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2018年04月03日

家族・ファミリー層向け広告媒体資料まとめ

家族・ファミリー層向け広告媒体資料まとめ家族・ファミリー層向け広告媒体資料まとめ

今回はご家族をお持ちのファミリー層をターゲットとした広告媒体資料をまとめます。

目次

「アリオ」フードコートジャック広告

アリオ (Ario) は、セブン&アイ・ホールディングスの大型ショッピングセンターです。
たくさんのお客様(主に家族連れ)が来店され、広告媒体として非常に優秀な施設ですが、
本日は、広告効果が一番期待出来るフードコート枠をご紹介致します。
お食事中、お食事後と、長い滞在が期待でき、露出された広告についての会話も生まれます。
地域セグメントも可能ですので、ご興味ありましたら、是非お気軽にご連絡ください!

http://media-radar.jp/detail6086.html

イトーヨーカドー1店舗からセグメント配布可能なレシート裏面広告

全国約160店舗のイトーヨーカドー食品レジでお渡しするレシートの裏面に広告を掲載出来るメニューになります。
1店舗からセグメント配布も可能です。40歳以上女性・主婦層がメインの広告枠になりますので、
マッチするクライアント様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

http://media-radar.jp/detail3012.html

ママ向けニュースサイト「mammemo(マムメモ)」

ママ向けニュースサイト「mammemo(マムメモ)」は生活をよりエンジョイしたいママに向けたニュースサイトです。“親近感”と“共感”をキーワードに、日常のちょっとした疑問の解決法や実用的な情報を、読者と同じ目線を持ったライターたちが日々、発信していきます。

http://media-radar.jp/detail4997.html

トレンドに敏感なママにリーチできるメディア『mamaPRESS(ママプレス)』

■mamaPRESS(ママプレス)について
“ひとりの女性としていつまでもキレイでいたいし、おしゃれだって楽しみたい!”そんなママに向けた、
情報感度やSNSの親和性が高い、20代半ば〜30代のママに支持されているメディアです。
記事はすべてママが企画、ライティングをしているため、読者の共感を得ています。

■読者層
・未就学児童の子どもを持つ、20代半ば〜30代のママ
・育児情報はもちろんのこと、ファッション、美容、フードなどのトレンドにも高い関心がある
・SNS(主にInstagram、Twitter、LINE、Facebook)を活用してる

■広告メニュー
・スポンサードポスト(記事広告):ママの編集チームが企画に参加し、共感を得られる記事を作成します。
・バナー広告:ほぼ100%がママの読者層にリーチできます。
・その他、プレゼントや座談会、インタビューなども記事広告のオプションとして可能です。ご相談ください。

詳細は媒体資料をご確認ください。

http://media-radar.jp/detail6169.html

【メーカー必見】月間3億PVの「Shufoo!」 主婦・ファミリー層にリーチ!

Shufoo!(シュフー)は、20~40代の買物意欲の高い主婦を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービスです。
メーカー、金融機関、自治体、大手流通、地域主力スーパーなど約3,600法人、約110,000店舗が参加(2017年11月末現在)しています。

■主な掲載企業
大手小売スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、百貨店、家電、ファッション、
キッズ・ベビー・マタニティ洋品店、学習塾、ファミリーレストラン、飲料、菓子、
トイレタリー、駐車場、タウン誌

http://media-radar.jp/detail5398.html

ブロガー・SNSユーザー活用!クチコミ施策レビューブログ「長期プラン」

レビューブログとは、、、
広告主様の商品やサービスを会員(ブロガー・SNSユーザー)を活用してご紹介する
日本最大級のクチコミプロモーションサービスです!

そんなレビューブログから、ついに長期プランが誕生!

