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公開日:2018年04月10日 更新日:2018年11月29日

屋外広告(OOH)の比較、まとめ、一覧

屋外広告一覧広告の掲載面を意識した屋外広告一覧

目次

屋外広告 アメリカ英語表現

屋外広告 Okugai kōkoku
アメリカ英語における表現で、屋外の大型広告板を指す語はbillboard(ビルボード)

屋外広告物とは

常時又は一定の期間継続して屋外で公衆に表示されるものであって、
看板、立看板、はり紙及びはり札並びに広告塔、広告板、
建物その他の工作物等に掲出され、又は表示されたもの並びにこれらに類するものをいう。

屋外広告に関連する法律

屋外広告物法(おくがいこうこくぶつほう、昭和24年6月3日法律第189号)
良好な景観の形成・風致の維持、公衆に対する危害の防止のため、
「屋外広告物の表示」、「屋外広告物を掲出する物件の設置と維持」、
「屋外広告業」について、必要な規制の基準を定めている。

総務省法令データ提供システム
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=324AC0000000189&openerCode=1

他にも各都道府県の条例で屋外広告物の規制などが行われています。
東京都都市整備局
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/koukoku/kou_kisei.pdf

上記のようなさまざまは法律や条例をクリアし販売されている
屋外広告の媒体資料をまとめます。

関西 屋外広告の媒体資料一覧

神戸・元町!オトムビジョン 屋外広告媒体資料

神戸元町の中心地、JR・阪神 元町駅 南すぐ、乗降客数 約6万人/日の大半が利用する出口すぐの大型ビジョンです。

大丸神戸店や南京町につながる導線上にある為、その注目度は抜群です。また、ビル壁面上部に設置してある為、JR車内からの視認も可能です。

基本、24時間放映・放映時間帯別の料金プラン設定しております。それぞれのターゲット層に合わせ、効果的に無駄なく放映プランを決定することが出来ます。プランによっては、放映1本あたり【15秒 / 74円】とい圧倒的な低コストを実現。

朝帯は通勤のビジネスマン・OL、昼帯 / 夜帯はファミリー・観光客・オールターゲットなど、神戸の中心での広告宣伝・PRにピッタリのサイネージです。

是非、ご検討頂きますようお願い申し上げます。

http://media-radar.jp/detail6063.html

シニア富裕層、ゴルファー向けメディア、大型屋外看板【ゴルフ場ボード】 | コモンズ株式会社

ゴルフ場ボードは関東、中部、関西の有名ゴルフ場の近隣道路に建てられた大型屋外看板です。関東52、中部11、関西22の全84基です。
縦3m、横4mの大型ビジュアルボードですからインパクトのある訴求が可能です。
1ゴルフ場あたりの年間入場者数は約40,000人と言われてますので、ゴルフ場ボードは年間で延べ340万人ちかくのゴルファーに訴求できるメディアです。
ゴルファーが最もゴルフに近くに感じ、気持ちの高揚している行きの道路(最寄の高速道路の下りのICからゴルフ場までの沿道)で接するメディアですのでゴルフ関連の企業に適したメディアと言えます。
ゴルファー世帯は800万以上の高収入世帯が多く、ゴルフにかける費用も多く支出しており、ゴルファーは消費活動が活発で購買力が高い人たちであることが伺えます。
ゴルフは参加人口の78%以上が40歳以上の男性が占めておりますのでゴルフ場ボードは中高年の男性向けの商材をお持ちの企業やシニア富裕層をターゲットとしたい企業にもに適したメディアといえます。
シニアマーケット、シニア市場、シニアマーケティングにも適したメディアです。
1年間契約が基本ですが短期のご要望があるようでしたらご相談を承ります。
特に1-3月であれば短期の掲出も承ります。また、割引のご相談も承ります。

