OOH広告の「OOH」は英語の略語で「OUT OF HOME(家の外)」を意味します。つまりOOH広告とは自宅以外の場所に設置された屋外の広告のことを指します。
また最近では、「OOH」という言葉がそのままOOH広告・OOHメディアを示す意味合いで使われることもあります。
OOHは屋外の看板やデジタルサイネージなどの広告枠を使用したい企業が媒体に費用を払い、広告を出稿するペイドメディアに分類されます。
OOHの特徴は屋外に広告を設置することで、近隣を行き交う人々の視界に広告を強制的に入れられることです。そのため、人の興味関心に関わらず不特定多数へのリーチが可能となり商材の認知向上に繋げることができます。
OOHの起源は推定4万年前のインドネシア・スラウェシ島の洞窟壁画と言われています。この壁画では架空の物語が描かれ、人と動物との関係性や被食者と捕食者との関係性などを「伝える」ために存在するのではないかと言われています。ここから人々に何かを伝える広告へと発展していきました。広告はイラスト、画像、音声、映像と技術の発展と共に進化していきました。
近年出現したDOOH広告とは、『「Digital」Out Of Home』の略でデジタルなOOH広告を指します。デジタルサイネージや大型ビジョンがDOOHに含まれます。インターネット環境に繋がっているので、従来のOOH広告よりも効果的かつ創造的な広告配信を行うことができます。例えば時間帯や属性に応じたフレキシブルな広告運用や表示視聴データのマーケティング利用、スマートフォン連動型のインタラクティブな広告イベント配信などが挙げられます。DOOHの普及率は欧米、諸アジア国では40%~50%程度ですが、日本では現在20%程度です。しかし、今後数年で急速に発展することが予想されています。DOOHは技術の進化に伴い今後も更に拡大するでしょう。
OOHには様々な種類形態があります。場所や目的に応じて選択する必要があります。
街頭ビジョンは、ビルなどの建物や商業施設の外壁に設置され、音声と映像を配信できるメディアです。
新宿や渋谷などの大都市は多くの人の目に留まるので多くの街頭ビジョンが設置されています。
デジタル技術の発展に伴い、街頭ビジョンのクリエイティブも進化し続けています。
事例:新宿アルタ、渋谷のスクランブル交差点、渋谷のスクランブルスクエア等
広告看板は、街頭ビジョンと異なり印刷物が掲載される屋外広告です。ビルの外壁や屋上、電柱、歩道など日常の様々なシーンで広告看板は利用されています。特に線路沿いの建物の屋上には車窓からの景色を狙い多くの広告看板が設置されています。広告内容は道案内、商材広告、店舗広告など様々な用途で使用されます。
事例:自店舗案内の屋上の広告看板、観光地の駅周辺の道案内の看板
ラッピングカーは、広告やサイネージを外装した車で街中を走り画像、映像、音声と共に宣伝PRを行います。
インパクトが大きく人々の記憶に残りやすいので、認知拡大施策を図りたい場合に有効な手段となっています。
原宿や渋谷などの繁華街ではより高い広告効果を発揮します。アドトラック、宣伝カーなどと呼ばれることもあります。
事例:アーティストのCD発売PR、ホストやキャバクラのPR
デジタルサイネージとは、電子的な表示機器を用いて情報発信する媒体のことです。インターネット環境やディスプレイの発展と共にコンテンツの差し替えが容易なことから急速に普及していきました。また、コンテンツを表示するだけでなくタッチパネル式のデジタルサイネージが一般化しています。公共施設や商業施設で広く使用されています。
事例:大型ショッピングモールのフロア案内、飲食店の店頭広告
OOHでは、目的に応じた媒体選定が最も大切です。下記では、OOHについての媒体資料やマーケティング資料を掲載しました。資料のダウンロードは無料なので、OOHの比較・検討されている方は是非ご活用ください。
ヘアサロンでの所要時間は平均約90分間。
鏡の前で、自分への意識が高まっている女性に、理解しやすい長尺動画で優しくアプローチするメディア【サキザキテルコ】が誕生しました。
配信広告が、信頼する美容師さんとの会話の種になることで、より深く響くものにブラッシュアップされていきます。
<サイネージ端末設置エリア / リーチ数>
全国1,477店舗、7,242台が稼働・配信中。
月間のリーチ数は70万人超。(2020年12月17日時点)
トータル18,000台配信を予定しており、只今、絶賛拡大中です!
<広告枠メニュー>
・【通常プラン】
配信台数の伸びにかかわらず、2021年1月~3月までは据置き広告料金でのご提供。
是非この機会にご利用ください!
