国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数8,603件  会員数116,755人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

アンダーライン
公開日:2019年08月27日 更新日:2024年03月25日

広告出稿とは?媒体別の費用や出稿の流れを解説!

広告出稿とは?媒体別の費用・料金相場や種類、流れまで解説!
広告出稿とは、自社の商品やサービスを宣伝するために、様々な媒体に広告を掲載することを指します。近年では、インターネットの発展により、少額の予算でも効果的な広告出稿が可能になりました。

この記事では、広告出稿の基本的な知識から、媒体別の料金相場、出稿の流れ、代表的な出稿先の種類まで、広告出稿に関する情報を網羅的に解説します。
  • 広告出稿とは:広告を出すこと

    広告出稿とはマスメディアやWebサイト、アプリ、SNSなどの媒体に自社商材に関する広告を出す事、配信することです。

これまでは、新聞やテレビなどを含め、広告に対して大規模な予算を費やせる企業が広告出稿していました。
しかし、インターネットの発展・少額の広告枠の出現により、低コストで広告を打ちたい企業や広告予算が限定的な企業でも気軽に広告出稿することが可能となりました。

媒体別の広告出稿費・料金相場

媒体ごとに広告出稿費用はいくらかかるのでしょうか? 「マス媒体」「Web媒体」「SP媒体」の3つの媒体に分けて料金相場の例を表にまとめました。

Web広告の料金相場

主なWeb広告の出稿先の特徴と広告費用について解説します。「リスティング広告」「アフィリエイト広告」「SNS広告」「動画広告」「ネイティブ広告」「メール広告」

広告出稿媒体

広告出稿の料金相場

広告出稿媒体の特徴

リスティング広告

リスティング広告はクリック課金制で、1クリックの相場は10円~500円です。

リスティング広告は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果ページの検索結果に連動して表示される広告です。
検索結果の上部に表示されるので、効果が期待できます。

アフィリエイト広告

アフィリエイト広告はクリック課金制なので低予算から始めることが可能ですが、初期費用や月額固定費、手数料も別途かかります。

アフィリエイト広告とは、商品の購入やサービスのお問い合わせなどの成果が発生した場合に報酬が発生する広告のことです。
ブログの中に、ブログ内容に関連する商品やサービスの広告が掲載されていることが多いです。

SNS広告

エンゲージメント課金制やクリック課金制で、1エンゲージメントあたりの相場は1円~200円です。

SNSとは、ソーシャルネットワーキングサービスのことです。
SNSの代表的なものには、Twitter、Facebook、インスタ、LINE、YouTube、TikTokがあります。
SNSは拡散力が高く、影響力が大きいです。

動画広告

YouTube広告の1クリックあたりの相場は、10~200円です。

動画広告とは、YouTubeなどの動画共有サイトで配信される広告のことです。
視聴ごとに課金されるので、テレビよりも安く、細かいターゲティングが可能です。

ネイティブ広告

ネイティブ広告の出稿費の相場は2万PVで100万円前後です。

ネイティブ広告とは、キュレーションメディアやまとめサイトのコンテンツに同化して掲載される広告のことです。
広告っぽくないので、ユーザーのストレスを軽減できます。

メール広告

1通あたりの相場は5円~20円です。

メール広告は、顧客にむけてメール配信をする広告のことです。
顧客リストに配信するので、高い効果が期待できます。
配信数によって広告費が決められるので、予算も組みやすいです。

マス媒体の料金相場

マス媒体では、「テレビ」「ラジオ」「雑誌」「新聞」の4つの媒体の料金相場の例を比較しました。

広告出稿媒体広告出稿の料金相場広告出稿媒体の特徴
テレビCM

15秒1本あたりのテレビCMの出稿費は下記金額が料金相場の参考になります。
・日本テレビ    400,000円 ~ 750,000円
・TBSテレビ    400,000円 ~ 750,000円
・フジテレビジョン 400,000円 ~ 750,000円
・テレビ朝日    400,000円 ~ 750,000円
・テレビ東京    200,000円 ~ 300,000円

テレビは、影響力の高いメディアです。広告出稿に大きな費用がかかりがちですが、その分のリターンは大きく反響を得やすいメディアとなっています。

ラジオ広告

20秒スポットCM出稿費は下記のとおりです。
・TBSラジオ 70,000円~100,000円
・文化放送 50,000円~100,000円
・ニッポン放送 65,000円~100,000円
・TOKYO FM 70,000円~100,000円
・J-WAVE 70,000円~