http://media-radar.jp/detail6812.html

関東 屋外広告の媒体資料一覧

【渋谷109前交差点 信号待ち通行者へ動画プロモーション!】渋谷MKビジョン | 株式会社G-クエスト

「渋谷109」前の交差点に面するマツモトキヨシ渋谷part2店壁面に掲出されるデジタルサイネージが放映開始!屋外ビジョンが多く設置されている渋谷エリア。渋谷ハチ公前付近は大型ビジョンが見られる待ち合わせスポットとなっていますが、今回新たに渋谷109前交差点にも新たなビジョンが新設され、動画広告が放映可能に!渋谷109前はスクランブル交差点の為、多方向の信号待ち通行者からの視認性が高いスポットとなります。付近のビジョンとのシンクロ放送も可能な為、交差点エリアを面で押さえることも可能です。
通常広告媒体となりますので、マツモトキヨシ様店舗取扱い商材以外の広告も出稿可能(ビルオーナーによる審査あり)。
動画以外にも静止画による出稿も可能です。
渋谷109イベントスペースとも親和性が高いので、イベント連動放送や、
渋谷盆踊り・ハロウィン・年末カウントダウンイベントなどのエリアイベント時にご利用頂くと非常に多くの方にリーチが可能です!

http://media-radar.jp/detail5757.html

【原宿をポスターでエリアジャック】HARAJUKU WILD POSTING | ミューカ株式会社

裏原宿・キャットストリートエリアの店舗や民家に複数のポスターを掲出することで、エリアをジャックすることができる企画です。
目線媒体の為、歩行者に大きなインパクトを与えられ、ゲリラ感を創出できます。
ポスターの掲出場所は、人が集まる効果的な場所を確保している為、訴求効果は抜群です。

過去実施業種:アパレル・スポーツアパレル・ファッション誌・商業施設・アーティスト・映画・ゲーム・アプリ・番宣・SNS・携帯・家電・飲料・アルコール・製菓など

弊社では、原宿・表参道・渋谷エリアの交通広告をはじめとして、ラフォーレ原宿・東急プラザ表参道原宿・SHIBUYA109・MAGNET by SHIBUYA109などの商業施設広告、
全国の屋外広告・屋外ビジョン・イベントスペースなどのアウトドアプロモーション(OOH)の販売をしております。
お困りなことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

屋外広告や交通広告、プロモーションなど広告全般に関わる営業職を大募集中です。
経験者の方だけでなく、未経験の方も募集しています。
会社説明会の開催も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6570.html

【神宮前交差点の新媒体情報】東急プラザ表参道原宿 店頭イベントスペース | ミューカ株式会社

東急プラザ表参道原宿は、神宮前交差点のラフォーレ原宿の向かいに位置するファッションビルです。
神宮前交差点は、10代・20代の若者を中心に、観光客、外国人など多くの人が行き交い、屈指の通行量があります。
その交差点に位置する店頭イベントスペースでは、交差点周辺で許可が下りないサンプリング展開も実施可能です。

その他、エントランス広告、施設内のポスター掲出や屋上のイベントスペース「おもはらの森」を使ったプロモーションも可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。

弊社では、東急プラザ表参道原宿をはじめとして、ラフォーレ原宿、SHIBUYA109、MAGNET by SHIBUYA109などの商業施設広告、原宿・表参道・渋谷エリアの交通広告、全国の屋外広告・屋外ビジョン・イベントスペースなどのアウトドアプロモーション(OOH)の販売をしております。
お困りなことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

屋外広告や交通広告、プロモーションなど広告全般に関わる営業職を大募集中です。
経験者の方だけでなく、未経験の方も募集しています。
会社説明会の開催も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6985.html

【恵比寿横丁をジャック】居酒屋プロモーション(恵比寿・六本木・新橋・上野等) | ミューカ株式会社

恵比寿駅から徒歩3分の好立地にある、恵比寿横丁。
デート・接待・打ち上げ・友人との飲み会・出会い・ナンパなど、大人が幅広く楽しめる飲み屋街です。
その話題の飲屋街を提灯広告やフラッグ広告でジャックすることができます。
恵比寿以外にも、銀座コリドー街、新橋、六本木、上野エリアでも同様の展開ができますので、お気軽にお問い合わせください。

