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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/06/17 
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                                         ◆商品・サービスのプロモーションに悩んでいる 
◆効果的なプロモーション施策を知りたい 
◆幅広い世代にアプローチしたい 
 
このようなお悩みをお持ちの企業様、IPを活用したプロモーションはいかがでしょうか。 
弊社ダイレクトメール事業では、14,000社以上の企業様とのお取引実績がございますので 
その繋がりを活かし【人気マンガのキャラクター】【VTuber】【有名人】など多数ご紹介が可能です。 
企画立案からのご案内も可能ですので、ご相談お待ちしております。 
 
◆商品やサービスのプロモーションに、人気キャラクターを活用することで見込める効果 
✓集客・販売促進 
✓認知度向上 
✓他社との差別化 
✓企業ブランディング 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- IPを活用したタイアップ広告商品化のご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                         エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、 
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。 
 
人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに 
“お金を払っている人”をターゲットできるため 
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、 
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。 
 
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。 
 
 
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です) 
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど) 
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど) 
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など) 
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど) 
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど) 
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど) 
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など) 
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など) 
 
 
■ターゲットイメージ 
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層 
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など 
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど 
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど 
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など 
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など 
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど 
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど 
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど 
 
 
■デジタル広告が配信可能な媒体 
・Google広告(GDN、DV360) 
・Youtube 
・META広告(Instagram、Facebook) 
・X 
・LINE 
・Tiktok 
・Yahoo 
・TVer 
・SmartNews 
など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【IPコラボ・推し活版_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/04 
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                                         アジア最大手ベクトルグループ内イニシャルより、イベント招致に特化したインフルエンサーマーケティングソリューションのご案内です。 
 
本メニューはオフラインのイベントにインフルエンサーを招致し、タイアップ投稿を実施、SNSで拡散したいというニーズに答えるものです。 
企業のポップアップイベント、商品発表会、音楽イベント、その他オフラインのイベント全般に対応しています。 
Instagramをはじめ、TikTokやX、YouTube(Shorts)など主要なSNSを縦型動画でも静止画でもすべてカバーしているため、ニーズに合わせたプランニングが可能です。 
 
親和性の高い人気インフルエンサーを数名招致したいという与件でも、大量にインフルエンサーを集め盛り上がりを演出し、UGCを大量に創出したいという与件の双方に対応しています。 
 
特に当社独自のインフルエンサーネットワークを活用することで、最短24時間でインフルエンサーの募集を完了させることが出来るため、開始1週間を切るイベントでもインフルエンサーを集めることが出来ます。 
 
 
コスメブランドや、キャラクターのポップアップイベント、音楽イベントや季節のイベントなど様々なイベントに対応した事例もあり、 
ためたインフルエンサーマーケティングのノウハウからよりイベントを盛り上げられるようなお力添えが可能でございます。 
ご質問やご相談ござましたら遠慮なくお申し付けください。何卒よろしくお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- イベントインフルエンサーズ_イニシャル_INFLENCER BANK.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         街中の看板やYouTube、テレビCMでも注目を集める「漫画プロモーション」。 
ストーリーを通じてサービスや地域の魅力を伝えることで、言語や文化の壁を超えて多くの人に共感を生む手法として、活用が広がっています。 
 
本資料では、インバウンド集客を強化したい皆さまに向けて、プロの漫画家と制作するオリジナル漫画の活用事例を紹介。 
ストーリー設計からキャラクターデザイン、コマ割りまで、一貫してサポートいたします。 
 
≪導入事例≫ 
・事例①:多摩地域×漫画PR 
・全6話で多摩の自然・観光資源を漫画化し、SNSで発信 
⇒合計45万IMPを獲得、いいね1,400件超で地域の魅力を国内外に浸透 
 