ラジオ広告は、ラジオパーソナリティからメッセージが発されるので親しみやすいです。ラジオに広告出稿することで、番組の視聴属性に応じたターゲティングが可能となります。

新聞広告

新聞広告の出稿費は、広告サイズ、地域、朝刊、夕刊によって異なります。
全国版の全15段広告の出稿費は下記のとおりです。
・読売新聞 約48,000,000円
・朝日新聞 約40,000,000円
・毎日新聞 約26,000,000円
・日経新聞 約20,000,000円

新聞は社会的信用の高いメディアです。新聞広告に出稿することで、信頼獲得につながる可能性があります。また新聞ならではのクリエイティブを利用して、SNSで拡散されやすい一種のコンテンツとしての広告出稿も可能です。

雑誌広告

4色1ページの雑誌広告の出稿費は下記のとおりです。
雑誌広告は、サイズ、掲載場所によって出稿費が異なります。
・ゲーテ   2,200,000円
・ジンジャー 1,600,000円

雑誌広告は、どの雑誌に広告出稿するかがカギとなります。読者の性別・年齢・ライフスタイル・志向によってターゲティングができます。

SP広告の料金相場

SP広告媒体(セールスプロモーション媒体)の特徴と、広告媒体費について解説します。

広告出稿媒体

広告出稿の料金相場

広告出稿媒体の特徴

屋外広告

大型ビジョン広告の出稿費の例は下記のとおりです。
・スタジオアルタ(新宿) 600,000円(7日:15秒×28回放映)
・ユニカビジョン(渋谷) 500,000円(7日:15秒×36回放映)
Q・’ EYE(渋谷) 500,000円(7日:15秒×30回放映)
・109フォーラムビジョン(渋谷) 399,000円(7日:15秒×30回放映)

屋外広告とは、屋外に接しされている広告のことです。
大画面で表示されるので、見ている人々の強い印象を与えることができます。

交通広告

JRの中吊り広告の出稿日は、平日2日枠でシングル(B3サイズの横置き)で2,100,000円、ワイド(B3の用紙を2枚横につなげたサイズ)で4,200,000円、土日月3日間枠でシングル1,680,000円、ワイド3,360,000円です。

また、駅内広告の出稿費の例は下記のとおりです。
・ホーム向かい駅看板セット 12,000,000円(1か月:山手線、17駅×20面)
・ホーム向かい駅看板 1,320,000円(1年:JR品川駅、電飾看板)
・トレインチャンネル 1,100,000円(7日:中央線快速、15秒×4本)
・ホームドアステッカー 1,000,000円(1か月:地下鉄三田線S・1等級駅)
・駅ポスター 84,000円(7日:首都圏S駅ランク、B0サイズ)
・駅ばりポスター 60,000円(7日:都営地下鉄S等級駅、B0サイズ)
・自動改札ステッカー 5,500円(1か月:都営地下鉄S等級駅)

フルラッピングの場合のバスラッピング広告の出稿費の例は回のとおりです。
・特S 渋谷(都01、RH01) 1年4,000,000円
・S 渋谷 1年3,000,000円
・特A 新宿・杉並・小滝橋・早稲田・深川* 1年2,000,000円
・B 品川*・港南・巣鴨・北・練馬・江東・深川 1年1,200,000円

交通広告は、交通機関、交通施設、移動車両に設置される広告のことで、通勤・通学で交通機関を使う人々に繰り返し自然な訴求が可能です。

折込広告

B4サイズで1万部配布の場合の折込広告の出稿費の例は下記のとおりです。
・東京都23区 33,000円
・千葉県全件 40,000円
・埼玉県全件 35,000円

折込広告とは、新聞の折込チラシのことです。
スーパーマーケットのチラシが代表的です。

ダイレクトメール(DM)

ダイレクトメールの出稿費の例は下記のとおりです。
・79,000円(1,000枚×79円、送料+作業代込、200gまで)
・63,000円(1,000枚×63円、印刷代・宛名印刷・郵送代込)
・32,000円~(1,000枚×32円、片面フルカラー印刷のみ)

顧客に送付する告知のはがきや封筒などをダイレクトメールといいます。
既存の顧客に向けた来店促進のために利用されることが多いです。

映画館広告

映画館広告の出稿費の例は回のとおりです。
・伏見ミリオン座 150,000円(4週、15秒)
・TOHOシネマズ梅田 780,000円~(2週、15秒)
・109シネマズHAT神戸 300,000円~(2週、15秒)
・松江東宝5 180,000円~(2週、15秒)

