| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/03/28 | テレビ番組表広告「HTML Gガイド」とは Gガイド広告とは、テレビ・レコーダーなどのテレビ番組表に掲載できる広告です。Gガイド番組表は国内主要メーカーのテレビに搭載されており、国内累計1,110万台のテレビに24時間広告を掲載することができます。
 テレビ番組表広告「HTML Gガイド」の特徴 圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。安価にテレビでの認知獲得ができます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           テレビ番組表広告「HTML Gガイド」の強み・メリット ①高い露出量!・多くの人が所持しているTVの番組表に表示させる広告のため幅広いユーザーに認知してもらえる!
 
 ②全国に向けて掲載可能
 ・全国のユーザーに向けて発信可能!もちろん関東や中部などのエリアを絞って掲載も可能
 
 ③低CPM
 ・CPM12円~!圧倒的コストパフォーマンス
 テレビ番組表広告「HTML Gガイド」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_HTMLGガイド.pdf202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_HTMLGガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/15 | ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ✓1000万人を超える放送エリア人口
 ✓複数メディアの組み合わせも可能
 
 だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!
 
 ●資料概要/資料構成
 ・メ~テレの紹介
 ・ビジネス層へのアプローチ①ビジネス対談番組
 ・ビジネス層へのアプローチ②参加者4,000人超のビジネスセミナー
 ・リクルーティング施策①理系人材に出会えるアイディアコンテスト(ターゲットは高校生・大学生)
 ・リクルーティング施策②東海オンライン就活(ターゲットは大学生)
 ・各イベント実績や活用実例など
 
 ●メ~テレの特徴
 東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
 
 名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
 主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」
 全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
 
 テレビ以外を組み合わせることも可能!
 デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。
 
 ●こんな方におすすめ
 ・初めてのテレビCMをご検討されている方
 ・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
 ・幅広い世代に訴求したい方
 ・多くの人に訴求したい方
 ・企業のブランディングがしたい方
 ・リクルーティング活動を強化したい方
 ・動画広告をやってみたい方
 ・web広告の効果が落ちてきている方
 
 ●業界実績/おすすめ業界
 ・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
 ・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産・物流
 ・ BtoB
 ・ SaaS
 ・ D2C
 ・ DX系サービス
 
 お気軽にお問合せください
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/05 | 本資料は以下の方におすすめの資料となっております。
 ・テレビ局の番組宣伝、広報、マーケティングのご担当者様
 ・動画配信サービスの番組宣伝、広報、マーケティングのご担当者様
 ・テレビ局、動画配信サービスのクライアントをお持ちの広告代理店様
 
 ■next touchとは
 ・他にはない独自の広告クリエイティブとターゲティングにより、番組の認知度、
 視聴率向上に寄与できるWeb広告配信サービス
 ・バナー上にカウントダウンを設置し、番組放送開始までの時間を強烈に訴求
 ・興味を持ったユーザーは番組の放送時間をカレンダー登録し、放送開始時間をリマインド
 ・テレビ視聴データを活用し、ターゲット層にピンポイントでアプローチ
 ・番組放送開始2日前〜など、スポットでのご利用が可能
 
 (活用例)
 ・歌番組
 テレビ視聴データやチケット購買データを活用し、過去番組放送時の視聴ユーザーや
 番組に出演する歌手のライブチケット購入者をピンポイントでターゲティング
 カウントダウン(番組放送開始の2日前から配信開始、放送時刻を訴求)クリエイティブを活用し、番組の放送日時を強く訴求。
 
 通常のバナー広告とは異なるリッチなクリエイティブで訴求が可能でユーザーの記憶にも残りやすいことから、
 すでに多くのテレビ局様に番宣でご活用いただいております。
 番宣施策にお困りの方はぜひダウンロードください。
 
 ■お取引実績
 株式会社エビリー
 大塚製薬株式会社
 株式会社カナックス
 クラランス株式会社
 GOLF NET TV株式会社
 株式会社CCCメディアハウス
 株式会社STANDS
 獨協医科大学
 株式会社DMM
 株式会社ネクフル
 株式会社ノーリツ
 PLAYCIRCUS株式会社
 (順不同)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												番宣に特化したWeb広告配信サービス  next touch.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/26 | ・ライブ配信をしてみたいけど必要な機器の用意がない・機器の設営や調整が上手にできない
 ・ライブ配信はしているけど映像を流しているだけで画面が単調
 
 \そんな企業様必見!/
 年間約100件の配信実績を持つプラドが、
 貴社のお悩みを解決いたします!
 
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 ★全国どこでも対応可能!
 ★社内イベント・セミナーなど様々なシーンで利用可!
 ★テレビ番組制作会社が手掛ける!
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 ●こんな方におすすめです!
 ・イベントなどのライブ配信を検討している方
 ・ライブ配信に興味はあるが、コスト面での不安がある方
 ・イベントなどの様子をもっと多くの人に見てもらいたい方
 
 ●実績・おすすめの利用シーン
 ・会社説明会
 ・セミナー
 ・企業イベント
 ・社内イベント
 ・自治体イベント
 ・音楽イベント
 ・スポーツ大会、イベント
 ・学校行事(入学式・卒業式など)
 
