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公開日:2021年10月21日 更新日:2024年04月23日

看板広告とは?種類やメリット、料金を解説

看板広告とは?種類やメリット、料金を解説看板広告とは?種類やメリット、料金を解説

看板広告とは

看板広告は、屋外広告の一種でOOH(Out Of Home)とも呼ばれています。人通りの多い駅前や商店街などに広告を掲載することで、通勤や通学などでそのエリアを行き交うユーザーに訴求することが可能です。地域や看板を掲載する場所を指定することで、ある程度のターゲットを絞り込むことは出来ますが、基本的には不特定多数のユーザーに対して広く訴求することが目的となるため、自社の商材やサービスの認知度向上やブランディング効果を期待して出稿する企業が多くなります。また、看板広告は半年や1年など長期間に渡って掲載されるため、通勤や通学などで何度も通りを利用するユーザーには繰り返して訴求すること(刷り込み効果)も期待できます。一方で、看板広告の出稿にはデザインや制作費用が別途必要となるため、チラシやWeb広告などに比べて初期費用がかかる傾向にあります。とはいえ、インパクトを与えるデザインや興味を惹くキーワードなどを盛り込むことで、効果につなげることができるため、他のWeb広告などと組み合わせながらクロスメディア戦略にて看板広告を実施する企業が増えてきています。

看板広告の種類

看板広告には次の6種類があります。 看板の種類 画像

屋上看板

屋上看板は、ビルの屋上に設置する看板です。
高さ幅ともに数メートルある板状のものや、塔の形をしたものがあります。
一般的に社名や企業ロゴ、商品の画像などを大きく描き、細かい商品説明はあまりしません。
そのビルに関係していない企業でも、屋上看板を設置できます。

壁面看板

壁面看板はビルの壁に看板を設置するものです。
屋上看板よりも地上に近い場所にあるので、近くを歩行する人にゆっくり見てもらうことができ、そのため屋上看板よりは多少詳しく商品を紹介することができます。
ただ文字数などは限られるので、相当詳細に商品説明をすることは難しいでしょう。
最近はデジタルサイネージが普及していて、動画広告を流すこともできます。

突き出し看板

ビルに突き出した形で看板を設置するので、突き出し看板といいます。
そのビルに入居している企業の名称を掲載することが多いでしょう。
突き出し看板は、「ここにうちの会社があります」ということを知らせるのに適しています。

建植看板

建植看板は野建て看板とも呼ばれ、地面に基礎をつくりそこに看板を立てる形態です。
歩く人の目線の高さに設置するので、商品のことや企業のことを詳しく説明できます。
また、店舗までの道順を建植看板に描けば客を誘導できます。

スタンド看板

上記の看板とは若干毛色が違いますが、例えばカフェの店前に置いてある、メニューを書いた板状のスタンド看板も、看板広告に数えることができます。
店舗や会社事務所の目の前に置くので、その店舗や商品や会社の特徴を説明することができます。

電柱広告

電柱広告は、その名の通り街中の電柱に設置・掲載する広告手法です。一般的に電柱広告は、電柱に巻き付けて設置するタイプが多くなりますが、中には電柱から突き出したタイプのものも存在します。いずれも通行人が自然と目に留まるような位置に設置されることが多くなります。また、電柱広告は設置されたエリアの地域住民を対象としているため、近隣エリアの企業や店舗が訴求とともに道案内として活用する傾向にあります。そのため、企業名や店舗情報とともに「あと何メートル」や「〇メートル先を右に曲がってすぐ」などといった案内情報も明記されているケースが多くなります。