■長期プランならではのコスト感
長期プランでご契約いただくことにより、
月々のランニングコストを抑えることが可能です。
サンプリングを行いたいがコストの問題で行えない、
毎月小ロットでサンプリングを行いたい、
というクライアント様におすすめです。

■定期的にクチコミを露出
毎月サンプリングを行いレビューを獲得することで
クチコミを切らすことなく露出させることが可能です。
日々最新のクチコミがあることで、
競合商品との比較検討などを行っている
ユーザーに対して説得力をもたせます。

http://media-radar.jp/detail4598.html

【ファミリー向け】全国展開する人気回転寿司チェーン店の待合室サイネージ

年間売上業界No.1(2010年度実績)を誇る人気回転寿司チェーン店の待合室サイネージ。
1日平均36万人、年間1億3400万人(2016年調べ)のお客さまに対して、動画広告の放映を行うことができます。

このデジタルサイネージはお客さまが席に案内される前の待合室に設置されており、お待ちいただいている空き時間にご覧いただきやすいよう、お店の商品案内と共に広告放映することで視認率を高めています。

また、当社が独自開発した「AIBeacon」により視聴率を測定することが可能です。従来のデジタルサイネージにはない、視聴率に基づいた広告配信を実施することで費用対効果を検証しながらより良い広告戦略を打ち立てることができます。

当社はデジタルサイネージと連動したジオターゲティング広告の配信も強みとしておりますので、さらに広範囲・戦略的な広告展開をご希望の際はぜひご相談ください。

http://media-radar.jp/detail5923.html

かっぱ寿司を使ったプロモーションメニュー媒体資料

■かっぱ寿司とは
1.全国に346店舗を展開!
2.1カ月あたり約2万人/店舗が来店!
回転寿司はもはやファミリーはもちろん、学生、サラリーマン、主婦からシニアまで各層に定着しているため、安定的な来客が望めます

■プロモーションの特徴
店舗全体を使った3つのネタでサンプリングを促進!

1.「告知ツール」店内各所でサンプル品のプレゼントを訴求
2.「店内放送」待ち時間や食事中のみなさんにお知らせ
3.「スタッフによるおススメ」
テーブル誘導時のお声掛けなど、スタッフによる積極的な声掛けも展開します。

http://media-radar.jp/detail5808.html

ママメディア『HugMug』2018年4月~5月 企画のご案内

■HugMugについて
HugMugメディアの読者・ユーザーは、0~7歳の未就学のお子様がいらっしゃる、 27~38歳のママがメイン。
日頃のもの選びは評判など参考にしながらしっかり考えておこない、
家族に良いと感じるものは積極的に生活に取り入れています。
また、自身が気に入った商品は友だちに勧めたいという、しっかりもののママも多いのが特徴。
あらゆる面において感度の高いこだわりをお持ちです。

≪2018年4・5月企画イメージ≫
★お申し込み締め切り:3月23日(金)★

ゴールデンウィークに向けてのおでかけ訴求は引き続きニーズがあります。
また、5月には母の日、6月は父の日と、ママパパにとっても大切なイベントも。
パパやママへはお洋服やコスメ、じぃじばぁばにもフォトブック、お花、旅行の
プレゼントなど・・商品・情報とファミリー層のユーザーを結びつける切り口に
マッチ度の高い時期です。

http://media-radar.jp/detail5806.html

[全国約2500店舗]ガスト・ジョナサン・バーミヤン等 すかいらーく店内メディア

全国のすかいらーくグループファミリーレストラン「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」「夢庵」「グラッチェガーデンズ」などの各店舗を活用したプロモーション。
和 洋 中イタリアンなど複数ブランドを展開しており、幅広い層のお客様が集まります。
約2,500と圧倒的な店舗数を誇るファミレスグループ各店内メディアを是非ご活用ください。

テーブルスタンド・テーブルステッカー・入口ステッカー・レジ横BOXなど、
各種メディアを提供します。

http://media-radar.jp/detail5444.html

旅行会社様必見!スマホに残った写真を活用したプロモーション施策

ファミリー層や女性向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。

エンドユーザー様のスマホやメモリーカードの中に眠ったままになっている旅行の写真の有効活用、
そして御社のCS向上、売上UPに貢献できるとっておきのノベルティ施策をご提案いたします!

