資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/04/15
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- シニア市場ガイド
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
|
資料更新日:2025/06/18
|
全国の美容室(サロン)に置かれているOCTAVE(オクターヴ)by MADSは、インタラクティブにコンテンツに接触できる美容サロンに特化したタブレット型デジタルサイネージメディアです。
視聴完了(対象:ディスカバリーAD)をimp課金対象とするため、効率が良い配信が可能です。
また、目の前に常にタブレットが存在する専念視聴環境のため、確実な認知リフトが狙えます。
※性年代別ターゲティングも可能です(対象:ディスカバリーAD)
■広告商品
スターティングAD:着座直後に流れる広告
コンテンツAD:動画コンテンツ視聴間に流れる広告
ディスカバリーAD:タブレット非操作時に流れる広告枠
スポンサードAD:動画コンテンツそのものをスポンサーとして流す広告
サンプリング:美容サロンで配布する商品サンプリング、試用体験(タッチ&トライ)
■アプローチできるターゲット
・F1層
・美容、健康意識が高い層
・消費者全般(誰もが定期的に訪れる場所)
■主な出稿理由
・長尺(30秒以上)の動画広告をしっかり見て欲しい=素材尺が自由
・確実に広告認知、商品認知を獲得したい=専念視聴環境
・効率の良い配信をしたい=視聴完了でimp課金
・競合に埋もれず、態度変容を促したい=美容意識が高まる環境
・特定のエリア、年齢、性別に出稿したい
■規模
タブレット台数3,500以上(2024年5月時点)で、台数は毎月増加中
>>資料の詳細を見る
- MADS_OCTAVE_MediaGuide_2025年度7-9月期.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/07/23
|
子育て情報メディアKIDSNA STYLEでは、子育てママが自分時間をもっと受け入れられるコミュニティづくりを目指し、「子育て中のママにも自分時間をあたりまえに」をテーマにプロジェクトを企画・進行中です!
11月にはリアルイベントも開催予定ですが、こちらのプロジェクトに協賛してくださる企業様を募集しております。
協賛企業様には下記のようなメニューをご用意しております。
<11月開催イベント当日>
・トークイベントでの商品紹介
・ブース出展でのサンプリング・商品体験
<イベント事前事後>
・商品・サービスに合わせたオリジナル特集番組
・オリジナル特集番組のCM枠
・動画・記事コンテンツ制作やSNS投稿 etc...
オンライン/オフライン両面でのユーザー接点創出と認知促進の機会をご提供いたします。
ぜひ資料をダウンロードの上、詳細ご確認くださいませ。
子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
∟子供の年齢(未就学児):82%
∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
>>資料の詳細を見る
- 【人気タレント起用】子育てママ向けトーク企画で商品紹介・認知向上しませんか?
|
資料更新日:2025/07/16
|
2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドとは
J SPORTSは、日本最大級のスポーツ専門放送局で、SV.LEAGUEの全528試合(レギュラーシーズン)を独占LIVE配信。オンデマンドサービスにより、いつでもどこでも試合視聴が可能。バレーボールページでは選手名鑑、チーム紹介、スケジュール、試合結果、スタッツを掲載し、ファン向けに豊富な情報を提供。コラム記事やオールスター特集も展開し、20代女性を中心とする熱量の高いファン層にアプローチ。
2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの特徴
▪全528試合(レギュラーシーズン)を独占LIVE配信。5セットマッチの白熱した戦いをリアルタイムでお送り!