 ご質問・ご相談などございましたら、お気軽にご連絡ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【広報・採用担当者向け】10万円から社内イベント・自社セミナーまでライブ配信_株式会社プラド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/25 | CBCテレビ・ゴゴスマBOXとは TVCMに関するこんなお悩みありませんか?・CMのブランディング力、リーチ力はわかるが、コンバージョンへの寄与がみえづらい
 ・テレビ番組とタイアップしたいが、その権利獲得のための番組提供は固定費になるので避けたい
 ・テレビ番組とタイアップしても露出が少ないと費用がもったいない
 ・自前で動画広告を実施しているが、見込み客を刈りつくしてしまった
 こんなお悩みに対応可能な商品が「ゴゴスマBOX」です。
 CBCテレビ・ゴゴスマBOXの特徴 CBCテレビは、愛知・岐阜・三重を放送エリアにもつTBS系列の放送局です。CBCテレビが制作している「ゴゴスマ」はTBS系列24局で放送中。そんな「ゴゴスマ」とタイアップしたインフォマーシャルCMの制作が可能です!ゴゴスマのスタジオやパネルを利用して、貴社の商品・サービス訴求が可能に!
 制作したCMをゴゴスマ内のCM枠で放送します!またオプションでXでも広告配信が可能です!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              ファミリー                           CBCテレビ・ゴゴスマBOXの強み・メリット テレビ番組の知名度・ブランド力を活用し、貴社商材の訴求が可能!通常のCM制作同様、訴求内容・訴求方法等はご意見ご要望を賜りながら進めることが可能です。
 CBCテレビ・ゴゴスマBOXの広告・料金メニュー 料金・費用 
                  250万円〜500万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/16 | 日本テレビ・インストリーム動画広告とは 日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。
 日本テレビ・インストリーム動画広告の特徴 ●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。
 広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。
 100%プロコンテンツ動画ですので、
 もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              主婦(ママ)                           日本テレビ・インストリーム動画広告の強み・メリット ●広告の視聴完了率が高い15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。
 スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。
 
 ●音声ON
 コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。
 ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。
 日本テレビ・インストリーム動画広告の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年10月v1.0】インストリーム動画広告GUIDEBOOK.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/04 | 本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
 
 ▍こんなお悩みありませんか?
 ・動画広告はどんなコンテンツに出るのか分からないから不安…
 ・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい…
 ・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない…
 ・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない…
 
 
 ▍ネットもテレ東・TVerの特長
 ▼ポイント①
 【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
 配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、
 ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
 
 ▼ポイント②
 【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
 番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
 平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
 
 ▼ポイント③
 【柔軟なターゲティングが可能】
 指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
 
 ▼ポイント④
 【低予算から良質なコンテンツへ出稿可能】
 数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、低予算からでも広告出稿が可能です。
 
 ▼ポイント⑤
 【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
 CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
 
 
 
 ▍広告配信が可能な主なレギュラー番組
 ・あちこちオードリー
 ・家、ついて行ってイイですか?
 ・YOUは何しに日本へ?
 ・出川哲朗の充電させてもらえませんか?
 ・ゴッドタン
 ・モヤモヤさまぁ〜ず2
 ・出没!アド街ック天国 など
 
 
 ◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19748.html
 
 ◎ポケットモンスター・しなぷしゅ 等のアニメ番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19745.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【簡易版】2025年1月_テレビ東京の動画広告_セールスシート | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/28 | テレビ番組表広告「放送型Gガイド」とは Gガイド広告とは、テレビ・レコーダーなどのテレビ番組表に掲載できる広告です。Gガイド番組表は国内主要メーカーのテレビに搭載されており、国内累計7,000万台のテレビに24時間広告を掲載することができます。
 テレビ番組表広告「放送型Gガイド」の特徴 圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。安価にテレビでの認知獲得ができます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              ファミリー,                              学生                           テレビ番組表広告「放送型Gガイド」の強み・メリット ①高い露出量!・多くの人が所持しているTVの番組表に表示させる広告のため幅広いユーザーに認知してもらえる!
 
 ②エリアごとの広告掲載が可能
 ・媒体に合わせて都道府県単位で訴求可能
 
 ③低CPM
 ・CPM17円~!圧倒的コストパフォーマンス
 テレビ番組表広告「放送型Gガイド」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_放送型Gガイド .pdf202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_放送型Gガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/07 | ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ✓1000万人を超える放送エリア人口
 ✓複数メディアの組み合わせも可能
 
 だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!
 
 ●資料概要/資料構成
 ・メ~テレの紹介
 ・メ~テレのアウトドア番組「ハピキャン」を例にご紹介
 ・テレビ×WEBメディア
 ・テレビ×YouTube
 ・テレビ×イベント
 ・テレビ×他メディアのプロモーション事例
 
 ●メ~テレの特徴
 東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
 
 名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
 主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」
 全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
 
 テレビ以外を組み合わせることも可能!
 デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。
 
 ●こんな方におすすめ
 ・初めてのテレビCMをご検討されている方
 ・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
 ・幅広い世代に訴求したい方
 ・多くの人に訴求したい方
 ・企業のブランディングがしたい方
 ・リクルーティング活動を強化したい方
 ・動画広告をやってみたい方
 ・web広告の効果が落ちてきている方
 
 ●業界実績/おすすめ業界
 ・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
 ・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産・物流
 ・ BtoB
 ・ SaaS
 ・ D2C
 ・ DX系サービス
 
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              | 資料更新日:2025/03/28 | TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」とは Gガイドモバイルは、日本で最も使われているテレビ番組表アプリです。
 GガイドWEB版は、PC/スマートフォンブラウザにて利用できる番組表サービスです。
 Yahoo!TOPページとの連携も始まり、月間アクティブユーザーは約680万人と増加しております。
 TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の特徴 ①DL数1位の番組表アプリ!日本で最も使われている番組表アプリで広告が出せます。プランによっては番組表ジャックで埋め尽くすことも…?
 
