<観光・移住・生活>月間1000万PV 街の魅力を引き出す【Jタウンネット】

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<観光・移住・生活>月間1000万PV 街の魅力を引き出す【Jタウンネット】の媒体資料
資料更新日:2024/07/18

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  • [Jタウンネット]媒体資料24年7月-9月版_ver.1.0.pdf
\地方企業や自治体の魅力を全国の読者に発信しませんか?/
\ネット上での情報発信を知り尽くすJタウンネットが全力でお手伝いします!/

【Jタウンネットとは?】
読者の「半径100メートル」にある身近な興味、ローカルの面白さを、チャレンジ精神あふれる編集部員が日々見つけ出して全国に発信する国内最大規模の「ご当地情報サイト」です。

● 月間1600万PV/600万UU(2022年3月実績)
● 「地域」をテーマにオモシロ情報を独自取材
● Yahoo!ニュースなど約20のメディアに記事配信
● LINEアカウントお友達数:約60万人以上


【人気コーナーのご紹介】

■□地域差ランキング調査「Jタウン研究所」□■

「生まれ育った地域の「常識」が他県民には全く通じなかった…」
「地元のニュースや話題をつい読んでしまう」
 →こんな経験はありませんか?

「Jタウン研究所」は、
身近なテーマの”意外な地域差”を
読者アンケートで調査し結果を発表する
Jタウンネットの人気コーナー。

--------------------
例えば・・・
● 卵焼きといえば「甘い?」「しょっぱい?」
● 灯油用ポリタンクの色といえば「青色?」「赤色?」
● カレーのお肉といえば「豚肉?」「牛肉?」「鶏肉?」
--------------------

アンケート結果をまとめた記事は、
読者やネットユーザー自身が「自分ゴト」として捉えやすいため
TwitterなどのSNSでバズるだけでなく、
数多くのテレビ番組で二次利用されています。

*Jタウン研究所を活用する広告プランもご用意しております。

【ユーザー情報】
メインユーザーは、お出かけ情報に関心を持つ30~40代の男女です。
オススメ
【タイアップ実績】
・福井県様
・広島県様
・佐賀県様
・北九州市様
・北海道東川町様
・鳥取県湯梨浜町様
・オールコネクト様
・シンシア様 など

【主な広告メニュー】
■スタンダードプラン
取材(担当者インタビュー、店舗・イベント取材など)を行い、
広告主様の商材に対する想いを深く掘り下げ、記事広告を作成します。

■ Jタウン研究所アンケートプラン
どんな物事にも必ず「地域差」があります。
広告主様の商材に合うテーマで全国の読者にアンケート調査を実施し、
今までにない「切り口」で記事広告を作成します。

■ livedoorニュース掲載プラン
合計190万人を超えるSNS(X)ユーザーへの露出をタイアップとセットで展開する特別プランです。
Jタウンネットが取材・制作する記事広告をライブドアニュースにも同時に展開します。

【オプションメニュー】
■ LINEアカウント掲載プラン
■ SNS広告ブーストプラン
■ キュレーションアプリ掲載プラン など

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