映画の放映前に放送される広告のことです。
映画館の利用者数により出稿費がことなります。

広告出稿の流れ

広告出稿の流れについて、6つのステップに分けて解説していきます。初めてで、広告出稿の手順が分からない方や、出稿先の選び方に悩む方もいるでしょう。ぜひ参考にして出稿の準備をしてみてください。 広告出稿の流れを6つのステップで解説

ターゲット選定

まず、広告でリーチしたいターゲットを選定。広告をする商品を売りたい、広げたい人、使って欲しい人を選択していきます。ターゲットを明確にすることで、最適な広告出稿先やターゲティング設定などが可能になります。 ターゲット選定の際は「ペルソナ」を作成しからはじめます。「ペルソナ」とは、広告したい商品の典型的なユーザー、理想のユーザー像です。絞り込んでいくと、一人の人物が思い浮かぶまで具体性を高めた状態を作り出します。 ヒアリングやアンケート調査、データ解析などを行いながら、ペルソナを作成して効果的な広告運用へと活かします。

広告出稿先の媒体選定

はじめに決めたターゲットの情報、広告したい商品の特徴などを考えた上で、広告出稿先となる媒体を選定します。例えば、20〜30歳の女性をターゲットにダイエット商品の広告を出稿する場合です。具体的なビジュアルで訴求できるInstagramや美容系雑誌などのメディアへの記事を出稿すると良いでしょう。次の、BtoBなどの広告を出稿する場合です。企業に関わる人など、多くの人が目にするTwitterやFacebookなどが有効な出稿先となるでしょう。他にも、ターゲティング設定がしやすいリスティング広告や記事広告なども効果的です。

各媒体への問い合わせ

広告を掲載するメディアや媒体が決まったら、各メディアへの問い合わせと費用確認をしましょう。この時、1つのメディアだけでなく複数のメディアで見積りを出すことで、費用について比較しながら進めることができます。費用対効果を考えた効果的な出稿を行うには、予算を決めることも重要です。リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告などの運用型広告は少額出稿できる上に、運用内容に応じて料金が変動するため、特に問い合わせは不要です。

広告出稿費用の見積もり

広告出稿費用の見積もりを取ります。掲載のサイズや文字数、掲載の場所、WEB広告であれば出現回数や日数などにより価格が変動します。見積もりをとった上で費用対効果を考えてみます。

広告クリエイティブの作成・入稿

「広告クリエイティブ」とは、制作物自体や媒体のことではなく、企画・グラフィック・コピーなどのアイディアや表現によって構成されたものです。主に新聞や雑誌広告、CMなどのマス広告などでクリエイターによって考案、制作されたコンテンツです。 広告の出稿先が決まったら、このクリエイティブを制作します。広告の出稿先によって異なりますが、ターゲットの課題や悩みを解決できることを伝えることが共通してすべき点としてあげられます。ターゲットを選定する段階で課題や悩みの正確な把握することが重要です。それをきちんとクリエイターに伝え、課題と解決策をクリエイティブに反映できるかどうかでその広告の成果や効果が決まると言っても過言ではありません。

広告出稿

SNS広告やリスティング広告などのWEB、運用型広告の場合のポイントです。不特定多数の人に拡散するのではなく、広告配信するターゲットを絞るターゲティング設定が重要です。ターゲティング設定をしていない場合、自社商品やサービスと関連性の低いユーザーにも広告が配信されるため、費用対効果の低下につながります。必ずターゲティング設定を行った後に、広告配信するようにしましょう。

広告出稿後に効果測定

運用型広告は、広告を出稿してからが重要です。必ず、出稿後は分析と改善を繰り返して、運用精度を高めます。例えば、クリック率の高い地域や時間などのデータや動きがわかれば、その地域に多くの入札単価を投下します。運用型広告は先にも述べたように「クリエイティブ」が成果のカギを握ります。デザインの色、見出しや説明文などちょっとした仕組みやデザインの変化や効果が変わります。定期的にテストを繰り返しながら、クリエイティブを最適化させていきましょう。

代表的な広告出稿先7種類

最近の代表的な広告出稿先の種類を7つ紹介します。どの広告が自社や自社商品やサービスに合っているのかをよく知って選んでみるといいでしょう。 代表的な広告出稿先を画像で一覧表示

リスティング広告

リスティング広告は、ユーザーが検索をかけたキーワードによってそれに合わせた広告を出せるのが特徴です。キーワードなどに興味や関心を持ったユーザーに広告ができておすすめです。 自社の商品やサービスのユーザーがどんなニーズを求めているのかをキーワードで探ることで、ターゲットを絞ることで有益な広告効果が得られます。