看板広告に役立つ資料

看板広告を扱っている企業や看板広告の出稿に役立つ資料をまとめました。 資料のダウンロードは無料ですので、ぜひお役立てください。

【デジタルサイネージ】話題の3Dホログラム広告のご紹介「浮ぶ看板広告」で認知拡大 | 株式会社緑

【デジタルサイネージ】話題の3Dホログラム広告のご紹介「浮ぶ看板広告」で認知拡大

私たちは3Dホログラム技術を駆使し、未来の広告を立体的かつ没入型にデジタルサイネージ/看板広告を変革します。革新的な3Dホログラム広告により、顧客に没入感溢れる視覚的な体験を提供し、ブランドのストーリーを立体的に表現します。最新の3Dホログラム技術を活かし、顧客の期待を超える先進的で効果的な広告キャンペーンを展開し、没入感と驚きを引き出すことで、ブランドの印象を強化し、目を引くキャンペーンを実現します。

駅前や繁華街でも貴社の商材/サービスを効果的にPRできる自転車広告&背負い看板 | 株式会社カンパーナ

駅前や繁華街でも貴社の商材/サービスを効果的にPRできる自転車広告&背負い看板

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先ずは資料をお読みください!読む時間は無駄にはなりません、自信をもってお勧め致します。


・特殊3輪自転車と大型看板を合体させ、繁華街や駅前など設定したルートを巡回するアクティブなプロモーション活動を行なえる「ちゃりぴー」。

・サンプリング可能な看板?いえ、光る背負い看板です「ルーモ」。


【メリット】

①駅前や繁華街等、通常看板単価の高いエリアにも安価に対応が可能。

②道路使用許可を取る事でサンプリングやチラシの配布なども可能。

③スタッフが案内をすることで看板広告の内容が伝わりやすい。

④音出しも可能・LED内照式で珍しい広告として注目度が高い、SNSにアップされWEBプロモーション効果も。

⑤排気ガスが出ないエコで環境に優しい


広告を出すのであれば、目立つ事、面白い事を企画し世の中に拡散してみませんか?

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【インバウンド/富裕層】全世界のスペインリーグファンが見る試合に看板を! | 株式会社MEDIA8

【インバウンド/富裕層】全世界のスペインリーグファンが見る試合に看板を!

*調査目的のDLはお断りします!
*全世界における大人気商品のため、決定優先です!

中国、香港、台湾、シンガポール、タイ、インドネシア、欧米の人々が見るラ・リーガ(スペインリーグ)の試合中にブランド露出をすることで、訪日前にブランド認知が可能!
久保建英選手所属のサッカースペインリーグの試合中テレビに映るフィールドレベルのサイネージ出稿をご紹介します。


■ サービス概要
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ラ・リーガ(スペインリーグ)の試合での看板掲出:久保選手所属、レアル・ソシエダの試合14試合をピックアップし、各試合3分間の看板掲出。

■掲出時間
→ 1試合あたり3分間

■掲出方法
デジタルサイネージ。
→フィールドのサイネージはフルモーションでアニメーションやメッセージなどを掲出することが可能です。
ブランドロゴを動かしたり、メッセージに動きを加えたりすることができます。
クリエイティブは年間を通して、キャンペーンなどに合わせて変更したりカスタマイズすることができます。

■料金プラン
約500万円~
→ ご予算に応じてカスタマイズ可能です。お問い合わせください。

■ 強み
・世界中で注目されるシーンの一部になることが可能
→ テレビCMと異なり、CM飛ばしの心配がありません!

■その他
プレミアリーグ、スコティッシュ・プレミアシップ、NBA八村塁選手所属のロサンゼルスレイカーズや、大谷翔平選手らが活躍する来季メジャーリーグまで、全てのグローバルスポーツを取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

【大物スポーツ選手/アーティストの広告キャスティングやMLBの看板などのご提案】 | 株式会社イー・スピリット

【大物スポーツ選手/アーティストの広告キャスティングやMLBの看板などのご提案】

当社イー・スピリットはタレントやモデル、アスリートやアーティスト、インフルエンサー(YouTube、TikTok、Instagram、X)の広告やイベントへの出演の手配(キャスティング)やMLBの看板などの関連媒体の販売などを行っており、25周年目の老舗・独立系の広告キャスティング会社としては国内でトップクラスの会社です。

