| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/05/07 | 【ご注意事項】※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
 ・YouTubeチャンネルまたはYouTube Shorts運用の導入をご検討中の企業様
 ・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
 ・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
 
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 【こんなお悩み、ありませんか?】
 
 ・YouTube Shortsやチャンネル運用を始めたいが、何から手をつけて良いかわからない
 ・短尺&長尺の動画運用をまるごと任せたい
 ・自社に動画制作やYouTubeの知見がなく、リソースが割けない
 ・広告ではなく、オウンドメディアとしてYouTubeを活用したい
 
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 【無色透明のYouTube運用支援とは】
 
 無色透明のYouTube運用支援は、
 (Instagram運用で培ったSNSコンテンツ制作ノウハウ)と、
 (自社IP「思い立ったがひと巡り」や飲食店SNS事例など豊富な運用実績)を活かし、
 YouTube Shortsと長尺動画を組み合わせたオウンドメディア運用をご提案するサービスです。
 
 関西圏を中心とした企業様のYouTube活用に特化し、
 (マーケティング戦略に基づいたSNS施策と動画制作)によって、
 認知・ブランド構築・集客を効果的に実現します。
 
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 【サービスの特徴】
 
 【1】 短尺と長尺を組み合わせた運用設計
 ・Shortsによるリーチ拡大と、長尺動画によるブランドストーリーの発信を両立
 ・効率的かつ効果的なYouTube運用が可能
 
 【2】 プロによる一貫した制作・運用
 ・SNS運用に長けたディレクターが企画〜投稿までワンストップ対応
 ・Instagram運用と同様に、高品質な撮影・編集を実現
 
 【3】 継続的な成果を見据えたPDCA体制
 ・再生数、視聴維持率、登録者数などのKPIをもとに運用を改善
 ・短期施策ではなく、オウンドメディアとしての中長期成果を重視
 
 【4】 Instagramや他SNSとのクロス運用も可能
 ・Instagramなどの既存資産を活用したYouTube転用も柔軟に対応
 ・他SNSとの相乗効果によるブランディングと集客を同時に実現
 
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 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ハイブリッドYoutubeオウンドメディア.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | 「ただ動画を投稿する」では終わらせない。フェリエストのYouTube運用代行は、ロング動画とショート動画を戦略的に組み合わせ、視聴者の興味喚起から信頼醸成、最終的な行動(購入・来店・応募)までを設計します。
 
 ✔ 月50万円〜/初期費用ゼロ
 ✔ ロング・ショート・サムネ・キャプション・撮影編集まで一気通貫
 ✔ Google検索・YouTube内検索に強い動画構成
 ✔ 登録者数0から3万人超えの実績あり
 ✔ チャンネル全体のPDCAを代行
 
 戦略的な構成とコンテンツ制作で、YouTubeを“信頼される営業チャネル”へ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【YouTubeサービス資料】2025年6月25日更新-圧縮済み.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※広告メニューはタイアップ動画広告となります。
 ※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
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 文藝春秋動画×ブランド
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 動画メディア「文藝春秋PLUS」公式YouTubeチャンネルがスタートしました!
 新たに配信される映像コンテンツは「文藝春秋PLUS」公式YouTubeで無料で配信します。話題の人物を招いたジャーナル番組から、ビジネスパーソンに役立つ情報を伝える番組まで、創刊100年の総合月刊誌「文藝春秋」の精神を次世代に引き継ぐ良質な番組を多数配信していく予定です。(「文藝春秋 電子版」は2025年2月1日にサイト名を「文藝春秋PLUS」と変更しました)。
 
 新番組も登場し、「動画広告」のメニューも拡充しております。
 企業やブランドとして伝えたいメッセージやストーリー、商品やサービスの魅力等を動画広告を通じて多くの視聴者に発信いたします。
 ぜひ動画広告を貴社のPRにご活用ください。
 
 ▽3つの特徴
 ①経営層など良質なユーザーが多く富裕層へのアプローチが可能に
 ②硬派な老舗媒体の繋がりで知的な著名人のキャスティングが可能に
 ③(雑誌読者に比べて)若い世代にも閲覧されるメディア
 
 
 ▽ユーザー属性
 ・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
 ・企業の経営層を中心とした経済界や、政治家・官僚・士業の方々
 ・世帯年収も高い
 
 ▽MEDIA拡散力
 ・文藝春秋PLUS公式YouTubeチャンネル登録者数39万人を突破しました!(2025年7月実績)
 ※雑誌『文藝春秋』発行部数:37万部
 ・X フォロワー:9万人以上
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												文藝春秋PLUS動画タイアップ広告媒体資料_202507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/20 | 本資料では、YouTubeチャンネル運用における当社のサービスの一覧、導入事例をご覧いただけます。
 データドリブンな調査でYouTubeのチャンネル運用をまるごとお任せください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202411_YouTubeチャンネル運用 総合資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/11 | 国内最大級のYouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」を運営し、年間2,000本以上の動画制作実績がある株式会社エビリーがまとめた
 企業のYouTubeチャンネルの事例調査レポートです。
 