事例②:タイ人女優×人気漫画家による旅エッセイ漫画 
・人気漫画家やしろあずき氏がバンコク滞在を漫画化 
・Instagramフォロワー293万人の女優Matt Peranee氏プロデュースの日本食レストランを紹介 
⇒著名人×漫画の組み合わせで現地認知を拡大、SNS拡散を通じて訪日意欲を喚起 
 
≪本資料でわかること≫ 
・インバウンド施策による課題 
・漫画を活用した解決施策 
・実際の支援実績・導入事例 
 
≪見込めるメリット≫ 
・漫画インフルエンサーによるSNS拡散で話題化&認知拡大 
・現地ユーザーの共感を呼び、来訪・申込数アップ 
・チラシやパンフレットにも活用でき、幅広い集客施策に展開可能 
 
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【インバウンド施策】漫画プロモーション資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/27 
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                                         <『 金田一少年の事件簿 』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ企画 > 
 
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では 
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。 
 
今回講談社様とも協力し、1992年より週刊少年マガジンで連載が始まり、 
今年の1月からも「パパとなって」新シリーズもスタートした 
大人気マンガ『金田一少年の事件簿のビジュアルを活用した』インパクトある 
企画のご提案をさせて頂きます。 
 
さらに【JR山手線での露出】もセットとした弊社オリジナル企画となっております! 
  
●【マンガキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】 
 
●【注目される・ブランディング施策を検討している】 
 
●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】 
 
マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と 
キャラクターコラボを通し、X(旧Twitter)などSNSでの拡散化も見込めますので 
大変お勧めです。 
 
以下実施するポイントとなります。 
 
①広告やキャンペーンへの注目度向上 
②商品サービスへの好感度向上 
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献 
④キャラクターファン層など新規顧客開拓 
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上 
 
など様々な期待効果が見込めます。 
 
同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、toC向けでは食品・飲料・日用品や 
消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。 
 
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/06/28 
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                                   割引内容セグメントの内容により特別割引き有り、お気軽にお問い合わせ下さい。 
                        アンファミエとは 
            「アンファミエ」は、看護師向けの通販カタログです。 
通販カタログの枠を超えた看護師のための生活情報マガジン!! 
看護師の必需品ナースウェア・ナースサンダルや補聴器などはもちろん 
人気のキャラクターグッズなどバラエティに富んだアイテムを掲載しています。 
また、看護師のニーズに添った美容関連グッズや、 書籍、ブランドグッズ 
一流ブランドとのコラボアイテムなども充実しています。 
            アンファミエの特徴 
            【アンファミエの会員の特徴】 
・看護師及び病院に特化した会員リスト。 
・アンファミエ会員は高い購読率と高レスポンスを誇ります。 
・看護師の平均年収は約471万円!!可処分所得の高い看護師にアプローチができます!! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                                    アンファミエの強み・メリット 
            ~看護師向け通販業でのアンファミエの実績~ 
看護師向け通販 売上シェア 44.0% 
同社の看護師向け媒体「ナースリー」は12.7% 
上記2つの媒体を合わせると56.7%のシェアを誇ります。 
 
また、「アンファミエ会員の皆様へ」と明記された貴社ダイレクトメールを 
ご希望のタイミングで発送可能ですので看護師様も安心です。 
※配達においては地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現! 
            アンファミエの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- 【富裕層!高所得!】全国の看護師に直リーチ!アンファミエ(infirmiere)会員に単独DM.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している 
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、 
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。 
 
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、 
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。 
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/01/31 
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                                         「ちゃおサマーフェスティバル2025」の開催についてご案内させていただきます。 
 
1999年に始まった「ちゃおサマーフェスティバル」は、「小学生女児が楽しめるイベント」をコンセプトに、多くの大人気作品やキャラクター、ヒット商品を生み出してきました。 
20年以上の長きに渡り女の子達の指示を得て、累計来場者数は昨年100万人を突破いたしました。 
ご賛同いただきました協賛各社の皆様のお力添えに深く感謝いたします。 
 