 
 ②エリアごとの広告掲載が可能
 ・媒体に合わせて関東地方や中部地方などエリア単位で訴求可能
 
 ③ご指定のサイトへ直接遷移可能!
 サイトのURLさえあれば、ご希望の公式サイトや販売サイトへ遷移させることが可能!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の強み・メリット 放送局様公式のテレビ番組表アプリ/サービスGガイドモバイル(アプリ):月間アクティブユーザー約80万人、若年層も多く利用
 GガイドWEB版:月間アクティブユーザー約680万人、Yahoo!TOPページからのリンクにてユーザー増加中
 TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_Gガイドモバイル.pdf202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_Gガイドモバイル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/08 | TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」とは Gガイドモバイルは、日本で最も使われているテレビ番組表アプリです。
 GガイドWEB版は、PC/スマートフォンブラウザにて利用できる番組表サービスです。
 Yahoo!TOPページとの連携も始まり、月間アクティブユーザーは約680万人と増加しております。
 
 Digital Contents Adは、Gガイドデータを活用し、テレビ視聴習慣がある人にターゲティングしたSNS広告を配信できるメニューです。
 TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の特徴 圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。広告からご指定のURLに遷移させることが可能です。
 メディア・媒体データ 月間UU数:680万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の強み・メリット 放送局様公式のテレビ番組表アプリ/サービスGガイドモバイル(アプリ):月間アクティブユーザー約80万人、若年層も多く利用
 GガイドWEB版:月間アクティブユーザー約680万人、Yahoo!TOPページからのリンクにてユーザー増加中
 Digital Contents Ad(SNS広告):Gガイドデータを活用したターゲティング配信、LINS/TikTok/Instagram/YouTube
 TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202410-202503【モバイル・WEB型広告】Gガイド媒体資料(放送局様向け).pdf202410-202503【モバイル・WEB型広告】Gガイド媒体資料(一般企業様向け).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/25 | CBCテレビ・花咲かBOXとは TVCMに関するこんなお悩みありませんか?・CMのブランディング力、リーチ力はわかるが、コンバージョンへの寄与がみえづらい
 ・テレビ番組とタイアップしたいが、その権利獲得のための番組提供は固定費になるので避けたい
 ・テレビ番組とタイアップしても露出が少ないと費用がもったいない
 ・自前で動画広告を実施しているが、見込み客を刈りつくしてしまった
 こんなお悩みに対応可能な商品が「ゴゴスマBOX」です。
 CBCテレビ・花咲かBOXの特徴 CBCテレビは、愛知・岐阜・三重を放送エリアにもつTBS系列の放送局です。CBCテレビが制作している「花咲かタイムズ」は長らく同時間帯視聴率NO.1を獲得している東海エリアでは誰もが知っている番組です。
 そんな「花咲かタイムズ」とタイアップしたインフォマーシャルCMの制作が可能です!
 制作したCMを花咲かタイムズ内のCM枠で放送します!またオプションでXでも広告配信が可能です!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              ファミリー                           CBCテレビ・花咲かBOXの強み・メリット テレビ番組の知名度・ブランド力を活用し、貴社商材の訴求が可能!番組本編とは異なり、CMとして放送しますので、訴求内容・訴求方法等はご意見ご要望を賜りながら進めることが可能です。
 CBCテレビ・花咲かBOXの広告・料金メニュー 料金・費用 
                  250万円〜500万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/04 | 本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
 『ポケットモンスター』や『シナぷしゅ』『ウルトラマンシリーズ』など、
 テレビ東京の人気アニメやママ・主婦層の含有率が高いドラマ番組に動画広告を掲載しませんか?
 
 
 ▍こんな企業様におすすめ
 ・子育て・ファミリー・ママ・主婦層への効果的なプロモーション方法を探している
 ・動画を使って効率的に自社サービス・商品の認知度を高めたい
 ・未就学児の親や子持ちママ・主婦層をターゲットとした商品・サービスがある
 ・親子で一緒に消費、購買できる商品・サービスがある
 
 
 
 ▍ネットもテレ東・TVerの特長
 ▼ポイント①
 【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
 配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の人気アニメ・ドラマ番組のため、
 ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
 
 ▼ポイント②
 【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
 番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
 平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
 
 ▼ポイント③
 【柔軟なターゲティングが可能】
 指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
 
 ▼ポイント④
 【CTVでの視聴割合が高いアニメコンテンツ】
 テレビ東京の子供向け番組は共視聴率の高いCTV(コネクテッドテレビ)での再生が多く、
 お子様と保護者の方へ同時にリーチすることが期待できます。
 
 
 ▍広告配信が可能な主なアニメ番組
 ・ポケットモンスター
 ・しなぷしゅ
 ・ウルトラマンシリーズ
 ・おはスタ
 ・NARUTO
 ・遊☆戯☆王シリーズ など
 
 
 ◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail11008.html
 
 ◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19748.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ファミリー】2025年1月_ポケットモンスターなどの幼児アニメ&主婦層ドラマへ動画広告掲載! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/04 | 本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
 
 『ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』など、
 テレビ東京の人気経済番組に動画広告を掲載しませんか?
 
 ▍こんな企業様におすすめ
 ・BtoB向けサービス・製品の効果的なプロモーション方法を探している
 ・動画を使って効率的に企業や自社サービス・製品の認知度を高めたい
 ・富裕層や高所得者をターゲットとしたサービス・製品がある
 ・経営者・役職者など企業の決裁権を持つユーザーにアプローチしたい
 
 ▍ネットもテレ東・TVerの特長
 ▼ポイント①
 【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
 配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の経済番組のため、
 ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
 
 ▼ポイント②
 【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
 番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
 平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
 
 ▼ポイント③
 【柔軟なターゲティングが可能】
 指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
 
 ▼ポイント④
 【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
 CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
 
 
 ▍広告配信が可能な主な経済番組
 ・ガイアの夜明け
 ・カンブリア宮殿
 ・NIKKEI NEWS NEXT
 ・⽇経モーニングプラスFT
 ・LIFE IS MONEY~世の中お金で見てみよう~
 ・ブレイクスルー など
 
 
 ◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail11008.html
 
 ◎ポケットモンスター・しなぷしゅ等のアニメ番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19745.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BtoB】2025年1月_カンブリア宮殿、ガイアの夜明け など経済番組に動画広告掲載が可能 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/09 | 本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
 プラン選定・広告審査・発注・支払いまでWEBサイトで完結!クレジットカード決済にも対応!
 テレビ東京・BSテレビ東京の幅広い番組の中から好きな番組や配信プランを選んで、TVer動画広告を配信できます!
 