【関連記事】リスティング広告とは?仕組み・メリット、運用方法や費用を徹底解説

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告は、Webサイトやアプリに定められた広告枠に広告を出稿します。画像または動画とテキストを合わせたものが表示されることが多く「バナー広告」などとも言われています。 Webサイトの右やアプリのニュースフィールドなど、ユーザーが必ず目を通す目につく場所に広告が出せるのがメリットです。視聴率が高い広告出稿です。

【関連記事】ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違いや種類、配信先メディアまとめ

Web広告

Web広告は、Web上に出す広告全般のことを言います。リスティング広告やディスプレイ広告など様々な広告があります。Web広告としては他にも、ターゲティング広告などがあり、一度過去にWebサイトに訪れたことのある人へ出すことができる広告です。 これらのWeb広告は、自社商品やサービスに興味がある人に出せるため、少し費用が高いWeb広告となりますが、商品購入へと結び付けられる可能性も高い広告出稿と言えます。 ユーザーの検索行動やWebサイトを見に行った行動によって、広告が出せる方法として有効です。様々なWeb広告がありますので、ターゲットの絞り方などで、どの方法を利用するのかをよく検討して行うといいでしょう。

【関連記事】Web広告とは?10種類の特徴やメリット、課金方式を分かりやすく解説!

SNS広告

SNS広告は、Twitter、Facebook、Instagram、YouTube、LINEなどの様々なSNSに出す広告です。拡散スピードが速いために、リアルな情報やキャンペーンなどを広めたい時の広告出稿などにおすすめです。 LINE広告なども開封率が高いために人気で、ユーザーと密に繋がることができるでしょう。また、Instagram広告では、インパクトのある画像や動画などが投稿できるため、視覚に訴えた広告出稿がしやすいのが特徴です。

【関連記事】SNS広告とは?効果・メリットや種類を徹底解説!

純広告

純広告とは、ユーザーの検索などに関係なく、特定の決められた広告枠に広告を出稿する方法です。Yahoo! JAPANのトップページ右上にいつも広告があるものを見たことがある人も多いでしょう。細かなターゲティングなどはできませんが、どの媒体に出すのかで、ターゲットを絞ることができますので、媒体選びを大事に行えば有効な方法です。 費用としては、かなり目立つ場所に掲載できますので、ディスプレイ広告よりは割高な傾向となっています。

【関連記事】純広告とは?種類やメリットを解説!

記事広告

記事広告は、記事スタイルで広告出稿をするものです。情報収集をしている広くの層にアピールできるいい方法となります。 SEO対策をして、ユーザーがどんなニーズでよく調べているのかを分析し、詳しい情報を提供するといいでしょう。情報記事として、前向きに見てもらえる傾向があっておすすめです。 商品を購入するきっかけとなる悩みやニーズに応えたキーワードで、SEO対策をして詳しい情報記事を出稿するのがおすすめです。商品紹介や購入へと導けるようになります。広告と見せないように、記事風のコンテンツを作り、商品紹介までの自然な流れを出すように広告出稿してください。

【関連記事】記事広告とは?その種類やメリット、デメリット、料金相場などを解説

交通広告

交通広告は、電車や地下鉄、バス、新幹線、タクシー、飛行機などの様々な交通手段に広告を出す方法です。乗り物内や駅構内などに出す看板やポスター、ステッカーがあり、最近ではデジタルサイネージ広告が増えてきています。 地域性のある広告や会社員などターゲットを絞った広告を出すのにおすすめです。利用や通行量が多い場所に出すことができ、日常的に見てもらえます。認知度アップやキャンペーン情報などを知ってもらうには効果的です。

【関連記事】交通広告とは?種類や特徴を解説!