・【期末キャンペーン】
2021年2-3月の期末、初回発注限定でのパッケージプラン。
・【長期掲載パッケージプラン】
長期で出稿するほどお得なプランを特別割引でご用意。
<オプション>
・顧客サンプリング:ヘアサロン店頭でのサンプル品配布/@40円~※配布数によって料金変動
・ブランドリフト調査:20万円
・チラシ配布:サロン店内での平置き配布/7,000円/店舗毎
・POP配布(カード配布):サロンセット面での配布/5万円/店舗毎
・商品展示:体験できる商品を店内に展示/5万円/店舗毎
・タッチ&トライ:サロンセット面へ体験できる商品を設置/8万円/店舗毎
・商品販売:美容専門商社を通して全国のヘアサロンへ流通/※料金等要相談
・動画制作:商品・サービスを紹介するCMコンテンツ動画を制作/※料金等要相談
・インフルエンサービデオパッケージ:企画・インフルエンサーキャスティング・制作までをワンストップで/50万円~
<協力企業とのタイアップメニュー>
・SNSマーケティングとヘアサロンでの広告配信をセットにしたパッケージ
・料理レシピの考案から動画化、ヘアサロンでの広告配信をセットに
・NewsTVによる取材・撮影・動画化、ヘアサロンでの広告配信をセットに
まずは【サキザキテルコ】の媒体資料をご参照ください。(2020年12月22日更新)
東京圏※1に設置された155駅・346面※2で放映できるNewDaysビジョンが期間中、なんと!!半額でご利用いただけます。
※1 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の一都三県を指します ※2 設置駅、面数は2020年11月末日現在の数値となります
★ネットワーク
対象期間:2021年3月1日(月)週~2021年3月29日(月)週
広告料金:1週間・1枠※ 110万円(税抜)
※定価220万円の50%オフ
※1枠は6分毎15秒放映
★単駅
対象期間:2020年3月1日(月)~2021年3月31日(水)
広告料金:1カ月間・1枠※ 2万円(税抜)~
※定価の50%オフ
※1枠は6分毎15秒放映
★貸切ビジョン
対象期間:2021年3月1日(月)週~2021年3月29日(月)週
広告料金:1週間 17万円(税抜)~
※定価の50%オフ
●NewDaysビジョンの紹介
JR東日本のエキナカで貴重な“音が出る”&“横型”のNewDays・KIOSKに設置されたデジタルサイネージ
●NewDaysビジョンの特徴
・エキナカでは貴重な“音が出る”媒体。(346面中312面で音声活用が可能です)
・エキナカでは貴重な“横型”の媒体で既存コンテンツをフルサイズ(16:9)で放映可能。
・NewDays・KIOSK等の店舗に設置された媒体。
・駅毎に放映できるメニューもあるため、ターゲットに合ったコスパの良い露出が可能。
・最大で155駅で放映でき、設置店舗の客数(レジ通過人員)は40万人/1日。
●提供メニュー
・ネットワーク
∟155駅・346面で放映
1週間・1枠 220万円(税抜・グロス)
・単駅(駅により価格が違います)
∟1駅(1面~24面)からご利用できます
1カ月間・1枠 4万円~97万円(税抜・グロス)
・貸切(スペシャルビジョン)
∟1箇所(1面~5面)からご利用できます
1週間 35万円~75万円(税抜・グロス)
※1枠(15秒)6分ロールとなります
※駅事情により駅数・面数が若干、増減いたします
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クロスロケーションズの「サーキュレーション調査」は、
国内最大級のロケーションデータをベースに、消費者の行動・生活導線を把握
その結果を踏まえ、OOH広告の効果計測が計測できる調査・レポートです。
OOH広告(屋外/街頭ビジョン、デジタルサイネージ、交通広告)の従来の効果計測方法は、
交通センサスやハンドカウントでの計測となっており、
リアルタイム性や正確さに物足りなさをお感じではないでしょうか?
位置情報ビッグデータを活用することで、
OOH広告として注目を集める様々な媒体の広告効果を定量的に計測・可視化することができます。
生活導線の把握やサーキュレーションの最大化にお役立ていただけます。
クロスロケーションズのサーキュレーション調査でわかること
・OOH広告への接触者数の時間別/日別/週別レポート
・広告接触層の生活導線
・消費者の行動傾向に沿った訴求内容・訴求場所の最適化
☆ お見積は《無料》です!
JR原宿駅・東京メトロ明治神宮前駅を最寄りとするショッピングモール”ウィズ原宿”にある『WITH HARAJUKUビジョン』に新しい放映メニューを導入しました。従来の15秒や30秒といった放映時間にプラスして、1回あたり「6秒」の放映時間を設定いたしました。
バンパー広告とも呼ばれる短尺タイプの訴求は動画サイトなどでも採用されており、短いながらも一つのメッセージを端的に印象的に伝えることに優れています。また、動画サイトなどで既に素材をお持ちの企業様には同じ素材を使用していただくことが可能ですので、パーソナルメディアとDOOHで連動したキャンペーンを展開することも可能です。『WITH HARAJUKUビジョン』は高精細かつ国内最精密(0.9㎜ピッチ)のLEDパネルを採用し、国内最高水準の美しい屋内デジタルサイネージは迫力十分。フル4kの映像ソースが持つ質感や臨場感を十分に表現します。また、同ショッピングモールの竹下通り入り口側へ設置している有機EL4面マルチビジョンでも同内容で放映しています。新しい手法でのプロモーションに人気のある原宿のメディアとして『WITH HARAJUKUビジョン』をぜひご検討・ご相談ください!
なお、通常メニューにつきましては、別掲示しています。”新宿・渋谷とともに人気の街「原宿」駅前の『WITH HARAJUKUビジョン』”をご覧下さい。
◇シナラの強み
位置情報データと携帯キャリアの契約者情報2つのデータでクライアント様の課題を解決します。
他社と違いアプリ依存でないため全端末から偏りなく高頻度に位置情報を取得しております。
◇本資料について
本資料は弊サービスを網羅的にご紹介している資料となっております。
◇広告配信サービス
・RealPeople~モバイル広告配信~
ターゲティング広告、来店計測、オーディエンス分析機能を有する
店舗集客に強いジオ広告配信プラットフォームです。
◇来店計測・分析
・Real Sight~デジタル広告の来店計測~
様々なデジタル広告媒体をシナラが第三者の立場で来店計測を行うサービ スです。
・Vital Sight~WEBサイトの来店計測~
自社WebサイトのURL別に来店したか計測可能なサービス。
・Venue Vitalics~店舗来店者の分析~
広告接触問わず、来店計測ユーザーを様々な角度で分析出来るサービスです。
・OOH・イベント~オフライン施策の効果可視化~
位置情報を活用することで従来定量的な効果測定が難しかった
屋外プロモーションの効果計測を行うサービスです。
◇アンケート・調査
・Location Based Research
位置情報でスクリーニングしたユーザーに対して、
マクロミルのアンケート調査をかけることが出来るサービスです
店舗集客を全方位で支援できるサービスラインアップをご用意しておりますので、
店舗集客のPDCAサイクルを回す全方位ソリューションをご提供
■導入事例実績
旅行代理店、カーディーラー(自動車販売店)、商業施設、百貨店、小売店、家電量販店、娯楽施設、
電機・家電メーカー、不動産、イベント、通信機器、保険、フィットネスジム、交通etc…
「交通広告だけだと効果が心配…」「WEB広告だけだと認知ができない…」
そんな声にお応えして、リアル広告とWEB広告のメリット・デメリットを補完する
最強の広告プランをご用意いたしました!