 企業チャンネルを下記3型で分類し、それぞれのチャンネル事例をまとめております。
 ・コーポレート型
 ・ブランディング型
 ・メディア型
 
 また、急成長をするチャンネルの注目の運用戦略も掲載。
 
 YouTubeを活用してマーケティングをご検討の広告主様、広告代理店様のお役に立てる内容となっております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024年版_企業YouTubeチャンネル事例_調査レポート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/24 | 割引内容事例掲載OKで割引 「こんなお悩みありませんか?」
 ・ショート動画を活用して求職者からの認知を広めたい
 ・採用広報でショート動画を活用したいが、制作するリソースがない
 ・すでにショート動画を活用しているが、データ分析の方法や改善方法が分からない
 ・ショート動画制作だけでなく、データ分析やアカウントの運営代行も依頼したい
 
 上記のようなお悩み、火燵に全てお任せください!
 
 *なぜ採用広報で「ショート動画」?*
 1:求職者との接点を増やす
 ロング動画の場合、動画の検索から興味のある動画を選択して使用するスタイルが一般的。
 しかし、ショート動画は、各SNSがおすすめする動画を次々と視聴する受動的な視聴スタイルが一般的!
 →コンテンツが良ければSNSで拡散されるようになっているため、認知拡大を狙いやすい!
 
 2:情報の伝達力を高める
 求職者に伝えたい情報を1本にしたロング動画は、その会社への就職を検討している求職者には最後まで視聴されるかもしれませんが、
 その会社を認知していない人や関心が低い人には最後まで視聴される可能性が低いです。
 →ショート動画で展開することで、視聴のハードルが下がり、視聴完了率が高くなります。
 
 *火燵の採用ショート動画制作サービスの特徴*
 1:採用課題にマッチした企画提案
 これまで培ってきたチャンネル運用とデータ分析のノウハウ活かした企画のご提案をいたします。
 「動画であまり顔を出したくない」「大きなリアクションをするのは避けたい」などのご要望にも対応!
 
 2:データ分析で動画の効果を最大化
 月に一度、投稿した動画の視聴データやエンゲージメントを分析してレポート発行いたします。
 お客様にとって重要な指標や目標を基準に動画の改善や企画の提案を行います。
 
 3:動画内製化支援も可能
 将来的に動画を社内で内製化することで、お客様自身で動画制作できるよう支援します。
 Adobe社の動画内製化セミナーで登壇したこともある経験豊富なスタッフが担当しますので、お気軽にご相談ください。
 
 *料金プラン(税別)*
 企画:45,000円
 撮影:120,000円
 編集:120,000円
 分析:100,000円(YouTube)、60,000円(YouTube以外のSNS)
 ※分析は1ヶ月あたり10本、月1回の分析
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												採用ショート動画PDF資料20230721ver.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/11 | 昨今5Gの導入や動画の膨大な情報量、YouTube市場の若者のシェア率などから、マーケティングやマネタイズの観点でYouTubeが非常に注目されています。調査データによれば、今後4年ほどで動画市場は今の市場からさらに約2倍に拡大すると予測されております。
 
 様々な大手企業がYouTubeの製作に乗り出し、成功事例も続々と生まれている中、先行者利益をまだ得ることができるタイミングにぜひYouTubeへの参画を弊社とさせていただければと思っております。
 
 【サービスについて】
 弊社では月1000本を超える編集実績、月100本以上を超える企画立案数、再生回数1000万回を記録したチャンネル戦略など、YouTubeにおける経験・知見は業界トップクラスとなっております。
 クライアント様の要望に沿ったチャンネル戦略を提案から実務までワンストップで提供可能です。
 
 ぜひ御社様のお問い合わせお待ちしております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/15 | 割引内容メディアレーダーを見て問い合わせ頂いた方は、約60分間「無料」相談を行います。 歯科医院さん向けにWEB集客の実務支援サービスを中心に、経営&財務のアドバイスなど歯科医院の成長に必要な支援を行っています。
 資料の内容としては、合計35ページの資料となります。
 
 【目次】
 1 院長先生が現場よく経験されているケース3選
 2 歯科WEBがオススメな院長先生とは
 3 そもそも歯科WEBとはどんなサービス?
 4 歯科WEBの導入事例
 5 歯科WEBのメリット・デメリットの解説
 6 歯科WEBの料金プランの解説
 7 よくある質問11選
 8 歯科WEBの問い合わせから契約までのプロセス
 9 歯科WEBの契約から実行までのプロセス
 
 また、YouTubeでも「歯科WEB」というチャンネルを行っておりますので、宜しければご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[2022年]歯科WEBサービス内容・料金表.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/27 | 【特別キャンペーン実施中】(2022年3月まで)
 クッキーレス時代のYouTube広告を最適化させるサービス
 【プライベートマーケットプレイス】をご紹介します。
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・YouTubeの広告枠の品質に課題がある、、、
 ・実際にユーザーが視聴するインプレッションが低い、、、
 
 上記のお悩みを解決します!
 
