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公開日:2018年12月27日 更新日:2021年06月01日

チャットボットの比較・一覧・まとめ

チャットボットの比較・一覧・まとめチャットボットの比較・一覧・まとめ

チャットボットとは


チャットボットとは、人工知能を利用した自動会話システムのことです。
対話(chat)をするロボット(robot)から来ています。
カスタマーサポートの業務効率化や、売上アップなど、様々な場面で期待されています。
今回は、チャットボットのサービスをまとめました。
資料は自由にダウンロード出来ますので、ぜひご活用ください。

【2021年最新版】チャットボットの活用事例集 | hachidori株式会社

チャットボットの活用を検討している方へ!
2021年最新版の、チャットボットの活用事例を集めてみました。

様々な用途や業界、LINEやWebといったプラットフォーム別にまとめていますので、貴社に近しい事例を見つけることで活用イメージを湧かせる助力となれば幸いです。
国内初のチャットボットベンダーのノウハウから役立つ事例を集めているため質の高いチャットボット事例が集まっています。

機会損失防止!CV最大化!LTV向上!LINE×チャットボットによる新・購買体験 | 株式会社wevnal

昨今、デジタルマーケティングにおいては様々な課題があり、売り上げ拡大の壁に直面する企業が多く存在します。
例えば、D2C企業であれば薬機法・景表法の規制強化があります。その他の業種の企業においても、競合商品(サービス)の新規参入による情報過多、ITP2.3やiOS14のアップデートによるWEB広告への影響などにより、これまで以上に新規顧客獲得が難しくなっていたり、コストがかさむといった課題はよくあることでしょう。

新規顧客を増やすために、広告媒体の選定、ランディングページの改修に多くの時間とコストをかけている企業がほとんどかと存じますが、本当にそれだけでいいのでしょうか?
ランディングページの離脱率は平均90%程度といわれています。
見込み顧客が広告に接触して即購入するケースは少ないのです。多くの見込み顧客が一度離脱し、他社商品(サービス)と比較検討し、購入の意思決定をします。
せっかく集客した見込み顧客を競合他社に取られる可能性は低くはありません。

つまり、離脱する見込み顧客に自社商品(サービス)の情報を的確に届けて、刈り取る場があれば機会損失を防ぐことができるというわけです。

本サービスでは、そんな機会損失を防ぎ、CVを最大化させることができます。
具体的には、LINEのトーク画面上でチャットボットによるヒアリングファーストのコミュニケーションによって、見込み顧客の求める情報の提供、悩みや懸念に合わせた接客・販売ができ、高いCVRでCVを獲得します。

マーケティングご担当者様の痒い所に手が届くサービスとなっておりますので、ぜひ資料をご一読いただければと思います。

【LINE】費用対効果の高いアカウント運用に向けて戦略・投稿・分析を全面サポート | サムライト株式会社

【サービス概要】
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
といった課題を解決する
LINE公式アカウント運用支援サービスです。

【サービスの特徴】
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力

【アカウント運用の目的一例】
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!

国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

【媒体主様・代理店様向け】導入費無料!WEBメディアでのチャットボット活用事例 | 株式会社Matto

ディアボとは、メディアにチャットボットを設置し、訪問するユーザーとコミュニケーションを取りながら 、媒体主様が集めたい情報を収集することができるサービスです。

このチャットボットを活用し、自社メディアのコンテンツ制作に活かすことは勿論、広告主様へのタイアップとしてご提案いただくことも可能!収集したデータは直接そのメディアに訪問しているユーザーの生の声なので、マーケティングデータとしても非常に役立ちます。

媒体主様に導入していただきやすいように、【導入費無料】で【成果報酬型】のプランが新たに登場!ユーザーからの回答1つに対して50円でご利用いただけます!

出版社KADOKAWA様のメディアである、レタスクラブとダ・ヴィンチニュースにもディアボを設置しましたので、そこで得られた情報も今回の資料で公開させていただいております。お気軽にお問合せください。

LINE公式アカウントの運営負担を解消!円滑な運用とCV率UP実現ツール誕生! | 株式会社スピードリンクジャパン

ユーザーが使いやすいLINEでサービスをアプローチしたいけれど、
サービス内に項目が多すぎて案内が難しい…
複数人の担当者で運用するとLINEでユーザーに対応した際の進捗状況・対応状況が見えない

そのようなお悩みはございませんか?