過去実績に加え、 
必ず過去の開催を上回るイベントにし、来場者にとってもより満足度の高いイベントを実現したいと考えております。 
また、同じく関係各社様におかれましても、自社の作品や商品を最大限PRできる場としてご利用いただける内容をご提供いたします。 
 
皆様におかれましてはぜひイベントの趣旨にご理解・ご賛同いただき、ご協力を賜れますと幸いでございます。 
次頁以降、今回のイベントのご提案をさせていただきますので、ご検討の程何卒よろしくお願い申し上げます。 
  
主催者一同 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【通常協賛】ちゃおフェス2025協賛企画書0129.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         【サービス概要】 
SNS上に多くのコンテンツが氾濫する今、 
「注目されるコンテンツの発信」や「アカウントのファン獲得」の難易度は上がっています。 
 
そのため、「アカウント運用やコンテンツ発信が期待する成果に結びつかない」という 
課題に直面するケースは少なくありません。 
 
本サービス『SNS×オリジナルキャラクター運用支援サービス』では、 
SNSで人気のクリエイターを起用し、弊社のSNS運用ノウハウに基づいて 
戦略設計からオリジナルキャラクターの開発、運用までトータルで支援。 
SNSでの新たなファンの獲得や話題化を推進します。 
 
 
【本サービスの特徴】 
・SNSで人気のクリエイターがプロデュースするキャラクターが自社SNSアカウントの“顔”に! 
・緻密なキャラクター設定と戦略に基づく運用でSNS運用の目的に沿った成果を創出! 
・オリジナルキャラクター自体が資産に! 
・支援対象プラットフォーム:Twitter・Instagram・LINE(スタンプ含む) 
 
 
【弊社のSNSアカウント運用支援】 
SNSを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、 
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。 
・500社以上のプロモーション支援実績 
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供 
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応) 
・SNSプロモーション全般に精通した企画力 
 
 
【アカウント運用の目的一例】 
各種プラットフォームの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。 
・ブランディング 
・ファンとのエンゲージメント強化 
・コミュニティ形成 
・プロモーションキャンペーン 
・イベント告知・集客 等 
※インフルエンサーマーケティングも一緒にご相談いただけます! 
 
 
SNSアカウント運用の新たな”武器”となりうるオリジナルキャラクター活用。 
 
アカウントのグロースや差別化に課題を感じている企業様をサポートすべく、 
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ4X独自のノウハウを活用し、 
貴社の課題や目的に応じた最適なキャラクター活用をご提案いたします。 
ぜひお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- somewrite_emsd013_sns_character_2022.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         熱量が、売上を変える。新時代のファンマーケティングを貴社に。 
若年層へのプロモーションをお考えの企業様は、ぜひbeyにご相談ください! 
 
■ VTuber(バーチャルYouTuber)とは? 
VTuberは、アニメ調のアバターを使ってYouTubeなどで配信を行う、日本発のバーチャルインフルエンサーです。主に10代〜30代の若年層から絶大な人気を誇り、キャラクター性・ストーリー性を活かした独自の世界観でファンとの深いエンゲージメントを築いています。 
 
■ VTuberプロモーションを活用すべき理由 
VTuberのファン層は高いロイヤリティを持ち、64%以上のユーザーが「配信をきっかけに商品を購入したことがある」と回答しています。また、ライブ配信視聴者の7割以上が「毎日1時間以上」視聴するなど、長時間接触による強い影響力が特徴です。 
 