▶目次
・交通広告・WEB 広告のメリット、デメリット
・電車× スマホ位置情報広告プランとは
・4つのメリット
・プランの立て方例
・プラン例
交通広告で広範囲にリーチし認知を拡大、興味関心層を広く獲得!
さらに位置情報サービスを利用したスマホ広告で、交通で獲得した興味関心層から潜在顧客を刈り取り!
2つの広告媒体を組み合わせることでお互いの弱点をカバーし、
挟み撃ちでしっかり着地させることを狙うプランです。
プランのメリットについては資料内で詳細に解説しています。
・認知も刈り取りも両方叶えたい!
・交通広告の効果測定をしたい!
・WEB広告の市場を拡大したい!
…という広告主様にオススメ◎
成果刈り取り、CTRアップ、リード発掘などなど多様なKPIが設定可能です!
ターゲットに応じて、路線や生活者データなどから広告プランを作成いたしますので
お気軽にご連絡ください!
キーワード▼
OOH/交通広告/電車広告/車内ビジョン/車内サイネージ/
中吊り/ドア横ポスター/まど上ポスター/車内ステッカー/
スマホ広告/位置情報広告/ジオターゲティング/バナー広告/
クロスメディア/リアル媒体/WEB媒体/効果測定/
HIT-DSPは、日本有数の巨大屋外デジタルサイネージメディアでの広告放映が、カンタンかつ低予算で実施できるオンラインDOOHプラットフォームです。
広告主様や広告代理店様は、1日単位・1週間単位の広告放映申込みや広告素材入稿を全てインターネット上で行うことができ、必要な予算はなんと驚きの1日50,000円から。
通常月曜日スタートとなる屋外ビジョン放映ですが、全曜日スタート可能です。
“屋外広告のリーディングカンパニー” ヒットがご提案するDX時代の新常識、それが「HIT-DSP」です。
●HIT-DSPの4つのポイント
ポイント① 超優良屋外メディアをお気軽に
ヒットの屋外ビジョンは、説明いらずの好立地と看板面のインパクトに自信あり。
HIT-DSPならば、誰でも知っているおなじみの屋外メディアに、気軽に1日から広告掲出ができます。
ポイント② 準備から放映までオンラインで完結
HIT-DSPはアカウント開設~広告枠の発注~広告素材の入稿・審査~実際の放映まで、すべてオンラインで完結。
わずらわしいやりとりを省略して、シンプルに広告放映だけしたい方にピッタリ。
ポイント③ オフラインでも高いターゲティング性能
HIT-DSPの4メディアはいずれも来訪者の属性に際立った特徴があり、優れたターゲティング性を誇る広告メディアです。
広告の受け手のボリューム面でも選び抜かれたロケーションに位置しており、効果的・効率的な広告活動が可能。
ポイント④ 最低出稿金額10万円以下
HIT-DSPでなら、日本最大級の広告デジタルサイネージでの広告放映が1日10万円以下で可能。
新御堂筋での4面放映は、衝撃のわずか1日5万円から。首都高速での12面放映は、1面あたり1日1万円を切る料金設定でご提供。
2020年、コロナウイルスの影響により
繁華街への来街者の減少や
リモートワーク推奨でビジネスパーソンの外出が減り、
屋外広告への出稿を見送った企業様は多いと思われます。
しかし、緊急事態宣言解除後から
一部エリアの来街者数に回復傾向が見られます。
コロナ渦でも影響を受けにくいエリアを
KDDI Location Analyzer※を活用した
旬なデータとともに
年度末限定のOOHプランをご紹介いたします。
※KDDI Location Analyzer(auキャリア契約者のGPSビッグデータを使用した来街者データ)
◆目次◆
・はじめに
・繁華街の来街者データ エリアマップ
・①神宮前交差点 来街者データ
・②宮下公園 来街者データ
・③渋谷ハチ公前 来街者データ
・ビジネス街の来街者データ
・年度末限定OOHプラン エリアマップ
・年度末限定OOHプラン 概要
・掲出スケジュール
・入稿仕様書
今回は、NEXCO東日本管轄内のサービスエリア・パーキングエリアに設置されている
モニターにてご出稿いただけるデジタルサイネージ広告をご紹介いたします。
昨今のコロナ禍を背景に、個人移動の最たる手段である車での移動が増加することが予想されます。
また、気軽に利用できるカーシェアやサブスクサービスも普及しており、
ますます活気づく高速道路でのデジタルサイネージ広告の出稿をぜひご検討ください。
【サイネージ設置SA・PA】
埼玉県,栃木県,茨城県
■関越自動車道
三芳PA(下り),高坂SA(上り/下り),上里SA(上り/下り)
■東北自動車道
蓮田SA(上り/下り),佐野SA(上り/下り)
■常磐自動車道
守谷SA(下り)
全10箇所
【料金・放映形態】
■ネットワークセット 11面(上記SA・PA全てで放映〈守谷SAのみ2面〉)