LINEのUXはそのままに、さらに使いやすく業務効率を上げるツールのご紹介です

「ボタン選択ではデータが膨大で追いつかない!」
「対応漏れ・遅れをなくしたい!」

そんな企業様にお勧めなツールです。

・ボタンだけではなく、自由発話から最適なシナリオに切替え可能!
・設定したキーワードをユーザーが発話したらアプリでお知らせするので見込み客を見逃しません!
・複数人での管理が簡単!だから対応漏れがない
・外出先でも専用のアプリから返信できる
・特定の友だちへセグメント配信も可能
・アンケートや予約受付などをLINE内フォームで管理(フォーム機能)

こちらのチャットボットは
・シナリオの作成
・セッティング
・メンテナンス
までセットされているため導入企業様はどのようなチャットボットにしたいのか、
担当者に希望を伝えるだけ※

「今まで導入を検討したが断念した」、「導入したもののうまく活用できていない」という企業様もサポートいたします。

今のツールは変えたくない、という企業様もご安心ください!
現在お使いのツールでも運用、メンテナンスなど承ります。
お気軽にご相談ください。

(※守秘義務のご契約後、作成に必要なデータはご提供いただきます。)

【この1冊ですべてが分かる!】店舗集客ガイド2021 | 株式会社オムニバス

【店舗集客に必要な施策をフルファネルで可視化できる資料です】

実店舗を持つ皆様、もしくは実店舗を持つクライアントを担当されている皆様

こんなお悩みはありませんか?

・コロナ禍で店舗への集客がうまくいっていない
・どの施策が効果があるのかが可視化できていない
・来店に繋がる新しい打ち手がない
・今実施している施策が頭打ちである

そんな方に向け、数多くの店舗集客実績のあるオムニバスが

店舗集客を網羅できる資料を作成しました。
店舗経営者の皆様にも、実店舗をエンドクライアントにお持ちの代理店様にもご参考いただける内容となっております。
ーーーーーーーーーーーーーー
概要

1.店舗を持つ企業が置かれている状況
2.リテール業界に特化したデジタル施策の全体像
3.Googleマイビジネス
4.LINE公式アカウント
5.チャットボット
6.位置情報・来店計測

ーーーーーーーーーーーーーー
またお打ち合わせの機会をいただければ、資料に掲載していない実績や事例をご紹介することもできます。
実店舗への集客にお悩みの際は、ぜひ本資料をご活用ください。

【LINE連携システム EDWARD】CRM/顧客管理からチャットボットも構築。 | 北海道デジタル・アンド・コンサルティング株式会社

LINEを利用して顧客管理をしながら様々なキャンペーンをチャットボットとして実装できます。

・ポイントカードをLINEアプリに表示させて友だちにポイントを発行する。
・セグメント配信をするための会員登録フォームを盛り込む。
・アンケートと抽選を組み合わせてクーポン出すキャンペーンで友だちを集める
・LINE広告で集めた友だちに自動応答で商品を説明する。
・登録された友だちにステップ配信して商品理解を高める。
・LINEのトーク画面上で商品を表示し、注文処理を行う。

といったことが実装できます。

中小企業向けの顧客管理+販売促進に利用することを想定しているため、低コスト導入が可能です。
スタートプランなら月額5000円からすぐに実装できます。

月1万円(税別)からCVアップ、離脱防止を実現|web接客ツール「TETORI」 | グルービーモバイル株式会社

「TETORI(てとり)」はお客様のwebサイトにおける下記のような課題を解決するサービスです。

・申込を増やしたい。
・回遊性を高めたい。
・重要な情報の見落としを防ぎたい。
・LPやフォームからの離脱を防止したい。

【主な機能】
・お客様のwebサイトにポップアップ等を表示して見てほしいコンテンツに誘導できます。
・ポップアップは閲覧者のアクセス情報や行動履歴データをもとにセグメント配信が可能です。
  セグメント:訪問回数、指定URLの閲覧経験、アクセス元の都道府県、言語、デバイスなど
・ポップアップ等のクリエイティブは管理画面で簡単に作成できます。
  クリエイティブのタイプ:ポップアップ、モーダル、バー、インライン、離脱防止、チャットボットなど
・各種レポート機能でアクセス状況や施策の効果を確認、継続的な改善が可能です。