広告出稿先を選ぶコツ

広告出稿先を選ぶコツは、まずは自社の広告したい商品の特性やそのターゲットをしっかり絞り込んでいくことです。その上で、以下の点に注視してみてください。 まず、その出稿先の運用実績の確認です。これまでどのくらいの広告を打ち、どのくらいの成果や実績があるかです。運用の方法で広告の成果は変わりますので、その実力を確認しておくことが必要です。コスト面では、最低出稿金額の有無です。先にも述べたように、費用対効果は運用において重要なポイントです。最低出稿金額が高価な場合は、本当にその広告分のメリットがあるかなども含めて検討する必要があります。そして、運用担当者のスキルと運用担当者、営業担当者との相性も広告を成功させるためのコツになるでしょう。本当に自社を理解しクリエイティブを作成、広告として具体化してくれるかなどが重要です。

広告出稿先の選び方

広告出稿先を選ぶ際、考慮したいのは自社の広告目的とターゲットオーディエンスに合致したメディアを選ぶことです。

デジタル広告の伸長が著しい一方で、テレビや新聞、ラジオなどの従来型媒体も根強い影響力を持っています。広告主は自社の商品やサービスの特性、ターゲットの属性や行動パターンを踏まえ、各媒体の強みを生かした出稿計画を立てていかねばなりません。

出稿目的とターゲットの明確化

広告出稿の目的は、ブランド認知向上、商品理解促進、購買意欲喚起、売上増加など多岐にわたります。まずは自社が達成したいゴールを明確に設定し、そのために最適な広告手法を選択しましょう。

同時に、ターゲットオーディエンスを詳細に分析し、ペルソナを設定することも重要なプロセスです。性別、年齢、居住地、職業、趣味嗜好、購買行動など、できる限り具体的にターゲット像を描き、それに合わせた広告表現や媒体選定を行うことが求められます。

ターゲットの属性や行動を踏まえた広告プランニングが、費用対効果の高い広告出稿につながります。

適切な広告出稿先の選定

広告出稿先の選定には、媒体資料の精査が欠かせません。各媒体の購読者属性、発行部数、閲読率、ページビュー数など、定量的なデータを把握し、自社のターゲットとのマッチ率を評価しましょう。

またサイトカテゴリーや記事内容など、媒体の質的な側面も考慮に入れる必要があります。広告掲載面の露出度合い、掲載位置、広告フォーマットなども重要なファクターです。デジタル広告の場合は、配信セグメントの精度や広告枠の競争率なども確認しておくべきポイントと言えます。

加えて、自社の広告予算や、競合他社の出稿状況なども勘案しながら、最適な出稿先とボリュームを決定していくことが求められます。自社で出稿・運用することが難しそうであれば、広告代理店の知見を活用することも有効でしょう。

まとめ

本記事では、広告出稿の基礎知識から実践的なノウハウまで、幅広い情報を提供しました。

媒体別の料金相場を把握することで、予算内で効果的な出稿が可能です。また、広告出稿のプロセスを理解し、ターゲット選定や媒体選定を適切に行うことが、広告効果を最大化するポイントになります。

下記では、本記事に関連する媒体資料も用意しておりますので、ぜひダウンロードしてご活用ください。【月間550万UU】ファミリーに訴求!国内最大級キャンプメディアの広告枠をご紹介 | 株式会社スペースキー

【月間550万UU】ファミリーに訴求!国内最大級キャンプメディアの広告枠をご紹介

■CAMP HACKとは
「キャンプ大好き!」から「これからキャンプをはじめてみようかな」という人まで幅広い読者を持つ国内最大級のアウトドアメディアです。

■月間数値 
550万UU、3,500万PV
アウトドアメディアとして国内最大級、キャンプメディアとしても業界トップ。

■フォロワー数 合計で100万人以上
インスタグラム:40万人以上
X:10万人以上
Youtube:20万人以上
TikTok:7万人以上

■ユーザー層
・ファミリーキャンプを楽しむパパ、ママが中心。男女比率はおよそ6:4です。
・年収600万円以上の高所得者層が6割以上。1万円~3万円の買い物であれば家族に相談せずに購入する読者が多いです。
・キャンプ関連の物だけではなく、ライフスタイル全般に高い関心を持っているユーザーが多いため異業種(車、消費財、家電など)への反応が良い傾向にあります。

■広告メニュー
タイアップ記事広告:
 商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチできます。
 商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
インフルエンサーのアサインも可能です。

動画広告:
CAMP HACK動画編集スタッフが動画企画を考え、動画制作を行います。
制作した動画をCAMP HACK公式Youtubeで公開します。

ショート動画広告:
ショート動画を制作し、弊社のアカウント(Instagram,Tiktok,Youtube)で発信します。
フォロワー数65万人以上のアカウントでのリーチが可能です。
2次利用付きのため、自社のSNSアカウントや動画広告などでも素材を活用できます。