当社では人気のタレントやモデル、芸人などのキャスティングはもちろんですが
・大谷翔平選手や羽生結弦選手などの<大人気アスリート>
・日本の大物アーティストや若手人気アーティスト、KPOPアーティスト
の広告出演の交渉契約にあたり、当社独自のルートを持っており、通常の交渉では難しい案件も高い確率で実施に結び付けております。

また、大谷翔平選手や羽生結弦選手など大物アスリートに関連する看板などの媒体の手配も、当社独自のルートで手配が可能です。

御社の広告・マーケティング戦略に必ずお役に立つご提案をいたします。

シニア富裕層、ゴルファー向けメディア、大型屋外看板【ゴルフ場ボード】 | コモンズ株式会社

シニア富裕層、ゴルファー向けメディア、大型屋外看板【ゴルフ場ボード】

ゴルフ場ボードは関東、中部、関西の有名ゴルフ場の近隣道路に建てられた大型屋外看板です。関東32、中部11、関西18の全61基です。
縦3m、横4mの大型ビジュアルボードですからインパクトのある訴求が可能です。
1ゴルフ場あたりの年間入場者数は約40,000人と言われてますので、ゴルフ場ボードは年間で延べ240万人ちかくのゴルファーに訴求できるメディアです。
ゴルファーが最もゴルフに近くに感じ、気持ちの高揚している行きの道路で接するメディアですのでゴルフ関連の企業に適したメディアと言えます。
ゴルファー世帯は800万以上の高収入世帯が多く、ゴルフにかける費用も多く支出しており、ゴルファーは消費活動が活発で購買力が高い人たちであることが伺えます。
ゴルフは参加人口の78%以上が40歳以上の男性が占めておりますのでゴルフ場ボードは中高年の男性向けの商材をお持ちの企業やシニア富裕層をターゲットとしたい企業にもに適したメディアといえます。
1年間契約が基本ですが短期のご要望があるようでしたらご相談を承ります。

【OOH資料】屋外広告看板を出す4つの理由 なぜ大手企業が看板を掲出し続けるのか | 長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)

【OOH資料】屋外広告看板を出す4つの理由 なぜ大手企業が看板を掲出し続けるのか

インターネット広告が成長著しい中、屋外広告のメリットをまとめた資料です。
ロードサイドの屋外広告看板には、インターネット広告や4マス広告にはない魅力があります。

屋外広告への効果測定が注目を集める中、大手企業が屋外看板を出す理由を探っています。

福岡市【中心部】&【駅前・繁華街】で訴求!デジタルサイネージメディアx背負い看板 | SBクリエイティブ株式会社

福岡市【中心部】&【駅前・繁華街】で訴求!デジタルサイネージメディアx背負い看板

福岡の中心エリアに集中的に設置しているデジタルサイネージにて広告を掲出しながら、
駅前や繁華街でも貴社商材を【安く】、【効果的】にPRできます!
「Fukuokaサイネージメディア」のオプションメニュー、「背負看板」をご紹介します!

◆ 背負い看板「ルーモ」とは
貴社広告が掲出されている看板をスタッフが背負い、指定ルートを巡回する広告です。

【メリット】

①駅前や繁華街等、通常看板単価の高いエリアにも安価に対応が可能。

②道路使用許可を取る事でサンプリングやチラシの配布なども可能。

③スタッフが案内をすることで看板広告の内容が伝わりやすい。

④音出しも可能・LED内照式で珍しい広告として注目度が高い、SNSにアップされWEBプロモーション効果も。

※当商品の巡回ルートは、「Fukuokaサイネージメディア」の設置箇所の周辺となります。

◆Fukuokaサイネージメディアとは
福岡市の都心部に位置する天神・博多・中洲地区の商業施設・ホテル・飲食店に設置された媒体です。


【設置ロケーション】
<商業施設>
ソラリアプラザ / gate's /ベイサイドプレイス博多
PayPayドーム / 博多1番街 / タカラ薬局 天神店

両メディアでの同時出稿で福岡や九州地区向けのプロモーション効果は大きく期待できます。

【広島】天満屋八丁堀ビル ビルボード<西面>【大型ロードサイド看板】 | 株式会社ティ・シー・シー

【広島】天満屋八丁堀ビル ビルボード<西面>【大型ロードサイド看板】

広​島​随一の繁華街​「​八​丁​堀​交​差​点​」で、2つの幹線道路の角地に立つ複合型商業施設壁面に「大型ロードサイド看板」をご掲出いただける企業様を募集しています。