■ サービスの特徴 
・“推し”が動かすマーケティング 
ターゲット層と親和性の高いVTuberを厳選し、視聴者との熱量の高い接点を創出。 
 
・双方向コミュニケーションによる購買促進 
ライブ配信内でのリアルタイムな商品紹介により、視聴者の疑問や不安をその場で払拭。 
 
・多彩なコラボ施策 
商品レビュー配信、ファン参加型企画、コラボグッズ販売、スポンサーシップなど、目的に応じた多様なプロモーション展開が可能。 
 
・データに基づく効果測定 
認知度・支持率・ROASといったKPIを元に、PDCAを回しながら効果的なプロモーションを実現。 
 
■ 業界事例 
スシロー × 湊あくあ(ホロライブ) 
人気VTuberとの実店舗コラボ動画がSNSで話題となり、若年層への認知拡大に成功。 
 
カレーメシ × ホロライブ 
コラボ動画がSNSトレンド1位を獲得、YouTube再生数170万回超を記録。喫食率とブランド好感度の向上に貢献。 
※上記は弊社の事例ではございません 
 
■ bey株式会社について 
bey株式会社は、インフルエンサーの“熱量”を軸に、企業とクリエイターをマッチングするマーケティング会社です。従来型の一方通行な施策ではなく、VTuberとの共創を通じて、企業の商品・サービスの文化的な浸透までを支援しています。短期的なPRにとどまらず、ブランドのファン育成を見据えたマーケティング戦略を提案します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/11 
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                                 OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントとは 
            WEB「OZmall」・雑誌「OZmagazine」・「metromin.」など、複数メディアの公式Instagramアカウントを運営。 
目的やターゲットに合わせた効果的なアプローチが可能です。 
インバウンド向け施策として、繫体字での投稿も実施しています。 
            OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの特徴 
            編集者が取材した最旬のおでかけ情報や、レストランやホテル、アフタヌーンティー、ビューティなどの予約サービスの紹介などを投稿しています。 
またOZブランドアカウントでは「OZcomics」や、公式キャラクター「トト」の漫画連載など、幅広い世代が楽しめるコンテンツも定期的に展開。 
さらに日本に関心の高い台湾・香港人向けアカウント運用も行い、「日本に来たらコレ買って」シリーズは来日時の参考になると人気。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの強み・メリット 
            1,フォロワー属性や投稿デザイン、言語などプロモーション目的に合わせて投稿 
2,メディアという第三者目線での拡散 
3,しっかりとセグメントされたターゲットに広告配信 
4,インバウンド対策として、日本に関心の高い台湾・香港人向けだけに特化したアカウントでの投稿 
5,インフルエンサーを貴施設やイベントに派遣&投稿 
            OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2025/05/27 
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                                         ■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは 
「パズルde懸賞シリーズ」は、簡単操作で楽しめるパズルゲームをプレイし、獲得したポイントで豪華賞品に応募できる人気アプリシリーズです。 
月間アクティブユーザー数100万人以上、コアなファン層を中心に高いエンゲージメントを誇ります。 
 
・運営開始日:2014年~ 
・シリーズ累計ダウンロード数:1700万ダウンロード 
・シリーズアプリ:15アプリ 
・月間アクティブユーザ数:100万人 
・1人1日あたりのプレイ時間:45分 
(2025年4月時点) 
 