▪20~30代女性が視聴者のボリュームゾーン。特に女性人気が高く、男性視聴者も一定数確保。
▪CM挿入やタイアップ広告、インフォマーシャル制作で、企業向けプロモーションを強化。
▪見逃し配信やハイライトで、ファンのライフスタイルに合わせた視聴体験を実現。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20代~30代
性別:女性
2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの強み・メリット
▪高いエンゲージメント : バレーボールファンの集中度と満足度が高く、コンテンツ視聴時の熱量が抜群。
▪ターゲット層への訴求 : 若年層、特に20代女性へのリーチ力が高く、ブランド認知向上に最適。
▪柔軟な広告展開 : J SPORTSが映像制作を担い、CMやタイアップ広告でターゲットに合わせた訴求が可能。
★日本代表の活躍や「ハイキュー!!」効果で人気が急上昇。注目のプラットフォーム。
2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 配信数課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025-26シーズン 大同生命SV.LEAGUE 広告企画書
|
資料更新日:2025/07/11
|
サウナ、レトロブームの中で、Z世代の若者に銭湯が注目されています。
メーカー様も、ミームマーケティングの一環として銭湯での体験企画とSNSを活用したPR施策が増えてきております。
ニフティ温泉では、今回、銭湯と自社WEBサイト・SNSネットワークを活用した銭湯コラボPR企画をリリースしました!
◆ニフティ温泉 銭湯コラボPR企画━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
美容・健康意識の高い若者が増えている銭湯にて、貴社商品ジャックや
体験企画を実施し、ニフティ温泉WEBやSNSにてPR展開いたします。
・想定クライアント:銭湯と相性のいいスキンケア、ヘアケア、飲料・健康食品、美容家電メーカー様など
・ご提供メニュー:館内ジャック、体験メニュー(サンプリング/タッチ&トライ)、ニフティ温泉WEB、SNSでのPR
オプション:記事タイアップ、インフルエンサーPR
・料金:100万円~
※銭湯数、実施内容によって詳細お見積りいたします。
・お申込み〆切:ジャック企画 3か月前、サンプリング/タッチ&トライ 1.5カ月前目途
※スケジュールはご相談可能
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Z世代の若者やメーカー様からの注目度も高く、PRも見込まれる企画となっております。
この機会にぜひご検討、ご提案をお願いいたします!
------------------------------
■ニフティ温泉とは?
全国22,700店舗以上の掲載数と月間400万人以上のユーザー基盤を持つ、日本全国の"日帰り温泉、スーパー銭湯"に特化した【日本最大級】の温泉情報サイトです。
※月間利用者数470万人、月刊閲覧数1,300万PV突破!2024年1月現在
------------------------------
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/06/06
|
Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。
つまり、貴社の競合サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。
またURL指定Webサイト+エリアや性別・年齢層・子供有無を組み合わせることで届けたい方へのアプローチが可能。
例)主婦ママ層が集まる情報メディアサイトを指定し、女性、狙いたい年齢層、子供有で広告配信が可能。
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。
【こんなご担当者様におすすめ】
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
②新規顧客の獲得効率が悪くなっている
③リスティング広告のクリック単価が高騰している
本資料では主婦ママ層への集客に成功している導入事例ものせております。
【リターゲティングとの違い】
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信
【広告の配信先】
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上
リクルーティング、BtoC、BtoB、など様々な目的で活用可能です。
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。
【おすすめ業界・事例】
習い事などを運営している店舗事業/宿泊/EC通販/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/飲食/娯楽業/スクール/etc
専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
詳細は資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【主婦ママ層へアプローチ】Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v1 .pdf
