掲載しております。 
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ご提案】StreamPot媒体資料_202505.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/09/18 
               | 
              
                
                                         ・プロの感性で“ブランドの物語”を可視化 
ブランドの世界観や哲学を「写真」や「動画」に落とし込む、doinc.のクリエイティブレーベル“bell!” 
 
・広告・ファッション・ライフスタイル・商品ビジュアルなど、目的に応じて最適な撮影スタイルをご提案。 
 
・一流のディレクター&カメラマンが企画から制作まで担当 
「MACO×MN」「NIKE」「ANAP」「MARC JACOBS」など多数のプロジェクトに携わった実績あり。 
 
・スタイリッシュで印象に残る映像演出が強み 
商品やサービスを視覚的に強く印象づけ、SNSや広告媒体でも高いパフォーマンスを発揮。 
 
・定期制作も対応可(費用は要相談) 
季節やキャンペーンに合わせた継続的な撮影で、常にフレッシュなビジュアル発信が可能。 
 
・ポートフォリオ豊富! 
化粧品、飲料、ファッション、アートなど幅広いジャンルでの表現力が魅力。ブランドごとの独自性を大切に仕上げます。 
 
・静止画×動画の一貫制作が可能 
ブランドの認知向上から購買促進まで、ワンストップでトータルサポート。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【doinc】creative LabelBELL!.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/14 
               | 
              
                
                                         smart公式ウェブサイトは信頼度と企画力を大切にしています。 
1995年の創刊以来、smartは、メンズファッションを中心に、 
メンズ美容、家電、クルマはもちろん、ゲーム、アイドル、映画、アートなど 
様々なカルチャーとコラボして、いま一番カッコいいとはどういうことかを常に追及してきました。 
そういった“smartらしさ”を生かし、オンラインの世界でも質の高いコンテンツを提供していきます。 
 
動画コンテンツ、コラボ商品の開発はもちろん、商品特性に合わせた、反響の取れるお取り組みをご一緒できたらうれしいです。 
出版社ならではの信頼度と企画力にご注目ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- smart Web媒体資料2025.1~2025.6.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               |