卒業旅行や夏休み旅行に合わせた今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!

http://media-radar.jp/detail5846.html

幼稚園・保育園ルートを活用したプロモーション「なかよし ようちえん・ほいくえん」

「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園を通して、広告主様のコミュニケーション・ツールを配布する
“子育てファミリー”を対象とした販促/PR企画です。

「コミュニケーションツール(配布物)の制作」から、
「配布先 幼稚園・保育園の選定~配送」まで、一括で承ります。
(コミュニケーションツール:チラシ、小冊子等)

<企画ポイント>
◆全国の幼稚園・保育園で展開可能⇒市区単位のエリアセグメントに対応
◆広告情報と共に、園児・保護者に向けたオリジナルのコンテンツを盛り込んだ
◆一社単独で実施するため、注目度の高いプロモーションが可能となります。
◆商品・試供品サンプリングにも対応

http://media-radar.jp/detail5805.html

『ママ・ファミリー層向け』!お子様との思い出をカタチに残せるプロモーション企画

「ママ、ファミリー層」向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
これから新春、年度末を迎えるにあたり、今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。

企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!

http://media-radar.jp/detail5544.html

バンダイによる子供・ファミリー向けコンテストプラットフォーム

ワンダースクールは、株式会社バンダイが運営する子供・ファミリー向け投稿サイトです。2016年より、コンテストページのプラットフォームをご活用いただけるご出稿プランをご用意しました。子供・ファミリーをターゲットとしたキャンペーンやPR企画にご活用ください!

※本サービスのご案内にあたり、株式会社プレシーズよりご連絡をさせていただく場合がございます。

http://media-radar.jp/detail3993.html

野球少年向けサンプリング

野球少年対して確実なサンプリングが可能です。

スポーツ飲料やスポーツ関連食品はもちろん、小学生を対象にした商品のプロモーションにも有効にご活用頂けます。

■野球少年向けサンプリング
全国の野球スクールや野球チーム向けのサンプリングプロモーションです。
①コーチから生徒に対して直接手渡し②配布希望者に対してチーム単位でお届け
の2つの方法にてサンプリングが可能です。

スポーツシーンに向けた商材はもちろん、小学生ファミリー向け商材のプロモーションなどにも効果的です。

http://media-radar.jp/detail5541.html

顧客満足度97%!自動車メーカー、ディーラー向けの プロモーション・販売促進企画

自動車メーカー様、ディーラー様向けのご提案でお困りではないでしょうか?

新車購入の顧客接点が取れそうないい提案を探している…
インパクトがあって、とっておきのノベルティ商材が欲しい…
特別感があって、ファミリー層・女性層にも受けるようなプロモーションを提案したい…

上記のようなお悩みをお持ちの企業様・代理店様がいれば是非資料をお早めにDLしてください。

インパクト良し、顧客との再接点を持つことが出来る提案が資料をDLいただければすぐに可能となります。

他の代理店様が提案する前に、お早めに。

仕様やお値段のことなど詳細をご希望であれば、資料中の宛先ににメールorお電話ください。
宛先:エンタープライズ事業部 営業宛
メディアレーダーより自動車向け資料をDLした旨、お伝えください。

※まだ本資料の企画を導入された自動車メーカー様、ディーラー様はいらっしゃいません。

http://media-radar.jp/detail5445.html

大手メーカー実績多数。最大26万人のサッカー少年保護者向けサンプリングルート

サッカー少年&部活生に対して確実なリーチが可能です。

スポーツ飲料やスポーツ関連食品はもちろん、小学生・中高生を対象にした商品のプロモーションにも有効にご活用頂けます。

■サッカースクールサンプリング
全国のサッカースクールでのサンプリングプロモーションです。
300以上のサッカースクールで展開、サッカーコーチから生徒に対して直接手渡しを行います。
スポーツシーンに向けた商材はもちろん、小学生ファミリー向け商材のプロモーションなどにも効果的です。