LINEで顧客情報にそったセグメント配信を可能にするMAツール「スマケ!」 | 株式会社ベイス

当社は三重県唯一のLINE公式アカウント認定パートナーで、現在300社以上のLINE運用のサポートをさせて頂いております。

300社のLINE公式アカウント運用サポートを通じて、クライアント様からの要望を全て詰め込んだLINE APIツールが「スマケ!」です。
「スマケ!」とは、現在ご利用中のLINE公式アカウントをMAツール(マーケティングオートメーションツール)に昇華させられるクラウド型の月額サービスです。

通常のLINE公式アカウントでは実現できないマーケティングに特化した機能がたくさん備わったサービスです。

【スマケ!の主な独自機能】
・お友だち紹介機能
・チャットボットのシナリオ分岐で自動接客
・自動配信(ステップメール)機能
・カスタマーサポート機能
・LINE Pay連携機能
・LINE Pointなどのギフトコード機能

LINEを本格的に活用して売り上げを上げたい企業様は是非資料をご覧ください。

【リクター】採用を動かす最速チャットボット | 株式会社デルタマーケティング

【リクター】は「電話に出ない」「メールの返信がない」「早く面接設定をしたい」
「様々な業務に追われて忙しい」など採用担当者が抱える応募者対応の悩みを解決し、
採用率UPを支援するサービスです。

■サービス概要

採用スピードを他社よりも圧倒的に早くします!

電話やメールをやめて、スマートフォン中心の応募者対応にすることで
採用率 UPと工数コスト削減を同時に実現します。

◎リクター導入により実現できること
 ∟24時間/365日、応募者の即対応(10分以内)が可能になる
 ∟何度も応募者に電話/メールをする必要がなくなる
 ∟自社専用のチャットボットにカスタマイズして自由な案内が可能になる
 ∟採用条件と合う人だけを自動選考して面接できる
 ∟面接日程の調整、前日のリマインドまで自動で対応してくれる

▼応募者のメリット
 求人に応募した後、すぐに(応募後10分以内に)、いつでも(深夜24時でも) 、
 電話をする必要なく、スマホで連絡ができる。
 またチャットの質問に答えることで自分の希望を伝えやすくなり、
 面接前日の案内なども届くため不安なく面接にのぞめる。

▼企業(採用担当者)のメリット
 ①応募 採用率が改善されるため採用コストを減らせる。
 ②応募者対応が“ 24 時間・ 365 日・いつでも 30 分以内”に対応可能になる。
 ③メール返信 電話連絡など、いままで行っていた採用業務が減らせる。
 (持参物や前日リマインドも自動化)
 ④店舗や事業所ごとの面接時間、採用条件を設定して無駄な面接が減らせる。
 ⑤面接の前に「応募者がどんな人か」「勤務の希望は」が把握できる。
 ⑥複数媒体を利用しても応募者が一括管理ができる。

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております

7媒体に求人掲載!LINEFacebook連携・・採用ラク管理ツール「トルー」 | 株式会社ダトラ

■こんなお悩みございませんか?
└毎月何十万も採用コストを使っているのに、効果が薄い
└採用サイトの運営って難しそう
└採用の費用対効果を上げたいけど、何をしたらいいのかわからない
└魅力的な人材を手に入れたい

そのお悩み、『トルー』で全て解決可能です!

■『トルー』とは
求人効果のある採用サイトを「簡単に、安く、早く」構築できるサービスです。
手続きに沿って貴社の情報を入力するだけで、
求職者にとって魅力的なアピールができる、使いやすいサイトを構築できます。
構築されたサイトは掲載求人を通してIndeedやGoogleしごと検索、求人ボックスといった主要な求人検索エンジンと自動的に連携され、検索からの流入を増やせます。
WEBからの応募受付、スマホ対応、美しいデザイン、すべて利用できます!