掲出先の天満屋八丁堀ビルは、広島市内でも群を抜く一等地に立地し、ヤマダ電機 LABI広島店など、複数のテナントが入る複合型商業施設です。中央通り(西面)に面した壁面に1社単独でご掲出いただけます。

周辺は、デパートや複合商業施設等が数多く軒を連ねる相生通り(電車通り)と、大型ファッションビルやアーケード街と繋がる中央通りが交差しており、昼間は近隣デパートや商業施設でショッピングを楽しむ富裕層、夜には官公庁やビジネス街から繁華街へ向かう人で溢れ、帰宅するために市電・バス・タクシーを待つ人々など、1日中途切れる事なく、多くの人々が行き交う場所です。自動車・歩行者合わせて約13万人強という中国エリアで圧倒的な通行量が魅力です。

「大型ロードサイド看板」ですので、目立つのはもちろん、迫力、インパクトだけではなく、自動車や公共交通機関の車内から、または通行中の歩行者のどちらからも視認性が高く、認知度向上・刷り込み効果・誘導サイン等様々な目的でご活用いただけます。

ぜひこの機会に媒体資料をダウンロードの上、まずは担当 坂口までお気軽にお問い合わせください。御見積り・制作スケジュールをご用意させていただきます。

【広島】天満屋八丁堀ビル ビルボード<北面>【大型ロードサイド看板】 | 株式会社ティ・シー・シー

【広島】天満屋八丁堀ビル ビルボード<北面>【大型ロードサイド看板】

広​島​随一の繁華街​「​八​丁​堀​交​差​点​」で、2つの幹線道路の角地に立つ複合型商業施設壁面「大型ロードサイド看板」をご掲出いただける企業様を募集しています。

掲出先の天満屋八丁堀ビルは、広島市内でも群を抜く一等地に立地し、ヤマダ電機 LABI広島店など、複数のテナントが入る複合型商業施設です。相生通り(北面)に面した壁面に1社単独でご掲出いただけます。

周辺は、デパートや複合商業施設等が数多く軒を連ねる相生通り(電車通り)と、大型ファッションビルやアーケード街と繋がる中央通りが交差しており、昼間は近隣デパートや商業施設でショッピングを楽しむ富裕層や、夜には官公庁やビジネス街から繁華街へ向かう人で溢れ、帰宅するために市電・バス・タクシーを待つ人々など、1日中途切れる事なく、多くの人々が行き交う場所です。自動車・歩行者合わせて約13万人強という中国エリアで圧倒的な通行量が魅力です。

「大型ロードサイド看板」ですので、目立つのはもちろん、迫力、インパクトだけではなく、自動車や公共交通機関の車内から、または通行中の歩行者のどちらからも視認性が高く、認知度向上・刷り込み効果・誘導サイン等様々な目的でご活用いただけます。

ぜひこの機会に媒体資料をダウンロードの上、まずは担当 坂口までお気軽にお問い合わせください。御見積り・制作スケジュールをご用意させていただきます。

【岡山】岡山市役所前大供交差点看板広告【ロードサイド看板広告】 | 株式会社ティ・シー・シー

【岡山】岡山市役所前大供交差点看板広告【ロードサイド看板広告】

岡山県随一の交通量「大供交差点」に立地。
当交差点には他に同様の看板は無く、また岡山市役所正面に位置し注目度は抜群です!
1日中途切れる事なく、自動車・歩行者合わせて約6万人強、岡山県で圧倒的な通行量を誇リます。
ぜひこの機会に媒体資料をダウンロードの上、まずは担当者までお問い合わせください。


