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公開日:2018年04月23日 更新日:2021年02月03日

AI(人工知能)を活用した広告・マーケティングのサービス資料まとめ

AI(人工知能)を活用した広告関連サービスまとめAI(人工知能)を活用した広告関連サービスまとめ

AIとは?

AIとは、知的行動を人間に代わってコンピュータに行わせる技術の事です。
AIはartificial intelligenceの略で、日本語では人工知能といいます。

国際的なIT企業も注目し、積極的にAI投資や買収が進んでいます。

現在実用化されているAIは、機械学習をベースとした「予測」と「識別」が主な役割です。

「予測」は、膨大な過去データを元にした傾向の割り出しのことで、「識別」は、自然言語処理や音声認識、画像認識といった情報の判別や仕分けを指します。

人工知能分野の元来の目論見は人のような知能を実現することにあったと思われますが、この目標は当初想定されたよりはるかに難しく、研究の対象はより狭い個別のタスクを解決するようなシステムの開発へと移っていきました(特定型AI)。

AIの名付け親

AIの名付け親はJohn McCarthy(ジョン・マッカーシー)です。

1956年にダートマス会議(人工知能という学術研究分野を確立した会議の通称)で提案されました。

なお、ジョン・マッカーシーはLISPというプログラミング言語も発明しています。

AI(人工知能)の第三次ブーム

ディープラーニングの発明と、2010年以降のビッグデータ収集環境の整備により、技術的特異点という概念は急速に世界中の識者の注目を集め、現実味を持って受け止められるようになり、汎用人工知能(AGI)を開発するプロジェクトが数多く立ち上げられています。

ここでは、AIを活用したマーケティング・広告関連をまとめます。

AI(人工知能)を活用したマーケティング・広告関連のサービス資料

日本最大級の料理写真共有アプリ【SnapDish(スナップディッシュ)】 | ヴァズ株式会社

AI料理カメラアプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」は
日々料理をしている生活者と食に関わるメーカーとを結ぶ食卓の「最高の体験」創出プラットフォームです。
競合商品ひしめく店頭での指名買いや継続購入の動機作りから、
愛着や周囲への推奨を生み出すファン作りの各種ソリューションをご用意しています。

※体験作りをサービスとしているため、純広告枠のご用意はありません。※

SnapDishでは、約210万人の生活者が、AIカメラ機能を活用して
毎日の食卓をフォトジェニックに切り取り、
それに対する反応が得られることで日々の料理がもっと楽しくなる
「最高の体験」が日々生まれています。

その「最高の体験」が生まれる過程に商品を乗せていただくことで、
より良い商品体験を生活者が楽しむ機会を創出し、
商品やブランドのファン作りと継続した育成が可能です。

モニター配布による投稿キャンペーンを通じた商品体験の創出、
感度と発信力の高いSnapDishユーザーを対象としたファン作り施策、
フォトジェニックなお料理写真の販促物への二次利用など、
商品の「コト作り」に重点を置いた様々な商品を揃えています。
「デザイン思考」によるマーケティング実践の場として、
消費者参加型施策をご提案することも可能です。

今、リアルな「家庭の食卓」では何が起こっているのか、
その場を活用したファンベース施策、コトづくり発信に
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

※資料をダウンロードいただいた方には、
 弊社よりサービス関連のメールをお送りさせていただきます。
 配信がご不要な方は、お手数ですが配信メール下部に記載の
 配信停止リンクより停止処理をお願い致します。

https://media-radar.jp/detail6800.html

20年2月更新_アパレルEC向け画像認識AIサービスpopIn Action | popIn株式会社

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
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popIn ActionはAI技術を活用した、アパレルEコマース向けの画像認識サービスです。

ECサイト上で直感的に買い物を楽しめる世界を作り、
ユーザーが本当に欲しい商品にたどり着くための手助けを行います。

ユーザーは、自身のコーディネートを考える際に、SNSを多く活用するようになりました。
その中で、気に入ったコーディネートの画像があると
スクリーンショットなどで画像を保存をするユーザーが増えています。

ただ、気に入った画像はあるものの、この商品がどこのブランドの商品で
価格はどれくらいなのか、ということが分からないことが多いです。

この課題を解決するために、popIn Actionを各ECサイトに実装することで
画像検索機能を使い、似ている商品を簡単に探すことができます。

また、閲覧中の商品に対して、類似商品を探すことも簡単に行えます。

画像認識AIがより直感的で簡単、便利なショッピングを実現します。
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https://media-radar.jp/detail9157.html