■トルー機能紹介
オリジナル採用サイト作成
└貴社独自のサイトを自分で簡単に作成できます。
独自ドメイン
└オリジナルのドメインを貴社のために取得します!
LINE応募
└通常の応募フォームだけでなく、応募率の高いLINEでの応募機能もお使い頂けます。
地域職種雇用形態検索
└掲載求人件数が多数の場合は、各種検索絞り込み機能をご利用いただけます。
応募フォーム項目変更対応
応募者情報CSVダウンロード
応募フォーム項目変更対応
応募者向けチャットボット
検索エンジン自動対応 Indeed Google Facebook等

■喜ばれている機能・サービス一覧
①他のツールよりも使いやすかった!
└求人複製機能がとにかく便利!『2分で複製できる!』
└CSVアップロード機能が使いやすい
└Googleアナリティクスで詳細情報を分析

②とにかく早い!
└サイトリリースが申し込みから3週間!
└サイトの修正もリアルタイムで反映されるので、急な欠員にも対応ができて有料広告もすぐに出稿可能
└リリース後もサポーターがついて相談からのレスが早くサクっと解決

③サポートが万全!
└ツールの使い方から効果の出る求人票の書き方まで何でも相談可能
└現行改善提案が緻密でロジカル、根拠ある分析で具体的な提案
└レポートで成果を確認、PDCAを高速で回して効果アップ、上司への報告もラクに

■弊社実績
飲食・スポーツ業種 児童福祉施設運営 介護・看護 保育・幼稚園
製造事業 など実績多数

【徹底比較】Twitterキャンペーンツール比較ガイド | テテマーチ株式会社

【Twitterアカウント運用の担当者様 必見の資料です!】

▼ こんな方におすすめ
・ Twitterキャンペーンツール選定に悩んでいる
・ Twitterキャンペーンを実施したいが何から始めていいか分からない
・ Twitterキャンペーンツールの導入を検討している

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━

1. Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的について
     • 拡散を目的としたキャンペーンの本質
     • キャンペーン企画まえに準備しておきたい3つのこと

2. Twitterキャンペーンツールを導入するときの注意点
     • 目的に合わせたキャンペーンツールの選定とは
     • キャンペーンツールを選定するときの注意点

3. Twitterキャンペーンツールの比較検討で必要な要素
     • ツール/機能の違い
     • ツール費用に含まれる内訳の違い
     • キャンペーン後のツールサポートの違い

4. Twitterキャンペーン比較表と見るべき特徴

━━━━━━━━━━

▼ ご支援が可能な領域
 ・ SNSアカウント運用 (Instagram / Twitter)
 ・ SNSキャンペーン支援 (Instagram / Twitter)
 ・ SNS広告運用支援 (Instagram / Facebook / Twitter)
 ・ インフルエンサープロモーション支援
 ・ SNSキャンペーンツール提供 (Twitter)

▼ 業界実績
 ・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
 ・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産 (マンション / 戸建て)
 ・ 通信 (MVNOブランド)
 ・ 物流 (鉄道) ...etc

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
SNS活用に課題を感じている方、SNSを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

【コミュニケーションAI】で一人ひとりに合わせた地域の魅力案内をはじめませんか? | SELF株式会社

「伝えたい魅力が多くて、サイトが情報過多になっている」
「チャットボットやMAツールを導入したが、画一的なアプローチしかできない」

【こんな課題を持っていませんか?】
■知ってもらいたい事(地域の魅力)が多くて、サイトのまとまりがない
■一人ひとりにあった情報発信をしたい
■サイトの直帰率が高い
■ふるさと納税に誘導したい
■ご当地キャラを活用したい

SELFの"コミュニケーションAI"にお任せください!!