 ▍こんなお悩みありませんか?
 ・動画広告はどんなコンテンツに出るのか分からないから不安…
 ・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい…
 ・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない…
 ・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない…
 
 ▍ネットもテレ東・TVerの特長
 ▼ポイント①
 【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
 配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、
 ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
 配信中の番組検索、配信中番組のデモグラ情報や平均再生数、番組視聴者属性などの情報も確認できます。
 
 ▼ポイント②
 【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
 番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
 平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
 
 ▼ポイント③
 【ターゲットや配信目的に合わせたパッケージを多数ご用意】
 配信番組をまとめたパッケージ商品や、番組を個別にお選び頂ける商品をご用意しています。
 また、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
 
 ▼ポイント④
 【10万円(税別)から良質なコンテンツへ出稿可能】
 数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、圧倒的な低予算で広告を配信いただけます。
 テレビでTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
 
 ▼ポイント⑤
 【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
 CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/31 | 沖縄のあれもこれもを毎回1テーマで紹介する30分番組「沖縄探訪ありんくりん」は、全国放送のBS11で毎月1回放送される他、TVerやYouTubeでの見逃し配信もあります。通常のCM提供でレギュラースポンサーを募集している他、制作タイアップにより1回単位で番組本編内でのパブリシティが可能です。沖縄に関連した商品やサービスを、沖縄に興味関心のある全国の視聴ターゲット層に効率良く訴求できる媒体です。特にテレビ番組としては唯一の沖縄限定メディアになりますので、マス媒体で動画で関連商材を訴求したいというニーズにピッタリです。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「沖縄探訪ありんくりん」 媒体資料(2024下期版).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/12 | 誰にみられたかというリアルの視聴質データを使って、番組分析を行います >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												REVISIO_放送局向けソリューションのご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | きらきら一年生 【2025年度新入生】とは 東京都江東区・中央区の小学校に通う新一年生に将来の夢をインタビュー!
 2007年開始、区民お馴染みの人気テレビ番組。江東区立、中央区立の小学1年生が将来の夢を元気に発表します。
 ご自分のお子様がテレビに出演するため、注目度、保存性の高い番組です。
 きらきら一年生 【2025年度新入生】の特徴 本番組は、東京都でもファミリー世帯の人口増加傾向にある江東区・中央区エリアで放送する区民お馴染みの人気テレビ番組です
 放送エリア  :東京都江東区・中央区
 視聴可能世帯数:約275,000世帯(約513,000人)
 視聴層    :小学校1年生のお子様のご家族
 参加学校数  :46校(予定)
 2024年度から晴海と豊海が参加
 参加児童数  :約3,400人予定(2024年度実績)
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           きらきら一年生 【2025年度新入生】の強み・メリット ・視聴者ターゲットは、小学校1年生のお子様がいるご家族、子育て世代にフォーカスしていますので、高い宣伝効果が期待できます・番組の放送日は学校からのお便りなどでお知らせされています
 ・地デジ10ch・11chで1日3回放送
 ・ケーブルテレビでは、低料金でCMの制作・放送が可能です
 きらきら一年生 【2025年度新入生】の広告・料金メニュー プラン・メニュー 月額放送料金(必要に応じてCM制作費※無償プランあり)
 2025年度の新入生の放送は、10月から開始いたします。
 現在、2025年度分の御出稿枠を受付中です!
 課金形態 
                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												きら一スポットCM提案書2025(メディアカタログ抜粋版)v2.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/16 | ■概要本資料では地方自治体様向けに、旅行・観光、移住、ふるさと納税に関するターゲティングメニューをご紹介しております。
 ソニーグループの技術を元に開発した国産DSP「TVBridge」「Logicad」をベースにテレビ視聴データを始めとした独自性の高いデータを強みに多くの自治体様にご利用頂いております。
 
 ■配信先
 ・Web面/アプリ面
 ⇒国内外の各SSPと接続。国内最大数の在庫数を誇る
 ・インストリーム動画/音声広告
 ⇒話題の見逃し配信サービスを配信先とした動画広告やSpotify・Radikoへの音声広告配信も可能
 ・屋外/屋内広告
 ⇒日本初のインプレッション課金が可能なDOOH広告にも対応。ドコモショップにサイネージ配信できるプランも
 
 ■TVBridgeってなに?Logicadってなに?
 TVBridgeは国内4大大手テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
 約900万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,300万UBのユーザーにリーチが可能です。(2022年10月現在)
 テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。
 
 Logicadはソニーグループの優れた技術を基に開発した国産DSPです。
 独自のアルゴリズムにより、広告主の広告効果の最適化を実現します。
 認知から獲得までをカバーする豊富な配信メニューを取り揃えております。
 
 
 興味がありましたらぜひ一度、本資料をご確認下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SMN株式会社_自治体向けご提案資料__2507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | 割引内容メディアレーダー経由でのご相談であれば割引させていただきますのでぜひ予算感ともにご相談くださいませ。 この度は、株式会社ベネッセコーポレーションが提供する「こどもちゃれんじ」に関する提案資料をご覧いただき、誠にありがとうございます。本資料は、自治体様向けに、地域の子どもたちとその家族を支援するための具体的な取り組みを紹介するものです。
 私たちの願いは、「子どもたちの健やかな成長と家族の未来を応援する」ことです。認知度の高い「しまじろうキャラクター」と、教育的で安心安全な「こどもちゃれんじブランド」を通じて、自治体様と連携し、子育てファミリーに寄り添った幸せな子育て環境の構築を目指しています。
 
 しまじろうを活用することで、子どもだけでなく親世代にも興味を持ってもらい、情報を効果的に伝えることが可能です。また、親しみやすいイメージを作り出し、コンテンツを通じて親子の課題解決にも貢献します。
 
 私たちのサービスは、幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」を中心に、コンサートやアプリ、テレビ番組など多岐にわたります。特に、0歳から6歳までの未就学児を対象とした教材は、1988年の開講以来、年齢や発達に応じた内容を提供しています。
 
 さらに、自治体様との連携による具体的な活動例として、育児情報の発信や啓発活動、イベントの開催などが挙げられます。食育や防災、交通安全など、幅広いテーマに基づいたコンテンツ制作も可能です。
 