30秒 1ヶ月 通常期 ¥330,000 ハイシーズン ¥365,000
半月 通常期 ¥180,000 ハイシーズン ¥200,000
■単面利用
30秒 1ヶ月 通常期 ¥40,000 ハイシーズン ¥45,000
半月 通常期 ¥25,000 ハイシーズン ¥28,000
※価格はすべて税抜き価格で表示しています
■申込期間規定
1ヶ月:毎月1日~末日
半月:毎月1日~15日・16日~末日
■サイネージ仕様・露出パターン
55インチ 縦置き
放映回数/日:約120回(1面あたり)
7分1ロール ※申込状況によりロール長が変動する場合があります。
※素材仕様・入稿方法などは資料をご確認ください。
※その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
高速道路/デジタルサイネージ/OOH/車/ドライブ/ツーリング
GoToトラベル/行楽/レジャー/ドライバー/観光PR
SHOT NEWSは、6秒動画に特化してニュースや映像を紹介する
屋外大型ビジョンの新しいコンテンツの配信フォーマットです。
コンテンツ内に設けている企業の広告枠は、6秒尺で提供。
< ニュース枠と動画枠の2枠( 合計12秒)>
1月でコラボレーションする番組、登場するタレントは確定しておりますので、
ご興味のある方は個別にご連絡ください。
<お問い合わせ先>
dooh_ei@vectorinc.co.jp
SHOT NEWS担当宛
■媒体概要
流行の発信地、渋谷109前のもっとも渋谷らしい場所から情報発信!!
■媒体特徴
・人気のエリアに設置!!
人通りの多い渋谷109前に広告掲出できます。
・媒体のターゲット層
渋谷109前の歩行者へアプローチできます!!
(OL、学生、サラリーマン、国内観光客、訪日外国人観光客、周辺住人へ)
・媒体の掲載期間
2週間からご掲載が可能!!
新商品発売やリリース告知など
短期型プロモーションにフィットしやすいです。
屋外広告/交通広告/OOH/首都圏/渋谷/渋谷109/大型看板/インバウンド/訪日外国人観光客/訪日外国人旅行者/国内観光客/国内旅行者/観光客
東京圏※1に設置された155駅・346面※2で放映できるNewDaysビジョンが期間中、最大70%オフと超おトクにご利用いただけます。
※1 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の一都三県を指します ※2 設置駅、面数は2020年11月末日現在の数値となります
★ネットワーク
対象期間:2020年10月5日(月)週~2021年2月22日(月)週
広告料金:1週間・1枠※ 66万円(税抜)
※定価220万円の70%オフ
※1枠は6分毎15秒放映
★単駅
対象期間:2020年10月~2021年2月
広告料金:1カ月間・1枠※ 1万円(税抜)~
※定価の60%オフ
※1枠は6分毎15秒放映
★貸切ビジョン
対象期間:2020年10月5日(月)週~2021年2月22日(月)週
広告料金:1週間 14万円(税抜)~
※定価の60%オフ
●NewDaysビジョンの紹介
JR東日本のエキナカで貴重な“音が出る”&“横型”のNewDays・KIOSKに設置されたデジタルサイネージ
●NewDaysビジョンの特徴
・エキナカでは貴重な“音が出る”媒体。(346面中312面で音声活用が可能です)
・エキナカでは貴重な“横型”の媒体で既存コンテンツをフルサイズ(16:9)で放映可能。
・NewDays・KIOSK等の店舗に設置された媒体。
・駅毎に放映できるメニューもあるため、ターゲットに合ったコスパの良い露出が可能。
・最大で155駅で放映でき、設置店舗の客数(レジ通過人員)は40万人/1日。
●提供メニュー
・ネットワーク
∟155駅・346面で放映
1週間・1枠 220万円(税抜・グロス)
・単駅(駅により価格が違います)
∟1駅(1面~24面)からご利用できます
1カ月間・1枠 4万円~97万円(税抜・グロス)
・貸切(スペシャルビジョン)
∟1箇所(1面~5面)からご利用できます
1週間 35万円~75万円(税抜・グロス)
※1枠(15秒)6分ロールとなります
※駅事情により駅数・面数が若干、増減いたします
#交通広告 #JR #JR東日本 #OOH #屋外広告 #駅 #エキナカ #NewDays #ニューデイズ #KIOSK #キオスク #キヨスク #小売り #流通 #音 #横
JR東日本の駅ナカコンビニ「NewDays」を活用したインパクト絶大で話題となった広告展開をご紹介致します!!
新宿など主要駅での大型デジタルサイネージ貸切放映・ラッピング広告・グッズ販売・ノベルティ配布等々、多様な広告展開をご相談頂けます!