年間契約となります。(年間の掲出費用とは別に、設置・撤去費用などが必要です。)

看板広告を活用するメリットとデメリット

看板広告には、レジェンド広告ならではの色褪せない広告効果が期待できる一方で、ネット広告が持つような進歩性に欠ける部分があります。

看板広告のメリット

不特定多数の目に入る

看板広告は、不特定多数の目にふれさせることが期待できます。都市部の大通りの場合、通勤や通学で利用するユーザーだけでなく、観光目的で訪れるユーザーも少なくありません。このような不特定多数のユーザーに対してアプローチすることで、自社の商材やサービスの認知度向上やブランディング効果を高めることが可能です。また、自然と目に入る位置に長期間に渡って広告訴求することで、日々通りを利用するユーザーに対して刷り込み効果も期待できます。一度見ただけでなく何度も目にすれば、自然と商材やサービスに興味を持たせることができるため、その後のコンバージョンにもつなげやすくなります。

エリアターゲティングができる

また、看板広告はエリアを絞ったターゲティングを行うことができます。通勤や通学目的の通行人だけでなく、看板の近隣に住むユーザーもターゲットとしてアプローチすることが可能です。例えば、学校近辺の看板広告であれば学生をターゲットにできますし、観光地近辺であれば外国人を対象としたアプローチも期待できます。ただ単に通行量が多いからといっても、自社の商材やサービスとマッチしなければ効果にはつながりません。看板広告の効果を高める上では、掲載地域の属性や通行人の特徴などを踏まえた上で訴求していくことが重要です。

看板広告のデメリット

看板広告には、詳細な情報を伝えられない、速効性が低いといったデメリットがあります。

ネット広告であれば、商品のこだわりや、原材料の紹介、製品特性、使い方、価格、連絡先など、さまざまな情報を豊富に盛り込むことができますが、看板広告では不可能です。
そのため、知名度低い企業や商品の看板広告を立てても「それが何なのか」を説明することができないので、簡単には広告効果を得られないかもしれません。

ただ、看板広告とネット広告の両方を出して、お互いに補完させる方法は有効でしょう。
看板広告で、企業や商品の存在を知らせて、ネット広告で企業や商品の説明をするわけです。

また、看板広告は単純なメッセージしか伝えることができません。
紙媒体の広告なら、抽象的な概念や雰囲気、想いなどを伝えることができますが、看板広告では不可能です。
単純なメッセージしか伝えられないので、看板広告では「認知度を上げる」や「商品名を覚えてもらう」といった単純な目的しか達成できないと考えておいてください。
認知度を上げることや商品名を覚えてもらうことは、企業にとって重要なことなので、看板広告の有用性は揺るがないといえるでしょう。

看板広告は一度設置すると、数カ月から数年は設置することになります。
10年以上設置している看板もあります。
そのため、イベントの告知や限定商品の紹介など、速効で広告効果を得たい情報は看板広告には向いていません。

看板広告を設置する流れ

看板広告をどのように出したらよいのか、設置までの流れを紹介します。
ここでは、最も手間がかかる屋上看板の設置方法を解説します。

1、企画して予算を組む

社内で看板広告を設置する狙いや、期待できる効果などを検討し、どのようなデザインにするか、どのビルに設置するかなどを企画します。
誰に何を知ってもらいたいのかが定まると、看板に描く文言や画像、設置するビルなどが絞られてきます。
企画づくりと並行して、予算を確保します。

2、広告代理店やビル・オーナー、看板製作会社との打ち合わせ

企画が固まったら、実行に移します。
屋上看板(看板広告)はリアルなものをリアルの場所に設置するので、複数の関係者にサポートしてもらう必要があります。
まずは、看板広告に強い広告代理店にアプローチします。
その担当者を介して、ビルのオーナーや管理会社、看板製作会社を紹介してもらいます。
さらに、看板設置料や看板製作費、広告代理店への手数料などのコストを予算内に収めるよう、関係者と価格交渉を行います。