弊社では、原宿・表参道・渋谷エリアの交通広告をはじめとして、ラフォーレ原宿・東急プラザ表参道原宿・SHIBUYA109・MAGNET by SHIBUYA109などの商業施設広告、
全国の屋外広告・屋外ビジョン・イベントスペースなどのアウトドアプロモーション(OOH)の販売をしております。
お困りなことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

屋外広告や交通広告、プロモーションなど広告全般に関わる営業職を大募集中です。
経験者の方だけでなく、未経験の方も募集しています。
会社説明会の開催も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6826.html

【原宿とんちゃん通りの横長(12メートル)ビッグボード】Tビルワイド壁面広告 | ミューカ株式会社

原宿の竹下通りと明治通りが交差点近くのとんちゃん通り入口に位置する横長12メートルのビッグボードです。
目線媒体の為、歩行者に大きなインパクトを与えられます。
シート広告だけでなく、ポスターの連貼りも対応しており、ポスターを使ったエリアジャック企画「HARAJUKU WILD POSTING」と組み合わせた展開も可能です。

弊社では、原宿・表参道・渋谷エリアの交通広告をはじめとして、ラフォーレ原宿・東急プラザ表参道原宿・SHIBUYA109・MAGNET by SHIBUYA109などの商業施設広告、
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お困りなことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

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http://media-radar.jp/detail6649.html

【代官山をポスタージャック】代官山 WILD POSTING | ミューカ株式会社

代官山駅近く、歩行者・車ともに交通量の多い交差点「鎗ヶ崎交差点」にあるビルの壁面にて
22枚のB1ポスターを掲出することができます。
目線媒体の為、歩行者とドライバーに大きなインパクトを与えられ、ゲリラ感を創出できます。
数少ない代官山エリアの屋外媒体ですので、特にファッションブランドに人気がある媒体です。

弊社では、原宿・表参道・渋谷エリアの交通広告をはじめとして、ラフォーレ原宿・東急プラザ表参道原宿・SHIBUYA109・MAGNET by SHIBUYA109などの商業施設広告、
全国の屋外広告・屋外ビジョン・イベントスペースなどのアウトドアプロモーション(OOH)の販売をしております。
お困りなことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

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http://media-radar.jp/detail6642.html

【原宿でウォールペイント】SFPウォールアド | ミューカ株式会社

ニューヨークや海外でよく目にするウォールペイント広告を原宿で実施することができます。
“インスタ映え”が流行語大賞に選ばれるなどフォトスポットやフォトジェニックなものに注目が高まっている中、
原宿にある人気のハンバーガーカフェの外壁一面を使って、クリエイティブを制作することが可能です。
フォトスポット企画を実施することでSNSでの拡散も狙うこともできます。

弊社では、原宿・表参道・渋谷エリアの交通広告をはじめとして、ラフォーレ原宿・東急プラザ表参道原宿・SHIBUYA109・MAGNET by SHIBUYA109などの商業施設広告、
全国の屋外広告・屋外ビジョン・イベントスペースなどのアウトドアプロモーション(OOH)の販売をしております。
お困りなことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

屋外広告や交通広告、プロモーションなど広告全般に関わる営業職を大募集中です。
経験者の方だけでなく、未経験の方も募集しています。
会社説明会の開催も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6580.html

【原宿神宮前交差点の新媒体】東急プラザ原宿表参道エントランス広告 | ミューカ株式会社

東急プラザ原宿表参道は、神宮前交差点のラフォーレ原宿の向かいに立地する商業施設です。
交通量の多いそのエントランス部分を利用した広告媒体となります。

その他、施設内のポスター掲出や屋上スペース「おもはらの森」を使ったイベントやサンプリング展開も可能ですので、
お気軽にご相談いただければと思います。

弊社では、原宿・表参道・渋谷エリアの交通広告をはじめとして、ラフォーレ原宿・東急プラザ表参道原宿・SHIBUYA109・MAGNET by SHIBUYA109などの商業施設広告、
全国の屋外広告・屋外ビジョン・イベントスペースなどのアウトドアプロモーション(OOH)の販売をしております。
お困りなことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