【“コミュニケーション AI” とは?】
「能動的な語りかけをし」「一人ひとりを記憶し」「伝達力が高い」会話 AI です。
ボットのように単なる一問一答のやりとりではなく、独自の会話ライブラリ、顧客・プランデータ、
解析・記憶システムを使い、「いまどのような会話が必要なのか」「どのプランが適切なのか」を判断し、
人に接客されているかのような自然なやりとりを実現しています。

【"コミュニケーションAI"でできること】
「地域の魅力をしっかり届けて、多くの人に足を運んでほしい」
そんな願いを叶えるのが"コミュニケーションAI"です。
高い情報収集能力により、
30代、女性、→ 幼稚園生の子供のいる30代主婦、共働きで働いており一泊二日のプランを3回閲覧して関心の高い状態
 のように、解像度の高いユーザー理解が可能です。
それにより人それぞれの嗜好やタイプに合わせた「グっとくる」提案をし、ユーザーの特産品の購買や旅行のきっかけを創ります。

【バーチャルブース制作】WEB展示会を毎日オンライン発信で集客!【ネットで集客】 | デザインルーツ株式会社

【こんな悩みを抱えている企業におすすめ】
・自社の商品をもっと効率よくPRしたい
・昨今の情勢により少なくなった営業機会を増やしたい
・展示会の中止などでオンライン展示をするにあたり、他社との差別化をはかりたい

【組み込める便利機能】
・Google アナリティクスでアクセス解析
・問い合わせフォームにてオンラインMTGの日時を入れる項目
・ご担当者様に代わって、24時間対応できるAIチャットボット
・各SNSサービスとのリンク

・商品カタログ製作や、別途サイト立ち上げも可能

WEB広告で勝てるECビジネスモデルを「CVR向上支援ツール」で実現します | 株式会社セレス

セレスはモバイルメディア事業とアフィリエイトプロバイダーの「AD.TRACK」を中心に、Eコマース事業社様に様々なサービス提供を行っております。
2018年より自社でもEコマース事業を開始し、順調に販売拡大をする中で、獲得した独自のノウハウを活用し、総合的な販売数と販売利益拡大のご提案をさせていただきます。
物販系EC市場は10兆円を超えるまでの規模と年々大きく成長しております。
しかし、EC事業社数の増加・広告レギュレーションの見直し等により、安定した新規購入者獲得に課題を抱えるメーカーが増えていると感じます。
セレスはEC事業者として、月間10,000人程度の購入者がいる化粧品や健康食品の販売を行っております。
拡販にあたり、ハイクオリティな「接客チャットボット」や「離脱防止ツール」、「解約防止ツール」などを開発しております。
弊社商材にて、CVR向上と販売件数大幅増加の実績がございますので、結果に繋げるツールをご提供致します。

【メールの6倍の開封率】成果の出ないメルマガから脱却する方法 | 株式会社ハッシャダイ

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
競合調査及び、代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
 ・ はじめに
 ・ なぜメールマーケティングがうまくいかないのか?
 ・ チャットマーケティングとは?
 ・ 見込み客への効果的なアプローチを実現するチャットボット
 ・ チャットボットを効果的に活用するための2つのポイント
 ・ まとめ
━━━━━━━━━━

メール配信で思うような成果が出ていない…とお悩みの方は、一度立ち止まってみませんか。
件名やコンテンツをいくら工夫しても、そもそもメールを見られなければ意味がありません。

「チャットマーケティング」は、最近の流行りというだけでなく、
”現代の消費者ニーズ”の本質に寄り添うことのできるツールです。

効果のあるマーケティング施策を実現したいとお考えの方、
チャット活用に興味のある方は、ぜひご一読ください。

不動産賃貸店舗の来店率を高めるCRM「ノマドクラウド」 | イタンジ株式会社

●仲介ランキングトップ100の、20%がご利用●

【ノマドクラウド 概要】
- 追客力の強化
 - 優秀なアシスタントとして、営業マンの追客業務をサポート
 - チャットボット、LINE追客
 - カレンダーでの来店予約

- 顧客管理
 - メール/チャット/LINEの全てのやりとりを一元管理
 - 成績の良い営業マンの法則が見えてくる
 - メールの既読状況やアクティブ時間を把握し、営業を効率化