バナー広告:
 幅広いユーザーに対して、クリエイティブでの訴求が可能です。

リアル施策:
 連携キャンプ場を活用したサンプリングをはじめ、必要に応じたアレンジが可能です。
 ご相談ください。

■実績業種
 自動車、製薬、食品、飲料、消費財、電子機器、アパレル、腕時計、アプリ、DIY機器、家具、キャンプ場他

■ご発注について
毎年アウトドアシーズン4〜10月は、ご好評につきタイアップ記事広告は満稿となる可能性が高いです。
お早めにお問い合わせお願いいたします。

【測定機器製造業者向け】プロのノウハウを解説!BtoB広告出稿入門ガイド | ZAZA株式会社

【測定機器製造業者向け】プロのノウハウを解説!BtoB広告出稿入門ガイド

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




-----
※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

【気象×健康のオリジナル動画に連動したプレミアム広告枠】ウェザー&ヘルスのご案内 | 株式会社アイセイ薬局

【気象×健康のオリジナル動画に連動したプレミアム広告枠】ウェザー&ヘルスのご案内

健康意識が高まる調剤薬局内で、季節に合わせた情報を提供!ダブルでタイムリーな広告企画“ウェザー&ヘルス”。

『熱中症』『花粉症』など、気象や季節が関連した疾患・症状のヘルスケアコンテンツを、民間気象会社のウェザーマップ社とのアライアンスで制作、同社所属の気象予報士に出演いただいて約900箇所の調剤薬局で放映!
そのコンテンツ直後に関連商品のCM(30秒枠)を放送することで『ヘルスケア情報から商品訴求までひとつになった動画』に見立てたコンテンツ連動型パッケージ広告枠 です!

“ウェザー&ヘルス”は毎月1本のみ=広告も1枠限定というプレミア枠となっております!

【企画概要】
□ 対象社数:1か月につき1社のみ
□ 放送先:アイセイ薬局+他調剤薬局 合計878店舗※に設置されたデジタルサイネージ ※2024年4月1日現在
□ 放送期間:1か月間
□ CM秒数:30秒(15秒段積みも可、同素材での段積みも可)
□ 付帯サービス:前枠の“ウェザー&ヘルス”の無償2次利用が可能
  ※1 2次利用希望の「媒体」「期間」「用途」「(分かれば)露出量」をあらかじめ開示いただいたうえで素材を提供します。
  ※2 2次利用の内容によっては、ご希望に沿えないケースもある旨御承知おきください。
□ 備考①:テーマと関連が薄い、あるいは関係性が曖昧な商材はお断りさせていただくことがあります
□ 備考②:“ウェザー&ヘルス”動画はこれからの制作となりますが、内容については弊社一任とさせてください

【今後の想定テーマと想定商材(いずれも一例、これ以外も可)】
◆ インフルエンザ → 除菌アイテム/空気清浄機/マスク/ハンドソープ
◆ ヒートショック(血圧) → 暖房器具/リフォーム/「STOP ! ヒートショック」プロジェクト
◆ 花粉症 → マスク/空気清浄機/メガネ/目薬/市販薬/洗濯洗剤
◆ 日焼け → 日傘/サングラス・メガネ/帽子/目薬
◆ 肩こり・腰痛 → 温熱シート/マッサージグッズ・チェア/市販薬/サポーター
◆ 熱中症 → 経口補水液/エアコン/食品/雑貨/リフォーム
◆ 食中毒 → 除菌アイテム/食器用洗剤/ハンドソープ
◆ 頭痛・めまい → 市販薬/アプリ

【占い系会報誌の広告枠に掲載可能!】占い案件ならドリームメール【金運系に強し!】 | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

【占い系会報誌の広告枠に掲載可能!】占い案件ならドリームメール【金運系に強し!】

「ドリームメール」とは、今年で21年目を迎える老舗のプレゼントサイトです。年に1度開催の<現金1000万プレゼント>を筆頭に、毎月・毎週・毎日豪華プレゼント企画を実施しています。楽しいイベントや企画が盛り沢山な“お得サイト”です。

会員数は約130万人超。
40~50代の中高年層が豊富な大規模データベースです。

ドリームメールは、会員登録したユーザーに向けたメール広告収益がビジネスモデルになっております。

ドリームメールでは毎週ユーザーに星占いのメルマガ「ホシナビ」を配信していますが、なぜか昔から大人気!
配信時間が少しでも遅れると、ユーザーから問合せが来たこともあるくらいです。
そのようなデータベースを保有しているためか占い案件との相性が良く、占いメルマガ「ホシナビ」では驚きのCV数や好CPAの
実績を残しております!もちろん、リピートクライアントも多数!
占いクライアント様向けに新しい媒体をお探しの方は、まずはお気軽にご相談ください!