 
■利用ユーザー属性 
・男女比:男性3:女性7 
・年齢層20代~40代がメインボリューム 
 
 
■コラボ・タイアップ企画の概要 
・貴社キャラクターや商品をモチーフにしたオリジナルパズルを期間限定で掲載 
・コラボ・タイアップ対象商品を懸賞品として掲載 
・コラボ・タイアップ施策を訴求するキャンペーンやWEB広告等のプロモーション施策の実施 
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                 資料更新日:2023/07/13 
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                                 「科学漫画サバイバル」シリーズとは 
            学校の図書館で「数ヶ月待ち」の大人気シリーズ小学生支持率 No.1! 
シリーズ累計発行部数1450万部突破! 
SDGs学習に最適なテーマ群! 
            「科学漫画サバイバル」シリーズの特徴 
            科学に関するあらゆるテーマがそろっている「学習マンガの王道」。 
サバイバルキャラクターや表現ノウハウとコラボレーションすることでわかりやすく、親しみやすいコンテンツ開発が可能となり、 
企業コミュニケーションやマーケティング活動を支援します。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    「科学漫画サバイバル」シリーズの強み・メリット 
            ①説明が難しい自社事業やサービスについて、科学の観点から子供たちに親しみやすく伝えることが可能 
②小学生やその保護者にオンライン上で効率的にリーチ確保することが可能 
③学校現場とのコミュニケーションツールとして機能 
            「科学漫画サバイバル」シリーズの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
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																		- 【2307更新】サバイバル作品概要・タイアップの手引.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/02/25 
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                                         NHKの大人気番組「おかあさんといっしょ」の楽しさをまるごとお届けする親子向け情操絵本です。 
子どもたちが夢中の人気キャラクターたちをはじめ歌のおにいさん、おねえさんと楽しむ月歌や、 
最新ヒット曲をメロディ譜付きで紹介しています。 
特集「ファミリースタジオL」には、“ここだけ”の番組&出演情報が満載です。 
弊社では表4・表2・表3の広告枠を自社枠として取り扱っており、 
4月15日売の春号の表4を特価でご案内できます。 
1歳~3歳のお子様のママやご家族向けに御社商品をPR・広告展開をご希望時には是非ご連絡ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         「明治チューブでバター1/3」がマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と 
コラボレーションして課題を解決! 
 
やわらかくて、使いやすく、片手で手軽に扱える便利なチューブタイプ。 
大手食品会社・明治がおくる、発売25周年を迎える大人気商品「明治チューブでバター1/3」。 
 
そんなロングセラーが、海野つなみさんのマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と 
コラボレーションを実施し、企業課題の解決を図った事例です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_case16_meiji_05_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         マンガIPのマーケティング活用といえば、かつてはテレビコマーシャルや紙媒体など、 
マスメディアにおける露出が主でした。しかし近年、人々の行動は多様化し、 
マンガIPと消費者のタッチポイントも、さまざまな形で存在するようになってきています。 
 
マンガIPのマーケティング効果を高めるには、さまざまなタッチポイントの特性を理解し、 
訪れるターゲットの傾向にあわせた戦略・戦術を展開することが重要です。 
本資料では、マスメディア以外のマンガIPと生活者のタッチポイントに注目し、 
それぞれの特性や傾向、効果的な施策などを解説しています。 
 
 
■解説しているタッチポイントは、「コンビニ」「屋外広告・交通広告」 
 「動画配信サービス」「聖地巡礼」の4種類。プロモーションのポイントを 
 具体的な事例とともに紹介しています。 
 
■事例も多数紹介! 
 『進撃の巨人』『はたらく細胞』『五等分の花嫁』『東京卍リベンジャーズ』などなど 
  講談社の多彩なマンガキャラクターがどのようにタッチポイント展開をされているかが 
 わかりやすくまとめられています。 
 
■講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。 
 そのため、マンガありきではなく、各企業さまの商品やサービスから 
 最適なマンガキャラクターを選んでいただくことが可能です。 
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。 
 
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_basic05_touchpoint_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         Z世代に明確な定義はありませんが、一般的に1997年から2012年ごろにかけて 
誕生した人たちとされ、2024年現在で27歳~12歳あたりの年齢に属します。 
その人口は2020年の時点で世界の約4分の1に及び、 
アメリカではすでにZ世代が消費の主役となっています。 
 
一方、高齢化が進み、Z世代の割合があまり多くない日本でも、 
最重要ターゲットとして注目が集まっているのはご存じのとおりです。 
本資料では、Z世代に対する、マンガをはじめとした 
キャラクターの影響をデータから紐解き、キャラクターを 
Z世代マーケティングに活用するヒントをお届けしています。 
 