 ■プライベートマーケットプレイスとは?
 オークション型デジタル広告における課題に対するソリューションです!
 予約型広告と運用型広告の良さを掛け合わせた
 新しいハイブリッドなターゲティングをYouTubeで実現できます!
 
 ■ターゲティング可能なユーザー領域
 性別:男性・女性・不明
 年齢:10代後半から20代、30代、40代、50代、60代以上
 → 若年層(Z世代)からパパママ世代、さらにはシニア層のターゲティングも対応
 年収:年収でセグメントも対応
 → 一般世帯だけでなく、富裕層へのターゲティングも対応
 キャリア:ドコモ、au、ソフトバンク
 その他:日時の詳細な単位、エリア・ジオターゲティング、Googleオーディエンスデータの活用
 
 ■コンテンツ内容
 アニメ、声優、テレビ番組、タレント、アスリートなど多くの優良なYouTubeチャンネルを通じ、広告主様によりブランドセーフティな広告枠のご提供
 
 ■予算
 最低出稿金額を設けず、YT広告の出稿にハードルを感じられている、低〜中規模予算の事業者もお取組が可能
 
 ■アナライズログについて
 創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。東映アニメーション、小学館、シンエイ動画、ぴえろ、朝日放送テレビと資本業務提携を締結
 
 ■YouTuberのエージェント業務も展開
 「世界一稼ぐYouTuber」の『Ryan’s World』、若者から多くの支持を得る『SUSHI RAMEN【Riku】』、チャンネル登録者数1,000万人の『せんももあいしー』、2020年に最も再生された動画を持つ『こたみのチャンネル』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】アナライズログYT PMP_2021年11月版_メディアレーダー用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/05 | ★現役インフルエンサー複数名在籍★プロデュース実績35チャンネル
 ★お客様に合わせた形でのフルオーダーメイドプラン
 
 「自社商品やブランドをYouTubeで発信したい」
 「YouTubeチャンネルを開設したけれど、運用をどうしていいのかわからない」
 「知識も工数もないし、あまり手間もかけたくない」
 このような悩みや課題はありませんか?
 
 YouTubeチャンネル運用は、他SNSと比べて専門性が高く、工数や時間が必要です。
 そのため一から運用体制を社内で内製化するのは難易度が高いです。
 企業のYouTube活用はまだ新しい領域でもあり、YouTubeに精通した人材の獲得も簡単ではありません。
 
 弊社ではこういったお悩みや問題をワンストップで支援します。
 
 解決できる3つの理由
 ①Webマーケターによるマーケティング視点でのYouTubeチャンネル構築
 ②提携している30名以上の経験豊富な動画クリエイターからチャンネルに合った最適な人材をアサイン
 ③代行運用、YouTubeコンサルティングいずれかの最適な形で御社のチャンネル運用をご支援
 
 弊社が選ばれる理由
 ①お客様のリソースを加味した上で最低限のリソース提供をすることにより、コストカットを実現
 ②豊富な実績により、様々なジャンルのチャンネル支援に対応可能
 ③Webマーケターによる他マーケティング施策との親和性を加味した上でのチャンネル構築をご提案
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/05 | ★現役インフルエンサー複数名在籍★プロデュース実績35チャンネル
 ★お客様に合わせた形でのフルオーダーメイドプラン
 
 「自社商品やブランドをYouTubeで発信したい」
 「YouTubeチャンネルを開設したけれど、運用をどうしていいのかわからない」
 「知識も工数もないし、あまり手間もかけたくない」
 このような悩みや課題はありませんか?
 
 YouTubeチャンネル運用は、他SNSと比べて専門性が高く、工数や時間が必要です。
 そのため一から運用体制を社内で内製化するのは難易度が高いです。
 企業のYouTube活用はまだ新しい領域でもあり、YouTubeに精通した人材の獲得も簡単ではありません。
 
 弊社ではこういったお悩みや問題をワンストップで支援します。
 
 解決できる3つの理由
 ①Webマーケターによるマーケティング視点でのYouTubeチャンネル構築
 ②提携している30名以上の経験豊富な動画クリエイターからチャンネルに合った最適な人材をアサイン
 ③代行運用、YouTubeコンサルティングいずれかの最適な形で御社のチャンネル運用をご支援
 
 弊社が選ばれる理由
 ①お客様のリソースを加味した上で最低限のリソース提供をすることにより、コストカットを実現
 ②豊富な実績により、様々なジャンルのチャンネル支援に対応可能
 ③Webマーケターによる他マーケティング施策との親和性を加味した上でのチャンネル構築をご提案
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