|
資料更新日:2025/03/19
|
近年、広告市場ではCPA(Cost Per Acquisition)の高騰が続いており、多くの企業やマーケターが「どうすればもっと効率よくお客様を獲得できるのか?」と頭を悩ませています。従来の広告手法では、思うように費用対効果を得られず、現状のマーケティング戦略に限界を感じる方も多いのではないでしょうか。
本資料では、従来の広告手法にとらわれず、柔軟で実践的なマーケティング戦略についてご紹介します。新たな視点からのアプローチが、皆様のビジネスにおける新たな気づきやヒントとなり、マーケティング戦略の改善に繋がれば幸いです。
ーーーーーー
株式会社ジーニーでは、CVRを改善し売上UPを叶える3つのツールを提供しています。
■GENIEE CHAT
「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
■GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策
「GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策」は、購入/申込途中でフォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用し、再アプローチができるリマインドツールです。
■GENIEE ENGAGE LINE施策
「GENIEE ENGAGE LINE施策」は、LP離脱のユーザーをLINEへ誘致し、ナーチャリングを行うことで、再度購入/申込に繋げるツールです。
GENIEE ENGAGEはCookie規制の影響を受けることなく、獲得最大化に寄与します。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/06/30
|
マイナビティーンズとは
\10,000人以上の10代の会員組織を活かし、最新のインサイト・トレンド情報プロモーションプランニングをいたします/
高校生向けにファッション、ヘアメイク、スクールライフ、推し活などの情報発信をはじめ、企業の方と一緒にプロジェクトに取り組むなど社会体験もできる体験型プラットフォームです。
マイナビティーンズの特徴
メインユーザーは15~18歳のアクティブな高校生。
常にアンテナを張り巡らせ、流行をいち早く
キャッチし発信していくトレンドリーダーを筆頭に最新情報を捉えることができるのが特徴です。
商品開発から、情報拡散まで、何か新しいことにチャレンジしたいと思う高校生が集まっています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
学生
年齢:15~18歳
性別:男性、女性
マイナビティーンズの強み・メリット
SNSを中心としたコミュニケーションの発信元となる、流行感度の高い10代のメンバーを組織化しているため、
10代のインサイトを熟知した最適なプランニングの実施・運営をすることが可能です!
メンバーとは常にコミュニケーションを取ることができリアルな情報を編集部がキャッチアップしています。
商品開発・ブランディング・認知拡大・情報拡散・マーケティングまで、さまざまな広告施策で活用いただけます。
マイナビティーンズの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビティーンズ】媒体資料_2025年7-9月
|
資料更新日:2025/07/01
|
<「くらしの中の推奨者」リアルな声を届ける、広がるアンバサダー施策>
GMO趣味なびの「先生アンバサダー施策」は、
全国2万以上の習い事教室の中から、ターゲットに近い先生を選定し、
実際に商品をお使いいただいた上で、レッスン内で生徒の皆さまにご紹介いただく取り組みです。
◆施策のポイント
・“リアルな体験”がそのまま伝わる
・信頼関係のある先生からの紹介だからこそ、聞き手の関心を引きやすい
・生活の中での使用感や共感が、自然に拡散されていく
たとえば、普段のレッスンの中で
先生が「これ、使ってみたらとても良かったですよ」とお話しされることで、
生徒の皆さまが「それなら試してみようかな」と関心を持つきっかけになります。
テレビCMやネット広告では伝わりづらい“生活者の本音”を、
信頼のある先生の言葉で、しっかりと生活者に届けることができます。
<導入事例>
資生堂ジャパン様のIoTスキンケア商品「Optune」では、
先生のリアルな使用体験を通じて教室内で認知と共感が広がり、
生活者目線での商品理解を深めることに成功しました。
詳細については、資料をご覧ください。
※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 資生堂ジャパン様先生アンバサダー事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf
|
資料更新日:2022/03/31
|
■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開
■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
BEAURAは、美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「イベントに有名美容師をアサインしたい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。
■HAIR SALON MEDIA とは?