屋外広告や交通広告、プロモーションなど広告全般に関わる営業職を大募集中です。
経験者の方だけでなく、未経験の方も募集しています。
会社説明会の開催も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6579.html

【都内16面ジャック】繁華街一等地限定!F-1,F-2層向けネットワークボード! | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
都内16面ジャック

【ロケーション】
中央区・港区・渋谷区・目黒区

【媒体特徴】
都内繁華街一等地限定!

中央区・港区・渋谷区・目黒区のみ16面11箇所のネットワークボードです。

若年層ターゲットを意識したF-1,F-2層向けの消費アピールに最適!

毎日利用する通勤・通学の歩行者へ繰り返し接触し、24時間訴求できる屋外ネットワークボードです!

http://media-radar.jp/detail6536.html

【船橋海神】相川駐車場 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
船橋海神/相川駐車場 屋外看板

【ロケーション】
船橋市海神 千葉街道 船橋インター出口すぐ

【媒体特徴】
船橋インター出口よりすぐの野立看板です。

定位置に立つ看板で、歩行者・車両ともに視認でき、3m×4mサイズのインパクトはかなりのものです!

http://media-radar.jp/detail6421.html

【本八幡駅】並木ビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
本八幡駅/並木ビル 屋外看板

【ロケーション】
市川市南八幡 JR本八幡駅 

【媒体特徴】
ホームから視認できる珍しい縦長ボード。

周りに視線を遮るような看板等のノイズがなく、ホームから近距離のため視認性が高い。

改札口への階段からもほど近い位置。

駅周辺の店舗案内だけでなく近隣駅の案内看板にも◎

http://media-radar.jp/detail6420.html

【横須賀】日の出町一丁目交差点 3×4m 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
横須賀/手塚ビル 3×4m 屋外看板

【ロケーション】
横須賀市日の出町 横須賀市役所近く 国道16号線 日の出一丁目交差点

【媒体特徴】
横須賀市役所近くの大通りに面したT字路にある看板です。

乗降人数6万人/日を超える横須賀中央駅から徒歩10分圏内に位置。

車道の広い開けたT字路で、 歩行者・車両利用者問わず多くのターゲット層が視認できます。

近辺に小学校もあり、ファミリー向けの広告としての活用も可能です。

近隣店舗案内看板など、地域に根付いた広告利用にも適しています。

http://media-radar.jp/detail6419.html

【菊名駅】関谷ビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
菊名駅/関谷ビル 屋外看板

【ロケーション】
横浜市港北区篠原北 JR横浜線 菊名駅

【媒体特徴】
JR横浜線菊名駅ホームから目線の位置で見える壁面ボード。

ホーム中央に位置するので多くの駅利用者、電車乗客の目に留まります。

近隣店舗案内看板、企業ブランディング、発売の告知にぴったりの媒体です。

※サイズはH3m×W4m×2面

http://media-radar.jp/detail6417.html

【新小岩駅前】福島ビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
新小岩駅前/福島ビル

【ロケーション】
葛飾区新小岩 JR総武線 新小岩駅

【媒体特徴】
新小岩駅南口ロータリーに位置する屋外看板。

ビル3階屋上のため近距離からも目に留まりやすい。

ルミエール商店街・一番通りから駅にむかう歩行者対象の視認性抜群の看板です!