Appierの広告配信ソリューション(CrossX) | Appier Japan株式会社

Appierの広告ソリューションは、最適なユーザーを見つけ出し、獲得につなげるAIアルゴリズムによって、リテンション、ROIといった目標の達成を支援します。

<特徴>
・アプリインストールとリターゲティング
 インストール、購入、リテンションなどを最大化させながらROIを高めるオーディエンスの獲得を支援します。
 ディープラーニングに基づくオーディエンス抽出とAIによるレコメンデーションアプリのリターゲティングを行います。

・高性能なオーディエンス獲得ソリューション
 AIを活用することで数百万にもおよぶオーディエンスセグメンテーションを生成し、最適な構成を選び出します。
・ブランディング
 ディープラーニングを使って特定のブランドを好むオーディエンスを見つけ出しリーチします。

<価格>
・資料をダウンロードの上お気軽にご相談ください。

#Appier #CrossX #AI #デジタルマーケティング ##CrossX #アドソリューション

https://media-radar.jp/detail9995.html

【代理店DL不可】Amazon×AI最新運用手法テクノロジー | 株式会社ギャプライズ

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】

<ホワイトペーパー概要>
Amazon広告は、顕在層だけでなく、潜在層にも影響がある広告です。
Amazon広告の全容と、最新の運用方法やAIを用いた運用について紹介しています。

<目次>
Amazonの勢い
Amazon広告の特徴
Amazon広告を用いた最新運用法
AIを用いた運用法

<解決できる課題>
・商品販路の拡大に参考になる
・Amazon広告の仕組みがわかる
・Amazonで商品が売れる方法を理解できる

#EC #Amazon #広告 #販路拡大 #売上拡大

https://media-radar.jp/detail10447.html

AI搭載GPSスマホ広告配信ツール「GIAD」-不動産・介護・自動車・塾・採用 | セットインターナショナル株式会社

GPSベース位置情報ターゲッティング広告(スマホ用)のプラットフォーム「GIAD」のご利用で広告配信先を郵便番号やフリーハンドで自由に設定が可能です。このシステムを導入いただければ最短5分で広告出稿が可能となります。
また配信後20分もすれば配信結果がリアルタイムで確認できます。

現在、常時 日本、アメリカ合衆国(含むハワイ)でサービス展開中。タイ、台湾、インド等日本から海外への配信も可能(※要AD-NETWORK開通)。また、ターゲティングの年齢、男女、IOS/アンドロイド、OS言語(日/英/中/タイ/韓国/他)も特定することが可能です。現在、福祉系施設、流通、インバウンド、小売り、学校(塾)、不動産(高級賃貸、マンション)、自動車販売会社等で活用頂いております。

具体的な広告配信のご要望ありましたらお気軽にお知らせください。配信シュミレーションも可能です。

https://media-radar.jp/detail7183.html

【資料更新】導入から運用までフルサポート! AIチャットボットサービス | 株式会社スピードリンクジャパン

AIチャットボットでコンバージョン率向上!
導入~育成まで完全フルサポート

\\\こんな課題はありませんか?///
・コンバージョン率をUPさせたい
・お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい

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◆その課題、チャットボットで解決できます!
・会話をデザインするプロ集団が、コンバージョン率向上シナリオを作り上げます!
・会話データを毎月レポーティング!
 サイレントニーズまでしっかりキャッチし、マーケティングへ活用する事で売上向上に繋げます!

\\\チャットボット導入が不安ですか?///
□元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
□元となるQAデータを作成する時間や人手、知識が足りない
□導入費用が高額で手が出ない
□導入後、メンテナンスをする時間がなく、使えないチャットボットになってしまった
→一つでも✔印があれば、M3をご検討ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆M3なら導入や運用に関する不安も解決します!
・M3は導入から育成までフルサポートし、「使えるチャットボット」へ育てます
・お求めやすい価格で導入から運用までサポートします
・毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップしていきます!

◆活用事例
・新卒紹介事業を運営している企業様にて、就活エージェントサービスサイトにチャットボットを設置
 サービス利用に関する案内をする会話データの中に、就職活動の悩みをヒアリングするシナリオを作成。
 会話データを解析する事で、リアルな就活生の声をキャッチ。
 就活生向けセミナーの内容ブラッシュアップや、面談時のアドバイス、サービスサイトの改修など多方面に活用する事で、
 集客アップにつなげる事が可能です。

詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

https://media-radar.jp/detail7688.html

WEBマーケティングツール “Insider” | 株式会社エスネッツ

新規⇔既存、年齢、性別、エリアなどさまざまな属性をもつお客様に対しサイト上でそれぞれに最適なアプローチを行い、
購入促進、LTVや売上向上に貢献いたします。
☆機能面:MAやWEB接客ツールの機能を兼ね備え、AIによる独自のパーソナライズ自動化機能も搭載した高機能性。
☆運用面:ワンタグで導入可能。導入から運用まで専任担当者がフルサポートさせていただきます。
☆価格面:サポート・コンサルティング費用は無料。月額料金内でご希望の機能をご利用いただけます。

https://media-radar.jp/detail6524.html

AI活用診断サービス Mirise-ミライズ- | あみだすIT株式会社

AI(人工知能)をビジネスに活用したいけど、どうしたらよいのかわからない。
AI活用診断サービス Miriseは、AIを社内でどのように活用できるかご提案するサービスです。
弊社のデータサイエンティストが、AI活用方法をご提案いたします。

https://media-radar.jp/detail4827.html

【大量のデータを一元管理】Reckoner-CDP | 株式会社スリーシェイク

これまでビジネスインテリジェンス(BI)やマーケティングオートメーション(MA)を実 現するには大量のデータを収集、分析するシステム構築のため多くの時間と費用が必要でし た。Reckoner-CDPは、このような工数を大幅に削減することが可能となり幅広いデータ ソースからスキーマレスかつ自動的にデータを収集、解析を行いユーザーセグメントの作 成、広告配信などに活用できるフルマネージドサービスです。
メディア運営企業や広告主がReckoner-CDPを導入することで広告、マーケティング、CRM 、AI領域を横断で活用することが可能となり、アプリケーションの行動ログを分析してコン テンツ出し分けや、ユーザーの特定の行動を抽出、セグメント化することにより高い精度の ターゲティング広告などに即座に活用することができます。

https://media-radar.jp/detail7112.html

ヒートマップ、A/Bテスト、EFO AI搭載ツール SiTest 概要資料 | 株式会社グラッドキューブ

ヒートマップ解析、ゲイズプロット、ABテスト、EFO対策機能を搭載し、ウェブサイト解析・改善をオールインワンで実現する無料ASP「 SiTest (サイテスト)」の概要資料です。解析が苦手な上司やビジネス・パートナーと解析データを共有できる。誰にでも直感的に改善点がわかるよう、SiTestはユーザビリティに徹底的にこだわりました。高機能の解析ツールにありがちな、マニア目線の表現・表示はSiTestにはありません。Google AnalyticsとSiTestのセットで「より楽しい解析」が実現します。

https://media-radar.jp/detail3074.html

アンケートを利用したポテンシャルDEmail【6月版】媒体資料 | トレイス株式会社

DEmail®は、トレイス(株)が運営するサイト「ドリームメール」の会員に対して条件をえらんで配信が可能なメール広告(オプトインメール)配信サービスです。

アンケートを利用した、期間限定のポテンシャル項目を常時150項目以上ご用意!
毎月新しい項目を取得しているため、「今」興味をもっているユーザーへのリーチが可能です!

https://media-radar.jp/detail3189.html

wonderX inc. インフルエンサーPRサービス | 株式会社wonderX

日本最大級のインフルエンサーサービス。
女性だけではなく男性に特化した「Men’s Influencer Network」や今話題のVtuberキャスティング等も。
インフルエンサーだけではなく芸能人のキャスティングにも対応しております。
その他、現況ツールに対して過去実績勝率100%のAIによるWEB広告運用ツールやライブ配信システム、交通広告やTVPR等

https://media-radar.jp/detail6690.html

AI予測分析ツール(アイソン) | Appier Japan株式会社

アイソンは、既存の顧客データを統合・強化、ターゲットオーディエンスの包括的な把握、AIモデルによって手軽にオーディエンスの行動予測を可能にするデータサイエンスプラットフォームです。

<アイソンの特徴>

1.データを統合

アプリ、Webサイト、CRMなどから収集した様々なフォーマットのデータを統合します。

2.AIで既存のデータを拡張

アジアで20億のデバイスにまたがるAppierのCrossXデータベースと、御社のデータを統合し、拡張します。

3.将来の行動を予測する

AIを使って人間には不可能な複雑なパターンを検知します。様々なAIモデルを駆使することで新たなインサイトを迅速に見つけ出します。

アイソンをご利用いただくことで、マーケティングご担当者様は、短時間で簡単に、既存顧客をより深く理解して行動を予測したり、新規顧客を発見したりする事ができます。

<価格>

資料をダウンロードの上お気軽にご相談ください。

#Appier #CrossX #AI #BI #予測分析 #デジタルマーケティング # #CrossX #アドソリューション

https://media-radar.jp/detail10100.html

カスタマーエンゲージメントプラットフォーム(アイコア) | Appier Japan株式会社

アイコアは、ターゲットオーディエンスの自社アプリやウェブサイト上の行動に基づいて最適なエンゲージメントを可能にするマーケティングオートメーションプラットフォームです。AIテクノロジーを活用し、自社のチャネルと複数のデバイスを横断した効果的な施策でコンバージョンを向上させます。