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。その中でも関係性が深く企画遂行能力の高い、7,000店舗以上の美容院/美容室を独自にネットワークしています。生活者にとって一番身近な美容の専門家である美容師。その美容師と女性客の接触時間は、来店のたびに2~3時間(女性の平均な滞在時間)に及びます。その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活 動にご活用いただけるサービスです。経験豊富なスタッフが企画運営をディレクションし、配送などサンプリングに関わる オペレーションの一切をワンストップで実現することが可能です。
■サービスメニュー
サンプリング:美容師からお客様への手渡しサンプリング
タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策
キャスティング:イベントや各種メディアへ美容師をキャスティング
アンケート調査:美容師へ実際に商品を試用した上でのアンケート収集
bangs便:日本全国の優良美容室へアプローチできるDMサービス
>>資料の詳細を見る
- HAIR SALON MEDIA_媒体資料.pdf
- HAIR SALON MEDIA_事例.pdf
- イベント系プロモーション.pdf
|
資料更新日:2025/06/05
|
「REVERSE NOW」は、商品購入やサービス申込フォームから離脱したユーザーに対して、SMSや電話でリマインドを行い、再度フォーム入力を促すことでコンバージョン(CV)を復活させるサービスです。本サービスは成果報酬型で提供されており、初期費用・月額費用ともに無料、実際にCVが発生した分のみ費用が発生するため、コストリスクなく導入することが可能です。
フォーム到達後に離脱するユーザーは全体の約70%にも及び、大きな機会損失となっています。REVERSE NOWでは、そうした離脱ユーザーに対してSMSやメールでアプローチすることで、CVの10%前後増加、CPA(獲得単価)の1~8%改善といった成果が期待できます。
導入後は、配信内容のA/Bテストやセグメント配信などを活用し、高速な検証・改善が可能です。また、法務面にも配慮されており、個人情報保護法や特定電子メール法にも準拠した運用が可能です。ユーザー体験を損なうことなく、効果的にコンバージョンの取りこぼしを防ぐことができるソリューションです。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/05/30
|
本資料はプル型マーケティング(プル型広告)を解説しています。
プル型マーケティング(プル型広告)は、ユーザーの情報収集行動
(認知、興味関心、比較検討、購入・申込みの各ファネル)に応じて表示される広告です。
売り込まずに「興味・関心がある層に適切なタイミングでアプローチ」を行います。
インフルエンサーを活用した商品PR・モニターによるクチコミ醸成など、
SNSを活用した広告手法にご興味をお持ちであれば、ぜひダウンロードください。
※競合・代理店のダウンロード不可
<こんな課題をお持ちの方におすすめ>
「ブランドや商品の存在を広く知ってもらいたい」
「ブランドや商品の魅力を伝え、関心を持たせたい」
「購買・申込の意思決定をあと押しし、購買行動を促したい」
<この資料で分かること(抜粋)>
プル型マーケティング(プル型広告)とは
プル型広告とプッシュ型広告の違い
マーケティングファネルとプル型広告施策
プル型マーケティング施策チェックシート
>>資料の詳細を見る
- 売り込まずにユーザーを動かす プル型マーケティング
|
資料更新日:2025/05/23
|
【ウーマンカレンダー】2025年7月ー9月媒体資料
「オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト」です!
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子のために誕生。
オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。
医師解説の記事も充実しています。
※取扱テーマ:アンチエイジング、更年期、美容、ダイエット、病気、健康、生理など
▼メディアデータ
・月間閲覧数:約2,669万回
・月間利用者数:約7555万人
・月間記事本数:約344本
・連載漫画シリーズ数:93本
▼ユーザー属性
◯性別
・女性:89%
◯年齢
・30代:11%
・40代:27% ←ボリュームゾーン
・50代:29% ←ボリュームゾーン
・60代:21%
・その他:12%
▼広告商品
◯記事広告
・PV単価:80円〜
◯インフルエンサー
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
>>資料の詳細を見る
- 【ウーマンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年7-9月(PDF)
|
資料更新日:2023/06/28
|
売上を伸ばすために必要な、広告記事とブランド体験のその中でも今注目の『漫画記事』をご提供するサービスです。
新商品や既存ブランドの売上を上げたい、プロモーション施策・WEB広告と合わせて検討したいと考えている方必見です。
▼ こんな方におすすめ!
・ WEB広告からの売上を伸ばしたい!
・ 漫画を使った広告表現に興味がある!
・ 制作後、成果がでるまで一緒に改善していきたい!
━━━━━━━━━━
本サービスの概要
━━━━━━━━━━
▼制作領域
┗LPページ
┗記事LPページ
┗広告クリエイティブ
┗営業資料
┗パンフレット
等
▼サービス強み
┗メーカー兼広告代理店が手掛ける、マーケティング目線に特化した制作サービス!
┗漫画家が社内在籍。売れる広告漫画を作成します!
┗在籍イラストレーター50名。最適な絵柄をご提案できます!