http://media-radar.jp/detail6415.html

【木場】銀寿司ビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
木場/銀寿司ビル 屋外看板

【ロケーション】
江東区木場 営団東西線 木場駅

【媒体特徴】
永代通りと三ッ目通り交差点に位置する看板。

車両交通量が多く、道幅が広く開けて周辺にノイズがない為、遠くからもバッチリ見えます。

門前仲町・辰巳方面2方向から視認可能。

http://media-radar.jp/detail6414.html

【清澄庭園】たねやパークサイド清澄 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
清澄庭園/たねやパークサイド清澄 屋外看板

【ロケーション】
江東区平野 清澄通り沿い 清澄庭園前

【媒体特徴】
清澄白河駅から清澄通り沿いの望むロケーション。

カーブに面した角地・信号手前に位置するため、駅方向からも視認可能。

ビル3階の屋上ボードのため、歩行者からも無理なく見やすい位置にあたる。
※サイズはH3m×W4m+H3m×W4mの2面。

http://media-radar.jp/detail6413.html

【亀戸】徳堂ビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
亀戸/徳堂ビル 屋外看板

【ロケーション】
江東区亀戸 京葉道路 丸八通り交差点

【媒体特徴】
東京都内中心部へ向かう京葉道路沿いの大型看板です。

スカイツリーが近くにあり、住みやすい街としても人気のある錦糸町・亀戸周辺エリア。
近隣には住居も多くあります。

看板付近にバス亭があるので通勤者、バス利用者に向けてもアプローチできます。

車両利用者に対しては、4車線ある広い道で左右に他看板もないため、視認性◎

http://media-radar.jp/detail6388.html

【南蒲田】東ハウジング 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
南蒲田 東ハウジング 屋外看板

【ロケーション】
大田区南蒲田 第一京浜と環八通り 南蒲田交差点

【媒体特徴】
第一京浜と環八通りが交わる場所のため非常に交通量が多いロケーション。

近隣には住宅街やオフィスが立ち並ぶため、
ロードサイドですが歩行者や自転車の交通量も多く接触率が高くなります。

野立て看板で、歩行者からは目線の位置に当たりインパクト大!

http://media-radar.jp/detail6387.html

【大森】第二湯建ビル3m×4m 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
大森/第二湯建ビル 3m×4m 屋外看板

【ロケーション】
大田区大森北 環七と沢田通りの交差点

【媒体特徴】
1日に10万台が行き交う環七通り沿い、沢田交差点にある看板です。

周辺に看板や建物がない角地で、視認性が非常に高いです。

信号待ちのドライバーへのアプローチ効果が絶大です。

周辺施設の誘導看板に効果的な媒体です。

http://media-radar.jp/detail6386.html

【大森】第二湯建ビル3m×8m 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
大森/第二湯建ビル 3m×8m 屋外看板

【ロケーション】
大田区大森北 環七と沢田通りの交差点

【媒体特徴】
1日に10万台が行き交う環七通り沿い、沢田交差点にある看板です。

周辺に看板や建物がない角地で、視認性が非常に高いです。

信号待ちのドライバーへのアプローチ効果が絶大です。

周辺施設の誘導看板に効果的な媒体です。

http://media-radar.jp/detail6385.html

【三河島】小澤ビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
三河島/小澤ビル 屋外看板

【ロケーション】
荒川区東日暮里 JR常磐線 三河島駅

【媒体特徴】
三河島駅 ホーム中央から視認できる屋上看板。
上りホーム側に位置するため、通勤通学時間中の電車乗客にも駅利用者に向けても訴求可能。

周辺に建物がなくノイズがない為、看板だけが目に留まります。

近隣駅利用者に向けてもインパクト大!

http://media-radar.jp/detail6371.html

【千駄木】メゾン・ヒロⅡ 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
千駄木/メゾン・ヒロⅡ 屋外看板

【ロケーション】
文京区千駄木 不忍通り 道灌山下交差点

【媒体特徴】
JR西日暮里駅付近、道灌山通りの車輌および西日暮里駅周辺歩行者を対象とした看板です。

道灌山通りと不忍通りが交差するT字路の真正面に看板が位置している為、進行方向の正面近くに媒体を視認出来ます。
また、看板手前に信号があり赤信号時に停車・減速するので視認時間が長くなります。