 - スマートロックと組み合わせることで、セルフ内見も実現可能

【機能説明】
- 基本機能
 - 自動返信:顧客からの問い合わせに即レスの一次対応で返信率UP。
 - 物件の自動提案:条件に合う新着物件を毎日自動で提案。機会損失を回避。
 - DM配信:ターゲットに合わせてダイレクトメール送信。顧客の囲い込みに。
 - カレンダー来店予約:営業時間外でもお客様のタイミングで予約で来店率。
 - 顧客一元管理:メール/チャット/LINEの全てのやりとりを1つの画面で確認。

- オプション機能
 - 自動追客:メッセージを定期的に自動送信。手間をかけずに関係性構築。
 - LINE連携:LINEによるコミュニケーションで来店率。
 - ビデオ機能:ワンクリックでオンライン接客開始!接客機会を逃さない。
 - SMSメール送信:電話が不通でも㻿M㻿から追客が可能。反響を逃さない。
 - カイクラ連携:着信電話から顧客情報をすぐ把握。電話対応品質の向上に。

【資料内容】
- 各種機能の説明
- デモ動画へのリンク
- 事例紹介

Revive 初期/月額費無料!完全成果報酬型SNSチャットボット | 株式会社Canvas

初期費用・月額費用無料!
Revive(リバイブ)は、LINE・Messengerを活用した
完全成果報酬型SNSチャットボット広告です。
コミュニケーションを自動化・最適化することで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。

■Revive3つの特徴
1. 完全成果報酬型・タグ設置のみで開始可能
完全成果報酬なのでノーリスク!しかも、クライアント様側の負担はゼロ!!
タグ設置のみで簡単に開始することが可能。

2. 潜在層をCVまで誘導できるためCV数増加
従来リタゲ広告でしかリーチできなかったサイト離脱ユーザーにLINE・Messengerで継続的にコミュニケーション可能。
導入後はCV数が大幅アップする実績多数。

3. 継続的コミュニケーションによりLTV・ROASアップ
CV後のユーザーに継続的なOne to Oneのアプローチ可能。定期購入のお知らせや、面談やアポの調整、解約ユーザーへのオファー通知など、LINEやMessengerを使って継続的にコミュニケーションをとることができます。

サイト離脱防止、滞在時間向上に「おもてなしチャットボット」 | ヒキガネ株式会社

「おもてなしチャットボット」とは、

チャットシステムを利用し、ユーザーを目的のページまで誘導するサービスです。

サイト訪問者の直帰率が高い、ユーザーのサイト内の回遊が悪く離脱が多い、

など「サイト内の改善」でお悩みの方に最適なサービスです。

「チャットボットシステムは高い」というイメージをお持ちの方もおられますが、このおもてなしチャットボットは、AIや会話機能などの機能を省いたシンプルなシステムです。

そのため、月額のコストも最低限まで抑えることができました。

CV数・受注数を増加させるチャットボット「sinclo」 | メディアリンク株式会社

「Webマーケティング力」に差をつけるには、「チャットボット」は欠かせません。
「sinclo」で「チャット×マーケティング」の第一歩を始めましょう。

「sinclo」は、あなたのサイト来訪者を見える化し、導入したその日から、あなたのWebマーケティングのパフォーマンスを向上させます。

■CVRが改善するポイント
✔サイトやフォームでの離脱の防止
ニーズが抽象的なユーザーに対してPush型の接客でナビゲートすることができたり、チャット形式なのでフォーム入力に対する心理的負担を軽減することで、CVRの向上につながります。

✔見込み客の発掘(BtoB)
サイト訪問者の企業・団体を特定することも可能なので、インサイドセールス活用で営業効率をアップできます。

✔お客様情報はメール署名をコピペするだけ(BtoB)
お問い合わせいただいたお客様の情報をいただく際、フォームに入力する場合ですと、会社名、ご担当者様名、メールアドレスなどを個別に入力する必要があります。しかし、「sinclo」では、メール署名をコピペすればOK。AIがそれぞれの情報を自動認識して分割するため、フォーム入力途中での離脱が大幅に軽減でき、CVR向上につながります。「sinclo」にしかない、独自機能です!