【インバウンド向け】世界最大級のネイティブ広告枠へ最新AI技術で最適化配信 | OCEAN'S株式会社

【インバウンド向け】世界最大級のネイティブ広告枠へ最新AI技術で最適化配信

インバウンド向けの商品やサービスのデジタル広告をご検討中の方必見!
多くの大手代理店に愛用いただいているネイティブ広告(Native Ad)の”NATIVE OCEAN(ネイティブオーシャン)”は、OCEAN'S株式会社(オーシャンズ)が運営するDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。
多くの企業がGoogle、Yahoo!、SNS広告を利用している中、競合から一歩抜きん出るために、”伝えたい人に、もっと届く”仕組みが満載の効果的な広告配信にもチャレンジしませんか?
国内外で最大級のメディア在庫を保有するNATIVE OCEANなら、クリエイティブを入稿するだけで、様々なメディアに網羅的に配信が可能です。
クッキーレス時代にお悩みの方必見!Google Analytics(GA)やAdobe Analytics(AA)を連携することで、ターゲティングしながら効果的な配信が可能です。
NATIVE OCEANは安心できる面に配信されるため、ブランディングを大切にしている大手企業に、多数採用いただいています。
当資料をダウンロードしていただければ、認知・集客・販売促進・売上拡大・ブランディングにおける驚くべき改善実績をご覧いただけます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問やお問い合わせください。

【前橋】リーズナブルに広告出稿!地域密着の映画館で大スクリーン動画広告 | ユナイテッド・シネマ株式会社

【前橋】リーズナブルに広告出稿!地域密着の映画館で大スクリーン動画広告

今年は『トップガン マーヴェリック』『ONE PIECE FILM RED』が既に興行収入100億円を突破。
映画館はコロナ禍でも、近くにお住まいの方中心にファミリー・シニア・学生・ビジネスマンなど
多くのお客様に足を運んでいただいております。
そんな映画館では、不動産会社様/自動車ディーラー様/学校様/クリニック様/温浴施設様など地元企業様の動画広告(スクリーンCM)を放映中♪

スクリーンCMの大きな特徴はスマホなどのながら視聴やスキップなどが出来ない”完全視聴”!
15秒や30秒の動画で余すことなくPRできます。
「せっかく動画を作ったのだからフルサイズで見て欲しい」
「地元の方へ広く告知したい」
そんなクライアント様に最適です★

CMプランは年間でのご出稿や作品を指定してのご出稿など様々。
リーズナブルな料金プランもあります♪
ニーズに応じてご検討ください。
動画をまだお持ちでない…場合も安価で作成可能な制作会社を紹介いたします。

また、映画館ではCM放映以外にもポスターやチラシ、レストルームステッカーなど様々な広告出稿が可能♪
ロビーにブースを出しての新規入会案内や各種体験、アンケート調査、サンプリングイベントなどもできます♪

実施映画館:ユナイテッド・シネマ前橋
371-0801 群馬県前橋市文京町2-1-1 けやきウォーク前橋 内

是非、地域の方々へのプロモーションとしてご検討ください★

【広告主向け】アフィリエイト広告出稿におけるASPの選び方と特徴を解説 | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【広告主向け】アフィリエイト広告出稿におけるASPの選び方と特徴を解説

■資料の説明
アフィリエイト広告とは?
アフィリエイト広告市場の解説から各ASPの特徴、広告出稿の際の選定基準を解説しております。

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告を実施したいが、初めてでよくわからない
・ASPの選定方法、基準を知りたい
・それぞれのASPでどこが違うのか知りたい

■この資料でわかること
1.アフィリエイト広告の市場
2.ASPの比較 選定基準
3.オープン型ASP クローズ型ASPの違い

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・インフルエンサーマーケティング
・口コミ 第三者訴求

大手ポータルサイト保有強制広告枠に対してのサイト切り分け配信【fam∞】 | 株式会社フィング

大手ポータルサイト保有強制広告枠に対してのサイト切り分け配信【fam∞】

広告主様、代理店様の大半が抱えられている課題を
確実に伴走しながら、解決、効果最大化を行えるアドネットワークです!


【クライアント様のよくある課題】

✔ホワイトリスト/ブラックリストで配信を依頼しているが、本当に大丈夫なのか
✔既存の出稿先と被ってしまって、効果が荒れるんじゃないか
✔クリエイティブや記事LPが全くないから、作成費がかかるのでは
✔担当者がすぐに変わってしまって、大事なときに連絡がつかない


よくお伺いする課題点だからこそ、
弊社は解決に向けて全力で伴走させて頂きます!