周辺には開成中学・高校があるので生徒や関係者への訴求も期待出来る立地条件に優れた媒体です!

http://media-radar.jp/detail6362.html

【大塚駅】鈴矢ビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
大塚駅/鈴矢ビル 屋外看板

【ロケーション】
豊島区北大塚 JR山手線 大塚駅

【媒体特徴】
JR大塚駅北口ロータリーに位置する屋上看板。
駅ホームからは遮る壁などもないため、歩行者だけでなく大塚駅利用者にも抜群の視認性を持ちます。

都電荒川線大塚駅も近く乗り換え時、ロータリーからの見え方も◎

http://media-radar.jp/detail6369.html

【西荻窪駅】ボストンビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
西荻窪駅/ボストンビル 屋外看板

【ロケーション】
杉並区西荻南 JR中央線 西荻窪駅

【媒体特徴】
総武線下りホーム後方から見えるロケーション。
目線と同じ高さにボードあり自然と目に入ってくる。

2面で屈折した訴求のためホームの左右の広い位置から視認できます。インパクト大!
また真横に建物がないためノイズなく訴求ができます。

近隣店舗案内・ブランディングにぴったりな媒体です。

※サイズはH3m×W4m×2面

http://media-radar.jp/detail6367.html

【桜上水】三津元ビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
桜上水/三津元ビル 屋外看板

【ロケーション】
世田谷区桜上水 京王本線 桜上水駅

【媒体特徴】
京王本線桜上水駅(下高井戸方面)ホーム先頭方面からの視認でき、
北口・踏み切りからの視認性抜群。

近隣には高校・大学が多く、学生に向けた広告利用も◎

http://media-radar.jp/detail6370.html

【高円寺】梅田ビル 3m×8m 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
高円寺/梅田ビル 3m×8m 屋外看板

【ロケーション】
杉並区高円寺北 JR中央線 高円寺駅

【媒体特徴】
音楽・ファッション・演劇等のカルチャー発信の街として、若者を中心に幅広い層に親しまれている高円寺駅の媒体です。
高円寺駅利用者に向けて、ホームから視認でき電車に乗っているときも見える位置です。
(中央線快速上り方面)

目線の高さの屋上看板のため自然と目に入ってきやすい媒体です。

http://media-radar.jp/detail6366.html

【本郷】本郷山本ビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
本郷/本郷山本ビル

【ロケーション】
文京区本郷 春日通り 本郷消防署前

【媒体特徴】
春日通りを後楽園~上野広小路へむかうロードサイド媒体。
近隣には東京大学・旧岩崎邸・東京ドームをはじめ、多くの学校や病院がある。
古くからの住居も多いため、日中歩行者数は多く接触率が高い。

http://media-radar.jp/detail6361.html

【浅草】大島ビル 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
浅草/大島ビル 屋外看板

【ロケーション】
台東区浅草 浅草千束五差路交差点

【媒体特徴】
五差路の交通量の多い場所の角地に面した看板です。
4階建て屋上ですが、車両から無理なく視認できる場所にあります。

近隣店舗の誘導看板にも◎

ロードサイド看板として、浅草・田原町方面の案内看板としてもおすすめです!!

http://media-radar.jp/detail6360.html

【蔵前】山縣ビル 3m×4m 屋外看板 | 株式会社ジュンアンドロペ・エンターテイメント

【媒体名】
蔵前/山縣ビル 屋外看板

【ロケーション】
台東区蔵前 蔵前橋通り 蔵前一丁目交差点

【媒体特徴】
交通量の多い江戸通りと蔵前橋通りが交差する蔵前一丁目交差点にある看板です。

信号待ちの歩行者の視線にも必ず入る低層な建物屋上にあり、
角地に立地するためノイズが少なく、自然と目に入ってきやすい優良媒体です。

車両利用者からも低い位置に位置するので、
ロードサイド看板として両国・錦糸町・浅草方面の案内看板としてもおすすめです!!