3、行政に許可を得る

看板の種類によっては行政機関の許可が必要なので、関係部署に赴いて相談します。
行政機関が許可しなければそもそも看板を設置することができないので、早めの相談が必要です。
行政への手続は、広告代理店が支援してくれると思いますが、任せっきりにしないほうがよいでしょう。何か問題が起きたとき、名前が出るのは広告主(広告を出す企業)だからです。

4、看板製作と設置

行政の許可が下りたら、看板製作に入り、完成したらビルの屋上に設置します。

看板広告の料金の相場

看板広告の料金はまちまちです。
予算と広告効果のバランスをはかる必要があります。

料金例

看板広告の料金は、看板製作費と看板設置費にわかれますので注意してください。
看板広告の料金の例をいくつか紹介します。以下の料金は、看板設置費であり、この他に看板製作費が必要になります。
●東京都・赤坂のデジタルサイネージ・タイプの壁面看板:月360,000円
●東京都・西池袋のカラオケ店が入居するビルの壁面看板:月400,000
●東京都・五反田のソニー通りのビルの壁面看板:月760,000円
●東京都・阿佐ヶ谷の屋上看板:月30,000円

看板広告を出すときの注意点

看板広告を出すときの注意点を紹介します。

場所を厳選する

看板広告の設置場所は厳選するようにしてください。場所によって看板広告を見る人が違ってくるからです。
誰に看板広告を見てもらいたいかによって、看板広告を出す場所を変えます。
看板広告に適している場所は次のとおりです。
学生の街、ビジネスパーソンの街、家族が多い街、行政機関が多い街、商業施設が多い街、飲食店が多い街、金融街、繁華街、商店街、市街地、郊外、自然のなか

期間は年単位を念頭に

看板広告は、まれに数カ月だけ設置することもありますが、一般的には年単位で設置します。
長期間設置するのは、物理的な物体である看板を高い製作費をかけてつくるからです。
また、ビル・オーナーや管理会社も、長期の契約を望む傾向にあります。
ただ、デジタルサイネージはデータを書き換えるだけなので製作費はそれほど高くなく、短期の契約も可能です。

広告効果は長期的な視点で考える

多くの看板広告は、出してすぐに広告主に問い合わせがくる、といったものではありません。
しばらくは何の反応も得られないかもしれません。
看板広告の効果は、長期的な視点で考える必要があります。

看板広告の事例

看板広告の事例として、渋谷のスクランブル交差点(上の写真)とニューヨークのタイムズスクエア(下の写真)を紹介します。
渋谷のスクランブル交差点 ニューヨークのタイムズスクエア 屋上看板、壁面看板、突き出し看板が所狭しと並んでいます。
両者に共通するのは次のとおりです。
●デジタルサイネージや立体型といった「変形看板」は目を引く
●「社名のみ」「製品名のみ」「少なめの文字+画像1枚」といったパターンがある
●高い場所の看板と低い場所の看板は印象が異なる

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看板広告の会社・代理店10選

続いて、看板広告を主に取り扱っている会社・代理店について紹介していきます。看板広告を出稿する際には、設置やデザインなど専門的な知識・スキルが求められます。これから出稿を検討している場合には以下の企業を参考にすると効果的です。

株式会社カンパーナ

福岡県に本社を構える株式会社カンパーナは、クライアント様の御要望に最大限にお応えすべく、IT面とアナログ面の良い部分を両立させながらビジネスや事業の発展のお手伝いをしています。何か面白い企画で自社のサービスや商品を効果的にPRできるよう、看板広告以外にもICT/IOTの活用から、広告戦略や手法まで幅広く対応しています。

株式会社MEDIA8

株式会社MEDIA8は、世界の変化に常に対応し続けることで、新たなビジネスの可能性を創み出し続けパートナーとともに可能性の輪を∞に拡げ続けています。オフラインのリアルなメディア、看板広告をはじめとする屋外広告・デジタルサイネージ・アドトラック・バス・電車など豊富なメニューを取り揃えています。また、独自のオンライン×オフライン一体型のパッケージメニューも用意しています。