※特殊展開のため、JR東日本リテールネットと要相談となります
●NewDaysビジョンの紹介
JR東日本のエキナカで貴重な“音が出る”&“横型”のNewDays・KIOSKに設置されたデジタルサイネージ
●NewDaysビジョンの特徴
・エキナカでは貴重な“音が出る”媒体。(351面中307面で音声活用が可能です)
・エキナカでは貴重な“横型”の媒体で既存コンテンツをフルサイズ(16:9)で放映可能。
・NewDays・KIOSK等の店舗に設置された媒体。
・駅毎に放映できるメニューもあるため、ターゲットに合ったコスパの良い露出が可能。
・最大で157駅で放映でき、設置店舗の客数(レジ通過人員)は43万人/1日。
●提供メニュー
・ネットワーク
∟157駅・351面で放映
1週間・1枠 220万円(税抜・グロス)
・単駅(駅により価格が違います)
∟1駅(1面~21面)からご利用できます
1カ月間・1枠 4万円~97万円(税抜・グロス)
・貸切(スペシャルビジョン)
∟1箇所(1面~5面)からご利用できます
1週間 35万円~75万円(税抜・グロス)
※1枠(15秒)6分ロールとなります
※駅事情により駅数・面数が若干、増減いたします
#交通広告 #JR #JR東日本 #OOH #屋外広告 #駅 #エキナカ #NewDays #ニューデイズ #KIOSK #キオスク #キヨスク #小売り #流通 #音 #横
NewDaysビジョン 初めて割引
2020年4月6日週~2021年3月26週の期間
・ネットワーク 1週間1枠 154万円(30%オフ)
・貸切ビジョン 1週間各箇所 30%オフ
※詳細はセールスシートをご参照ください
●NewDaysビジョンの紹介
JR東日本のエキナカで貴重な“音が出る”&“横型”のNewDays・KIOSKに設置されたデジタルサイネージ
●NewDaysビジョンの特徴
・エキナカでは貴重な“音が出る”媒体。(352面中309面で音声活用が可能です)
・エキナカでは貴重な“横型”の媒体で既存コンテンツをフルサイズ(16:9)で放映可能。
・NewDays・KIOSK等の店舗に設置された媒体。
・駅毎に放映できるメニューもあるため、ターゲットに合ったコスパの良い露出が可能。
・最大で155駅で放映でき、設置店舗の客数(レジ通過人員)は43万人/1日。
●提供メニュー
・ネットワーク
∟157駅・352面で放映
1週間・1枠 220万円(税抜・グロス)
・単駅(駅により価格が違います)
∟1駅(1面~22面)からご利用できます
1カ月間・1枠 4万円~97万円(税抜・グロス)
・貸切(スペシャルビジョン)
∟1箇所(1面~5面)からご利用できます
1週間 35万円~75万円(税抜・グロス)
※1枠(15秒)6分ロールとなります
※駅事情により駅数・面数が若干、増減いたします
#交通広告 #JR #JR東日本 #OOH #屋外広告 #駅 #エキナカ #NewDays #ニューデイズ #KIOSK #キオスク #キヨスク #小売り #流通 #音 #横 #エンタメ
●NewDaysビジョンの紹介
JR東日本のエキナカで貴重な“音が出る”&“横型”のNewDays・KIOSKに設置されたデジタルサイネージ
●NewDaysビジョンの特徴
・エキナカでは貴重な“音が出る”媒体。(352面中309面で音声活用が可能です)
・エキナカでは貴重な“横型”の媒体で既存コンテンツをフルサイズ(16:9)で放映可能。
・NewDays・KIOSK等の店舗に設置された媒体。
・駅毎に放映できるメニューもあるため、ターゲットに合ったコスパの良い露出が可能。
・最大で155駅で放映でき、設置店舗の客数(レジ通過人員)は43万人/1日。
●提供メニュー
・ネットワーク
∟157駅・352面で放映
1週間・1枠 220万円(税抜・グロス)
・単駅(駅により価格が違います)
∟1駅(1面~22面)からご利用できます
1カ月間・1枠 4万円~97万円(税抜・グロス)
・貸切(スペシャルビジョン)
∟1箇所(1面~5面)からご利用できます
1週間 35万円~75万円(税抜・グロス)
※1枠(15秒)6分ロールとなります
※駅事情により駅数・面数が若干、増減いたします
#交通広告 #JR #JR東日本 #OOH #屋外広告 #駅 #エキナカ #NewDays #ニューデイズ #KIOSK #キオスク #キヨスク #小売り #流通 #音 #横 #エンタメ
NewDaysビジョン 貸切ビジョン(JR恵比寿駅)
■NewDays恵比寿(JR恵比寿駅 西口改札内 正面)
1週間:40万円(税抜)、2週間:68万円(税抜)、90万円(税抜)
※90インチ1面
●NewDaysビジョンの紹介
JR東日本のエキナカで貴重な“音が出る”&“横型”のNewDays・KIOSKに設置されたデジタルサイネージ
●NewDaysビジョンの特徴
・エキナカでは貴重な“音が出る”媒体。(352面中309面で音声活用が可能です)
・エキナカでは貴重な“横型”の媒体で既存コンテンツをフルサイズ(16:9)で放映可能。
・NewDays・KIOSK等の店舗に設置された媒体。
・駅毎に放映できるメニューもあるため、ターゲットに合ったコスパの良い露出が可能。
・最大で157駅で放映でき、設置店舗の客数(レジ通過人員)は43万人/1日。
●提供メニュー
・ネットワーク
∟157駅・352面で放映
1週間・1枠 220万円(税抜・グロス)
・単駅(駅により価格が違います)
∟1駅(1面~21面)からご利用できます