 実際の採用事例としては、福井県での化石発掘体験や、警視庁との交通安全啓発活動などがあり、地域に根ざした活動を展開しています。私たちは、地域のニーズに応じた柔軟な提案を行い、子育て支援に貢献してまいります。
 
 最後に、イラストやキャラクターの使用についても、要望に応じたカスタマイズが可能です。ぜひ、私たちと一緒に地域の子どもたちとその家族を応援する取り組みを進めていきましょう。ご不明点やご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【官公庁/自治体様向け】こどもちゃれんじ媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/25 | 割引内容メディアレーダーの資料を見て頂いた方先着5組のみ!!!!!【製作開始記念特別割引 10万円】
 広告、宣伝をしたい「商品」「作品」「店舗」「人物」「場所」「イベント」等、何でも構いません。サプライズモールが感動を軸にした、心に伝わるショートドラマ【MemoRefrain~メモリフレイン~】を撮影制作させて頂きます。
 
 ♦実績
 株式会社サプライズモールは2012年に日本で初めて【フラッシュモブ】による屋外でのプロポーズ演出を行い、
 同年、日本で初めて披露宴会場スタッフが突然踊り出す結婚式での【フラッシュモブ】を始めました。
 2013年には結婚披露宴での結びの大切なシーン。新婦様からご両親への手紙のシーンで子役が登場し新郎新婦様の思い出を演じる「メモリプレイ」を発表。
 瞬く間に話題沸騰となり、めちゃイケ、スッキリ!などのテレビ番組、岩井俊二監督作品「リップヴァンウィンクルの花嫁」、
 「クラフトBOSS」CM、新聞、ラジオ等の各種メディアより注目を集めました。
 今まで開催したメモリプレイの総演出数は2000回を越え、1万人に及ぶ役者と共に13年間に渡り演出を作り続け、
 YouTubeでの再生回数は間もなくトータルで1億回再生を迎えようとしております。
 
 ♦「感動で泣かせる」演出力と脚本力を企業・個人の広告に
 そんな今までの経験と技術と想いを生かし、サプライズモールが誇る役者の演技力と、
 2000本の台本を書き上げ、1億回感動で泣かせてきた脚本力を注ぎ込んだ、
 ショートドラマ【MemoRefrain~メモリフレイン~】の受注を開始させて頂きます。
 
 ♦企画、脚本、演出、キャスティング、撮影、編集全て弊社にて行えるため価格を抑えて製作が可能。
 メモリプレイによって13年間培った経験と環境を元に制作を行うため当社調べでの他社比較では100万円近い予算削減が見込める場合もございます。
 
 ♦全世代対象ショート動画作成
 これまでフラッシュモブで10代から20代、メモリプレイで20代~40代、人生落語において高齢者、
 と幅広い年代層に向けて発信をし全世代を感動させてきたサプライズモールだからこそ、
 ショート動画全盛のZ世代向けだけではない、全世代に伝わる映像製作が可能です。
 
 ♦内容・条件によっては14万人のチャンネル登録者がいる弊社YouTubeにて動画公開も可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												サプライズモール新商品ショートドラマ「メモリフレイン」のご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 【教育機関サンプリング】■幼稚園・保育園(こども園含む)
 ■小学校
 ■中学校
 ■高等学校
 
 学校(園)の先生から園児・児童・生徒・保護者へ手渡しでのサンプリングが可能です。
 学校(園)から渡されることによるブランドイメージアップや
 保護者同士のネットワークの中での話題化・ブランド認知アップも期待できることから、
 数多くの案件を実施させていただいております。
 
 【医療機関サンプリング】
 ■産婦人科
 ■人間ドック・健診
 ■小児科
 ■皮膚科
 ■歯科
 
 信頼するクリニックから手渡しされることでブランドイメージアップを期待できます。
 健康に意識が向いているタイミングでの訴求は、ターゲットマッチする商材には
 最適なルートです。
 
 いずれのルートも送り付けなどは一切行わず、
 企画趣旨をご理解頂き、申込を頂いた施設で実施を行いますので、
 質の高いプロモーションが可能です。
 
 上記以外にも様々なルートを保有しておりますので、
 お気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												KYOTSU_教育機関・医療機関プロモーションの御案内_2025_05.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/08 | ■概要2021年から市場拡大が勢いを増し、更年期分野への注目が集まる2025年時点のフェムテックによる経済効果は年間約2兆円になると推計。
 
 
 本資料では、
 ・フェムテック関連のCM視聴者
 ・子育て層・主婦(夫)層
 ・フェムテック関連のサイト訪問ユーザー
 
 等のターゲティングプランをご紹介しております。
 
 ■TVBridgeってなに?
 TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
 約1,100万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,500万UBのユーザーにリーチが可能です。(2024年3月現在)
 テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。
 
 
 ■掲載先について
 Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。
 特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。
 その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SMNターゲティングパッケージ】フェムテック_2504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/03 | ★認知目的のデジタル広告、こんなお悩みございませんか?・ビジネスにどう役立っているか、成果を実感できない…
 ・評価指標が定まらず、なんとなくの運用になる…
 ・データに基づいたクリエイティブやLPの改善が難しい…
 
 ひとつでも当てはまったマーケティング担当者様は必見の、ノウハウ満載の資料です!
 