■サッカー施設や合宿現場を活用したサンプリング
日本最大級のサッカー施設や、サッカー合宿現場を活用したサンプリングです、
通常のメディアやコンタクトポイントではリーチしにくくなっている
10代の部活生に対しての確実なコンタクトを実現します。

など

□掲載事例
P&G様、エスビー食品様、春日井製菓様、花王様、カバヤ食品様など、
事例は資料よりご確認ください。

http://media-radar.jp/detail4279.html

動画再生付き呼び出しベル イオンフードコートでの高視聴率媒体

イオン等のフードコートで使われる呼び出しベルに動画再生機能のついた次世代呼び出しベルです。料理が出来上がるまでのイライラが募る5分程度の待ち時間に1人1人の手元で音声付きで再生されるため、視聴率は8割近くとなっております。全国どの店舗でも1店舗7日間15秒からの出稿が可能となっております。動画素材をお持ちでない方でも、簡単なスライドショー形式を弊社で無償で制作する事も可能です。

・全国のイオンモール内のフードコートに順次導入予定
・ターゲットのメインは主婦ママやファミリー層
・イオン内でのサンプリングも可能

全国のイオンモールに順次導入予定。

・視聴率8割以上
・売場に近いメディア
・全国1店舗から出稿可能
・尺は15秒〜300秒(1ロール300秒)
・無償動画制作可
・放映後の再生レポート提出

東京、千葉、神奈川、埼玉を中心に全国に展開中

広告枠の起動編成、放映実績、広告料金、入稿規定、放映可能店舗一覧については媒体資料をご確認ください。

サービス名:ブレイクキャスト

※実機を見たい方はお気軽にお問い合わせください

http://media-radar.jp/detail4025.html

イオンの室内アミューズメント施設「モーリーファンタジー」袋同梱広告

イオンファンタジーが運営している室内アミューズメント施設「モーリーファンタジー」での袋同梱広告。
全国のイオンモールを中心に約330店舗においてチラシなど紙物のサンプリングが可能です。
小学校6年生までのお子様が入会資格を持つモーリーフレンズメンバーに毎月手渡ししている会員誌「モーリーフレンズマガジン」と共に、
販促物を事前に袋封入した手提げ袋を店内あんないカウンターにて手渡し配布。
会員誌は毎月最初の来店時に1会員につき1回のみ配布し重複がございません。

主な客層は2歳~12歳(幼稚園生、保育園生、小学生)までのお子様と保護者のため、お子様、親子、パパ・ママ、ファミリーといったターゲットに的確にプロモーションが可能です。

http://media-radar.jp/detail5442.html

全国のイオンSCのアミューズメント施設内広告「イオンファンタジー」

全国のイオンSCをメインに出店しているアミューズメント施設『モーリーファンタジー』を広告媒体として活用してみませんか?
【セグメント】0歳~12歳のお子様とそのファミリー
0歳~12歳のお子様対象に来店ポイントカードを導入、夏休みのラジオ体操のハンコのようなアナログの会員制度で年間の会員数は100万人を超える。
また会員限定の会員誌は毎月30万部超を発行継続中。
【エリアセグメント】施設は全国に473店舗あり都道府県別にセグメントすることが可能です。
【提供サービス】サンプリング、会員誌への広告出稿、各施設を利用した体験イベント等

http://media-radar.jp/detail5312.html

【企画型】動画PRプラットフォーム「MEGAPHONE」

【 動画PRプラットフォーム 】
“たのしいさわぎ“を確実に届ける企画型PR動画プロモーションプラットフォーム!!!
PRのニュースコンテンツ創出力・拡散力とデジタルADの確実なデリバリー力を掛け合わせて“広範囲かつ効果的にターゲットまでしっかり届ける“ デジタル動画プロモーションプラットフォーム。