株式会社クボタ

株式会社クボタでは、首都圏の高校生・大学生向けOOHメディア、屋外広告、看板広告、プロモーションを手掛けています。青春ボードという高校生を対象として登下校時に、コンパクトかつリーズナブルで確実な接触が可能なOOHを展開しています。東京9校・神奈川13校・千葉4校・埼玉4校と人気の東京圏エリアに集中してネットワークしており、中央大学付属高等学校・桐蔭学園高等学校などの有名人気高校生に対して訴求が可能です。また、同時に近隣住人にも訴求効果が期待できます。

株式会社ヒット

株式会社ヒットは、屋外広告を専門に取り扱う広告会社として、1991年に創業以来、複数の看板をパッケージ化したセットボードやLEDを活用した大型デジタルサイネージを業界に先駆けて採用しています。また、屋外広告とスマートフォンを繋ぐ位置情報広告サービス 「HIT-movi」のサービス展開に取り組むなど、常に業界をリードする革新的なチャレンジを続けています。

株式会社ティ・シー・シー

岡山県に本社を構える株式会社ティ・シー・シーは、コミュニケーション領域全般の戦略・企画提案から、グラフィックやWEB・動画等の各種クリエイティブ制作、メディア出稿、CI・ブランディングまで幅広く対応しています。看板広告だけでなくPR、誘客、販促で効果高いプロモーションを行っています。

表示灯株式会社

表示灯株式会社は、総合広告業とトータルサインの専門的な知見を活かし、ひと・地域・社会をつなぐ企業として貢献しています。日本全国3,500か所超にリアルな情報発信媒体である「ナビタ」の展開・設置を行い、地域社会や来訪者にとって有益な情報を提供し続けています。屋上看板や屋外看板での広告に関しては、中長期的に掲出され、コストパフォーマンスにも優れた企業・商品のイメージアップ訴求をご予算にあわせて展開する事が可能です。

長田広告グループ

長田広告グループでは、屋外広告看板・デジタルサイネージ広告などを中心に、各種メディアの広告を取り扱っています。 LED看板やハイブリッドサインなど、新しい広告メディアも展開し、そのエリアは日本国内だけでなく世界に広がっています。特に看板広告に関しては力を入れており、世界にたった1つの場所で、メッセージを発信する歴史あるメディアでありながら、 新しい屋外看板の在り方をご提案いたします。

株式会社ニューアド社

株式会社ニューアド社は、お客さまの集客や販促活動を、目的やターゲットに合わせて、あらゆる角度から包括的にサポートしています。これまで培われたノウハウを最大限に活用し、多彩なメディアを戦略的に駆使して、お客さまのコミュニケーション施策の成功を目指します。ご予算・エリア・掲出期間など、1日~1年まで幅広く掲載可能です。地方の1枚看板から、首都圏等の広域集中型までお客様のニーズに合わせた看板広告の展開を提案しています。

株式会社アドサービス

株式会社アドサービスでは各種屋外広告の出力製作、施工の実績が多数ありますので、各媒体、設置環境・仕様に合わせたスムーズな対応が可能です。また、自社一貫体制で、駅の媒体手配・設置調査から交渉、デザイン・印刷出力等のクリエイティブ部門、施工・管理まで全て行ない、迅速に対応することが可能です。各部門が連携を図り、スピードアップとクオリティアップの両立を実現しています。

まとめ:長期的な広告戦略が必要

看板広告はレジェンド的でありながら、まだまだ現役で活躍している広告です。
人々に、長い時間をかけて社名や商品名などを浸透させることができます。
企業の広告戦略には短期と長期があり、看板広告は長期戦略に組み込むことになります。
企業イメージやブランドイメージを考慮しながら、看板のデザインや設置する場所を検討するようにしてください。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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