1カ月間・1枠 4万円~97万円(税抜・グロス)
・貸切ビジョン(スペシャルビジョン)
∟1箇所(1面~5面)からご利用できます
1週間 35万円~75万円(税抜・グロス)
※1枠(15秒)6分ロールとなります
※駅事情により駅数・面数が若干、増減いたします
#交通広告 #JR #JR東日本 #OOH #屋外広告 #駅 #エキナカ #NewDays #ニューデイズ #KIOSK #キオスク #キヨスク #小売り #流通 #音 #横 #エンタメ
NewDaysビジョン 貸切ビジョン(JR新宿駅2箇所)
■NewDays新宿(JR新宿駅 東口改札外 正面)
1週間:75万円(税抜)、2週間:126万円(税抜)、160万円(税抜)
※80インチ1面、70インチ2面
■NewDays新宿南口中央(JR新宿駅 南口改札内 コンコース)
1週間:75万円(税抜)、2週間:126万円(税抜)、160万円(税抜)
※70インチ1面、60インチ4面
●NewDaysビジョンの紹介
JR東日本のエキナカで貴重な“音が出る”&“横型”のNewDays・KIOSKに設置されたデジタルサイネージ
●NewDaysビジョンの特徴
・エキナカでは貴重な“音が出る”媒体。(352面中309面で音声活用が可能です)
・エキナカでは貴重な“横型”の媒体で既存コンテンツをフルサイズ(16:9)で放映可能。
・NewDays・KIOSK等の店舗に設置された媒体。
・駅毎に放映できるメニューもあるため、ターゲットに合ったコスパの良い露出が可能。
・最大で157駅で放映でき、設置店舗の客数(レジ通過人員)は43万人/1日。
●提供メニュー
・ネットワーク
∟157駅・352面で放映
1週間・1枠 220万円(税抜・グロス)
・単駅(駅により価格が違います)
∟1駅(1面~21面)からご利用できます
1カ月間・1枠 4万円~97万円(税抜・グロス)
・貸切ビジョン(スペシャルビジョン)
∟1箇所(1面~5面)からご利用できます
1週間 35万円~75万円(税抜・グロス)
※1枠(15秒)6分ロールとなります
※駅事情により駅数・面数が若干、増減いたします
#交通広告 #JR #JR東日本 #OOH #屋外広告 #駅 #エキナカ #NewDays #ニューデイズ #KIOSK #キオスク #キヨスク #小売り #流通 #音 #横 #エンタメ
NewDaysビジョン ネットワーク 長期販売枠
2020年4月6日週~
4週間利用【15%オフ】 、 13週間利用【30%オフ】 、 26週間利用【50%オフ】
●NewDaysビジョンの紹介
JR東日本のエキナカで貴重な“音が出る”&“横型”のNewDays・KIOSKに設置されたデジタルサイネージ
●NewDaysビジョンの特徴
・エキナカでは貴重な“音が出る”媒体。(343面中298面で音声活用が可能です)
・エキナカでは貴重な“横型”の媒体で既存コンテンツをフルサイズ(16:9)で放映可能。
・NewDays・KIOSK等の店舗に設置された媒体。
・駅毎に放映できるメニューもあるため、ターゲットに合ったコスパの良い露出が可能。
・最大で155駅で放映でき、設置店舗の客数(レジ通過人員)は43万人/1日。
●提供メニュー
・ネットワーク
∟157駅・352面で放映
1週間・1枠 220万円(税抜・グロス)
・単駅(駅により価格が違います)
∟1駅(1面~21面)からご利用できます
1カ月間・1枠 4万円~97万円(税抜・グロス)
・貸切(スペシャルビジョン)
∟1箇所(1面~5面)からご利用できます
1週間 35万円~75万円(税抜・グロス)
※1枠(15秒)6分ロールとなります
※駅事情により駅数・面数が若干、増減いたします
#交通広告 #JR #JR東日本 #OOH #屋外広告 #駅 #エキナカ #NewDays #ニューデイズ #KIOSK #キオスク #キヨスク #小売り #流通 #音 #横 #エンタメ
【資料内容】
そもそも位置情報広告って何?からメリットや特徴、活用方法など、
事例も合わせて詳しくご説明させていただきます。
【こんなご担当者様にオススメです!】
「位置情報広告について詳しく知りたい!」
「効果的に店舗集客がしたい!」
「屋外広告やイベントの具体的な効果検証がしたい!」
【ジオマーケティングを使った下記の活用方法を説明!】
・ブランディング
・店舗集客促進
・OOH・イベント効果検証
【事例】
□メーカー×流通
位置情報を活用した店舗販促の可能性
□飲⾷店
来店計測技術を活⽤した広告効果検証とLTVの 可視化
□旅行代理店
旅行洗剤層のアプローチと来店検証
□自動車メーカー
来店アップリストからターゲティングの予算アロケを改善
◆関連キーワード
#位置情報広告 #ジオターゲティング #競合 #店舗商圏 #エリアターゲティング #オーディエンスターゲティング #来店促進 #来店計測 #販売促進 #来店分析 #来店データ #キャリアデータ
通信キャリアの位置情報 ・契約者情報により来客者の全体像を把握することできる、
リアル来客分析サービス「VENUE VITALICS」
・失敗できない新規出店時の集客予測
・可視化しづらいショールームや展示場の投資効果
・看板広告などのOOHからの店舗への誘導貢献度、
→これら全てを、高い精度のデータで正確に分析します。
たとえば・・・
・来客者はどんな人?行動習慣は?
・体験型店舗による効果は?
・交通広告・屋外広告を見た後、来客している?
・イベント参加者は後に店舗に来てくれた?