【PRとWEB広告のメリットの掛け合わせ=ハイブリットPR】
PR、WEB広告の役割とメリットを同時に実現する事で、今までなかった「ハイブリットPR」をご提案します。
PRの企画、制作に実績のある株式会社スクランブルとWEBの総合広告代理店である株式会社フルスピードが一体となり満を持して2017年10月からご提供しております。メディアサイトのインフィード配信、アプリ配信、SNS広告(Facebook・twitter・Instagram、LINE)なども併せて全体観でご提案することも可能です。

富裕層向けの不動産会社様のキャンペーン
新商品発売に向けた各種メーカー様のキャンペーン
大規模商業施設のママ・ファミリー向け集客PR
創立○○周年の企業PR
などなど多くのビジネスシーンで活用が可能です。

動画はやりたいけど、何をやれば良いかわからない。
動画自体まだ作ったことがない。。
効果的な動画配信方法を模索している、、
このような課題の解決をサポートします。
まずはお気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail5656.html

ママ、主婦向けにアプローチできる子育てメディア!【KIDSNA】メディアガイド

◎保育士さん達の転職支援サービス【保育士バンク!】に続く新事業として生まれました。

◎子育てを学ぶ。子育てから学ぶ。ママ・パパのための情報メディア【KIDSNA】

◎働きながら子育てを行う主婦層や、専業主婦、もちろんファミリー向けに情報発信をしております。
・子育て家庭での、悩みや不安を解消するための参考にしてもらえるメディア作りをしてます。
・ママインフルエンサーや動画、マンガを用いて、子育てに忙しいママ達などの様々な家族向けににわかりやすくリーチします。

※サービス内容に関しまして、柔軟に調整していければと思いますので、まずはお問い合わせ頂けますと幸いです。

http://media-radar.jp/detail5066.html

子育て夫婦とシニアにリーチ!家族限定SNS「wellnote」紹介資料

家族だけで写真や動画を共有できる家族限定のSNSです。スマホアプリとPCの両方で利用でき、小さな子供をお持ちの子育て世代の夫婦だけでなく、シニア層にも多くご利用頂いているサービスです。子ども・ママ・パパだけでなく、祖父母も集まるバーチャルのお茶の間にファミリー単位でリーチが可能です。今、話題の孫育てや3世代マーケティングにおいて一部上場企業との連携事例も多くございます。

※競合企業様のダウンロードはお断りしております。

http://media-radar.jp/detail5408.html

【ファミリー・主婦にダイレクトアプローチ!】催事スペースレンタル

東京・千葉・埼玉にあるショッピングセンターの催事スペースを貴社のPRイベントにご利用いただけます。

■消費者と直接コミュニケーションをはかれるコンタクトポイントですので、高いプロモーション効果が期待できます。

■イベントスペースでは、サンプリングや展示デモンストレーション、体験イベントなどのPRイベントを展開できます。

■ピンポイントで単店展開、複数店展開、他の媒体とのメディアミックス展開など、様々な企画でご活用ください。

■イベントスペースとしてご利用いただけるスペースは、各店舗・日程ごとに異なりますので、ご要望に応じて調整いたします。

http://media-radar.jp/detail4159.html

アウトドアタイアップ記事 CAMP HACK×乗りものニュース

国内最大級のアウトドアWEBメディアと、乗りものメディアがタッグを組み、移動からアクティビティまで一貫したシーン訴求が可能となります。

■月間140万人が利用する国内最大のアウトドアメディア CAMP HACK

アウトドアの最新トレンドやイベント、ギアやキャンピングカー、ファッション等アウトドアの様々なシーンを通じてあらゆるアウトドア人が満足できる充実した内容。アウトドアWEBメディアとして業界No.1のSNSフォロワーを保持しており、拡散力に優れている。