 UNiDigiの認知広告では、『最もビジネスゴールに繋がりうるランディングページ上の行動』を
 MVA(Most Valuable Action、最も価値のある行動)として定義・計測することで広告効果を可視化、
 運用やクリエイティブ改善の指針とすることでビジネス成果の最大化に繋げます。
 
 本資料では、MVAを活用した認知広告の考え方を詳しくご紹介します。
 さらに、実際の認知広告の出稿事例をポイントや広告指標を交えながら分かりやすく解説します。
 
 UNiDigiなら、商材が持つポテンシャルを最大限に引き出し、ビジネスゴールの達成を全力でサポートします。
 また、無料相談会や広告主様限定の無料の個別勉強会も開催しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
 
 (こんな方にオススメ)
 ・認知広告をビジネスの成果に繋げたいとお考えの方
 ・認知広告でも効果を数値で見える化したい方
 ・認知広告の運用やクリエイティブ改善に課題を感じている方
 
 (MVAの例)
 ・食品や消費材の店頭売上拡大のための広告 ⇒ 商品詳細ページの閲覧
 ・テレビ番組の視聴率獲得のための広告 ⇒ ソーシャルシェア など
 
 (UNiDigiが選ばれる理由)
 ・大手コンサル出身者など経験豊かなビジネスコンサルタントがMVA、KPI設定など広告戦略を策定
 ・営業とプランニングはMetaやGoogleなどプラットフォーム認定資格者のみが実施
 ・プラットフォームの最新動向やベストプラクティスを踏まえた運用を実施
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【UNiDigi】”成果につながりKPI管理もできる認知広告”のご案内 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/30 | ■概要2022年の公営競技・ギャンブル全体の購入・遊技状況は、
 直近4年間では年々増加傾向にあり、ユーザーの傾向としてほとんどの人が複数に公営競技、ギャンブルの経験がございます。
 
 本資料では、そういったユーザーの傾向をベースに課題、目的に応じた
 ターゲティングプランをご紹介しております。
 
 ■TVBridgeってなに?
 TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
 約1,000万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,400万UBのユーザーにリーチが可能です。(2023年3月現在)
 テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。
 
 ■掲載先について
 Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。
 特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。
 その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ターゲティングパッケージ】ギャンブル_2409.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/30 | ■概要SDGsの認知率はメディアの報道、企業や政府・自治体の取り組みや情報発信、学校教育などにより、
 ここ数年で急速に広まり、2022 年には認知率50% を超えました。
 
 本資料では
 ・テレビCM視聴者への認知の補強や理解促進
 ・実践意欲の高い職業・ライフステージ
 ・投資家の価値観、興味関心、関連番組
 
 
 等をベースに課題、目的に応じたターゲティングプランをご紹介しております。
 
 ■TVBridgeってなに?
 TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
 約1,000万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,400万UBのユーザーにリーチが可能です。(2023年3月現在)
 テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。
 
 
 ■掲載先について
 Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。
 特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。
 その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SMN株式会社_【ターゲティングパッケージ】SDGs_2409.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/18 | \地方企業や自治体の魅力を全国の読者に発信しませんか?/\ネット上での情報発信を知り尽くすJタウンネットが全力でお手伝いします!/
 
 【Jタウンネットとは?】
 読者の「半径100メートル」にある身近な興味、ローカルの面白さを、チャレンジ精神あふれる編集部員が日々見つけ出して全国に発信する国内最大規模の「ご当地情報サイト」です。
 
 ● 月間1600万PV/600万UU(2022年3月実績)
 ● 「地域」をテーマにオモシロ情報を独自取材
 ● Yahoo!ニュースなど約20のメディアに記事配信
 ● LINEアカウントお友達数:約60万人以上
 
 
 【人気コーナーのご紹介】
 
 ■□地域差ランキング調査「Jタウン研究所」□■
 
 「生まれ育った地域の「常識」が他県民には全く通じなかった…」
 「地元のニュースや話題をつい読んでしまう」
 →こんな経験はありませんか?
 
 「Jタウン研究所」は、
 身近なテーマの”意外な地域差”を
 読者アンケートで調査し結果を発表する
 Jタウンネットの人気コーナー。
 
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 例えば・・・
 ● 卵焼きといえば「甘い?」「しょっぱい?」
 ● 灯油用ポリタンクの色といえば「青色?」「赤色?」
 ● カレーのお肉といえば「豚肉?」「牛肉?」「鶏肉?」
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 アンケート結果をまとめた記事は、
 読者やネットユーザー自身が「自分ゴト」として捉えやすいため
 TwitterなどのSNSでバズるだけでなく、
 数多くのテレビ番組で二次利用されています。
 
 *Jタウン研究所を活用する広告プランもご用意しております。
 
 【ユーザー情報】
 メインユーザーは、お出かけ情報に関心を持つ30~40代の男女です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								[Jタウンネット]媒体資料24年7月-9月版_ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/08 | 2025年には日本の家庭で稼働する全テレビの43%がコネクテッドTVなると予測されており世の中的にOTTサービスが浸透していることを背景に
 ソニーグループの技術を元に開発した国産DSP「TVBridge」「Logicad」をベースに
 テレビ視聴データを始めとした独自性の高いデータを強みとし、ご利用頂いております。
 
 ■TVBridgeってなに?Logicadってなに?
 TVBridgeは国内4大大手テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
 約900万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,300万UBのユーザーにリーチが可能です。(2022年10月現在)
 テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。
 
 Logicadはソニーグループの優れた技術を基に開発した国産DSPです。
 独自のアルゴリズムにより、広告主の広告効果の最適化を実現します。
 認知から獲得までをカバーする豊富な配信メニューを取り揃えております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SMN株式会社_OTT・コネクテッドTV広告ガイド_2407.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/29 | ■概要入場制限緩和や球団努力により、プロ野球、Jリーグなど、スポーツ観戦の需要が高まりつつあります。
 本資料では「球場への来場促進」や「関連グッズの告知」を目的としたWEBプロモーションとして
 国内最大級のテレビデータが利用できる「TVBridge」の活用方法についてご紹介しております。
 
 ■TVBridgeってなに?
 TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
 約900万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,300万UBのユーザーにリーチが可能です。(2022年10月現在)
 テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。
 
 ■掲載先について
 ■掲載先について
 Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。
 特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。
 その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。
 
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 スポーツ観戦の楽しみ方は人それぞれ。
 選手とファンの熱気を感じながら観戦出来る、魅力たっぷりな球場観戦、
 一方でテレビ観戦を楽しんでいる方々も沢山いらっしゃいます。
 
 そんな球場観戦とテレビ観戦をデジタルが繋ぐ広告施策について興味がありましたら
 ぜひ一度、本資料をご確認下さい。
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												SMN株式会社_スポーツ観戦者ターゲティング_2404.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/15 | 最近よく聞くTver広告でも、広告費が一定以上かけられる企業にしか向いていない。
 自分たちの会社は、そこまで予算かけられないから無縁かなと思ってるそこのあなた!
 