┗制作後のサポートも充実。『成果が出るまでお付き合い』させて頂きます!
┗初期費用を抑えた、『成果報酬プラン』も用意!
┗毎月20社以上の新規支援をしております!
▼ご提供できる業務内容
広告漫画の
①『構成立案』
②『制作』
③『利用後の改善提案』
漫画の力を最大限生かし、貴社の売上向上へ貢献させて頂きます!
制作で終わりではない、『成果が出るまでお付き合い』をモットーのサービスです!
>>資料の詳細を見る
- 広告漫画制作+『コミカライズ』サービス資料 (1).pdf
|
資料更新日:2025/01/20
|
★オススメ業界
教育、住宅(不動産)、食料品、化粧品、健康食品、飲食店、求人、自動車、旅行など
国内最大級のカタログ発行数NO.1(自社発行ベース)※ベルーナ会員にあなたの会社のDM、メール、チラシ広告を届け致します。
以下のようなセグメントに分けたターゲティングが可能です
・基本セグメント:年齢、性別、居住地、家族構成などの属性情報
・直近の購入者セグメント、購入商品群(アパレル・服飾品・生活雑貨・趣味用品・
文化用品・美容健康)などの購入情報
・食品(カステラ)の訴求をしたい!→グルメカタログにて購入した方に商品同梱
・学習塾の新規開校の訴求をしたい!→特定の地域在住の小学5年生~高校3年生の
お子供を持つ親御様にDM発送
・エステの無料体験について告知したい!→高収入な看護師カタログにて性別、エリア、
ご年齢を絞りDM発送
◆サービスメニュー
※配達においては地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!
・単独DM広告
細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ
ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します。
挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です。
・カタログ同送
ターゲットにフィットするカタログ選択が可能
優良顧客層に低コストでリーチが可能
短期間で集中的に広告の大量配布が可能
・商品同梱
開封率100%で確実にターゲットへリーチ
購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ
商品サンプルなども一緒に同梱可能
東証一部上場のベルーナは、カタログ通販において最大手、22種類のカタログを発行しております。
訴求できるターゲット層は、幅広く10代から70代に訴求ができます。
>>資料の詳細を見る
- 【会員2,500万人への広告訴求】10代~70代 ダイレクトマーケティング.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/06/05
|
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子SPA!人気のヘアケア特集企画「オトナ女性の美は髪から」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子SPA!は、アラサー、アラフォー以上のちゃっかり生きる女性の本音に迫るWebマガジンです。
アラサー・アラフォー女性が本当に求める情報をお届けしています!
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50のミドルエイジ女性
・仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30-50代女性
▽おすすめタイアップ企画
・女子SPA!編集部体験レポートタイアップ
・イラストタイアップ
・専門家起用タイアップ
・モニターサンプリングタイアップ
※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
※媒体資料にないメニューもご予算に応じてカスタマイズ可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。
▽親和性の高いお悩み
・白髪
・抜け毛・薄毛
・くせ(広がり・うねり)
・ダメージ(枝毛・切れ毛)
▽対象商材・サービスイメージ
・育毛剤
・ヘアカラー剤
・AGAクリニック
・トリートメント
・スタイリング剤
・ウィッグ
<特典>
・2025年7月~9月掲載※先着限定2社
1 「美髪特集」誘導枠付き10万円→無料
2 女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
3 オプション:アンケート調査(5万円)→無料
>>資料の詳細を見る
- 【女子SPA!】2025年7月-9月ご掲載開始限定★美髪特集~オトナ女性の美は髪から~.pdf
- 【女子SPA!】媒体資料_2025年4-6月_ver.1.1 - 250520.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/01/08
|
※2025/0317 次回7月の資料は現在製作中です。添付資料は2月の縮小版のイベントのものとなります。
2025年2月22日(土)開催の日本最大級の遊園地コスプレイベント「ラグコス」の開催『ラグコス2025petit』 の協賛・出展を募集開始しました。
愛知県蒲郡市の遊園地にて行われる非日常的な景色を背景に、コスプレ撮影が思う存分楽しめるイベントとなります。
イルミネーションやプールなどの”映え”スポットで撮影ができ、コスプレのままアトラクションを満喫できるなど非日常の体験がいっぱい。
飲んで食べて、好きなだけコスプレが楽しめることから、ユーザーの滞在時間が長く、接点機会が多いのも特徴です。
人気コスプレイヤーも大人気。東名阪九州よりコスプレイヤーがこのイベントに集まります。
飲料・美容、サプリなどの商品サンプリングやタッチアップなどにもおすすめです。
1社限定のラベル付きサンプリングプランなどもございますのでお問い合わせはお早めに‼️
>>資料の詳細を見る