◆マーケティング観点で解説する「Part1 Z世代とは」◆ 
本資料は大きく二部構成となっており、第一部(Part1)では、Z世代について、 
「定義」「価値観」「行動」「消費」「コミュニケーション」の観点から 
その特徴を解説しています。 
 
たとえば、「消費」では、消費の決め手はストーリーへの共感であり、 
価値観が合えばためらわず支出するという特徴から、 
パーソナライズされたサービスや商品を好む傾向があることなど、 
消費に関する情報をまとめています。 
 
◆データで紐解く「Part2 Z世代とキャラクター」◆ 
第二部(Part2)では、C-stationで連載中の野澤智行さんによる 
「キャラクター定量調査2021」をベースに、マンガ・アニメ・キャラクター関連の 
意識や行動に関するZ世代の分析結果を紹介しています。 
 
たとえば、「キャラクターに関する好意度・行動傾向」では、 
マンガ全般への好意度は、Z世代がα世代や他世代を大きく上回り、 
特に女子のマンガ好意度が世代間でトップになっていることが 
データとともに解説されています。他にも、Z世代の行動傾向は、 
コアな購買行動や同人活動・コスプレ経験が目立つといった結果から、 
<Z世代とキャラクター>の親和性の高さをロジカルに理解できる内容となっています。 
 
資料内では、マーケティングに活用できる、Z世代に人気の 
講談社マンガ6作品もあわせて紹介しています。 
 
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。 
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																		- 202508_mangaip_basic06_genz_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/24 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、幅広いカテゴリーの企業様や団体様とのコラボレーション企画を募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様のコラボ商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
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												- けものフレンズ10周年企画_広告主・認知向上.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/12 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、幅広いカテゴリーの企業様や団体様とのコラボレーション企画を募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
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												- けものフレンズ10周年企画_広告代理店向け.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、飲料メーカー様や食品メーカー様など幅広い企業様とのコラボレーション企画を募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。 
 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、幅広い企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」世代、あるいはZ世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、幅広い企業様とのコラボレーション企画を募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。 
 
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												- けものフレンズ10周年企画_アニメキャラクター活用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、音楽業界をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、水族館や動物園をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、あらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、動物園や水族館をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、あらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
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                 資料更新日:2024/09/19 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様を持ちまして、2025年で10周年を迎えます。 
10周年を記念して「けものフレンズプロジェクト」では、企業様とのコラボレーション企画を広く募集しております。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
企業様の商品企画や、広告・販促プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる”メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、”メディア”によって異なる見せ方ができるところも魅力の一つです、貴社の企画次第では、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護などの支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の活動支援をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
動物の名前やロゴを使った企業様のユニークなプロモーション使用にも最適です。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに問い合わせ先が記載してございます。 
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												- けものフレンズ10周年企画_Age Global Networks.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/01/18 
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                                         日本一のコンビYouTuber"スカイピース"(チャンネル登録者数417万人※)と、10代・20代から絶大な人気を誇るインフルエンサー"かす""まあたそ"の4人からなるYouTuberグループ「青春☆しゅわしゅわクラブ」の公式キャラクター『しゅわっちぃ』各種商品化/プロモーション利用が解禁!※2022年1月7日時点 
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												- しゅわっちぃ(青春★しゅわしゅわクラブ公式キャラクター)ご提案資料_ver2022.02.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/16 
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                                         多彩なアイデアが集まり、理想のクリエイティブが見つかる。 
GENSEKIは、創りたい世界観を一緒に実現するクリエイティブパートナーです。 
 
「コンテスト」という手段を活用することで、ご希望に沿ったクリエイティブを集めることが可能。 
また、GENSEKIは、これまで200件以上にわたるコンテスト開催・支援実績があります。 
 
GENSEKIは、数万人のクリエイターが登録するクリエイティブ集団です。 
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貴社の課題を解決し、最適なクリエイティブを創出します。 
 