 30代がメインユーザー。
 年収600万円以上の高所得者ファミリーユーザーが多いことが特徴。

■月間400万人が利用、乗りものに特化した総合情報サイト 乗りものニュース

交通インフラを利用する数多くのユーザーに向けて、ニュースやオリジナルコラムなどを配信。
「交通インフラ」という誰もが関心のある情報をユーザーに強く訴求できるコンテンツを提供してまいります。

 「乗りもの」を扱うため男性割合が高い。男性88%
 比較的ユーザー年齢層が高いため、高所得者層の利用頻度が強い。

http://media-radar.jp/detail4945.html

お子様向けイベントへの出店および広告掲載

当社が企画・運営を行っている1時間の小さな演奏会「One hour Concert」のお客様配布用のプログラムへの広告掲載および演奏会会場への出展のサービスです。
このイベントは主に0歳~6歳のお子様とその保護者様をターゲットにした親子で楽しめるクラシックコンサートです。
お子様向けに商品をご展開されていらっしゃる企業様には無駄なく効率的にターゲットへの広報展開が可能です。
今年度の開催地は群馬県・栃木県・茨城県の北関東3県がメインです。
1回のイベントでの集客見込数は200名~400名です。

広告掲載は1枠800円×来場者人数です。
なので、入場者人数(広告露出)が少ない時は費用が少なく、費用対効果に優れております。

また、複数回または複数枠ご契約いただいた企業様には「無料」でコンサート開催時に演奏会会場にて「出店」いただくことが可能です。
(ただし、商品の販売については、演奏会会場によりNGの場所もございますので、事前にご相談ください。サンプリング等は可能です。)
さらに、複数回または複数枠ご契約の企業様には単価の値引きを行います。

効率的かつ効果的にファミリー層に御社の商品をアピールすることができます。
ご興味ありましたら、いつでもご案内にお伺いいたします。

http://media-radar.jp/detail4986.html

ファミリー向けデジタルアトラクションご案内資料

ファミリー向けイベントや契約獲得支援に効果的な、最先端のデジタル遊び「デジタルアトラクション」をご案内いたします。

http://media-radar.jp/detail4542.html

170万ファミリー世帯にリーチ!職業体験アプリを使ったマーケティング

170万世帯が利用する、日本最大級の職業体験アプリ(デジタル版キッザニアをイメージ)を使ったマーケティングについてご案内します。

http://media-radar.jp/detail4543.html

【タイアップ絵本事例】アプリを活用したファミリー・ママ層への新しいアプローチ方法

大手企業とのタイアップ実績例をご紹介。
各社の概要・目的・実績を資料内でご紹介しております。
お取組みのご参考としていただけますとさいわいです。

http://media-radar.jp/detail3133.html

業界大手ファミリーレストラン!ラックメディア広告・媒体一覧

すかいらーくグループ<11ブランド>、全国約2,600店舗 に設置してある「すかいらーくテイクワンラック」。
ハンバーグレストランびっくりドンキー。
レストランチェーン 「フレンドリー」、「ハッピーコング」への設置メディア

http://media-radar.jp/detail3110.html

famima.com × エキサイト

日本全国に店舗網を張る「ファミリーマート」と 日本全国に店舗網を張る「ファミリーマート」と日本全国から多くのアクセスを受けている「エキサイト」。異なる2社が手を取り「リアル」とネットクロスしたメニューご案内いいたします。

http://media-radar.jp/detail4456.html

ボンボンTV

人気コミック誌「ボンボン」がYouTubeで復活!

おもしろくてためになる情報バラエティチャンネルです。Hikakin・はじめしゃちょーなどの人気YouTuberたちが、「まずはやってみる」を合言葉に日々チャレンジ! ゲームや玩具をはじめとした商品の「動き」「面白さ」を「視聴者目線」で広く伝えます。講談社のブランディングにより、小中学生やご両親を含むファミリーにも安心して視聴いただけます。

http://media-radar.jp/detail4091.html

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