- 0108現在_ラグコス2024TW_スポンサープログラム.pdf
|
資料更新日:2025/06/10
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年6月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メルマガ(メールマガジン)
■趣味人倶楽部の純広告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_メルマガ・バナー
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
|
資料更新日:2025/06/10
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_オンラインイベント
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
|
資料更新日:2025/06/10
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
|
資料更新日:2025/06/10
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
・シニアファンマーケティング手法
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
|
資料更新日:2025/06/10
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
|
資料更新日:2025/06/05
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
この資料でわかること
・ロコモ認知度調査
・年代別ロコモ自覚度調査
・認知と実態のギャップとは?
・年代ごとに異なる”ロコモ予防”の実態
・健康維持や体力低下予防のための行動とは?
・骨密度に関する調査
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
|
資料更新日:2025/05/13
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・美容意識に関する調査
・スキンケアに関する調査
・ヘアケアに関する調査
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
|
資料更新日:2025/05/13
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・健康に関する実態レポート
・入浴に関する実態レポート
・介護に関する実態レポート
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
|
資料更新日:2025/05/13
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
01.Youtube視聴状況に関する調査
02.youtube起点の購買行動に関する調査
03.インフルエンサーに関する調査
04.シニアインフルエンサーメニュー
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
|
資料更新日:2025/05/08
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年4月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
|
資料更新日:2025/04/15
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニア向け商材CPA改善事例集
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
|
資料更新日:2025/04/15
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
|
資料更新日:2025/04/15
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
シニアの定義に関する調査
シニア×美容・健康・医療に関する調査
シニア×ネット消費に関する調査
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月
|
資料更新日:2025/04/01
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
|
資料更新日:2025/04/01
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社オースタンス】2024暮らし シニアトレンド白書
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
|
資料更新日:2025/03/31
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- シニアトレンド白書〜美容に関する意識調査2024〜
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
|
資料更新日:2025/07/17
|
全国の美容室(サロン)に置かれているOCTAVE(オクターヴ)by MADSは、
インタラクティブにコンテンツに接触できる美容サロンに特化したタブレット型デジタルサイネージメディアです。
美容サロンメディアを活用して、認知〜購買意欲の向上に繋がった事例を紹介しています。
■広告商品
スターティングAD:着座直後に流れる広告
コンテンツAD:動画コンテンツ視聴間に流れる広告
ディスカバリーAD:タブレット非操作時に流れる広告枠