▼メリット 
・テーマを出すだけ”で数百点規模のアイデアが集まる 
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・受賞作品は著作権完全譲渡。商用利用・二次展開も安心 
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▼こんな企業様にご活用いただいています 
・大量のクリエイティブが欲しいけど、発注先が見つからない 
・最近、自社内でのアイデア出しに限界を感じている 
・イベントや新商品の度に毎回発注先を探すのが大変 
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												- 【GENSEKI】“欲しい”をカタチにするクリエイティブパートナー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/13 
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                                         「ガッツな笑いとド迫力!!」をキャッチフレーズに、「ビックリマン」「ミニ四駆」「ポケモン」「ベイブレード」「妖怪ウオッチ」……数々の社会現象となるムーブメントを創り続け、2019年に通巻500号を達成した小学生男子のバイブル。そんなコロコロコミックが総力を上げて仕掛けるYouTubeチャンネル&オンラインWEBが続々登場!! 
 
『コロコロオンライン』小学館の少年誌コロコロコミックの公式サイト。爆笑 マンガ、イチオシホビー&ゲーム情報が満載 
 
『コロコロチャンネル』『ブランクチャンネル』『でんぢゃらすじーさん』『リッチ警官キャッシュ!~ゼロの事件簿~』 
公式チャンネルはもちろん、コロコロ内で人気のキャラクター独自のYouTubeチャンネルも人気です 
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												- 【コロコロデジタルメディア】媒体資料2025.7-12ver1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、幅広い企業様とのコラボレーション企画を募集ていします。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/07/19 
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                                         【SNSで人気のイラストレーターのキャスティグ】  
 
 
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様々な目的にイラストレーターを活用しませんか? 
 
 
■サービス概要 
SNSで人気のイラストレーター約200名と提携 
様々なジャンルのイラストレーターが所属 
単にイラストレーターの紹介だけではなく、活用方法や企画からのご提案 
 
 
■イラストレーター活用のメリット 
・直感的に情報や感情を伝える事ができ、言葉では表現しきれない内容を視覚的に捉える事ができる。 
・鮮やかな色彩や、独自の世界観、細部にまでこだわった描写など、目を引かせ、魅力的に伝える。 
・キャラクターやシーンなど、視覚的に物語を盛り上げたり、感情をひきおこしたりする力があり、ストーリーテリングの手段として効果的。 
・コスト面で、実写の撮影よりも低く抑える事ができ、コスパもよい 
・人気のイラストレーターはSNSでもファンが多く、拡散力も見込める。 
 
 
【イラストレーターのジャンル】 
・女性向けイラスト 
・アニメ系イラスト 
・子供向け・キャラクター系イラスト 
・シティポップな世界観 
・水墨画・鉛筆画・水彩画など特殊なイラストレーター 
など多種多様。 
 
 
目的・ターゲット・ご予算・希望の世界観などに合わせて 
イラストレーターをキャスティング致します。 
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                 資料更新日:2021/10/19 
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                                         ■キャラクターGIFアニメ・店舗用キャラクターパネルでPR! 
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                 資料更新日:2021/10/08 
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                                         ■人気キャラクターとのコラボでSNSプロモーションが可能 
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また、SNSに限らず、配布販促物やポスターなどにも 
展開することで【世界観】をより強く打ち出せます。 
 
上記の明美さけ子とのコラボだけでなく、 
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どうぞ、お気軽にお問い合わせください。 
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                 資料更新日:2021/01/21 
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                                         ■サービス内容紹介 
①License IN:様々なキャラクター(IP)を活用したコラボ商品やパッケージコラボなどのご提案 
②License OUT:貴社ブランドを軸とした別カテゴリの商品/サービス等への拡大展開のご提案 
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発実績多数。 
 
■会社紹介 
企業紹介: 
ライセンシングエージェンシーとして21年。 
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。 
 
取扱プロパティ: 
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数 
 
主要取引先(権利元): 
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など 
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												- 【一般企業様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料202012.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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