 実は、低予算で始めることが可能なんです!
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 動画広告を何か始めたいと考えている企業主様
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              | 資料更新日:2023/05/18 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 VOCALOID(ボーカロイド)楽曲に特化した音楽アプリ「ボカコレ」は、人気のVOCALOID(ボーカロイド)曲や音楽ゲーム曲など100万曲以上から楽曲をプレイリスト化して聴くことができ、楽曲以外にもゲーム実況者のラジオやシチュエーションボイス等の音声コンテンツを楽しむことができます。
 
 ◉「ボカコレ」音声広告メニューの特徴
 1. 楽曲再生時の冒頭(プレロール)と、楽曲間のブレイクに15秒以内の音声広告を配信。FMラジオ広告のような広告体験を実現。
 2. 音声広告・タイトル・バナーがセットで掲載され、外部サイトへの遷移が可能。
 3. バックグラウンド再生にも対応、スキップ不可の音声広告であるため広告メッセージをしっかりとリスナーに届けられる。
 
 ◉数値でわかる音楽アプリ「ボカコレ」
 【サービスの総DL数】500万DL以上
 【最も多い利用者の年代】10代・20代(73%)
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
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 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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              | 資料更新日:2023/05/16 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ビジネスに最適なターゲティングプランを無償制作※条件ございますのでお問い合わせください。
 アクセルマーク株式会社は、SNS広告を始めとする運用型広告を扱う広告代理店です。本資料では、YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
 どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化いたしました。(全30,717件)
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・SNS広告を実施したいけど、どんなターゲティングが可能かわからない
 ・SNSごとにターゲティングにどのような違いがあるのか知りたい
 ・自社のターゲットユーザーへアプローチする場合に、どのSNSが有効的か知りたい
 
 そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!
 
 ■資料内容
 YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
 どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化した資料です。
 初めてSNS広告を実施する企業のご担当者様は、ターゲティング設定の参考情報としてご活用ください。
 
 ■YouTubeのターゲティング一覧例
 ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
 アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
 インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
 レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
 カスタムオーディエンス(…)
 ライフイベント(…)
 
 詳細は資料DL・お問い合わせ下さい!
 
 弊社では、SNS広告をターゲティング設計~広告運用までワンストップでご提供します!
 ターゲティング設計もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
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												【2023年ノウハウ】6大SNS広告の全ターゲティング30,000項目一覧_.pdf【2023年最新版】動画広告がアツい!YouTubeで出来るターゲティングとは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/14 | REVISIOでは、地上波とCTVの広告キャンペーンを、視聴質データを活用して同一パネルで評価が可能です。地上波とCTVの広告を統合して、振り返り分析とプランニングを行うソリューションを提供しており、そのソリューションについてご紹介いたします。
 
 REVISIOとは?
 人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。
 ご家庭のテレビに、REVISIOが独自に開発した人体認識技術を搭載した調査機器を設置し、調査参加者の視聴態勢を毎秒で自動的に取得。「誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているか」というREVISIO独自の注視データを広告主・広告会社・放送局など国内累計160社以上のクライアントにご活用いただいています。
 現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202304_地上波xCTV統合ソリューションのご紹介_REVISIO_.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/15 | 人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。ご家庭のテレビに、REVISIOが独自に開発した人体認識技術を搭載した調査機器を設置し、調査参加者の視聴態勢を毎秒で自動的に取得。「誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているか」というREVISIO独自の注視データを広告主・広告会社・放送局など国内累計160社以上のクライアントにご活用いただいています。
 現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。
 
 本ランキングは関東2,000世帯のデータからCMクリエイティブランキングを作成しました。
 今回は、関東にて2016年4月から2021年12月の間に出稿がなく、2022年に出稿がある企業(=新規CM出稿企業)を対象としております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/09 | 割引内容\メディアレーダーからご応募いただいた企業様限定/ 特別プランでのご案内をさせて頂きます!
 "ケンドーコバヤシの社長!お手伝いさせて頂きます!"は、YouTube と テレビ のハイブリッド番組!
 
 社長はとにかく忙しい!番組では、そんな社長に代わって社長のお悩みを解決するべくお手伝い。
 日本全国の勢いある会社をご紹介させて頂きます!
 
 
 番組では、下記のようなニーズにお応えできるような構成となります。
 
 「社長のこだわり、社員への想いを伝えたい!」
 →社長の経営理念や社員への想いなど、番組テイストでわかりやすく演出します。
 
 「複雑な事業内容を、もっとわかりやすく知ってほしい」
 →最も伝えたいことを視聴者目線でかみ砕き、伝わりやすく飽きさせないにこだわります。
 
 「社員が盛り上がる、面白い企画がほしい」
 →社員の方の芸人との絡みや番組コーナー参加、
 社員の方自身が、更に"自慢できる"・"誇りに思える"会社にするべく、
 YouTube×テレビ×著名タレントによる信頼感の醸成に貢献します。
 
 「SNSを利用したマーケティングがしたい!」
 →Twitterとテレビを連動させた企画も実施可能です!
 
 
 ■放送エリア
 全国
 
 ■視聴者層
 M3・F3層以上の方への訴求に効果的です。
 ※番組内容によって、視聴者層は変化する可能性があります。
 
 ■特徴
 ①「テレビ番組」を使った広告施策で、視聴者に自然なメッセージを伝えることができます
 ② 複数回のお打ち合わせを通して、番組内容を練り上げていきます
 ③ 番組の映像はYouTubeを通して2次活用頂くことができます
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              | 資料更新日:2022/09/22 | 『商業施設・自治体』で活用できるSDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します!
 
 SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。
 難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。
 学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。
 
 ■こんな課題をお持ちの方におすすめです
 ・SDGsが学べるイベントを探している
 ・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい
 ・ファミリー向けの集客イベントを探している
 ・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい
 ・施設内を周遊させるイベントを探している
 
 ▼活用のメリット▼
 社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる
 パッケージなので、開催までの準備もスピーディー
 パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる
 
 ■謎解きゲームとは
 知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。
 問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。
 発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。
 
 ■周遊型謎解きゲームの効果
 ・現地へ足を運んでもらうキッカケに
 謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
 
 ・回遊性がアップする
 手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。
 
 ・印象に残るプロモーション
 周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/14 | “視聴者を楽しませる映像”を制作している会社です。
 「JR西日本」や「ANA」「三井アウトレットパーク」などの企業のPR動画から、200万人超のYouTuber企画「恋愛リアリティーショー」などを制作しています。ほかに「パナソニック社のウェビナー」や「アイドル番組の生配信」などオンライン配信も対応可能です。
 
 制作メンバーは、テレビ番組の撮影・編集・音響・CGグラフィックスなどを担当している技術者から番組の統括ディレクター、大手広告代理店出身の企画者など多彩なスキルを持つ経験豊富なメンバーです。
 すべて社内で制作をしているので、リーズナブルな価格で映像を提供できます。
 
 
 【サービス内容】
 
 1.YouTube動画
 YouTubeの企画や撮影、編集などをサポートします。
 他にも恋愛リアリティーショーなどのバラエティ番組のような大型企画も対応可能です。
 
 2.企業のPR動画
 企業の商品やサービスなどのPR動画を制作します。
 視聴者やターゲットにあった動画をヒアリングし、企画・編集のご提案を行ってから制作するため、
 ズレがない高品質な動画を提供できます。
 
 3.オンライン配信技術のサポート
 企業のウェビナーや番組の生配信の技術をサポートします。
 各種配信ツールに対応でき、テレビ番組のようなテロップやサイド作りも対応可能です。
 
 4.CG制作
 特殊な技術を用いたCG制作も可能です。
 CGのイメージをヒアリングし、イメージにあったものをご提案・制作します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												動画制作資料.pdf動画実績ウェビナー配信実績 | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/27 | 【特別キャンペーン実施中】(2022年3月まで)
 クッキーレス時代のYouTube広告を最適化させるサービス
 【プライベートマーケットプレイス】をご紹介します。
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・YouTubeの広告枠の品質に課題がある、、、
 ・実際にユーザーが視聴するインプレッションが低い、、、
 
 上記のお悩みを解決します!
 
 ■プライベートマーケットプレイスとは?
 オークション型デジタル広告における課題に対するソリューションです!
 予約型広告と運用型広告の良さを掛け合わせた
 新しいハイブリッドなターゲティングをYouTubeで実現できます!
 
 ■ターゲティング可能なユーザー領域
 性別:男性・女性・不明
 年齢:10代後半から20代、30代、40代、50代、60代以上
 → 若年層(Z世代)からパパママ世代、さらにはシニア層のターゲティングも対応
 年収:年収でセグメントも対応
 → 一般世帯だけでなく、富裕層へのターゲティングも対応
 キャリア:ドコモ、au、ソフトバンク
 その他:日時の詳細な単位、エリア・ジオターゲティング、Googleオーディエンスデータの活用
 
 ■コンテンツ内容
 アニメ、声優、テレビ番組、タレント、アスリートなど多くの優良なYouTubeチャンネルを通じ、広告主様によりブランドセーフティな広告枠のご提供
 
 ■予算
 最低出稿金額を設けず、YT広告の出稿にハードルを感じられている、低〜中規模予算の事業者もお取組が可能
 
 ■アナライズログについて
 創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。東映アニメーション、小学館、シンエイ動画、ぴえろ、朝日放送テレビと資本業務提携を締結
 
 ■YouTuberのエージェント業務も展開
 「世界一稼ぐYouTuber」の『Ryan’s World』、若者から多くの支持を得る『SUSHI RAMEN【Riku】』、チャンネル登録者数1,000万人の『せんももあいしー』、2020年に最も再生された動画を持つ『こたみのチャンネル』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】アナライズログYT PMP_2021年11月版_メディアレーダー用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/08/19 | 「周遊型謎解きゲーム」は、コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
 3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。
 
 ■周遊型リアル謎解きゲームとは
 参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
 ・回遊率を上げる
 ・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
 ・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
 などの効果が期待できます。
 
 ▼メリット▼
 その場所の良さを知ってもらえる
 回遊率をアップできる
 地域の観光や店の利用促進
 知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
 その場所や商品のブランディングに繋がる
 
 こんなニーズにおすすめです
 ・集客
 ・既存顧客の満足度アップ
 ・スポットを回遊させたい
 ・認知度をアップしたい
 
 幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
 商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます
 
 <開催場所の例>
 商業施設
 公園などの屋外周遊
 商店街周遊
 テーマパーク・水族館・動物園・空港など
 博物館
 街全体
 
 ■現地へ足を運んでもらうキッカケに
 謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
 その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
 
 ■回遊性がアップする
 手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。
 
 ■印象に残る体験
 周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
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												20210720周遊型リアル謎解きゲーム .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/01/27 | インパクトあるアプローチをお考えなら!ブラジリアンワックス鼻毛脱毛キットGOSSO(ゴッソ) コラボ販促プロモーション
 
 ○ブラジリアンワックス鼻毛脱毛キットGOSSOとは?
 ブラジリアンワックスを温め、安心設計スティックに付け鼻にセット、後は固まったら抜くだけ!
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 累計販売個数は200万個を突破。
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 ○話題性の高いGOSSO
 2015年から販売を開始したGOSSOは、YouTubeや著名人、女性誌やテレビ番組などのメディアに多数取り上げられました。
 また、メーカー発信で人気コンテンツとのコラボや、プロモーション戦略を実施していくことで、高い人気を維持しています。
 
 ○GOSSOの認知度
 メディア露出の影響もあり、男女共に10~20代の認知度が40%以上と高く、若年層に知られているブランドだと言えます。
 
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