スポンサードAD:動画コンテンツそのものをスポンサーとして流す広告
サンプリング:美容サロンで配布する商品サンプリング、試用体験(タッチ&トライ)
■アプローチできるターゲット
・F1層
・美容、健康意識が高い層
・消費者全般(誰もが定期的に訪れる場所)
■主な出稿理由
・長尺(30秒以上)の動画広告をしっかり見て欲しい=素材尺が自由
・確実に広告認知、商品認知を獲得したい=専念視聴環境
・効率の良い配信をしたい=視聴完了でimp課金
・競合に埋もれず、態度変容を促したい=美容意識が高まる環境
・特定のエリア、年齢、性別に出稿したい
■規模
タブレット台数3,500以上(2024年5月時点)で、台数は毎月増加中
>>資料の詳細を見る
- OCTAVE by MADS_出稿事例集_2025_7-9月期_pdf.pdf
|
資料更新日:2025/03/19
|
デジタルマーケティングの成果を最大化し、ビジネスゴールを達成するためには、Web広告の効果的な活用が欠かせません。しかし、ただやみくもに広告を出稿していたのでは、残念ながらなかなか成果が出ないものです。
Web広告で成果を出すためには、ターゲティング、クリエイティブ、データを基にした改善運用の3つの要素を的確に押さえることが大切です。
本資料では、それらのWeb広告の3要素毎に、基本原則や成果を引き出すためのポイント、考え方について解説しています。Web広告で成果を出すためのヒントを見つけていただければ幸いです。
-----------------------------------------------------
株式会社ジーニーでは、CVRを改善し売上UPを叶える3つのツールを提供しています。
■GENIEE CHAT
「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
■GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策
「GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策」は、購入/申込途中でフォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用し、再アプローチができるリマインドツールです。
■GENIEE ENGAGE LINE施策
「GENIEE ENGAGE LINE施策」は、LP離脱のユーザーをLINEへ誘致し、ナーチャリングを行うことで、再度購入/申込に繋げるツールです。
GENIEE ENGAGEはCookie規制の影響を受けることなく、獲得最大化に寄与します。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/02/09
|
コロナ以降のサウナブームと比例して、男性化粧品市場も右肩上がりで成長しており、若年層から中年世代まで、スキンケアの需要が伸びています。
サウナは美容観点でも注目されていますが、肌が乾燥するサウナ後は大事なスキンケアシーンです。
ニフティ温泉は、全国1,000以上の温浴・サウナ施設からターゲットにあった施設をプランニングし、SNSを駆使している男性若年層サウナーからデジタルでのリーチが難しい男性中年サウナーまで幅広くリーチし、良質な接点で貴社商品を体験いただくことが可能です。
複数の大手スキンケアメーカー様で実績が上がっており、トライアルプランもご用意しておりますので、この機会にぜひご検討ください!
ご不明点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
【実施商品例】
洗顔料/ボディーソープ/化粧水/保湿クリーム/シャンプー・トリートメント/トニック等
>>資料の詳細を見る
- 2502【ニフティ温泉】男性サウナー向けスキンケア商品体験企画のご案内.pdf
|
資料更新日:2025/05/23
|
【ムーンカレンダー】2025年7-9月媒体資料
ムーンカレンダーは生理・結婚・恋愛・美容について「みんなの体験談」や「サクサク読めるマンガ」、また婦人科医師・専門家が監修したあなたの毎日をラクにする「お役立ち記事」を配信中!
自分のことをちゃんと知って毎日をもっとラクに快適に、そして自分らしい人生を送りたい人のためのWEBサイトです。
※取扱テーマ:生理・恋愛・結婚・妊活・美容・健康・ダイエット・病気など
▼メディアデータ
・月間閲覧数:約3,700万回
・月間利用者数:約777万人
・月間記事本数:約400本
・連載漫画シリーズ数:150本
▼ユーザー属性
◯性別
・女性:82%
◯年齢
・10代:13%
・20代:28% ←ボリュームゾーン
・30代:26% ←ボリュームゾーン
・40代:16%
・50代:10%
・60代:4%
・その他:3%
▼広告商品
◯記事広告
・PV単価:80円〜
◯インフルエンサー
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
>>資料の詳細を見る
- 【ムーンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年7-9月(PDF)
|
資料更新日:2024/10/23
|
■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開
■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
BEAURAは美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍。
業界に特化した知見でインフルエンサー投稿はもちろん、
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「イベントに有名美容師をアサインしたい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
多種多様な案件に適したサービスを、複合的にご提案可能です。
■美容師インフルエンサーとは?