また、「sinclo」では、使いやすさに定評があります。
せっかく導入したのに、使い方がわからなければ、安定運用ができず、成果につながりません。
「sinclo」は、100%自社内開発なので、お客様からのご意見、ご要望を受けながら、バージョンアップを実施することで、お客様から、「sincloは一番簡単で分かりやすい」といったお喜びの声を頂いています。

2019年3月には、「チャットツリーエディタ」機能を搭載。
ドラック&ドロップ操作で誰でも簡単にチャットボットの設定が可能になりました。
これにより、「チャットボットの発言内容」、「選択肢の表示」、「ユーザ発言や選択に応じた次の処理の設定」といった、チャットボットのツリー構造の設定がドラッグ&ドロップ操作で誰でも簡単かつ直観的に可能となり、また一目でフローの確認を行えるためチャットメッセージの追加・修正なども、より簡単に行っていただけます。

CPAを劇的改善!コンバージョン特化チャットボット~BOTCHAN EFO~ | 株式会社ファンべスト

ご存知でしょうか。
入力フォームの離脱率は約70%起こっているのです。

「HP上のコンバージョン数を上げたい!」
「ユーザーにとって負担の少ないエントリーフォームにしたい!」
「エントリーフォームでの離脱が多いが、どこで離脱しているのかわからない!」
「簡単に、且つしっかりと実績につなげたい!」

そのお悩み、低コストで解決しませんか?

弊社チャットボットは広告を全く使わずに
今あるHPでコンバージョンを大幅に改善することができる
全国にまだ2社しかないコンバージョンに特化した特徴的なチャットボットです。

従来のFAQ型の情報を開示する接客ツールだけでなく、
企業のコンバージョンの導線までつなぎ、
圧倒的にコンバージョンを改善することができます。

使い慣れたチャット形式での入力フォームで、ユーザーに心的負担を与えません。
また、CV時間経過や会話離脱箇所などの詳細なデータ解析を元に効果的に対策ができ、
HP上で確実に成果を上げられます。

ご興味をお持ちいただけましたら
貴社専用のデモ画面でイメージをお作りいたします。
是非ご覧ください。

次世代チャットボットプロモーション「TORIKAGO」ご提案 | セスグモ株式会社

現状、広告費は、資料請求や問い合わせがない限り、見込顧客のリード獲得はできておらず、広告費を垂れ流ししている企業が多いです。広告をクリックして、サイトに訪れたユーザーに対するアプローチはできますが、個人をターゲティングして追客することは難しい状況です。

そこで、ランディングページの代わりに、チャット画面を広告の遷移先にし、その内容をボット化し自動化することで、コンバージョン率が上がると同時に、広告をクリックしたユーザーを囲い込めるメリットがあります。
そのため、いままで垂れ流ししていた広告費を「資産」に変えることができます。

【代理店・制作会社様向け】メディア×チャットボットサービスのご紹介 | 株式会社Matto

――媒体主様のこんなお悩みに効きます――

・PVがまだ少ないから広告が取れない…
・後発メディアだし、広告営業に苦戦中…
・マネタイズの企画もマンネリ化してきたなぁ
・早く収益化しないと、メディアの継続自体が…
・アナリティクスでは見えないユーザーの声が聞きたいなぁ
・コロナの影響がある中、どうやって運営、広告営業していったらいいのかわからなくなっちゃった…

――――――――――――――――――――

そんな、Webメディアを運営している代理店様、制作会社様、株式会社MattoのWebメディア特化型チャットボットサービス「ディアボ」を使ってみてはいかがですか?

しかも今なら、1ヶ月無料お試しキャンペーンも実施中です!