<特徴>

1.AIを活用して顧客を理解

自然言語処理技術を駆使し、AIを活用して自社のアプリやサイト以外で示されるオーディエンスの興味を先行して理解します

2. クロスデバイスマッピング

デバイス上の行動傾向を把握し、最良のデバイス、チャネルを通して顧客にリーチ

3.高性能なパーソナライゼーション

アプリやブラウザのプッシュ通知、アプリ内メッセージ、SMS、Eメール、LINEメッセンジャーなどを横断して顧客とのエンゲージメントを構築

<価格>

・資料をダウンロードの上お気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail10102.html

【代理店DL不可】AIを用いた広告自動最適化ツール徹底比較Ver.2020 | 株式会社ギャプライズ

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】

近年、様々なメディアでAI(人工知能)が注目され、AIを使ったサービスやテクノロジーが我々の生活を大きく変えています。

この流れは、広告業界にも当てはまります。

AIを使った広告自動最適化ツールがあふれる中、何ができて、どれが自社にあっているのかわかりにくいですよね。

今回の資料をDLしていただけると下記の課題が解決されます。

<解決できる課題>

・自社にあっている広告自動最適化ツールがわからない
・広告自動最適化ツールで何ができるのかわからない

<内容>
・AIを用いた広告自動最適化ツールとは
・広告自動最適化ツール徹底比較
・Kenshooとは
・よくある質問

#AI #広告 #自動最適化 #リスティング広告 #SNS広告 #Amazon広告

https://media-radar.jp/detail10532.html

サイトのCVR向上・売り上げ最大化のためのウェブ接客ツール:AiDeal | Appier Japan株式会社

【AiDeal(アイディール)について】
AiDealは、ポップアップ型のウェブ接客ツールです。

<特長>
・従来型の「手動設計 × 手動運用」でのウェブ接客を、「手動設計+AIによる自動設計 × AIによる自動改善」に
・「エリア」や「職業」、「年齢」…といったペルソナに基づく接客を、「マウスの動き」「スクロール」「クリック」といった、瞬間の行動に基づいた接客に
・初期導入費用ゼロ・成果報酬型で、ラクラク導入

<導入メリット>
◆「誰に」「いつ」訴求するべきかを、AIで判断
 →シナリオ作成・改善PDCAが自動化されることで運用不可を軽減

◆購入を「決めかねている」ユーザーのみに配信
 →インセンティブコストの最適化
 →対象を絞ることでブランドイメージを維持

<価格>
成果報酬
(資料をダウンロードの上お気軽にご相談ください)

https://media-radar.jp/detail10609.html

LINEとチャットボットで顧客を獲得!運用も徹底サポート【M3エムキューブ】 | 株式会社スピードリンクジャパン

導入から運用までしっかり対応!【使えるチャットボット】へ育てます。
>>>Point1:会話データから顧客の傾向や課題を活用
>>>Point2:データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
>>>Point3:顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

■導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 ▶QAデータの作成をサポートいたします!
 ▶回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
 ▶初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!

■M3の特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

https://media-radar.jp/detail9820.html

【活用事例】LINE対応可のAIチャットボット:M³[エムキューブ] | 株式会社スピードリンクジャパン

導入から運用までしっかり対応!「使えるチャットボット」へ育てます。
【Point01】会話データから顧客の傾向や課題を活用
【Point02】データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
【Point03】顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

●導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 →QAデータの作成をサポートいたします!
 →回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
 →初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!

●M3の特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

https://media-radar.jp/detail10152.html

導入から運用までフルサポート!AIチャットボットサービス | 株式会社スピードリンクジャパン

◆AIチャットボットでコンバージョン率向上!!◆

その課題、チャットボットで解決しませんか??

「コンバージョン率をUPさせたい」
「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

******M³(エムキューブ)は『導入~育成まで完全フルサポート』いたします!******

●会話をデザインするプロ集団が、コンバージョン率向上シナリオを作り上げます。
●会話データを毎月レポーティング。
 商品やサービスに不満があるが、それを伝えようとせず、
 リピートする【サイレントユーザー】は【約90%】と言われています。
 月々弊社でメンテナンスを行うからサイレントニーズまでしっかりキャッチし、
マーケティングへ活用する事で売上向上に繋げます。

******M³(エムキューブ)は 導入前 ~ 導入後 の 【③大課題】を解決!******

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

●M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
●毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。

詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

https://media-radar.jp/detail10651.html

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