→VENUE VITALICSを活用することで、
◇来店者数と属性を知ることができる(店舗来客分析)
→特定エリアのユーザー数、性別、年代、居住エリア、興味関心など
◇イベントや電車広告・屋外看板の送客効果を知ることができる(来客パス分析)
□導入実績業種
・自動車販売、商業施設、小売店など
OOH(屋外広告や交通広告、大型ビジョンなど)は、枠によっては数千万円かかる大きな投資です。しかし、その投資額の大きさの割には、担当者の主観で選ばれる場合が多く、ROIの評価もあいまいな印象が、他の媒体と比べて印象強いです。定量調査を行っても、特定のエリアにおける広告認知について聴取することはサンプルが少ないため難しいようです。
また、売上との相関分析については、“Call to Action”が中心で短期間集中型のチラシや、リーチが広いTVCMの場合はわかりやすい結果が出るものの、屋外広告の場合、特に他媒体と並行して実施していると、なかなか貢献度合いを測るのが難しいです。
~メディア毎の予算配分、更には屋外広告を選ぶ際の基準はどうすればいいのか?~
今回は通信キャリアが持つREALデータを活用したら、既存の技術でどこまでOOHの効果を見える化できるかについて考えてみました。
・OOHの掲載エリア、どう選んでいますか?
・OOHの接触者、どのように定義付けていますか?
交通広告って何?どんな強みがあるの?どうやって出稿するの?スケジュールはどうなっているの?料金は大体どのくらいなの?など
交通広告を検討する時に必ず最初に出てくる全ての疑問にお答えする、虎の巻資料を作成しました!
▼目次
~基礎編~
・交通広告とは?どんな強みがあるの?どんな種類があるの? ・実施の流れやルールは?
・代理店の選び方って? ・指定代理店って何?
~実践編~
・時期や媒体の決め方 ・ざっくり予算感 ・業界別人気媒体 ・クリエイティブのポイント
・交通広告の「企画」とは? ・こっそり業界裏話 などなど…。
気になるリーチ数や交通でしか実現できないメリット、
またそれぞれの媒体の特長や特価チャンスシーズン、デザイン作成の極意などなど
交通広告をやったことがある人もない人も、これを読めば全てがわかる教科書的な資料になっています。
「交通広告を出してみたいけど、何から始めたらいいかわからない!」という広告主様や
「OOHを組み込んだ提案をしたいけど、実はあまりよくわかっていない…」という代理店様は
この資料を読むだけで交通広告のことが9割方理解できるとか、できないとか。
ぜひぜひご活用ください!
▼キーワード
交通広告/入門資料/教科書/虎の巻/駅広告/電車広告/駅看板/OOH/指定代理店/特価/クリエイティブ
デジタルサイネージ/駅貼りポスター/柱巻き/横断幕/臨時集中貼り/
ドア横/まど上/中吊り/貸切電車/ジャック/ラッピング/
※同業他社様によるダウンロードはご遠慮いただきますようお願いいたします。
屋外ビジョン、タクシー広告、バス停広告、ラッピングバス、アドトラック、
郵便局広告、シネアド、消火栓広告、商店街フラッグ、サンプリングなど、
交通広告以外のOOH広告についてまとめた資料です。
各媒体ごとに、長期訴求または短期訴求なのか、
ターゲットはピンポイントなのか広く訴求するのか…など
特性を説明しているので、ご参考にしていただければ幸いです。
媒体探しでお悩みの方はぜひご活用ください。
Q.あなたは渋谷のスクランブル交差点にビジョンがあることを知っていますか?
A.はい、知っています。
・・でしょうね。
日本中の誰もが知っている『渋谷スクランブル交差点』その中でも圧倒的な存在感と大きさを誇るビジョンがある。
ハチ公前で待ち合わせをする人、道玄坂へ向かう人、センター街に向かう人、オフィス街からバスターミナルに向かう人、宮益坂を降る人、ヒカリエにいる人、この全てを視認範囲とするビジョンである。
数年前、4マス媒体のスクラムを崩したデジタル系広告も、今や媒体・スペースが増え続け、溢れ出ている現状。
そんな中、変わらず成長を続けるDOOH。
あなたは本当にこのビジョンの良さを知っているだろうか。。
日本の屋外広告界で中心に君臨する渋谷スクランブル交差点、
中でも最大級の大きさとインパクトを誇るビジョン、、
唯一無二の存在、、、その名も、、、、
『シブハチヒットビジョン』
キョウエイアドインターナショナルは首都圏を中心として
各路線バスに掲載する広告枠の多くをバス会社から委託を受け、管理・販売しています。
安価な媒体ではバス10台に掲出して1万円台~出稿が可能であり
営業所単位で掲出できるので、ご希望のエリアをご選択いただけます。
当社でしか取扱のない媒体も多く、長年多くのお客様にご利用いただいております。
地域に根差した企業広告や、商圏範囲での重点的なPRなどぜひご活用ください。
【掲載バス会社】
都営バス
全19営業所(概ね区ごとに対応)
営業所単位の掲出(各営業所の空き状況はお問い合わせください)
【対応エリア】
東京都23区全域,青梅市
足立区,荒川区,板橋区,江戸川区,大田区,葛飾区,北区,江東区,品川区,渋谷区,新宿区,杉並区,墨田区,世田谷区,台東区,千代田区,中央区,豊島区,中野区,練馬区,文京区,港区,目黒区
【ターゲット】
男性・女性
高齢者 / 通勤 / 通学 / ドライバー
【媒体概要】
◆大型ステッカー
車内窓ガラスに掲載されるステッカー広告
動線の目線高さに掲出されるため高い接触率が期待できる弊社バス広告の代表メディアです
10台12ヶ月~ 月額18,000円(税別)
※別途ステッカー印刷費
◆ラッピングバス
1台でインパクト抜群、走行地域のシンボルにもなれる可能性を秘めた広告
側面・後部のパートラッピングもご案内が可能です
※営業所・系統によって料金が異なります
※別途制作施工費
◆その他の媒体
額面ポスター(B3)/ 車内アナウンス / バス停広告
【当社紹介】
株式会社キョウエイアドインターナショナル
東京都交通局指定広告代理店
JR東日本・首都圏私鉄各線・路線バス各社指定代理店
全国7拠点 27支社・営業所
首都圏 / 札幌 / 仙台 / 名古屋 / 大阪 / 広島 / 福岡
【キーワード】
交通広告/バス広告/ステッカー/ポスター
デジタルサイネージ/ラッピングバス
地域密着/オフライン/OOH/求人
※資料に掲載のない媒体やご不明な点など、お気軽にご相談ください。
■媒体概要
流行の発信地、渋谷109前のもっとも渋谷らしい場所から情報発信!!