ディアボを使ったご提案のお手伝いも勿論させていただきます。タイアップ記事広告と絡めることも可能です。

利用率165%アップ!お任せメンテナンスでチャットボットの利用頻度改善 | 株式会社スピードリンクジャパン

チャットボットの導入後、「チャットボットの利用数が伸びず、対応工数が減らない」という声が度々聞かれます。

利用率を上げるためには、まず認知度を上げる必要があります。
弊社クライアント様の利用状況を調査した結果、チャットボット導入の認知度を上げることで、月間利用件数が平均230件から380件へと【165%UP】し、利用件数向上に貢献することができました。
また、知ってもらうだけではなく使い続けてもらい利用者の口コミなどから広めてもらうことで、一時的ではなく継続的利用につなげていくことが期待できます

どのようにすればお客様に使ってもらえるチャットボットになるのか、本資料でご案内します。

LINEもWEBも!マーケティングもできるチャットボット「hachidori」 | hachidori株式会社

『hachidori』は、2016年にサービスインした国産初のチャットボット開発ツールです。
LINE/Messenger/WEBチャットボットをプログラミングなしで開発できます。専任チームの伴走サポートもあるので、ITツールに不慣れな方や非エンジニアでもご利用いただけます。

『hachidori』はLINE社のTechnology Partnerであり、LINE公式アカウントの発行取次や公式アカウントの運用まで、一気通貫したサービスを提供できるのが大きな強みです。大手企業からスタートアップ、自治体まで幅広い業種業態の開発実績があります。

成果報酬型チャットボットマーケティング「hachidori Marketing」 | hachidori株式会社

「hachidori Marketing」は、完全成果報酬型でご利用いただけるチャットボットマーケティングツールです。(現在はWEBとLINEに対応)
コンバージョン達成毎の課金となる新しいチャットボットツールです。初期・月額費用が不要なのでノーリスクで始めることができます。

LINE社のTechnology PartnerおよびSales Partnerのhachidoriだからこそ取り扱える様々なコンテンツをご利用いただけます。
離脱を防止するポップアップや、電話番号だけでLINEに通知が送れる「通知メッセージ機能」などを組み合わせたチャットボットで貴社の事業成長に寄与します。

チャットボットに限界を感じたら、【コミュニケーションAIの SELF】で解決 | SELF株式会社

「チャットボットを導入したけど、思ったような効果が出ない」
「ユーザー一人ひとりに合わせたWeb接客を提供したい」

【御社でこんな課題を持っていませんか?】
■サイトのCV(購入率、申し込み率、資料請求率)を上げたい
■問い合わせを削減したい(人件費削減)
■一人ひとりに合わせた接客を提供したい
■直帰率を下げたい
■回遊率を上げたい

【通常のチャットボットの問題点】
ユーザー理解に着目されていない
・単なるFAQでの一問一答なので、ユーザーに聞かれたことにしか答えられず連続した会話が出来ない
・複雑な会話をすることが難しい(ツリー構造)
・ユーザー属性の取得や応用ができず、ボットが毎回同じ事を聞いてしまう
・会話作成(コミュニケーション設計)に労力がかかる

そんな悩みをすべて解決できるのが、"コミュニケーションAI"です!!

【“コミュニケーション AI” とは?】
「能動的な語りかけをし」「一人ひとりを記憶し」「伝達力が高い」会話 AI です。
ボットのように単なる一問一答のやりとりではなく、独自の会話ライブラリ、顧客・プランデータ、
解析・記憶システムを使い、「いまどのような会話が必要なのか」「どのプランが適切なのか」を判断し、
人に接客されているかのような自然なやりとりを実現しています。

【コミュニケーションAIでできること】
■ユーザー理解の精度向上
 チャットボット やWebアンケートとは違い、自然な会話の中で情報を取得でき、会話以外の情報との統合が出来るので、
  30代、女性、→ 幼稚園生の子供のいる30代主婦、東京で人事職で再就職を検討中、先週2回人事業界特集を閲覧して関心が高い状態
 のように、解像度の高いユーザー理解が可能です。
■提案力の向上
 これまでに自社アプリ「SELF」でユーザーと膨大な対話を行ってまいりました。ユーザーの思考や生活体系を捉えることにより、初めてユーザーへ気づきとなるような提案ができます。
■長期的な関係構築
 コミュニケーション AI は、一人ひとりの属性を記憶します。そして、蓄積した情報を応用し、適切なヒアリングや提案を継続していくことで、常にユーザーの最新状況を最適化し、長期的な信頼関係を築けます。


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