http://media-radar.jp/detail6359.html

中国・四国地方 屋外広告の媒体資料一覧

岡山駅南地下道デジタルサイネージ 屋外広告媒体資料

岡山駅とイオンモール岡山を繋ぐ「岡山駅南地下道」に設置されたデジタルサイネージです。
岡山市中心部主要地点で通行量ナンバー1の道路となります。

http://media-radar.jp/detail5893.html

海外 屋外広告の媒体資料一覧

【海外営業部向け】シンガポール・タイ・マレーシア屋外広告への広告掲載! | 株式会社For Bridges

海外で商品・サービスを提供されている事業者様向けに、シンガポール・タイ・マレーシアの各国で屋外・屋内広告を掲載することで認知向上ができる媒体のご紹介となります。
各国ではデジタル化が急速な勢いで進んでいるものの、都市部においては屋外・屋内広告の広告価値は未だに高い状態でございます。といいますのも、シンガポールを除く3カ国では交通渋滞が激しく、渋滞の中にいる一般消費者の方々に対して非常に訴求力が高くなっております。またシンガポールでは、公共交通機関を活用した通勤・通学者が多く、駅やバス停等での広告が有効な手段となっております。掲載させて頂いている場所以外にも、ご提案をさせて頂くことは可能ですので、お気軽にご連絡を頂ければと存じます。

◆対象国
シンガポール, マレーシア, タイ, インドネシア <東南アジア>

http://media-radar.jp/detail7137.html

屋外広告の選定・効果測定について

REALデータのOOH(屋外広告)効果測定 行動履歴から「OOH接触者」を推測

OOH(屋外広告や交通広告、大型ビジョンなど)は、枠によっては数千万円かかる大きな投資です。
しかし、その投資額の大きさの割には、担当者の主観で選ばれる場合が多く、
ROIの評価もあいまいな印象が、他の媒体と比べて印象強いです。
定量調査を行っても、特定のエリアにおける広告認知について聴取することはサンプルが少ないため難しいようです。

また、売上との相関分析については、“Call to Action”が中心で短期間集中型のチラシや、
リーチが広いTVCMの場合はわかりやすい結果が出るものの、
屋外広告の場合、特に他媒体と並行して実施していると、なかなか貢献度合いを測るのが難しいです。

~メディア毎の予算配分、更には屋外広告を選ぶ際の基準はどうすればいいのか?~

今回は通信キャリアが持つREALデータを活用したら、
既存の技術でどこまでOOHの効果を見える化できるかについて考えてみました。

・OOHの掲載エリア、どう選んでいますか?
・OOHの接触者、どのように定義付けていますか?

http://media-radar.jp/detail4823.html

エリアのユーザー分析・OOHからの店舗への誘導貢献など、リアル来客分析サービス | シナラシステムズジャパン株式会社

通信キャリアの位置情報 ・契約者情報により来客者の全体像を把握することできる、
リアル来客分析サービス「VENUE VITALICS」

たとえば・・・
・来客者はどんな人?行動習慣は?
・体験型店舗による効果は?
・交通広告を見た後、来客している?
・イベント参加者は後に店舗に来てくれた?

VENUE VITALICSを活用することで、
◇来店者数と属性を知ることができる(店舗来客分析)
 →特定エリアのユーザー数、性別、年代、居住エリア、興味関心など
◇イベントや電車広告・屋外看板の送客効果を知ることができる(来客パス分析)

http://media-radar.jp/detail6728.html

その他、メディアレーダーに掲載されている
新着資料・人気資料は、以下のページよりご確認できます。

◇新着媒体資料一覧
https://media-radar.jp/ad_list_new_p1.html

◇人気媒体資料ランキング
https://media-radar.jp/ranking.php

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