■fam∞が選ばれる理由■

1.独自システムによるサイトURL切り分け配信

独自開発システムを導入することによって
ポータルサイト(ライブドアブログ様やシーサーブログ様など)の強制枠を各サイトURLで登録することが可能です。
こちらで他社様では実施出来ない、出稿先URLの把握/ホワイトリスト配信を可能にしています。

弊社であれば、実際には無数に枝分かれしているサイトを個別に管理することにより
不適切なサイトへの出稿を確実に防ぐと共に、案件に適したサイトへのみ配信を行い、
広告効果の最大化を行えます。

=========================

2.他社様が保有していない配信媒体在庫

プレミア媒体への配信はもちろんのこと、弊社独自のSEOメディア等の配信面を多数保有しております。
プレミア媒体と比べて、配信ボリュームは劣りますが良質なユーザーへの配信が比較的安価で可能です。

=========================

3.記事LP、クリエイティブ作成費用0円

自社でデザイナーを多数抱えている弊社だからこそ、
最高のクオリティで、なおかつスピード感を持って記事LP、クリエイティブを作成致します。
もちろん追加費用は一切かかりません!
※こちらは継続してご発注頂く場合に限ります。
=========================

4.安心の専任担当制

出稿額に関わらず、必ず弊社担当が専任で伴走させて頂きます。
2名担当体制を取らせて頂きますので
「重要な時に連絡がつかない!」ということは一切御座いません。
CPAだけではなく、クライアント様が求める効果まで必ず伴走致します。
=========================

買いログAD:どちらのCMが実際に売れるのか?店頭購買の効果測定まで可能な広告枠 | 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

買いログAD:どちらのCMが実際に売れるのか?店頭購買の効果測定まで可能な広告枠

買いログAD(アプリ内広告)とは

400万DL突破し、日々利用されているCODEアプリのファーストビューに、広告(動画・静止画どちらも可)を出稿できます。
一般的な広告枠と異なり、広告接触後に実際に購買されたかどうかまで効果測定可能な広告枠になります。



******************************************

生活者のお買い物行動に近いタイミングで商品の訴求が可能。

・CODEアプリを起動するとすぐに広告が表示されるため、視認性が非常に高い
・広告に接触したユーザーが、実際に商品を購入したかがわかる(広告AとBを出し分けて購買の検証なども可能)
・広告に接触して商品を購入したユーザー、購入していないユーザーそれぞれに対してのアンケート取得が可能

******************************************



ぜひ、詳しくは資料をダウンロードしてご確認ください。



<CODE(コード)とは?>
レシートがお金にかわるアプリで、400万DL突破。(2022年7月時点)
今まで捨てていたレシートと商品バーコードをスキャンするだけでお金(ポイント)が貯まり、
毎日の買い物をまるでゲームのように楽しくお得にする人気無料アプリです。
楽しんでスキャンした結果、勝手に家計簿にもなる優れものです。
多くの消費者にご支持いただいており、多くのメディアでもご紹介いただいています。

◆◆CODEアプリのメディア実績(一部)◆◆
・日テレ:ヒルナンデス
 『1000万貯めた節約術』特集
・フジテレビ:ホンマでっか!?TV
 『お金を増やすテクニック』コーナー
・関西テレビ:土曜はナニする!?
 『予約の取れない!10分ティーチャー』ポイ活神アプリ2位
・TBS:新・情報7daysニュースキャスター
 『過熱する“ポイ活”』特集
・朝日放送:おはようコールABC
 『賢く節約!お得なアプリ紹介』コーナー
・読売テレビ:大阪ほんわかテレビ
 『本当に使える“スマホ神アプリ”』特集

成果報酬型の広告出稿・ネット集客ならアフィリエイト「AFRo(アフロ)」 | インフォニア株式会社

成果報酬型の広告出稿・ネット集客ならアフィリエイト「AFRo(アフロ)」

AFRoでは、自社サイトであるチャンスイット、GetMoney!を中心に約4万媒体と提携を組んでおります。
大手ポータルサイトや比較サイト、アンケートサイト、モニターサイトなど、弊社独自のネットワークを抱えており、プロモーションごとに適切なメディアをご紹介することが可能です。
また、検索エンジンでの上位表示を実現している有力個人サイトとの提携も多数ございます。


ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *

  • お問い合わせ内容

  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
メディアレーダー背景
// seminar entry