美容師インフルエンサーのフォロワーは
「美容への感度や投資意欲が高い方」はもちろん、
「業界関係者」が多いため、
BtoC だけでなく BtoB の訴求力も強いのが特徴です。
業界特化の知見を活かし、年間1500件以上のSNS投稿や、
社内外問わずイベントへの著名人アサインを実施しています。
■サービスメニュー
・登壇者キャスティング(化粧品イベントや、社内研修など)
・インフルエンサー投稿:Instagram・TikTok・You Tube など
ご希望に合わせた候補者選定や手配はもちろん、
案件に合わせたインフルエンサーのご提案も行うため、
「どういう人がいいかわからない」などもご相談ください。
またインフルエンサー投稿と合わせて、
リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行い、
より効果の高いプローモーションを実施できるのもBEAURAの強みです。
■美容師の影響力
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。
その中でも影響力が大きく、企画遂行能力の高い
美容院/美容室を独自にネットワークしています。
美容師と女性客の接触時間は【1回平均2~3時間】。
そのため美容師との会話は、TVやSNSやその他メディアとも肩を並べる
有⼒な情報収集源と言われています。
定期的に対⾯する美容師は【⼀番⾝近な美容のプロフェッショナル】として、
⽣活者の購買⾏動にまで影響を与える存在です。
>>資料の詳細を見る
- 【BEAURA】美容師インフルエンサー媒体資料_20241023.pdf
|
資料更新日:2024/05/01
|
■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開
■WEBメディア「bangs」
新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。
また、“トレンドや季節にあったヘアスタイル” ”ヘアに関する悩みの解決“などを中心にブログ記事も配信中
「ヘア」に特化したキーワードで検索上位を獲得しています。
【サイトプロフィール】
月間PV:100万
月間UU:70万
Instagramフォロワー数:約17,500
Facebookフォロワー数:約10,000
Twitterフォロワー数:約8,500
Pinterest月間閲覧者数:約780,000
■MENU INDEX
○サンプリング・タッチ&トライ(P18〜)
美容室・ネイルサロンに来店される生活者へ商品のサンプリングを実施します。
○デジタルサイネージ(P23)
美容室・ネイルサロンに来店される消費者へ動画訴求いたします。
○ヘアメイクキャスティング(P24)
ブライダル会場やスタジオ会場でヘアメイクアーティストをキャスティング致します。
○ビューティインフルエンサーキャスティング(P27)
美容師(ヘアスタイリスト・ヘアメイクアーティスト、ネイリスト)やモデルのフォロワーへ
YouTubeやInstagramなどのSNSで商品をPR致します。
○美容サロン業界 開拓サポート(P31)
美容サロン業界とのリレーションがない企業様にオススメ
美容サロン・美容師に商品を貴社商品やサービスをPRするお手伝いを致します。
○bangs便(P33)
弊社が関係構築している全国最大40,000 店舗の美容室をはじめとした美容系施設へDM発送(サンプリングやリーフレットなど)致します。
○bangs広告(P34)
記事広告・バナー広告 & LP制作
ヘアスタイルや髪の悩みを解決するためのWEBメディア「bangs」
ヘアを中心に美容に高い関心を持つ女性ユーザへ貴社商品・サービスを訴求します。
>>資料の詳細を見る
- 【bangs】MediaGuide_2404.pdf
|
資料更新日:2024/04/24
|
マイナビの社会人向けメディア
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
共働き子育てパパ・ママ向け「マイナビ子育て」
では、月間50本以上のタイアップ広告(記事広告)の制作事例があります!
■マイナビメディアがタイアップ広告で選ばれる理由
1.長年積み上げてきた制作ノウハウ
数多くのタイアップ記事を制作しており、ターゲット別に“刺さるコンテンツ”のノウハウがあります。
反応の良いクリエイティブを日々研究し、より効果的な提案を行います。
2..JP国内11位※「マイナビドメイン」での圧倒的接点機会
マイナビドメインはSEOに強く、各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。
ネット検索中の情報感度の高いユーザーにアプローチできます。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)
3.編集部による芸能事務所との連携力
メディアごとに専属の編集部を持っており、取材執筆を行っています。
長年の編集部体制があるからこそできる、各事務所様・タレント様とのつながりもマイナビ独自の力です。
>>資料の詳細を見る
|