■媒体特徴
・人気のエリアに設置!!
人通りの多い渋谷109前に広告掲出できます。
・媒体のターゲット層
渋谷109前の歩行者へアプローチできます!!
(OL、学生、サラリーマン、国内観光客、訪日外国人観光客、周辺住人へ)
・媒体の掲載期間
1年間のご掲載が可能!!
こちらは長期的なプロモーションが可能な年間プランになります。
長期的にご掲出いただくことで歩行者の印象に残りやすくなります。
屋外広告/交通広告/OOH/首都圏/渋谷/渋谷109/大型看板/インバウンド/訪日外国人観光客/訪日外国人旅行者/国内観光客/国内旅行者/観光客
クリエイティブ次第では、ほぼ確実と言っても過言ではない程、SNS拡散しているリアル展開のご紹介です。
★目次★
・リアルからデジタルへの考え方
・Case1 リアル展開
・Case1 デジタルへの波及
・Case1 を可能にする媒体
・媒体資料
・APPENDIX
★キーワード★
スマホ広告/OOH/ ジオターゲティング/イベント集客/QRコード/
クロスメディア/リアル媒体/SNS拡散/インスタグラム/ツイッター
■媒体概要
女子高校生を対象とした【ハイスクールGボード】です。
いち早く流行を感知し、購買層として最も重要なハイティーンの女の子への訴求が効果的に得られます
■媒体特徴
・人気エリアに設置!
東京・神奈川・千葉・埼玉等
東京圏エリアの女子高校生にダイレクトに訴求できます!
・抜群のロケーション!
盤面は正門正面もしくは駅から学校までの1本道に設置。
自然に視線に入る高さを意識した仕様により、女子高校生の視界をジャック!
詳細は媒体資料内に掲載しております。
屋外広告/交通広告/OOH/学生向け広告/高校生向け広告/女子高校生向け広告
■媒体概要
高校生を対象として登下校時に、コンパクトかつリーズナブルで確実な接触が可能なOOH!
■媒体特徴
・人気エリアに設置!
東京・神奈川・千葉・埼玉等
東京圏エリアの高校生にダイレクトに訴求できます!
・抜群のロケーション!
盤面は正門正面もしくは駅から学校までの1本道に設置。
自然に視線に入る高さを意識した仕様により、高校生の視界をジャック!
・媒体の掲載期間
掲出期間が1ヵ月間タームなので新商品発売やリリース告知など
現在主流になっていている短期型プロモーションにフィットしやすいです。
・媒体の費用
製作・取付・撤去費が広告料金に含まれております。
広告料金へのプラスアルファの製作費・作業費はかかりません。
詳細は媒体資料内に掲載しております。
屋外広告/交通広告/OOH/学生向け広告/高校生向け広告
■媒体概要
フレッシュ☆ボードは、1都3県の大学計20校をネットワーク化した屋外ボードで
のべ14万人の首都圏大学生に一斉に訴求することが可能な媒体です。
■媒体特徴
・人気エリアに設置!!
首都圏各大学の通学経路に設置しており、
毎日の通学時に自然と接触する媒体なので大学生にピンポイントで効率的なプロモーションが可能です。
・媒体のターゲット層
大学の校門や通学路周辺の歩行者へアプローチできます!!
(大学生、大学職員、周辺住人へ)
・媒体の掲載期間
1ヵ月から掲載可能!!
短期的なプロモーションから
長期的なプロモーションまで対応できます。
・媒体の費用
製作・取付・撤去費が広告料金に含まれております。
広告料金へのプラスアルファの製作費・作業費はかかりません。
詳細は媒体資料内に掲載しております。
大型プロモーションの中で首都圏の若者層ボリュームを厚くしたい際などに組み込みやすいメディアです。
屋外広告/交通広告/OOH/大学生向け広告/学生向け広告
【OMO-SHIBU TWIN FACE】
OOHの良い所は、エリアによって訪れる来街者の層が明確というところですよね!
青山通り沿いの表参道~渋谷方面はご周知の通り、緑もあり、ファッションブランド旗艦店もあり、お洒落なカフェがあり、、、の街並みであり、ファッション感度や流行に敏感な来街者が介在しております。
そんな都内随一の洗礼された青山通り沿いのシンボリックなLEDボード
『DB Plus Omotesando』、『Gosaro』の2面を
同時期に放映できるLEDボードのセットプランのご案内です。
価格帯もお求めやすくなっております。
是非一度資料をダウンロードしてみてください!
場所、期間、大きさ、広告の長さなど様々な条件によって広告費は異なります。
(ex)新宿アルタ:240万円/1か月
渋谷109フォーラムビジョン:256万円/1か月
新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛の影響でOOHは一時的に大きく減少しました。デジタルサイネージ広告市場規模は749億円の2019年に続き、2020年の当初の見込みは873億円でしたが前年を大きく下回る516億円でした。一方で新型コロナウイルスが落ち着けば元に戻るだろうという見込みもあり、2024年は2020年の約2倍の1022億円が予想されています。